な…なぜだ なぜ機体が失速し続けているんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:30:03

    み…見ろ 俺はこんなにも精一杯操縦桿を引いているのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:30:42

    海の上にGOーっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:31:09

    事故調査委員会「何をやっているこのバカは」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:32:24

    失速=速度が足らない アクセルをベタ踏みすればよいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:14

    調査官「こんなの嘘でしょ・・・何故なんですか・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:44

    素人の俺達も操縦桿を引きたくなる心理だけは理解出来るよね
    操縦桿を引きたくなる心理だけはね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:34:11

    ボケーッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:35:26

    もうそのまま死んでくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:14

    >>3

    一生懸命海の底をさらった結果がこれなんて刺激的でドラマティックだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:26

    >>8

    そして乗員乗客全員荼毘に付したんだ

    満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:53

    >>10

    めっちゃ悲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:41:38

    >>1

    (機長のコメント)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:45:36

                            ・・・・
    ヒャハハハ 息子に操縦桿持たせたれ おーっそれはおしゃれやのォ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:50:54

    宮沢家特製スペシャルレバノン料理や

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:56

    誰かバックミラーを付けに行ってくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:08

    フランス政府も驚いたと思うよ、国家予算まで注ぎ込んで調べた結果がこれだったんだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:18

    知識が足りなかっただけで仕事自体は真面目にやろうとしてた分まだラパ航空その他の論外レベルよりはマシってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:23

    >>13

    自動操縦「消える」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:47

    >>17

    論外レベルと比べられるのがまずいと言ったんですよボナン先生

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:54:58

    >>17

    実際会社側にも問題はあったからバランスは取れてるんだけどね

    ラパの事故やジャーマンウイングス9525は擁護出来ません

    人面獣心でしかありませんから

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:57:38

    良くネタにされる操縦士が窓にへばりつく奴も元をたどれば窓の修理に避ける時間が少なくて間違った手順を踏んだことが原因なんだ
    大事故は小さいインシデントの積み重ねなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:58:23

    航空会社会「ムフフ、事業を拡大するのん。従業員数?勿論そのままスよ。人件費が勿体ないからね」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:59:07

    どの事故なんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:59:10

    >>22

    こ…こんなことが許されていいのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:59:32

    パイロットととして最低ラインのミスとしてお墨付きを与える
    コイツより下の奴らはパイロットを名乗ることすら烏滸がましいよねスミちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:00:21

    ◇このネジは…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:01:29

    あ...あの自分無知なんスよ
    事故の名前だけ教えて貰ってもいースか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:03:19

    >>27

    エールフランス447便墜落事故や

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:16

    ストロボがどこにあるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:08:54

    (なんかアラーム鳴ってるけど)どないする?
    まあええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:09:11

    >>28

    あざーす

    えっ(絶句)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:09:51

    猿展開を超えた猿飛行機

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:10:32

    また「急激な事業拡大に」か…
    また「機体の仕様の違い」か…
    また「目上の機長に自分の意見が言えない副パイロット」か…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:08

    >>18

    えっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:13:21
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:13:59

    これ初動で機首下げてたら墜落しなかったのん?どっちにしろ手遅れとかそういうオチ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:21:41

    機長「離陸体制に入る(滑走開始)」
    指令「

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:26:17

    >>34

    パイロットは自動操縦だからと安心して自分の子供に操縦させてたら偶然子供が自動操縦を解除する動作をしてしまったんスよ(パイロットはそんな仕様があるとは知らなかった)


    自動操縦が切れたことに気づいたパイロットが慌てて席に戻ろうとしましたが時すでに遅く、滅茶苦茶なGが掛かってパイロットは席に戻れず、子供も席を立てませんでした

    隣に座っていた副操縦士も必死に操縦しましたがどうしようもなく、そのまま墜落したんス

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:27:26

    は…話が違うであります
    自分は乱気流に遭遇したらこうしろと訓練で教わったであります

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:29:47

    >>36

    ハイ!そもそも起きていたトラブルは速度計の故障で自動操縦が使えなくなっただけですよ!

    そこでなぜか全力機首上げ=フルブレーキされたせいでそのまま落ちたんだ、満足か?

    機首下げ=アクセル踏めば問題なく機体は復帰しましたよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:33:20

    >>35

    ウ…ウソやろ…こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:34:18

    >>40

    副操縦士は遺族と故人に500億回殺されても文句は言えないと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:35:26

    >>38

    パイロットも製造会社も糞すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:37:06

    あれっ燃料は?
    ごめーんキログラムとポンド間違えちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:38:02

    >>44

    (管制塔のコメント)

    なんてことだ、もう助からないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:39:27

    副操縦士「あのう、チンチン見せましょうか?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:42:01

    よしっ息子に飛行機を操縦させてやったぜ
    これで一生の思い出だ 俺は自慢のパパd

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:42:13

    >>45

    う…うあぁぁぁ

    鬼龍が死体と喋っている

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:51:37

    >>42

    ちなみに事故機には乗客として副操縦士の妻も乗っていたんだ もちろんメチャクチャ事故死したんだ

    満足か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:52:47

    >>45

    まだ試したことはありませんが、この“無動力のグライダーで行うフォアードスリップ機動”なら上手く減速して前部降着装置が展開できてなくても胴体着陸できるんじゃないかと思えるんですよ


  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:54:57

    ま…またDC10か…
    ま…またMD11か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:56:14

    副機長「ボケーッ。電球切れ、直しとけと言うたやろうが」
    機長「おいっ。ランディングギア見てきてくれ 」(ゴッ 自動操縦「消える」
    機関士「なんじゃあ、この暗い覗き窓は」
    高度計「あのう、高度落ちてませんか?」
    機関士「照明つけれくれないと見えませんが?」
    管制官「(レーダーの高度下がってるけど)まあええやろ」
    高度計「あのう、高度落ちてませんか?」

    墜落数分前の、パイロット達との壮絶な会話である。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:59:29

    >>52

    情報量多すぎてギャグ漫画か何かかと思われるが...

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:02

    俺たちのチームは問題レスだぜ 確実にお客様を目的地に送ってやるのよ
    鳥「消える」
    えっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:49

    な…なんですかあこれはァ
    そ…操縦席の窓から変なものが出てきたですゥ(プリッ
    機長だ…機長が出てるですゥ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:01:24

    >>50

    神技を超えた神技

    ゴルファーがどのクラブを使っているか見えるくらいのバンク角で地上に接近するなんて俺が乗客なら股を濡らすね


    ちなみにこの事件の状況をシミュレータで再現し何人かに操縦させたところ一人の例外もなく墜落したらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:05:54

    機長と副操縦士のどちらがコントロールを握っていたかが曖昧だったせいで起きた事故はいくつもあるんだ
    確認はしっかりするべきですね…マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:06:46

    ストロボの場所を教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:07:14
  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:08:33

    レバノン料理はですねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:09:53

    >>37

    ボケーッ。交信は英語でしろと言うたやろうがおいっ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:10:08

    ◇このブラジルまで失脚しに来た男は?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:10:15

    機長「ワシら誰に雇われてるのん?」
    捜査官「えっ」
    視聴者「えっ」
    航空券販売会社(疑似航空会社)「えっ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:11:47

    >>39

    この訓練クソでしたね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:12:39

    死者多数の事故は辛くて見てられないので有能回だけを見てる
    それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:13:11

    >>65

    ウム…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:17:22

    アンチアイス、オフ
    ◇何が始まる…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:19:35

    禁断のバード・ストライク"二度打ち"

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:23:13

    >>63

    これの詳細を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:23:51

    被害者遺族「管制官殺す」
    ワシ「えっ」
    裁判所「殺人鬼には懲役8年のペナルティね」
    ワシ「えっ」
    掲示板住人「事故原因の管制官なんてもん殺されてもしゃーないわ」
    ワシ「えっ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:24:08

    回転(誤訳書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:24:13

    >>55

    機長「俺なんて機外で仮死状態になるけど後遺症もなく職務に復帰する芸を見せてやるよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:25:18

    >>65

    プロップエア420便墜落事故は機長も管制官も救助隊もみんな有能でしたね…

    航空事故調査官が機長をあそこまで評価するのは珍しかったっス…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:25:25

    >>69

    多分「マンクス2 7100便着陸失敗事故」スね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:25:36

    >>69

    マンクス2 7100便着陸失敗事故……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:25:39

    機長坊「リカルド 離陸前のおしゃべりは楽しいやろ」
    客室乗務員リカルド「はい 日本のラーメンはおいしいです」
    フラップ龍星「…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:25:56

    >>74

    アザース(ガシッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:27:54

    >>45

    これで元ネタは助かってるのが一番奇跡的だと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:28:21

    どうしてしばしば猿展開が起きてるの?
    現実のそれも乗客の命を預かる航空機にまつわる話なのになぜ…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:30:32

    メーデーのオススメ回を教えてくれよ
    もう助からないゾと地獄からの試練は見たらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:30:46

    世界一高価な航空機を露天駐機しとくとかそんなんアリ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:32:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:32:48

    >>80

    ヘリオス航空522便墜落事故…

    滅茶苦茶鬱になれると鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:35:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:35:50

    根本的な疑問が生じます。なぜこの2人は旅客機のパイロットになれたのでしょうか (毒舌ナレーター書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:35:59

    >>83

    俺と同じ意見だな……

    >>80

    ちなみにフェデックス705便ハイジャック未遂事件もオススメらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:39:33

    >>70

    なぜ...?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:40:13

    >>83

    急減圧で乗員乗客の意識が荼毘に付した時に1人だけ意識を取り戻した乗員がどうしようもないから市街地から離れた場所に墜落させた奴っスか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:31

    >>83

    皮肉にも、これが彼の夢見た操縦席での最初で最後のフライトだった。(wiki書き文字)

    男性客室乗務員がトップクラスの絶望を叩きつけられたってマジ?

    モブキャラの自覚ないんとちゃう?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:45:22

    >>80

    ハリケーンハンターの回…

    機長が吸い出された回…

    ファーストエア6560便墜落事故…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:05

    ユナイテッド航空232便不時着事故は見応えがあるんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:25

    48時間耐久フライトを完遂させる極悪格安航空会社
    48時間一睡もせずただひたすら飛びまくるというなんとも過酷でおバカなことを平然とやらせていたことがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:42

    >>43

    パイロットというよりこれに関しては何も言ってない製造会社が猿すぎるんだよねひどくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:51:31

    とにかく航空機のマニュアルは先人たちの流してきた大量の血で書かれた危険な書物なんだ
    BEA…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:54:31

    機首「バキバキッ 我が名は尊鷹」
    機長「なにっ」
    副機長「なんだあっ」
    乗客「うああああああああああ(上昇書き文字)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:55:38

    離陸直前まで機長・副機長・スッチーでバカ話…?
    機内で、さらに言えばコックピット内で喫煙…?
    順守して当たり前の離陸前チェックリストの読み飛ばし…?
    何をやってるんだこの馬鹿は

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:55:48

    >>92

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:56:16

    ◇この田舎の中学校みたいな建造物は……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:56:33

    >>40

    あれ?確か片方が機首上げ全力でもう一人が機首下げでハンドル操作が相殺されて何もしてなかったんじゃなかったっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:58:48

    >>80

    サンタバーバラ航空518便…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:59:25

    >>79

    闇の猿展開はもちろん光の猿展開もしばしば起こるんだよね こわくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:00:17

    >>99

    機首を上げて失速したからもうひとりが機首下げしようとしたのに引き続けたから下がらなかったんだ

    満足か?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:37

    >>98

    待てよ 建物はショボいが事故調査能力はキレてるぜ


  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:48

    ハイジャック犯「エチオピアではなくオーストラリアへ行け」
     ベテラン機長「燃料が足りんわ」
    ハイジャック犯「ワシを馬鹿にしとるんか、このパンフに載ってるスペックなら行けるやろうがーっ」
     ベテラン機長「必要分しか燃料は積んでないから墜落するぞ」
    ハイジャック犯「どうせ嘘やろ、さっさと行けボケが」
     ベテラン機長「墜落するわ」
    ハイジャック犯「えっ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:07:14

    >>95

    目撃者「海軍のミサイルが当たったんだよね酷くない?」

    捜査官「よくある見間違いスね」

    大統領報道官「海軍のミサイル発射テストのミサイルが当たったと思われるが(大々的ニュース)」

    捜査官「クソボケがーーーーー!!!!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:08:38

    >>104

    ハイジャッカーのあほ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:08:58

    >>80

    俺にだってできないと機長からお墨付きを頂いた

    アエロフロート・ノルド821便墜落事故…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:09:09

    >>104

    ???「ムフフ、不時着してからだと救命胴衣を膨らませられないかもしれないから今のうちに彼女の分も膨らませるのん」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:10:50

    >>108

    何でこの馬鹿が生き残ってるんだろうね…

    ちなみに説明すると機内で膨らませると沈みゆく船内で天井に押し付けられて

    脱出できずにそのまま溺死するからなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:11:12

    >>94

    FAAのあほ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:30

    >>80

    ハドソン川の奇跡…

    ちなみに映画にもなってるらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:08

    >>109

    それ以前に膨らませてると着陸着水時の衝撃で破れちゃう可能性も高くなるんだよね

    おそらく助かったのは単純に肉体の物理で強度のおかげと思われるが

    着水と同時に機外に放り出されてるしなっ

    彼女はシートベルトも外していたせいで吹っ飛んで死んだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:14:24

    ちなみに123便はシーズン21でリメイクされたらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:25

    >>111

    ハドソン川の奇跡を見て

    不時着水=安全

    不時着陸より余程安全な降り方なんやと勘違いするアホには死のペナルティね


    幅が広くて長距離にわたって橋がかかってない河川なんてそんなにあるわけ無いだろうがよえーーっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:17:05

    >>110

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよFAA先生

    ダグラスと癒着してDC10系列の欠陥を見逃したと聞いた時にはさすがにビックリしましたよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:17:05

    空港内で起きた航空事故で調査員を締め出して地元警察単独で調査…?
    散乱した部品を落下位置の記録も取らずに回収して、良く分からないまま別の場所に雑に詰み上げる…?
    そして調査結果は「良く分かりませんでした」…?
    申し訳ないがイタリアは酷い(可能な限りの精一杯の皮肉)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:19:17

    フィクションじゃないのかよえーっ
    オレをだましたのか!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:00

    >>108

    恥知らずという言葉はこいつのためにある

    なんで言いつけ守らず彼女荼毘に付したのに、自分は悪くないみたいに番組出演できるんすかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:37

    >>116

    リナーテ空港事故といいイタビア航空870便といい

    何じゃあこの蛆虫は展開が多すぎるんだよね

    まっ自分たちが気を付けるための教材にしなきゃ明日は我が身なんだけどねっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:24:30

    >>94

    ウム…むしろ血が流れないと書かれないんだなァ…

    日本航空機駿河湾上空ニアミス事故があったのに全く同じ原因でユーバーリンゲン空中衝突事故が起きたって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:41:13

    どの世界にも通じることやが・・・中身のないヤツが経歴の長さを誇る!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:43:06

    >>121

    宮沢静虎の正体みたり!メーデー名物毒舌ナレーターだったのかあっ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:55

    メーデー!は麻薬ですね
    1回45分くらいあるのに一度見始めると関連する事故とかも連鎖で見てしまって時間がどんどん溶けていくんだ。ま、見てる途中から辛くなって止めるからバランスは取れてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:22:37

    >>114

    ちなみに123便の事故でも「海行けば助かったろ」的な事を言う蛆虫を超えた蛆虫がいるらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:16:59

    >>124

    機体ののコントロールもできんのにでかい波のある外海に着水なんてできるわけねえだろうがよえーーっ

    って思ったんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:25:38

    な、なんやこの猿展開の嵐は

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:15

    何かの事件で0と1のコードからバグった箇所を突き止めた調査員、あなたは神だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:27:42

    >>127

    エールアンテール148便っスか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:38

    >>126

    ちなみに重大な事故に繋がらなくて見逃される出来事もあるらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:33:36

    >>80

    イースタン航空401便墜落事故とか救助パートがある奴は見てて熱くなるんだ

    まぁイースタン航空401便墜落事故は墜落までの展開が猿過ぎるからバランスはとれてるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:43:58

    >>128

    探してきた結果、カンタス航空72便急降下事故だということがわかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:22

    >>50

    滑空機影流”機体横滑り”

    タカ航空110便もこの技で助かったんだよね、凄くない?

    全パイロットに義務化すべきだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:52:16

    >>76

    ボケーッ。離陸前と着陸前の雑談と乗務員の立ち入りは禁止と言うたやろうが

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:25

    警告音めちゃくちゃ鳴ってるけどどないする?
    まあええやろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:06

    怒らないでくださいね 何でこのバカ共は航空機のパイロットになれたんですか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:57

    もしかして人類が空を飛ぼうとすること自体が間違いなんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:10

    >>52

    >>53

    しかもこの後機長たちの幽霊の目撃談も出る…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:06:16

    >>132

    無理です

    こんな技を義務化したらおそらくパイロットのなり手がいなくなりますから

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:16

    待て面白い奴が現れた
    「軍人上がりの機長」だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:50:03

    世界各国からダイバート先を求めて血に飢えた飛行機共がテネリフェに集結

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と着陸

    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬテネリフェのたった一本の"滑走路"に群がる"テネリフェ・ラッシュ”

    泣いて退避を試みているジャンボ・ジェットに対してV1以上の速度で突っ込む精神が"強さ"だと信じているジャンボ・ジェット


    テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:17

    >>140

    一名の馬鹿を除いて悲運を超えた悲運なんだよね

    その馬鹿も過労で頭が馬鹿になっていたと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:09:48

    >>139

    軍隊ってやつはどこの国も意外と『儒教』なんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:09:54

    ひかりテレビ!ナショジオを復活させろ
    ナショジオはメーデー以外にも面白い番組がある…たとえ復活させてもお得感があるはずだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:11:21
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:57

    >>139

    待てよ、クルー全員元軍人だったからハイジャック犯を取り押さえれたこともあるんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:16

    とにかく航空業界は命の危険がある閉鎖空間に長時間拘束されるせいで心身共に疲労の溜まる危険な業界なんだ
    パイロットや乗務員を長年続けてる人は凄いですね…ガチでね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:18:06

    そのご機嫌なコメント欄を見て監督のコメントを発信してやるぜありがたく思いなクククク

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:26:01

    >>87

    なんでってTCASの指示と管制官の指示が逆だった時どっちに従うか決めてなかったからやん

    片側は管制官の指示に従って片側はTCASの指示に従ったらしいよ


    数か月前に日本で同じような事故が起こりかけたのに対策をしなかったんだ 満足か?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:26:47

    >>147

    真水につけろ(監督書き文字)

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:27:44

    >>146

    管制官とかストレスヤバそうなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:00:14

    >>144

    ドキュメンタリーとしての構成がうまくてわかりやすく、語録があり、シリーズものだから見どころや語れるものが多いためと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:51:13

    >>135

    おそらくパイロットになった時は賢くその後頭に猿を植え付けられたのだと思われるが…

    過労で壊れたりもするから全員が全員最初から馬鹿だったわけじゃなさそうスね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:02:20

    >>52

    (生存者のコメント)

    カエル漁のおっさん…あなたは神だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:57

    急激な業務拡大が猿パイロットを支える…
    ある意味最悪だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:59:23

    >>153

    沼に浮かんだ触れれば人体を焼く航空機の燃料を物ともせずに救助活動を続けたんだよね

    貴方に勲章を上げたいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:02:43

    クククク…イースタン航空401便墜落事故は闇の猿展開(>>52)と光の猿展開(>>153)が含まれた完全猿漫画だァ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:47

    管制官「ボケーッ。R5誘導路に到着したら連絡しろと言うやろうが」
    セスナ「おいっ。S4からR5まで案内してくれ」
    管制官「なんじゃあ、この汚いS4は」
    MD-87「あのう、離陸準備完了いいですか?」
    管制官「そんな時間あるかあ」
    MD-87「あのう、V1見せましょか?」

    事故直前の、リナーテ空港での壮絶な会話である

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:18:00

    あのう?コカインやりましょうか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:34

    >>158

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:43

    >>134

    そして機体は絶命した

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:45

    整備ミスは大っぴらに言うなよ
    乗客に不安を与えてしまったと非難されるからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:56

    >>78

    まあ助かってるからあんな非道い言われようも認められてるんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:02

    うぁぁぁ か…棺桶が空を練り飛んでる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:31

    前に飛行機乗った時めちゃくちゃ風が強くて機体が揺れてるの分かって着陸時も大きく揺れたのが凄い怖かったのは俺なんだよね
    着陸時の無重力感が嫌に長く感じて生きた心地がしなかったっス

    この番組レベルの出来事に出会ったらどうなってしまうんやろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています