やったー!!ついに私の所にサーヴァントが来たぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:41:42

    なるほどクラスはアーチャーか、武器を見せてくれないか?
    なるほど銃か、かっこいいな!ちょっと触らせてくれないか?感触が気になるんだ
    あ、駄目?そう……
    さてと、過去の英雄さんなんだ。しっかりとおもてなししてやろうじゃないか
    好きな食べ物はあるか?あれば私が作ってやろう
    なに、要らない?サーヴァントに食事なんて必要ない?
    まぁまぁ、良いじゃないか心の贅肉とやらだよ
    え、本当に要らない……?そう……そうか、要らないのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:42:29

    頼み事全部断られてて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:42:55

    かわいいマスターだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:43:41

    そいつ1番おもてなし向いてない奴だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:49:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:49:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:53:05

    このマスター善人すぎないか?

  • 8マスター23/11/04(土) 14:01:14

    作戦?
    ああ、基本的に判断は君に任せようと思っている
    私の魔術の技術は高くない、戦場に出た事もなければ誰かと戦った事もない
    それなら、経験値の高い君に任せた方が良いというわけだ
    ますますマスターである意味は無くなるがな
    さて、案内しようか
    地形や立地。実際に見てみなければ分からないことも多いだろう
    ほら、サングラスとスーツだ。その格好では人目に着く
    ……霊体化すれば良い?しまった、盲点だった。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:02:17

    デミヤの格好じゃサングラスとスーツしてたらそれはそれで人目に着くんだけどな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:28

    スーツとサングラスなら人間の護衛には見えるだろうし裏は掻けそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:30

    >>9

    マフィア……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:16:53

    >>まぁまぁ、良いじゃないか心の贅肉とやらだよ


    もしかして凛の子孫・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:19:11

    喋り方がどことなくエミヤっぽい?

  • 14マスター23/11/04(土) 14:26:28

    綺麗な街だろう?
    ……商店街はシャッターだらけだし、空き家も目立つけど、静かで空気も良い街だ
    立地も良いし豊富な霊脈もある。猫も多い
    ほらこの子なんて可愛いぞ、君の足元でゴロゴロしてるその子だ
    ……娯楽は勝った後にしろ?良いじゃないか猫と触れ合うくらい……
    いやそうか、他のマスターの使い魔の可能性もあるか……

    さて、このまま隣町まで行こうか、そっちのが栄えてる
    ……美味しいデザートが売ってるカフェがあるんだ
    そっちのが本命だったんじゃないかって?まあそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:32:24

    このマスター、猫好きなのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:43:00

    このレスは削除されています

  • 17マスター23/11/04(土) 15:37:50

    さて、ここが大橋だ
    最近まで補修工事をしていたそうだ
    何せ私が生まれるずっと前にできた橋だからな……昔は赤かったらしいが、今は色褪せているな
    ……どうかしたのか、アーチャー
    なんでもない?そうか

  • 18マスター23/11/04(土) 17:01:59

    やっぱり甘いものというのは実に良いな……ふふ……
    ほら、君も一口食べるんだ
    ……ああ、苦手だったか、すまない
    ああ、近くの公園か?随分と昔からあるみたいでな、元々は確か、市民館があった場所が火事になってああなったらしい
    私が生まれるずっと前の事だからな、確かな情報でなくてすまない
    あと、そのスーツ似合ってるぞ
    まわりからの目なんて気にするな
    ここは外国人が多いんだからそんな珍しい事でもないさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:18

    霊体化してないのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:32:44

    未来の冬木に召喚されてる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:54:56

    このレスは削除されています

  • 22マスター23/11/04(土) 19:00:18

    どうだ、今日の下見で何か得たものはあったか?
    実際に見てみなければ分からないこともあっただろう。
    それでどうだ、この屋上からの景色は
    ……え、見えるのか?あの大橋のタイルの数が?
    すごいな、さすがアーチャーのクラスで呼び出されるだけある
    ……真名を思い出せないのは残念だが、まあ仕方がない
    むしろ相手に手の内がバレないなんて素晴らしい利点じゃないか
    さて、日も暮れてきた
    戦いに備えようじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:02:43

    心広いなこのマスター

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:29:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:45

    良い人すぎてアーチャーと良い感じのコンビ組めるか心配だな

  • 26マスター23/11/04(土) 23:35:06

    ……マスター殺しを狙う、か
    なるほど、確かにそちらの方が効率的だ
    ではまずマスターが誰なのかを突き止めなくてはいけないな
    ……いや、不服ではないとも
    そちらの方が早く聖杯戦争が終わる、一般人に見られる確率も低い
    ただ、あまり気は進まないんだ
    ……手段を選べる立場ではない、か
    分かった、腹を括るよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:41:40

    早速意見食い違ってるやないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:37

    完全にSNのプロローグしとる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:56

    未来の冬木か、美遊世界の冬木か?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:45:50

    >>27

    すぐ妥協して経験豊富な相手に合わせてるあたりマスターとしてはよっぽど上手くやれてる方だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:01

    マウント深山商店街は寂れちまったのか…?
    客足は新都の方に行っちまったのかな…

  • 32マスター23/11/05(日) 00:58:15

    さて、マスターが誰なのかを知る為には、やはり私が囮になってサーヴァントを誘き寄せ……本末転倒?それもそうだ
    マスターが誰なのか分かっても相手が凄腕の魔術師であれば厄介だな
    過去の聖杯戦争だとホムンクルスや時計塔の魔術師が参加していたと聞く
    そんな奴らに真正面から挑めばきっと勝ち目は無い
    どうしたものか……さて、君の意見を聞こうか、アーチャー
    ……初日は偵察のみにする、自宅で待機しろ?
    了解。なるべく戦闘は避けてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:19:17

    なんか商店街が寂れちゃったの、時の流れ感じて寂しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:36:48

    >>1

    >> かっこいいな!ちょっと触らせてくれないか?感触が気になるんだ


    ここ好き

    かっこいいもんな、デミヤの銃

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:16:08

    やっぱり冬木か……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:20:00

    ゴルゴ13雇ってしかも同行するタイプの依頼人かな?

  • 37マスター23/11/05(日) 12:33:24

    ……アーチャー、偵察は順調か?
    む、今バーサーカーらしきサーヴァントと遭遇した?
    やばいな、どんな見た目だ?武器は?離脱できそうか?
    おっと、矢継ぎ早に話しかけてすまない、気が散るな
    視覚共有すれば良い……そうだったそうだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:34:03

    >>武器は?

    ひょっとして武器好き?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:45:02

    どことなくエミヤのような雰囲気があるマスターでめちゃくちゃ気になる
    特に武器への反応あたりに

  • 40マスター23/11/05(日) 13:20:25

    ……ほうほう、赤い槍、棘棘としていて紺を基調としており所々赤い模様があしらわれている甲冑……かっこいいな
    いやすまない、君が交戦中だと言うのに
    やはりバーサーカー、武器の槍だけでなく爪を使って攻撃をしているな
    理性のかけらもなさそうだ
    全身に入れ墨がしてある、おそらくそいつは歴史的人物ではなく神話関係のやつだ。見れば分かる?それもそうだ。まぁ、神話関係の英霊がバーサーカーになっているんだ、相当タチが悪いだろうよ
    隙を見て退却してくれ、いきなりバーサーカー相手に近距離戦は部が悪すぎる
    近くにマスターらしき人物は……いるが、あいつはおそらく相当強いぞ
    バーサーカーを召喚するだけの技量、堂々とサーヴァントの側にいるのは魔術への自信の現れじゃないか……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:34:10

    ・赤い槍
    ・全身に入れ墨
    ・棘棘してる甲冑

    もしかして:バーサーカーのクーフーリン

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:36:16

    う〜〜〜〜〜んなんか全員黒くなってそうな気配

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:40

    ここの聖杯くん黒くなってない?大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:38:22

    SN鯖のオルタ枠勢揃いみたいな状況想像してしまって破壊規模が怖いな
    エミヤっぽいマスターも自分から囮役やろうとしてたし、戦闘と離脱や回避の手段は持ってそうなんだよな

  • 45マスター23/11/05(日) 14:03:02

    ああ、帰ってきたか。お疲れ様、紅茶を注いだんだ。温かいうちに飲むと良い。リラックス効果があるぞ
    ……それで、どの英雄かピンとは来なかったか?……途中でルーンを使っていた、か
    なるほど、では、ケルト神話関係の英霊かな、それで脚が速くて槍使いときた
    おそらくクーフーリンか、しかしバーサーカーのクラスで呼ばれているのは何故?
    ……無理矢理狂化させる召喚方法もあるらしい、おそらくその方法で喚ばれたのだろう。狂化さえ無ければ対話可能だったかもしれないな、そいつも惜しい事をするものだ……
    紅茶のおかわりはいるか?要らない?そうか……
    さて、君は回復用の魔法陣を張っておいたからゆっくり休むと良い
    私は眠いので寝るよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:20

    凛から心の贅肉を受け継いだエミヤみたいなこの感触よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:47

    ここまで施し全般断られてんのほんと草

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:53

    >>47

    待て、紅茶のおかわりを注ごうとしてるって事は一杯は飲んでくれてるって事だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:19:09

    たぶん一杯目はもうカップに注いであったから飲んだんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:01

    大丈夫?メデューサじゃなくてゴルゴーンとか来てない??
    ランサー枠が空いてるから小さいメデューサかな

    セイバーも黒くなってるんだろうか
    と言うかこの柔軟性に満ちた心の贅肉を蓄えたマスター何者

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:30

    >>49

    美味しかった?^^

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:25:00

    >>51

    人の心

  • 53マスター23/11/05(日) 14:38:13

    ……はっ、はっ……はっ……は、アーチャー、今何時だ
    7時?なるほど、私にしては早起きだ
    いや、なんでも無いさ、嫌な夢を見ただけで……
    ……夢の内容?
    ああ、そうか、サーヴァントの過去を夢に見る事があるらしいな
    だが残念だ、君には関係ない内容だった。いつも見る夢なんだ、関係ないさ
    ……よし、気を取り直して朝食を作ってくる
    何が良い?君は食パン派?ご飯派?……やはり要らないのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:46:47

    また施そうとしてるやん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:55:06

    このマスター、冬木のブラウニーとか呼ばれてない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:01:09

    推定エミヤぐらいの年頃のブラウニーか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:28

    このレスは削除されています

  • 58マスター23/11/05(日) 17:30:40

    ……なんだ、まじまじと此方を見て
    食事をする私は面白いのか?それともこのふわふわのスクランブルエッグが食べたいのか?あ、違うのか
    ではなんだ?……ああ、今日の昼の予定か
    とりあえず食材の買い出しだな、あと君にスーツ以外の服を見繕おう
    ……”なんでさ”?
    ふふっははは!!漸く君の口調を崩す事が出来たぞ!!ははは!!
    は〜っ……まぁ、気を張るのは分かるが、昼間くらい力を抜いても良いと思うぞ、私は

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:32:59

    このマスター終始一貫してめちゃめちゃエミヤの声で再生されるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:38:14

    デミヤも素が出てるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:39:35

    面白いし続きが気になるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:42:31

    このマスター良い人だなぁ。
    聖杯戦争なんて殺し合いやっちゃいかんよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:23

    エミヤ要素と凛要素を継いだ未来の冬木住民っぽいが

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:55:37

    そしてまた食事断られてるやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:02:07

    >>63

    多分遠坂の家系じゃね?土地の管理してるのは遠坂で管理してる土地の霊脈に接続できるのも管理してる人あるいは家系しか無理だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:08:56

    最初から最後まで何度でもああいう調子で食事を勧めてきそう

  • 67マスター23/11/05(日) 18:30:51

    ふふ、よく撮れているじゃないかアーチャー
    証明写真なんて何のために使うのか、だって?
    決まっているだろ、免許証の偽造だ
    ……犯罪はできればしたくないがまあ、背に腹は変えられん
    現界中の君がもし警察に職務質問でもされてみろ、目も当てられないぞ
    そうだ、君の偽名を考えなければな。何が良い?
    ……ボブ?外国人の設定は却下だ。それはそれで面倒臭くなる
    ……フジムラシンジ?……なるほど、良い名前じゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:36:00

    フジムラ……あっ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:36:45

    シンジって…おいおい重てぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:38:18

    やっぱり心の底には藤ねえも慎二もいるんだな、エミヤオルタには

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:44:01

    この町だとデミヤの危うい記憶も一時的に戻りかねない環境なのが緊張感あるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:45:45

    …これもしかして本来の第5次聖杯戦争ぐらいの時間軸なんじゃないか?2054年なら橋も色褪せたりするだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:51:54

    藤ねぇと慎二っていう過去の「日常」が頭に浮かんだんだなぁ…
    つれーーー!

  • 74マスター23/11/05(日) 19:16:11

    ふむ……君ほどの人が着るとどんな服でもこう、様になるものだな……私が挑戦できなかった服も色々試したくなるよ
    ……そんなに眉間に皺を寄せるんじゃない。まぁ、私の我儘だ、我慢してくれ
    ……しかし迷うな、いっそ全部黒と白のみに統一してモノトーンコーデにした方が良いかもしれないな
    君はどう思う?自分の着る服だ、関係無いとは言わせないぞ……おや、このカーディガンが気になるか。そうだな、良いセンスだ。あと、君はおそらく所謂イエベというやつだ。故に金色のアクセサリーとかも似合うんじゃないか?
    ああ、似合うな、戦闘服もそういう系統の配色だからだろうか。
    ……“聖杯戦争中に何をしてるんだか”?
    はは、それもそうだ……ところでこのデパート、さっきから何か感じないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:26:14

    >>15

    撫でたら体力回復するからな

  • 76マスター23/11/05(日) 19:57:30

    ……そうだ。何者かによってデパート全体に結界が張ってある
    まぁ、キャスターが張っている可能性が高いだろうな……過去にライダーが結界を貼っていた記録もある
    結界を張れるほどの魔術を行使できるんだ、警戒しなくてはな
    はは、呑気に買い物をしていたがそんな場合でも無いみたいだな
    さて、まずは結界の出所を突き止めようか
    ……スタッフオンリーの場所に無ければ良いのだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:37

    >>74

    地味にノリノリでコーデ選んでるの面白いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:54

    せめて何かしらの救いのある結末に至ってくれ……

  • 79マスター23/11/05(日) 20:31:36

    もぐ……全ての店を回ってみたが……もぐ、まだ全ての術式を封じられてはいないみたいだな
    ほら、君もどうだ、ここのシャカシャカポテトは最高だぞ……私もたまに食べてるんだ
    ……やはり食べたくないか、まあ仕方ないな
    ……食べない理由を詮索はしないのかって?しないさ
    誰にだって聞かれたくないものはあるだろう
    君は英雄なんだから尚更だ
    ……ん?どうした?もう1杯コーヒーがいるのか?そうか、じゃあ頼んでくるとしよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:22

    マスター優しいな
    生き残ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:18

    しれっと五次聖杯戦争の情報でてるな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:00

    士郎の頃でも結界の察知や基点探しは相性よかったもんな…
    やっぱこのマスターってエミヤかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:44

    もしかして趣向を変えてシャカシャカポテトを勧めてみたのか……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:28:02

    >>83

    なんとなくHA通過してセイバーオルタを知ってるのか?と思ってしまうな…

  • 85マスター23/11/06(月) 07:32:22

    さてアーチャー、今夜はどうする?
    私の意見か……そうだな、あのデパートの結界は出来れば発動前に解除しておきたい
    ……理由?サーヴァントお手製の結界なんだ、碌な事に使われないだろう?
    ああいったタイプの結界はおそらく張り終えてから発動するまでに7日間程時間がかかるんだが……
    張ったのがキャスターだった場合はそれが更に早まるな
    だが馬鹿正直に結界内に入れば飛んで火に入る何とやらだ
    どうしたものかね……
    ……デパートを爆破させるとかいう意見はナシだからな、食材が買えなくなるのは痛手だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:50:27

    デパートの人に被害が出るのが嫌なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:33:34

    さて今度はどのオルタかな(聖杯が黒くなってると信じてやまない白目)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:56

    この推定エミヤ、心に贅肉を蓄えてるから強いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:24

    このエミヤみたいなマスター、サーヴァントに対するフォローが手厚いな
    問題は相手がエミヤオルタな事だけなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:45

    なんとなくデミヤもマスターの調子に引っ張られてる感あるのが微笑ましい
    自分からコーヒー所望してたあたりに変化を感じる

  • 91マスター23/11/06(月) 16:42:38

    はは!!まさか営業終了後のデパートに不法侵入してしまうとは!!
    これで私も君も不法侵入罪を被ったわけだな……はは……は……
    ああ……監視カメラは全部止めたから大丈夫だとは思うが色々心配だ……
    何?”じゃあ、オレだけデパート侵入させれば良かっただろう”?
    ふ、分かっていないな。私に、無人のデパートに潜入するなんていうワクワクする事をしない選択肢があるとでも?
    ……冗談だ。君だけでは結界は解除できないだろう?
    ……万が一戦闘になった場合武器にできそうなものは沢山ある。いざとなったら私も戦力になるさ
    ……しかし、窓からの景色は格別だな、流石デパートだけある
    ……今夜は月がよく見えるな
    私の経験上、こういう日は碌な事が無い
    精々、気をつけようじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:43:13

    お、遭遇戦になるかな!楽しみー

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:46:08

    >> 監視カメラは全部止めたから大丈夫だとは思うが

    さらっと監視カメラ止めるんじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:50:12

    これまで品行方正に生きてきた感をバリバリ出してくるなこのマスター…
    と言うか月

    月が綺麗な夜は運命がいっぱいだったよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:13

    >>94

    蔵の中だったり森の中だったり城の中だったりetcetc…、運命するのは大体月夜よ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:53

    このマスターの過去が気になりすぎる

  • 97マスター23/11/06(月) 19:09:23

    む……これで全部か
    最後の術式は商品の倉庫の中だったのは盲点だった。ここまでの場所に入り込む事が出来るのは警備員か従業員だけだろう。マスターの手がかりは掴めたが、大幅に時間をロスをしたな
    しかし、結界の解呪は成功だ、簡単な術式で良かったと言える
    ……いや、むしろ簡単すぎる、そもそもこんなわかりやすい結界を張るものか……?
    ……っ、やはり罠だったか……!!

  • 98マスター23/11/06(月) 19:12:16

    瞬間、アーチャーに頭を地面に押さえ込まれる
    頭上で空を切る鎖が蛇のように畝った
    「……外しましたか」
    遠くから冷たく無機質な少女の声が聞こえる
    声のした方に目を向ければ薄紫色の髪をした少女がそこに立っていた
    長い髪はまるで蛇のように揺らめく
    アーチャーは無言で銃を構えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:50

    …ランサーのライダーさんじゃないですかヤダー!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:19:24

    イレギュラーだらけで草なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:35

    プロローグの再演の続きだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:14

    どうして冬木の縁はこんなにもイレギュラーと再演を望むんですか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:22

    マスターの性別ってどっちだろ
    女性でも男性でも良さがあるな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:41

    これ第5次サーヴァントみんな集合だとしたらヘラクレスやっばくねぇ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:24

    >>105

    ヘラクレスオルタだとしたら…アルケイデスになってるかな、勝てるヤツおるぅ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:15

    >>106

    ステゴロでしか勝てない相手だぞ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:32:34

    保守
    続きが楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:58:45

    このレスは削除されています

  • 110マスター23/11/07(火) 10:07:56

    アーチャーに倣い、私も武器を構える
    武器と言ってもその場に落ちていた鉄パイプだ、しかし、身を守る程度にはなるだろう
    自分自身を守れるだけの力があるという事は、即ちアーチャーが心置きなく戦えるという事だ
    両者の間合い僅か2m
    少女の持つ武器は大鎌に鎖分銅がついたもの
    武器の間合いからして少女の方が有利と言える
    私には構わず戦えと伝えれば、アーチャーはニヒルに笑った
    構えた銃の照準は変わらず少女へと向けられている
    ピタリと、少女が動きを止めた。獲物を見定める蛇の如くじっとアーチャーを見つめている
    デパート内が束の間の静けさに包まれた。

    先に動いたのはアーチャーだった
    銃声がデパート内に反響する、発射された銃弾を少女の大鎌が弾いた
    キン!と鋭い金属音と共に銃弾は床へと着弾する
    「……ッ!!」
    ぐわん、と少女の身体が深く沈んだ
    それが攻撃の前触れという事は戦闘経験を積んでいなくとも、本能で分かるものであった

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:01

    良い……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:58:16

    このレスは削除されています

  • 113マスター23/11/07(火) 17:58:47

    刹那、少女が跳ねた
    地を駆ける少女はまるで稲妻の如く、一瞬にして私の元へと切り込んでくる
    「ッ……!!」
    間一髪、すんでのところで鎖分銅を床に弾き、大鎌を鉄パイプで受け止めた
    咄嗟に反応できなければきっと鎖で巻き取られてそのままお陀仏だっただろう
    鈍い音がきちきちと響く
    鉄パイプ越しの一撃は、まるで重機のように重い
    見た目は幼子のようだが、その力は紛れも無く人間のそれでは無い
    真っ先に私を狙うのはマスターを優先して戦闘不能にしろと命令をされているからか?
    「ぐっ……」
    鉄パイプがひしゃげる嫌な音が鳴る
    強化魔術を施しておいたその鉄パイプは、鋼鉄並みの硬度を持っているはずだ。それなのに、一撃受けただけでこれだ。これがサーヴァントの力かと感嘆すら覚える
    このままでは押し負けてしまう、そう感じた。だがそれで良いのだ
    力比べをするつもりはないのだから当然の結果だ
    これでアーチャーはこのサーヴァントからある程度の距離を保てたのだから。

  • 114マスター23/11/07(火) 17:58:59

    銃声が鳴る。狙いはしっかりと少女に定められていた
    しかし、銃弾は少女の背後の商品棚に当たる
    アーチャーが外した訳ではない。目の前の少女はそれを避けたのだ
    銃弾の速度は通常マッハ2を超える。つまり、その銃弾を弾く事の出来るスピードを彼女は有している
    長柄の武器の所持に、その俊敏さ、おそらくランサーのサーヴァントだろう
    少女、もといランサーは私への追撃を一旦やめ、アーチャーへと向き直った。頰に滲む血液を乱雑に拭うと大鎌を構え直す
    私はその隙にランサーから4m程間合いを取る。鉄パイプは既に使い物にならなくなっていた

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:01:02

    >> 大鎌を鉄パイプで受け止めた

    しれっと大鎌を鉄パイプで受け止めてやがる……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:07:52

    なんでこの推定エミヤ初の戦闘なはずなのにこんなに冷静なんだよ!!
    何者なんだよ!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:11:30

    文章がうめえ……完結したらでいいから支部にでもどっかのSS投稿サイトにでも纏めて欲しいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:42:35

    >>115

    更に鎖分銅を床に弾く事で鎖に巻きつかれる対策してるぞ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:35:27

    ライダー枠はヘラクレスか?ヘラクレスがライダー枠だと神気と十二の試練持ったままのアルケイデスみたいな事出来るのかな?怪力なのはもちろん理性持ったままバサクレスみたいに脳筋戦法ではなく、頭を使った策を用いる上に十二回殺さないと(攻撃はランクA以上ないとノーダメージの上一度殺した方法は耐性付けられてるから前回と同じ殺し方では実質殺せない)いけない上に激ヤバ宝具祭りのヘラクレス。これはマスターの性能次第で戦局が大きく変わるぞ。(ヘラクレス召喚しているという事はマスターは魔力お化けか高性能の魔力炉を持っている可能性が高い)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:39:51

    >>119

    アヴェンジャーという可能性もある……

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:50:45

    強引に大福食べさせてあげたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:37:27

    >> 長柄の武器の所持に、その俊敏さ、おそらくランサーのサーヴァントだろう


    槍じゃないのにランサーだと見抜いた、だと……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:38:29

    >>122

    ランサーは素早い英雄が選ばれるとも言うし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:18

    >>120

    聖杯の泥があってもヘラクレスは精神が高潔だからアヴェンジャーの状態で呼べないし、アヴェンジャーにするには無理矢理クラスチェンジさせる必要があるんだけど、マスターがスクラディオファミリーみたいな極悪じゃなきゃ無理にクラスチェンジしない方が合理的。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:39

    保守
    セイバー枠がどうなるのか想像つかなくて楽しみ

  • 126マスター23/11/08(水) 22:14:26

    沈黙を破ったのは銃声。今回はアーチャーが先手を取る
    発射された弾丸は六発と言ったところか
    しかし、ランサーは大鎌で全ての銃弾を叩き落とした
    その間にアーチャーはランサーへ間合いを詰める
    銃剣を振るうと同時に銃弾を3発、ランサーに向けて撃つ。銃弾はランサーの脇腹と首筋を抉ったが、致命傷には至らない。だがそれは予想済みだったのだろう
    アーチャーは剣を振り切ったその体勢から身を捻り、回し蹴りを放つ。ランサーはそれを大鎌で受け止めようとした。しかし、いくら英霊とはいえど少女の軽い体躯だ。体格の良い大人の男性であるアーチャーが勢いにのせて放った蹴りを受け止め切るのは無理がある。
    蹴りをまともに食らったランサーは後方へと吹き飛ばされた。だが、流石と言うべきか、ランサーの身体は中空でくるりと回ると直ぐに体勢を立て直した
    接近戦だけではアーチャーを倒せない、そう判断したのかランサーは突然後ろへと跳躍し距離を取った
    銃声が4回。うち一発がランサーの腕を掠めた ランサーは傷を負った腕を一瞥すると、ため息をついた。

    そして再びぐわん、と体勢を低くする
    落ちていた傘を構えた。強化魔術は既に施してある
    おそらく次の標的は私なのだろう

  • 127マスター23/11/08(水) 22:15:42

    ランサーが視界から消えた
    頬を風が撫でた。反射で傘を振りかぶったその瞬間、身体から力が抜けた

    何人かのサーヴァントは相手を魅了させる魔術を施す事が出来るという
    これもおそらくその類だ
    攻撃の手が緩む。どうしようもなくこの少女を攻撃したく無いという強い意思が私を塗り替えようとする
    此方に大鎌を振りかぶりながらかけてくる彼女すらどうしようもなく愛おしく感じた───

    ──瞬間、左足の太ももに鋭い痛みが走る。アーチャーの銃弾だ。
    痛みに思わず膝をつけば頭上で鎌が空を切った
    ……痛みで正気を取り戻させるのは少々強引ではないかね、アーチャー
    そんなことを言いたくなったが文句は戦いが終わった後だ
    「……人のマスターに粉をかけないでいただきたいな」
    少し苛立った様子でアーチャーは呟いた

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:21:00

    魅了スキルか……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:28:04

    >>127

    デミヤカッコいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:09:49

    >>127

    容赦の無さと判断の的確さ、言い回しのキザさ

    その上この銃は格好良さを盛りすぎでは?もっとやれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:30:22

    マスター魅了への対処も言い回しもらしくて良い…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:09:37

    保守

  • 133マスター23/11/09(木) 23:04:08

    痛む足で駆け、その場から距離を取る
    私の治療魔術ではこの傷を治すには時間がかかる。ほんの少しのあざですら動きを鈍らせる要因になるのだ。故に戦線で戦うべきではない
    すぐさま追いかけようとしたランサーをアーチャーの銃弾が阻止した。ランサーが苛立ったように床を踏み締める
    「……ッ!」
    火花が弾ける
    金属がぶつかり合う音がけたたましく鳴り響く
    標的を切り替えたランサーは、鎖分銅をアーチャーに向かって投擲。すぐさまアーチャーはそれを撃ち、鎖の飛ぶ方向を返還させた。しかしそれはランサーの思惑通りだったのだろう。ランサーはその鎖をムチのように扱い、アーチャーの腕へと絡めた
    「ぐっ……!」
    そのまま勢い良く鎖を引かれ、アーチャーはバランスを崩しランサーの方へと引き寄せられる。銃を構えるアーチャー
    「……これだけは、使いたく無かったのですが」
    少女はそうポツリと呟いて、フードを脱ぐ
    少女は目を開けた。灰色の瞳が晒された──

    ──その瞬間、全てが凝固した

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:09:48

    やっぱメデューサは足切り性能が高すぎるって!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:43:27

    石化の魔眼だ!

  • 136マスター23/11/09(木) 23:57:18

    それは、ただ瞳と呼ぶにはあまりにも異質であった。
    石化の魔眼。その瞳に映ったものはことごとく石になってしまうという。彼女のその目は、相手を石にする力を持っていたのだ。身体が動かない。視線を逸らす事すら出来ずに、傘を中途半端に構えたその姿勢で身体が固定される。アーチャーは銃を構えたその姿勢のまま、胸の辺りを大鎌で切り裂かれ視界の外へと叩きつけられた。何かが崩れる音から、おそらく壁にでも叩きつけられたのだろう
    形勢逆転、こちら側が圧倒的に不利な状況に陥った。
    「……っは……」
    ランサーはすぐさまフードを被り直した。目に負担がかかったのか、暫く目元を抑えている。
    「……っ……はぁ……さて」
    スタスタと、ランサーが大鎌を引き摺りながら私の方へ歩いてきた
    早く逃げなければ殺される。多少身体は動くものの、逃げる事は愚か攻撃を避ける事すら叶わない
    メドゥーサ。ギリシャのゴルゴン三姉妹の末の妹であり、蛇の髪と石化の魔眼を持つと呼ばれる怪物。そんなものが聖杯戦争に召喚されるなどとは
    思わず乾いた笑いが漏れる。石化などというこんな滑稽な死に方をするとは
    「……優しく殺してあげるなんて、しません。」
    ランサーは大鎌を振り上げた

  • 137マスター23/11/10(金) 00:31:39

    銃声が響いた。
    ランサーの手の甲から血しぶきが散る。
    「え?」
    本当になにも分かっていないとでも言うように、ランサーはそう声を漏らした。
    私自身なにも分かっていない。アーチャーはもう動けない筈だ。石化の魔眼を使われたのならば、間違いなく彼は石化している筈なのだ。
    なのに、彼は立っていた。
    魔術にある程度の耐性があったからだろうか
    それとも魔眼を見つめている時間が短かった故なのか
    彼女の魔眼はまだ未熟だったのか
    訳も分からないまま呆然としていると、身体が持ち上がった
    アーチャーに小脇に抱えられたのだ
    「……撤退するぞマスター」
    最速の英霊から逃げ切るなんて無茶だ
    それにここは4階だ。いちいち階段を降りていてもランサーに追いつかれるだろうに
    アーチャーは駆ける
    私を小脇に抱えながらランサーと攻防を繰り広げている
    流石に私を庇いながらの攻防は苦戦している様子だった
    アーチャー向かう先は、窓だった、銃弾が窓に撃ち込まれる
    まさか、と嫌な予感が脳裏をよぎる
    「歯を食いしばれマスター」
    そんな準備出来ている訳が無い、と返事をする間もなく浮遊感が私を襲った
    情けない悲鳴をあげながら空を見上げれば、満月が浮かんでいる

    やはり、月が綺麗な晩は碌な事が無いなとぼんやり感じながら私は静かに気を失った

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:32:57

    対魔力Bだからギリ助かったか……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:36:08

    マスターの意識がしめやかに爆散してらぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:41

    >> やはり、月が綺麗な晩は碌な事が無いなとぼんやり感じながら私は静かに気を失った

    可哀想に……

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:09:01

    めちゃめちゃ面白い
    これからどうなることやら

  • 142マスター23/11/10(金) 07:30:26

    ……ッ……!!
    は……、は……はは……夢か……ッ……はは……
    ん、ああ……おはよう、アーチャー
    寝覚め?はは、ご覧の通り最悪だ。嫌な夢を見たからな
    ……昨日はすまなかったな、その、君の足を引っ張った。
    私に魔術の耐性は皆無だ。いい加減、対策を考えなくてはいけない
    ……情けないな、私は
    さて、話は変わるが、君がベッドまで運んでくれたのか
    あ、違う?家に帰ったら勝手に自分でベッドに行った?……じゃあこの太ももの包帯は?……勝手に自分で巻いた?
    へぇ……まあ、そういう事にしておこうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:46:49

    絶対デミヤが包帯巻いたしベッドに運んだんだ!!

  • 144マスター23/11/10(金) 07:56:18

    そうだ……思い出した、君、私に詳しい説明も無いまま窓から私を小脇に抱えて窓から飛び降りたな
    ……いやその、怒っている訳では無い、あれは仕方が無かった
    逃げる場所も他に無かったしな
    ランサーから逃げる必要があった以上、君の選択は最良だったよ
    ただ……そこに正座して欲しい。今すぐに

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:58:55

    割と怒ってて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:12:46

    石化させられてからの鯖の速度での落下は振り幅が人体にヤバそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:56:18

    >> 歯を食いしばれマスター

    容赦がないデミヤ好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:28:29

    物腰が優しい奴を怒らせると怖い

  • 149マスター23/11/10(金) 15:48:22

    ……故にせめて報連相くらいはきちんとしてもらわないと此方としても困るんだと私は……む、すまない、我を忘れていた……こんな時間か
    ……さて、少し遅めの朝ごはんにするとしよう
    君は……そうだな、パンケーキでも食べるか?それかフレンチトースト?……要らないのか
    じゃあ、そこに座っていてくれ、紅茶を注いでくる
    ダージリンとウバ、どちらが良い?……ふふ、ダージリンか、よし、承った

  • 150マスター23/11/10(金) 16:16:00

    ……む、なんだ
    遂にこの私が作ったピザトーストが食べたくなったのか?ふっ、なんと言っても今回のは自信作なんだ。見てくれこのチーズの伸びよう。そしてこのトマトソース。今回使ったチーズはなんとあのモッツァレラチーズだ。安売りをしていたのを見てつい買ってしまってな、それを今回使ってみ……あ、違うのか……傷?
    ああ、君に撃たれた太ももの傷の事か
    無論、少し時間はかかったが朝に治癒魔術で治したさ
    最良の選択ではあったが少し強引すぎると思うぞ、あれは
    ……でも、助かったよ。ありがとう、アーチャー

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:30:33

    施しは断られてるけど紅茶は受け取ってもらえてるの良いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:57:46

    >> パンケーキでも食べるか?それかフレンチトースト?

    毎回チョイスがちょっとかわいいの何

  • 153マスター23/11/10(金) 18:59:30

    ……?
    なぁ、アーチャー、この辺りに手帳があった筈なんだがどこに行ったか知らないか?
    ……いや、何に使うという訳では無いさ
    ただ、この間買ったばかりだったから気になっただけだ
    シンプルな黒の表紙が良かったのだがね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:07:18

    日記付けてる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:27:42

    ここ最近の楽しみだよこのSS

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:18:54

    料理について饒舌に喋り出すマスターおもしれーマスター過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:20:30

    デミヤは今回手帳が手に入るまで日記付けられてなかったんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:10:19

    手帳キーアイテムじゃん

  • 159マスター23/11/11(土) 13:30:00

    む、状況の確認?
    そうだな、取り敢えず現在私達が鉢合わせたサーヴァントは二体だ
    うち一体はバーサーカー。真名はおそらくクー・フーリンだろう。だが、クー・フーリンなら通常はランサークラスで召喚される筈だ。特殊な召喚の仕方をしたのかもしれないな。厄介な相手になるだろう
    昨日遭遇したのはランサー。石化の魔眼を使う所から察するに真名はメドゥーサだろうな。記録によれば成人女性の姿で喚ばれる筈だったのだが、あれは少女の姿をしていた……あれは、怪物になる前の姿だろうか?
    君はどうやら魔力への耐性が高かったのか、君に魔眼は効いていなかったな。しかし私は生身の人間だ。危うく石になってお陀仏するところだったよ、はは……魔眼を使用した後、ランサー自身にかなりの負担がかかっていた。あれの連発は不可能だろうな、魔力も多量に使用するだろう。
    ……まぁ、こんなところか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:47:49

    記録してるなあ…

  • 161マスター23/11/11(土) 14:58:12

    『次のニュースです、冬木市の〇〇デパートの4階がガス事故により……』
    ガス事故か……確かにその言い訳の方が隠蔽するにあたって都合が良いな
    ……冬木市はやけにガス事故が頻発するなとは思っていたが、あれは魔術関係のものだったのかもしれないな
    しかし、あのデパートで買い物は明日まで出来ないのか……少し残念だが、被害者が出なくて良かったとも言えるな

  • 162マスター23/11/11(土) 15:04:23

    さて、散歩でもしようか。
    君も行くんだぞ、ほら準備だ。昨日買った服があるだろ、それを着るんだ。霊体化?ああ、そうか。他のマスターに見られる可能性があるのか。
    ……まぁ、心配は無いさ。向こうから襲ってくるのは都合が良い
    さて、服はどこにしまったかな。……あ、これだ。ほらさっさと着替えるんだ
    ……ふふ、やはり似合ってるな。
    『……続いては特集です。悲惨な事件から20年。亡くなった被害者の家族に密着しま』
    ……電気は消したな?よし、出かけようか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:09:35

    20年
    zeroからってことでいいのだろうか
    面白いわースレ主の文才に感謝

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:13:49

    所々不穏だな……
    マスターの過去もなんかおいたわしそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:55:02

    >>162

    悲惨な事件はzeroの時期かな?そうだとしたらこの聖杯戦争の舞台が冬木ならちょうど解体戦争の時期じゃん。凛とエルメロイ2世がいるのかな?それともこの聖杯戦争は解体戦争とは別の世界線?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:06:50

    >>165

    Zeroのやつは事故として処理されてるんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:22

    続き楽しみ

  • 168マスター23/11/12(日) 00:01:46

    ……今日はこの季節にしては温暖だな、見てみろア……フジムラ。猫がお腹を出して寝ている
    ふふ……冬毛だから一層ふわふわだな。ほら、……フジムラも触ってみろ
    ……どうだ?……”これで満足か”?……全く、君は素直じゃないな
    あ、少し寄り道をさせてくれ
    買わなければいけないものがあってな
    ……コンビニが空いていて良かったよ
    デパートに行く事が出来ない以上、これからは買い物は近くのスーパーかコンビニに行くしかないからな
    ん?こんなに大量の筆記用具と菓子を持ってどこに行くのかって?
    ……まぁ、今日は行くところがあるんだ。
    ……その……君、子供はお好きかね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:13

    そうか、偽名フジムラシンジだから……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:37:36

    誰が出てくるか楽しみ
    冬木一の美人教師かもしれんし…

  • 171マスター23/11/12(日) 10:41:08

    ……いつか聖杯戦争をする以上、そういったものは全て切り捨てた方が良いとは思っていたのだがね、その……父の置き土産だったものだから……あの子達を君に頼むなんて言われたらね……どうも、切り捨てる事が出来なかったんだ
    ……じゃあ何故聖杯戦争に参加したのかって?それはまあ……話せば長くなるからな
    またの機会に、という事で
    ……さて、そろそろかな
    ほら、見えてきた……といっても、君の視力ならもっと前に見えていたか
    分かるか?あの日本家屋だ
    ……アーチャー、どうした?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:46:54

    あっ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:48:03

    衛宮邸……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:51:17

    続きが楽しみすぎる

  • 175マスター23/11/12(日) 11:42:16

    待て待てこらアーチャー、ここで霊体化したら人目に着くぞ!
    急にどうした……全く、君らしくもない……
    その、もし入りたくないであれば、外で待っていてくれて構わないが……
    それはそれで怪しい?こんなナリをした男が外で待っていたら尚更目立つ?
    ……まぁ、言われてみればそうか
    大丈夫だ。君についての説明はもう考えているからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:02

    しかも誰か住んでいるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:08:48

    このマスター、父親はすでに亡くなってるみたいだな

  • 178マスター23/11/12(日) 13:44:56

    そろそろお邪魔しよう。君も挨拶は忘れずにな。あと、この袋を頼む。……何故って、まぁ、理由は今に分かるさ。
    さて、こんに
    「せんせいだー!!」
    「こんにちはーせんせー!!」
    「こんにちはおじさん!!オセロしよー!!」
    「せんせいしゅくだいおしえて〜」
    「せんせ、見て見てペン回しできるようになった」
    わっ……ははみんなこんにちは……ってこらこら飛びつくな首にぶら下がるな服を引っ張るなよじ登るな!!重い……ッ!!そして誰だ私をおじさんと呼んだのは!まだお兄さんだぞ!!
    「せんせーふくろは〜?」
    ……君も分かっただろう、毎回玄関で袋の攻防戦になるんだ
    故に君に預かってもらったんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:46:38

    エモい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:26:41

    元気な子供達だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:32:50

    このマスターほんと何者なんだろうな
    朝7時でも『私にしては早起き』だし、士郎みたいによく悪夢見るし、心の贅肉とか言うし霊脈を知ってるし、
    口調はエミヤっぽいのに甘党とかの食の嗜好や生活感は凛みたいな雰囲気あるからいろんな人に似てるんだよな

  • 182マスター23/11/12(日) 16:47:17

    「お疲れ様です先生」
    あぁ、すみれさんか。いつもお疲れ様だ。今日は差し入れを持ってきた。そろそろ筆記用具やら菓子やら必要になってくると思ってな
    「いつも助かります。……おや、後ろの方はどなたでしょうか」
    「せんせい、そのおじさんだれー?」
    「だれー?」
    「こわもてだー」
    「せんせーのしりあいー?」
    「ちょっとこわい……」
    こら、初めてあった人をおじさんと呼ぶのは失礼だぞ
    「ごめんなさい」
    「ごめんなさいせんせ」
    謝るのは私にじゃないぞ。ほら、ごめんなさいは?
    「ごめんなさい……」
    「ごめんなさい」
    ……だそうだが、許してくれるかな?……良かった、許してくれるそうだぞ
    「で、そのひとだれなの?」
    この人はフジムラシンジさん。私の生き別れの兄だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:49:31

    >> 君についての説明はもう考えているからな

    なんでそんな大胆な嘘つくのさ!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:51:13

    生き別れの兄とかだいぶ攻めた説明だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:01:08

    大胆すぎる嘘で草
    まあ成人男性ならいなくなっても別に「新居に引っ越したよ」で済むしええか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:40

    生き別れ……日本人なのかなこのマスター

  • 187マスター23/11/12(日) 17:53:16

    「……なるほど、お兄さんなんですね」
    そうだ。これから暫く顔を合わせる事が多々あるだろうから挨拶をと
    「へぇ……お兄さん……」
    ……良かった、すぐに受け入れてくれるみた
    「って先生の生き別れのお兄さん!?!?」
    だからそういっているだろすみれさん
    「えっ、生き別れのお兄さん!?」
    ああ。元は自衛隊だったそうなんだが、今は引退しているらしいんだ。行く宛が無いそうだからうちで居候をしている
    「なるほど……色々ご苦労をされていたのですね」
    「おじさんのおにーさんなの?」
    「なのー?」
    そうだ。みんな、兄さんに挨拶だ
    「……よろしくおねがいします」
    「します」
    ……怖がられてるな。まあ予想の範囲内だよ
    こほん。君たちの為に、兄さんがなんとお菓子を持ってきてくれたそうだぞ〜!
    「そうなの〜!?」
    「ありがとうおじさんのおにーさん〜!!」
    「フジムラさんありがとう!!」
    「フジムラせんせーありがとー!」
    待て、お菓子は3時からだ。まだお昼ごはんも食べてないんだろう?
    「えー」
    「せんせーのけちんぼ!!」
    「ケチ!」
    はいはい。さて、みんなお昼にでもしようか
    今日のおかずはハンバーグだぞ〜!
    「やったー!!」
    「ありがとうせんせー!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:02:51

    >>フジムラせんせー

    大丈夫かなエミヤオルタ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:03:46

    日常の象徴な場所と花の名前の人か…
    心配すぎるんですけど!?

  • 190マスター23/11/12(日) 18:10:32

    さて、昼ごはんを作るから兄さんは……

    ……どうした?

    ……すまないすみれさん、私は兄さんに部屋の案内をしてくるから料理は君に任せるよ
    「分かりました。腕によりをかけて作っておきますね」
    君達はまだ遊んでいて良いぞ
    「はーい!!」

    ……よし、誰もいないな。
    どうしたんだ、アーチャー。どうもしてないって、そんなはず無いだろう。

    どうもしてない人間が涙を流す筈が無いよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:11:56

    ああ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:16:50

    的確にエミヤオルタの人間部分を突いていく

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:20:36

    スレ主ー、そろそろ次スレを立てた方が良いと思いますよ。

  • 194123/11/12(日) 18:23:22
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:25:28

    SNの時期に聖杯戦争が起きなくて、どこかあいつらに似てる人たちが揃ってる並行世界って感じで切ない

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:29:27

    そう言えば慎二って兄さんって呼ばれてたな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:34:09

    デミヤにはもう思い出せないはずの傷がめちゃくちゃ刺激されとる…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:37:07

    うめ
    続きが楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:37:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:38:27

    埋め完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています