お゛っ❤️モモイから企画案が上がってくりゅ❤️

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:16:20

    テイルズとドラクエとFFとポケモンのパロディ塗れのオリジナリティ皆無のツギハギ作品になりゅ❤️しかもスタッフの内輪でしか分からないネタも沢山仕込めって書いてありゅ❤️

    ……モモイ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:17:13

    ユズがバグイキをやめるレベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:17:55

    内輪ネタはやめろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:18:33

    何が酷いってモモイは割とそう言うことする
    ノリで描いて支離滅裂な超展開になるらしいからマジでする

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:19:03

    やめなよユズ!急に正気に戻らないで!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:20:13

    やるかやらないかでいったら絶対やる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:20:44

    すんごい塩な説教してきそうなユズ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:24:29

    多分最近見たスパイダーマンが面白かったからって唐突な市民に嫌われる主人公展開を雑に入れるとかあり得るぞモモイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:40:41

    締め切り間近でお出しされたのがこれなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:42:40

    ユズを正気に戻すとは流石モモイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:32

    でもモモイを激詰めするユズは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:53

    モモイ、ゲームの発表を遅らせるか24時間以内に新しくシナリオ書くか好きな方を選んでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:44:49

    モモイはユズを正気に戻すために敢えてやったんだ
    きっとそうに違いない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:53:46

    やめなよみんな!新しい企画案ができるまで私を監禁するなんて酷いんだよ!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:56:54

    >>15

    うわーん!モモイが自分の仕事の遅さを棚に上げてます!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:08

    良い要素だけオマージュするのはいい
    つぎはぎが多過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:22

    >>15

    下ろされるよりはマシだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:56

    なにが酷いって要素じゃなくてパロディなところだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:09:58

    パロ除いてゲームシステムとして考えると、テイルズ(根っこはアクション戦闘)とFF(毎回新システム模索)ブチ込んだらドラクエ要素あるのか無いのかわからなくなってそう
    RPGの原型過ぎて

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:22

    >>18

    下ろした方が他の開発や消費者にとってマシでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:25:27

    リスペクト精神や

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:29:45

    >>18

    ユズ「ダメなら降ろす すぐ辞めろ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:54:38

    >>20

    最後にこの物語は龍から頼まれた事だったって判明する

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:22

    うわーん!……主人公が終盤からラストバトル手前まで離脱して主力が減りました!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:14:23

    >>25

    主人公が離脱!!!????

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:16:30

    うわーんダンジョンが完成しません!こうなったら意味深な封印で封じてそれっぽく見せるしかありません!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:38:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:40:35

    うわーん!モモイがまたユウカモチーフのモンスターを作ってユウカを怒らせました!予算が3割カットです!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:37:17

    >>26

    そんなのロマサガ3でしか見たことねえぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:43:29

    >>26

    クロノトリガーかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:46:42

    >>29

    これモモイ外して別の脚本読んだ方が完成度も使える予算も増えるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:49:22

    >>32

    音楽性の違いで解散しちゃう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:51:16

    やめなよ>>32!私がゲーム開発部に必要がないみたいじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:52:32

    皆でゲーム開発することが大事とは本編で言われてるが基本的にモモイのシナリオのせいで皆振り回されてるんだよな納期とかCGとかで

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:50

    >>34

    開発部には必要だけど開発には邪魔でしか無い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:18:31

    やめなよモモイ!ゲーム制作は無駄を削るのであって好きな要素を足していけば良いわけじゃないんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:23

    「私が本気を出せば余裕で終わるよ!!」
    って言ってたよね?
    だからお姉ちゃん?そろそろ本気を出してもいいんだよ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:33:11

    シナリオに関してはモモイが好き放題するのを誰も止めてないのは問題だと思うの
    全員モモイに合わせるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:11:14

    >>39

    ぶっちゃけモモイが変なことするのにみんなわりと乗るからな

    ミドリなんか大魔王ユウカの絵をノリノリで書いてたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:26

    >>40

    開発部の面々は割とモモイの奇想と怠慢にまあまあ甘いよね

    モモイ自身の人柄との相性もあるんだろうけど、シナリオライターを下ろされないことについては「モモイは追い詰めれば良い物を書く」みたいな暗黙の了解がある感じ


    実際極道納期で仕上げたTSC2は、色眼鏡のかかってそうなユウカどころか一般のネットユーザーやMP審査員からすら、「突拍子もないシナリオのクソバランスゲーだけど……」と前置きされつつそこそこ高評価だったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:32:03

    マネージャーに落ち着いてもらうということで

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:36

    いつかモモイがやらかしそうだな…他のバランスはいいのにモモイの言ってることだけがダメとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:30:52

    こないだコユキに外注されてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています