「貧乳顔」と「巨乳顔」ってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:25:02

    具体的にはどういう要素で判断されてるんだろう
    ほわほわしてたり長髪だとシルエットがデカい=巨乳
    化粧しててキリっとしてる=貧乳って感じ?

    というわけでウマ娘の顔だけで判断してみるスレ、考察もOK

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:25:30

    キングは貧だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:26:31

    ツリ目は声による
    タレ目も声による

    結局ビジュアルだけだとわからん声がつかんと

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:26:45

    顔って言うか性格等を含めたキャラクターの雰囲気全体の話だけど
    サクラローレルは概念的には巨乳だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:27:48

    モンジューは巨乳な空気がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:29:33

    つり目で気が強いと貧乳みたいなイメージある
    それこそムチムチ代表みたいなダスカでもツインテが細かったらなんか貧乳っぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:29:42

    例えば紫に高級なイメージがあるのは染料の関係で昔から紫色の物を身につけれるのは偉い人がいるからって
    ことだけど、こういうのでも元になることがあったんじゃないか?気の強い美人はスレンダーみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:29:58

    これはどう見ても巨乳

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:30:15

    たれ目はおっとり巨乳のイメージ
    マーチャンとかあの顔でスレンダー体型になる印象がない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:31:10

    マチタン!ブライト!ゴドルフィン!
    ジェットストリーム巨乳アタックをしかけるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:31:11

    >>8

    褐色貧乳はレアだよな

    アラビアンだぞ。絶対巨乳踊り子コスチュームじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:31:17

    童顔だったりお口あんぐりだと幼児性が強くて貧乳みたいなイメージ

    おい……どうしてウララちゃんがCもある……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:42

    顔の割に小さな胸好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:34:49

    少し鼻にかかるその声も好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:35:37

    >>6

    健全な漫画だけどその法則があるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:36:17

    巨乳っぽい顔とスタイルが良さそうな顔は似て非なるものだと思う!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:36:17

    >>8

    こっちも中々だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:37:26

    >>17

    cv佐藤聡美で細目って絶対巨乳のはずなんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:05

    >>13

    ローレルは先の細い顔立ちだしむしろ貧側では

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:08

    3女神のうち一人は巨乳がよかったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:32

    三女神に関しては機器側が検閲した可能性あるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:39:01

    マチタンは顔というか雰囲気が巨乳だよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:39:10

    クリークが一番分かりやすい巨乳顔だと思うんだよね
    タレ目とおっとりと大人っぽさが合わさったらそりゃ巨乳だろみたいな
    マチタンも割と近い属性なのに普通~やや大きいくらいだから盛るペコされるとこあるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:45

    RTTTから見なくなったけど何故か貧乳だと思ってた人が多かった人

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:51

    >>13

    ローレルはなんか儚さあるから細いイメージの方が強いかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:41:30

    >>13

    むしろローレルはイメージの割にはあってびっくりした

    スズカやマックくらすでもしっくるくるもの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:42:12

    バクシンオーはぱっと見はどちらとも取れる顔しとる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:05

    女帝はマジでスレンダー顔

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:10

    チヨは”普乳”顔

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:30

    実際Overの歌詞ってよく分からん
    ちな童

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:43

    ケイエスミラクルはキャラ声顔どれをとっても貧乳じゃないとおかしいし期待通り貧乳

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:44:21

    おっとり系は動作がゆっくり
    動作がゆっくりなのは、身体が大きくて重いから
    身体が大きいとおっぱいも大きい
    強気貧乳はその逆

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:13

    >>27

    バクシンオーは胸の巨貧よりいかにも優等生委員長の見た目であのズレた委員長キャラな所が面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:41

    >>31

    ウエスト細すぎてむしろ巨乳定期

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:59

    これ逆算すれば「普通乳」に何を足せば巨乳、貧乳に見られるかのテストできそうじゃない?スぺちゃんとかどう見ても普通乳だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:12

    >>8

    同意

    完全に巨乳、爆乳枠なのに貧乳で脳がバグった

    そりゃ二次創作で大きくされるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:40

    >>28

    育成で初めてブルマ姿を見て「デッッッッカ!?」ってなるのはもはや通過儀礼とすら思う

    サポカにしろ立ち姿にしろ普通に大きめなんだけど何故か小さいとバイアスかかってんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:52

    巨乳顔って包容力ありそうな顔だと思うんよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:49:28

    ウマ娘には俺っ子巨乳がいないけど(巨乳どころか貧乳しかいないけど)俺っ子で巨乳でも違和感ないのウオッカとかダーレーくらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:58

    長髪シルエットだけど口が開いているのが子供っぽいのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:16
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:56:16

    なんか女帝みたいな雰囲気のバインバインな女上司物好きなせいで女帝見てスレンダーとはあまり思わなかったんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:09

    なんでやねん!ムチムチ巨乳おっとりお姉さん顔やろ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:39

    う~ん激マブ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:24

    スペちゃんチヨちゃんあたりの主人公顔は貧〜普乳顔だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:02:21

    ブライトはあの雰囲気で貧乳なのは嘘だろ承太郎!ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:02:29

    タキオンとか思ったよりあってびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:04:45

    貧乳顔
    これで巨乳なのは卑怯過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:06:41

    子供っぽい顔だからぺったんだと思っちゃうよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:07:13

    >>49

    わかる。あれ?思ったよりデカいな?ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:10:11

    >>49

    巨乳でいいのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:10:24

    フェ ミニンな顔→巨乳
    アメリカンな顔(コーカソイド系?)→巨乳
    ボーイッシュな顔→貧乳
    童顔→貧乳

    大方のイメージこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:15:52

    >>49

    普乳か美巨乳と言え(厄介おじさん)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:18:13

    エアグルーヴが巨乳なのごく当たり前に感じてたけど貧乳顔なのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:19:56

    >>52

    推定Eを普通と言うのは無理がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:22:20

    ブライトのおかげで俺の真の好みは巨乳っぽい雰囲気ながらも思ったよりは大きくない娘と理解したっっ

    決して貧乳までいかないそれなりのお胸が衣服の下から主張しているのが好きであると!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:22:35

    >>55

    俺はエアグルーヴは巨顔だと思う

    アイシャドーでメイクしっかりしてる印象が強いからナイスバデーのOLの相だと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:16

    グランは貧乳枠だと思ったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:32

    巨乳じゃないけど顔の割に大きいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:40

    ブライトとかカレンとかオグリあたりまでは普乳、会長やキタちゃんあたりから人によっては巨乳判定だと思ってました

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:37:40

    マーベラスとイナリはキャラだけ見れば貧乳ぽいよね
    なんで爆乳なの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:39:35

    >>61

    そいつら全員汎用モデルが普乳だから正直見る人の匙加減によるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:39:58

    国民的バンドも「顔の割に小さな胸」とかいう歌詞を繰り出してるし
    絶妙に納得できるというか「なんでその顔なのに残念な胸部してるん」みたいな概念はある

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:45:07

    ダイヤは完全に雰囲気もそうだけど顔も巨乳だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:46:46

    >>55

    エアグルーヴが代表的過ぎてウマ娘の貧乳顔の巨乳を他に挙げられないわ

    初育成で何回「あれ?何でこの顔でデカいんだ?」と思ったことか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:50:42

    ラモーヌは顔と雰囲気を初見で見た時は貧乳だと思うけど、実際は乳も尻も両方デカいから脳がバグる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:53:53

    >>68

    むしろアルダンのほうがあの身体で病弱お清楚は無理があるでしょ……ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:51

    ヤエノは貧乳顔で貧乳だと思う(シングレ除く)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:12

    これ思ってるの俺だけかも知れんけど
    トプロはド普乳顔だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:29

    マルゼンは顔だけで言ったら一回り小さくていい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:46

    >>63

    失敬な、ちゃんとガチャ回して勝負服を舐めまわすように見て判断しとるわ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:12:19

    >>73

    えらい!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:13

    もしかして日頃摂取してるコンテンツによるのでは?自分はバイアリータークさんクソデカ胸筋と思ってけど弟は傷あり鬼軍曹でスレンダーって思ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:32:26

    >>73

    エロい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:38:58

    毛量が多いと巨乳っぽさある特に茶髪

    あとイケメン系でも圧のあるタイプは巨乳感あるよな生徒会とか
    女としても一流というか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:40:32

    ブライアンは巨乳イメージない顔つきしてない?
    デカくてビックリしたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:47:55

    ダーレーアラビアンは褐色なのとなんか開放的な性格してそうな表情なのが大きいだけで顔自体は割と中性的だし…
    いやでもあれを貧乳にしたサイゲは天才だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:49:55

    つり目は貧乳顔っぽいしたれ目は巨乳顔っぽい
    あとエアグルラモーヌみたいに大人っぽいやつはつり目たれ目問わず巨乳顔のイメージだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:54:48

    俺はブライアンはガタイ良さそうなのもあって巨乳だと思ったな…
    確かに大人っぽい貧乳ってなかなかいないな...イクノくらいか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:55:04

    マックスズカカフェは皆ストレートロングヘアのつり目でしっくりくるよな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:57:41

    タキオンが想像より大きめで驚いたことはある
    絶壁な顔してないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:03:03

    僕のデータによればウイニングチケットは巨乳顔ではない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:27:11

    個人的にはタップダンスシチーは顔だけ見たら小さめ属かなと思ったんだが
    実際はそんなことなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:14

    フクキタルは貧〜微乳顔してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:33:26

    貧乳顔はスズカが代表例だろう
    正直某72に引っ張られてる感は否めないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:44:06

    アキュートはおっとりしてて巨乳顔と感じた
    でも体の線が細いからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:54

    最近乳の平均値上がってきてない?
    ちょっと貧寄りっぽいかな?と思った追加のネオユニとかローレルとかケイエスとかも思ったほどほど小さくないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:54:06

    >>89

    腹回りの平均値が下がってる定期

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:46

    >>69

    ウマ娘の病弱属性持ち大体巨乳じゃねぇか

    (ケイエスはB-W差で貧ではない)


    あと女性の病弱キャラは結構巨乳が多い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:35

    >>29

    >>35

    >>46

    タクトもスペ、チヨと同じ系譜で普乳顔だと思う

    キタちゃんはデカくて意外だと感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:52:34

    ロブロイはぶっちゃけ言うと「メガネっ子なのに巨乳」「図書委員で巨乳」「低身長だが巨乳」の三冠ギャップ達成してるとこあるよな
    頭メスドラフ?それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:53:52

    >>84

    こんな背伸びポーズしてるやつが貧乳なわけないだろ!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:59:53

    個人的にチケゾーは貧〜普っぽい印象だったからいつ見てもデッッッカってなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:43:40

    >>93

    ギャップどころかメガネ図書委員なら巨でもおかしくなくない?

    そこに低身長まで加わると属性多くて貧の可能性上がってくるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:47:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:42

    イナリも顔だけ見たら巨乳って雰囲気ではないと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:08

    >>78

    ブライアンは女騎士顔だから巨乳顔

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:43:02

    >>78

    ブライアンの場合胸というより全体的にちっこくて脳がバグる

    あのキャラあの顔なら170近くないとおかしいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:46:58

    ヤマニンゼファーは顔だけだと巨寄りの普乳な気がする

    うおっ、暴風……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:49:40

    カフェもタキオンも貧乳顔なのにな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:58:58

    >>79

    勝負だ、レイヴン

    どちらが正しいかは戦いで決めよう

    巨乳…いや爆乳だったら今の3倍は人気が出ていただろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:25:00

    カワカミはなんかちっこいしチョロチョロしてるしで勝手に貧だと思ってたんだよね
    ダスカよりデカイってお前…お前…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:42:11

    巨顔とか貧顔とかよくわからないけどこのお方はどうなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:04

    >>104

    ダスカの身長を9㎝縮めてその分を乳と尻に振るとプリンセスになるんだ

    恐ろしいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:05:21

    >>62

    サイゲだぞ?

    童顔だけならともかく低身長とくればそりゃあ巨乳になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:48:14

    >>71だけど昨日の書き込みにだいぶハートついててやっぱトプロって普乳顔なんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:48

    >>108

    だから巨乳なんですね(>>107見ながら

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:20:27

    ストレス多いと胸育たないみたいな説があるから
    神経質そうなのは貧乳でおおらかなのは巨乳ってイメージだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:23:35

    線が細くて儚い系、年下属性を前面に押し出してる系、男性的なキャラ系の顔だと貧乳のイメージになりがち。大人びてたり、おっとりして包容力ありそうな顔だと巨乳のイメージになりがち

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:24:31

    >>110

    ありそうかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:58:07

    >>104

    まあ待てよ、ナーフ前ダスカ(アニメ一期)なら激マブ越えすら超えてるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:46

    まだ見てみたいので保守
    一応顔”だけ”なら貧乳っぽい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:27

    >>114

    まるっこい童顔だからな

    貧かメスドラフかって雰囲気

    初見で顔だけ見て身長180あるとは予想できない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:03:11

    ドーベルは初見で見たときは貧乳の印象だったからガチャ引くと意外にあってびっくりした

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:28

    タマは顔見ただけで貧乳だってわかる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:23

    >>24

    性格と顔がそれとなく貧乳だしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています