グエルさん!もっとラジオしましょうもっと!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:41:26

    「スレッタ・マーキュリーと!」
    「グエル・ジェタークの」
    「「オールナイト・アスティカシア~!」」
    「はい!アスティカシア校の放送室からお届けしてる黄昏時ラジオ、オールナイト・アスティカシア」
    「矛盾してるんだよな」
    「二回目ですよグエルさん!」
    「いや~ありがたい」
    「ありがたいですよね!何がありがたいって、経費で落ちたんですよ!!お菓子とドリンクが!」
    「経費というか、部費が出ました。部活動という扱いになって」
    「ラジオ部という形になりましたね。部として成立させるには部員が二人じゃ足りないんですけど、実は前回からこのラジオには協力者がいまして」
    「メールとかニュースを持ってきてくれるスタッフがな。ジェターク寮の一年生なんだけど」
    「グエルさん前回『こんなメール俺に読ますな』とか言ってましたけど、皆さん全然臆してませんでしたよね」
    「肝が据わった後輩でね」
    「実は結構舐められてます?」
    「舐められてるって言うなよ!あれだよ、『押すな』は『押せ』だって教育してんだよ」
    「ジェターク寮は芸人養成所だったんですか」
    「なんでやねん!!」
    「お手本みたいなツッコミ!そんなこんなで、アスティカシア学園がスポンサーについたオールナイト・アスティカシア!」
    「スポンサーって言うなよ」
    「今回も張り切っていきますよ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:41:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:36

    続きだー!うれしい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:38

    おっ、乙です
    前スレ好きだった

  • 5アスティカシアのポテチマスター23/11/04(土) 17:52:01

    おっ正統続編来たな



    >>1

    部費確保記念にお二人の好きなお菓子と飲み物教えてください

    今度差し入れに行きます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:59:22

    「さて、早速ですが新コーナーの募集をしたいと思います!」
    「おっ、新コーナー」
    「アスティカシア学園で決闘する時に、『フィックス・リリース』ってあるじゃないですか」
    「決闘委員会がな、言うやつな」
    「グエルさんあの言葉どういう意味か分かって言ってます?」
    「失礼だな!フィックス・リリースは『決心解放』だよ」
    「その決心解放もよくわかんないじゃないですか、なんですか決心解放って」
    「決心解放は……こう、決闘に対する覚悟みたいなものをな?解き放ちなさいっていう、そういう感じのやつだよ……分かれよ」
    「分かんないですよねぇ!ということで新コーナー!『教えて!フィックス・リリース!』です!」
    「だから、教えても何も――」
    「このコーナーはですね、フィックス・リリースの意味をリスナーさんに考えてもらう……わけではなく!リスナーさんのフィックス・リリースだった出来事を教えてもらうというコーナーです」
    「フィックス・リリースだった出来事?」
    「グエルさんも聞いたことあるでしょう。実際にアスティカシア学園では、このフィックス・リリースという言葉、やたらめったら使われています」
    「まあ……」
    「『明日の推しのライブマジフィックス・リリースだわ!』とか、『購買の大好きなたまごパンが売り切れててマジフィックス・リリース……』とか、良いも悪いもフィックス・リリースなんですよね」
    「めちゃくちゃすぎる」
    「とはいえ私達はこの現状をまずいな、とも思っています。なんでもかんでもフィックス・リリースで片付けるのはいかがなもんかと。そこでリスナーさんに『フィックス・リリース』だった出来事をメールで送ってもらい、私達がそれがほんとにフィックス・リリースな出来事なのかどうか、フィックス・リリースという言葉の使い方が適切かどうかをアーレヤするってコーナーですね」
    「またアーレヤかよ!!アーレヤの使い方も間違ってるだろ!」
    「もちろん、前回の『あな賭け』のメールも続けて募集していますよ!」
    「いまいち新コーナーの全容が見えてこないが……まあやっていくうちになんとか形になるだろ、リスナーさんのメール待ってます」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:18:34

    相変わらず先輩のツッコミがキレッキレだなw

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:28:46

    ぶっちゃけよ
    フィックスリリースって夜の決闘の暗示イメージあるんだわ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:45:50

    「さっ、早速メールが来ているので紹介させていただきます。R.N.『アスティカシアのポテチマスター』、『部費確保記念にお二人の好きなお菓子と飲み物教えてください 今度差し入れに行きます!』。差し入れ来てくれるんですって!」
    「それは嬉しいな」
    「特上カルビです」
    「おい!差し入れ来てくれるなら高いものを~じゃないんだよ」
    「えへへ」
    「そもそも質問はお菓子と飲み物だからな?」
    「冗談ですよ冗談。お気持ちだけでも十分ほどありがたいので」
    「このラジオブースに持ちこんでるのは、まあ飲み物はシンプルにお茶。菓子もグミとかソフトキャンディとか、比較的手が汚れないものになっているな」
    「食べるのも曲中とかにブースから離れてって感じで、機材を害さないようには徹底していますよ」
    「それはそれとして、好きな物はどうだ?」
    「ポテチ美味しいですよね!私コンソメパンチが好きです!私が格ゲーのキャラクターになったら、必殺技に『コンソメパンチ』を採用するくらい好きです!」
    「強くなさそう」
    「強いですよコンソメパンチは。ポテチで一番じゃないですか?」
    「ポテチの味の方の強さは聞いてないがな?それに、一番となるとやっぱりうすしおじゃないか?」
    「うすしおが一番なんてことはないです」
    「ないことないだろ!!」
    「好きですけどね!塩系も!当然のように一番ノーマルの物が一番美味しいんじゃない?みたいな事言う人いますけど、もっと考えたほうが良いです!カップラーヌードルだってそうじゃないですか!醤油が一番美味しいですか!?」
    「醤油が……一番美味しいんじゃないのか」
    「カレーです!」
    「カレーかぁ!?シーフード派はまあ聞かんこともないが、カレーが一番派は珍しくないか!?」
    「濃い濃いで美味しいじゃないですかカレー!」
    「まあ、味の好みは人それぞれだからな」
    「私が言いたいのはノーマル至上主義みたいなのはどうだろう、という話です」
    「分かった、分かったよ」
    「分かれば良いんです」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:54:44

    トムヤムクンヌードル最強説を推します

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:55:38

    コンソメパンチ👊ってやるスレッタかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:05:42

    コンソメパンチはコンソメWパンチもあるから必殺技として強化形態作れるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:06:59

    正式な部になった、だと……?

  • 14とあるアス高生23/11/04(土) 19:18:37

    いつも楽しませてもらっています。このラジオが続いて超!フィックスリリースです!!
    しかも部活動として認められたとのことで、あまりの喜びに今にもフィックスがリリースしてしまいそうです…!私も差し入れをフィックスリリースしに行くので、よければ差し入れに欲しいものリストをフィックスリリースして下さい。私も出来る限りアーレアするので遠慮しないで下さいね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:37:42

    「必殺! コンソメパンチ!!」って言いながら飛び蹴りする狸が見える見える
    それよか"あの"グエル先輩にダメージを与えたケツビンタのが必殺技っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:00

    「ポテチ以外だとどうだ?」
    「どうだろ、お菓子って美味しいですからね~、だいたいなんでも好きだなぁ。グエルさんはどういうのが好きですか?」
    「中チョコだから食べやすいタイプの菓子だな」
    「トッポとかコアラのマーチとかだ!」
    「チョコレート菓子が好きだったんだが、遠足とかに持っていけるチョコ菓子となると、やっぱりそういうのになるだろ?子供の頃のそういう体験が尾を引いてるかもしれない」
    「小さい頃の印象大事ですよね~。グエルさんって案外甘党だったりします?」
    「うーん……まあ、特別ってことはないが、甘いものも食べるな」
    「ドリンクとかも甘いものを?」
    「いや、飲み物は、ジュース系はあんまりいかないな。スッキリしてるやつのほうが好きだ」
    「なるほど」
    「コーヒーとか」
    「コーヒーってスッキリしてますか!?」
    「してるだろ!コーヒーと書いてスッキリと読むだろ!」
    「読みませんよ!」
    「まあ何にせよコーヒーは好きだ!スレッタは?」
    「私は甘いジュースが好きです……果物系の物をよく飲むかなぁ」
    「リンゴジュースとかオレンジジュースとかか」
    「炭酸なら、レモンスカッシュとかはスカッ!って感じで!」
    「どんな感じだよ」
    「まあ、でも大体なんでも好きですねぇ」
    「ま、スレッタらしいっちゃスレッタらしいな」

  • 17ホルダーに俺はなりたい23/11/04(土) 20:42:05

    某Twitterもとい某Xでちょっと騒ぎになったボブーマンは中々のフィックスリリースでしたね

  • 18プトレマイオス引けました23/11/04(土) 21:16:37

    ソシャゲのガチャを引こうと課金するときにフィックスリリース!と気合を入れるんですが
    この使い方はアーレヤですか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:44:33

    >>8

    ぶっちゃけ自分もだ

    初出がいつかは知らないけど「こいつらフィックスリリースしたんだ!」の印象が強すぎて…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:20

    「さあ早速……コーナー名の略称どうします?」
    「えー……オシリスで」
    「無駄にカッコいい!!」「他の案が出ない限りはオシリスで」
    「じゃあ一旦オシリスで!メール来てます!」「おっ」
    「R.N.『とあるアス高生』、『いつも楽しませてもらっています。このラジオが続いて超!フィックスリリースです!!しかも部活動として認められたとのことで、あまりの喜びに今にもフィックスがリリースしてしまいそうです…!私も差し入れをフィックスリリースしに行くので、よければ差し入れに欲しいものリストをフィックスリリースして下さい。私も出来る限りアーレアするので遠慮しないで下さいね!』」
    「ラジオ切れ」「辛辣ですって!!なんで!?この人普通にラジオ楽しんでるのに!」
    「発言が支離滅裂だ。手遅れだ」
    「辛辣ですって!リスナーさん大切に!」
    「今のは結局何書いてんだ、何もわからんぞ!?」
    「ラジオが続いて~は、嬉しい、みたいな」
    「喜びにフィックスがリリースは?もう分離してるぞ」
    「うーん、涙が出そうみたいな」「マジで!?」
    「嬉し泣きみたいな!差し入れ~は『持っていきます』で、欲しい物リスト~は『公開』みたいなことですよね」
    「めちゃくちゃじゃねぇか。でもって最後『私もできる限りアーレヤする』ってアーレヤまで盛り込んでるぞ」
    「このアーレヤが一番難しいなぁ。努力とかかな?」「努力?」
    「沢山働いて高い差し入れも持っていく、みたいな」
    「おいやめろそういうラジオじゃねぇんだよ!」
    「お気持ちだけで十分ありがたいです!!」
    「で、なんだ。最後に使い方はあってるかどうかを判断するんだったか」
    「合ってたらアーレヤですね」
    「そのアーレヤはなんだ。アーレヤ判定役はスレッタがやってくれ、フィックスリリース翻訳家みたいになってたし」
    「わかりました!」
    「で、今のは……」
    「アーレヤじゃないです」「アーレヤじゃねえんだ」
    「基本的に一メールにつきフィックスリリースは一度までです」
    「そんなルールあんのか」
    「フィックスリリースは感情の昂り、揺れ動きを表現する言葉だと思うんですよねぇ。だから差し入れや欲しい物リストのとこはどうでしょうね」
    「どうでしょうって言われても、別にスレッタの見解も正しいかは知らんがな」
    「また、短い間に多用すると意味が軽くなります。ここぞで一度だけ使うのが好ましいです」
    「だそうです」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:11:23

    お下品な話ですが、シャワー浴びてるとき体がフィックスリリースしてしまいそうになります
    でも、湯舟につかるときにはなりません

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:33:07

    保守

    ゼネリ代表の朝語り、始まったな。
    寝るか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:47:08

    あの、グエル先輩申し訳ないんですが決闘お願いできますか?
    私が勝ったらダリルバルデさんに使ってる赤の塗料を一斗缶1個分くらい分けて欲しいんです。あらゆる私物を赤く染め上げますので。
    グエル先輩が勝ったらラウンジと放送室を清掃します。塗装の補修は赤で良いですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:19:09

    「オシリスもう一件来てるな」
    「おお!」
    「R.N.『プトレマイオス引けました』、『ソシャゲのガチャを引こうと課金するときにフィックスリリース!と気合を入れるんですが この使い方はアーレヤですか?』」
    「あっ、これはいいんじゃないですか!?アーレヤですよ!」
    「これアーレヤか」
    「気合を入れるための掛け声で『フィックスリリース!』。うん、正解です!」
    「これ正解だったら、色々傾向も見えてくるかもな」
    「願掛けみたいな意味もありますよね。グエルさんはあまりこういうタイプのソシャゲしないかな、ガチャでいいキャラ引きたいぞ~!っていう」
    「そうだな、俺は……プレイヤーの純粋な実力だけで決まるタイプのゲームの方が好きだな」
    「FPSとかでしょ!あの手のゲームにもスキンとかはありますけど……」
    「あんま興味ない、初期アバター」
    「課金はしないにしても初期アバターにする必要ないでしょ……無課金でもそれなりに回せたりするじゃないですか」
    「スレッタはこれ、分かるのか?」
    「分かります!限定キャラとか欲しいキャラを引くために色々ルーティーンとかするんです!利き手じゃない方でガチャのボタン押したり、物欲センサーにかからないようにそれこそグエルさんみたいなゲームのこと知らない人に押してもらったり、早起きしてアクティブが少ない時に回したり、わざわざ一回再起動してから回したりもしますよ!」
    「そ、そうか……」
    「『プトレマイオス引けました』さんの場合は、フィックスリリース!って叫んでから回すってことですよね!いいかも!私もやろうかな!」
    「ん……でも『引こうとする』時じゃなくて『課金する』時に言うって書いてるぞ?」
    「あっ、課金する時に!?そのタイミングですか……いや、分かりますよ。ヒリヒリしますもんね、課金のボタン押す時」
    「スレッタも課金とかするのか」
    「しません。でも多分『プトレマイオス引けました』さんはこれ、あるキャラを絶対引くんですよ。引くまで回す体制だから、早めに出ないと生活費が危ういんですね?『この石で出てくれよ!』って感じで課金のときに気合を入れるのは、まあ分かります」
    「完全に課金してる人の発言――」
    「してません」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:36

    スレッタガチ勢で草だがかわいい
    グエルが初期アバターなのわかる
    初期アバターでめちゃめちゃ強いプレイヤーいるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:32

    「引き続きあな賭けのメールも来てますよ~」
    「片方をオシリスにしたから、あな賭けって略称もしっくりこないな」
    「オシリス側に寄せようとしないでください!えー、R.N.『二次元好きの匿名さん』、『あの、グエル先輩申し訳ないんですが決闘お願いできますか?私が勝ったらダリルバルデさんに使ってる赤の塗料を一斗缶1個分くらい分けて欲しいんです。あらゆる私物を赤く染め上げますので。グエル先輩が勝ったらラウンジと放送室を清掃します。塗装の補修は赤で良いですかね?』」
    「怖い!!なんか怖い!!」
    「あらゆる私物を赤く染め上げたいから赤の塗料を分けてほしいと」
    「やめた方がいいって!私物ってどれを指すのか知らんが、あんま私物を塗料で染めん方がいい!!」
    「一斗缶1個分」
    「しこたまだな!別に、勝手にしろよ!!俺が分けなきゃ駄目か!?」
    「赤というか、ダリルバルデ色に染めたいんじゃないですか?だから同じ塗料がいいと」
    「怖いです!嫌だ!ラウンジと放送室の清掃も間に合ってます!!アーレヤしません!!」
    「グエルさん震えちゃった」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:03:05

    プラモ用の塗料サイズなら怖がらなかったかな?
    それだけじゃ足りなかったんだろうね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:57

    私スナック菓子とか開ける時にフィックス・リリース!ってたまに言う
    心做しか勢い余ってぶちまける率が低い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:03

    最近自動車の免許取ったんだけど、アクセル踏む瞬間にフィックスリリース!って言うと良くないテンションの上がり方しちゃうから本当に良くない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:10

    「え~、オシリス~」
    「おっ」
    「R.N.『二次元好きの匿名さん』、『私スナック菓子とか開ける時にフィックス・リリース!ってたまに言う 心做しか勢い余ってぶちまける率が低い気がする』」
    「あ、低くなるのか確率。勢い強くなりそうだけどな」
    「力入りそうですよね、開ける時にフィックス・リリース!って言うと。そもそもどうやったって開ける時に力は入るっていう前提なのかな」
    「あ~、どーやったって入るもんは入るが、同じ入るにしても言ったほうがぶちまけないと。いやどういう仕組だ?」
    「使い方としてはまあ、アーレヤですよね」
    「普通に合ってるって言ったほうがよくないか?」
    「スナック菓子開けるときはテンション上がりますから。こんなもんフィックス・リリース中のフィックス・リリースですよ」
    「フィックス・リリース中のフィックス・リリース」
    「もう一通オシリス~。R.N.『二次元好きの匿名さん』、『最近自動車の免許取ったんだけど、アクセル踏む瞬間にフィックスリリース!って言うと良くないテンションの上がり方しちゃうから本当に良くない』」
    「あ本当によくない!!」
    「良くないですね!!危ないです!!」
    「ベタ踏みしそうだもんな『俺の辞書にブレーキの文字はない』みたいな!」
    「でも使い方としてはアーレヤです!」
    「アーレヤかよ!」
    「アーレヤはアーレヤです!免許取り立てで、気分アガってるんですよね!運転の時に!でも程々にしてくださいね!」
    「事故にだけは気をつけてくれ!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:02

    おおん…フィックスリリースとアーレヤが、ゲシュタルト崩壊(@_@)でも、がんばってついていくわ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:18

    「ふつおた~」
    「おっ」
    「R.N.『二次元好きの匿名さん』、『トムヤムクンヌードル最強説を推します』」
    「カップラーヌードルの話か。まあ美味いよな」
    「辛いって、美味いですよね」
    「からいはうまい、分かる」
    「カレーにしろそうですけど、カップラーヌードルって普通のラーヌードルだとあんまり見ないテイストのラーヌードルをメインどころに据えてるの凄いですよね」
    「あー、たしかにカレーラーヌードルって普通のラーヌードル屋ではあんま見ないよな」
    「あったとしてもなーんか違うなぁってなるんですよねぇ。ほんとにカレーラ―ヌードルはカップラーヌードルが一番美味しいと思います!」
    「麺に絡む感じが難しいのかな。カレーうどんはうまいもんな」
    「あ~……うどん、うどんとラーヌードルって同じ麺なのに全然違いますよね!」
    「そりゃ違うは違うだろ」
    「豚骨うどんとかないですもんね!」
    「うどんはあんまスープで食べないからな……じゃあカレーうどんってなんだ!?なんで人類はカレーうどんにたどり着いた!?」
    「カレーうどんのカレーもスープというか、食べきりタイプですから」
    「そっか、カレーってそもそも液体だけど食べきるんだよな。ラーヌードルのスープは、まあ飲みきらない奴もいるが……カレーライスのカレーは誰一人残さないもんな」
    「……あれ、何の話でしたっけ。トムヤムクンヌードル最強説の話でしたよね?」
    「そうだった。……最強ではないだろ」
    「脱線しといて辛辣ですね!?人それぞれの最強がありますからね!」
    「どこまでいってもその人の好みだよな」
    「はい!じゃあここで一曲!チュアチュリー・パンランチで『ちゅ、多様性。』」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:41

    チュチュの選曲笑
    2人で張り合って汗かきながらココイチの5辛とか挑戦しそう

  • 34カレーは麺類23/11/07(火) 03:21:59

    カレーラーヌードルはココイチでやってますよ
    美味しいけど正直カレーうどんのほうが美味しかった…前はやってたのに今一部店舗だけなんですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:57:20

    豚骨うどんと言えるかは?だけど、中華の刀削麺(とうしょうめん、タオシャオミェン)が平麺できしめんに似てて、それもすっごく辛い麻辣麺(マーラーミェン)や、澄んだ豚骨スープの排骨麺(パイクーミェン)があって、結構美味しいよ~。
    元々は西安(昔の唐の都の長安)の名物らしい

  • 36ジングル23/11/07(火) 13:28:45

    『この番組は、アスティカシア高等専門学園の校内放送からお届けしているが、別に多くの人に聞いてほしいなんて思ってないんだからな!』
    『汎用フォームからメールも募集していますが、別に沢山のメールが欲しいなんて思ってないんですからね!』
    『『スレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークのオールナイト・アスティカシア!』』

  • 37MS卓CUBE23/11/07(火) 15:14:32

    グエルさんスレッタさん。ラジオ部設立おめでとうございます!
    いやー正直言って優秀なパイロットであるお二人には是非とも我が部に入部していただきたかったのですが………諦めます。これからはこの放送を聴きながら部活に励みますね!!
    ところでお二人はトーク力だけでなく運動能力にも秀でていらっしゃいますが、スポーツをするなら何がいいですか?
    お二人とも背が高いので競技ダンスなどは見栄えがして素敵でしょうねぇ。あとはね、やっぱりね!スポーツといえば球技ですよね!!球技!!球技したくありませんかっ!!?
    汗をかきたくなったらぜひぜひ我が部へ!!ブレードアンテナ長くしてお待ちしております!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:38:28

    兼部は認められていま...す?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:52:53

    「この時間はスレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークのオールナイトアスティカシアをお送りしています」
    「え~、ダブルツンデレ」
    「ダブルツンデレで」
    「思ってないんですからね~言うとりますけども」
    「ダブルツンデレジングル」
    「敬語のツンデレってどうです?あります?」
    「どうって……まああんまり聞かんか?相場『~ないんだからね!』とかか」
    「『~ないんですからね!』は、どうです?くどくないです?」
    「激情のツンデレと理性の敬語は相反してるかもな」
    「なんですか激情のツンデレと理性の敬語って」
    「ツンツンしてるやつあんま敬語使わんだろ。敬意を持ってたらツンな態度取らんし」
    「あ~……いや探せばいると思いますけどね?」
    「もっとこう、『あなたのためじゃありませんから』みたいな、クールな感じかもな。敬語ツンデレ」
    「静のツンデレ!」
    「やっぱ『ないんですからね』は言わんか」
    「これ言うツンデレは多分そこまで強いツンデレじゃないかもしれませんね」
    「な。……なに、この、ツンデレ談義」
    「流石グエルさんツンデレには一家言ありますね」
    「ねぇよ別に!流石ってなんだよ!」

  • 40財布を失くしました23/11/08(水) 00:01:25

    「あんたのことなんて全っ然好きじゃないんだからねっ!」の男verを本編でやった男だ、格が違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:11:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:32:39

    「メール~。R.N.『カレーは麺類』、『カレーラーヌードルはココイチでやってますよ 美味しいけど正直カレーうどんのほうが美味しかった…前はやってたのに今一部店舗だけなんですよね…』」
    「あ~、ココイチ。カレー屋か、ラーヌードル屋じゃなくてカレー屋でラーヌードルやってるんだな」
    「確かにのぼりとか見たことある気がします」
    「でも普通にカレーうどんの方が美味いんだな……」
    「カレーは麺類って、なかなかパンチの聞いたR.N.ですよね」
    「飯でもナンでもないんだ」
    「ナンよりは麺が上に来てもいいと思いますけども」
    「なんでだよ、カレーと言えばナンってところないか?」
    「違いますよ。ナンと言えばカレーなんです」
    「……どう違うんだ?」
    「うどん君にとってはカレー君は三番目くらいに仲いい友達で、ナン君にはカレー君しか友達がいないんです。でもカレー君からするとうどん君の方がナン君より仲いいんですよ」
    「ナン君可愛そうすぎるだろ!!その例えやめろよ!!」
    「ナンも美味しいですけど、年一回食べたら良い方ですからね。それくらいの頻度だからこそみたいなところあります」
    「あくまで個人の感想ですのでね、ナン君は気を悪くしないでほしい」
    「R.N.『二次元好きの匿名さん』、『豚骨うどんと言えるかは?だけど、中華の刀削麺(とうしょうめん、タオシャオミェン)が平麺できしめんに似てて、それもすっごく辛い麻辣麺(マーラーミェン)や、澄んだ豚骨スープの排骨麺(パイクーミェン)があって、結構美味しいよ~。元々は西安(昔の唐の都の長安)の名物らしい』」
    「タオシャオミェン……?」
    「マーラーミェン……パイクーミェン……世界は広いですね!」
    「ちょっと知らないな……」
    「でもきし麺は知ってますよ!普通のラーヌードルの麺と比べて横に大きくてモチモチで美味しいんです!」
    「その手のタイプの麺の豚骨味は確かに興味あるな……近くで食べれるかな」
    「作ってみるのも手ですよ!」
    「ハードル高いなあ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:06:47

    スレッタさん前回ダリルバルデ乗りたいの力説してたけど
    エアリアルが嫉妬したりしなかったのでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:59

    「R.N.『MS卓CUBE』、『グエルさんスレッタさん。ラジオ部設立おめでとうございます!いやー正直言って優秀なパイロットであるお二人には是非とも我が部に入部していただきたかったのですが………諦めます。これからはこの放送を聴きながら部活に励みますね!!ところでお二人はトーク力だけでなく運動能力にも秀でていらっしゃいますが、スポーツをするなら何がいいですか?お二人とも背が高いので競技ダンスなどは見栄えがして素敵でしょうねぇ。あとはね、やっぱりね!スポーツといえば球技ですよね!!球技!!球技したくありませんかっ!!?汗をかきたくなったらぜひぜひ我が部へ!!ブレードアンテナ長くしてお待ちしております!!』」
    「MS卓球部から来たよ」
    「なんですかMS卓球部って」
    「MS使って卓球するクラブだよ」
    「なんですかそれ。なんでMSで卓球するんですか」
    「それは知らんよ。あいつらバイタリティ凄いんだよ、俺もかなり熱心に勧誘されたからな」
    「MS卓球部の人たちも、かなり熟練のパイロットですけどね。卓球なんて繊細な動きを実現してるわけですから」
    「操作技術の無駄遣いな」
    「無駄に洗練された無駄のない無駄な動きってやつですよね」
    「あの界隈だけアスティカシア校の中でも、なんか、違うんだよな色々と。青春を捧げられる物があるのはいいことなんだろうけどよ」
    「あ、でも私一回体験入部みたいなのしましたよ」
    「したのか!?」
    「押し切られる形で」
    「どうだった?」
    「エアリアルはね、駄目って言われました」
    「エアリアル出禁!?」
    「MSで卓球をする上で、操作があまりにも有利すぎるということで」
    「MS卓球は決闘よりもレギュレーション厳しいのか」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:08

    MS卓球専用デミトレーナーとかありそうなもんだけどな
    そりゃエアリアルは駄目だろw

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:23

    ドローン飛ばせるMSも軒並み駄目だろうからダリルバルデとファラクトも出禁
    有線で飛ばせるミカエリスも怪しいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:02

    ビット使用禁止してもダメかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:35

    >>47

    エアリアルは動きが人間に近いってのが有利すぎる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:01:41

    >>48

    なんせ中の人がいるからなあ。

  • 50カレーは麺類23/11/08(水) 22:35:07

    ノーリスク阿頼耶識みたいなもんだからなぁ、エアリアル

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:22:03

    「MS卓球はダイゴウ寮が強いんですよね」
    「ダイゴウがトップで、あとペイルも力入れてるな。入れなきゃならんかねMS卓球に」
    「私間近で見ましたよ!ダイゴウ寮のMS卓球特化改造デミトレーナー」
    「通称『デミピンポン』な。やっぱ生徒主導で弄るとなると、デミトレがやりやすいもんなのかな」
    「どこの人たちも馴染み深いんでしょうねぇ。でも、卓球特化カスタムが許されるならエアリアルも……」
    「それはまた別問題なんだろうな。MS卓球の話はもういいだろ。なんだっけ、スレッタは好きなスポーツあるか?」
    「棒高跳びやってみたいです!」
    「凄いピンポイントなとこいったな」
    「あれ、あれ凄くないですか!?どうやってあんな跳んでるんです!?どういう原理!?」
    「棒高跳びは、俺はかなり怖そうだけどな……」
    「まあ、高く跳んだとこでそのまま下に落ちたりしたら大事故になりかねませんもんね。でも自力であんな風に跳べるっていうのは体験してみたいです。グエルさんは?」
    「俺なんでもできるからなぁ」
    「腹立つ!!自分で言います!?」
    「あはは!うーん、まあ野球かなぁ。バッセンとかも時々行くし」
    「おっ、バスケとかではなく。高身長活かせますよ」
    「バスケもいいんだけどな。野球は打席のたびにとか、投手なら投げてる時とか、割としっかりスポットがあたるだろ。どうせやるならしっかり目立ちたい」
    「やりたい理由目立ちたいからなんですか~?別に、他のスポーツでもシュート決めたりとかで目立てると思いますけど」
    「状況によっては味方にパスとか出して功を譲らなきゃだろ?まあ必要に駆られたらそういうこともするが、やりたいのは自分が主役になれるスポーツかなぁ」
    「はぇ~、そういう感じなんですねぇ」
    「ヒーローインタビューとかも受けたいし」
    「やりたいスポーツじゃなくてなりたい職業の話してます?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:24:49

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:51:09

    沢村賞とか三冠王に憧れるグエルわかるなあ
    今ならメジャー行きか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:30:09

    グエルはチームプレイ系より個人技系なのはちょっとわかるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:54:57

    「ラジオクルーの皆さんは割りと部活動されてますよね」
    「スタッフな、俺の後輩の。一応今は兼部って形になってるな」
    「ラジオの方にも協力いただきありがとうございます」
    「ありがとな。ジェターク寮は部活参加率高いな」
    「あ~、ジェターク寮って体育会系っぽいですもんね」
    「そ、そうか?まあ、俺もそうだが、パイロット科だと割と部活に参加する余裕もないんだよな。ちょっと羨ましい」
    「やっぱり運動部の人が多いんですかね?」
    「そうだな。陸上とかサッカーとか、あと低重力レスリング部」
    「低重力レスリング部ってなんですか」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:53:19

    「ここで一つニュースを……」
    「おおっ!」
    「人気のパスタの味のランキングが発表されたと」
    「このラジオなんか食べ物の話ばっかりしてません?」
    「な。ずっと腹減るよな」
    「好きなパスタの味のランキングって、それニュースですか」
    「あれだよ、スレッタに気を遣ってこういうニュース持ってくるんだよ。お前が健啖家だから」
    「私のせいです!?」
    「1000票以上の投票の中から一位のパスタの味が決まったと。今回は俺が資料渡されたから、スレッタに答えてもらうか」
    「一位ですか?」
    「ああ、一位」
    「ペンネペンネ」
    「そういう意味じゃねぇよ!味だっつってんだろ!」
    「えへへ」
    「っつーかペンネなわけねぇだろ!」
    「それは失礼じゃないですか!?」
    「ペンネってあれだろ?筒状の、ちくわみたいなやつだろ?」
    「筒状のやつですけど別にちくわみたいなやつではないです」
    「馴染みねぇよ!俺ファミレスでパスタ頼んでなんの断りもなしにペンネ出てきたらクレーム入れるぞ!」
    「そこまで!?それはモンスターじゃないです!?」
    「ストロングペンネスタイルの店の方がモンスターだろ」
    「じゃあなんですか?マカロニ?」
    「それもちくわ!」
    「ちくわではないです」
    「スパゲッティだろスパゲッティ。ノーマルのやつ」
    「あの細いやつを特別スパゲッティって言うんですか。ペンネやマカロニはスパゲッティではない?」
    「ペンネとマカロニ知ってるやつはスパゲッティも知ってるだろ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:30:10

    ナン君の悲しい話も良かったが食べ物系でグダグダ漫才してるのやっぱええな
    食べ方や種類や組み合わせに拘りありなスレッタも料理できるけどペンネもマカロニもちくわとぶった切るアメリカン的大雑把グエルもよい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:38:05

    フジッリとかクスクスとか言ったらグエルがデスクひっくり返しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:25

    ストロングペンネスタイルの店の方がモンスター、あまりにもパワーワード

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:19:58

    >>58

    もはやただの厄介客w

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:08:36

    「うーん……一位かぁ……イカスミとか?」
    「14位です」
    「たはー!」
    「真面目にやれよ。イカスミ一位なわけねぇだろ」
    「一位なわけないことはないんじゃないですか!?」
    「なんて!?」
    「美味しいと思いますよイカスミパスタも!」
    「食べたことはねぇのかよ」
    「好きな人もいると思うので、『一位なわけねぇ』は駄目ですよ。ヘイトスピーチですヘイトスピーチ」
    「流石に一位なわけねぇよ。聞いてくれスレッタ」
    「はい」
    「1位のパスタには161票入ってる」
    「おお」
    「イカスミは31票で14位だ」
    「たはーっ!」
    「身近じゃないよな、イカスミは。もうちょっと気楽に食べれるものじゃないと」
    「じゃあプッタネスカですかね?」
    「話聞いてた?」
    「プッタネスカが一位でしょう!」
    「18票で17位です」
    「たはーっ!!」
    「もういいよ。正直知らねぇよ。プッタネスカってなんだよ」
    「アンチョビやオリーブ、ケッパーの塩味や唐辛子の辛味が刺激的なトマトソースのパスタです」
    「じゃあ先にトマトソースって言えよ。ケッパーもなんだよ。ケッパーの塩味知らねぇよ」

  • 62フロント管理社HARO運用担当23/11/10(金) 15:47:11

    スレッタさんグエルさん、ラジオ部結成おめでとうございます。前回も楽しく聴かせてもらいました。
    グエルさんが以前敷地内でテントを張っているのをハロ越しに見たのですが大変手際が良くて驚きました。
    お二人はアウトドアな趣味はありますか?
    もしあれば聴かせて貰えたら嬉しいです。
    今後も楽しみにしています。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:11:43

    「真面目に考えたら、ナポリタンとかですかね」
    「最初から真面目に言えよ。ナポリタンは7位で90票だな」
    「え~!?シビア~!7位ですか!」
    「スレッタはナポリタン推しか?」
    「はい!懐かしい響きですよね!」「ん?」
    「でもナポリタンが違うとなると、何でしょうか……」
    「もう知ってる名前どんどん言っていけよ」
    「ペペロンチーノ!」
    「5位、95票だ」
    「カルボナーラ!」
    「あ、惜しい。2位で130票」
    「アラビアータ!」
    「10位で70票だな」
    「ボンゴレ!」
    「ボンゴレ・ビアンコが12位で64票だ」
    「ロッソ!ロッソの方は!?」
    「15位で25票」
    「更に下じゃないですか!」
    「両方合わせても89票で8位相当だ。まあ流石にボンゴレ上位ではないわなぁ」
    「降参です降参!真面目にカルボナーラとかじゃないんですか!」
    「1位はたらこ、明太子パスタで161票です」「ああ~!!」
    「出なかったか?」
    「たらこ!たらこ!たっぷりたらこ!!」
    「だよな、頑張りゃ出ただろこれ」
    「盲点でした!私たらこはご飯でいただきたいタイプで!」「それは知らんが」
    「え~、たらこかぁ。でもやっぱりちょっと違う気もします」
    「違うって言われても、一位なんだから仕方ないだろ」
    「他のは全部料理名というか、食品そのままってわけじゃないじゃないですか。たらこスパって要するに『チーズスパ』みたいなことでしょう?」
    「違うと思うぞ」
    「『にんにくスパ』みたいな!」「違うと思うぞ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:02:28

    「メールいただいてますね~。R.N.『フロント管理社HARO運用担当』、『スレッタさんグエルさん、ラジオ部結成おめでとうございます。前回も楽しく聴かせてもらいました。グエルさんが以前敷地内でテントを張っているのをハロ越しに見たのですが大変手際が良くて驚きました。お二人はアウトドアな趣味はありますか?もしあれば聴かせて貰えたら嬉しいです。今後も楽しみにしています。』」
    「あ、あんま言うな?ハロ越しに見て得た情報を本人にあんま言うな?結構いい気分しないぞ?」
    「プライバシー心配になりますね、ちょっとゾッとしました」
    「まあいっても外の話だから……でもあんま本人に言うな?」
    「グエルさんのテント趣味は有名ですよね」
    「キャンプ趣味って言えよ。別に無為にテント建てて楽しんでるわけじゃねぇんだよ」
    「手際が良いって褒められてますよ」
    「まあ、ああいうのは慣れだな慣れ。繰り返していくうちに上手くなる」
    「アウトドア趣味について聞かれてますが、グエルさんはやっぱりキャンプが」
    「そうだな、趣味っつったらキャンプになるか。ハイキングとかラフティングも好きだけど、そう頻繁にはやらんからな。スレッタはどうだ?」
    「そうですねぇ……えっ、あれ!?」
    「どうした!?」
    「私インドアかもしれません!!」
    「そんな馬鹿な!!」
    「外で遊ぶのは好きだと思ってるんですけど、アウトドア趣味は特に何もないですよ!どうしましょう!」
    「どうもしないが」
    「誰かと一緒に遊ぶのは好きなんですけど、一人でやる趣味とかも持ってないですし、みんなで定期的に何かするってこともないですねぇ」
    「まあ、アウトドアの趣味って割りとそうなりがちかもなぁ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:01:09

    スレッタさん、魔法瓶の湯で一人カップラーヌードルからアウトドア始めましょう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:23:42

    女子が一人でキャンプとか日帰りでも危ない!ので、一人屋外カップラーヌードルは、体力ゴリラのグエル先輩に護衛してもらってください!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:50:09

    まあ温室菜園を趣味にしてる人もいるし
    …あれはアウトドアなのかインドアなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:42:13

    水星ちゃんは同年代の子供が一人も居ない水星時代は何しとったん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:20:57

    「え~、R.N.『二次元好きの匿名さん』」
    「ありがとうございます!」
    「『スレッタさん、魔法瓶の湯で一人カップラーヌードルからアウトドア始めましょう』」
    「一人カップラーヌードルからアウトドア……あ、外でってことですか?」
    「外でカップラーヌードルを食べる所からアウトドアを始めようってことだな」
    「外で食べるだけ!?カップラーヌードルを!?それアウトドア趣味って言えます!?」
    「まずはってことだろ」
    「いいですよ別に、私外に出ること自体は嫌いじゃないので。出るなら出るでもっと別の何かをしますよ」
    「まあ外で食う飯は特別美味く感じるってのはあるが」
    「カップラーヌードルでも~?どこで食べても同じじゃないですかねぇ?それってもっと、それこそキャンプ飯とか、自分で作ったときの話だと思うんですけど」
    「R.N.『二次元好きの匿名さん』、『女子が一人でキャンプとか日帰りでも危ない!ので、一人屋外カップラーヌードルは、体力ゴリラのグエル先輩に護衛してもらってください!』。いやそれならもう室内で食っとけよ!」
    「私じゃないんで!私が言ったんじゃないんで!」
    「つーか誰がゴリラだ!」
    「私が言ったんじゃないんで!」
    「意味わかんね―じゃねーかただ一人で外でカップラーヌードルを食ってるだけのやつを護衛するの」
    「もっと意義が欲しいですね。一人〇〇。キャンプはどうだろうな~、食事って誰かと食べるほうが美味しい派なんですよね」
    「それはまあ、それぞれの良さがあると思うが」
    「もっと別方面で、一人で出来るアウトドア趣味……いやでも大概なんでも複数人の方が良い気がします」
    「スレッタの場合は同じアウトドア趣味を頻繁にできるまとまった人数の仲間を探す方がいいかもな」
    「そうですね!サッカーとか」
    「自チームだけでも後10人かぁ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:22:26

    確かに。
    別に一緒に食事をするのでもなく、ただ一人で外でカップラーヌードルを食べてるだけのスレッタを護衛するゴリラのグエル先輩、想像すると不思議な図だな…。

  • 71用務員B23/11/11(土) 21:27:02

    そういえばスレッタさんはタヌキでグエルくんはライオンによく例えられるけど、それ抜きにしてただ好きな動物っていうと何になるんでしょう?
    前にこの話題出てたらごめんなさい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:48:12

    「R.N.『用務員B』」
    「いつもお疲れ様です!」
    「『そういえばスレッタさんはタヌキでグエルくんはライオンによく例えられるけど、それ抜きにしてただ好きな動物っていうと何になるんでしょう?前にこの話題出てたらごめんなさい。』。えー、犬だな」
    「猫ですね」
    「あ、ダメだ絶対だめだぞこんなん」
    「あまりにも二人揃って王道ど真ん中で面白みがないですね!」
    「ア、アルパカ!」
    「トゲアリトゲナシトゲトゲ!」
    「スレッタそれ虫だけど大丈夫か?」
    「あんまり大丈夫じゃないです!やっぱり猫です!仕方がない!」
    「お互いのちょっと捻った動物の回答がアルパカとトゲアリトゲナシトゲトゲなのは、どうなんだろうな」
    「評価してくれる人は評価してくれます!」
    「まあアルパカは本当に可愛いと思うがな。動物は全体的に好きだと思う……が、あんまり馴染みないのも事実なんだよな。犬だと、一緒に走ったりとかする絵が想像しやすい」
    「トイプーとかじゃなくて大型犬飼いそうですよねグエルさん」
    「がっぷり四つで組み合えるぐらいの大きさの犬が理想だな」
    「もはや熊ですよそんなの」
    「スレッタは猫か」
    「可愛いじゃないですか~!動画とかよく見るんです!」
    「まあ、可愛いのは確かに、同意見だな」
    「あとすっごく体が柔軟で、液体とか言われてますよね。ああいう不思議な動きとかも間近で見たいです!」
    「人気があるから王道ってことで、ここは一つ」
    「許してください!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:08:58

    ふたりとも動物に好かれそうなイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:26:48

    「え~、日課のロードワークでね」
    「はい」
    「ちょっと話がありまして」
    「おっ」
    「ただ走るだけでも、いつも決まったところを走るよりも頻繁に場所を変えたりして受ける刺激を変えたほうが、効果もあると思うんだよ。個人的に」
    「その方が楽しそうですしね」
    「で、先日初めての場所で走ったんだが、前方に別の人が走ってて」
    「ロードワーク仲間だ」
    「仲間っつーか、まあ……その人がどうやら女性で、正直速度も速くなくて。普通に追い抜いたわけよ」
    「後ろから抜かしたと」
    「そしたら、その人がまた抜きかえしてきて」
    「おおっ」
    「最初の速度を考えたら、すぐに速度も落ちてくるだろうなと思ってたんだが、なかなか落ちてこない」
    「ずっとグエルさんの前で走り続けてるわけだ」
    「かんっぜんに挑発なわけよ」
    「そうですか?」
    「抜きかえしました」
    「なんでそんなことするんですか」
    「ノッちゃって」
    「ノッちゃってじゃないんですよ。大人げない」
    「そしたらまた抜きかえしてくんの!!」
    「相手の人もやってますね!!」

  • 75採用されて嬉しかった人23/11/12(日) 14:29:18

    普通のラジオ局の番組では投稿が採用されると
    番組ロゴが入ったボールペンとかステッカーなんかの番組特製グッズをくれたりしますけれど
    (学校の部活動にそんな予算があってたまるかというのはひとまず置いておいて)
    もしオールナイトアスティカシアでリスナーにプレゼントするグッズがあるとしたらどういうのになるのか想像してみてください

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:34:34

    >>74

    ムキになるグエル先輩が微笑ましいけども

    対抗された当事者だと絶対に勝てそうにない相手なのでムキーッてなるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:34:06

    決闘用のMSにすごい金額が使われてるからラジオ番組の予算も降りてこないでしょうか
    お願いしますヴィム社長!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:41:36

    「まあ当然抜き返すわな」
    「当然って……でもまあそうなるかぁ」
    「相手もやっぱ抜きかえしてきて、もう互いに退けないわけよ!」
    「不毛ですねぇ」
    「抜きつ抜かれつを繰り返し、でもお互い全速力は出さないわけ」
    「凄いですね、グエルさんとそんな、やりあえますか」
    「多分マラソン選手だったんだろうな。本職。そうでもないと俺と互角に走れる女なんて説明がつかん」
    「凄い厳ついこと言うじゃないですか。一回バッと走って相手の心を折るとかはしないんですか」
    「そんなことしたら体力が持たないことは分かりきってるだろ?それで後から抜かれるのが一番ダサいわけよ」
    「そういうもんですかね」
    「多分向こうもそれを分かってるから、あくまでジョグの範疇で互いに、でも飛ばし合ってるのは飛ばし合ってんの」
    「一番しんどいやつじゃないです?」
    「別に互いに顔見合わせたりとはしないんだぜ?もう並走みたいなもんなのに。ラジオとか音楽とか聞いてるから耳にはイヤホン挿してるし」
    「変な関係性ですね」
    「最終的に俺の方が、後の時間のこともあるから、そこから出るんだけどよ。もう二人ともペース乱しまくってるわけよ。無理して」
    「はい」
    「どっちが悪いんだろっていう」
    「知りませんよ!」
    「俺のせいかな?」
    「知りませんて!何の話ですか!」
    「仕掛けてきたのは向こうだよな~って思ってんだが」
    「ノッたのはグエルさんの勝手ですからね!?」
    「でもノらないわけないしなぁ」
    「そもそも先に抜かしたのもグエルさんですよね」
    「いやでも最初はほんと遅かったんだって!思えばなんだったんだろな!」
    「ウォーミングアップだったんじゃないですか?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:05:28

    「だから相手の人も『なんだぁ?』って思ってたんじゃないですか?」
    「それは知らんって!そういうこともあるだろ!」
    「あら、どうしたのかしらあのヤンチャピンク髪ボーイ」
    「誰がヤンチャピンク髪だ!」
    「アップ中の私を抜かしていい気になってるのかしら。これは分からせてやる必要があるわね。ザッ!!って」
    「分からせ!?俺分からされてたのか!?」
    「それでグエルさんノッちゃって」
    「なんだぁ?あの女」
    「あはははは!!」
    「俺を抜かすだなんていい度胸だな、挑発のつもりか?」
    「多分挑発ではないと思うんですけどねほんと」
    「ノッってやるよぉ!!ザッ!!」
    「あらぁ?ヤンチャピンク髪ボーイ、私とやり合う気?」
    「あっはっは!!!」
    「そっちがその気ならこっちだってノッてやるわよ!ザッ!!」
    「なにをぉ!?ザッ!!」
    「こんの!ザッ!!」
    「あはは、こんな感じだったのか」
    「いやほんと知りませんけどね。相手の方がどう思ってたのかは。張り合ってきてたんでしょう?」
    「絶対張り合ってた」
    「じゃあそうなんじゃないですか?いいじゃないですか平和な朝で」
    「ほんとそうだわ」
    「多分最後は、へぇ……なかなかやるじゃないのあのヤンチャピンク髪ボーイ……って思ってくれてましたよ」
    「だといいな。これ聞いてくれてないかなあの女マラソンランナー。アス校生ではないだろうけど、なんか聞いてくれてないかな」
    「それ以来会ってないんですか?」
    「会わないほうがお互い幸せだと思って、その箇所ではもう走ってない」
    「なんか切ない!まあお互いペース乱しまくったんですもんね」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:50:37

    ヤンチャピンク髪ボーイww
    寸劇ひとつにも手を抜かない…さすがはダブルホルダーだわね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:58

    cv勝生真沙子で想像してしまった
    女マラソンランナー

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:33:32

    本当にやんちゃでカワイイ

    スレッタは体鍛えたりしてるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:26:25

    昔のマンガっぽい展開だと、アス高生の姉ちゃんか何かで、このラジオと同時刻に「私と抜きつ抜かれつしてたムカつくデカい小僧がいた!」って弟だか妹だか相手にプンスコしてるところかなあ、そっから偶然の再会があってラブコメに発展

    けどグエル先輩相手じゃ(ry

  • 85アスティカシア芋煮会副会長23/11/13(月) 08:08:12

    スレッタさんグエルさん、こんにちは。
    いきなりですが決闘を申し込みます。
    私が勝ったらお二人には芋煮の具材をそれぞれ1種類持ってきて貰い我々と鍋を囲んでいただきます。
    もし私が負けたら…我々が販売している芋煮セットを差し上げます。
    最近は地球圏も冷えてきてますので行く機会があれば体調にはお気をつけください。
    それでは。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:30:51

    芋煮会の会長って誰なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:40:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:41:36

    副会長ってとこがまた微妙な

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:53:13

    「メールいただいてます~、R.N.『採用されて嬉しかった人』、『普通のラジオ局の番組では投稿が採用されると番組ロゴが入ったボールペンとかステッカーなんかの番組特製グッズをくれたりしますけれど(学校の部活動にそんな予算があってたまるかというのはひとまず置いておいて)もしオールナイトアスティカシアでリスナーにプレゼントするグッズがあるとしたらどういうのになるのか想像してみてください』。プレゼントか~」
    「俺もステッカーのイメージだな。それが一番ノーマルというか、手軽だしもらった方もかさばらないし」
    「番組特製ステッカー!確かによく聞きますよね!でももうちょっと特色がほしいですね……番組特製ブレードアンテナ?」
    「番組特製ブレードアンテナ!?」
    「ブレードアンテナってカッコいいですし、需要あるかも!」
    「あるかなぁ」
    「まあ、実際にやるとなると現物は難しいですよね」
    「現物は難しいって、現物以外の何かをプレゼントするのもそれはそれで難しいだろ」
    「うーん……メールを読まれた方には番組特製ツンデレをプレゼント!」
    「はい?」
    「メールのリスナーさんにツンデレメッセージを送る……みたいな」
    「えっと?……え~、勘違いするなよ『採用されて嬉しかった人』、別にお前からのメッセージなんて嬉しくともなんともないんだからな!」
    「そうそうそんな感じです!」
    「嫌だよいちいちこれやんの。繰り返していったら作業感とか出てくるぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:43:32

    特製ツンデレ、特製結婚してくれ、スレッタ特製ナチュラル煽りのローテでどうでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:31:34

    いっそ何か歌う…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:02:01

    「ここであな賭けのメールが一通」
    「おお!」
    「R.N.『アスティカシア芋煮会副会長』、『スレッタさんグエルさん、こんにちは。いきなりですが決闘を申し込みます。私が勝ったらお二人には芋煮の具材をそれぞれ1種類持ってきて貰い我々と鍋を囲んでいただきます。もし私が負けたら…我々が販売している芋煮セットを差し上げます。最近は地球圏も冷えてきてますので行く機会があれば体調にはお気をつけください。それでは。』」
    「アスティカシア芋煮会副会長からメールをいただきましたか!このラジオも大きくなりましたね!」
    「そんな大物なのかアスティカシア芋煮会副会長」
    「凄いんじゃないですか?副会長ですし」
    「スレッタもよく分かってないんじゃねーか」
    「芋煮会は興味ありますよ!具材なんて当然持っていきますし!勝ったら勝ったで芋煮セットもらえるって!アーレヤです!アーレヤですよグエルさん!」
    「確かにこの条件ならどっちに転んでも美味しいかもな」
    「芋煮だけに!」
    「やかましい!」
    「ということで、アーレヤします!決闘の内容だけ気になりますね二人共相手取ってますよ」
    「特に断りもないしMS戦か?とんでもない実力者だったらビビるな」
    「それはそれで面白いですけどね」
    「いや~、いいなアスティカシア芋煮会。気遣いもしてくれてるし、この組織の好感度凄い高いわ」
    「ですね!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:04:29

    ラジオ部に続いて芋煮会も爆誕したぞ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:40:35

    ショベルカーじゃなくてMSでつくってそうだなあ巨大芋煮

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:28:22

    アスティカシア芋煮会、割とすごい組織なんだよな…

    グエル先輩はジェターク寮歓迎会でキャンプファイヤーを企画したからご存知かと思いますが
    フロントで焚き火する場合、あのくっそ面倒くさい申請書類をフロント管理部に提出してきちんと許可を勝ち取らねばならんのですからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:05:35

    これ勝敗に関わらずスレグエに芋煮を食べさせられるのか
    なかなか強かで笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:16:33

    >>94

    巨大ナベにかきまぜ棒?みたいの突っ込んでグリングリン回してるエアリアルとダリルバルデ想像するとw

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:57:40

    「女マラソンランナーの話だが、続きがあってな」
    「おっ」
    「結局走ってた公園を出た後、その日は朝食でマックに入ったんだよ」
    「朝マックに」
    「ソーセージエッグマフィンを頼んで」
    「いい朝ですね~」
    「食ってたら、後から件の女マラソンランナーが入ってきて」
    「おおっ!偶然ですね!」
    「メガマフィンを頼むの!!」
    「食べますね~!流石グエルさんと張り合えるランナー!」
    「ノッちゃって!」
    「何に!?」
    「メガマフィンの方がデカいわけよ!ソーセージエッグマフィンより!」
    「まあメガって名乗ってますしね」
    「挑発じゃん!」
    「違いますって。見てきたんですか?その人が。あらヤンチャピンク髪ボーイはソーセージエッグマフィンなのね。ひよっこじゃないの……って見てきたんですか?」
    「可能性はあるよ」
    「ないでしょ!多分無いでしょその言い方!」
    「目とかはあってないけど!向こうは俺に気づいたのかさえ分かってないけど!でも可能性はあるだろ!」
    「気にし過ぎですって」
    「ソーセージエッグマフィン食べ終わってからメガマフィン頼んで」
    「馬鹿なんですか!?」
    「だって退けねぇもん」
    「朝からおっもい!愉快な朝ですねほんと!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:09:46

    その人実はドミニコス隊のエースパイロットだったりしない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:09:35

    >>99

    ドミニコスのエースパイロットは代々ドカ食い気絶部に入部する伝統でもあんのかw

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:34:41

    ハードな運動してからのドカ食いはマジで意識が落ちかねないのでやめようね!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:20:25

    「それで、相手の人はノッてきたんですか」
    「いや、席も離れてたからな。多分俺がメガマフィン頼んだことには気づいてない」
    「良かったですね……もしその人が更にパンケーキとか頼んでたら」
    「なんだぁ?」
    「あはははははは!!」
    「飯でも俺に張り合ってくるとはいい度胸じゃねぇの。ザッ!」
    「ザッじゃないんですよ。マックで走らないでください?」
    「1枚頼まれてたら2枚頼んでた」
    「おバカ!」
    「どっちが悪いのかっていう」
    「100グエルさんですよ。朝マックについては100グエルさんが悪いですよ」
    「そうかな……」
    「グエルさんが悪いというか、相手の人はただメガマフィン食べたいと思ってメガマフィン食べただけですからね?これに関してはなんにも乱されてませんから」
    「あっ、そうか」
    「グエルさん一人で食事量乱されただけですから!」
    「そうだわ!言われてみればそうだな!なんだそれ!腹立つ!」
    「だから腹たたないでくださいって。総じてグエルさんの勝手ですからね?」
    「メガマフィンは美味しかったです」
    「なら良かった!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:11:42

    終わり美味けりゃ全て良し

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:03

    「え~、R.N.『二次元好きの匿名さん』、『ハードな運動してからのドカ食いはマジで意識が落ちかねないのでやめようね!』。ほんとですよ」
    「気をつけます」
    「猛省してください。ノッちゃって~じゃないんですよ」
    「でも俺の中ではソーセージマフィンいってメガマフィンいくくらいならまだドカ食いではない」
    「そういうこと言ってんじゃないですよ」
    「そういうことではあるんじゃないか?」
    「あんま、あんまり知らない人に喧嘩売るのもやめてくださいね」
    「向こうが挑発してきたと思うんだけどな~」
    「だとしても買わないでください」
    「反省します」
    「猛省してください。ではここで一曲!プロスペラ・マーキュリーwithゴドイ・ハイマノで『3年目の浮気』」

  • 105朝マック食べたい23/11/15(水) 01:39:55

    僕のフィックスリリース使用法聞いてください。
    朝起きるのが苦手だったのですが、まぶたをこじ開ける気で「フィックスリリース!!」と唱えることで起きられるようになりました。
    隣の部屋から「うるせー!!」って返ってくる毎日です。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:29:03

    このラジオはグエルのヤンチャ精神をところどころ見せてくるのイイネw

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:59:35

    ツッコまないぞ…プロスペラとゴドイの選曲ぜったいツッコまないからな…!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:02:20

    ほんと高校生らしくしてるのが一番
    プロゴドはもう聖域

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:19:43

    >>107

    >>104

    3年目の浮気は夫婦でも何でもない男女デュオの曲だから合ってるっちゃ合ってる

  • 110アス高宇宙遊泳部員23/11/15(水) 11:01:41

    グエル先輩スレッタ先輩こんにちは!
    お二人に決闘をお願いします!
    内容は無重力状態での鬼ごっこです!
    私が鬼で1クォーター(15分)お二人の両方、あるいはどちらかが逃げ切れたらそちらの勝ちです!
    私が勝ったら入部…は流石にアレなので3日間ウチの部活を体験してもらいます!
    もし私が負けたら…私お気に入りの宇宙服用ボディウォーマー(ハラマキ)を進呈します!
    お二人ともMSの扱いには長けていますが生身なら私にも勝機はあるはず…
    対戦よろしくお願いします!

  • 111ジングル23/11/15(水) 12:29:36

    『アーレヤ!』
    『アーレヤアーレヤ!』
    『アーレヤアーレヤアーレヤ!』
    『アーレヤアーレラヤーレ……だぁっ!』
    『はい!グエルさんの負けぇ!』
    『『スレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークのオールナイト・アスティカシア!』』

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:55

    「この時間はスレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークのオールナイト・アスティカシアをお送りしています」
    「ガチ勝負ですからね」
    「わざわざ言うなそんなこと」
    「ガチ勝負なんで」
    「いや、一応ジングルの時間内にまとめないとだし、言うほどガチってわけじゃ」
    「ガチアーレヤゲームですから」
    「そもそもアーレヤゲームってなんだよ」
    「メール来てますね」
    「聞けよ」
    「オシリスのメールいただきました!R.N.『朝マック食べたい』、『僕のフィックスリリース使用法聞いてください。
    朝起きるのが苦手だったのですが、まぶたをこじ開ける気で「フィックスリリース!!」と唱えることで起きられるようになりました。隣の部屋から「うるせー!!」って返ってくる毎日です。』。これはいいですね!」
    「趣旨違くね?」
    「隣の部屋の人に迷惑をかけていることを除けばかなりいい使い方だと思いますよ!」
    「趣旨違くね?」
    「違いますかね?」
    「楽しいとか悲しいとかの言葉をフィックスリリースに置き換えるんじゃないのか」
    「細かいことはいいじゃないですか」
    「それでいいのかよ……」
    「だって、1番有効活用してますよ?フィックスリリースを」
    「まあ、それで朝弱い人が気持ちよく起きれるなら、確かに有効活用していると言えるかもしれんが」
    「騒音被害のことを考えなければ100点満点です!」
    「そこ抜きにしていいのか?」
    「ダメですね。だからアーレヤはしません」
    「極端!」
    「朝ですよ朝。隣から毎朝大声で『フィックスリリース!』って聞こえたら嫌でしょう」
    「すげぇ急に掌返すじゃん……」
    「なるべく部屋の真ん中で寝るようにするとか、防音対策を考えてみてください」
    「まあ正論っちゃ正論か」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:50:01

    「あな賭けも来てます!R.N.『アス高宇宙遊泳部員』、『グエル先輩スレッタ先輩こんにちは!お二人に決闘をお願いします!内容は無重力状態での鬼ごっこです!私が鬼で1クォーター(15分)お二人の両方、あるいはどちらかが逃げ切れたらそちらの勝ちです!私が勝ったら入部…は流石にアレなので3日間ウチの部活を体験してもらいます!もし私が負けたら…私お気に入りの宇宙服用ボディウォーマー(ハラマキ)を進呈します!お二人ともMSの扱いには長けていますが生身なら私にも勝機はあるはず…対戦よろしくお願いします!』。次は宇宙遊泳部から来ましたよ」
    「はぁ~……あ~……三日は長いなぁ……」
    「入部はあれだから妥協して三日、みたいに言われてますけど」
    「三日はなげぇよ……」
    「長いですよね」
    「そしてハラマキいらねぇよ……」
    「これ、お気に入りの宇宙服用ボディウォーマーって、愛用しているブツそのものをもらえるってことですかね?」
    「困る……同じ商品とかそういうことじゃねぇの?にしても別に、わざわざ貰わんでもいいって」
    「そこで困ることはそうそうないですよね」
    「ただ無重力鬼ごっこで逃げるのも嫌だな……」
    「鬼の方が好きですか?」
    「そういうことじゃなくてな。無重力鬼ごっこの決闘仕掛けられて逃げるグエル・ジェタークでありたくない」
    「プライドの問題でしたか」
    「え、どうなんだろ、勝てんのかな。宇宙遊泳部に無重力鬼ごっこ勝てるか?」
    「私は自信ありますよ!なんてったってレスキューですから!」
    「おお……え、スレッタが逃げ切って俺だけ捕まったら、どっち?俺だけ体験入部?」
    「この書き方ならどっちか逃げ切れば私達の勝ちっぽいですけど、そっちのほうが面白いのでそれでいきましょう!」
    「おい!」
    「さあグエルさん、アーレヤしますかしませんか!」
    「あ~~……いや、します!アーレヤする!勝つわ!!グエル・ジェタークなめんな!!」
    「挑戦待ってま~す!」

  • 114ライオンぐみのぼす23/11/16(木) 11:25:36

    グエル・ジェタークさん!ぼくとけっとうしてください。ピカピカでかっこいいどろだんごをつくれたほうがかちです
    ぼくのおねえちゃんはグエルさんの大ふぁんです。けっとうにかってぼくのほうがつよくてかっこいいことをしょうめいしたいです!
    ぼくがかったらピカピカどろだんごをあげます。まけたらいっしょうこぶんになってあげます。よろしくおねがいします!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:24:33

    「あな賭けもう一通来てます!R.N.『ライオンぐみのぼす』、『グエル・ジェタークさん!ぼくとけっとうしてください。ピカピカでかっこいいどろだんごをつくれたほうがかちです ぼくのおねえちゃんはグエルさんの大ふぁんです。けっとうにかってぼくのほうがつよくてかっこいいことをしょうめいしたいです!ぼくがかったらピカピカどろだんごをあげます。まけたらいっしょうこぶんになってあげます。よろしくおねがいします!』。可愛い~!」
    「待ってこんな層もラジオ聞いてんのか!?」
    「お姉ちゃんと一緒に聞いてるとかかな。この子のお姉ちゃんがグエルさんの大ファンなんですって!」
    「本当に子供か?これ本当に子供かな。ライオン組の子ってメールとか出せるか?」
    「そこ疑ったらいろいろ話進まないので、ひとまずそれは信じましょうよ。グエルさんよりも自分の方がカッコいいってお姉ちゃんに証明したいんですって!お姉ちゃん大好きな子ですよ!可愛いなぁ」
    「え~、アーレヤしません」
    「してあげてくださいよ!!大人げない!!」
    「ピカピカどろだんごは要らん」
    「だから大人げないですって!しかもピカピカ泥だんごって、ライオンぐみのボス君が勝った時の条件ですからね?」
    「俺が勝ったらライオンぐみのボス君が一生俺の子分だぞ!?そっちの方が問題だ!あんまりダメだぞ一生とか言ったら!」
    「そこまで真剣に受け取らなくても……」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:51:16

    よく考えたらアス高って決闘委員会と寮以外のコミュニティ何があるのか全く情報ないわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:30:56

    決闘委員会とは別に生徒会があるのかどうかわからんし、風紀委員会も(ry

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:00

    つまりあると言えばなんでも生えてくるシュレディンガーのアス高って事…?

  • 119アス高けいおん部23/11/16(木) 20:31:56

    グエル先輩、スレッタさん、お二人に決闘を申し込みます
    決闘方法はギター弾き語りで私が勝てたらお二人をけいおん部の新メンバーとして迎え入れます
    私が負けたら今度作る曲のテープを寄贈します

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:34:52

    「あな賭け~」
    「おっ」
    「R.N.『アス高けいおん部』、『グエル先輩、スレッタさん、お二人に決闘を申し込みます 決闘方法はギター弾き語りで私が勝てたらお二人をけいおん部の新メンバーとして迎え入れます 私が負けたら今度作る曲のテープを寄贈します』」
    「アーレヤしません」
    「即切り!厳しいですねグエルさん!」
    「ライン越えです。これはダメですね」
    「ライン越えですか」
    「これはダメだ。全部ダメだ。決闘方法ギター弾き語りも、出来て当然のように言ってきてるが誰もが出来る技能ではないだろ。スレッタ弾き語り出来るか?」
    「ギターなんて触ったことないですね」
    「だろ?でもって、勝った時の条件も重すぎる。もうこれアーレヤしたらけいおん部強制入部に等しいからな」
    「まあ、さっき『三日ですら重い!』って言ってたばかりですからね」
    「で、万が一俺たちが勝ったら『今度作る曲のテープを寄贈します』だぞ!?要らんて!!」
    「だから厳しいですって!」
    「ありがたいプレゼントみたいに言うがな!!部活の範囲なんだからまだまだ頼み込んででも聞いてもらいたい側のはずなんだよ。『私が勝ったら送ります』でもいいくらいのところだぞ本来は」
    「ズバズバ行きますね~」
    「この『アス高けいおん部』が既にメジャーデビューしててロボットアニメのタイアップとかにつくくらいのミュージシャンだっていうならまだ納得いくよ」
    「まあ、やる前からここまで勝負の見えてる決闘もないですからね……」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:43:43

    レギュしっかりしてるラジオ放送とても信頼できる

  • 122メガマック科2年生23/11/17(金) 08:16:44

    グエル先輩、スレッタさんこんにちは
    僕は最近マンガを読むのにハマっているのですがあるマンガの作中で◯ックグリドルにハッシュポテトを挟むと美味しいとありました
    さっそく翌朝試しに行ってみたらこれがかなりイケるのです
    それ以来朝マックに行くときは毎回やってます
    お二人は食事関連で試してみて良かった、上手く行った事はありますか?
    良ければお聞かせください
    ではでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:39:44

    わりとファストフードジャンキーなイメージのグエル
    タコベルとかも好きそう
    スレッタと料理対決もしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:09:51

    >>120

    バッサリww

    以前某弟さん疑惑のあるリスナーから決闘を申し込まれたときも思ったけど、この二人は良い意味でドライなので安心して見ていられるね。健やか~。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:10:52

    「え~、R.N.『メガマック科2年生』、『グエル先輩、スレッタさんこんにちは 僕は最近マンガを読むのにハマっているのですがあるマンガの作中で◯ックグリドルにハッシュポテトを挟むと美味しいとありました さっそく翌朝試しに行ってみたらこれがかなりイケるのです それ以来朝マックに行くときは毎回やってます お二人は食事関連で試してみて良かった、上手く行った事はありますか? 良ければお聞かせください ではでは』。う~!お腹が空くメールです!」
    「メガマック科3年生の俺としては……」
    「わっ、順応」
    「そりゃあ混ぜたら美味い!ってもんは結構あるが、その手のことはあんましねぇかな」
    「あら、そうなんですか」
    「100美味いもんと100美味いもんを合わせて、150とか180になることはあっても200越えることは経験上あんまないんだよ。それなら俺は100と100でそれぞれいただく」
    「なるほど。そういえばグエルさん、前も『具材が何もない漢らしいラーヌードルを食べてみたい』みたいなこと言ってましたもんね」
    「そうだな……味が混ざるのがあんまり好きじゃないのかもしれんな。だが、あえて言うなら……それこそマックで、朝マックじゃないが、シャカシャカチキンのパウダーにポテトをつけて食べたりはするな」
    「あ~!あれはやっちゃいますよね!」
    「モスならハンバーガーのソースが溢れたりするから、それに」
    「ポテトつけたり!ポテトって何かにつけるためにあの細長い形になってるんですよね!」
    「それは知らんが……スレッタはどうだ?なにかするか?」
    「ハンバーグにチーズ乗せて食べたら美味しかったですよ!」
    「それはもう定番の位置にいるだろ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:32:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:21:50

    スレッタお子様かwww
    かわいい2人〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:04:28

    「え~、このラジオ食べ物の話ばっかりだ~って言ってたら、食べ物関係ないニュースを持ってきてくれましたよ」
    「おお」
    「ずばり、20代~50代女性150人に聞いた『どこからが浮気だと思う?』ランキングということで」
    「うおっ」
    「グエルさんこれ一位分かります?」
    「おい勘弁してくれよ!嫌だよ!こういう話題で怪我すんの!」
    「怪我ってなんですか」
    「なんかまずいこと言ったら、なんかまずいことになるだろ!」
    「まずいこと言わなかったらいいじゃないですか」
    「わかんねーじゃん!まずくないと思って言ったことがまずかったりするし!」
    「じゃあもう、こんなことあんまり言いたくないですけど、安牌な答えだしたら良いじゃないですか」
    「どこまでが安牌かもわかんねぇ」
    「極端なこと言うと、『籍入れたら』とか言い出さなかったら怪我しませんよ」
    「そりゃ籍入れたら浮気ですまんわな!」
    「ちなみにグエルさんの場合はどこからが浮気だと思います?それがそのまま一位かもしれませんよ」
    「そうだな……よく『恋人がいながら二人で会ったら浮気』みたいなこと言うだろ?」
    「はい、よく聞きますね」
    「でも実際、複数人で集まったところ成り行きで二人になったりすることはあると思うんだよな」
    「ないとは言い切れませんか」
    「だから『二人で会う約束をしたら浮気』だな」
    「うーん、えーと、それは……『連絡を取ったら』ってことでいいですかね?」
    「だいぶ違くないか!?」
    「『連絡を取ったら』は5位の13票です」
    「そ、そうなのか……それは……反応に困るな!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:07:11

    フィックスリリース(意味深)したらかな?
    あれこれオシリスネタか?

    キスしたらが一位?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:31:06

    「うーん……スキンシップは完全にアウトだと思うんだよなぁ」
    「と、言いますと?」
    「手繋ぐとか。その前のラインに浮気のラインあると思うんだが……案外これが一以か?」
    「『手を繋いだら』は30票で2位です」
    「なるほど。まあ、繋がんもんな。手は。普通」
    「なんか気軽に出来る感じですけど、その実することないですよね。手繋ぐって」
    「握手とかならまだ分かるが、手は繋がんよな」
    「1位、出てきそうですか?」
    「うーん……手繋ぐより前か?後か?」
    「難しいですね、どっちでしょう……あんまり明確なことじゃないというか」
    「1位が!?なんでだよ!」
    「正解言っちゃいます?」
    「頼むわ!」
    「1位は38票、『好き、という感情が芽生えたら』です!」「なんだよそれ!!」
    「好きの気持ちが芽生えたらそれもう浮気です」
    「せめて1位は『なにかしらの事をしたら』であれよ!」
    「ずっと私だけを愛してほしいっていう」
    「だってそんなん、浮気調査とかにもかからんぞ!?」
    「すみません。ちょっと、彼氏が浮気してるみたいなんですけど……」
    「それは災難ですね。何か怪しい行動があったのですか?」
    「えっと……他の人のこと好きになってるっぽくて……」
    「それは……何か、LINEのやり取りがあったとか、二人で出かけたという話を聞いたりとか、そういうのは……」
    「いやそういうのはないんですけど、なーんか他の人のこと好きっぽくて……」
    「お帰りください」「あはははは!」
    「そうなるだろ!!」
    「冷たくないですか!?お帰りくださいになります!?」
    「そうなるだろ何かは持ってきてくれないと!だって、この時点だと相手はほんとに無関係だからな!」
    「やーやー言ってますけど、男性に聞いた同じ質問でも25票で4位に来てますからね?」「マジかよ!」
    「流石に思ってるだけじゃないというか、もうちょっと根拠はあると思うんですけどね。数人のグループの中で一緒にいて、ちょっと様子がおかしいとか」
    「『好き』が透けて見える、みたいな感じか」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:47:26

    「浮気ってさ、『何回まで許せる?』みたいなこと言ったりするじゃん」
    「まあ、聞いたことはありますね」
    「浮気を『許す』っていうのがよくわかんないんだよな」
    「わかんない、とは」
    「許すも何も、好きか嫌いかしかないんじゃねぇのっていう」
    「えっと、話が見えてきませんね」
    「だから、まあ浮気されたら嫌だろ?嫌なことされたら嫌いになるかもしれない」
    「嫌いになったり、そこまでじゃなくても好きな気持が冷めたりはしますか」
    「じゃあもう無理じゃん。『許して』とか言われても、許すも何もないだろ」
    「うーん?」
    「逆に浮気されてもまだ好きなら、許すしか無いというか、別れる訳にはいかんわけだし」
    「あ~、なんか、なんか見えてきましたよ」
    「まだ好きだけど浮気されたから許せないから『許して』って言われても別れるまだ好きだけど~!って、なるか?」
    「なくはない気もしますよ。どうせこれからも浮気を繰り返したり、『ろくでなしだな~』ってことは分かってるから、それはそれとして好きだけどちゃんと縁は切らないと、みたいな」
    「なんでそんなヤツ好きなんだよ」
    「そういう話じゃないじゃないですか!仕方ないですよこの世界にはダメな人に惹かれちゃう人もいるみたいですから!」
    「別に、互いに何の非もなくても別れたりって、聞くしな」
    「やむを得ないすれ違いとかですかね」
    「結局は好きじゃなくなったらおしまいっていう、許す許さないじゃないと思うんだよなぁ」
    「そう0か100かで割り切れるものでもないんじゃないですか?一回好きになって付き合うのなら、今好きじゃなくてもまた好きになるかも~とか」
    「そういうもんかね」

  • 132作家志望1年生23/11/18(土) 19:13:45

    グエル先輩、決闘です。
    私が勝ったらライブラリのオススメ恋愛小説とか恋愛漫画をいくつかピックアップしておくのでそれを読んでください。
    女の子の⋯いえ、人間の感情ってとても複雑で難しいです。でも上手な方が書いたシナリオなら、細やかな感情の動きを読み手に伝える工夫があってわかりやすく感情移入できると思います。もちろん好みはありますから、ピックアップした中から1冊でも読んでいただければ幸いです。
    先輩が勝ったら⋯寒くなってきましたし、でっかいかぼちゃを丸ごと使ってあつあつのパンプキングラタンを作って差し上げましょう。器まで食べられるやつです。スレッタ先輩にも作りましょう。食べられる器ってなんだかわくわくしませんか?

  • 133古典娯楽フリーク23/11/18(土) 19:46:11

    スレッタ・マーキュリー嬢に決闘を申し込みます!
    貴女が勝ったら私も同行の上お二人にくらずし奢ります。ちなみに私の回転寿司での記録は平均十五皿、最高二十四皿です。
    私が勝ったら一週間制服とパイロットスーツを青と白のツートンカラー(ド○えもん仕様)にしてください。
    アーレヤ宜しくお願いします!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:24:13

    ○ラえもんスレッタ見てみたいような
    どっちの決闘もいいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:55:57

    「まあもっと言えば浮気して許してくれっていうのも分からんがな」
    「まあしなきゃいい話ですからね」
    「っつーか、浮気してんのに許してもらう必要あんのかっていう」
    「ん?」
    「別れてそっちいきゃぁいいのに」
    「あ、そっち」
    「当然浮気になる前に、先に別れとけって話ではあるんだが」
    「いや、許してほしいっていう人は、そりゃあ別れたくないんでしょう」
    「おかしくないか?なんでもう好きじゃないのに付き合ってたいんだ」
    「別れたくないなら、好きは好きなんでしょう」
    「浮気してんのに?」
    「浮気ってそういうことでしょう?多分元付き合ってた相手の方が好きだけどそれはそれでちょっと別の人と遊んじゃう的な」
    「なんでだよ!!」
    「なんでって言わないでくださいよ!グエルさんも、グエルさんステーキ好きですけど毎日ステーキだったら嫌でしょう?時にはハンバーグも行きたくなるでしょう?でもステーキに飽きてもそれはステーキが嫌いになったわけじゃないじゃないですか!」
    「ステーキは毎日いくもんじゃないだろ」
    「そうですけど!違う刺激が欲しくなっちゃうとか別の味も食べたいとか――ちょっと待ってください私今凄い浮気してる人みたいになってません?」
    「最低だな」
    「しませんよ!?しませんしません!!私浮気しないんで!!」
    「浮気はダメだぞスレッタ」
    「駄目ですよ!浮気駄目絶対!なんで私が浮気野郎のこと庇わなきゃいけないんですか!」
    「お前が勝手に庇い始めただけだろ」
    「理屈はわかるって話です!グエルさんがなんか危ういんですよ!わかった上で断罪してほしいのに分からず断罪してる感があるんです!!汚れなき乙女ですか!」
    「どこが乙女だ」
    「どこが乙女ですかほんと!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:47

    この2人永遠にかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:18:32

    やり取り見てて本当に和むわw

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:30:14

    グエル先輩、精神が武士っぽいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:42:58

    この二人で恋バナとか不思議な感じだな。
    しかもスレッタではなく主にグエル先輩が語るという。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:40:31

    「ここであな賭けが来てますよ!」
    「おっ」
    「R.N.『作家志望1年生』、『グエル先輩、決闘です。私が勝ったらライブラリのオススメ恋愛小説とか恋愛漫画をいくつかピックアップしておくのでそれを読んでください。女の子の⋯いえ、人間の感情ってとても複雑で難しいです。でも上手な方が書いたシナリオなら、細やかな感情の動きを読み手に伝える工夫があってわかりやすく感情移入できると思います。もちろん好みはありますから、ピックアップした中から1冊でも読んでいただければ幸いです。先輩が勝ったら⋯寒くなってきましたし、でっかいかぼちゃを丸ごと使ってあつあつのパンプキングラタンを作って差し上げましょう。器まで食べられるやつです。スレッタ先輩にも作りましょう。食べられる器ってなんだかわくわくしませんか?』」
    「なあ俺なんか説教されてないか?」
    「グエルさんが人間の感情分かんないから!」
    「分かるわ!だいぶ人間臭い人間だと思っているが!?」
    「なんか極端なんですよやっぱり!ちゃんと小説とか漫画とか読んでください!」
    「小説とかも、読むけどな、別に。SRF(サイエンス・リアル・フィクション)とか」
    「青春群像劇とか読めぇ!!アーレヤしてくださいさっさと!」
    「まあ一冊読むくらいなら別にな。俺が勝ったらパンプキングラタン作ってくれるってよ」
    「これ凄いグエルさんに負けてほしいんですけど器ごと食べられるパンプキングラタンは私も食べたすぎるんですよね」
    「なんで俺が勝ったらスレッタも食べられるのかあんまり納得いってないけどな」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:05:23

    グエルくん、父親がアレで同い年異母兄弟いる中で、浮気に関しては理解が汚れなき乙女なの、安心すればいいのか心配すればいいのか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:07:42

    うん十年前の不倫もののドラマが普通にヒットしていた時代ならともかく、不倫報道ひとつで芸能人が再起不能レベルにまで追い込まれる今の時代なら、割と普通の考え方なんじゃない?
    アドステラ的にはどうなのかわからないけど。

    でも、浮気されても好きなままなら付き合い続けるって思考…ある意味お柔らかくない?
    ラオウ的なアレか。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:55:22

    >>131

    このグエルの浮気に対する価値観の解像度とか

    スレッタとの会話とか元ネタあるのかしら?というぐらい

    深夜ラジオのぐだぐた感が出てて面白いなw

  • 144マゼンタカブトムシ23/11/19(日) 19:11:50

    グエル坊ちゃm...くんに決闘を申し込見ます!
    今まで搭乗(の)って来た量産タイプのMS全てで100人抜きして貰いましょう!
    こちらが勝ったらグエル坊t...くんの一番(のMS)を決めてもらいます(この浮気者!!)!
    負けたらウチの一番新しい後輩が(パイロットと)株ガン踊ります

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:25

    そりゃ浮気者といいたくなるよなー!www

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:33:09

    「ん、他にもあな賭け来てるってよ」
    「ありがとうございます!」
    「R.N.『古典娯楽フリーク』、『スレッタ・マーキュリー嬢に決闘を申し込みます!貴女が勝ったら私も同行の上お二人にくらずし奢ります。ちなみに私の回転寿司での記録は平均十五皿、最高二十四皿です。私が勝ったら一週間制服とパイロットスーツを青と白のツートンカラー(ド○えもん仕様)にしてください。アーレヤ宜しくお願いします!』」
    「アーレヤしません」
    「なんでだよ!!しろよ!!」
    「いやですよ私をそんな色にしてどうしたいんですか!どうせあれでしょう!?タヌえもんって言いたいんでしょ!?」
    「言ってない。誰も言ってないから」
    「何が良いんですか私をそんな風にして」
    「勝ったらメリットもあるじゃねぇか。くらずし奢ってもらえるってよ」
    「前も言いましたけど私知らない人に奢ってもらいたくないんですよね」
    「だからリスナーさんのこと知らない人って言うなよ。みんなご存知『古典娯楽フリーク』じゃねぇか」
    「聞いたことないですって!はじめまして!しかもなんかグエルさんついてくるし」
    「お前も何回かお溢れもらおうとしてたろ。俺のやつに対して勝手にアーレヤしたりもしたよな?」
    「グエルさんが奢る、だったらまあ考えますけど」
    「訳わかんねぇだろ!」
    「それにしても、平均十五皿最高二十四皿はなかなかいきますねぇ。グエルさんも二十四皿はないんじゃないですか?」
    「ああ、レギュレーションに則った場合はな」
    「あ、レギュレーションっていうのは、『くらずしでどれくらい食べるかを皿の枚数で表す場合は、一皿ニ貫想定で話さなければならない』っていう独自ルールのことです」
    「『古典娯楽フリーク』も、これちゃんとレギュレーション則ってるんだろうな。二十四皿なら、四十八貫ってことになるぞ」
    「……え、わざわざこれ書いてきたってことは、決闘のお題もしかしてどれだけ食べるか対決ですか!?やっぱりアーレヤ無理です私四十八貫は食べたこと無いですよ!」
    「でも三十貫はいけるだろ!大丈夫だ相手がここぞでベストを出してくるとは限らねぇ!」
    「タヌえもんは嫌です~!!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:47:52

    「もう一通あな賭け来てますね」
    「どんどん来るな」
    「R.N.『マゼンタカブトムシ』、『グエル坊ちゃm...くんに決闘を申し込見ます!今まで搭乗(の)って来た量産タイプのMS全てで100人抜きして貰いましょう!こちらが勝ったらグエル坊t...くんの一番(のMS)を決めてもらいます(この浮気者!!)!負けたらウチの一番新しい後輩が(パイロットと)株ガン踊ります』」
    「なんだ!?誰だ!?なんだこれ坊っちゃんって呼ぼうとしてねぇか!?」
    「あんなこと言ってたのにグエルさん浮気してたんですかぁ?」
    「心当たりねぇよ!なにこの……何!?」
    「今まで乗ってきた量産タイプのMS全てで100人抜き……するのが決闘内容でしょうか」
    「おかしいだろ!そもそも決闘内容が重い重い!」
    「『マゼンタカブトムシ』が勝ったら、グエルさんの一番のMSを決めてもらうと。なんなんでしょう、もしかしてMSからメール来てません?」
    「んな馬鹿な!?じゃあこの、負けたらウチの一番新しい後輩がパイロットと株ガン踊るってのはどういう意味だよ。そもそも株ガン踊るっていうのはなんだ!?株ガン踊るってなんだ!?」
    「これは……あれですかね。私が踊った株式会社ガンダムの――」
    「あああの奇怪な踊りか」
    「アーレヤさせますよ」
    「勘弁してください」
    「後輩は、『マゼンタカブトムシ』の後発のMSって意味ですかねぇ」
    「どういう世界で生きてんだよ……ちょっと俺等には早すぎるメールだったな」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:00

    マゼンタカブトムシ、多分坊っちゃんじゃなくてぼっちゃまって言ってるんだろうなってフフッてなる

  • 149美術部有志一同23/11/20(月) 09:00:01

    こんにちは。我々美術部一同でお二人に決闘、つまり似顔絵バトルを申し込みます!公平を期すために全員利き手ではない方の手で描くのがルールです
    我々が勝ったらデッサンのモデルになってください!!お二人が勝ったら番組ステッカーを我々が製作させていただきます

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:00:46

    「更にあな賭け~」
    「やった!」
    「R.N.『美術部有志一同』、『こんにちは。我々美術部一同でお二人に決闘、つまり似顔絵バトルを申し込みます!公平を期すために全員利き手ではない方の手で描くのがルールです 我々が勝ったらデッサンのモデルになってください!!お二人が勝ったら番組ステッカーを我々が製作させていただきます』」
    「今度は美術部の方からですかぁ」
    「公平かなぁ。全員利き手ではない方の手で描いたら言うほど公平になるかなぁ」
    「画力って、経験とかセンスとかに影響されそうな感じしますよね」
    「まあ、デッサンのモデルになる分には、別に構わないような気はするが」
    「勝ったらステッカー作ってくれるっていうのもいいですよね!」
    「美術部は結構良識あるな」
    「そんな良識がないクラブがあるみたいな言い方」
    「良識がないクラブはあったろ」
    「ありましたかぁ」
    「ちなみにスレッタは、画力には自信あるか?」
    「ありますよ!地球量でも画伯って評判なんですから!」
    「あっ……」
    「グエルさんはどうですか?」
    「見かけによらず可愛い絵を描くって言われたことがあるよ」
    「はえ~」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:51:05

    いちいち会話が可愛いなw

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:57:15

    絵を見てみたい それで番組Tシャツ作ろうぜ
    画伯バージョンも

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:53:44

    グエル先輩が意外と可愛いらいおんさん描くところめちゃくちゃ見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:16:06

    よーし描いてもらおうじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:36:00

    「ワクチン接種をこの前受けてきたんだよ」
    「おお」
    「大体、年に一回くらい、みんな受けるじゃん」
    「そうですね。流行り病がありますから。だいたいこの時期ですか」
    「俺は毎年この時期に受けてて」
    「痛かったですか?」
    「痛かった」
    「あはははは!」
    「いや痛いもんは痛いだろ!」
    「でも、面白いですよ。そんな大きい成りしてあんなほっそい針で、痛いって」
    「痛いもんは痛いんだよ!痛くないって感じる方が問題だと思うが?」
    「そうかもしれませんけど」
    「注射だぞ!?注ぎ射ると書いて注射。針を刺すわけだから、やってることは異常だぜあれ」
    「仕方ないじゃないですか健康のためにやってることなんですから」
    「いつまでやるんだろうな」
    「いつまでって、何をですか?」
    「注射」
    「そんなに嫌ですか!?」
    「いや、実際受けてみたらそこまでだなって思うんだよ、毎度。でも痛いのは痛いから、受ける前は憂鬱なわけ」
    「大げさだなぁ」
    「ワクチンを体内に取り入れたら良いわけだろ?なんかもっと別の形で、なんとかならんかね?経口摂取とかよ」
    「もうずっとずっと昔から別の形の接種って研究されてるわけですよ。実際皆無ってわけじゃないって聞きますし」
    「注射以外のワクチン接種?」
    「でもこう、広く降りてきてはいないんですよね。何年も何年もずっと。だから、諦めてください」
    「はぁ~……今から来年受けるのが憂鬱だ」
    「そんなにですか!?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:41:25

    「なんなんだろうな、そもそも病院が好きじゃないんだろうな」
    「まあ病院なんて、みんなそうそう好きじゃないでしょうね」
    「あんまり病院にいい思い出がないというか」
    「基本的に体が良くない時に行くところですからね、病院って」
    「あ~、言われてみれば」
    「言われてみればって」
    「じっとしてるより体動かして遊んでたい子供だったからさ、入院とか退屈で退屈で」
    「グエルさん入院経験がおありで!?」
    「入院っつっても、そう長い間入院してたわけじゃないがな」
    「グエルさんなんて、毒盛っても死ななそうな人なのに」
    「おいこらどういう意味だ」
    「人には歴史ありですねぇ」
    「病院の世話に成る時は病気よりも怪我が多かったな」
    「あ、納得です」

  • 157冬眠不覺曉23/11/21(火) 00:00:20

    スレッタさん、グエル先輩こんにちは良い日でございますね。
    寒さ厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
    先程グエル先輩のロードワークのお話が出ましたね、早起きして走れるなんてストイックで素晴らしいと思います。
    私は早起きが苦手なのでどうやって毎朝お布団とお別れしているのかとても気になります。よろしければご教授ください。
    ちなみに私はいよいよどうしようもなくなったらアラームの鳴っている携帯電話を足元にブン投げて拾うことで起き上がっています。
    いつ隣室から壁を叩かれるか気が気でないです。

  • 158見守るタイプ23/11/21(火) 02:16:57

    注射嫌いなグエル先輩は針が刺される瞬間を見守るタイプですか?それとも目を背けるタイプですか?
    私は知らないタイミングで痛みが来るのが怖いので刺される瞬間を見守るタイプです

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:43:29

    やっぱフロント内は四季とかないんやろか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:52:32

    予防接種を怖がる大型犬みたいでかわいっすなあ、グエル先輩。
    採血なんてもっと大変じゃないですか。そっちは大丈夫なんだろうか。
    ちなみに自分は迷走神経がどうのこうのして、採血の度に意識を失う体質の人です…。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:30:52

    「お、グエルさんに質問メール来てますよ」
    「なんだ?」
    「R.N.『冬眠不覺曉』、『スレッタさん、グエル先輩こんにちは良い日でございますね。寒さ厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。先程グエル先輩のロードワークのお話が出ましたね、早起きして走れるなんてストイックで素晴らしいと思います。私は早起きが苦手なのでどうやって毎朝お布団とお別れしているのかとても気になります。よろしければご教授ください。ちなみに私はいよいよどうしようもなくなったらアラームの鳴っている携帯電話を足元にブン投げて拾うことで起き上がっています。いつ隣室から壁を叩かれるか気が気でないです。』。なんでみんな朝起きるだけで隣室に迷惑かけちゃうんですか」
    「それやるなら投げなくても、例えば起き上がらないとアラームを止められない所に携帯電話を置くとかすればいいんじゃないか」
    「でも私、アラームの音って苦手です。もっと気持ちよく起きれる早起きのコツってありませんか?」
    「早起きの……コツ……?」
    「ダメだこの人何の苦もなく早起きこなしてる!」
    「早く寝たらそんだけ早く起きれるだろう」
    「脳筋早起き!」
    「誰が脳筋だ」
    「たとえ目が覚めても、なかなか布団から出られないみたいなこともありませんか?」
    「ないなぁ」
    「そっかぁ」
    「それこそ、布団投げ捨てるとかするしかないんじゃないか?」
    「起きるだけで何かを投げ捨てなきゃなんですかね」
    「気合を入れて一回布団から出ちまう!出たあとは自ずと活動できるようになるだろう」
    「まあ、素晴らしい解決法があればみんなそこまで苦しんでませんよねぇ」

  • 162若草物語23/11/21(火) 16:18:38

    グエルさん、スレッタさん、こんにちは。お二人の楽しそうなご様子に、いつも元気を頂いております。
    最近は専ら眠気覚ましのためにコーヒーを飲んでいたのですが、今朝久しぶりにホットコーヒーを淹れてみたところ、そのかぐわしさに改めて感動しました。さすが昔アラブの偉いお坊さんが恋を忘れた哀れな男に賜って、ルンバを踊らせただけのことはあります。
    ということで、グエルさんに決闘を申し込みます。グエルさんもお得意のMS戦で決着をつけましょう。グエルさんが勝ったら、コーヒーをより楽しめるためのトリビアや裏技を語ってください。私が勝利した暁には、知りうる限りの納豆レシピを実践で伝授します。ご検討の程を。

    P.S.
    よく食べてよく眠って、何卒ご自愛下さい。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:57:06

    「グエルさんにもう一通質問きてます!R.N.『見守るタイプ』、『注射嫌いなグエル先輩は針が刺される瞬間を見守るタイプですか?それとも目を背けるタイプですか?私は知らないタイミングで痛みが来るのが怖いので刺される瞬間を見守るタイプです』。凄い見守るタイプ押してきますねこの人」
    「見れねぇよ~怖いもん」
    「怖いって言った!」
    「異物が体に入ってくる様を見てるのは怖いだろ!!」
    「異物って言わないでくださいよ。この人は寧ろ知らないタイミングで痛みが来るのが怖いそうですけど」
    「知らないタイミングっつっても、ある程度は分かるだろ。このタイミングだろうなって。俺は無理だな~まず針を見るのも怖い」
    「先端恐怖症ですか!?ブレードアンテナ見れないじゃないですか!」
    「んなわけねーだろ!」
    「え~、R.N.『二次元好きの匿名さん』、『予防接種を怖がる大型犬みたいでかわいっすなあ、グエル先輩。採血なんてもっと大変じゃないですか。そっちは大丈夫なんだろうか。ちなみに自分は迷走神経がどうのこうのして、採血の度に意識を失う体質の人です…。』」
    「大変だな……なんかかわいいとかうるせぇって言おうと思ったのもとんじまったよ」
    「採血のたびに意識を失うって、そこまでの人いるんですか!いつかそれで死んじゃいません!?」
    「俺は気を失うまではいかないな。嫌だけど」
    「まあ、注射って小さい頃の怖いイメージを引きずる人もいますからねぇ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:58:22

    ほしゆ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:54:55

    「え~、R.N.『若草物語』、『グエルさん、スレッタさん、こんにちは。お二人の楽しそうなご様子に、いつも元気を頂いております。最近は専ら眠気覚ましのためにコーヒーを飲んでいたのですが、今朝久しぶりにホットコーヒーを淹れてみたところ、そのかぐわしさに改めて感動しました。さすが昔アラブの偉いお坊さんが恋を忘れた哀れな男に賜って、ルンバを踊らせただけのことはあります。ということで、グエルさんに決闘を申し込みます。グエルさんもお得意のMS戦で決着をつけましょう。グエルさんが勝ったら、コーヒーをより楽しめるためのトリビアや裏技を語ってください。私が勝利した暁には、知りうる限りの納豆レシピを実践で伝授します。ご検討の程を。P.S.よく食べてよく眠って、何卒ご自愛下さい。』」
    「あ、あな賭けか」
    「あな賭けでしたね。なんですか、この、ルンバがなんだかんだって」
    「知らんよ。そんなエピソード知らん、何?何の話してんの?」
    「こんなですけど、MS戦をご所望ですよ」
    「強いんかな『若草物語』」
    「こんな色物っぽい人が強かったら、私その漫画読みますけどねぇ」
    「ネタキャラが強い作品は確かにアガるが、多分俺の方が強いだろうなぁ」
    「自信ありますか」
    「いや、条件が。俺が勝ったら『コーヒーをより楽しめるためのトリビアや裏技を語ってください』なんだよ。俺が勝ったら」
    「あ、ほんとだ、おかしい!」
    「別に語りたかったら勝つまでもなく語るし!勝った時のメリットを寄越せって!」
    「グエルさんが負けたら、納豆レシピを実践で伝授ですって」
    「逆なのかな?勝ち負け間違えて逆で書いたか?いや納豆レシピ実践伝授もそこまでなぁ、知りうる限りのってのが怖いもんな」
    「聞いてる限りは、凄いアーレヤしなさそうじゃないですか」
    「しねぇよ!しない!アーレヤしません!!」
    「でも『よく食べてよく眠って、何卒ご自愛下さい』って気遣ってくれてますよ?」
    「ありがとな!アーレヤしません!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:54:40

    「グエルさんみたいな大柄の男の人を」
    「うん?」
    「かわいいっていう風潮、ぜんっぜん理解できないんですよね」
    「それは俺もだが」
    「かわいいです!?これ!」
    「それは俺もだがそんな風に言われるのはちょっと腹立つな!」
    「定期的にありますよね!大人の男性とか、全然かわいくないのに『かわいい』って言う感じ!」
    「まあない話ではないわな」
    「あれなんなんでしょう!?」
    「俺に言われても知らんよ」
    「なんか、気持ち悪いちっちゃい……小人?のキャラクターがかわいいって言われて流行ったのと同じ位理解できません」
    「あれと同類にすんなよ!」
    「かわいい……かわいいってなんなんでしょう?」
    「言っときゃいい、みたいな言葉感はあるよな」
    「絶対おかしいですよ。グエルさんのどこをどうとっても可愛くないですよ!?」
    「分かったから。そう連呼すんな。俺も別にかわいいって言われたくない立場なんだから」
    「ないですかね、うちに『かわいい研究部』」
    「なんでもあるわけじゃないからな?」
    「かわいい研究部があったらグエルさん突き出して、多分かわいい研究部はグエルさんのこともかわいいって言うと思うので、『どこが!?』って詰めて400字の原稿用紙を10枚くらい書かせたいです」
    「なんでだよ。どういう種類の欲望?」
    「それ書けるくらい責任持って『かわいい』って言ってほしいですね。『かわいい』を言語化してほしいです」
    「かわいい研究部逃げてくれ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:08:02

    ほしゅ

  • 168掃除のおばちゃん23/11/23(木) 01:34:52

    大柄な男性を可愛いって言うのはギャップ萌えの一種なのかなと思うのだけれど、おばちゃんくらいの歳になると体格とか見た目関係なく若い子は可愛いって感覚もあるのよね
    小さな子供の言動をかわいい!思うのと同じ感覚であなた達10代の学生さんのことも見ている。なのでスレッタさんもグエルさんもとーっても可愛らしいですよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:30:43

    グエルくんは可愛いよ
    もうね、オジサンくらいの年齢になるとね
    体は十分大きく育ってるのに言動に子供っぽさが残ってるとめちゃくちゃ可愛く感じちゃうんだよね
    グエルくんはいい感じの棒とか落ちてたら拾っちゃうタイプだろ?
    そういうところがたまらなく可愛いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:42:58

    どこをどうとっても可愛くないとまで言うスレッタw

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:56:44

    いっぱいご飯食べて美味しいって喜ぶ人に対しては年齢性別体格問わず可愛いとか愛しいって感じの感情が少しは湧くと思う
    食べ方が綺麗ならなおのこと
    年齢いったからなのかなー

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:36:18

    年上からするとホルダーグエルのイキリとかも可愛くみえちゃうし、体格はあんまり関係ないよね
    若い子が一生懸命生きてるのがもう可愛いんだよ
    お腹いっぱい美味しいものを食べて楽しく健やかでいてほしいんだ
    ここの二人にもお小遣いをあげたいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:04:40

    「R.N.『掃除のおばちゃん』、『大柄な男性を可愛いって言うのはギャップ萌えの一種なのかなと思うのだけれど、おばちゃんくらいの歳になると体格とか見た目関係なく若い子は可愛いって感覚もあるのよね 小さな子供の言動をかわいい!思うのと同じ感覚であなた達10代の学生さんのことも見ている。なのでスレッタさんもグエルさんもとーっても可愛らしいですよ』、だとよ」
    「むぅ……掃除のおばちゃんが言うならそうなのかもしれませんね」
    「掃除のおばちゃんに対する信頼感よ」
    「そうかぁ、私から見た3歳くらいの子供ともっと大人の人から見た私達って同じなんだ……同じですかね?」
    「まあ、そうなんじゃねぇの?40歳位の人でも、俺らの倍生きてるわけだし、ざっくりと子供って感覚なんだろ」
    「R.N.『二次元好きの匿名さん』、『グエルくんは可愛いよ もうね、オジサンくらいの年齢になるとね 体は十分大きく育ってるのに言動に子供っぽさが残ってるとめちゃくちゃ可愛く感じちゃうんだよね グエルくんはいい感じの棒とか落ちてたら拾っちゃうタイプだろ? そういうところがたまらなく可愛いんだよね』、これもまあそういうことですか」
    「ちげぇよ!!あんまこういうメール拾うな!」
    「言ってることは掃除のおばちゃんと同じじゃないですか?」
    「なんか、気持ち悪さが!気持ち悪さが違う!もういい!掘るな!」
    「大人の人から見て可愛いっていうのはまあ分かりましたよ、飲み込みましょう」
    「どの立場?」
    「でもグエルさん結構後輩とかからも可愛いって言われてません?」
    「言われてねぇよ」
    「言われてるんですよ」
    「認知してねぇよ!やめろよ!そんなことないだろ?なぁ……なんか言えよ!」
    「スタッフさんに詰めないでください」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:55:16

    そういやスタッフはジェターク寮関係者だったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:30:03

    気持ち悪さを察することができるグエルくんにちょっと安心する

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:51:26

    「R.N.『二次元好きの匿名さん』、『いっぱいご飯食べて美味しいって喜ぶ人に対しては年齢性別体格問わず可愛いとか愛しいって感じの感情が少しは湧くと思う 食べ方が綺麗ならなおのこと 年齢いったからなのかなー』。いっぱい食べる君が好きってやつですね!」
    「あと喜ぶ笑顔とかな。柔らかい表情は、まあ可愛い寄りの表情のようにも思えるな」
    「でも、グエルさんはこう、ライオンさんみたいなイメージありますし……食事というか、捕食?」
    「おかしいだろい!」
    「食べるにしてもちょっと怖いイメージが」
    「おかしいだろい!誰がそのまま草食動物いってんだよ。見たことあるか?俺の血を伴う食事」
    「可愛いですかねぇ。あ~、この食事もゴリゴリ肉体の秘訣か~って」
    「ゴリゴリ肉体ってなんだよ。やな表現だな」
    「食べ方も綺麗じゃないですよね?」
    「綺麗だわ!一応御三家の御曹司やってんだよ、勘弁してくれよ」
    「嫌なんですよねぇグエルさんが小綺麗に食べてるの!!もっとワイルドに行ってくださいよ!」
    「染み付いてるんでね」
    「口周りベッタベッタに汚してほしい」
    「え~、R.N.『二次元好きの匿名さん』、『年上からするとホルダーグエルのイキリとかも可愛くみえちゃうし、体格はあんまり関係ないよね 若い子が一生懸命生きてるのがもう可愛いんだよ お腹いっぱい美味しいものを食べて楽しく健やかでいてほしいんだ ここの二人にもお小遣いをあげたいんだ』、誰がイキリホルダーだ!」
    「イキル・ジェターク」
    「うるせぇ!」
    「このラジオ結構年上の方聞いてますね。案外あるんじゃないですか女マラソンランナーさんが聞いてる可能性」
    「あったらあったで複雑だわ……」
    「若い子が一生懸命生きてるのがもう可愛いって、この方だいぶ参っちゃってません?大丈夫です?」
    「お小遣いあげたいっていってよ。スレッタは知らない人からおごられたくないタチだし、俺が二人分貰えんのかな」
    「可愛くない発想!!御三家の御曹司がそういうこと言うのやめてください!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:59:39

    「なんというか、あれですね。私達がお腹いっぱいご飯食べて元気に生きてるだけで喜んでくれる人って結構いるんですね」
    「不思議なもんだな」
    「ちゃんとそういう生活ができることって有り難いことなのかもしれません」
    「まあ、そういうことが出来ない人がいるのは事実だろう」
    「大切なことに気づけた気がします。これからもっとご飯を大事に食べようと思いますよ」
    「俺もそうする。無理にメガマフィンとか頼まない」
    「それは本当にそうしてください」
    「いや無理ではなかったんだけどな。本来食べようとしてた以上のものは頼まないようにする」
    「というか、あれですね。周りで食事してる人とかにももっと目を向けることにします」
    「どういうことだ?」
    「友人とか知人とか、今まで食事をしてる時も『食事してるな~』ぐらいの感じで見てたんですけど、これからは『あ~!〇〇さんが食事してる!生きてる!尊い!』みたいな見方を……」
    「しないほうが良いと思うぞ?」
    「えへへ、やっぱりそうですかね」
    「じゃあここで一曲。『THE ELANS』で『星空のディスタンス』」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:07:52

    選曲が1980年代なのよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:02:04

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:36:27

    『『スレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークのオールナイト・アスティカシア!!』』

    「はいお送りしてきましたスレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークのオールナイト・アスティカシア」
    「やっぱりグエルさんは可愛いくないと思うんですけどねぇ」
    「まだ言ってんのか!」
    「いや、曲間にグエルさんが間食をつまんでいたので見てたんですけど」
    「自分も食べてたくせにな。食べながら俺のことガン見してたな」
    「やっぱり可愛くない……」
    「うるさいっての。凄い眉間にしわ寄せながら見てたよな」
    「頑張ったんですけどね」
    「頑張ったって何をだよ」
    「可愛く見よう可愛く見ようと」
    「余計なお世話だわ」
    「ちょっと首捻ってみたり薄めで見てみたりバイアスかけたりフィルターかけたり色々やったんですけど」
    「最後の方はお前のさじ加減じゃねーか」
    「あれですかね。もっと美味しい!って感じで食べてくれないとそういうふうには見えませんか」
    「まあ、今の間食は口慰みみたいな感じで口にしてた感はあるがな。グミだし」
    「ちょっと今やってみてください」
    「やるって、何を」
    「もう一回グミ食べてみてください。凄い美味しそうに」
    「今!?ラジオだぞこれ!」
    「食レポとかして」
    「無茶振りすぎるだろ!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:56:57

    攻めスレいいね〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:59:05

    こういう掛け合いでムキになってるさまが可愛いんだよな
    可愛い=自分の中から慈愛の心が湧き上がる対象
    だと思うのよ
    スレッタさんがもう少し大人の女性に成長すればわかるかもしれないが
    思春期の乙女にはまだハードル高いのかもな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:17

    日本語で「可愛い」が使われる文脈を分析すると、「可愛い」は「好き」という意味で使われていると思う。この場合はプリティという意味は無いこともある。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:26:46

    「ほらほら、どうぞどうぞ」
    「……いただきます。このね、コーラ味の、ハードタイプのグミをね……ん、この歯ごたえとか滲み出るコーラの味がさいっこーに美味い!」
    「……」
    「なんか言えよ!!」
    「……」
    「なんか言えよ!!振ったんだから責任取れよ!!」
    「ふふ、可愛くないですね!滑稽でした!!」
    「滑稽ってなんだよ。あ、メール来てるってよ」
    「おおっ」
    「R.N.『二次元好きの匿名さん』、『こういう掛け合いでムキになってるさまが可愛いんだよな 可愛い=自分の中から慈愛の心が湧き上がる対象 だと思うのよ スレッタさんがもう少し大人の女性に成長すればわかるかもしれないが 思春期の乙女にはまだハードル高いのかもな』だってよ!」
    「違います!可愛くないです!え、これグエルさんのことですか?私のことじゃないんですか?私が可愛いんですよね?」
    「俺だろ!そういう話の流れだったじゃねぇかよ!スレッタがあまりにも俺可愛くないっていうからリスナーさんが可愛いって言ってきてくれてるんだろ!」
    「そんなに自分が可愛いってことにしたいんですか!?」
    「別にしたくねぇよ!!なんでだよ!!なんでこんな俺可愛い派のリスナーいるんだよ!!可愛くねぇよ!!」
    「情緒大丈夫ですか!?」
    「違うんだよなんか俺が浮気するスレッタみたいになってたから」
    「私浮気しませんって。やめてください!?名誉毀損でアーレヤしますよ!?」
    「アーレヤそんな使い方しねぇよ!」
    「メールに戻りますけど、私も十分大人だと思っているんですけどねぇ」
    「そこで張り合うのは無理だろ。年齢よりなお幼いよ」
    「グエルさんに言われたくありませんが!?」
    「はぁっ!?」
    「体格でごまかしてるだけでだいぶ幼くないですかグエルさん!木の枝ではしゃいだり、小学生ですよ小学生!」
    「じゃあスレッタは未就学児だ!幼児期だ幼児期!」
    「なんですって~!?」
    「なんだぁ~!?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:57:49

    二人共かわええな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:14:54

    人のことを可愛いと思うのは、自分のことを一段上に置いてるからなのかもしれませんね
    (社会的立場は確実に御三家の御曹司たるグエルくんの方が上なんだろうけども、長く生きてるというただそれだけで上に居ると思い込めるのが人間なので)
    スレッタさんはグエルくんのことを対等な立場だと思ってるので可愛いとは思えんのでしょう
    それはとても良いことだと思いますよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:32:35

    女子ってのは割となんでも可愛い!って言うイメージだったけどスレッタは違うんだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:36:55

    「こうなったらどっちが大人なのか決闘で決めましょう!勝ったほうが大人!決闘内容はアーレヤゲームでいいですね!」
    「よくねぇよ!因果関係が意味不明だろ!R.N.『二次元好きの匿名さん』、『人のことを可愛いと思うのは、自分のことを一段上に置いてるからなのかもしれませんね (社会的立場は確実に御三家の御曹司たるグエルくんの方が上なんだろうけども、長く生きてるというただそれだけで上に居ると思い込めるのが人間なので) スレッタさんはグエルくんのことを対等な立場だと思ってるので可愛いとは思えんのでしょう それはとても良いことだと思いますよ』。そういうことらしいぞ」
    「え~、そういうことなんでしょうか。対等って……なんだか照れますね」
    「まあこういうことでいいんじゃないか。よくわからんが」
    「つまり私がグエルさんの上の立場に立てば、理論上はグエルさんが可愛く見えてくる?」
    「ん?」
    「やはり決闘しましょう!アーレヤゲームでいいですね!」
    「だからおかしいだろって!アーレヤゲームで勝ったくらいで上の立場に立ったって思うな!」
    「確かに私もう一回アーレヤゲームで勝ってますしね。でも全く可愛く見えないです」
    「分かった!分かった受けてやる!決闘受けてやるよフィックスリリース!!もう一回アーレヤゲームで勝負だ!」
    「ようし!先行はいただきます!!」
    「先行いただくのかよ」
    「アーレヤ!」
    「アーレヤヤーレリャ!!」
    「噛んだぁ!!」
    「噛んでない!セーフ!セーフだろ!!」
    「ハチャメチャに噛みましたよ!私の勝ち!!ドヤァ!というか弱いなグエルさん!!」
    「だぁっ!もう、くそっ!!」
    「!!あっ、あっ、グエルさん!」
    「なんだよ」
    「アーレヤゲームでめちゃはやで負けて悔しがってるグエルさん、ちょっと可愛いです!」
    「上の立場に立ってんじゃねぇよ!!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:42:33

    ほっこりする

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:28:36

    諦めろ二人ともめっちゃ可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:35:38

    「じゃあそろそろ締めましょうかグエルさん」
    「この流れでかよ!すっげぇむしゃくしゃする!」
    「む、そうですか。じゃあ最後ギリギリでもう一回アーレヤゲームいますか?」
    「おう!もう噛まねぇ絶対噛まねぇ!」
    「行きますよ!アーレヤ!」
    「アーレヤアーレヤ!」
    「アーレヤアーレヤアーレヤ!」
    「アーレヤアーレヤアーレヤアーレヤ!」
    「アーレヤアーレヤアーリャリャリャーリャリュアァァァァアアアあああ!!!」
    「え~この時間はスレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークのオールナイト・アスティカシアをお送りしました!」
    「待って!待ってくださいグエルさん!もう一戦!もう一戦しましょう!」
    「またお会いしましょう」
    「というかまだ二勝一敗!勝ち越しですし!!ここにきてグエルさんが勝つことあります!?ねえちょっとおおおおおおおお!!!!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:36:56

    楽しそうで良いね。
    このラジオはアス高生のどのくらいが聴いてるんだろうか。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:52:03

    そろそろラストが近づいてきたけど、第3弾もやって欲しいな。

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:51:22

    どうせならまた二人でどっか行ってそこでの出来事を番組にしてくれても美味しい。せっかく部活扱いになった事だし。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:33:19

    保守ー

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:05:41

    結論 二人ともカワイイ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:16:05

    >>196

    納得のかわいさ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:34:28

    この可愛い二人、ずっと見ていたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています