【ネタバレ注意】レインコード感想&考察スレ23.5【超探偵事件簿レインコード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:26:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:51

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:41:16

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:34:17

    助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:19

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:48

    助かる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:06:36

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:21:25

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:28

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:30:16

    ファンブック出してほしい
    望み薄だけど0章組の掘り下げくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:59

    ユ待ちのナンバーワン匂わせ良かったから次回作でもやってほしい ただその時には新しいナンバーワンかもだから情報の新旧で人が変わる 

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:59:49

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:18:02

    age

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:58:16

    ヤコウDLC終わったけど奥さんの名前は明かされんのか…資料集とかで教えてくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:31:18

    みんなの名前見ていて思ったけどレインコードの世界って言語はどうなってるんだろ
    ハララ=悪夢さんとかヨミー=地獄笑顔さんとかあの世界の人々からするとどういうふうに聞こえるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:02

    ファンブックでみんなの名前の由来明かされないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:13

    外伝とかもう出ないんだろうか
    何度も言われてるけどやっぱり0章組の掘り下げ欲しいよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:20

    ナンバーワンの本名なんだったんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:15:30

    死に神ちゃん、フブキちゃん、クルミちゃんと三つ編みいっぱいで幸せ 

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:40:25

    メイン女子全員三つ編みはスタッフの趣味?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:34:43

    ザンキゼロ、デスカム、ワールドエンドクラブみたいに単発IPで終わっちゃうのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:15:32

    売上は新規IPにしてはあるから流石に出して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:17:47

    >>21

    デカ女は確実にスタッフの趣味だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:20:50

    >>23

    もしシリーズ化したら毎回ヨミーが出てきてまたヨミーかよとかってなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:16:11

    >>24

    ダンガンロンパでも女性陣の背は高めだったけどレインコードではさらに高くなってるもんな

    DLCで出てくる女キャラも徹底して身長高くて笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:23:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:32:48

    資料集出るならいつ出るんだろ やっぱ鈍器になるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:52:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:20:23

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:29:10

    アニメ化の発表こないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:39:55

    >>31

    正直駆け足で本編のアニメ化するくらいなら超外伝事件簿みたいなコメディが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:36

    でも謎迷宮のアクションとかはアニメ映えしそうとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:21:54

    🦑😡😡😡

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:42

    3章のミニクイズは省略されそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:51:54

    ゲーム作品としてはアニメ化向いてる方ではあるような気がする
    キャッチーだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:33:38

    アニメ化したら死に神ちゃんの変身バンクに気合い入ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:45:34

    アニメ化もだけど舞台化もされんかな
    V3で果たせなかった雪辱を晴らしてほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:12

    3章終わったあとのユーマ、しばらくはテロリスト…?って扱い受けてそう 
    あんな大々的に報道されちゃったらすぐにいつも通りには戻れんよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:21:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:22:47

    ギヨームちゃんがめちゃくちゃ刺さったんだが自分でもなんでこんなに好きなのか言語化できない
    でもすごい好き可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:54:27

    レインコード舞台化するならどの章を簡略化するんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:15:37

    >>42

    有力候補は三章なんだろうけどフブキさん能力披露とか水没した街をボートで探索とか、舞台演出映えしそうなシチュが多いから困る

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:16:28

    ハララ役はWキャストで男と女が両方演じるみたいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:16:40

    デスヒコの変装シーン舞台で見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:03:49

    舞台化だったら2章が一番適任じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:20:40

    大きい女の子好きだからレインコードほんと楽しかったんだけど大進撃死に神ちゃんで性癖破壊された
    バージョンアップしちゃった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:20

    ダンガンロンパの舞台版だと毎回吉本芸人と坂道系のアイドル起用してたしレインコードだとデスヒコが芸人、プッチークルミ辺りがアイドル枠になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:22:29
  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:10:34

    今日やってた世にも奇妙な物語の「走馬灯のセトリは考えておいて」は
    生まれた経緯は違うけどマコトやクルミ達、ホムンクルスにも刺さりそうな話だと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:38:01

    age

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:25:02

    >>47

    デカすぎんだろ!

    今思うとあれタイトルとタックルで壁破壊だけじゃなくて頭をスポッと食われる演出も某漫画モデルだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:13:46

    アマたん可愛い…舞台化したらそれっぽいロボット出てくるのかな見たいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:04:37

    舞台化するなら女性陣の配役(主に身長的な意味で)に苦労しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:11:50

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:23:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:06:42

    大進撃はギャグ調強めで正直そんな好きじゃないんだよな…
    2章で悲壮感が薄れて微妙な気分になったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:25:39

    カナイ区でも雷鳴るらしいけどそんな中であの機械の傘使うの怖くないか なんか事故起こってるみたいなのあった気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:57:31

    >>48

    芸人…くっきー…弐大…ウッ頭が

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:43:40

    クルミちゃんとかフブキさんの頭についてる花、何の花なんだろ可愛いよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:38:54

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:38:53

    ユーマくんの好きな食べ物が知りたいですッ!!論破では色々教えてくれたじゃないですか、それなのに何でこんな…平和て…まあそうなんだろうけども…これじゃ妥協で生ハム貪ることしかできない…でも何にも分からない君が好きだよ…アイラブユーマくん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:26:56

    >>54低身長の男性採用して相対的にそう見えるようにすればギリギリいけ….ないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:08:53

    本編に出てきたキャラの何人かの家にはアマたんがいると思うと非常に羨ましい うちに来てくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:55:07

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:02:13

    アマたんのぬいぐるみでないかな 多分カナイ区にはもうある

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:13:28

    潜水艦の中って周り水だしすごい寒そう だから暖炉あるんだろうけど常に人が入ってるから使えない…何で入ってるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:39:07

    レインコード世界って常に雨が降ってて肌寒そうだしみんなももうそれに慣れてそうだし日本の猛暑を体験されたら何人かはすぐに倒れそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:32:51

    アイスクリーム屋とかもうすでに潰れてそうだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:18:41

    正直潜水艦爆破されて川に投げ出された時低体温症で死ぬって思った
    川から自力で上がれてもずっと雨だから服は乾かないし周囲に乾いているものはないし保安部を頼ればおしまいだしで詰んでない?
    →なんかみんな助かってる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:08:03

    ヴィヴィアさんはちゃんとした服を着るべきだと思います。何がどうしてヒモを巻きつけようと思ったんだそっちのが面倒だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:09:01

    そういえばマコト、なんか風船みたいなので空飛んでいかなかった?あれ何?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:57:33

    >>68

    フブキさんは冒険家だし熱帯地域に滞在経験もありそうだから暑さには耐性ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:23:59

    >>72

    どう考えてもマコトさんの膂力と持久力強すぎて🦑生える

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:25:24

    age

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:07:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:57:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:42:46

    フーリオが憤怒みたいな意味ってどこかで見かけたからココヘッドってどんな意味かなって調べてみたらoh…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:34:36

    中国語わからないけどユーマの名前が中国版だと「幽瑪」なの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:39:59

    >>76

    反面しぼった結果ロンパと比べてユーザーに刺さる当たり判定は狭くなったからそこらへんは一長一短かね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:11:12

    マコトの特技があやとりなのって裏で糸引いてる暗喩なの?それともガチ特技でカナイタワーとか秒で作れる感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:43:13

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:54:14

    >>78

    さすがはラーメン屋だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:08:55

    ナンバー1の料理が毒殺を疑われる不味さになるのってどういう理屈なんだろう
    世界一優秀な頭脳を持ち合わせているし料理の手際はいいのになぜ失敗するんだ?
    見た目も匂いも良いらしいから焦げてるとか火が通ってないとかではなさそうだし
    呪われてんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:41:28

    材料も調味料も事務所にあったものだし割と本気で呪われてる可能性ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:10:47

    >>78

    ユーマにとってすぐそばにあった大事なもの、とは何なのかな?

    いや、そもそも「ユーマ.ココヘッド」自体が偽名か

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:01:42

    そういえば一番最初の依頼で幽霊出てきてナチュラルに認識したし会話もしてたけどユーマ霊感あるのかそういう耐性?ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:43:09

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:43:26

    レインコードの世界は特殊能力持ちとかゴロゴロいるから幽霊の存在にも寛容というかまあ、いるよねって感じなのかもしれない 不思議なことをそういうもんだって受け入れやすいのかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:58:10

    そういえばサントラ出るんだ!やったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:54:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:30:29

    シスターとかジルチの頭の耳ってたぶんアマテラス社製だよね 研究員か何かに重度のケモナーがいると見た

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:12:03

    ロード時間改善されたらしい これを機に二周目やろうかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:55:41

    街水没させて語らいコンプしないと…あそこまで行くのにロード地獄のせいで再回収するの躊躇ってたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:18:41

    カマサキ地区の肉まん屋の下らへんに猫がいるんだけど確実にハララは気づいてるんだろうな 他にも探せば猫いるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:12:24

    パートボイスってどこ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:27:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:56:17

    肉まんって元からカナイ区で人気があったのか三年前からソウルフードになったのかどっちなんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:01:38

    仮にレインコード2が出るとしたらキャラや舞台は完全一新されるのかな
    何人かは続投するかもしれんけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:36:28

    一般人にボイスついてたっけ?

    超探偵事件簿「〇〇」みたいなシリーズ化かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:51:47

    モブはついてたりついてなかったりかな
    そういやギンマ地区に花屋のモブいたな 次会いに行ったらいなくなってたけど 
    見逃してるだけで濃いモブもいるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:14:40

    age

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:30:13

    アマたんもうちょっと大きくして介護用ロボットみたいなのもありそう あのデザインがいいんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:47:13

    カナイ区のファミレスは猫耳アマたんが食事配膳してくれるから誰もクレームつけないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:47:42

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:48:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:14

    Switchの小さい画面だけじゃ物足りないからデカい版で見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:32:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:18:26

    某おじのチーズケーキみたいにアマたんの印つけた肉まん売ってくれないかな ほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:12:43

    ファンブックが発売された暁には100種類以上あると噂の死に神ちゃんとユーマくんの差分をじっくり見たい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:26:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:23:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:25:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:00:37

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:51

    毎日雨降る事考えたらもっと雨具屋は増えるべきだしもしかしたら普通に大体どの店でもレインコートとか傘売ってるのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:22:32

    カッターやら注射器やらどこにしまってるんだそのヒモインナーで そしてそんなもん持ち歩いてるなら横なるな刺さるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:57:29

    ムービーで水の中に沈んでいく人とかいたけどあれで死んだ人の死体ってどうやって運んでいたんだろ
    下手したら水底でゾンビ化してない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:33:04

    >>117

    こっそり水流作って廃墟まで運んだとか?無理矢理な気もするけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:34:29

    そういえばゾンビ化した人ってそもそも泳げるのだろうか?
    溺れたら仮にゾンビ化しても水吐くまで気絶したままとかありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:36:08

    >>98多分前者かな

    元からのソウルフードなら多少中毒性を感じたりしても違和感なく受け入れられるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:15:51

    >>115

    飲食店でも昔懐かしフックトイな感じで雨具が売ってるとか

    あの感じだと普通にありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:40:31

    常時地面が濡れてるのにパルクール流行ってるの危なすぎ 体育館でマット運動してろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:26:45

    カナイ区ってよく殺人が起きているだろうけど普通殺人って隠蔽しようとするものでしょ?
    死体発見までに1日以上経過していたらその時点でカナイ区の秘密バレするよね
    3年間よくバレなかったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:42:16

    まあ、鎖国してるから普段関わる人も限られてるだろうしなんか普段と違ったり見かけない人がいるとすぐ話に上がりそうだから発見率は高いのかもしれない
    それでも三年でゼロなのはすごいが 
    上で言われてたけど川底とかに沈んだままの人みたいな見つかってないだけでゾンビ状態もあるかもしれんけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:00:17

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:08:49

    どうでもいいが機械の傘って屋内に入る時どうするんだ 手持ち?かさばりそう 外で待っててくれないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:16:47

    >>126

    コンビニの傘泥棒ならぬ機械傘泥棒が横行してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:17:14

    ウエスカって三ヶ月くらい引きこもってたんだよね?その間さすがに肉まんは保たないしどうしてたんだろ アマたんに運んでもらったんだろうか それとももうレトルトパウチ肉まん(?)が開発されていたのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:52:24

    肉まん味のジュース飲んでたとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:43:12

    統一政府はどうやってナンバー1の遺伝子情報を手に入れたの?
    世界探偵機構に裏切り者がいる説ない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:58:58

    健康診断の採血で手に入れたと勝手に補完してた

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:52:54

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:52:54

    せっかくヒットしたのに新しい動きがないのもったいない

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:37:52

    ヒットしたというか…新規IPの割に初動売上良かったのは前シリーズのネームバリューのおかげだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:09:52

    >>131

    健康診断をするにしてもその血液がナンバー1のものであると知らせる必要はなくない?

    ナンバー1もみすみす自分の個人情報が漏れるようなことをするとは思えないし

    ナンバー1の血液を手にいれる機会があったとして(負傷したとか採血とか)、その人物や血液がナンバー1だと知られているのが不可解なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:41:54

    サントラ発売!

    x.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:40:12

    なんでナンバー1は探偵になったんだろう 世界一優秀な頭脳なら学者とか他の道もあったよね 

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:41:07

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:56:05

    日焼け止めクリームそのうちスプレータイプも出てきそう 暑かったらレインコートなんか羽織ってられないし頭からふりかけて熱中症予防 

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:31:18

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:50:01

    ホムンクルスじゃなくても日光アレルギーの人っているし強力な日焼け止めグッズが開発されて流通するのは素晴らしいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:42:20

    >>137

    世界探偵機構という組織ができるくらいだしあそこの世界だと探偵がかなり重宝されているからじゃない?

    治安がヤバい+特殊能力等が絡んだ複雑な犯罪が多いから警察や学者よりも探偵の方が重視されてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:46:30

    ふと思ったけどナンバーワンってもしかして世界探偵機構に作られた人造人間とかの類なんじゃないか?って思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:48:58

    ナンバーワンや世界探偵機構に関しては色々謎が多いよね
    組織の構造はどうなっているのかとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:45:05

    死に神ちゃん(魂ver)のぬいぐるみでないかな
    車の中で死に神ちゃん抱えるユーマごっこしたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:01:58

    色々力入れたグッズも欲しいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:33:59

    age

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:04:40

    アマたんのグッズを諦めきれない アマたんパーンチ!の声に頭をやられてしまったんだ 家にいてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:51:13

    アマたん関連はやたら作り込みされてて面白い
    呼び込み君アレンジの曲が好きすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:45

    やっぱり操作できたのが良かったよな 楽しくてめちゃくちゃ音鳴らしてたわ 後に申し訳なくなったけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:00:54

    アマたんの「あれはなんだろー?」大好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:50:43

    アマたんって名前も可愛い アマはともかくたんは誰のセンスなんだろう崇めたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:18:47

    ギヨームたんの可能性

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:34:23

    サントラで曲名がわかるけど作中で流れるシーンと曲名を照らし合わせると色々楽しいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:48:40

    フブキの語らい「工事現場でお宝発掘!」を探すために水没後のマルノモン地区をあちこち探し回った人いる?
    5章であっさり見つかった時は時間返せやって思いました

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:03:40

    あの水引いた後のマルノモン地区進める道すごい限られてて占い師みたいなのが出てくる依頼苦戦した思い出 

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:29:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:38:39

    レジスタンスの監視カメラの語らい 取れるタイミング割とシビアだった なんかデスヒコの語らいはそういうの多いイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:31:06

    そう言えばハララってプロトタイプの狛枝の真ん中下にとても似てる
    悪魔って書かれているところもそれっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:08:37

    ところでクルミちゃんのグッズは一体いつになったら売り出されるんすかね?
    同じHPのその他枠のマコトさんが出てるのに

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:20:10

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:57:52

    クルミちゃんはヒロインだよな?
    ヒロインのグッズが出ないとかある?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:35:53

    ヒロインは死に神ちゃんですけど…?
    それはそれとしてクルミちゃんのグッズは待ってる 流石にそのうち出てくるじゃろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:19:04

    それにしてもクルミちゃんの2章からの怒涛のヒロインレースの追い込みっぷりにはビビった
    「おーっと外から上がってきたのはクルミ=ウェンディー!? すごい勢いでヒロイン争いの候補に躍り出てきました!」って脳内で実況が流れたもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:23:15

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:33:27

    あの世界って幽霊はいるし怪奇現象は起きるし特殊能力はあるしで
    思った以上に未解決事件の解決って難しくないか
    解決ができたとしてもその原因の説明や解決したこと自体の証明も難しそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:49:27

    確かに 事件解決したとしても特殊能力持ちの拘束も難しそう 瞬間移動とかできたら捕まえられない

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:07:58

    そういえばホムンクルスってゾンビ化の仕様上葬式とかされたらアウトだったけどそこら辺はどう誤魔化したんだろ
    いきなり葬式禁止!死体は即撤去という方針になったら流石に反感持つ人は増えそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:11:19

    カナイ区に未解決事件が多いのも保安部が意図的に隠蔽しようとしていたというより死体をすぐ回収しないといけないからろくな捜査ができないまま死体回収してしまって結果的に事件が有耶無耶になったというパターンがほとんどなのではないか

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:08:20

    4章の事件はいかにもダンガンロンパシリーズのドッキリハウスや電脳世界みがあって4章っぽい事件だと思ってたが
    実際は5章ポジションだった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:39:35

    >>170

    0章があるからそこらへん狂うよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:21:38

    やっぱり4章の捕まっちゃった!閉じ込められた→寝るか…が面白すぎる のび太かお前は

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:11:25

    ギヨームやカレンの謎怪人についてだけど謎怪人自体が当人の意図に関わらず結果的に真実に辿り着くのを阻害する要因となっているもののメタファーだと考えればある程度納得いきそう
    ギヨームの謎怪人→ギヨームらに追っかけまわされていることによって現場の捜査が不十分になった(これにより排水口の違和感等に気づけず事件の全貌を知れなかった)。また、通報がやけに早いことに言及されていたため無意識にギヨームを犯人と疑っていたユーマの気持ち(これも結果的にイカルディが犯人という真実から遠ざける)
    カレンの謎怪人→カレンが一方的な被害者であるという思い込み(実際はカレンも加害者でカレンへの復讐のための3人の共犯)
    ギヨームの主張が転々としたのはギヨームからの逃走に時間を取られて他殺か自殺かの判断すらもあやふやになった(結果的にギヨームによってそこら辺をあやふやにされた)からで、カレンの謎怪人がやけに弱々しいのもカレンが一方的な被害者であるということをことさら強調したいのからかなと

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:11:26

    >>167そう考えると死に神の書がそう言った確保の難しい犯罪者を裁く役割を果たしていたのかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:07:59

    そういえば死神の書のデザイン(解刀のデザインだったかも)って世界探偵機構のマークと似てるけど
    世界探偵機構の成立経緯と死神の書ってなにか深い関係があるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:43:41

    そういえばジルチってドイツ語でゼロという意味らしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:45:38

    偽物の名前とはいえ真のナンバーワンであるユーマの苗字?が
    ココヘッド(此処+ヘッド=ナンバーワン)になっているのはいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:27:18

    それにしても肉まんからラーメンって手頃さがだいぶ違くないか 食べ歩きもできないしそこそこ量あるし食べるのにも時間かかるからそりゃ行列になっちゃうよな もっとたくさん店だして分散させないと…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:08:04

    肉まん味のジュースが自販機に売ってたみたいにラーメン味のジュースも売られるようになるんだろうか その時はおしるこ枠で細かくした麺も入ってるといいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:56:28

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:00:00

    オラッ!鎖国特有の独自文化出せ!!当たり前みたいにやって超探偵たちにドン引かれたエピソードあるだろ出せ!!!
    上の肉まんジュースとかまさにそれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:15:40

    >>95

    多分犬?がカナイ駅にいた 

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:40:14

    レインコートびしょびしょのまま室内に入ってくるので店の掃除は床に水を流して終了!とかありそう 乾拭きという概念がない 
    これでいくと椅子も濡れてると思われるので全テーブルに椅子用の布巾があるかファーストフード店だともはや気にしない可能性がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:11:48

    花村の鼻血はピンクだったのにデスヒコの鼻血は赤いことを初プレイ時は全然気づけなかった…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:45:48

    カナイ区では優れた乾燥機の他に洗浄力の高い洗剤が開発されているので水は雨水を使って洗濯するよ においも汚れも残らない画期的なアイテムなんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:59:00

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:49:45

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:11:56

    二次創作の話になるけどギヨームや死に神ちゃんでロリ神レクイエムが見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:13:36

    世間では因習村ブームだけどこちとら因習区だからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:51:34

    >>22インタビュー見るに続編は計画してそうだし小高さんだから採算は合わなかったとしても飽きるまで続けるだろうとは思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:59:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:23:21

    >>191

    1話で地味にドミニク出ていたりと原作リスペクトが多過ぎて既プレイがやった作品っぽくて本当好き

    話としても伏線がちゃんと入っていたりと高クオリティなのもポイント高い

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:35
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:18:32

    >>193

    建て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:40:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:58:01

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:42:54

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:12:46

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:27:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:31:55

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています