ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0098 クラブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:25:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:27:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:29:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:29:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:29:54
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:58

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:03:50

    スレ立て乙!

    ポニークリーニングのCMを見るたびにオーガポンを思い出してしまう…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:08:23

    たておつ保守
    クラブといえば剣盾予約したときに登録出来た『ひみつクラブ』でクラブに掛けてピカブイに色クラブ配布されたことを思い出すぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:33

    色クラブあったなあwああいう謎のチョイス好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:40:26

    そういえばクラブのツメは生え変わるらしいが食べられるだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:26

    >>10

    アニポケだがサトシが送ったクラブを食べられたと勘違いしてるから食べることはあるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:01:05

    先日仲間大会でゼイユのヘアバンドそっくりな髪飾り付けてる方いらしたんだけど調べてもそれらしい情報が出てこない…見間違いだったのかなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:48

    確かめてみたんだ 
    色伝説に1時間ボールを投げ続けてわるあがき自滅されて俺の心がどう動くのか……

    どうやら俺は自由だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:41:25

    前スレ200そこはメルタン系じゃないのか
    笑ったw

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:16

    サーフゴーの鳴き声が思い出せない
    何回やってもFall Guysで脳内再生される

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:34:05

    なんかめっちゃこのコイン欲しくなって来たけど実は商品化されてたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:08:59

    再開してほしいスレ完走間近で落ちたんだな
    再開してほしいって声は概ね届いただろうからまたいつか時が経って面白いスレが増えた頃に再開してほしいスレ自身が再開してほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:09:29

    いつのまにか新スレが。たて乙です!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:31

    最近縛りプレイ勢が増えてて現在進行形で縛りプレイしてるトレーナーとしては勝手に旅の道連れが出来た気分になってちょっと嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:30:00

    勝ってるのにランク上がらないなと思ったらカジュアルだった
    酔って対戦するのは良くないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:36:18

    9月の終わり頃にお子さんの誕生日プレゼントとして家族それぞれのアカウントでバイオレットを始めた友人一家、今ではパパさん(GBピカチュウ版以来の復帰勢)が一番どハマリしてるようでほっこりしている

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:52:31

    こないだ3周終わったらスレ立てて応援してもらってもいい?って言って4周が終わったんだけど思ったより画像が多すぎてブログか何かでやれの勢いになってしまった
    でも改造でもなくバグでもなく30周自力でやった証明になるから立てた方がいいんだよな…う…うーん…画像スレに連投で怒られそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:13:21

    >>16

    国内では見たこと無いな‥

    海外限定とかもあるからもしかしたらそっちだとあるかもしれん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:59:33

    ドオーのぬいぐるみかったんだけど
    大きくて今ある棚には入れられないんだよね
    皆は大きいぬいぐるみとかどうしてる?
    なんかそのまま床に置くのあれだからラグ買うか悩んでる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:04:03

    ドオーやタマザラシ程のサイズじゃないけど昔修学旅行ででっかいピカチュウ衝動買いした時は微妙に置き場所困っちゃったな…
    好きなぬいぐるみ並べるためだけの豪邸が欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:16:58

    このサイズ感なら俺なら直射日光当たらない場所で吊るす…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:23

    吊るされるドオーか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:25

    あ、アンコウの吊るし切り……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:58:28

    なんか現実のドオー、余計にエクレア感が出てきたな
    次のシリーズでドオーを使うならエクレアにしよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:14:36

    レイドのゴチルゼルワルビアルで完封できるのか!バルジーナはドドゲザンで行けるのか、ほんなら育成して……
    と思ったら交換に出しちゃったあとでしたとさ

  • 31◆VNV7kA5dsbcz23/11/05(日) 10:16:34

    >>22

    結局立てました…がんばります…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:16:38

    ヘルガー好きだからなんとかマスター行ってリボン付けて上げたいけどマージで普通に勝てねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:32:58

    SS書きたい民の者、ポケモンで異世界転生を書きたいと思うものの主人公に転生させるポケモンが思いつかないで候

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:36:00

    >>33

    ダイス降って決めてみれば?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:24:55

    ここは……どこや……
    うちは……誰や……
    うちはなんでこんなとこにおんのや……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:21

    異世界チリちゃん!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:40:44

    レンタルパ一回借りたらもう自分で育成できない
    テラピはカンストさせてあるし連射コンもあるから別に作れないわけじゃないんだけどレンタルパが楽すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:21

    ホームウェイ組大好き!!と急に言いたくなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:52:30

    とりあえずレジェンドとシンオウチャンプとあしあととがんばりを付けたけど後何つけよう…
    コンプは無理でも手軽なのは付けたい…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:53:43

    アマゾンでBW買っちゃった
    届くのが楽しみ〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:56:17

    推し入りPTでマスターランク着いてマスターリボンつけたけど、後半ろくに推しを選出しなかったのに果たして推し入りでマスター到達したと言って良いのだろうか……最後なんてクソ外しから負けましたけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:28

    >>39

    コンテストリボンは?

    剣盾持ちならタワーリボンも割と簡単でオススメ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:04:57

    プラチナのコンテストリボン集めてるけど7体コンプした所で飽きてきた
    あいつもこいつもと手を広げまくった自分が悪いんだけどさ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:01

    鬼退治フェス初級のハイスコアが8900を超えた
    わっしょい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:32

    Wii Uで空の探検隊やってるんだけどパッチールがなんかビックリするくらいかわいいので見てほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:09

    連射コンもニンフィアもなかったけどキャンプ放置金策のおかげで数百万は貯まってきた……これで不意のレアボ競りでも負けないし育てたいポケモンたちさっくり育成できるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:21

    レジェンドリボン付け周回もう少し効率化したい…
    具体的にはそらをとぶとロッククライムを覚えられてレッド全抜き出来るポケモン欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:49

    >>47

    諦めてドーブルに秘伝集約させるぐらいしかなくない?

    既にやってたら意味ないけど‥

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:12:16

    アルセウス
    吹雪とカメとラプラス用の電気か草の裁きで6タテできた記憶
    朧気だけどプラパ1つは必須だったかも

    無理ならミュウに吹雪と10万あたりかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:33

    というかロックラ+空飛ぶの両立が
    ドーブル、ミュウ、ギラティナ、アルセウスだけじゃなかった?

    バグありならかなりうろ覚えだけどDPでダブルバトル初めて
    なんとかして味方のロックラか空飛ぶ持ちに変身してから変身バグ発動で技引き継ぐ
    それからロックラか空飛ぶを秘伝マシン使って覚えさせるって出来たと思う
    この変身バグが元々変身覚えられるポケモンしかできないなら謝る

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:49

    >>50

    元々変身できなくても行ける

    Aが変身使う→BがAの変身をものまねでコピー→Aを空飛とクライム持ちのCに交換してBがCに変身

    最後にCに変身したBを瀕死にさせて戦闘終了でOK


    FRLGの教え技にものまねがあるからノーガードカイリキーに零度なりギロチンなりと同時に引き継げば1体で完結すると言えばする

    まあ改造と全く変わらんような違法手段みたいなもんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:49

    碧ってさ、みどりとあおの両方の読み方があるんだよね。なんで碧じゃなくて翠にしなかったんだろう。紛らわしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:08

    クワッス系かわいい
    もふもふしたいけど嫌がられそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:33:56

    >>52

    テラスタル=石由来だからでない?

    逆に藍であおもわかりにくい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:34:12

    翠の仮面のCM好きなんだよな

    ピアノの澄んだメロディが本当に染み渡るというか

    語り部の邪魔しないやわらかな声もあいまって好き

    ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 TVCM2


  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:25

    ありがとう
    ギラティナで全抜きは厳しそうだしなぞのばしょでアルセウス目指してみるかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:23:07

    今ってムーバーで連れてきたポケモンは最小サイズにならないんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:34

    疲れてるからヨノワールにどかされるハンベルで笑っちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:34

    >>40 のホワイト届いたんだけど、BOXの中が2011年に出会ったドリームボール入のポケモンで埋め尽くされていてこれはちょっと…消せない…!!前トレーナーさんの思い出が詰まりすぎている…!困った!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:47

    >>59

    ブラックホワイトは裸なら500〜1000くらいで買えるから移す用のROM買っとくのもありかもさ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:39

    ヒスイバクフーンレイド受け取っておかねばと起動したらヒスイジュナイパーもまだだった…
    碧の仮面もなかなか時間が取れなくてオーガポンゲット手前で止まってるし早くクリアしなければ
    藍の円盤は有休取って配信当日にやり込むぞ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:54:40

    >>60

    もう一個買っちゃいます

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:53

    >>63

    気になる点でスレ落ちってなんだ?規約違反?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:23

    >>65

    なんかバトル漫画で意味深なこと言うキャラみたいになってる!

    スレ落ちが心配なら匂わせもやめといたほうがいいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:35

    第四世代リボンコンプ終わった…

    ので本格的に第六七世代の攻略考えなきゃいけないんだけど噂のガルーラはどんなの用意すればいいんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:20

    >>67

    おめでとう!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:33

    >>66

    それもそうだな、ということで消しといたで

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:00

    めでたい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:04

    ガチャ狂い&代わり映えしない画面を操作せず集中して見続けるのキツイ人間だから国際孵化をやめられねえ
    性別縛りもしてるから6000個超えてからが勝負

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:44

    >>67

    グレートバトルリボンつけるだけなら性格個体値努力値全部適当でも普通にイケた、他のリボンも取るならば分からんけどASぶっぱでいいんじゃないか

    ちなみに技はグロパン不意打ち恩返しねこだまし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:07

    かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:44:00

    コンテスト中の謎のポケモン

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:30

    最近のポケカテは
    トリビアともっことか人の子に優しいレックウザ様とか労基職員アオキとか雑学スレ多くて好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:33

    さっき対戦でアンコールカイリュー対面でヒスイヌメルゴンで立てこもるしちゃったんだけど、技PPが少なかったからPP切れでアンコールから抜け出せて勝てた
    対戦でPP少なくて助かったとか初めて経験した

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:00

    ポケスペなりきり杯面白そうだったからスレもうちょっと早い時間に立ってたら色々相談しに行ったんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:46

    ゴーストダイブ(曲)を聞いてたらふと『いたずらごころ』で『あくまのキッス』が出来るゴーストタイプのポケモンが実現したらどんな感じになるのだろうと思った
    やはり『あくまのキッス』がルージュラの専用技な辺りルージュラのリージョンかそっくりさんになるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:44

    缶の大将に入店できませんでした

    GIF(Animated) / 2.63MB / 4000ms

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:58

    翠の円盤で間違えてスレ立てる人なんか多くないか?
    3つくらいあったけどなんでや

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:03

    今日ポケセン行ってきたんだけど
    マイピカ買うつもりなかったのにXXLサイズ初代寄りデブチュウがいてつい買ってしまった…(写真右)
    驚いて比較写真撮っちゃったけど同じぬいぐるみなのにここまでサイズ違うんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:27

    >>79

    チャンプルのラーメン屋さんでよくなるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:24

    完全にヒスイバクフーン忘れてたことに今気付いた。次の開催は忘れずネット繋がなきゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:59

    >>80

    スレタイ誤字ってるスレってなんとなく使う気になれない

    ミスは誰にでもあるし駄目だって批判したいわけではなく文字通り使う気になれないってだけで

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:53

    これでなんかずっと笑ってる

    ホゲちゃんかわいいおっちゃんはきのみ返せや!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:33

    >>83

    最近は最強レイド単体スレが立たないから気づかながちだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:31

    明らか改造だなってわかるネームは良い
    怪しい止まりのユーザーネームで改造個体流すのマジでやめて欲しい 調べたら剣盾から改造個体流してるクソ野郎だったし
    素直に.comとか付いてたら一発でわかるから即逃がせるのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:39

    育成済みの子に間違えてまっさらもち使ってしまった
    どこでセーブしたか覚えてないし育成やり直しだ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:57

    ハイパーボール級がマックスだったけどマスボ目指してみようかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:44:40

    なんか伸びてるんだけどなんだこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:36:18

    イリュージョンで同性に化けている状態でも中身が異性同士ならメロメロが効くんだな……
    同性の友達だったはずなのに、何だか急に変に意識し始めちゃって、その正体は実は異性だった……

    閃いた

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:31:34

    巻き込み規制食らってる間に鬼退治募集スレ落ちちゃった
    さすがにもう需要が低いかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:32:44

    昨日たてたスレを朝起きてみたら、気に入らない書き込みがあるからとスレ管理してないって書かれるのみると悲しくなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:44:08

    >>93

    荒らしの常套句だから気にしなくていいよ

    普通の人は24時間スレを管理するなんて不可能だとわかってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:49:42

    >>93

    ここで愚痴るより元スレでちゃんとこういうレスはOKこういうレスは削除って声明を出したほうがいいと思われるが…

    スレ管理してないの?の指摘だけ消して置いといたらまた別の人から延々言われるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:52:21

    >>95

    コテハンに1と入れて表明してレスして荒らしが信じるんですかねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:18

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    まとめて愚痴スレいけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:45

    ゴリチュウみんな落ち着けでチュウ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:59:00

    >>97

    愚痴スレ警察警察だ!

    愚痴スレ池!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:05

    ゴリチュウ見ると笑っちゃうから好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:08:25

    愚痴と一人事の境目ってどこなのかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:12:13

    抜きポケ大会の人気合入ってるのはいいんだけども準備スレと経過報告スレと仲間大会スレとこことでアレ関連の事めっちゃあちこちに書き込んでんの鬱陶しいしもうちょい絞ってくんないかな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:14:26

    ちいかわの作者が描いたピカチュウすき

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:14:44

    >>103

    あらかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:45

    第5世代って何なんだろうな…… 
    プラチナHGSSの第四世代とメガシンカやらのある第六世代の間でどうにもこう……押しポイントがわからない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:09:43

    >>98

    何てコラ見せやがる……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:20:47

    なんか例の某CP推しアオイアンチがまた出てるっぽいな
    平日の朝〜昼なのにやたらヘイト系乱立したり変だとは思ったが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:51:50

    ポケモンの中古ロム買って人がニックネーム付けたポケモン集めるの好きだったんだけどswitchになってからできなくなったの今さらながら寂しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:16:41

    >>73

    パピちゃんちっちゃいねかわいいねえ~~~~

    でもこの子10kgあるんだよな…米袋かな…?

    でもかわいいねえ~~~~

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:28:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:29:59

    ♂っぽい見た目のポケモンの♀(逆もあり)を語るスレに度々削除レスあるけどあれなんなの?
    みんな削除レスの話題スルーしてるから聞きたいけど聞けない…スルーが最善策なのは理解してるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:35:44

    荒らしが規制食らうと問題もないレス含めて今までの書き込みが全部吹っ飛んだり、モバイル回線はIP被り起こす可能性があってそういう時にたちの悪いのと被ると履歴から書き込み片っ端から削除したりするからそういうのかもしれんね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:36:55

    削除レスにも色々あってな
    荒れそうな内容をスレ主が消すこともあれば誤字ったりしてレス主が消したり多人数の報告で消えるパターンもある
    それとは別に適当なレスを連投した後に自主削除してスレを埋め立てる奴もいる
    該当スレは途中だから埋め目的ではないと思うけれどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:11:25

    >>112

    あー…なるほど

    >>113

    見る限り連続してレスが消えているんだよね

    それも間隔を空けて数回

    誤字だったら流石にやりすぎだし荒らしレスにしては痕跡が綺麗さっぱり消えているから個人的にはスレ埋め目的の可能性がある

    でも流石に何回もやると目障りだよね

    この話題はこの辺で終わりにするわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:36:19

    「碧」の仮面
    「藍」の円盤

    知識としては覚えたよ
    けど今度は変換ミスに気付かない問題にぶち当たる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:26:23

    AZフラエッテってS以外ハバタクカミみたいなステータスしてるのな
    まあそのSがあるかないかで全然違うんだが……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:54:14

    あーまたダブルバトルスレ落としてしまった…
    IP規制ってやっぱ嫌だね
    とはいえ最後の方は自レスで保守するばかりだったからダブルバトルの話題自体需要がないのかもね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:18:26

    完全に思い込みで碧と蒼って使ってた恥ずかしい
    覚えた覚えた……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:33

    >>118

    自レス!碧の方はあってるじゃん惜しい!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:20:58

    >>118

    もうティールマスクとインディゴディスクで覚えよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:47:24

    HOME連携でサファリボール入りも解禁されたことにさっき気づいたんですけど現状だとこれで全部ですかね?(店売り13種+レアボ9種+マスボ+Pt大湿原のサファボ)
    教えてオシャボ有識者の方……!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:49:18

    トロピウスガチ勢だ!
    コンペ来てほしいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:55:12

    >>122

    サファリは柄もエフェクトもよく似合うのでうれしい

    でもコンペトロピウスも欲しい……


    今からでもちょっとガラルに密入国しないか?ウッウガチャがんばるから

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:52

    (思いっきり愚痴です)
    この間のシャッフル大会でボロ負けしてしまったので12月の大会どうするか悩んでいる
    自分の育てたポケモンで負けるならまだしも人が育てた子を勝たせてあげられないのは申し訳なくて…
    SVからようやく対戦始めたけど覚える事が多くて半分パンク状態

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:17:11

    タイプ相性とか複雑だもんな
    対戦やってないけど特性とかもある程度頭に入れとかなきゃいけないんでしょ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:17:25

    >>124

    初代ポケモンのNPCにはこんなセリフがある


    しょうぶは ときの うんだ……

    そうおもわないと おちこむよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:17:58

    >>124

    他の人が育成した型だから、そりゃ合う合わないの差はあるよ

    SVはテラス択もあるし、いきなりタイプ相性ガラリと変わったりタイプ一致超火力ぶち込まれたりと考えること多いと思うし

    無理しないでくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:23:17

    毎シーズンとりあえずマスボまで上げたら満足しちゃう
    なんか順位掛かってると思うとテンパっちゃうからランクマガチ勢の人すげえなあって

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:23:27

    ランクマ、マスター到達したらゆるくやるかーと思っていたのに、あんまり負けるのは癪だからやる分には勝ちたい+毎回のようにカミカイリューサフゴガチグマパオぽにおみたいな編成に当たるから中々色んな子にリボンつける遊びに踏ん切れない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:26:32

    対戦はマスボ級に上がるまでやってるけど、オオニューラとママンボウに介護されまくってるから彼らがいなかったら投げてたと想う
    基本脳筋だから他の人が育成した子を使いこなせる気がしない、他人様のテンプレお借りしても合わなくて結局脳筋に落ち着くし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:33:20

    >>121

    ヒスイから連れてきた子が入ってるストレンジボールがあるけどトロピウスは入れられないね…

    株ポケは早急にレジェンズコスモッグを発売しろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:34:10

    拙者究極のめんどくさがり侍
    BDSPでコンテストリボンをつけようと試みるもポフィン作りまでにかかる工程に心が折れて半年放置
    なつき度あがんねえ〜きのみねぇ〜

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:38:32

    >>132

    なつき度なんて一晩製鉄所を歩けばマックスになる…


    歩くだけで仲良しリボンを取れるのは剣盾SVに対するこの上ない優位性さね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:10:20

    レンタルパーティー借りて初めてダブルバトルに参加してみたけど相手が何してくるのか全然分からない
    低レート帯で恐らく相手もダブル初心者だからサイコフィールド中にねこだましやアクジェがとんできて、分かるぞフィールド効果分かんないよなってシンパシーを感じてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:02

    ★6でカイリューに二日連続で遭遇して両方とも6Vだった
    そんなことある??????

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:46:16

    またいつものアレやるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:48:32

    >>131

    ストレンジボール!あのヒスイ色も綺麗ですね、欲しい……!


    しかしヒスイの気候はトロピウスにはあまりにも過酷……

    legendシリーズの今後に期待ですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:13:11

    >>135

    最近野良レイドの色違い•6V遭遇率高い気がする(体感)しなんかやってる業者か何かがいるんだろうなって

    6V色違い真作ヤバソチャは流石に……とは思いつつも逃がすに逃がせないでいる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:39:18

    10×10のテラスタイプアイコンを描いてみた(自作ゲーム用)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:59:28

    今美術勉強してるので
    勉強がてら画家に因んだ名前をつけたい
    ゴッホ キマワリ
    モネ ハスブレロ
    ハッサム ハッサム
    ルノワール ヨノワール
    セザンヌ アップリュー
    ミュシャ ミロカロス
    ベクシンスキー ジュペッタ
    クリムト ルージュラ
    ゴーギャン ジャラランガ
    なにかいい案あったら教えてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:18:06

    >>138

    ソロレイド民なんでこのカイリュー2匹は正規個体と言っておく

    というかそんな変化球投げてくる業者いるのか……

    マジカル交換じゃないパターンは初めて聞いた

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:19:59

    業者じゃなくて個人かもね
    SV発売したてにちょっとあったよ色6V改造レイドの話、メタモンが多かった印象
    ただ確率的にあり得るものではあるから結局推定の域を出ないし、知らずに参加した人が公式から処罰されることもないからなんか気持ち悪いだけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:29:29

    めざパの威力に関係してた世代と比べると6Vって今価値あるか…?
    ってなる事があったりする

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:30:56

    >>143

    あまりないね

    全くないとは言えないが

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:41:47

    今個体値粘るとしたらA0、S0、あとは細かい調整したいとかくらい?
    こう見るとバトルガチるなら孵化しまくって5〜6Vを用意してからみたいな感じだったけど参入しやすくなったよね
    何より過去作から連れてきた旅パのポケモンとか色違いとかの個体をそのまま使えるのが嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:13:38

    サンキュー神

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:57:37

    >>140

    ↓の絵にちなんでだけど

    メレシーに「マグリット」はどうでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:56:42
  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:01

    アルファサファイア買って来た
    図鑑がこの状態だったんだけどつまりこれはデオキシス倒しちゃったか何かで殿堂入りしたらすぐ再戦可能とかそういう状態…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:16:39

    >>147

    ええね素敵やありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:00:36

    某スレの削除レスが消える前にスクショ撮れたので置いときます
    スレが気に食わない人による埋め目的っぽい気がしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:04:07

    ランクマ始めたいけど何使えばいいんだろうなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:06:12

    >>151

    こういう事だったのか

    今後、こういうの見かけたら通報と管理人にお問い合わせした方が良いかもしれないな

    他のスレも気に食わないからって埋めてきそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:14:03

    >>153

    問題は消える前じゃないとレス通報ボタンを押せないこと

    レスを即削除してるのも多分これが目的だと思う

    めんどくさいけどお問い合わせから手動で通報するしかない

    でもこれ以上削除レスで埋められて不本意に過去ログ送りされるスレを見たくない…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:51

    その他スレに送られたポケモン生活相談スレも同じだな
    連投してスレ埋めして自分で次立ててあとは放置なんじゃい?
    もう過疎って誰も書き込んでない

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:09:44

    読み込まなくなったオメガルビーの修理申し込んだ
    中に色違いたくさんいるし、せっかくだからコンテストリボンつけたいし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:38:23

    >>154

    レス削除される前に見つけたから通報と管理人にお問い合わせ送っておいたわ

    効果ないかもしれんけど‥‥‥

    でも本当に何も関係ない言葉呟いてたわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:02:57

    メモ 

    プラチナで5匹にがくしゅうそうち持たせて技を選んでから次の技を選べるまで 

    何も押さないと30秒 
    ボタン連打もしくは画面連打で短縮されて18秒

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:37

    ポケコロがNGワード引っかかってるの何度見てもちょっと笑ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:23:17

    コロシで引っかかるんじゃなくて口シアで引っかかってるのがまたね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:45

    家族がミスドコラボ買ってきてくれた!
    ピカチュウの食べたけどとてつもなく甘い。おいしい
    コダックのはまだ食べてないけど普通のドーナツの倍くらいでかい気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:58:37

    長かった…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:48:58

    藍の円盤ではサファリボールとコンペボール解禁されないかな
    ついでにパークボール(第4世代パルパークで使う黄色のやつ)を普通に使える新ボールとして解禁してくれていいのよ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:46

    ポケカでシャドーボックス作りて〜って思うんだけど中々手が出ない
    作る時はスレ立てしたい
    有識者兄貴おらんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:39:13

    >>162

    おつかれ!!本当にめでたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:27

    111です
    あの野郎ついにやりやがった
    151さんとは別にお問い合わせ済みだけど無理矢理スレ埋める現場に遭遇してもうた
    遭遇できた分だけ報告はした
    あのスレ好きだったから荒らしに憤りを感じた

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:32:40

    調子に乗って七個もしあわせタマゴ集めてしまった… 

    後は四体の大爆発ポケモンを用意すれば……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:32:58

    オシャボはあんまり使わないよとくせいパッチは無限に欲しいよってトレーナーなんだけどいい感じに双方の供給満たせる方は居ないかな
    なんかこう…非対戦勢のコレクターの方…とか!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:34:32

    >>168

    交換スレいけばいいと思うよ

    それかよっぽどストック数に自信あれば自分で専用の交換スレ立てるか

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:00:26

    某スレ、荒らしのせいで落ちちゃったんだね
    あのスレの影響で目覚めたカプ概念もあったんだけどな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:02:51

    >>168

    ちょうど逆のトレーナーだなぁ

    レートどの程度がいいのかはわからんけど需要はあると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:24:22

    >>170 >>172

    交換スレ行ってみます!ありがとう

    相場分からないけど1=1でいいのかな…投げるだけ投げて来よう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:05:39

    ガッツリ人来て下さっているのはいいもののスレだいぶ埋めてしまった、、申し訳無さすぎる
    次回この手の交換募集時は専用のスレを立てる事にします

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:09:12

    >>166

    逆にPart2立てて見るのもわりとありな気がするけどどうせまた来るんだろうな、この手の荒らし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:18:38

    クソスレが立って埋まった
    何がしたかったんだか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:24:19

    今さらだけどポケマスにボタン来るんだね。声、聞き覚えあるけど誰だろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:27:51

    BIG6スレ愚痴も言っちゃったけど割と良かった
    あにまんでも対戦勢それなりに居るんだな。次スレはヒートアップしそうだから要らんけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:37

    少し前にマックスレイドはキョダイマックス以外ホストは捕獲確定というレスを見たのだが本日無事に★4メタモンに逃げられたのでホストでも捕獲確定ではないようだ
    剣盾で復帰したときはこれでもフレンドと遊べる対戦以外のポケモンバトル!と喜んだんだがテラレイド経験しちゃったらアラが気になるのう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:19:54
    x.com

    ポケモンパンのシールってもう200弾まで出たんだね

    台紙が金ピカなの特別感あるしラインナップに居るユキワラシめちゃかわだし欲しくなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:19:21

    >>133

    タタラ製鉄所のパネル活用した放置法知らんかったのでマジで助かったありがとう

    おかげで剣盾ではじめて孵化色厳選したサーナイトにコンテストリボンつけられたよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:38:01

    >>161

    続き

    コダックも食べた。エンゼルクリームと多分同じ生地で生クリームもちょっと入っててうまい。一番好きかも

    でも本当にでかいので誰かと分けるくらいでちょうどよく感じる

    他のリング型のやつは見たままの味でうまい、モンボはいちご味

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:55:26

    やったー初めてダブルバトルでマスボ級までいけたー!!敷居が高くて尻込みしてたけどなんとかなるもんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:19:39

    推しポケモンの色厳選をしたいんだけど遭遇パワーと大量発生ってどっちが効率いいのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:30:44

    >>126

    大変申し訳ないんだけど

    しょうぶは ときの うんだ……

    そうおもわないと おちこむよ

              ↑↑

    この辺りの部分がなんか混じって最悪な読み方してしまったことをここに懺悔したい

    疲れてるのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:34:13

    ミスド食べたい!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:35:11

    >>184

    大発生はサイズ込み厳選とか近場で同タイプかぶる時にやるものって印象がある

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:38:00

    しょうぶは ときの うんちだ……
    そうおもわないと おちんこむよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:43:33

    ダイススレでスレ主じゃないのに勝手にダイス振ってる奴いるんだがどうすればいい?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:44:15

    マスターランクリボンが欲しいが腕も時間もねえからクッソしんどい…
    剣盾ならザシアンとカイオーガいれば1時間程度で上がれるとか聞いたけど本当なんかなあ
    逆に本当ならこの2匹どれだけヤベえんだってなるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:45:34

    >>189

    レス消して注意喚起したらいいのでは?

    ダイスはスレ主が振りますよって

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:45:37
  • 19318923/11/09(木) 17:52:02

    >>191

    >>192

    ありがとう…でも注意喚起したら他の奴が勝手にスレ主騙ってトリップつけたから爆破した…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:37:19

    お気の毒に・・・機会があったらまた建ててね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:42:31

    ところで次スレ立てるのは大丈夫?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:52:08

    19時に立っていなかったら代わりに立てようかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:04:10
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:08:39

    >>197

    立て乙です


    >>193

    おつかれ…

    そういった場合の対策としてはトリップ付けてスレ主であることとなりすましがいる事の証拠画像&なりすましの削除宣言、以降はそのトリップで続ける……とかなのかねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:15:48

    立て乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:24:35

    次スレも盛り上がれ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています