境界戦機総合スレpart06

  • 1実験23/11/04(土) 13:58:26

    アンチや他作品と比べる対立煽りはお断り(削除か通報)
    また行き過ぎた制作陣の方々への誹謗中傷はNG(作品などへの疑問なら全然ok)
    また現行作品の『極甲ノ装鬼』の話題もOKです
    ていうか境界戦機全般何でも大丈夫(プラモや考察関係や妄想設定など)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:03:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:05:30

    同じスレが2つも建てられたpart4の哀しき過去

    https://bbs.animanch.com/board/1669997/


    https://bbs.animanch.com/board/2321033/

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:20

    ネガティブな方面で完走してしまったスレ

    https://bbs.animanch.com/board/2536556/


    ポジティブな方面で完走しきったスレ♪

    https://bbs.animanch.com/board/2492161/

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:09:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:10:17

    ハンドルネームどうしたん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:11:47

    そろそろYouTube辺りのまとめ反応動画を作りたい気分

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:12:43
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:14:15

    1期の話はもうどうあがいても荒れる要素しかないので…
    ポジティブな面だけ語ろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:14:53

    >>8

    あれで荒れてる判定なのか…燃えてても全く伸びないとか哀れやな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:15:35

    マジな話、プラモデルは当時のコードギアスより売れてるかもしれんから境界戦機は続くぞ アニメは慎重になると思うけど確実に新作は来る 基礎だけ残してリセットやパラレルもあるんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:17:04

    >>9

    2期のショートアニメは5話と6話だけならあまり荒れない印象

    ビャクチの話題になると反転アンチが大暴れするからサイドストーリーはあまり話題にしたくない

    >>11

    このコピペ好き botがよく呟いてるね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:21:18

    ギアス相手にマウント取りに行くとかその自信はどこにあるんだ…(困惑)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:23:11

    実際ゴウヨウはそれなりの売り上げ出ているっぽいし続きはするんでないの?
    一期みたいに完全新規をバンバン出すことはないだろうけど細々続ける感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:25:56

    最近のロボアニメだと一番大活躍したのに全く人気が出なくて悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:26:56

    >>14

    アニメも超低予算だけどゆっくり続けてある程度根強いファンが増えたらリベンジで1クール2クールアニメをやると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:28:20

    ケンブ君世間で言われてるほどダサいとは思わないけど主人公機って言われてるとケレン味がたりないから次回作は量産機枠でどうすかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:29:56
  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:32:36

    >>18

    ケンブがガールガンレディの正統後継者だからしゃーなし

    【ポイント還元中】トリプルケンブセット昔もこんなんあったな?【セット内容】4573102620064 HG 1/72 メイレスケンブ4573102620064 HG 1/72 メイレスケンブ45731026200...www.dmm.com

    >>15

    おめーはもう少し1クールみたいに各国のアメインと戦いなさい

    的当てゲームに勤しむんじゃなくて有人機相手と互角の戦いをしなさい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:36:22

    キリュウが日本のことを第一に考えていたのは紛れもない事実であり、キリュウの死後、彼の願い通り生き残った日本人たちのほとんどは真っ当な仕事で食べていけるようになった。
    それは当初の理想だった派手で華やかな暮らしではなかったかもしれないが、皆が幸せそうな顔を浮かべていた。
    また、キリュウの決断によって八咫烏が守り通したアレクセイは、ユーラシアの代表としてヒューマンデブリ廃止といった多くの政策を実現。
    一方で武器商人として世界に戦火をもたらす厄災そのものだったジェルマンはオルガの仇としてガシンに暗殺された。
    鉄華団がテイワズから脱退したオルガの決断も結果的にテイワズがラスタル政権の弱みを握ることでラスタルに対する抑止力となった。
    このように、キリュウが世界へ与えた変革のうねりは大きく、日本人たちの幸せのみならず、次世代へ悲劇が伝染していくことも防いでみせた。
    ある意味では歴史に名を遺したアグニカ・カイエルやマクギリス・ファリドといった偉人にも引けを取らない救世主だったといえるかもしれない。 

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:37:18

    >>20

    コピペ改変するなら改変しきろや!!

  • 22実験23/11/04(土) 14:40:38

    >>20

    こらっオルガススレから持ち込んじゃ駄目でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:12:46

    ;

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:33:09

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:38:13

    パチンコ化にしようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:39:24
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:08

    2月まで遠いなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:45:14

    >>26

    語録が無いからつれーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:55:36
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:34

    ガールガンレディって結構BGMは印象に残るんだ
    感想動画も割と役者と一部のシナリオは評価されていてびっくりしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:00

    >>30

    こっちはドラマはそれなりでプラモはクソ

    境界はアニメがどうしようもないクソでプラモはそれなりと陰と陽みたいなものなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:08:41
  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:11:52
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:59

    >>33

    本当に嫌な事件だったね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:19:26

    オチンチン

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:20:26

    オチンチン 

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:20

    >>31

    他作品の暴言はおやめください

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:23:41

    境界戦機もラジオやろうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:09

    クソアニメレビュアーよりも一般のレビュアーの方が酷評なのってマジなの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:19

    割とマジ
    名前は出さないけどある人に関してはシオンといい碌に活躍させる気無いなら最初から出すなと普通に言ってるよ
    あと劇中の一部の細かい描写にも突っ込んでたりと辛いッぴ☆

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:33

    境界戦機の話題はお控えください

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:39:17

    こういう解釈のコメ好き
    最後まで楽しみ尽くしてる感があって

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:42:40

    両作品とも声優だけは良かった

  • 44実験23/11/04(土) 17:45:30

    そろそろ忘れている人や未視聴の人がいるからちゃんと見なさい

    第1話|アニメ 境界戦機【BANDAI SPIRITS】


  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:46:13

    >>44

    もう10周したわ ハゲ 殴り倒すぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:47:14

    >>44

    黙れ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:56:30

    境界戦機を彩るキャラや壮大な世界観が魅力的でド派手なロボットバトルや重厚なストーリーが面白かったです🎶
    キャラの感情とストーリーラインの起伏も絶妙にマッチしており、ドラマの決着までの見せ方も良かったです👍

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:07

    メカ全体が足回りの設置性が凄いから飾る分には台座入らずでコスパが良いから好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:58:22

    >>48

    キット本体のコスパは…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:54

    >>49

    安売りされてる時に買い込んだから問題ない

    ぶっちゃけ定価の価値はない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:27:55

    プラモの出来良い→安売りで買いました
    そんなんばっかだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:48:19

    >>38

    大張氏が色々喋るラジオなら聞きたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:49:42

    小川っちの失言オンパレードのラジオは聴きたい
    mp3変換してネットにばら撒く

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:51:45

    >>53

    無理でしょ

    叩かれ過ぎてメタバースにすら顔見せない位徹底してるしその後のサンライズが関わるロボアニメは頑なにインタビュー少なくなってるし

    マジで大問題になったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:56:47

    >>3

    事実上オルガスじゃねーか 

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:57:48

    ヒューマンデブリも真の日本人は算数できんからしゃーなし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:02

    100万再生失敗の末路

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:04:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:04:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:04:59

    >>58

    >>59

    コピペはお呼びじゃない うしろを向いて消えなさい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:07:40

    境界戦機、
    「みんなはそうでもないかもしれないけど俺は好きだよ」って人しかタイムラインに居ないので
    実は覇権アニメだったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:08:42

    >>44

    もう見たんだよなぁ…

    こんな事言いたかないが時間の無駄だった。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:09:53

    リコリスが八咫烏の下ってことは境界戦機と同一世界って事だな!つまりキョカセンは覇権アニメやで!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:10:29
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:13:09

    >>61

    >>63

    境界戦機が覇権アニメだったら今頃アレクセイが「蕎麦もいいぞ!」って言ってるファンアートが描かれていたかと思うと悔しくて仕方がない 無いから覇権アニメじゃないんや! 逆のクソアニメオブザイヤーは大賞取ってたけど!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:37:42

    >>65

    毒魔理沙と笠希々はまとめサイトやXだけ覗いて見た気になっているクソだからよ・・・

    ちきちきチャンネルは無理です さり気なく鑑賞した上で結構欠点突いてたんで

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:40

    プラモ販促アニメなのに武器すら満足に販促出来ず動かないロボットとモブ達の辛気臭いお喋りだけで尺を稼いでいる光景に困惑しています…一応プロトゴウヨウが主人公機なのに大活躍するのが相棒のキャリアだったり昔のOVAみたいにしたいと人物ドラマを描く大張監督に対してプラモをひたすら売りたい小川Pとすれ違った結果、前作と同じ過ちを繰り返しているだけな時点でこのIPを続ける必要があるのか全くわかりませんでした

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:50

    「マイオナ」な気質でタイムラインの皆が流行を追いかける裏で話題にならないようなアニメを見て、多少のダメなアニメは笑い飛ばせる自分ですら最後まで真顔だった
    これで流行らせようとしていたのってマジ!!???

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:50:47

    >>68

    あぁ大マジだ 格好いいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:14

    おもちゃ前提の構成でノスタルジーを感じてた(6話まで)
    だが良かったのに7話からあれれ・・・?8話でクソになった印象

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:05

    >>66

    1期を自称ロボットアニメや漫遊記扱いしてて笑った

    色々納得できる描写しか無いから否定できないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:49

    無印の話題はお控えください

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:28

    >>13

    最近いたるところでコピペされている文章


    正直お偉い関係者とかで打ち合わせなら体験してみたかったなぁ…

    なにせ高級旅館で食事をしたり温泉に入ったり地元のお好み焼きに行ったり豪遊していたみたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:09:38

    極鋼でネタ要素を潰してきたから「他人を踏みつけるのは好きだけど自分が笑われるのは嫌がる邪悪」が出しゃばる限り同じ事を繰り返してきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:10:58

    ぶっちゃけプラモのデキもかなりアレじゃねぇか
    造詣もだいぶ微妙なんだけどなんつうか素材そのものの質がかなり悪い気がするビャクチとか下地整えないとすぐ剥げてきて何事かと思ったぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:13:17

    >>76

    追記 ついでに墨入れするぐらいなら目算でやった方がマシなところも酷い

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:15:31

    >>69

    この返し好き あたし貴方のファンになっちゃいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:33:04

    >>14

    アニメは一切やらないでメカのフレーバーテキストだけにして大きさもコスパを抑える為に30MMかガンダムのHGF91みたいに小型MSと同じサイズでプラモ化していってほしい

    はっきり言って「やりたいことだけやり続ける」境界戦機アニメの環境は異常だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:31:43

    >>76

    装甲部分は知らんけど可動が軸関節なせいで剥げまくるのはわかる。サフ吹いたりヤスっても駄目だったからクソ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:02

    メイレス系は部分塗装で済ませてブンドドする方がええで
    水星や30MMはC字ジョイント多用で微妙だけどこっちは頑丈だからアッチみたいにポーズとらせて飾るというより手元でTFの玩具みたいに遊ぶのが主流な気はする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:38:38

    INTERNET YAMEROの歌詞の【このクソゴ ミカ スキッショ】がこのクソ ゴミカ スキョカセンに見えたのはオレなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:45:07

    >>82

    薬の時間だぜぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:56:49

    >>80

    他のプラモと比べて塗料剥離が滅茶苦茶起こる

    たぶんプラそのものが膨張しやすいんだと思う一昔前の中華プラモみたいな感じ関節が逝かれ易いのも一緒

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:15:30

    この作品の不憫なところって多分ないと思うけどこの先スパロボ参戦の告知がされたとしても「やったー!」って声もアンチが暴れるということなさそうなくらい何もないところ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:41:23

    スケール大きめで部品一つ一つが大きいせいか知らんけどやたら太いゲートが目立つ気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:17:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:18:59

    仮に今後シリーズが続いても1期の話が延々刷られ続けると考えたら哀れである

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:41:50

    >>85

    一部のアンチが騒いで喜ぶファンも「キョカキョカ」言っている自称真の日本人くらいしかいないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:45:28

    >>86

    ブレイディハウンド系が特にゲート跡目立つ印象なのにこいつらゴリ押しするの嫌い

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:54

    >>66

    待てよ 極鋼ノ装鬼はクソ以前に誰が監督だろうが物語として成立できないと指摘してるんだぜ

    ちなみにラスト5話と6話は割と見ごたえはあったと言ったりよくクソみたいな設定やキャラを42分でまとめたなと褒めているから視聴したと思われる

    >>88

    ロボアニメどころか10年先に互角なクオリティの作品は2桁あるか無いかだからしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:07:36

    1話のミスマッチな演出ならともかく2人主人公を短編枠でまとめた大張監督は普通に凄いと思うからよ…
    出来れば「鬼がきた…!」の戦闘シーンは本編のブラッドvsアレクセイレベルに動かしてほしかったしラストのイブキのデュアルゴウヨウもアニメに出させて同じレベルで動かしてもらえれば良かったんだけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:20:20

    今が一番しんどいな
    2月のアーロンライノと不定期的更新のコミカライズしか無い

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:40:17

    >>93

    今までの手厚い扱いが異常だったのはあるけど寂しくなったね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:45:23

    今が正念場だ…堪えろぉ…!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:01:32

    >>90

    北米軍だけ謎の優遇度なんだよね ひどくない?

    その割に活躍もしょっぱいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:34:42

    >>96

    キット自体も他の2か国は境界戦機というブランドじゃないのともう少し定価が抑えられたら結構人気キットになれるポテンシャルはあるのに北米機だけは見た目だけを重視した結果全てが疎かになっている印象

    デザイナーさんもAGEや30MMだと良いキットを連発していたのに心配になってくるレベル

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:40:39

    昔の実況主のここ好きだった
    極鋼ノ装鬼の実況もやってくれんかのう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:46:00

    >>98

    あにまんじゃないけど境界戦機の考察で一番盛り上がったのがモブが玉砕死を強いられた要因が協力機構を立ち上げた際に自分達売国奴なのでは?と素朴な質問を零してしまった説本当に好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:18:22

    そろそろ境界戦機を折り返すゴロンやめろぉぉぉ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:23:14

    >>98

    無理でしょ 見終えたらファフナーやメガトン級ムサシ見てきまーすと言っている辺りわざわざ糞塗れになるために戻ってこないでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:25:33
  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:26:26

    クソスレを超えたクソスレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:31:57

    >>102

    途中からさも当たり前のようにビーム兵器持ち出してきたのマジで何なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:45:39

    >>104

    さぁ…? その割には鉄鋼榴弾の方が強いしマジで意味不明だよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:50:49

    このアニメも意味不明だしスレも意味不明だから大丈夫

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:07:38

    >>98

    いや流石にあまりにもダメージ受けすぎてたからもう見ないでしょ

    最後の方の荒みっぷり凄かったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:11

    なんかちょっとタフスレに侵食されてないっスか?
    忌憚の無い意見てヤツっス

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:16:20

    >>104

    絵面的にも地味だしいらなかったよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:25:06

    >>108

    どないする?

    まぁロボカテで建てられるべきスレがタフカテにあったりするしええやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:29:13

    >>110

    追い出す人さえ居ないのは悲哀を感じますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:38:25

    >>111

    明らかな対立厨や狂信 者が居なければなんでもいいですよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:43:30

    >>98

    やるとしても別のロボアニメ実況してそう

    勝手な憶測だけどaiと人のバディモノが好きだからシンデュア辺り見てそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:44:50

    >>63

    キョカセンにも百合要素ありましたからね

    取ってつけたやつなんですけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:55:09

    >>114

    シオンとモブの絡みやミスズとの絡みくらいか

    前者はともかく後者の人の気持を理解できない感で何とも言えん気持ちになった

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:59:42

    キャラの個性が無いから敵キャラで被弾する度にシン.マツナガみたいに「マァァァアアアアアアアァァァァァ」と悲鳴をあげるとか特徴が欲しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:02:19

    >>116

    唯一コテコテとはいえザックテイラーやトニーは悪くなかった。何がしたいのかさっぱりわからんブラッドより魅力的だったと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:04:51

    >>110

    オルガスと盃を交わしたスレだからよ……

    止まるんじゃねえぞ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:07:55

    ここでも愚弄されるブラッドはなんなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:12:14

    あいつと親父のせいで2期全般が親子の出来の悪い漫才な上に茶番劇に成り果てたから
    愚弄されて当然

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:14:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:18:57

    >>121

    コピペは去りなさい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:29:53

    >>97

    それはねぇわデザイナーからしてこのIPに対するやる気が無いようにしか見えないしそもそもコレのプラもの需要は30MMの模造品としての価値しかないから正直武器以外要らないのがモデラーとしての本音

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:43:20

    海老川氏が放送終了後に「現場の方はお疲れ様でした」と仄めかす発言をしている辺り本人も色々過去作で酷い目にあってるから小川Pなどの上層部に良く思ってないんだろうね。だからかAGEや他のガンダムみたいなギミックを入れなかったり可動範囲も煮詰めてなさそうなのが見え見えで草生える

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:46:01

    入れても碌に劇中で使わないし……
    小川の作品って無抵抗な敵にポン刀もって切るか適当に銃撃つだけだからギミックいらないよね
    装鬼でもハイドロジェットという設定だけは面白そうなのも碌に使わなかったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:51:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:11:52

    >>124

    だからプラモの方も間接糞を超えた糞なのか

    そうだとしたら改善期待できないのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:48

    >>127

    アーロンライノで拡張性は大分マシになってるけど可動範囲はイマイチ無さそうなのと全身のフレームがKPSなんだけど錯覚なのか知らんけどRGや他のガンプラより微妙な材質だからかフニャフニャしている

    あと作りすぎて金型が痛んでいるのかリデコのG搭載は微妙にパーツの噛み合わせが悪かったりするから全身新造じゃないとヤバイ雰囲気はある

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:10:22

    柔らかさと言えばゴウヨウの方が時間劣化で手入れしないと内部から壊れそうだけどブレイディもヤバいのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:15:27

    >>128

    やっぱり噛み合わないよねアレ

    フレームに関しては膨張して塗装が剥がれて来るぐらい劣悪な素材使っているのは間違いない明らかに品質が悪いのは確か

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:20:38

    ニュウレンとバンイップ辺りは1種類しか作っていないから脆いという印象は無いけど
    一番キットが出ているメイレス組とブレイディ組はそろそろ作り直さないとヤバそうなのね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:11

    でもニュウレン辺りはアニメのせいでビリビリ動画で配信禁止扱いになった上に他作品への影響を考えるとあまり敵役として出せないしバンイップはデザイナーが逮捕されて新型機は新規造形だから金型使え無さそうだし詰んでる
    個人的には同じ以上に増産しているはずのガンプラや30MMは最初期生産と後期生産であまり違和感感じないのにキョカプラは凄い感じるのは一体何だろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:33:55

    >>132

    勝手な憶測だけどガンプラはガンプラ専用の工場+金型も凄い立派なので作っているから寿命が長かったり多少の金型の変化でも対応できるように設計が練られたからだけどキョカプラはあくまで30MMや30MSと兼用で設計自体も奇抜なデザインが多い結果色々煮詰められなかったのかな…?

    最初期は定価の価値はう…んと濁しちゃうけどキット自体のクオリティは悪く無いし組みやすかったけど後期になるにつれ「あれ?」と思える事が多くなっちゃってるなぁ…素直に手入れしなくても組みやすくて良かったのは極鋼から出た新規造形の武器セットくらいかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:28

    色々プラモついて愚痴っちゃったけどこれを改善した事で水星キットが生まれたわけだし存在自体は否定する気は無いよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:47:48

    アメリカ版のBD

    %OGP%RY1P62CW3W

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:48:28

    >>135

    %OGP%RY1P62CW3W

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:49:26
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:09

    1万円弱で手に入るのね
    特典の冊子やプラモも無いし配信終了しているわけでもないからいらなくね感が凄いけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:24:45

    そもそもこのアニメが要らな…
    それはともかく無印は一応無断アップロード対策しているけど極鋼はしていない辺りBD発売する気無いんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:40:12

    >>139

    境界戦機BD特有のその後の話もサイドストーリーでやっちゃったからBDは出さないんじゃないかな

    逆に配信終了したら一切何処にも見れなくなってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:59:10

    プロトゴウヨウのアサルトライフルがイケメンなんだけどガンプラに合うサイズじゃなくて本当に残念

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:08:12

    >>141

    デザインはいいんだけど他のプラモに合うサイズだったら最高だけどどねぇ…

    逆に大きいサイズだからこそ良いのでああって小型かしたらこれじゃない感が出るのかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:12:04

    >>133

    間接回りとか墨入れしても大して変わらないのは金型の原因だろうけど劣化激しいのは明確に素材が悪いと思う

    たぶん少しでも熱くなったら不味いんじゃないかな

    自分は普通のプラモは例の食器乾燥機で乾燥させてるけど塗装の乾燥作業程度で歪んだパーツが多いせいで今は自然乾燥にしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:12

    >>133

    >>143

    マジか…ゴウヨウ塗装する際に参考にしておきます

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:08

    最終回のあのギミックを披露してくれたからゴウヨウ君はフルメカニクスに出てほしいんだけどなぁ……無理だよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:24

    >>144

    143だけどプロトゴウヨウはかなり膨張の影響が酷いよ塗装前に素組みして一日置いただけでパーツが浮いてきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:38

    >>134

    腰の構造とか分解しやすいから水星だと逆に変えてるしね

    30MMの血は濃いけど少なからずキョカセンも無駄では無かった シオンは無駄だけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:44
  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:23

    プラモの設計ちょいちょいガバいんだよな
    ケンブとビャクチのバックパックは同じ装備なのに基部だけ別々に作るし
    そのくせアームは流用するし
    ライフルも銃口とマガジンが違うだけなのに別々に作るし
    そのくせビャクチのは銃口とマガジン外せる設計してるしでさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:12

    全体的にケンブがビャクチの完全下位互換に見えるのはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:09

    >>149

    良くも悪くも今までの作りとは異なるメカに手を出した結果だと思う。

    その割にはケンブ達はプラモなどの立体物ありきのデザインだから最初から迷走してたかもね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:38

    >>148

    この方の水星キットの作例が凄い参考になってる

    配色や作り方が丁寧に作られてるからお陰で白パメのエアリアル改修型が作れそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:32:35

    結局リアスカートのアームギミック、アニメだとOP以外使わないし各所でツッコミの嵐だったからかゴウヨウ以降だと消えてて草生える
    機体が2〜4mmくらいの大きさなら気にならないけど10mで安全柵が無いし宇宙空間で搭乗するわけでもないから本気で何も考えて無かっただろw

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:12

    >>151

    腹立たしいことにケンブ斬だとバックパック基部はマガジンをスイッチで外してビャクチから流用になってるんだよね

    それ外せるならケンブ側のランナーで新造した基部無意味じゃねえか!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:03

    今思えば境界戦機無印は「〇〇行きます!」みたいに出撃シーケンス無かったな
    極鋼だと一応はあったけどこの作品特有のUI表示や画面にあまりメカを映さないから全く盛り上がらなかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:49

    一ノ瀬家の大罪が終わっても境界戦機は続くからよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:30

    >>156

    プラモ展開以外は不定期更新しかないコミカライズの時点で黄色信号だからよ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:46

    ぶっちゃけ極鋼までが最初から決められていた為止められなかった企画だからよ……それ以降はぶっちゃけ苦しいからよ……やるとしても境界戦機自体を畳ませて素直に新規IPでやり直した方が良いからよ……小川は早く路頭に迷ってほしいからよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:24

    ガールガンレディは損切りですぐ引き返せてたのに境界戦機は匍匐前進するようにダラダラ続けてる辺り察する
    続けるとしても逆販促のアニメや設定を全部消してプラモだけ1年に1作程度出しておけば?
    ただでさえメカが描ける人が少ないのにこんなモノに使われるのは不愉快だわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:49
  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:53

    >>160

    ジェルマンみたいに爆弾のプロじゃないから近づかないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:05

    >>159

    プラモも素材と金型と占領されるスペースが勿体無いレベルの客嘗めてる代物だらけだわ正直30MMに注力して欲しい

    ガンプラよりデカくて高いのは理解できる金型もしかたなかったと諦めもつくけど態々素材が低品質なのはわけわからん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:18

    若手が小さい企画を持ってきた30MMが大ウケして今では人気コンテンツとのコラボ商品や別のシリーズを続々展開する中、上がふんぞり返っているガルガンや境界戦機が大ゴケして最後は30MMにおんぶに抱っこ状態は惨めすぎて涙出ちゃいそう…😯

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:57
  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:11

    そろそろ危険だから一旦落ち着くぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:41

    厳しいこと言うとサンライズビヨンドに仕事やるために延命してるんじゃねって思うところはある
    ビルド系担当してると言ってもあれ100%ビヨンドに還元されないからあれだけで食っていくのは厳しい短期間に連発する企画でもないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:26

    今後は代表取締役の羽原氏関係でOLMの手伝いが主流になっていくんじゃないかな?
    ぶっちゃけ大御所が助けにいった原画回以外は全くという程動かないしロボアニメやれる体制じゃないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:33

    リアイベでも今回のフクヤマアニメも監督の大張氏はともかく相方が羽原氏な辺り察するところはある
    一応メタバースのリアイベでダイバーズ関係ということで久しぶりに顔を出していたけどほとんど喋らせてもらえてなかったし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:18

    グレメカインタビューから逃げる卑怯者の癖にガンダムのリアイベにはくるんですねーーーーー

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:08

    アンチや他作品と比べる対立煽りはお断りなのと
    また行き過ぎた制作陣の方々への誹謗中傷はNGなんでそろそろ落ち着いてもらっていいっすか

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:21:01

    コミカライズが連載終了にならない限り前に進むしかないんだ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:18:40

    オルガスが荒らしの標的になる中相手にもされなかったクソスレ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:21:05

    >>172

    消したらケンブと俺が見てるぞ!で永遠と悪夢を見ることになるから本当に仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:24:19

    マジでTOUGHカテがヤバい状況なのと万が一消されたらオルガスも消滅するから怖いわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:29:15

    >>174

    ここで保護するからええやろ

    ゴウケンが言ってた日本人の誇りで家族にするぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:33:23

    日本人は弱者を守るからよ……
    ヒューマンデブリは尚更じゃねぇか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:35:09

    本編リスペクトの傲慢な思考回路大好き
    相当境界戦機のアニメ見てないと中々できんよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:13:32

    >>175

    (タフカテ民を招き入れるとか)アンタ正気か?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:40:04

    そういえばこの世界の天皇ってどうなっているんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:53:55

    >>179

    その話題はガチでこのスレが消えるのでご遠慮ください

  • 181179です23/11/06(月) 06:59:25

    >>180

    すみませんでした

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:01:51

    >>171

    正直打ち切り決定した以降のドリフライは結構好きだし何なら戦後の世界観のせいでゴジラの映画で頭の片隅にドリフライが常に居座ってた

    主人公達の生き様こそドリフライだなっ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:09:10

    >>182

    アモウ君が物を盗む理由もこれくらい悲惨な状況ならわかるんだけどねぇ

    何ていうか万引きを止められない人に見えて気持ち悪かったぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:06:39

    >>181

    ええんやで

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:48

    >>177

    弱者呼ばわりのネタは12話か13話の激闘の合間に挟まれるシーンか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:03

    >>157

    そのコミカライズも全く話題にならない辺りアカン

    出来が良いのはわかるけどあくまでこのアニメと比べた上であってメカの作画はともかくキャラデザが悪い意味で古くてダサいから総スカンになってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:46:13

    >>175

    タフカテからの移民も受け入れるとかロボカテの針スレか何か?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:32

    >>1で行き過ぎた書き込みは控えるようにって注意あるから警戒してスレ覗いてみたけど

    レス削除の嵐とかじゃないんスね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:38

    >>173

    5話のダークエルフは普通に人間の屑だからよ……その後はアジア軍自体が1クールやられ放題にされる要因になったし本国で家族もろとも処刑されてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:33

    あそこだけ🍙100円セールや地元の実際のお好み焼き屋さんそのままにトレースした結果経済はマシそうに見えるけど
    気分で人を捕えたり自分の罪は隠蔽できたりと普通に虐げていたな
    そこから7話の北米が手厚く日本人にもてなしを受けるくらいには援助していたのにゴースト手に入れてからおかしくなったのは何?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:59

    >>189

    正直スカッとジャパン扱いされているけど5話で啖呵を切るアモウは普通に良かったよ

    それ以降から主人公の座から引きずり降ろされたのは意味不明だけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:26

    ぶっちゃけアモウの成長を描くなら八咫烏に加入はやらない方が良かったんじゃねぇかと思うんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:30:49

    今のロボアニメでは珍しくスラスター吹かないで戦うシーンが無いと思いきやケンブ斬やフォックスが普通にスラスター吹いたりレイキ改が完全に飛行したりといつものロボアニメになってしまったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:22:22

    >>193

    しかも少なくとも3ヵ国はあまり前期と変わらないのに北米と八咫烏陣営だけ異常なくらい技術の進歩が高いから歪だよね 何にも強化すらなかった上6話くらいしか優位性が無かったオセアニアは設定自体消してよかったかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:31:01

    設定だと最弱扱いされるユーラシア連邦の機体だけど無人機は小型化されてる他に装甲も厚いから被弾面積が少ない上に頑丈だから少し耐えつつ相手を破壊できたり火力も銃火器の大型を使用しているおかげで申し分も無い
    何より北米以上に数を増やせるから普通に強い

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:48:25

    てっきりバンイップの原型機が出ると思いきや全く出てこずデザイナーが逮捕された事でもう見る機会が無いのが

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:51:00

    >>196

    逮捕されたの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:01:29

    >>197

    逮捕というか山形地検に在宅起訴されている

    それでも悪名の方が勝っちゃっているしゴウヨウみたいな路線にシフトしちゃっているから奥山氏が関わることは無いんだろうね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:02:34
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:04:31

    続きの話は次スレでやろうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています