サーヴァント・プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:56:32

    召喚に応じ参上しました
    ステータスがぜんぶEXなのもそういうことらしい
    なんかスキルも適当なこと書いてあるけど気にすんなそういう役割なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:58:09

    以下HACHIMANスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:58:40

    元々こいつなんの作品でどんなキャラなのかすら分からない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:58:43

    きつい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:58:52

    >>1

    どういうことなの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:58:55

    帰って

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:59:05

    無辜の怪物きたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:59:10

    来ないで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:59:45

    マスター八幡とサーヴァントHACHIMAN
    最後は融合する

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:00:04

    君既にカルデアにいませんでした?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:00:12

    まぁ確かにオリ主はプリテンダーかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:00:17

    HACHIMANという概念を着せられた架空の代表者

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:00:22

    君既にカルデアのマスターやってなかった…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:00:46

    このスレ自体がジョークなんでしょ
    HACHIMANにされて盛りに盛られた本人の影も形もない嘘だらけなのを皮肉にしてる…よね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:00:46

    八幡自体は今の自分を嫌悪してるのに無辜の怪物が勝手に俺TUEEEE主人公の言動を取らせるサリエリ的な状態になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:01:07

    世界を救う救世主であれ
    最強無敵の主人公であれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:01:28

    HACHIMANは偽名で本当の真名はメアリー・スー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:01:56

    時代によって見た目が変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:02:00

    八幡さんの性格よく知らないんだけど、藤丸と仲良くなれそうなタイプなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:02:01

    ツッコミ待ちやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:02:14

    カルデアとマスターとゲーティア魔神柱をボロクソに論破してマシュや女性サーヴァントをヒロインにしてエタりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:02:42

    >>19

    逆に藤丸が誰とでも仲良くなれるからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:02:46

    ある時は褐色の弓兵だったこともある
    ある時は魔眼を持った少年だった
    ある時は…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:03:46

    >>23

    幻想殺しを持ったウニ頭だったりもしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:04:04

    こういうのやめた方がいいよマジで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:04:21

    全ステA++の化け物とかじゃなくてEXなんだな
    大衆の欲望の受け皿として機能するためだけに生まれた、原典からグチャグチャに改造された八幡でなくなったピエロさん……
    かわいそ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:04:35

    常にあらゆる世界において最高の存在であれという役割を被せられたもの

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:05:28

    名前以外全部役柄
    なんならたまに名前も役名になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:05:40

    誰すかコイツ?
    反応的にメアリー・スーの怪物みたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:05:43

    聖杯にかける願い
    元に戻してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:05:46

    型月解釈に落とし込むとエグい可哀想な何かとして生まれ落ちそうなのが酷い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:05:51

    >>23

    カイザーフェニックスも出せるし、尾獣玉も撃てる

    そうHACHIMANならね!…風評被害カワイソ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:06:09

    真名メアリー・スーのプリテンダー自体はいつか来そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:06:58

    彼は世界を救う英雄
    彼はあらゆる美女に好かれる好青年
    彼はあらゆる技術を身につけた超人
    彼はどこにでもいる普通の少年

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:07:12

    逆アンリマユみたいなやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:07:13

    風評被害受けまくっだからこそのプリテンダーなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:07:42

    >>29

    とある一つのラノベのキャラなんだけど二次創作で別作品とクロスオーバーさせられすぎた結果原型が一切なくなった可哀想なやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:07:51

    マスターが死にかけてサーヴァントの腕くっつけてそのままお亡くなりになってください

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:08:23

    >>29

    比企谷八幡っていう日常系ライトノベルの主人公が若い読者層に刺さった

    何故か都合の良いチート蹂躙無敵系二次創作主人公のアバターとしていいように使われる

    その広まりたるや別作品のメインヒロインとのカプタグが誕生するほど

    オリ主でいいよね?って思うけど八幡にするしないで閲覧数が割と変わるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:08:30

    これこそ本当の無辜の怪物だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:08:34

    最近はこの姿になることが多いらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:09:43

    本当の顔が思い出せ無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:10:13

    >>37

    >>39

    教えてくれてありがとう

    こんな普通ぽいのに可哀想やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:10:28

    HACHIMAN化する宝具を使わないでとお願いするけど最終的に令呪で強制的に使わされる奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:10:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:11:18

    思ってもない屁理屈が口から出てしまう
    あべこべで支離滅裂な言葉なのにみんなそれを素晴らしいと言うんだ
    おかしいよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:12:18

    ──ダメだよ君は誰からも好かれてる誰からも愛されて誰からも羨望の眼差しを向けられる存在じゃなきゃ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:12:29

    >>43

    あまり詳しくはないけど暗めのちょっとめんどい普通の男の子って感じらしいがそういった前提をスルーして名前と見た目だけ使われて学園都市の絶対能力者にされたりアインクラッドのユニークスキルプレイヤーにされたりボーダーのS級隊員にされたりキセキの世代を凌駕する天才選手にされたりしちゃうのでまさに無辜の怪物

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:13:55

    >>48

    メアリー・スーは点在する!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:14:57

    HACHIMANの何が嫌ってHACHIMANであることを差し置いても小説がつまんねーとこなんだよな
    強引な解釈ご都合主義馬鹿になる敵もりもりだし作者にまともな展開や主人公の魅力的な描写書く能力ないから

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:15:25

    >>47

    無名の二次創作者の願望によって歪められた役を羽織らされた者……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:17:14

    お前は俺なんだ! 本当の俺にはすごい力があるんだ!
    俺はお前なんだ! 夢の中でぐらい良い思いを妄想して何が悪い!
    可愛い女の子とお付き合いしたい願望なんて誰でもあるだろ?
    ただの妄想だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:17:36

    よくよく考えるとマジでお労しくて草
    原作の評価は人によって変わるけども、これほど原型を留めない改変されて時には大事な人もアンチ対象にされて馬鹿になるし、自分が支離滅裂なこと言って無双して全肯定される記憶があるとか控えめに言って地獄だろ…
    強ければ強いほど精神的レ○プされたってことになるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:17:43

    >>47

    じゃないと僕が情けない存在みたいじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:18:21

    >>1俺に似ている

    ちなみに彼女はASKA煮

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:18:32

    この場合のステータスのEXってのはアレですかね?
    自分より弱い相手は勿論の事自分よりも強い相手は必ず自分より下の実力に落とされてしまう、又は自分自身がその相手よりも強くなってしまうって言う感じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:18:34

    もう人類悪の資格あるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:19:36

    コイツのイメージソングは「G行為」で決まりだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:19:57

    まぁFateもかつてというか未だにSHIROUっていうのいるから今後も同じような存在は生まれ続けるよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:20:09

    >>57

    多分もうどこかでなってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:20:53

    >>60

    渋あさればありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:24:19

    思ってもないえらそうなことを言い出しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:25:36

    上位存在()に肉体も精神も世界線も弄られてるからフォーリナー()でも行けそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:25:43

    まさしく願いという名の呪いだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:26:55

    なんか酷い精神汚染持ちっぽい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:30:48

    実際ありそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:32:12

    >>65

    マスターと夢が繋がったらなんら脈絡のない活躍映像が無茶苦茶に流れ続けてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:38:52

    なんか無双して大活躍しても楽しく無さそうな顔してそうだな?
    でもそうやって同情されることもそう仕向けられた設定なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:56

    >>63

    むしろこいつがサーヴァントになるには邪神に気に入られてのフォーリナーしかないまである

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:42:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:43:53

    >>59

    中身はそのままで外見はその時代によって変わる存在とか何かそれっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:48:48

    ナーサリーみたく召喚者の黒歴史によって姿か変わるんです?
    やめてくれよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:01

    >>72

    召喚者ではなく時代に合わせられそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:55:07

    何をどう感情を向けても役割に向けられた感情なんだ
    怒りも親愛も同情も憐憫も

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:02:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:03:19

    元に戻りたい…俺が過ごしたあの世界の記憶があればいい…でももう何が正しい記憶か分からない…
    雪ノ下はどんな性格だったっけ?由比ヶ浜とは何がきっかけで出会ったんだっけ?小町は俺の帰りを待っていてくれてるのか?俺はチートで誰かを傷つけたりしてたんだっけ?俺の顔は元々こんな顔だっけ?そもそも本当の記憶なんて俺にはあるのか?正しい記憶も全部嘘なんじゃないか…?
    みたいになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:08:05

    本人はHACHIMAN系嫌いそうなのも酷い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:08:05

    俺は…誰なんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:12:47

    これマジで対極に位置するアンリが特攻なんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:18:04

    ここまで虚しい最強無敵もいねーだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:29:47

    >>79

    特攻が効いて仮に倒せても今度はアンリの姿もしくは能力を過剰にした感じのプリテンダーになりそう

    まぁ逆にそれが勝ちフラグな所あるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:31:33

    最弱だけど本当は最強という特性になったプリテンダーをどこまでも最弱なアンリだからこそメタを張れるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:33:53

    そこまで強さを盛られる理由が、ただ作者が気持ちよくなりたい・人目を集めたいという徹頭徹尾作者の玩具でしかないの本当に可哀想。

    聖杯にHATIMANの抹消を願っていいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:34:21

    最初はみんなから褒められて嬉しかった
    大活躍出来て最高だった
    美しい女性と添い遂げられて幸せだった
    でもそれは役割が果たしたこと
    自分じゃない
    自分じゃない何かに向けられた感情
    そこに自分はいるのに誰も自分を見ていない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:35:02

    >>83

    この場合は作者個人ではなく人が誰しも持ちうる英雄願望そのものかもしれない

    エミヤがげろ吐きそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:35:20

    だって──みんながそれを求めるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:35:30

    八幡曇らせ
    そういうのもあるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:35:50

    かくあれかしと願われたモノ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:36:13

    >>87

    八幡を名乗る誰かだろう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:36:29

    自己投影というより崇拝が行き過ぎて生まれた怪物だと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:36:47

    聖剣と同じ製造過程でどこまでも醜く生まれ落ちた影法師

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:36:52

    理想の英雄として周囲から望まれた連中がゴロゴロいるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:37:54

    誰もが持つ英雄願望
    誰もが持つ俗な願い
    誰もが持つ単なる空想

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:39:12

    >>89

    だから八幡を名乗る誰かによる八幡曇らせ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:40:04

    なんつーか上位存在があれこれってよりはマジで集合的無意識に向けられた何を一身に受けてしまったどこかの誰かって感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:40:34

    ねぇ、この人救えると思う?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:41:39

    絶対無敵の英雄は涙を見せないけど心を許した誰かにだけはその辛い過去をさらけ出すんだ

    そういう設定の方が受けるからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:42:24

    >>96

    もう存在を消してやることが救いなんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:43:51

    俺は(君は)みんなの(俺たち)の憧れ(願望)なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:44:08

    ヴラド公並に切なる願い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:44:42

    なんでこんな酷いことするの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:45:17

    マジで役を羽織るものだからな
    いろんなところで言われるプリテンダーよりよっぽど適正あると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:45:36
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:45:56

    >>103

    彼を解放してやれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:46:04

    もうオベロンをぶつけて彼を動かすために作られた世界ごとぶっ壊すしかない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:47:59

    >>105

    残念ながらHACHIMANは「作者の願望を叶える」存在なので作者が勝たせたいと思ったらオベロンの知能が低下し何もできずに殺されることになる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:48:00

    >>105

    ほんと…人間てのは反吐が出るな!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:48:08

    >>105

    作家鯖も連れてこうぜ

    赤ペン先生という名の煽りをしてもらう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:49:03

    オベロンや作家組あとはエミヤとか青王あたりの願われたものたちはむしろ悪影響になりかねない気がする
    効果を出すには何かを崩さないといかんだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:49:41

    一つ間違いなく言えるのはぐだやゴッフは絶対にダメだということだな…余計に厄介なことになる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:50:11

    なんか視点を変えれば崩せそうな塩梅ではある

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:50:38

    ちょっとでも意見を違えたり不興を買ったというだけで同級生や知人が悪党に貶められる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:50:53

    こいつを崩すためにいちばん有効なのは俺ガイルの世界を突き付けること、もしくは俺ガイルの世界に転移させることだと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:50:57

    ええ…二次創作における八幡、こんな酷い目に合ってたのか…
    原作の八幡が失笑というか、自虐しそうな末路だな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:51:34

    解放されるには人類の英雄願望と空想を取り除くかHACHIMANという器に飽きて別の器に移行して忘れ去られるしかないな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:51:50

    赤い弓兵…あいつは…いや、なんでもない
    せっかくだから料理勝負でも挑むか
    俺が勝っちゃうだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:52:08

    >>115

    これもう汚染聖杯だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:52:41

    >>107

    物語でもこういうのはダメだろ顔するオベロン

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:53:17

    カルデア…なんてひでぇ組織だ! ただの学生を騙して魔術師の殺し合いに参加させるだと?
     俺はこんな組織を信用できないね! 俺の言ってることって間違ってるか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:53:50

    >>111

    作家鯖が概念特効とかありそうよね。作者として設定の整合を「添削」するという形で概念を解体していくとか


    なお中2設定を全て解体したら、ただ物語を作者の都合よく進められるようスキル無しステオールEXのメアリー・スー(都合の良い怪物)となり暴れ出すとかになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:53:54

    悲しいことにファンタジー系には全く設定がなく空き容量だらけなのが無限の容量になっていくらでも載せられるようになって増えた

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:55:34

    >>121

    いやむしろ逆にそれがいいのかもしれない

    色々と批判はあれど一次創作は他者を演じたところでそれは物語として当てはまるものだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:55:55

    >>114

    同一視しないことがせめてもの慈悲ってレベルだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:56:58

    本来そこにいた誰かを演じるんじゃなくてそこにしかいないそこでしかありえないオリジナルになればいい
    それならばどれだけくそみそな設定でもそれは仕方がない
    駄、作駄文でもだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:58:19

    無辜の怪物EX+++++みたいな表記ですら訳のわからんステータスになってるだろコイツ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:58:34

    サリエリ先生だって風評被害で無辜の怪物EX(尚、自己否定のスキルと混ざった複合スキルになっている)になっているのに、メアリースー状態だとどんなことになるやら…
    サリエリ先生よりもひび割れた霊基になってそう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:59:17

    なんか顔の部分だけがえぐられた写真がうつってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:01:50

    >>125

    本来だったらEXが+表記はされないんだけど、メアリースー状態のハチマンだと否定できねぇな…

    作者の身勝手な願望が詰め込まれたって意味合いで…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:02:03

    多数の物語から生まれてるサーヴァントだから、逆に何かの型にはめるのが一番良さそう。
    幾多のHACHIMAN二次創作からできてる存在だから、逆に「比企谷八幡」という一番近くて一番遠い存在を当てはめる攻略法かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:02:10

    再臨する度に誰だかわからなくなっていきそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:03:23

    HACHIMAN作品は大体エタるので召喚されたら人理焼却ならぬ人理停止とかになる可能性がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:05:55

    >>129

    アンゼルセンやシェイクスピアといった作家鯖が特攻になりそうだな…

    >>131

    本来の人理では呼ばれないが、滅ぶ前提の世界線や終わる直前の世界線にしか召喚されない特殊な鯖だったりするかもな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:06:50

    >>130

    最終イラストではもうかまいたちの夜みたいなシルエットだけになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:07:14

    ここにはアル…セイバーと同じ顔の奴がいっぱいだ
    あっちは凛か?桜もいる…イリヤも…
    こんなにめちゃくちゃな場所なら俺も案外馴染めたりするかもな
    ところで聖杯使うってマジ?泥とか入ってない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:09:44

    >>134

    15年くらい前の皮被り直してんじゃねえぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:16:17

    >>135

    時代が時代ならぐだの皮かぶってそう


    てか被ってる作品あるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:23:42

    人類の英雄願望と空想の器となった無辜の怪物。現れた世界は遅かれ早かれ消える(エタる)。全ての事象や人物がHACHIMANという存在の都合のいいようになる。人類悪……というか人類が作った悪だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:35:29

    >>130

    初期 血盟騎士団の制服


    第一再臨 何故か国立音ノ木坂学院の男子用制服


    第三再臨 今までHACHIMANとして演じてきた全ての役をごちゃ混ぜにしたような歪すぎる服


    最終再臨 比企ヶ谷八幡そのものの願望と、HACHI MANの栄光が対になっている



    ここまで思いついた

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:40:00

    保有スキルが無辜の怪物EX、破滅願望E---までは見えた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:40:37

    人類悪 空想

    これは人が求めし欲望の器。人の夢(エゴ)より現れし空想の怪物。

    他者と"比較"して上回り、他者の上に立つ姿を"愛玩"する人類の悪性の具現である。

    故に英雄など偽りの仮面(ペルソナ)
    人間に生み出され、人類が最も酔いしれてきた大災害───

    「空想」の理を背負わされし獣である

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:44:14

    >>137

    >>140

    人類悪にして人類愛名乗るにしちゃああんまりにも作り手側の独り善がりだわね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:05:40

    オリ主で良くない?って毎回思うんだけどどうして八幡にやらさせる必要があるの?教えて詳しい人

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:06:21

    >>142

    閲覧数の為、割とマジで

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:07:37

    >>142

    >>143

    みんな書いてるからやってるってのもある

    俺ガイル未読で書いてるヤツもずらずらいる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:09:06

    >>143

    マジ?いや名前変えるだけでもオリ主者として受け入れられるのにわざわざ賛否両論ある八幡物にする必要性なくね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:11:19

    >>145

    オリ主だと叩かれるけど名前だけ変えてHACHIMANにするだけで叩かれなくなる事はよくあるんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:12:34

    本物が欲しいって願った少年の行き着いた先が他者のものを奪い続ける偽物(プリテンダー)とか皮肉が効きすぎでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:13:14

    本家の最終巻見せたら浄化されてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:15:14

    >>142

    前どっかでみた例だけど、BB先輩劇場想像するとわかりやすいかも

    オリキャラであれやってもドン引きされて終わりや

    先輩使えば笑えるし、それで笑える奴しか見ないからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:15:41

    叩かれにくくなるからまあそれが自然流れだとばかりにその八幡のような何かに好き勝手もさせる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:15:57

    HACHIMAN倒しても中身を抑えない限り、第二第三の同等の存在を生み出すだけだから普遍性を長所にしてるぐだは相性悪すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:18:42

    >>149

    全ては八幡が一定以上の人気を確実に有しているからこそ起こる惨劇…

    いや八幡なあんも悪うないわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:19:04

    >>149

    オリ主とかにキャラクターとしての厚みを作れないから既に完成してる八幡を使って誤魔化してるって事か?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:19:17

    ヒロインより有名なエロ本あるから
    そこを突けばいいんじゃないすかね?(暴論)

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:19:24

    でも考えてみれば藤丸立香もすべてのサーヴァント、すべてのプレイヤー、すべてのライターにとって都合のいい存在であるように描かれてるよね(決まった設定がほとんどないからいくらでも都合よく解釈できる)

    つまり藤丸立香もまたHACHIMAN
    士郎とアーチャーのような関係なのではないか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:19:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:21:15

    >>155

    例えHACHIMANを倒しても本質であるメアリー・スーの怪物が器としてぐだに取り憑いてくる可能性があるのが怖すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:22:23

    HACHIMANが召喚されたら他の人物にも無辜の怪物がいきなり付与されてマシュが唐突に寝取られてたりしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:26:14

    最初はカルデアのトラブルで戦闘力の低い作家サーヴァントや魔術師サーヴァント着いて来れなくて特異点にいたはぐれサーヴァントの八幡さんが魔術やそれを応用したさまざまな能力を振るって助けてくれるのでマスターやカルデアからも感謝されるようになるんだ
    後半で実は無自覚な黒幕であることが判明し真名融解HACHIMANとなりその圧倒的な力をこちらに向けてきてどう足掻いても勝ち目がない大ピンチってなったところで作家や魔術師鯖が今までの戦闘で見てきた矛盾点を元に「添削」や「解体」が始まって無力化されるんだ
    だがそれで砕けたHACHIMANという名すら偽りで実は創作者たちの歪な英雄願望や承認欲求が投影された顔のない概念・仮称メアリー・スーとして目の前の状況に勝てるように進化し続けていくんだ
    メアリー・スーはさらなる強さと称賛を求めて型月世界におけるメインプレイヤー、最も賛歌を浴びるもの、真なる「人類」として再誕を果たすんだけどそれがきっかけでカルデアやHACHIMANすら捕捉していなかったサーヴァント・アンリマユが現れ「おんなじ名無しの面倒くさがりだ、仲良くやろうやご同輩」って人類への優位性でぶっ刺して退場させるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:28:02

    >>159

    長いな 二十文字以内にまとめる事

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:30:35

    >>160

    人類への優位性を活かすアンリマユが見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:02:48

    始まりは小さな夢想、幼子の無垢な願い
    本のページを閉じた彼らは輝く瞳で呟いた
    「自分もこんな風になりたい!」
    それが彼の誕生理由
    誰もが夢見た光の器として、彼はこの世に生を受けた

    だが、人は夢のみでは生きられない。
    成長を続けた子供は現実を知る。
    「自分はけしてこんな主人公にはなれない」
    「…だったら物語の中でくらい、好きに生きたっていいじゃないか」
    輝きは翳り、夢想は歪む。
    思い通りにならない現実は、思い通りの空想に委ねられた
    彼の言葉は神の託宣、彼の選択は絶対の正義、彼の力は万夫不当。
    美しい物語も悲惨な物語も、全てが彼を中心に歪み、ねじれ、停止していった

    だが人類がいる限り、彼に終わりはなく。
    時代とともに名を変え姿を変え性を変え、彼は無数の物語を蹂躙した。

    以上を以て、彼のクラスは限定された
    八幡は今代の「羽織らされし者」としての名。
    そのクラスはプリテンダー、真名はメアリー・スー
    物語の主人公にして物語の破壊者。
    その実態は英雄に至れなかったものたちによる、歪曲された英雄願望の化身である

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:17:35

    スキルもステータスもアイテムもヒロインも望めばの望むだけ「持ってることになる」けど、求めて止まない「本物」だけは絶対に手に入らないんだよね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:17:37

    他のスキルがEXに変貌しているのにありありと目立つように記述される破滅願望:ー とかありそう
    ――彼は英雄ではなかった、ただどこにでもいる捻くれた少年だった、もはや原形すら留めていない彼の唯一の反抗である

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:20:30

    >>155

    まあ八幡並に他作品出張してはいないがその他の創作山程あるしな

    あん化けとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:27:45

    メアリースーのFateの小次郎パターンになりそうだな…
    オベロンやナーサリーライム辺りは同情しそうだな…シェイクスピア辺りは爆笑してそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:08:58

    オベロンがどんな反応を示すか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:11:33

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:24:32

    八幡って神様がいそうなのも召喚理由にふさわしくて笑える

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:07

    最終つーかビーストな感じになるとこんな具合に色んなものが混ざった中に苦悶してる誰かがいそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:49:57

    >>169

    それは八幡神ってのがちゃんとある

    八幡神 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:53:24

    前に八幡がHACHIMAN召喚するスレあったよな
    あれもかわいそうだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:43

    >>173

    まかせろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:46

    実際sage進行なんてここの掲示板出来たか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:15:31

    >>175

    無理

    管理人ちゃんがなんかすると新着に上がらないようにはなるみたい(更新順では出るけど)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:19:37

    思ったより真面目にスレが進行して考察が進んでるのは面白い。空想の化身のプリテンダーは出てきそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:53

    >>177

    他人からの理想や願望押し付けられて一種の化物になったとかきのこ作品あるあるだし?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:22:36

    無愛想な高校生に見える何かが表情もさほど変えずに時折自己嫌悪を含んだ呟きを交えて支離滅裂な会話をしてくるんだろな……怖くね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:25:40

    >>179

    おい八幡の悪口辞めてやれよ。確かにあいつは友達いないし気持ち悪いし面倒臭いけどそんな精神異常者みたいに言ったら本当の事でも傷つくだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:39:35

    >>147

    めっちゃきのこっぽい……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:47:21

    憐憫は届かず回帰する祖を失い比較に晒される出来の悪い愛欲の器だゾ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:53:08

    愚者の身勝手な願いの受け皿に成り果てた英霊(プリテンダー)か…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:04:41

    これを肯定しても否定してもタチ悪い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:08:04

    やだ、ビーストですら救えない.....

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:11:25

    ちょっときのこっぽいな確かに

    思春期の少年がそれなりに抱きがちな願いを持ってただけの一般人が、それをピンポイントにそこまでしなくてもってほど踏み躙られるの

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:12:47

    「…んああ!気持ち悪い!なんで被害者ぶるんだよお前は!どうしてそんな悍ましい顔するんだよ!反吐が出る!」
    みたいな反応をオベロンしそう(個人の感想

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:16

    ストーリーが進んでいくとスパシンとかU-1とかも混ざってくるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:21

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:30

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:58

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:49

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています