【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.VI

  • 1ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:48:26

    ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。
    まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…
    しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封鎖機構の機体の鹵獲にも成功した。製品の売れ行きも安定していて新しいプロジェクトに予算もそのうち回ってくるだろう。
    少なくとも私はそう願いたい。

    とりあえず、上層部の判断により今からヴェスパー部隊を再編することになった。
    企業の宣伝も担う主戦力が壊滅状態など、決してあってはならない事態だ。
    スネイル閣下ほどの人材と再び出会うことはないとしても、我が社の誇りであるヴェスパーは復活させねばならん!

  • 2ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:50:45

    過去スレ

    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる|あにまん掲示板ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.II|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々ア…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.III|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。ま…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.IV|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.V|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    ※今回の展開でスレ主の脳キャパシティがオバフロを起こしてしまったので、

    前スレで起きたことを再掲してから、しばらく休憩に入ります。

    続きは19時から。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:12

    さてはて、前スレ最後で前代未聞の終わり方になったがどうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:44

    >>2

    お疲れ様。あの展開はしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:11

    安価は事故起こりやすいからしゃーない

  • 6ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:53:41

    (再掲)

    当たりを引いたようだな。じゃあ読むぞ。


    大まかな内容は… dice1d4=3 (3)

    1【後継者は見つかった】

    2【私の設計した新型機体】

    3【プロジェクトサイバースネイル】

    4 安価


    ーーー


    何なんだこれは…


    サイバースネイルってなんだよ dice1d5=5 (5)

    1 スネイルのクローン

    2 スネイルその人のAIコピー(チャティ風味)

    3 1と2の複合、つまりファンタズマ・ビーイングとなったスネイル

    4 傭兵支援システム、スネイルです。

    5 安価


    ーーー


    本当に何なんだこれは… >>(195)


    ヴェスパー上層部を転覆させるような1+4の複合型(195)

  • 7ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:54:31

    現在の人材

    V.VIII メーラー
    AC スチールハウス(軽量2脚)
    役割 会計指導担当
    性別 男性
    強化手術世代 第7世代

    操縦技術 95
    精神安定性 25
    士気 60
    忠誠心 60
    協調性 50
    凶暴性 44

    【来歴】
    元々は惑星封鎖機構所属のエクドロモイ乗り。燃料基地襲撃の時には援護として駆けつけてきたが、独立傭兵レイヴンに部隊が一方的に蹂躙され、自分を撃破され、同僚にも先立たれたことに深いトラウマを抱いている。何の奇跡か、あるいは呪いか、燃え上がる機体からの脱出に成功しており、他の隊員と共に早急に撤退したことで後に起こったレイヴンの火を上手く回避している。

    【大まかな性格】
    ①仮にも元封鎖機構だったからか精神状態の割に暴力性が抑えられている
    ②とにかくネガティブ
    ③四六時中機体のコックピットに引きこもっている

  • 8ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:54:47

    V.0 アイソーポス
    AC IB-C03: HAL 826(中量2脚、技研製)
    役割 必要に応じて臨機応変に対応する便利屋
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代

    操縦技術 100
    精神安定性 62
    士気 47
    忠誠心 62
    協調性 89
    暴力性 38

    【来歴】
    オーバーシアー、ハンドラー・ウォルターその人。技研都市にてV.II スネイルにより確保され、ファクトリーの部品に加工されたことでアーキバスグループの手元に入った。同じくスネイルの手配により早急に星外に運び出されたことで、自分が引き起こしたレイヴンの火を見届けることになった。歴史的大事件の生き証人であるが元より寡黙で、ファクトリーによって埋め込まれた第ニの人格もあって、コールサインと対照的に多くのことを話さない。

    【大まかな性格】
    ①労しや
    ②ああ労しや
    ③労しや

  • 9ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:54:58

    V.VIII モリ
    AC ヰタ・セクスアリス(重量2脚)
    役割 お茶汲み
    性別 女性
    強化手術世代 第1世代→第10世代

    操縦技術 70
    精神安定性 74
    士気 59
    忠誠心 72
    協調性 72
    暴力性 83

    【来歴】
    ルビコン調査技研が生み出した最初期の強化人間の一人。アーキバスグループに売り飛ばされたことでアーキバスの職員になり、上層部のお茶汲み係として可愛がられていた。実は幹部の一人の愛人という噂も。元はかなりの美貌持ちだったようで、現在は加齢によりそれは見る影もなくなってしまったが、入隊の条件に「若返り」をつけ、雇用担当側がこれを飲んだことで元々の美人に舞い戻った。

    【大まかな性格】
    ①達観している。使い捨て同然の手術と、その後の苦しい人生のため
    ②普段は比較的落ち着いているがACに乗ると暴力性が強まる。ただし任務に支障をきたしたり、同胞に武器を向けるほどではない
    ③女版ミシガン総長
    ④関西弁で喋る。自分のことをしつこく「モリお姉さん」という呼び方で固定させようとしている

  • 10ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:55:16

    V.IX トールキン
    AC ミッドサマー
    役割 エース
    性別 男性
    強化手術 なし

    操縦技術 68
    精神安定性 21
    士気 80
    忠誠心 52
    統率力 50
    協調性 60
    暴力性 31

    【来歴】
    V.VIII モリから紹介された「ミュシャのお眼鏡に叶う」人材。彼女の裏社会での知り合いであり、かつては独立傭兵にして第1世代強化人間、スッラの弟子だった。彼と共に強化人間を多く狩ってきており、真人間に狩られていく彼らの姿を「滑稽」と見下しているが…ミュシャは、そんな彼の部分にはブラフも含まれていると見ている。「真人間のまま上達したい」と願っており、そのため強化人間手術を拒否している。

    【大まかな性格】
    ①ヴェスパーのエースナンバー「V.IX」を背負ってくるほどの自信家である
    ②大部分の強がりと一抹の狂気が同時に存在している内面を持つ
    ③ミュシャ曰く「面白い男」。女性陣からの人気は高い(ドSの目線を向けられている、という意味で)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:55:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:56:16

    某ゼノギアスの部隊みたいに、合体変形機構をACにぶち込まれかねないな……この流れ

  • 13ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:57:37

    ペイター
    AC デュアルネイチャー(軽量逆関節、故障中)
    役割 なし
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代→第11世代

    操縦技術 34
    精神安定性 11
    士気 81
    忠誠心 39
    協調性 70
    暴力性 25

    【来歴】
    ヴェスパー第8隊長、ペイター。アーキバスグループのルビコン進駐に際し独立傭兵の窓口役などを担当しており、V.V ホーキンスの補佐官としても辣腕の働きを見せた。V.III オキーフには今も多大な尊敬の念を抱いているが、皮肉なことに、彼がルビコンから脱出し、レイヴンの火から逃れたことができたのは、オキーフの自己犠牲があってこそのことだった。現在は第11世代強化手術も兼ねた5ヶ月間のリハビリ期間中。

    【大まかな性格】
    ①おおむね本編通りのポジティブサイコパス
    ②何かが欠落している(少なくともミュシャ雇用担当にはそう感じられた)
    ③ミュシャ雇用担当とは互いへの好感度がかなり互いようで…?
    ④ミュシャとスキンシップを測った時、自身の腕力を見誤ってか弱い彼女の腰を潰しかけたというおちゃめな一面も

  • 14スレ主23/11/04(土) 14:58:13

    では、宣言通り4時間ほどの休憩に入ります。
    お疲れ様でした。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:03:30

    >>14

    お疲れ様。次回ヴェスパーアリーナ始まります。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:09:49

    乙です
    あとV.Ⅵの2人って
    V.Ⅵ-A クイーン:ストレンジ・ケースH(軽量2脚)
    V.Ⅵ-B エラリー:ストレンジ・ケースS(タンク)
    だと思われます

  • 17スレ主23/11/04(土) 19:12:14

    さて、夕食も食べましたし、前スレの続きをやりましょうか。

  • 18スレ主23/11/04(土) 19:16:37

    短めですが今夜の分は21時までです。

    あまり大きな展開は明日の更新のために取っておきたいと思います。


    >>16

    ご指摘、ありがとうございました

    クイーン(レッド)&エラリーの正しいプロフィールはこれになります↓

    (前に載せた奴は混乱を防ぐため削除いたします)


    V.VI-A クイーン&V.VI-B エラリー

    AC ストレンジ・ケースH(軽量2脚)(クイーン)、ストレンジ・ケースS(タンク)(エラリー)

    役割 MT部隊管理

    性別 両方とも男性

    強化手術世代 第7世代(クイーン)、なし(エラリー)


    操縦技術 96(クイーン)/95(エラリー)

    精神安定性 18(クイーン)/78(エラリー)

    士気 70(クイーン)/11(エラリー)

    忠誠心 92(クイーン)/97(エラリー)

    統率力 50(クイーン)/12(エラリー)

    協調性 54(クイーン)/23(エラリー)

    暴力性 48(クイーン)/66(エラリー)


    【来歴】

    ベイラムの失敗したルビコン進駐を奇跡的に生き延びたレッドガン隊員。クイーンのかつてのコールサインはG6 レッドで、エラリーはかつてG8(コールサイン不明)だった。クイーンは長すぎた地下生活、自分を除くレッドガンたちの戦死、そして敬愛するミシガン総長の玉砕など、のべつ幕なしの不幸に襲われ続けた果てに発狂しており、現在は「レッドガンは健在」という妄想に囚われて発狂している。エラリーはそんな彼を心配しており、どうにかレッドガンを抜けようと積極し、レイヴンの火が起きる前にルビコンから脱走してきたようだ。


    【大まかな性格】

    現実の認識が酷く怪しいという点を除けば、クイーンの性格はレッドだった頃とおおむね同じ。

    エラリーはどうやら、トールキンを一目見てから深く敬愛しているようだ。

  • 19ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 19:26:10

    >>6

    おいおい…

    おいおい…

    スネイルのクローンだと?

    正直ありがたいが全く冗談にならん。どう見てもアーキバス上層部を乗っ取る気満々じゃないか。

    アイソーポス、このファイルはもっと読んでいくぞ。何が書かれていても驚かないように。


    【スネイルクローンの詳細】

    クローンとしての完成度 dice1d5=4 (4)

    1 25%

    2 50%

    3 75%

    4 100%、スネイルその人と言っていい

    5 ⇡+本人死亡当時の記憶は全て引き継いでいる


    性別 dice1d2=1 (1)

    1 男性

    2 女性…女性???


    現在位置 dice1d3=1 (1)

    1 ルビコン周辺のどこかで

    2 アーキバス経済圏のどこかで

    3 不明


    現在の状態 dice1d3=3 (3)

    1 保存のためコールドスリープ中

    2 周囲をラーニング中

    3 すでに行動を起こしている

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:30:29

    完全な厄ネタァ!
    スネイルお前マジでなにしてんの???

  • 21ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 19:40:56

    ミュシャ。

    俺もこれはやばいと思う。

    なんとかしなければならない…そしてルビコンの周辺に行動しているとくれば、ついでに…その燃え殻も…


    だから落ち着けって。

    もうちょっと読み続けるぞ。まだ有益な情報があるのかもしれん。


    【続・スネイルクローンの詳細】

    これは誰によって進められた計画だ? dice1d2=1 (1)

    1 アーキバス上層部

    2 スネイル自身


    クローンとしての完成度は100%。

    具体的にこれはどういう意味だ? dice1d3=3 (3)

    1 性格、能力、いずれも本人と相違ない

    2 性格は100%本人。能力は少しだけ違うらしい

    3 能力は100%本人。性格は少しだけ違うらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:01

    これは...どうなる?

  • 23ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 19:50:10

    なんだか希望の光が見えてきたぞ。


    【続々・スネイルクローンの詳細】

    性格の相違点 dice1d8=8 (8)

    1 フロイトの凶暴性が混じっている

    2 オキーフのように人間讃歌な部分がある

    3 自分の信義のためなら何でもやる、まるでラスティのように

    4 ホーキンスほどではないがちょっと優しい

    5 メーテルリンクのように他人を盲信しがち

    6 小物臭さがスウィンバーンといい勝負

    7 ペイターばりの強欲さがある

    8 なんかもうおかしい(安価)

  • 24ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 19:51:16

    なんかもうおかしいってどういうことだアイソーポス!

    こういうサプライズはもう懲り懲りだぞ私は!>>29

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:05

    アーキ坊やマニアになってるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:05

    >>21

    ワンチャンきれいなスネイルあるかこれ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:26

    ミシガン+スネイル÷2

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:30

    綺麗なスネイルになっている

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:41

    自分をアーキバス社公認マスコットキャラ「アーキ坊や」だと思いこんでいる
    わざわざボイスチェンジャー付きのきぐるみ型パワードスーツ(アーキバス社の秘匿工房製)まで装着している

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:46

    クルーゼみたいになっている

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:00

    仲間思いな聖人君子

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:28

    おおぅ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:36

    もうなんかおかしい(そのままの意味)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:09

    スネイルのクローン「ぼく、アーキ坊や!よろしくねぇ!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:11

    正気か……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:57:05

    ふなっしー並みに暴れまわるタイプのマスコットキャラだったらどうしよう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:57:36

    もう駄目だ...おしまいだぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:46

    上層部はスネイルクローンが
    アーキ坊や化していることを把握しているのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:52

    しかもこいつこれで能力はスネイルと同等なんだよな(戦慄)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:35

    様子のおかしいスネイルです

  • 41ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 20:02:57

    ………………………………………………………………………………………………………………………………
    もうなんかおかしい、とはつまりそういうことだな。
    わかった。(何もわかりたくない)

    この計画、上層部の進めたものらしいな。
    わざわざこんなくだらん遊びのためだけにヴェスパーの予算が削られたかもしれないと思うと…
    なんだか清々しい気持ちになる。今ここで人生に新たな指針を見出すくらいには。
    これは…見なかったことにしよう。

    だがアーキ坊や…スネイル…は今すぐ捕獲せねばならん。能力は据え置きとなるとなおさらだ。
    私は今からルビコン周辺への出撃許可を上層部に要請する。
    廃星の残存戦力の再調査…ということにでもしておく。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:00

    アーキ坊やが宣伝・広報と戦略・戦術構築辺りをやってくれる組織になるのかな新生ヴェスパー……。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:07

    イレギュラーは取り込むべきではないと思いますが……(一般通過傭兵システム)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:09:08

    上層部の進めた計画=上層部はスネイル坊やの存在を知っていた
    なのにこんな大爆弾をこれまで放置とはこれ如何に…
    きっとうっかり忘れてたんだなHAHAHA!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:09:53

    アーキ坊や(スネイル?)をヴェスパーに加えれば有能だし
    マスコットセラピーで元レッドガンズやメーラーの精神安定性が上がるかもしれん

  • 46ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 20:12:14

    (トゥルルルル)

    新情報です。

    どうやらルビコン3の残骸には未だ数々の脅威が残っています。

    (アイソーポス、例のリストを)

    このように、野生化したC兵器や活性コーラルの残滓など多く残っており、今すぐこれらを取り除かなくても、この廃星を再調整する必要が十分にあると私は思っております。

    そのために、今一度、ヴェスパーを出撃させてはいただけないのでしょうか。

    彼らの実績作りにもなると思いますので、どうか。


    上層部 dice1d4=4 (4)

    1 いいよ♥

    2 惑星封鎖機構にまだ許可を取ってないけど、いいよ♥

    3 だーめ♥

    4 予想外の返事

  • 47スレ主23/11/04(土) 20:13:07

    安価とは書き忘れてしまいましたが安価に続く安価とかマジ狂う!


    上層部の予想外の返事 >>51

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:14:46

    折角だから先進開発局が開発した新型フレーム一式現地テストしてきて♥

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:16:58

    いいよ!!ついでにHALから解析したコーラルジェネレーターを再現して独自開発に成功したコーラル+還流型ハイブリッド式ツインリアクター型ジェネレーター搭載の最新型の試験機もテストしてきてね!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:54

    上の全部

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:59

    んん…? 一人多い?(よくわからないけど)いいよ♥

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:18:05

    いいよ♥ みんなで行ってきてね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:18:32

    「V.IIのクローンがその近辺にいるかもしれない。見つけたら回収しておいてくれ」

  • 54ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 20:25:49

    貴様の存在に気づきかけたようだが、何のことだかよくわからなかったようだ。
    つまり上層部には私たちヴェスパーを監視する気はない…と。

    ………
    何だこいつら、舐めているのか?(イグアス風)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:31:11

    さすが頭の悪い上層部

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:53

    予想外の方向が予想外(下向き)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:04

    スネイルクローンが二人居るつもりで
    書いてたけど誤解させてしまうた…
    ちなみにそのまま進めてもらって大丈夫っス

  • 58ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 20:43:48

    個人的にはもういいよ、あいつらのことなど。


    さて。

    おい貴様ら!

    朗報だ。ヴェスパーとしての、正式な初陣の時が来たぞ。

    もうすぐ上層部から、ルビコン3の再調査というミッションが下る。

    目的はあくまで威力偵察だが、どうやら上層部は我々の動向を真面目に監視する気はないらしい。


    それについては…何か手引きしたな?モリ。dice1d2=1 (1)

    1 ご明察…

    2 実は…ワシは何も関係あらへんで、今回は

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:10

    下の方が怖いからよし

  • 60スレ主23/11/04(土) 20:47:34

    >>57

    あっ!

    すみません、誤解してしまって。

    まあ上層部が真面目にヴェスパーを監視する気はない、というのは今までの流れからして自然だと思いますし、

    何よりスネイルクローンが2人いるという事態は、個人的には大変愉快な絵面とも思いますので、

    少々強引ですが、>>57の意図も、自分の誤解も、両方採用させてもらいます。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:51:27

    スネイルが2人……つまりアーキ坊や×2ってこと!?(読解力)

  • 62スレ主23/11/04(土) 20:54:40

    さて、新生ヴェスパー部隊は今からルビコンの再調査に向かうところなのですが、話がとても大きく動く可能性があるので、残念ながらその分の更新は明日の日曜日に取っておきたいと思います。
    本日は、もう一匹のスネイルクローンの詳細を判明させてから更新終わりです。

  • 63スレ主23/11/04(土) 20:56:08

    【スネイルクローン2号機の詳細】

    クローンとしての完成度 dice1d5=4 (4)

    1 25%

    2 50%

    3 75%

    4 100%、スネイルその人と言っていい

    5 ⇡+本人死亡当時の記憶は全て引き継いでいる


    性別 dice1d2=2 (2)

    1 男性

    2 女性…女性???


    現在位置 dice1d3=1 (1)

    1 ルビコン周辺のどこかで

    2 アーキバス経済圏のどこかで

    3 不明


    現在の状態 dice1d3=1 (1)

    1 保存のためコールドスリープ中

    2 周囲をラーニング中

    3 すでに行動を起こしている

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:56:18

    アーキ坊や2人がスティンガーとコーウェンのように相談しながら話してたら
    シュールな笑いが満ち満ちて素敵な空間になるぜ

  • 65スレ主23/11/04(土) 20:56:24

    んんんん………………?????

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:33

    ま、またなのか!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:25

    こっちが本命なのでは!?

  • 68スレ主23/11/04(土) 20:59:27

    >>63

    クローンとしての完成度は100%。

    具体的にこれはどういう意味だ? dice1d3=3 (3)

    1 女性であること以外、性格、能力、いずれも本人と相違ない

    2 性格は100%本人。能力は少しだけ違うらしい

    3 能力は100%本人。性格は少しだけ違うらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:53

    またかよ!

  • 70スレ主23/11/04(土) 21:00:27

    >>68

    性格の相違点 dice1d8=5 (5)

    1 フロイトの凶暴性が混じっている

    2 オキーフのように人間讃歌な部分がある

    3 自分の信義のためなら何でもやる、まるでラスティのように

    4 ホーキンスほどではないがちょっと優しい

    5 メーテルリンクのように他人を盲信しがち

    6 小物臭さがスウィンバーンといい勝負

    7 ペイターばりの強欲さがある

    8 なんかもうおかしい(安価)

  • 71スレ主23/11/04(土) 21:01:55

    >>70

    アーキ坊や成分あり?dice1d6=2 (2)

    1 大分あり

    2 あり

    3 薄め

    4 5 6 なし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:09

    上層部の目当てはコッチのTSスネイルで
    アーキ坊やの方は完全なイレギュラーということか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:46

    と思ったらこっちもアーキ坊や汚染されてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:03:59

    リボン付けただけのアーキ坊やのバージョン違い着せられそうな子だわね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:35

    口調がアーキ坊やで少しだけ優しめなTSスネイル?(錯乱)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:06:34

    ふとした拍子にアーキ坊や人格が出る感じ…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:33

    上層部はスネイルをフリー素材か何かとでも思っているのか???

  • 78スレ主23/11/04(土) 21:08:18

    なぜこっちもアーキ坊や?dice1d3=2 (2)

    1 もう一匹の管理のために生み出されたものの、ものの見事に汚染されてしまい…

    2 上層部の悪ふざけでそうなった

    3 上層部もよくわからない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:31

    >>77

    ×:人間全体をフリー素材と思っているため

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:01

    もうダメだよこの上層部

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:30

    もう駄目だ猫の上層部

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:05

    「頭の悪い上層部」

    「頭の悪い上層部」

    「 頭 の 悪 い 上 層 部 」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:26

    なんかアーキバス上層部を滅ぼした方がよくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:26

    ボンキュッボンでちょいチョロTSスネイルより
    頭アーキ坊やのヤベー女を選んだということか上層部ッ

  • 85スレ主23/11/04(土) 21:12:02

    何かと上層部と繋がりの深いモリお姉さんだが、彼女はこの計画を把握しているのか?

    dice1d2=1 (1)

    1 知ってはいたが、あまりにも頭の悪い計画だったためあえて何も言わなかった

    2 なんやこれ(素)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:56

    怒らないでくださいね、計画知ってても常軌を逸した内容ならマジでやるとは思わないじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:10

    上層部は頭ハッピーセットのようで

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:47

    スネイルのPCにも計画の事が書いてあったし
    本人もこの計画知ってるんだよな

  • 89スレ主23/11/04(土) 21:17:51

    ………………………
    今日はスネイルと関わり初めてからずっとトンデモ回でしたね。
    これ以上続くとスレ主がまた脳キャパオーバーを起こしそうなので、今度こそ本日はここまでにします。
    短めなのですが、今回もずっと楽しかったのです。
    では、続きは明日の昼頃から。お疲れ様でした。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:26:04

    乙でした!楽しみ待ってます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:32:26


    燃え残ったルビコン周辺にアーキ坊や2人
    もしかしたら他に燃え残った連中も居るのか…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:32:39

    アーキ坊やになってる雌雄のスネイルクローンだけど優秀なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:17:21

    寝過ごして今スレをざっとみたけど、過去一ヤバイ案件過ぎる。
    最悪、C兵器軍を操っているのがこのとち狂ったアーキ坊やスネイルだったとしたら
    何とかしないと会社が終わる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:45

    「面白くなってきたねぇ、ペイター君。
    君も気張らず頑張りなよ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:48

    アーキバス・コーポレーションだから、アーキ坊やの対になるのはコーポちゃん(仮名)とかで良いかな
    ヤン坊マー坊のノリで

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:06:06

    保守パー部隊


    Sunrise


  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:19:20

    朝、つまりは夜明けです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:08:46

    ルビコン3がアーキ坊やの楽園になってないと良いが……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:23

    …やはりこの上層部、皆殺しにした方がいいのでは?(ペイター並感)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:18:29

    >>99

    まさかのスネイルの株が爆上がり状態……ってか、これ二手に分かれたほうが良いかも。ごすとモリとペイター君達にはアミューズメント施設の土地権利等の確保に走ってもらって、その間に残りの戦闘狂達をルビコン3に向かう。

    アーキ坊やの説得にアミューズメント施設の有無が凄い響きそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:09:29

    アミューズメント施設は「こういうのも考えているんだけど」って段階でも大丈夫じゃない?
    スネイルクローン×2に会いに行くんだし場合によっては精神安定度の高いごす&モリとヴェスパー生き残りであるペイター君が顔を出せると頼もしいかもしれない。

  • 102ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 11:10:45

    そうだったな上層部、了解した(ポチッ)
    さて、続けようか。
    ここは景色もいい…このまま諸君らと笑い合いたい、そういう気分だ

  • 103ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 11:21:24

    ルビコンに行く前に、まず知っておかなければならないことがある。それが士気だ。

    廃星ルビコン3は、アーキバスの惨敗の象徴と言っていい。そんな場所に行きたがらない隊員も多かろうさ。


    現在のヴェスパー構成員(隊長格を除く)にルビコン3を生き延びた者の割合 dice1d100=5 (5)


    ルビコン再調査に対する…

    ミュシャ自身の士気 dice1d100=83 (83)

    アイソーポスの士気 dice1d100=59 (59) (やり残した仕事への責任感で+30)

    クイーンの士気 dice1d100=100 (100)

    エラリーの士気 dice1d100=31 (31)

    メーラーの士気 dice1d100=74 (74)

    モリの士気 dice1d100=11 (11)

    トールキンの士気 dice1d100=12 (12)

    MT部隊の士気 dice1d100=35 (35)

    非戦闘員たち(オペレータ、アーキテクトなど)の士気 dice1d100=75 (75)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:24:19

    モリはともかくどーしたトールキン

  • 105ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 11:31:41

    トールキン貴様ァ!

    IXのナンバーを自ら引き受けたともあろう者が、この大作戦をサボってなんとする!

    エースとしての実力を示す格好のチャンスだぞ?それをみすみす見逃すわけにはいかん!


    トールキンの士気が低い理由 dice1d3=1 (1)

    1 スッラ師匠の死に場所と聞いて…

    2 行きたがらないモリお姉さんの面倒を見たくて…

    3 安価


    そしてモリ、貴様はどうした。

    モリの士気が低い理由 dice1d3=3 (3)

    1 技研の実験体にされた彼女にとってルビコン3自体がトラウマ

    2 上層部から変な仕事を頼まれて…

    3 安価

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:44:02

    アイソーポスとクイーンの士気の高さが逆に怖い……。

  • 107ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 11:52:36

    どうしたんだモリ?>>109

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:53:42

    かそく

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:56:05

    上層部との調整による過労が祟って休養が必要

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:05:18

    お労しや、モリ上……

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:07:44

    >>109

    これは雇用担当の責任でもあるぞ……まじで

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:03

    モリ姉さんはマジで休ませんといかんだろうし。トールキンも彼女の世話代わりとして残しておくのもいいかもしれん。
    エースというのは何も戦いだけで成果を残すだけではない。

    逆にフロイト弟を誘う理由が出来たとも言えるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:16:46

    クイーンとエラリーの数値が解釈一致すぎるw

  • 114ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 12:19:35

    ……そればかりは仕方ないな。

    あなたの出撃は見送りにする。(だが、報告書には何を書けばいいのだろうか…)


    トールキンについては、dice1d2=1 (1)

    1 モリの世話をしてもらう。ルビコン3における彼の役割は他の隊員でも十分務まるか、あるいは…

    2 …本当に行きたくないのか?(再度問うだけ。無理やりは駄目なので)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:21:34

    >>114

    普通に過労と言って良いんじゃ?

    この中で支持なしで普通にお茶くみと化しまくってそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:23:52

    アーキ坊や達を捕まえればモリへの負担軽減と
    弟フロイト加入の目途が立つでしょう

    絶対にGETしてみせる…!

  • 117ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 12:27:25

    モリとトールキンの両名は出撃見送り。

    出撃可能なヴェスパーはこれでV.0 アイソーポス、V.VI-A クイーンとV.VI-B エラリー、そしてV.VII メーラーの4名のみとなった。目的は何がいるのかわからないルビコン3の威力偵察、そして戦力のわからないスネイルクローン※の捕獲。

    …ちょっと足りんな?


    このままでのルビコン遠征は大丈夫かな?dice1d4=1 (1)

    1 うん、大丈夫!

    2 3 4 大丈夫なわけがない、どうにか欠員を補填してもらう必要がある


    ※ミュシャ雇用担当は現在、スネイルクローンが2人いるということを知らない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:21

    >>117

    ギャグ時空になる事を願う

  • 119スレ主23/11/05(日) 12:28:24

    おいおい
    本日のガバが来たよビジター

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:29:45

    アーキ坊やの歌とか流せば勝手に向こうから来ないかな?

  • 121ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 12:32:49

    モリによるガバ回避 dice1d2=2 (2)

    1 ミュシャちゃんちょっと待てや

    2 ミュシャちゃん、朗報待っとるで…!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:33:20

    >>121

    ここでまさかの上層部からの追加人員案!!

  • 123ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 12:40:14

    ヴェスパーの戦力不足に対する上層部の判断(という名の、再度ガバ回避)


    dice1d2=1 (1)

    1 ミュシャ君困ってるみたいだね?人員を追加する

    2 ミュシャ君が大丈夫だと言うのなら彼女を信じるしかないなぁ。ところでゴルフどう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:41:50

    どうした上層部 目がさえてるじゃないか

  • 125ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 12:42:52

    上層部による追加戦力 dice1d3=2 (2)

    1 あの時ミュシャに紹介してきたへっぽこ

    2 シュナイダーにいるアレ

    3 ここに来て新キャラ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:46:48

    >>125

    一気に流れが良くなった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:47:31

    上層部(流石にモリちゃんとその知り合い残してまたルビコン3で全滅とかなったら、シャレにならんし)

  • 128ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 12:52:38

    (※フロイト弟がとうとう表舞台に出張ってきたので、まずは彼に名前をつけたいと思います。ただのコールサインでも構いません)


    皆さんおまたせしました。シュナイダー・テスター訓練生の>>131 と申します。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:54:48

    加速するわよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:46

    加速だぁ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:46

    >>128

    フロイトとは異母兄弟という感じで、フォレスト・エル・カドルとかどうですかね?

    コールサインはジェット

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:55

    ジークムント

  • 133ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 12:57:16

    dice1d2=2 (2)

    1 ジェットと申します。

    2 フォレストと呼んでも構いません。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:58:15

    >>133

    森ちゃんに続いて、良いキャラの命名権ゲット

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:58:40

    英語読みの方のモリか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:59:58

    >>135

    フロイト兄弟はモリのまごのかのうせいが?(なったらとんでもねえ事に)

  • 137ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 13:00:24

    アーキバスグループ上層部から話を聞きました。

    これから皆さんはルビコンの再調査に行くんですね?


    dice1d3=1 (1)

    1 新しいヴェスパーと肩を並べて戦えると思うと…

    2 お兄ちゃんの死んだ場所に行けると思うと…

    3 見たこともない敵に思う存分暴れられると思うと…

    とてもワクワクしますねぇ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:01:51

    つまり、フロイトが真人間でもACを上手く使いこなせていた理由はモリさんだったてこと!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:02:35

    >>138

    真人間じゃなくって、それじゃ新人類だよ。

  • 140ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 13:05:22

    フォレスト君が引っ提げてきたシュナイダーAC


    dice1d4=1 (1)

    1 NACHTREIHERベース(軽量2脚)

    2 KASUARベース(軽量逆関節)

    3 シュナイダーだけでなく、他の系列からもパーツを入れた混成機体

    4 何だこれ、見たことないぞ…?(新型機体)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:06:24

    >>140

    兄と違ってここは企業戦士か

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:10:33

    フロイト兄弟とモリの関係もダイスしたらどうなるんだろ。場合によっては引き抜きに影響しそうだし

  • 143ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 13:12:21

    何だ、心が変わったようだな小僧。

    まあいい。貴様が来てくれると思うとありがたい。危うく今のメンツでルビコンに行くところだったからな。

    (こいつの手綱は、うまく握れるのだろうか…)

    なあ、一つ聞きたいことがあるのだが。わけのわからん質問に聞こえるかもしれんがまあ気にしないでくれ。


    …アーキ坊やは好きか?

    フォレスト君 dice1d6

    1 好き!!!!!(即答)

    2 …実はシュナイダーマンが好きです

    3 アーキバスのマスコットはみんなが好きです

    4 (答えられない。実はベイ太郎が好き)

    5 (答えられない。実は大豊娘娘により性癖を破壊済み)

    6 …マスコットよりもACの方がかわいいと思います

  • 144スレ主23/11/05(日) 13:12:46

    >>143

    おっと、ダイス振ってなかった。

    dice1d6=2 (2)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:22

    >>144

    フロイト兄貴とはまるで違うな……マジで異母兄弟設定が生えそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:23:14

    >>143

    シュナイダーテストパイロットだった理由ができちまった

  • 147スレ主23/11/05(日) 13:23:16

    せっかくですので>>142の提案した通り、ルビコン遠征に行く前はフォレスト君のあれこれにダイスを振っておきます。

    ダイスで決める項目は年齢や兄との血縁関係の詳細、そしてミュシャ含む他のヴェスパーとの好感度です。


    年齢 dice1d4=4 (4) (フロイトを享年20代ギリギリ〜30代前半と想定して)

    1 10代後半

    2 20代前半

    3 20代後半

    4 あまり年が離れていない


    フロイトとの血縁関係 dice1d4=1 (1)

    1 普通の兄弟

    2 異母兄弟

    3 異父兄弟

    4 恐ろしいことに実は血が繋がっていない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:25:16

    >>147

    好感度は前しなかった?

  • 149スレ主23/11/05(日) 13:27:02

    続きまして好感度です。

    (かなり多くなったので次スレの冒頭あたりでまとめのTelegra.phを出します)


    フォレスト dice1d100=96 (96) → ← ミュシャ dice1d100=80 (80)

    フォレスト dice1d100=40 (40) → ← アイソーポス dice1d100=98 (98)

    フォレスト dice1d100=58 (58) → ← クイーン dice1d100=49 (49)

    フォレスト dice1d100=70 (70) → ← エラリー dice1d100=19 (19)

    フォレスト dice1d100=93 (93) → ← メーラー dice1d100=45 (45)

    フォレスト dice1d100=18 (18) → ← モリ dice1d100=92 (92)

    フォレスト dice1d100=10 (10) → ← トールキン dice1d100=8 (8)

    フォレスト dice1d100=66 (66) → ← ペイター dice1d100=91 (91)


    >>148

    前のはフロイトお兄ちゃんとの好感度だけでした。

    今回はフォレスト君がヴェスパーと一緒に行動するになるので他の奴らの分にも振っておきます。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:59

    >>149

    あらら、モリ関係とあんまり関係が良くない感じか……マジで何か血族的な流れありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:26

    やっぱお前がこの狂犬の手綱握れよミュシャ

  • 152スレ主23/11/05(日) 13:30:13

    フォレスト→フロイト 93(フロイト戦死で現在78。なんで?)
    フォレスト→メーラー 93
    フォレスト→ミュシャ 96

    んんん……???

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:32:09

    >>152

    お前が手綱握れええ!!

    まじで

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:30

    スレが止まったが、また不調か?

  • 155ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 13:52:22

    (この小僧、なんだか私に懐いてきているように思える…もしかして…)

    フォレスト、加勢してくれて感謝する。
    貴様がいるとこのルビコン遠征もなんとでもなりそうだ。

    こほん。
    では諸君!
    これよりミッションの概要を説明する。
    目的地はかの廃星・ISB2262 ルビコン3。
    ミッション・オブジェクティブは廃星における残存戦力の威力偵察。
    ルビコン周辺に観測拠点を仮設し、それを用いて、かの星の現在を監視できる手段を用意すること。
    仮設中に野生化したC兵器が現れた場合、その排除を。
    本作戦における指揮はこの私、ミュシャ雇用担当が、臨時指揮官として務める。
    現場での指揮はできないが、まあ、輸送船からでかい顔をすることくらいができる。安心しろ、愚かな真似はせん。
    以上は、アーキバスグループ作戦本部により渡されたミッション・プランとなっている。

    そして、このミッションの本当の目的を、ヴェスパーの諸君に「のみ」説明する。
    この作戦の本当のミッション・ターゲットは、私が仮に「X2-CSNL-AQB」と命名した要注意人物の確保である。
    この要注意人物の保有している戦力はわからない。
    だが少なくとも、高度な知略を講じることができ、あの手この手で我々の捕獲を妨害してくるだろう。
    この要注意人物は、今すぐ確保せねばならない。それほどの脅威を持つと私が判断している。
    改めて以上は、本作戦のミッション・プランである。

    異論はあるまいな?

    ではV.0 アイソーポス、V.VI-A クイーンとV.VI-B エラリー、V.VII メーラー、そして外部戦力として急遽配属されたエーステスターパイロットのフォレスト君。
    征くぞ、みんな。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:35

    >>155

    後は無事にルビコンまで行けるかどうかだが、下手にダイス振ったら

    ルビコン所の騒ぎじゃなくなりそうなのが怖い。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:02:52

    上層部<とりあえず必要そうな物資とかは手配完了しておいたよ。モリちゃんからの【お願い】は上層部も
    幹部も逆らえないからねぇ(滝汗)
    こすうればフォレストがモリへの信頼が低いのは、過去に過度の根回しをされた事があるとかと妄想が膨らむ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:52

    >>146

    逆にフロイトはどうだったのかになるが、これでアーキ坊やだったらシャレにならんよな。

  • 159ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:05:10

    というわけでルビコンに無事漕ぎ着けることができた。

    未曾有の災害が二度も起きたと聞いていたが、これは…


    宇宙から見下ろしたところ、dice1d4=1 (1)

    1 何もかもが綺麗さっぱり焼き払われてしまったな。作戦を続行する。

    2 やはり何も残っていない。作戦を続行する。

    3 何も残っていないように見えるが…なんだか不安になる静けさだ。

    4 ……レイヴンの火が起きてから1年後にしては、やけに地上の明かりが強いな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:30

    >>159

    まずはアーキ坊やテーマパーク化は避けられたか

  • 161ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:09:53

    まず何からやるべきだ。


    dice1d2=1 (1)

    1 ここは堅実に進める。観測拠点の建設を優先する、スネイルクローン捕獲の助けにもなるからな

    2 アーキ坊やスネイルは脅威度が高い…そういうことを真面目に言える日が来るとは全く思わなかったが長く放置するわけにはいかん。そいつの確保を優先する

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:12:07

    >>161

    持ち込む資材とかは決めてなかったけど、必要な物はすべてそろってる感じ?

  • 163スレ主23/11/05(日) 14:14:16

    >>162

    そこは展開のペースの守るためにスレ主が意図的にはぐらかしている部分です

    何しろ、あとで「上層部が手配した資材が足りなかった」とダイスで判明することもできますしね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:50

    >>163

    なるほど。これは機体

  • 165ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:19:02

    観測拠点に使われた場所 dice1d3=3 (3)

    1 最寄りの惑星

    2 宇宙を漂うザイレムの残骸

    3 惑星封鎖機構の封鎖衛星の残骸


    建設進行度 dice1d4=2 (2)

    1 無事完成

    2 建設難航

    3 上層部が手配した資材だけでは完成できないと発覚

    4 どうこうする前に何かが来た!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:20:03

    >>165

    割と無難な流れだ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:48

    封鎖機構の残骸だしな、そりゃ難航するか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:38

    >>167

    なんか来るって選択肢で良かった気がする。何かいた!!

    とかだと最悪621とアーキ坊やのダブルタッグが出てきそうだったし

  • 169ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:30:02

    観測拠点の建設が難航しているようだな。

    完全に止まっているよりは何よりだが、指揮官である私に原因を把握する必要がある。

    工兵たち、どうした? dice1d3=3 (3)

    1 封鎖衛星残骸の構造的に、酸素が外部に漏れ出しやすいと発覚

    2 内部構造が迷宮化しているだけなく、ひょっとした衝撃で崩れやすい

    3 単に今の人員が無重力状態での建設に慣れていない

    4 安価

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:39

    一番無難なの引いたな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:31:43

    >>170

    ダイスの神様の加護った奴か?

    ここまで安定してる所は安定して、ギャグに走る時は走るダイス見た事ねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:35:09

    このレスは削除されています

  • 173ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:35:58

    慣れていないのなら今ここで慣れるしかないだろう。頑張ってくれ。

    ここが難航しているとなれば、直接地上を調査するしかないな。


    ヴェスパー&フォレスト君から2人を地上に派遣 dice2d4=4 4 (8)

    1 V.0

    2 V.VI-A&V.VI-B

    3 V.VII

    4 フォレスト

  • 174ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:36:26

    >>173

    dice1d4=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:37:13

    >>174

    大丈夫かこれ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:37:42

    神の味噌汁

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:40:08

    >>173

    恐らくメーラーなんだろうけど、一本線が無いからか別のコードネームになってる?

  • 178ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:42:04

    (※好感度 フォレスト 93 → ← メーラー 45)


    メーラー、フォレスト、貴様らに朗報だ。貴様らにはルビコン地上に行って偵察をしてもらう。

    繰り返すが、威力偵察、そして捕獲対象の居場所を見つけ出すだけだぞ?

    今や誰もいない惑星といっても暴れるんじゃない。

    暴れたら暴れたで何かヤバいものを目覚めさせてしまうの可能性があるからな。

    残りのアイソーポスとクイーンとエラリーはここに残って、拠点の建設を手伝え。

    以上だ。


    >>177

    メーラーです。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:15

    よく見たらモリとメーラーの№被ってる?

  • 180スレ主23/11/05(日) 14:43:48

    >>179

    ………

    本当に被っていますね。誤解させてしまって本当に申し訳ありません。

    V.VII メーラー

    V.VIII モリ

    が正解です。改めて申し訳ありません。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:53:44

    >>180

    少しクールダウンしては?三時のおやつ時だし

  • 182ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 14:56:34

    メーラー、地上の様子はどうだ。


    dice1d5=4 (4)

    1 2 3 4 依然焼き払われたままだ。だがまだ何も見つかっていない

    5 ……変な音楽が遠くから聞こえる……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:56:51

    ホッ...

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:57:39

    >>182

    ここだけ見ると、クトゥフっぽい

  • 185ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 15:01:27

    では場所を移すぞ。dice1d3=3 (3)


    1 遠くにバスキュラープラントの残骸が見える。そこに向かえ

    2 かなりの長旅になるが、ベリウス地方に向かってみてはどうだ?そこに何かがあるのかもしれん

    3 …おい、何か変な建物が見えるぞ…Aの形…

  • 186スレ主23/11/05(日) 15:02:07

    >>181

    よし頭をクールダウンしに行きます(突然)

    昨日と同じく4時間休憩を取ります。続きは19時から

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:37

    >>186

    上手い事伸ばすタイミングが良い。お疲れ様です

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:07:34

    絶対この後あたおかな展開になるもんな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:26:05

    >>188

    俺達の脳みそが耐えられるかどうか……

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:39:09

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:44:40

    I am ARQUEBOYA
     ___
    / . . \
      ∇

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:55:51

    これは次スレかな?

  • 193スレ主23/11/05(日) 16:05:16
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:05:59

    愛国アーマーの出番だ。派手にやろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:10:13

    大日本帝国の勝利である

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:10:22

    ここでいうなら、アーキバス・アーマーか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:49

    つまりは着☆剣! ってこと!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:56:19

    ばんざーい!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:43

    ばんざーい!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:53

    大日本帝国に栄光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています