【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:14:59

    エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです

    🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨
    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止
    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:17:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:31:37

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:22

    39巻裏表紙の轟家美しい
    身長の都合だろうけど夏くんがセンターで厳めしい顔してるのがなんかいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:45

    みんな顔面偏差値高いよね
    冷さん初カラーだったけどものすごく美人でびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:39

    しかし改めて読むと終わったようで終わってないよね
    荼毘は止まったけど轟家としてはスタート地点に立ったばかりな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:57

    夏雄が言った「今後どうするの」に答えを出すのがエピローグなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:21:33

    今後燈矢に生きていてくれて良かったとかおかえりとか言うシーンがあったらいいなと思うけどどうなるかな
    今のところ家族が燈矢の存在を肯定するシーンってなかった気がするし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:31:00

    ヒロアカと言うコンテンツは本編が終わった後もある程度続くと思うんだよね
    新作アニメ映画や、スピンオフとか後日談とかね
    だから一気に数年後に飛ぶにしても、さらっと荼毘は死にましたみたいな感じにはしなさそう
    ある程度その後や現状について触れて、家族とやり取りするシーンの一つでもあればいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:09

    エンデヴァーのサイドキックの二人は生きてるのかな
    一応直接焼かれてるオニマーさんの方は炎耐性あるって言及してたからセーフだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:32

    人気投票で荼毘とエンデヴァーの位置がどう動くかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:58:50

    最終回の最後のページで死んで転生した火傷なし燈矢くんを見たい気がしないでもない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:16:39

    轟家関係だけ編集した映画とかスピンオフ見てみたいけどなかなか難しいだろうな
    ヒロアカ本編だとさすがにこれ以上やるわけにはいかないだろうけど、もう少しそれぞれの感情とかを追って欲しいってのはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:14:34

    スピンオフで燈矢死亡〜焦凍雄英入学までのあいだを見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:58:09

    トガお茶子戦でも燈矢焦凍戦でも幼少期イメージがあったけど燈矢焦凍のはもし幼少期に2人の交流があってぶつかり合っても焦凍では結局燈矢を止められなかったという解釈でいいのかな
    読解力あんまないからちょくちょくでるキャラの幼少期イメージをどう読めばいいのか難しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:04:55

    まぁ燈矢にとって焦凍ほど忌まわしい存在は居らんからね
    何をやられようが何を言われようが全てが当てつけがましい
    愛する家族と父親が来てくれて狂気が薄れ
    家族の氷結と燈矢自身の氷結+焦凍の物量攻撃でようやく止まったってことだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:07:48

    あそこ狂気が薄れたって表現なの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:08:49

    拍子抜けした、とかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:12:03

    家族が見てくれて感想が「こんなものか」だしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:13:47

    全員○ねと思ったままだし炎は弱まってないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:18

    >>19

    良くも悪くも「こんなものか」だったんだろうな

    手に入らないものとしての期待値が高すぎた

    でも悪い気分ではない


    っていう二律背反な感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:48

    やっぱりここらへんどう解釈すればいいのか難しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:15:51

    家族から認められたいならまだしもあの状況って燈矢が求めてたものなの?とかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:37

    エンデヴァーの感情と似てると思うんだよね、「こんなものか」って
    ナンバー1になったとき目的が望まぬ形で叶ったものの、特にうれしくもなかった

    例の走馬灯っていうのは子どもの頃の燈矢の願望で
    実際に荼毘がそれを叶えるために行動していたわけではなく
    子どもの頃の願望と急に重なる状況が訪れただけだと思うだよね

    そこでエンデヴァー同様に自分の視野が狭くなっていたことに気づいて
    自分の複雑な感情を整理できるようになった…ってことかなと思う
    要は家族に対する盲目的な幻想に気づいた…?みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:31:09

    家族に向けてたにしてはあまりにアプローチがエンデヴァーに偏ってなかった?とかも思っちゃってやっぱり難しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:34:12

    ホリーの解説がほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:01:00

    燈矢とトガちゃんとは正反対の結果として描かれてるのは感じるね
    生き地獄か、勝ち逃げ的な違いではあるけれども

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:11

    これさ、仮にエンデヴァーが
    「おまえがヒーローになれないって言った俺が間違っていた。おまえはヒーローになれる。アメリカ当局と司法取引したから日本を出て一緒にヒーローになろう」
    とか言い出してそれが可能だとしたら荼毘は嬉しかったんだろうか
    と、ふと考える

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:13:26

    >>28

    どうだろう…燈矢として言いたかったことは「●ねクソ親父」だったわけだし

    何を言われても腹が立つだけなんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:38

    荼毘ダンスした頃の荼毘の求めていたものってなんだったんだろう
    エンデヴァーが全てを捨てて荼毘だけを見て荼毘のための贖罪に残りの人生を費やしたら満足だったんだろか…それでも足りなかったんだろか…
    まァエンデヴァーは立場的にもそもそもそんなこと出来ないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:20:16

    >>29

    手遅れになる前に見て欲しかったんだと思うけど時間は巻き戻らないし燃えた時点で詰んでるというか本来死んでるというか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:36:50

    >>30

    エンデヴァーを不幸にすることが荼毘としての望みだったと思う

    贖罪をしたところでいつ死ぬかわからない荼毘にとっては何の意味もないもの

    謝罪会見もつまらなそうに見ていたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:46

    会見でメソメソしてる父親見たら溜飲が下がったんかなと思うけど実際は真摯に謝罪からの元気に飛び回るお父さんだからなー

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:23:35

    お父さんマジクソ野郎だわ盛大に復讐してやる家族含めて地獄に落としてやる
    焦凍を殺せなかったわーもう焼き尽くして爆発したるか
    …あれ、お母さんがきたし夏くんも冬美ちゃんもきた…みんな集まるなんていつ振りよ、みんな集まって家族らしいじゃん、家族みんなが俺を見てる
    …でもこんなものか、特に嬉しくもないわ
    …あー思い出した、まず俺がしたかったのはお父さんに「大嫌い」って言いたかったんだ、家族にも嫌いだって言いたかったんだ
    言うのなんて簡単なんだからもっと早くに言えばよかった

    かと思ったけど「こんな簡単なことなら」がどれにかかってるのかがよくわからないんだよなー

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:30:30

    燈矢は最期まで炎司を嫌いではなくない?
    クソ親父って言ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:54

    >>35

    大嫌いって言ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:01

    >>34

    まぁ今わの際の思考だからそこまで合理性はなさそう

    変な復讐に走るより感情を素直にぶつければ良かったのかもしれないってことかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:37:59

    お父さんや家族にもっと早くに大嫌いと言えばよかっただと仮定して
    子供が親に反抗するのは愛されてると言う実感あってこそとも言うし簡単に言える事じゃなかったと思うけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:58:52
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:43

    おお夏くんスレ完走おめでとう

    読んでて思ったんだけど、病院で冷さんが焦凍のことしか言ってなかったことに対して
    冬美ちゃんや夏くんみたいに大丈夫に見える子は後回しにされがち
    →10年の交流あるのにそんなトンチキなこと思わないよ
    みたいな流れ見てて
    まさにそれが後回しにされてるってことじゃないかなって思ったよ

    夏くん冬美ちゃんが言うなら全然構わないんだけど
    親が子供に慮ってもらうってなんだかなーってなっちゃう
    結局は冷さんじゃなくて冬美ちゃんが小さいお母さんなんだよね、あの家って

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:43:53

    夏くんが養われてる身でエンデヴァーに文句ばっかり言うのはどうかと思うって意見があるけど
    これって書き込んでる人が言われたりしたことなのかなって思ったわ、なんとなく
    親がそんなんで大学とか希望した先にも行かせてもらえず、なら確かに夏くんのほうがマシって思っちゃう気持ちもわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:45:24

    轟家問題は親と子、さらにきょうだいが絡んで来るから自分の思い入れのある立場で意見したくなって揉めるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:45:39

    ここのシーンもお姉さんってよりは母親みたいな場面で印象的だよね
    不可抗力とは言え自分が10年入院した結果長女が母親代わりやることになったことに関して冷さんから冬美さんに対してなんか一言があったらいいよなって思う
    サブキャラだし可能性としては低いけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:31

    夏くんの場合は母親と兄がおかしくなっていくのを目の当たりにして
    仲良かった兄が死んじゃったってのが一番きつい点なんだよね
    ケアしてくれる人も居なくても姉と一緒に泣く位しかなかったってのがあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:50:40

    夏くんスレ完走おめでとう
    次は轟家ってみんな美形だよねスレでもたてるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:35

    >>43

    お母さんもだけど焦凍に対する飯田みたいに外部の人から労られてほしいわ

    ザ・ヤングケアラーなんだもの

    教員免許とって教師やるの普通の家庭でも大変なのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:54

    >>45

    議論要素があった方が長続きしやすいと思う

    ~だよね、だと自己完結して話が続かないので疑問形にして意見を語りやすくした方がいいかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:58

    轟家の見た目で議論要素…
    轟家って作中1の美形家系じゃない?とかするか
    かなり荒れそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:03

    燈矢→最初は目をかけられていたのに弟が産まれたことによって見てもらえなくなった、精神的虐待
    冬美→病んでしまった母親の代わりに母代わりのように家のことをするようになった、交流はあるものの父からは放置気味、精神的虐待
    夏雄→父からは特に目をかけられるでもなく放置気味、交流もほとんどない、精神的虐待
    焦凍→嫌いな父から目を掛けられ異常に執着される、身体的にも精神的にも虐待

    ここら辺の辛さの基準って見てる側の環境に寄りがちだから議論が起こりやすいのよね
    自語になっちゃうけど自分は近くに精神病の人がいるから冷さんを責められない、というか病んでいる時の辛さの方がわかるから加害者って言われると否定したくなるし逆にエンデヴァーや荼毘のことは許せねぇって思っちゃうもん
    まじで人によりけり

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:13:30

    自分は中間子で都合の良い時だけ家族に頼られるタイプなので冬美さんや夏くんに感情移入しちゃうな
    ただあくまでも物語は物語と割り切ってるし作中での扱いはそういう見せ方というだけだと思ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:44

    そこはマジで人によりけり
    自分は冬美ちゃんに感情移入しちゃうから
    冷さんは冬美ちゃん含め子供たちに対して加害者である、って認識だわ
    精神病だから責められないってことは誰もがわかってる
    わかってるけど、さみしいとかつらいとかそういう気持ちがなくなるわけじゃないし
    それらの言葉を全部子どもたちが自分で飲み込まないといけないってことだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:27

    冷さんは追い込まれた人って感じであまり責める気にはならないかな…
    自分が同じ立場だとしてエンデヴァーに怯えず正しい行動が取れたかどうかはわからない

    極論殴られたら死ぬ、焼かれても死ぬ、経済的に実家込みで依存してる、
    何より威圧的な大男を相手にしてまともな対応を取れる自信がない
    ちょっと頬を叩かれただけでも気持ちは折れるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:48

    >>46

    冬美さんは自分の心の折り合いの付け方が上手いなと思う

    だからって放置されていいわけじゃないけどね

    焦凍のこと気にして小学校教諭ってそれが冬美さんの昇華の仕方なんだろうけど


    ただあの世界、オールマイト出てくるまで世界荒れまくり家族殺されてる人がいまくりっぽいから

    その中ではスルーされるレベルなのかも知れない…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:43:31

    >>52

    そりゃ大人だから結婚選んだ責任とかはあるかも知れないけど大部分はエンデヴァーが悪いでしょ

    ただ、その人が悪くないことと加害者であることは両立するよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:21

    焦凍を助けられなかった時点で焦凍以外の家族は全員焦凍への加害者だって意見もあるからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:21

    >>54

    まぁそりゃそうだね…

    焦凍に火傷負わせた件は言い訳のしようがないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:53

    >>55

    そういやあったねそんな意見も

    もちろん自説主張するのは自由なんだけども

    個人的には子どもに責任はない派だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:24:04

    まぁエンデヴァーが隔離して直接会えるようになったのも割と最近みたいだし
    冬美さんと夏くんにはどうしようもなかったと思う
    何がどうなってるかなんて子どもにそこまで深くは読み取れないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:46

    焦凍も火傷は父親に負わされたものだと思ってると言ってたからな
    あれを責めてるのはもう冷さん本人とクソデヴァーだけだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:56

    なんか毎日ゲリラスレ立って熱くレスバしてんね
    デイリー1本ずつ完走してるんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:06

    新しいゲリラスレも凄い勢いでかっ飛んでたな
    しかも想定外の方向で

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:01

    今回のゲリラスレ笑ったわ
    荒れなくて何より
    夏くんスレも貼ったし今回のスレも貼っとく?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:23

    なんか楽しそうなスレだったのに1時間くらいで完走してるから入れなかったよお
    スレ貼りの仕方わからないや
    誰か貼っておいてくださいお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:40

    閲覧注意なしスレのことならさすがにやめとけ
    荒れてたようなもんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:53:57

    >>64

    苦手な人がいるかもしんない話題だからスルー推奨なの賛成

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:46

    なんか一部界隈の話で盛り上がってたね
    罵り合いみたいなレスバじゃないならなんでもいいや

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:56:12

    ゲリラスレを一気に消費すんのもいいけど
    のんびりしたここが残ってるのありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:14

    モブおじにでもなりきってるだけならともかく普通に他キャラ巻き込まれてるからきちィわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:01:47

    はいエンデヴァースレです、ってお出しされただけで1スレ1時間で完走すんのはマジすげぇ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:38

    どんだけみんなエンデヴァーについて語りたいんだ…
    このスレも1や2あたりは流れ早かったしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:15

    レスバとか盛り上がってたとかじゃなく
    あれは9割独り言だからあまり触れない方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:01:26

    みんなつってもそもそもここそんなに人いないし
    本来組織票しないとあんだけ出番もらっておきながら10位にも入れない不人気キャラだからなエンデ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:20:10

    たまにYouTubeの海外動画覗くけどやっぱり轟家関係は延々とコメントで語るようなところが多いね
    海外の場合は虐待に対するスタンスがハッキリしてるからか、子どもたちに同情的だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:04:05

    本編に1コマたりとも出てないのになんだろうね、この熱量

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:57:23

    IDが出ないのはあにまんの良さのひとつだとは思うけど完走スピードが早かったスレのIDを出して実際は何人がレスしてたのか見たいのはある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:58:40

    冷冬美夏雄の劣情スレ落ちちゃったけど夏雄の劣情は需要ありそうだったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:22

    >>75

    見てみたいよね

    あにまんって連続書き込みによる規制とかないよね?

    規制なし200レスなら2人いたら完走できちゃう量だからなあ

    5chとかでID出ない時は画像上げてその閲覧数で大体の人数を把握するってことがあるけど

    ここは画像貼り付けだから画像の閲覧数見るとかも出来ないしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:36

    >>76

    女性向けと男性向けが混在するスレって話しづらいというか…

    轟家の男性陣で劣情スレないの夏くんだけだからいっそ夏くん劣情スレはアリかもしれないね

    というか、轟家の男性4人中3人が名前付き技名付きで活躍するキャラだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:49

    >>77

    過疎らせたいのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:34:10

    ナンバリングされてる長く続いてるスレだと♡の数でなんとなく衰退を感じることはあるんだけど
    ゲリラスレなんて♡押す暇もなく完走していくからね
    時々自分以外1、2人ぐらいしかいないんじゃ?って思うことはある

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:43

    昨日のゲリラスレは5人くらいはいたんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:47

    ぶっちゃけ人数とかどうでもいい
    極論言ったらID出ても複数端末使えば一人でもできるからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:18

    まぁ操作できるから意味はないね
    自分以外1人しかいないような気持ちに~ってのはめちゃくちゃ流れ早いスレですら感じることあるし
    気にしてたらキリがない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:05

    夏くんの劣情語りたくはあるけど自分は親子丼好きでそれならエンデとセットで語りたくなるけどエンデならエンデ閲覧スレで足りるしでおびたす
    けど轟男ばっかのスレはいらんと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:35

    当たり前だけど本誌でもエンデヴァー関連は1ミリも出なかったね
    なのにこのスレは落ちないしゲリラスレは走り抜けていくし…
    エンデヴァーのなにがそんなに人を狂わせるんや

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:15

    え?だってエロいでしょ炎司

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:50

    体はエロいけど性格はアレじゃね????

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:17:00

    >>84

    え?轟家メンズ劣情スレあったら書き込むよw

    でも炎司燈矢焦凍スレがある以上実質それって夏くんスレだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:31

    昨日の名前出すだけで荒れるスレで
    ホークスはエンデヴァーありきのキャラじゃないって話題に乗りたかったのに
    それ出たの終盤だったせいで怒涛の勢いでスレ完走してしまいなにも話せなかった…
    カプスレになってたし、アレは一体なんだったんだw

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:24

    ホークスがエンデヴァーに対してどう思ってるかは普通に語りたいけど脱エンデヴァーしたホークス派とエンデヴァーガチ勢ホークス派が出て来て荒れることがあるから要注意な話題だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:52

    なんかカップリング談義スレまた立って伸びてるね
    色んなスレが立つもんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:50

    カプ談義スレってなかったから需要あったんだねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:38

    ゲリラスレのスレ画見て思ったけど夏雄って男前系のイケメンだよね
    作中でイケメンかどうかわかる機会なんて皆無だろうけどイケメン設定あったりするのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:50

    39巻の裏表紙の夏くんはなんか美しいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:12

    冷さんも夏雄ももう公式カラー出ないかもとなかば諦めてたから轟家大集合で嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:19

    焦凍は公式イケメンだけどそれ以外のキャラにイケメン設定ついてたっけ?
    エンデヴァーも美形かどうか人によって意見分かれるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:22

    >>94

    エンデヴァーに似てるって声もあるけど裏表紙は輪郭もふくめてかなり冷さん成分多いと思う

    目の色が大きいかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:03

    >>96

    本誌の顔の振れ幅が大きすぎて個人的にはあんまり美形と言い切れない

    スレ画のサムネからしてまず怖いし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:24

    学生自体のエンデより夏くん全体的にちっちゃいので似てるけど結構顔立ちは違うのよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:10

    >>90

    こっちは「そもそもホークスは状況に応じて行動しているだけだから脱も何もない」派だな

    AFO戦の序盤で自分の命よりエンデヴァーを優先した時も単に戦力として重要だからそう判断したんだと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:55

    >>96

    美形ってより男前って感じだから同じ扱いはちょっと違うかな

    夏雄もごつい感じで男前だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:56

    冷さんは公式美人だよな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:36

    焦凍だけじゃね
    冷は何か言われてたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:16

    そもそも冷さん家族以外と接してないから特に言及はされてないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:19:52

    何で家族ごと美形扱いになってんだよw

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:15

    まぁ客観的に見て冷さんや冬美さんは美人さんだなぁと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:29:54

    他人を見て可愛いとかイケメンとか言う人間と会わないとキャラの美醜がどんな設定なのかわからん

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:30

    突然変異が起きてないかぎりは美形の家族も美形よな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:58

    >>102

    公式ではなにも言われてないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:44

    冷さんはあのエンデヴァーにポエム詠ませる力がある

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:25

    >>110

    エンデヴァー一人じゃなんとも言えない

    ただ好みでした、って可能性あるし

    まともに見た初めての女性って可能性すらあるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:07

    あ、ホークスも公式イケメンだわ

    >>105の幻出した彼女が言ってた

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:29

    >>105

    全然関係ないけどこの作画本当に笑う


    ケミィ観だと焦凍、ホークス、かっちゃん(黙れば)がイケメンなんだっけか

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:55

    夏くんはエンデヴァーに似てるって言われてるけどよくわかんないんだよね
    実は冬美ちゃんと冷さんも似てるの??って思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:13

    夏はともかくエンデヴァーがイケメンはない
    若い頃からウホウホウルトラゴリラマンだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:17

    その辺は好みによるから
    エンデヴァーみたいな筋肉質の男を愛してやまない人にはとても美しく見えると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:02

    ファンの好みでなくて公式での扱いで美形か考えようよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:49

    >>113

    ケミィ観で大体OKじゃないかな

    彼女の感覚あの世界の一般的ぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:28

    今日のゲリラスレなんか落ちた?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:17

    そこまで荒れてなかったのに落ちたね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:06

    ゲリラスレは内容よりタイトルがまずかったのかなーと思うわ
    中身は割と修正かかって乾燥できそうだなと思って見てたんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:41

    ゲリラスレ見てて
    エンデヴァーアンチとかエンデヴァーいじめたい層はいるの知ってたけど
    エンデヴァーに虐げられたい層がいるの初めて知ったわ
    世界は広くて深い

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:51

    >>117

    小説とかなら分かるが絵があるものに何言ってるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:57

    >>123

    自分は177ではないけど177と同意見

    絵だけじゃわからないからだよ

    割と有名なとこではバナナフィッシュのアッシュとか

    超絶美形って設定だけど作者の絵だけじゃよくわからんって言われてた

    でも周りが美形美形言うからそうなんだって設定を理解するみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:37

    黒バスのキセキの世代、実は美形設定あるのは赤司と黄瀬のみなんだぜ
    全員美形に見えるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:58

    絵柄何て堀越先生の超絶画力で皆美形だろ
    わかんないからぜんいんびけいでーすってか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:41

    >>122

    同じ家に居るのに完全な無関心貫かれてただ居る奴だけ扱いされるって興奮しない?

    一生懸命愛されようと思って努力するんだけど全く見てもらえなくて心が壊れて精神が病んでもう人生おしまいになったあたりでエンデヴァーが正気に戻って「俺はなんてことを」と言われながら目の前で狂うところを見て欲しい

    こう描くと荼毘になっちゃうんだけど、どちらかと言えば生きる気力を失くしてる状態の夏雄みたいな感じが理想

    病院で廃人みたいになってるところにお見舞いに来て欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:05:16

    >>124

    絵で見て美形なら素直に美形でいいんじゃないの

    絵じゃ分からんけど設定では美形と一緒にしてどうすんの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:29

    >>126

    異形型差別が解決したな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:30

    >>128

    設定は設定だから作者のお出ししてきたもの

    絵を見て美形かどうかは読み手個人個人の主観でしょうよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:40

    >>130

    それでいいじゃんと言うか当たり前

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:07

    個人的主観でいいならデクもエンデヴァーも美形だけど
    あの世界で美形かどうかはわからないじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:28

    最近急に落ちたりするからスレと直接関係ない論争はちょっとセーブしてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:41

    公式が勝手に言ってるだけってか
    設定無視して美形扱いするもんじゃないよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:33

    >>127

    愛は深くて重い…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:16

    オッケーじゃあ荼毘の好物予想でもする?
    煮えたぎったうどんで良い?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:03

    >>134

    公式設定はそのままでいいだろ

    誰も反対していない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:17

    そもそも煮えたぎったうどんて何?
    ぐつぐついってるうどんで良いの?それともなんか轟家には秘伝があるの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:42

    はーなーしーを頑張って変えてるんだから
    煮えたぎったうどんの話して!
    荼毘に焼かれたい話とかでもいいよ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:16

    >>132

    あの世界でも見る人によって感じ方は違うと思うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:55

    煮えたぎったうどんは爆豪が勝手に言ってるだけだから
    案外刺身が好物かもよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:10

    荼毘の好物は四川麻婆説を推すわ
    地獄の轟家でなんか印象に残ったし焦凍もレシピ持ってるから姉弟で一緒に作れるしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:12

    燈矢が魚嫌いで夏くんが刺身好きなのはどういう意味があるのだろう
    兄弟でも好み違いますよ、なのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:33

    刺身食ってニコニコしてる夏くん見たい可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:08

    >>143

    兄弟で好物が違うのは普通かな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:27

    燈矢が魚嫌いで夏くんに魚上げたりした結果夏くんの好物になったとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:03

    荼毘は生魚が嫌いなのかな
    焼き魚なら食べられる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:45

    刺身が好きな夏くんを思い出すから食べる気がしないとかだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:07

    もし本当に煮えたぎったうどんが好物だったらかっちゃんエスパーかよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:18

    >>142

    バクゴーが四川麻婆豆腐めちゃくちゃ好きなんだなって印象に残った回だったわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:17

    ほんとに煮えたぎったうどん好きだとして
    最高傑作が冷たい蕎麦好きって知ったら
    なかったことにしそう
    それとも真逆だからアリって言うかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:29

    エンデヴァーが葛餅好きだからな
    葛(クズ)の花言葉は、「努力」だからなんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:03

    葛にそんな意味あったんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:47

    エンデヴァーってもうちゃんと轟炎司なんだけど
    最初はどうしてもスペースシャトルがチラついたわ(歳がバレる発言)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:14

    煮えたぎったうどんってアツアツの鍋焼きうどんでいいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:39

    蕎麦、葛餅、刺身と好物も和で統一してんのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:11

    燈矢の好物もだけど冬美ちゃんと冷さんの好物も知りたい
    やっぱり冬美ちゃん達の好物も和の食べ物系なのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:03

    何となく胡麻豆腐とか好きそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:21:38

    意外にも三男と同じ冷たい蕎麦派だったらなんか切ない

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:11:32

    これで荼毘が血の滴るレアステーキ好きとか言い出したらちょっと意外
    若さ的に意外ではないんだけどやっぱり和のイメージある

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:31:42

    >>159

    蕎麦屋で注文かぶったら意地でもあったかい天ぷら蕎麦とかにしそう荼毘が

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:26:43

    荼毘は消化器官は大丈夫なのかね?ってのがどうしても付きまとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:31:03

    内臓どこまで残ってるのかな
    あの体をとりあえず動かせてるんだからちゃんとご飯も食べられるんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:27:46

    >>154

    たぶん歳近い、わかる

    スペースシャトルとしてのエンデバーを検索してたら、いつのまにか「エンデヴァー」という筋肉ムキムキタイツピチピチの炎の男の絶望顔にたどり着いて宇宙猫状態になる人いそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:50:42

    >>164

    154なんですけどスペースシャトルわかってもらえて嬉しいです


    私は半年くらい前の出戻りなんですけど

    「そういえばエンデヴァーがNo.1になったって聞いたなあ、久しぶりにヒロアカ検索かけてみるか」

    →エンデヴァー 曇らせ

    ってサジェスト出てきて!?????ってスペキャ顔になりました

    クリックして理解しました

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:46:49

    荼毘がなんとか帰って来て一緒に住めることになった世界線
    エンデヴァーがせっかくだし寿司を取ろうとか言い出して荼毘もとい燈矢がなんともいえない顔してタマゴとかんぴょう巻きだけ食ってる光景
    父親ァ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:17

    >>166

    いかにもやりそうだし燈矢も指摘するもめんどくさいって顔してそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:11:52

    >>166

    大丈夫だかっぱ巻きも食える

    …何も大丈夫じゃないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:47:55

    かっぱ巻き食べてる荼毘は本人の見た目もあってカッパみあるな
    かわええ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:13:28

    >>100

    これわかる

    ホークスっていざという時に自分とエンデヴァーの命を「利用価値」で決めることが出来るくらいドライなんだよね

    エンデヴァーのほうが火力あるから自分より優先しよう、って考え方すごいと思ったわ

    逆に自分のほうが勝利確立高いのであればエンデヴァー切り捨てるってことでもあるっていう…

    心の原点はそれはそれとして、最終決戦に関してはやるべきことにシビアで真面目なキャラってイメージだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:01:28

    その後の轟家についてもじっくり描いて欲しいんだよね…
    欲を言えば地獄の轟くん家3として読みたい
    本編ではサラッと触れられるだけだろうから、番外編とかで語られたらいいな
    欲を言えば完全に轟家中心の映画とか見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:06:28

    見た後胃が重たくなりそうな映画だ…
    本編の轟家もまだまだ何も解決してないし補足欲しいのは確か
    あと山火事後〜本編開始迄の轟家の様子も見てみたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:46:43

    燈矢は生魚が嫌いなんじゃなくて魚が嫌いなんだっけ?
    寿司の時に言ってたからどうも生魚嫌いのイメージが強いんだよね
    焼いた魚であれば食べられるってなら自分で焼けばOK…かもしれない(たぶん父ちゃんも焼いてくれる)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:29:53

    ナガンですらやらないっぽいから絶対にないだろうけど荼毘の人生の短編とか欲しいな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:36:01

    ナガンの話は引き伸ばすと良くないタイミングだったからね…本編縛りがなくなってからの番外編には期待してる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:43:30

    あー確かに番外編欲しいな
    黒バスとか完結後に続編出て映画にすらなってたし、ああいうの欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:01:36

    完結後も短編を時々読み切りとかで出して欲しい
    願わくばその中にその後の轟家とかあったらいいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:33

    Xに投下される鉛筆絵とかでもいいから轟家のその後をなにとぞ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:11:33

    このまま荼毘にもエンデヴァーにも触れずに終わるってのはないだろうから最終回あたりを待ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:46:13

    あんまりTwitter絵追いかけてなかったんだけど轟家関係(焦凍除く)ってどれくらいあったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:52:44

    ホリーの鉛筆絵ってこと?
    どうなんだろう、私も追ってないな
    エンデヴァーのムッファ…は話題になってたから知ってる
    あと、バーニンの後ろにいたエンデヴァーとバクゴーが個人的にツボだったw

    でも他は全然知らないや
    荼毘なら探せばありそうだけど冷さん冬美ちゃん夏くんはどうなんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:58:27

    アニメのときにホリーがあげてる絵なら何枚か
    何人いたら轟家カウントかわからんけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:24

    この場合はショートだけじゃなくてエンデヴァーと荼毘も相当なメインキャラ扱いだから探せばいそうなのわかる
    残り3人がいるのかいないのか…
    有識者の方頼む

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:16:06

    エンデヴァーのツイッター絵っつったらコレでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:27:47

    >>184

    ムッファ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:46:16

    >>170

    同感だけどそのへんいまいち理解されづらいと思うこともちょくちょくある

    決戦で荼毘にエンデヴァーでなく轟を当てたのはホークスが私情で推しと戦いたかったからだという批判をXで以前見た

    賛同してたのも一人や二人どころじゃなかったから当時は結構驚いたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:51:22

    >>183

    記憶違ったら申し訳ないけどホリーのTwitter絵に冷さんが出てきたことはない

    アニメで地獄の轟くん家を放送した週とその次の週は冬美と夏雄が出た

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:15:23

    >>187

    ありがとう!時期が特定できたので無事見つけることが出来ました

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:37:01

    リンクがうまく貼れないけど麻婆豆腐アカデミア好き
    実は負けず嫌いなのかな?と思わせる必死な表情の冬美と汗一つかいてないシリアスを保ってくれてる夏雄がいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:50:46

    >>186

    ホークスはそんなことしない(真顔)


    ちょっとびっくりした

    ホークスがエンデと一緒に戦いたいから荼毘のところに焦凍を当てたってこと!?

    「AFOは最高火力(No.1&No.2)で叩く」ってちゃんと理由言ってんのに…

    実際のとこエンデは唯一AFOに届く男なので配置正解なのに…

    状況を見て「荼毘を引き付けてくれ」(ほぼ死んでくださいって言ってるでしょコレ)って

    エンデに言っちゃうくらいにはシビアに判断するのになァ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:42:21

    >>189

    気になる

    麻婆豆腐アカデミア、で検索したら丸美屋のふりかけとカレーが検索に引っかかってきた

    これはこれで美味しそうだけど違うよね

    ホリーのツイッター絵?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:08:52

    >>191

    ホリーのTwitter絵だね

    地獄の轟くん家がアニメ放映したときの

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:12:02
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:24:39

    >>193

    次スレありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:33:09

    >>192

    見つけられましたありがとうございます!

    麻婆豆腐食べてるかっちゃんと皿もってる冬美ちゃんが汗だくで後ろにデクくん焦凍くん夏くんがいるやつですよね

    可愛い!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:38:02

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:47:31

    轟関連スレは元気だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:51:27

    厳密には地獄の轟くん家に終わりがないのもあると思う
    荼毘が止めただけで別の地獄はこれからだもの

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:53:17

    新スレの保守終わったのでうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:53:39

    みんなエンデヴァー大好きだから♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています