時計塔内部が描写される度に格が上がる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:32:13

    それはそれとして本人もサーヴァントは人間だということと、聖杯戦争は儀式とは言っても自身も蠱毒に巻き込まれる可能性が高いことを理解してなかったことは悪いけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:32:52

    聖杯戦争に向いてる人じゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:32:58

    あの若さで化け物とタメ張って研究成果バカスカ出してるのマジ化け物すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:33:51

    格闘大会のつもりでガチ紛争地帯に奥さん連れてやってきた人だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:34:22

    魔術師同士の高潔な戦いだと思って参加したら、リアリストが多過ぎてね…
    鯖性能を抜いた、魔術師同士のちゃんとした戦いなら多分四次トップじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:34:29

    エルメロイの二千年を塗り替えた水銀ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:34:47

    魔術師の中では真摯に人と向き合う人だよね
    二世の話では高確率で触れられるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:35:16

    時計塔でのカスみたいな政争の中でキッチリ研究も出来て成果も出して講師もしてる時点で有能オブ有能なんだけど、攻撃的な霊装や他に予備などを運送しておいたりしておくべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:35:36

    確かにハゲ先生は天才だけど、髪の毛や婚約者から見放されてしまった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:36:05

    >>8

    ビル爆破で一緒にやられたんじゃないですかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:36:09

    >>5

    時臣くらいしか張り合えるやついないのヤバいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:36:18

    >>9

    髪の毛は政争によるストレスあったろうから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:36:24

    >>1

    一応ロード・エルメロイはサーヴァントシステムは使い魔って認識だったけど理解はあったぞ。

    高潔な英霊がサーヴァントに身をやつしてまで聖杯を望むんだし、なにか尋常じゃない願いがあるんだろう。って考えだったからディルムッドのただ仕えられればそれでいいって考えが理解出来なかったのも原因

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:36:53

    >>8

    水銀くん以外吹っ飛んだんやで。結果エルメロイ派閥に莫大な借金ができてそれをウェイバーが返してるんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:36:59

    >>10

    ビルに全リソース突っ込んでいるの時点で割とダメでしょ。そもそもアウェーなのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:37:04

    >>8

    持っていった霊装は水銀以外全部爆破されちまったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:37:08

    人間とは思ってたけど忠義を理解していなかったんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:37:27

    典型的な魔術師で、しかもエリートなんだよなあ
    別に本人も魔術師視点ではそんなに責められることはしてないし
    ただ、この人がボクシングヘヴィ級チャンピオン候補の1人だとしたら相手がルール無用なやつだったのが運がなかった
    基本御三家もやることがフェアじゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:37:31

    普通ならウェイバーみたいな奴の話なんて
    まともに聞いてももらえないが
    ちゃんと論文に目を通してくれるのは教師の鑑

    (性格は悪かったけど…ボソッ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:37:42

    >>13

    ディルムッドが俗な欲でもあれば理解してそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:37:51

    冷静になると礼装強すぎないか?
    切嗣と相性があまりにも悪すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:38:11

    >>15

    ケイネス先生にとってはこの工房を突破して魔術師として腕を競い合うことを想定していたんだ

    サーヴァントに突破されたら自分のサーヴァントで迎撃して改めてマスター同士の競い合いとするだろうし


    そもそも魔術師でもビルを爆破はしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:38:34

    >>19

    着眼点は悪くないことは理解してたから自分の大成を捨てられるなら小姓とか助教授くらいには取り立ててたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:38:53

    切嗣いなきゃ勝つか生きて帰れたやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:39:01

    >>21

    あれでも遊びで作った霊装のはず

    遊びで作って過去のロード達を超えた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:39:20

    >>21

    趣味のスパコンがエルメロイの至上礼装になってるので性能はマジでやばい


    ライネスでも扱いきれてないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:39:40

    >>13

    鯖の強さ関係なく性格的にあうの引ければ…ってなるお人だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:40:25

    あんな俺たち今戦争してますと言わんばかりビル爆破とか想定できんわ
    ビル爆破と児童失踪で警察の見回り強化されたんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:40:28

    ホント優秀なだけに生きてるとエルメロイ二世が生まれないのだけが残念過ぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:40:36

    戦闘向きじゃないって言っても、水銀含む手持ちの礼装だけでも四次の中じゃブッチで強いはずなんだ
    目が死んでる魔術師殺しが色々アレすぎただけなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:40:38

    Zeroコラボですっかりネタキャラみたいな感じだったけど最初に会って話を聞いた時にエルメロイのいる世界で自分は死んでいたことに気づいてたの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:06

    この年齢にして赤ザコと同レベルの魔術師なのは評価ポイント

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:38

    イスカンダルが他マスターの鯖として来てたからあんな評価だけどイスカンダルのマスターになったらなったでイスカンダルの方から話しかけるだろうからケイネスのちょっとしたいいところを知っていい関係にはなりそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:47

    >>15

    卵を全部同じ籠に盛ったのは爆破差し引いても悪手だと思うわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:59

    >>25

    そうなの!?

    マージで意識変えるかあう鯖を引けてればなあ

    勿体ない人材を失ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:42:14

    そもそも本質はスパコンなのに近代兵器に対応できるってどういうことなんだよ月霊髄液

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:42:26

    >>24

    でもギル居るからな...

    切嗣居なかったらほぼ確実に泥だばあして世界終わってそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:42:39

    この人が生存してエルメロイ二世が生まれる√とか……無いんです?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:43:01

    戦闘と恋愛だけは不得意な魔術師きたな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:43:10

    >>20

    兄貴みたいな「聖杯に願いは無いが死力を尽くして戦いたいぜ」でもまだなんとかなったかもしれん

    英霊の癖にマスターに忠義を捧げる事自体が願いと称する間男がクリティカル過ぎた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:43:12

    >>38

    魔術師として完全に終わるぐらいしか道がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:44:20

    エルメロイ二世が生まれるために(多分それは歴史に大切なこと)毎回死ななきゃいけない運命を持つ可哀想な人

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:44:27

    >>39

    戦闘に関してはガチで対策してればこの人の場合どうにかなると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:44:48

    >>13

    この人が初期アルトリアみたいな人生に後悔があるやつを引けてたら割とちゃんとした関係を構築できたかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:44:54

    >>38

    FGO世界ではエルメロイ2世は居ない可能性有るし、エルメロイは生きてるかもだけど両立は無理だと思う…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:44:58

    文字通りの戦争を研究発表会だと勘違いしたことが悲劇

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:45:04

    逆に言えばこのレベルでも現代兵器でなら殺せるあたり、人間の科学が魔法に追い付く可能性も?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:45:19

    >>37

    聖杯顕現前に負けてたら帰国できてたかもしれんし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:45:42

    >>45

    確定でエルメロイの方はなんかしらの理由でお亡くなりになってるだけの話で、二世はいるんじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:46:33

    >>47

    数ある魔法は魔術へと堕としたのが科学なので大体は超えてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:46:36

    >>47

    まぁ過去に魔法とされていた物が技術の発展で魔術に落とされていってるわけだしいつか可能性あるんじゃ…いやその前にアリストテレスくるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:46:39

    >>43

    なるにはなるけども、こと"戦争"というジャンルでは切嗣で詰む。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:46:42

    >>47

    まずはスパコンを試験管サイズにしようね!

    ここまで行くとどこの超能力者のいる都市レベルじゃないと無理だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:46:51

    >>49

    別にそんな設定はないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:47:04

    ケイネス先生はもしかしてだよ
    ソラウにどストレートに「お前のことが魔術とか関係なく好きなんだよ!」て言えたら
    ソラウと良好な関係を築けたかもしれない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:47:10

    こうなんかガバった時空で車椅子生活になりながらも君主二世名乗らせてるウェイバーくんの背中を蹴りつつちょっとは理論や解析がマシになったようだが実践が成っていないようだないくら君の生徒が育ったところで私の生徒である君が巣立たなければ意味が無いんだよ教育者としての私に泥を塗る気かね!みたいなコンビになってたりしないですかね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:47:40

    >>49

    ケイネスが死んで借金やら負債やらが残り

    ウェイバーがその原因に関わっていてかつ生存し

    イスカンダルに影響を受けて成長しないと

    無理なんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:47:40

    >>17

    むしろ歴史上の英雄たちにとっての忠義の概念の重みを理解してるからこそ、聖杯を手にするビジネスとして主従関係になるだけで現代魔術師如きに英霊が忠義を向けてくるなんて有り得ないっていう、ある意味身の程を知ってる考え方してるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:47:52

    起源弾食らったあとにウェイバーと和解出来ていれば両立する未来はあったのかもしれないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:48:45

    現状1994年以降のケイネス先生の描写がまったくないから常に死亡説が上がる男

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:48:47

    >>50

    再現可能になっただけでまだ技術レベル的には魔術のが大分先

    人間が完全に必要なくなるまで科学が魔術に追い付くことはないって設定よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:08

    >>43

    「対策すればどうにかなる」と「不得意である」ことは両立するので。

    不得意である事が覆るわけではないので・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:17

    >>53

    水銀を使ってることも含めて(ゴルドルフが例に出してたのもあるけど)場合によってはクリロノミアに似て非なるものを作れてたんじゃねぇかなあの人…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:29

    とにかくめっちゃすごい生き物が聖杯という商品に興味ありませんっていうんだからまあ不信感湧くよね

    聖杯が欲しいからおめーなんかに従ってやってんだよスタンスが普通だと捉えてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:39

    >>50

    もし科学が発展しても魔法の価値が崩れてなかったらそれはそれでハリポタの魔法使いみたいになってそうよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:43

    >>49

    2世がいる設定は無いよ

    そもそも、聖杯戦争自体、ソロモンのが初だから年代的にウェイバーが参加することないだろうし

    カルデアの面々も孔明見ても何も反応してないし、2世が居ない可能性は高い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:11

    ユリフィス翁からも惜しかったって言われてるしすごい才能だったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:14

    >>55

    それやった所で黒子の魅了を何とか出来るとは思えんなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:23

    >>58

    貴族主義が仇になったか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:47

    >>66

    というか確かマリスビリー以外のマスター全員死んでたはずだから、ワンチャン参加してても誕生はしないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:51:13

    >>38

    なんか聖杯戦争を通して認め合ってウェイバーの教導と探偵の才能をケイネスが評価して、時計塔に戻ってから後ろ盾になって現代魔術科を作れば結果的に同じようなことにはなるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:51:18

    >>68

    愛されてる実感がないとこにあれが刺さったのであってケイネスからまっすぐ明確にわかりやすく愛情を向けられていればあーこれ魅了ねレジストーってやれるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:51:48

    >>66

    要するに、いる可能性もいない可能性もあるわけだなぁ。

    いや、それ以前にエルメロイ二世の方って、一般的にそこまで有名なんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:52:22

    >>72

    黒子に関して間違いなくケイネスが奥手なのが悪い。

    まぁ権力闘争で自分の思いを素直に伝えるという選択肢が無かったのが残念だが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:52:23

    >>68

    ソラウは黒子を簡単にレジストできたんだ…

    でも初めての感情だからとレジストせずに受け入れたのが悲劇の始まり

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:53:07

    >>73

    エルメロイⅡ世は教師としてバケモンだから普通に有名なはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:53:24

    >>60

    第四次なかったApo世界線でもII世誕生=お亡くなりになってるからな……

    II世が生まれるにはケイネスの死亡が必要で、そのII世が抑止力に望まれてる節もあるから特異点レベルじゃないとデッドエンドしかないというか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:53:59

    >>73

    二世は有名な部類ではあると思う

    ノーリッジ初の君主だし、2010年代でなら立派に化け物として数えられてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:54:02

    >>73

    めちゃくちゃ有名だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:54:06

    >>74

    ケイネスに非があるが黒子持ちのディルムッドが一番悪いだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:54:21

    >>73

    魔術師業界では普通に有名人なので、もし居るなら魔術師スタッフが反応するはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:54:53

    >>80

    しゃーないやん自分ではどうしようもねーんだから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:55:02

    >>80

    聖杯戦争自体婚約者にええカッコしいが目的なので…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:55:22

    >>80

    敢えてレジストしない不義理のソラウがかなり悪いと思う!

    これで婚約者はレジストできるはずなのになんで??ってケイネスが混乱したのが最悪なので

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:55:45

    >>77

    このパターンがあるからFGO世界にいないというのも「あれ?」ってなる。能力が落ちるくらいでいるにはいるはず。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:56:00

    >>20

    理想の騎士ムーブやりたいっていう俗と言えば俗な願いなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:56:06

    Fate時空だとケイネスが死にエルメロイ2世が誕生は確定してるっぽいけど、FGO時空はFate時空とは全然違うからケイネスが生きてる可能性がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:56:28

    >>77

    ズェピアから太鼓判押されちゃったからね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:56:31

    剣ディルだったらどうだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:56:42

    >>68

    ソラウも弾こうと思えば弾けるけど初めて味わった恋に溺れてただけなんで、ケイネスがある程度ソラウにトゥンク…させてればあるいは

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:56:43

    ケイネス「君のことが好きだ。魔術師ではなく一人の男として君が好きだ。好き好き!」
    ソラウ「はぁ…なんて愚かな人(でもそういう所好き…)」

    こういうルートもあったかもしれない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:57:27

    >>85

    アポクリファの場合亜種聖杯戦争があるってことを忘れてはいけない


    プリヤ?深く考えるな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:57:29

    >>89

    魔力量が強さに変換しやすいしかなり向いてるとは思う


    切嗣が邪魔なのがね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:57:38

    >>85

    FGO世界はFate世界(snやapo、EXTRAとか)とは別物だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:58:12

    >>91

    そのあとソラウがケイネス以外の男に靡かないかは保証できないけど、少なくとも四次の惨劇は防げそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:58:19

    >>87

    それを言い始めたら全部が全部そうなるんだよなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:58:19

    >>92

    プリヤは型月世界ですら無いから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:59:06

    >>94

    いやぁ、EXも大分異聞じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:59:15

    >>97

    深く考えるなと言っておるのだ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:00:11

    各種状況や切嗣がメタメタにメタってるだけで本来は滅茶苦茶強い
    というか切嗣自体もワンミスで逆転即死しかねないほどギリギリのライン

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:00:26

    >>86

    主君役はまあ誰でもいいけど俺が考えたさいこうにかっこいい騎士ムーブして自己満足したい! って言っちゃ悪いが騎士としては下の下の下レベルの願いでしょ

    まさか神話に語られる英傑がそんな願いをマジで求めてるって信じる方が厳しいというか、逆にそれがケイネスが英霊って存在の格をかろんじてなかった証明になってると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:00:28

    ケイネス先生はソラウにベタ惚れなんだけどプライドのせいで無意識にその初恋を否定していると言うのは公式設定がファンの妄想か思い出している

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:01:14

    てか、FGO世界って、どっかのロードが自殺し損ねた結果、生じたルートだからガッツリ所謂Fate世界(SN、apo系列の延長)なんだけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:01:45

    >>100

    魔力使わない生身だとガード不能な威力の銃で魔力使ってガードしたら即死しかねない弾を撃つのはマジでどうかと思うよケリィ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:02:48

    切嗣が超強い魔術師でその決闘に敗れて死ぬとかなら結構満足していけたはずなんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:03:19

    >>103

    レフってロードだったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:03:29

    >>98

    EXTRAの分岐は結構最近なんだ

    FGOはマリスビリーやするまで過去に聖杯戦争すら行ってない以上、仮に分岐だとしてもEXTRAよりもはるか昔に分岐してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:03:34

    >>104

    でも、ケリィが全うに魔術刻印を受け継いでいたら、ケリィも大概魔術師としては化け物の部類ってあたりも加味すると割とヤバいやつなんだよなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:04:20

    >>108

    それはケリィがやばいんじゃなくて親父さんがやばいんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:04:41

    >>106

    確か、ロードだったかどっかの系列だったと記憶してる。過去、現在、未来で人格分裂してるやべぇやつ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:04:43

    >>80

    そのディルムッドを召喚しなきゃならん状態になったのはどこぞの味覇がイスカンダルの触媒盗んだからであって...

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:04:59

    >>109

    封印指定食らってるから、希少性とかだけで見れば橙子さんと同レベルだもんなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:05:26

    >>109

    大体、父親もヤバいんだけども、その子供もヤバいやつになりがちなのが魔術師

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:05:36

    >>104

    太極拳学んでないケイネスが悪いよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:06:50

    >>103

    きのこがはっきり否定してる件

    (きのこを信じるのは3流だが、きのこを無視するのは3流以下だぞ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:06:53

    >>104

    魔術刻印持ちなら急所じゃなければコンテンダーの1発2発食らおうと問題無いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:07:19

    >>112

    方法論はほぼ完成してあとは寿命どうするかって段階だからなあの人…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:07:38

    ウェイバーのタイトルの時点でゴミとわかる論文を全部読んだ上でこれ以上無いくらい的確な助言をしてあげた上で除籍処分にもしない優しい先生

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:07:39

    >>15

    戦力分散して負けたらそれはそれで敗因扱いされるし、しょせん後出し

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:07:43

    >>110

    ロクスロートの魔術師でノーリッジの脚長おじさん絡みってのはあったけど君主ではなかったはず


    秘書がノーリッジって名前で女性なのが謎だが

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:08:39

    >>107

    EXの分岐の仕方からして相当アレな分岐の仕方をしてるからなぁ。科学と魔術が融合して、攻殻機動隊みたいな世界してるし。

    それに対してFGOの分岐が相当前なのはそうなんだけども、文明の進展とかちょっと進みすぎな部分はあっても、基本軸とはそこまで異端ではない。多分、レイシフトなどに手を出して破滅したんだろうけども、あの世界での聖杯戦争には謎がまだ残ってるから何とも言えん。マリスビリーは何したのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:08:54

    >>109

    あれそのままだったら高確率で根源到達してたっぽいからなぁ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:09:31

    >>103

    fgoの世界はレフが獣の衝動を拒まなくなる様な事が起きたのであって自殺し損ねた訳ではないぞ

    レフが他の世界と違う行動始めたのと担当年代よりだいぶ前だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:09:37

    >>28

    Fakeでも「なにそれ非常識。恐ろしいことするヤツいるんだな」って扱いだしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:10:34

    >>117

    シャーレイのやらかしは抑止力の後押しだった説も普通にあるな

    まあ、仮に研究が成功しても最終的には抑止力に始末されるんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:10:44

    >>115

    結構ブレるブレる……竹箒ぃ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:10:57

    >>109

    親父 化け物

    義息子 化け物


    切嗣もやってる事はすげーけど魔術師としては二流くらいというね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:11:05

    >>39

    聖杯戦争の時点で魔術師戦は既に何度か経験していて別に不得意ではないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:11:56

    >>101

    騎士と君主は契約関係に過ぎず、忠義は互いの尊敬から築く物とケイネスが理解していた証拠なんだよね


    それこそ、ディルムッドが我がマスターのお話を聞きたいとか話振ってケイネスのロードとしての実績実力に一目置くムーブ挟むだけでも全然違うだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:12:56

    >>128

    決闘と戦争はジャンルが別……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:13:49

    >>121

    そこら辺の疑問は冬木来るまで解決しなさそう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:14:40

    >>115

    無視云々以上に変わるもんをどうしろと……。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:15:52

    >>132

    現状変わってないのに変わる前提で話すのはおかしくないってことよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:16:24

    >>132

    一番最新のきのこの発言を信じるだけでいいんだぞ。無駄に疑心暗鬼になって全部信じないとかなったら4流も良いとこだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:16:31

    >>115

    つまり、二転三転するってことじゃねぇか!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:16:54

    >>86

    そこまで本心を曝け出してればよかったんだよな

    「以前は忠義より愛を取りましたが、生涯を終えて愛より忠義をとった自分を夢想したのです。ですから今生はマスターに忠義を尽くされていただきたい」

    ってちゃんと語ればケイネスは納得できたけど、前文なしで「私はマスターに忠義を尽くしたいのです!!」はケイネスじゃなくても「生前女を選んでおいて!?」ってなるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:18:19

    切嗣→アサシン
    時臣→ランサー
    言峰→アーチャー
    ケイネス→バーサーカー
    雁夜→セイバー
    ライダー組そのまま
    キャスター組そのまま

    これが一番相性無難な組み合わせじゃねえかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:18:47

    >>136

    おまけに忠義忠義言っておきながらアルトリアに感化されて騎士の決闘に拘ってばかりだし…

    そら不信感も芽生えるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:18:49

    >>133

    >>134

    結局、今の情報がどこまでか把握しきれないんですが……

    そもそも、いつからいつまでがそうだったか、というところも見ないととなると、結局、論じるだけ無駄では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:19:30

    >>139

    じゃあおまえ設定考察やめろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:20:28

    >>138

    拘るだけじゃなくて令呪使う段になっても抗議してたからな。その後のプルプルで嫌ですオーラ隠してないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:20:56

    >>140

    設定考察の前提が覆され続けるものをどう考察するのかが謎なんだが、という話なんだが、まぁ、荒れるしここでやめておくよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:21:14

    基本的にファミ通とかでかい媒体のインタビューにしか答えないからそれと竹箒ちゃんとチェックするくらいじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:21:28

    >>139

    考察以前の問題じゃん…

    違うスレのシナリオとかマテとかちゃんと読まずに文句言ってた人に近いぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:22:00

    >>142

    完結してない、最新作が新情報が出続ける考察なんぞ前提がひっくり返るのはいつものことだろ何いってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:22:11

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:22:45

    >>146

    全てはきのこの中に

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:23:28

    >>142

    その理論だとなんで話に突っ込んで来たんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:23:47

    >>138

    まぁこれも忠義プレイしたいって欲の根源を知っていたら「まぁそうなるよなー」で飲み込んで

    上に立つ人間としてこういうヤツをどう転がせばいいのかって考えりゃ済む話だからな

    前情報がないと芯の通ってない胡散臭いヤツに見えるのが問題なんであって

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:24:26

    主君に勝利を捧げるためなら卑劣も厭わない忠義か戦場でも誇りを重んじる騎士としてなおかつ勝ちたいのかでハッキリしてなかったのが厳しいよな

    そこで主張せず主だからで呑み込んでしまうのは

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:26:37

    >>150

    一応スタンスはアルトリアとどう戦いたいかで示してはいたが、いかんせん「あなたの指示に従います」した後だったのが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:31:55

    ま、そこでとことん問い質さず疑惑を深めるだけのディスコミュニケーションがケイネスの落ち度では有るんだけどね…
    (筆者自らどっちもどっちで連携出来なかったのが問題と言われる主従)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:33:30

    >>152

    多分ソラウが魅了されてなかったらスタンスを示した時点で「ならばそうするが良い」みたいになったと思うんですよ魅了さえ無ければ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:35:18

    >>153

    アレで尻に火がついたのは確かに有るね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:42:14

    >>153

    一番、理性に従ってた人が感情に狂うってのがまた……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:43:58

    >>155

    げに恋心とは恐ろしいのだな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:44:19

    ソラウが黒子をレジストしないっていう理解し難い行動をしているので
    ソラウかディルムッドが何かしてると考えるしかなく
    ソラウを疑いたくないのでディルムッドが何か腹に抱えていると考えるしかない

    ようするに嫁が地雷

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:45:09

    ケイネス周りはブッチーが念入りに悪循環のピタゴラスイッチ組んでるからなぁ。言っちゃあなんだがスペアの触媒でディルのを選んでた時点でほぼどうしょうもないという。

    召喚前に剣と槍が埋まっててディルの縁で別のが来るかアライメントガチャでワンチャンしかない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:46:55

    >>157

    でもそのソラウを連れてきたのはケイネスなんですよね…そしてそのソラウに魔力タンク以上の価値を与えてしまったのも

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:47:06

    ウェイバーの論文に対するコメントは言い方が悪かっただけで言ってる内容は至極マトモなんだっけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:50:00

    >>160

    「そんなもん実践してるやつは実践してるし、結局、出力高いやつがそれをやったら、状況もさして変わらんだろ」という

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:52:30

    >>161

    できない君がいくら言っても周りは見向きもしないとも間接的に言ってるように聞こえるよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:56:12

    zeroしか知らんのだけど
    ウェイバー論文の年代重ねてない家計でも個人次第で実力差を覆せるだろウェーイって理屈は他作品で実現できてるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:56:25

    こんな論文書く暇あったら研鑽しなさいって感じだしね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:58:14

    >>163

    特化型で次世代に継承は難しいだろうけど、士郎は当てはまると思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:59:11

    >>165

    でも個人で覆すと封印指定になるんですよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:59:13

    >>163

    年代関係なしに活躍できるようなのは居なくもないけど大抵突然変異種だから論文の証明にはなってない。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:00:29

    >>166

    そこを考慮しちゃうとね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:01:18

    >>166

    次世代に残せる魔術理論をどうにかできればだよな

    シエル先輩並みの突然変異にウェイバーをインストールすれば一代でひっくり返せると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:01:24

    >>163

    反証なら二世が嫌という程自分でやってるよ

    魔力の扱いは確かに見られるようになってる

    だがそんなもん魔眼持ちで普通くらいの才能のライネスならより精密に行えるし息をするように自然に強化をかけられる

    乗り手がいくら上手かろうと燃料が少ない車が燃料たっぷりスーパーカーに勝てる道理はないんだよ


    特異性に突きぬけた者なら一代でも覆せるが、それは結局ウェイバーの主張とは異なり血統とは別の才能が必要ってだけ

    あとガソ リンってNGワードなんだね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:03:18

    ウェイバーの主張って特に優秀な馬が親にいない馬でも努力すればサラブレッドだろうと凌駕できるという主張だからね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:05:04

    >>171

    ロバでも乗り手が上手ければサラブレッドに勝てます!


    そもそもサラブレッドの乗り手は武豊なんだよねっていう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:07:13

    >>171

    血統を覆すサラブレッドはいることはいるけど、つまりその他の部分がぶっちぎってるって事だからな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:09:39

    ウェイバーの理論は、日本人みんな大谷翔平になれるって言ってるようなもの
    勝つ人が1人2人居ても、基本的な身体能力は黒人が圧倒的に高いんだから、日本人と黒人が両方全力で努力すれば、黒人の方の平均値が高いのは当然なんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:11:03

    「術に対する深い理解と手際の良い魔力の運用」が出来てるロード・エルメロイ二世を見れば『新世紀に問う魔導の道』が合ってるかどうかは一目瞭然だからね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:13:46

    >>151

    まあ指示に従うってスタンスでいたはずなのにバーサーカーと結託してセイバー倒せって命じたら それはちょっと…ってされたら何やコイツってなるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:14:35

    >>118

    そらウェイバーも後悔の念を抱くわな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:24:00

    >>136

    願いが「"騎士道に則って"忠義を示したい」だから、騎士道ほっぽりだして忠義に生きますってわけじゃないのは最初から言ってはいるんだけどね

    あと、堂々巡りの内容が描写されてない以上、質問してる側のケイネスの方も本質的なところの手前の方の質問してて、お互いに質問のアウトボクシングしてたから可能性もあるから

    ディルムッドだけに本音で話せよってのはまた違うだろう。初対面の願いの内容からして「騎士道に則って忠義を尽くしたい」で本編の動きと矛盾してないし

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:24:15

    触媒一切無しで鯖ガチャした方がいくらかマシだったと思える人

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:28:09

    わざと魅了にかかった後も魅了にかかってませんよスタンスした上でディルムッドに愛想を振り撒いて、ケイネスにもディルムッドにも不利益しかもたらさないというかなりの地雷ポジションになったソラウという女よ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:48:02

    やることなすこと誰にとっても害にしかならないことをする嫁
    他人の大事なものを盗む生徒
    忠義忠義言うけど意に沿わない命令は嫌がる忠義マン
    そりゃこれだけ悪意に囲まれてりゃ死ぬわな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:51:56

    >>181

    これでウェイバーが1番マシなのが酷い

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:55:46

    >>109

    僅か4代で根源到達手段を確立し後は死徒の研究が完成すればゲームセットだったからな、そのおまけのせいで頓挫したけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:57:40

    >>182

    チーム三竦みを作り出したという意味では一番の戦犯という見方もあるぞ

    個々だとわりとなんとかなる可能性もあるのに最悪の組み合わせになったからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:00:37

    花札時空なら花札時空なら!
    あれはあれで色々危ういけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:03:02

    嫁が悪いよ嫁が。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:04:02

    >>186

    嫁連れてきたのはケイネスなんですよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:05:15

    >>187

    責任はあるけどそれが悪いかはまた別だけどな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:09:42

    結婚さえしなければ優秀なままでいられたんじゃないかと思ってる
    仕事一筋の男が女作って途端にダメになることってあるよね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:23:51

    貴重な才能ではあるのだが、彼の才覚はあくまで個人のもので子どもがどうなるかはわからないし作ってもスペア含めて二人だけ、ウェイバーが掬い/救い上げる弟子たちの多様さと才覚、育成ノウハウに比較したら後者の方が可能性が多いというのは事件簿見たら「そうですね…」としか言えん

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:24:38

    >>190

    あ、人理目線で見たらという話ね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:26:17

    ケイネスの側がソラウ惚れちゃったからどうしょーもない
    ‘時計塔の魔術師’として嫁に迎えられる能力があったのが悪い方向に働くというね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:28:45

    >>187

    魔力分割戦法する為という

    真っ当な理由も一応あるから…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:43

    >>190

    混沌魔術を使いこなすエスカルドス数千年の傑作

    若くして典位に上り詰めた獣性魔術の傑物

    アーサー王の肉体を持つ聖槍の担い手


    この3人だけでも結構影響がデカすぎる……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:58:16

    fgo世界のこの人ってどうなってるんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:59:33

    >>195

    普通に存命の可能性もあるが、fgo世界の冬木聖杯戦争に参加しててもおかしくはなさそうなお年

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:15:50

    >>196

    確かあの世界の聖杯戦争は2004年だけだったな。しかしその聖杯戦争ではマリスビリーも参戦してるし棄権してる可能性もあり得るかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:17:07

    >>197

    アトラムとバゼットが魔術協会枠で参戦してるんで、魔術協会枠は2つなんですよ奥さん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:23:01

    もし2004年の聖杯戦争に参加して死んでいたとしても2004年だしエルメロイⅡ世は生まれてなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:43:33

    えっこの人は二世誕生の為に死ぬ事がfateな人でしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています