岡オーナーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:42:17

    ・九州産馬の発展に多く貢献し、ヨカヨカで熊本産馬初の重賞制覇を果たす
    ・ヨカヨカが怪我で無念の引退となった直後、10番人気アカイイトがエリ女を勝利
    ・世の中に「みゆぴ〜」呼びを広める
    ・2018年に開業した自身の生産牧場出身であるオオバンブルマイが1着賞金5億円のレースを勝利

    偉大すぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:54:41

    開業5年目で5億円獲得はロマンがあるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:55:26

    1年毎に1億獲得賞金増えていけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:56:00

    >・世の中に「みゆぴ〜」呼びを広める


    偉大……?……いや偉大だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:59:45

    今後出すレースに迷うだろうな
    G1行くのかとりあえずG2あたり行くのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:00:12

    めちゃくちゃ馬主エンジョイしてそうで良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:13

    佐賀競馬|佐藤哲三×九州一歳市場 競走馬の名付け親に!?てっちゃんの部屋特別編!

    九州産馬市で食事をする岡オーナー(8分50秒から)。めっちゃバイタリティありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:34

    ぜひ今後も海外行きまくって欲しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:04:42

    ヨカヨカだけじゃなくてその後も九州産馬にいっぱい出資してるのいいよね
    今年もアイタカとユメカナウケンは小倉で頑張ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:06:06

    面がいいジョッキーと相性が良かったりする(?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:11:55

    > ―今回はヨカヨカの主戦だった幸英明騎手との初コンビです。


     「みゆぴ~(幸)は、馬主になる前に知人に紹介してもらって、最初に知り合った騎手なんです。これも何かの縁ですね」


    50代の実業家の口から突然「みゆぴ〜」なんてゆるふわワードが出てくるの好き

    https://hochi.news/articles/20211109-OHT1T51161.html?page=1

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:01

    推し厩舎と騎手が本当にお世話になってます……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:54

    岡オーナーって九州馬どれぐらい買ってるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:14:17

    馬産振興に精力的なオーナーがでかい所勝つのはまったく関係ない外野からしても嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:19:22
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:24:22

    俺はプリキュアの最後の産駒にも期待してる
    キボウノチカラちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:25:44

    今日リュージで新馬デビューしたアウトドライブって子はインティ半弟のデクラレーションオブウォー産駒なんだけど、新馬にして560kgもあってびっくりした

    結果は5着だったけどインティもそこからグンと伸びたしこれからなのかなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:47

    この人オーナーブリーダーなんか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:27:01

    >>16

    プリキュアの子今まで成績が振るってなかったけど、岡オーナーならこの子は確実に自分の牧場に入れて血を繋げてくれるっていう安心感がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:31:54

    お馬さんにつけるネーミングセンスが凄い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:44:15

    ヨカヨカと言えば、JRAの宮崎育成牧場にタムロチェリーと並んで記念碑立てられるみたいだね
    九州産馬初のJRA重賞制覇で、かつ宮崎育成牧場出身馬だから
    ソースのX探し当てられなくて悪いけど……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:53:01

    みゆぴ"ー"じゃなくて"〜"なのがホント良い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:54:46

    ギータの馬主資格取得を後押ししたと噂される男である

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:49:30

    >>23

    みゆぴ〜が競艇配信でギータに色々アドバイスした話してたね

    これは1年前の投稿

    www.instagram.com
  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:07:52

    アカイイトの妹にエンムスビって名前付けるのほんとセンスあると思う
    早くみゆぴ〜と勝ち上がって♡

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:07:21

    アカイイトの妹たちがエニシノウタ、エンムスビ、アイサンサンなの良いよね…
    これに限らず和名なのがみんな素敵だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:19:10

    21年から所有馬の活躍が目覚ましいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:32:05

    みゆぴ〜との出会いがスティルの祝勝会なの運命的だよなぁって2年前の記事見てたら

    >「もちろんクラシックもそうですし、海外にも興味はあります。夢は果てしなく、尽きません」

    ってコメント残してて夢叶えてるじゃん…


    https://web.archive.org/web/20211220225418/https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20211221/ope21122104590002-s.html

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:58

    >>21

    マジ?宮崎住まいだから行ってみるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:54:28
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:18:44

    >>28

    マジでユメカナウケンしてるの激アツで草

  • 322123/11/04(土) 23:57:06

    >>30

    訂正感謝

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:19

    アカイイトのエリ女も色んな意味で大波乱だよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:17:25

    >>21

    その記事見たときに熊本人としてはヨカヨカに何かあったんかとヒヤリとしたわ

    (熊本人にとって"記念碑"って単語からまず連想するのが"墓石"なので)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています