ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第303層

  • 1◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:29:20

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    【クエスト名】『おしまい』を求めて
    【日時】11月4日20:00〜開始予定
    【概要】壊れたマジックキンダーブックからの被害者の救出
    【難易度 】指定なし
    【報酬】一人20000G、及びマジックキンダーブックの解析済みのデータ
    【依頼人】エスニルト出版書籍調査部
    【概要】
    マジックキンダーブックという絵本の噂を聞いたことがあるだろうか。本の中に吸い込まれ、登場人物になりきることができる魔法の絵本。卓越した職人によって創られた、一部の金持ちにだけ出回った究極の絵本だ
    だが絶版して長い時がたち、職人の技術を継ぐものがいなくなりそれらの大半が故障し危険なものになっている。
    先日解析作業中にその中の一冊に人間が閉じ込められていることが判明、冒険者の力を借りようとしたもののアプローチの方法を間違えたことにより事態は悪化。その冒険者まで絵本の中に囚われてしまった。
    それ故、助力を頼みたい。
    内部の被害者との通信でわかったことがある。被害者を救出する、目下もっとも安全な方法は物語の登場人物となり終わりに導くことだ。



    もっとも今のところ、「お姫様」の席しか空いていないがね

  • 2◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:30:33

    ※全力でホラー泣かそうぜイベントです。いきなり全部強制終了するようなものでなければ大抵OKが出ます。パワープレイでもマンチでも言いくるめでも可。
    その他やってみたいけど大丈夫か不安な場合は遠慮なくGMに相談して下さい

    ※途中参加は本を開くことで、途中体質は休憩を取るという建前でいつでも自由に行えます

    ただし共通して進入時は「白雪姫」の役が当てられます。女装でもTSでも可

  • 3◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:31:35

    開始は20:00からで、それまでは集合、質問タイムです

  • 4◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:34:48

    導入をおいておきます

    【君たちは黒スーツの男性、エスニルト出版書籍調査部部長に出版社の一室へと案内された。数え切れない本が並んだ部屋を抜けた先は店に数々のツールが並んだ作業室だった。
    作業台の上に1冊の古びてボロボロになった本が置かれている。表紙は大半が剥げ落ちてしまっていて、一本の大きな切り傷が走っている。
    そのそばにはいかにも気難しそうな顔をしたスーツ姿の女性が一行を待っていて、頭を下げて出迎えた】

    「これが問題のマジックキンダーブック、中身は『白雪姫』だ。マジックキンダーブックはいくつか回収し、慎重に調査を勧めてきたが内部に人が囚われているのはこの一冊だけだ」

    【部長が口を開く】

    「本の中に入り込み、主人公になれる最高の魔法の絵本。しかしメンテナンスする職人がおらず長い時を経て少しずつ蓄積した不具合で物語はまるきりおかしくなってしまった。
    登場人物のデータが損傷した事により、あろうことか管理システムが暴走して穴埋めとして生きた人間を取り込んでしまっているんだ。
    現在囚われているのは「王子様」と「魔女」、魔女の方は我々の判断ミスにより囚われた冒険者アニエス――掲示板ではシャドウナイトと名乗っていたそうだね」
    「君たちに依頼したいのは、この本の中へ乗り込んで物語をどんな形であれ『おしまい』まで到達させることだ。そうすることでキャストは『役』を解かれる」

  • 5◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:35:39

    「マジックキンダーブックのシステムとはあちこちに破綻があるとはいえ交渉可能であることがわかった。うちのお局……ごほん、敏腕交渉員であるサラが苦心の末、顧客の健康管理と社会生活の維持のために『休憩』が必要であることを同意させた」

    【作業室で待っていた女性は部長をじろっと睨んだあと、君たちに向かってどんと胸を叩いた】

    「つまり、皆さんはいつでも中断して外に出ることができます。もしシステムがゴネでもしたら私がその倍はゴネて皆様を外に出して見せますから、ご安心ください!」


    「さて、突入する前に聞いておきたいことはあるかね?確認できたことはすべてお答えしよう」


    ※途中退室の理由付けです

  • 6愛され少年(crystal) 23/11/04(土) 19:37:14

    立て乙&参加希望です。
    そして質問、現在愛され少年の魂は鏡に封印されてる状態で意思疎通も一応できます。
    って事で魔法の鏡役行けませんかね? 

  • 7瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 19:37:50

    立て乙です
    参加希望です

  • 8忍び姫23/11/04(土) 19:38:59

    参加希望です!

  • 9地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 19:39:45

    立て乙です、参加希望します

  • 10元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 19:40:33

    >>1 ※立て乙です。

    『トラツメ』で参加希望です。

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 19:40:39

    たて乙です

  • 12◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:41:50

    >>6

    いったん白雪姫の所持品として内部に入り、そこからシステムを言いくるめれば役の交代は可能です

    ただ一応心がけてほしいのですが、例えば「世界で一番美しいのはお妃様です」と答えるなどその後の展開がまるっとなくなってしまうようなロールは別の意味で困るのでそこは十分注意していただきたく

  • 13愛され少年(crystal)23/11/04(土) 19:43:05

    >>12

    了解です!

    その辺には注意していきますね

  • 14†蒼きknight†23/11/04(土) 19:44:13

    立て乙です
    参加希望です

  • 15騎士天使23/11/04(土) 19:44:33

    参加します!!

  • 16〈紅輝姫〉23/11/04(土) 19:45:13

    立て乙です
    せっかくなので自キャラ最強のこいつで参加します

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:36

    >>10

    本スレで色々やってる途中なのと、これまでのやらかしがあるから補足しておくね

    イベスレ中は同キャラで本スレに参加しない方がいいよ、別キャラや分身体があるからとかなら大丈夫だよ

  • 18〈明徒花〉23/11/04(土) 19:47:15

    たておつです!参加希望します!

  • 19重引力23/11/04(土) 19:50:16

    立て乙参加志望です

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 19:51:29

    要所要所で死んで次のシーンにまたいるみたいなギャグ回しは可ですか?

  • 21元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 19:53:57

    >>17

    分かりました。 この場合は新キャラや自宅のキメラでいった方がいいてことですか?

  • 22◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:54:26

    >>20

    オッケーです!

    進行が破綻しない限りなんでも来いやぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:57:56

    一応昔は(※スクロール越し)とかつけて遠隔で今こんな感じー!って書き込む人もいたのでイベントと本スレは同時の違う場所、として扱う感じです
    となると分身できない人が同時にいるのはおかしくない?となったりします

    イベント上既に終わったこととして扱うなど時系列が別とアナウンスされている場合はこの限りではなかったり例外もありますが概ねそんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:06

    現段階でのタイムスケジュールをお聞きしたいです
    明日に跨ぐ予定の場合は参加できないので…

  • 25悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 19:58:15

    >>22

    ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:05

    >>21

    無理に参加せんでもいいし、自分の好きにやればいいと思う

    けど個人的なことを言えばあなたにイベスレはまだ早いと思う、設定等のやらかしや本スレでの描写のやらかしは誰にでもあるとして、メタ会話での反省の言葉に反して態度が改められていないのと、闘技場の一件の時にあった荒らしみたいな連投を見て、みんなで楽しみたいとか言ってたけど、自分はもうこの人は自分がやりたいことをやりたいだけなんだな、としか見てない

    自分が性格が悪いの方であることもわかっちゃいるけど、それを差し引いてもあなたがダンスレに関わると面倒事が起きやすくなって嫌だと感じてる、イベントスレで言うことでもないけど

  • 27元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 19:59:11

    >>23

    つまり、本スレのイベントを終わらせてからなら、参加させてよろしいということですね?

  • 28◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:00:07

    >>24

    23〜24時付近で参加者の様子を見つつ長引きそうな場合は5日に伸びる感じで予定しています

    0時すぎるとね、規制がね。GMは大丈夫でも参加者がね。

  • 29地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 20:01:18

    すみません、ちょっと確認なんですがこれ突入時はみんな「白雪姫」でいいんですよね?
    そうじゃなければコイツは白雪姫の響きだけを聞いて依頼に迷い込んだ哀れなマリオネットになってしまう

  • 30若葉令嬢23/11/04(土) 20:01:27

    立て乙です!
    参加希望です!

  • 31クッキードラゴン23/11/04(土) 20:01:41

    「ふはははははは!!!!!!!!!!!!!高貴(古龍の血筋)で一国(シュガレット)の統治者である我がクッキーの福音を授けに舞い降りたぞ!!!!!!!子供が囚われているのならば助力を致す!!!!!!!所でドラゴンも入れるのか?!!!!!」


    【砂糖の甘い匂いを漂わせるチョコレート色の鱗のドラゴンが翔んできた。メルヘン…………メルヘンかなあ?どっちかって言うとトンチキの方面じゃない?】

    ※スペルビアで巨大ロボ投入する予定だったけどタイムスケジュールミスったのでコイツになり申したの巻


    ※許されるかどうかお聞きしたくーーーー!!!!

  • 32〈紅輝姫〉23/11/04(土) 20:02:31

    完っっっ全に『面白そうだから』の一点だけで参戦してきたのも此処にいます
    生前の姿なので同時進行で月杯くんがスルメになってると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:10

    >>28

    ありがとうございます!

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 20:03:22

    立て乙です!参加希望です!

    >>4

    「これがマジックキンダーブック……傷や劣化が痛々しいナ…」

    【興味深そうに見る緑ローブ】


    「おぉ…休憩ができるのカ!ありがとうございまス…!!!」

    【礼をすると、その場で喉の調整をし始めた】


    >>31

    「クッキードラゴンさん!!!久しぶりでス…!!!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 35重引力23/11/04(土) 20:04:28

    「参加する冒険者の殆どが女性でめっさアウェー感を感じる」
    「やっぱ帰った方が良いのか、、、?」

  • 36◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:04:52

    >>29

    装丁ではそうですね


    >>31

    ドラゴンだってお姫様になりたいんじゃコラってゴネれば可能です。めんどかったらお局エマさんがゴネ倒したことにして省略しましょう

    画像はドラゴンでもお姫様になれる例

  • 37忍び姫23/11/04(土) 20:04:56

    >>4

    「ボロボロにござるな……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:05:12

    懸念点はわからないのでもないですがイベスレへの参加そのものの可否はGMが定めるものではないかと思います

    注意までならともかく

    >>26

  • 39地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 20:06:07

    >>35

    「フフフ……!今日はみんなお姫様になりに来たのよ!重引力くんもお姫様になりなさい!」

    【バーンと登場する地雷娘、別件で大変なことになっているリーダーのことはいざ知らずだ】

  • 40愛され少年(crystal)23/11/04(土) 20:07:06

    >>35

    「私も(体は)男性なので大丈夫ですよ」

    (僕もいますしね)

    【愛され少年の魂が封印されてる鏡も持ってきていた】

  • 41ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 20:07:23

    立て乙です、参加希望です!

    「シラユキ……ヒメ…」
    【説明を聞いている、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 42悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 20:07:24

    「そこに山があるから」
    【本棚を登っている黒くてちっこいの】

  • 43†蒼きknight†23/11/04(土) 20:07:36

    「こんばんは、僕だよ」
    【金髪碧眼ビューティのエントリーだ】
    【こう見えて伯爵令嬢なのでお姫様にだってなれるはずさ!】

  • 44〈明徒花〉23/11/04(土) 20:07:37

    >>4

    「すごく ボロボロ… けど 本の中に 入るって ワクワクします…!」

  • 45若葉令嬢23/11/04(土) 20:08:01

    >>4

    「本来の機能にエラーが出ていても自分の本分を忘れないのは見事ね」


    >>35

    「まぁそう言わずに一緒に頑張りましょう?」

  • 46クッキードラゴン23/11/04(土) 20:08:39

    >>34

    「うむ!!!!!!!久しぶりだな!!!!!!壮健そうで何よりだ!!!!!!クッキー要るか???というか腹が空いてる者がいれば我がクッキーを焼くから好きに申してくれ!!!!!」


    【笑いながら集まった冒険者に声を掛けているギルドアニマル(広義)】


    >>36

    成程なあ!!!!!ありがとうございます!!!!ゴネさせます!!!!!!



    「我は正直既に姫みたいな物だと思うがそれはそれとして!!!!!!!!入れてくれ!!!!!」


    >>35

    「ふはははははははは!!!!!!!!!!!!其れを言えば我の方がアウェーよ!!!!!!!共に頑張ろうではないか!!!!!!!」

  • 47詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 20:09:18

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>4

    「バグってますのね……」

  • 48騎士天使23/11/04(土) 20:09:20

    「皆、今日はよろしくね!」


    >>35 

    「男の人でもお姫様になって良いと思うよ!」

  • 49重引力23/11/04(土) 20:09:21

    >>39 >>40 >>45 >>46

    「、、、そうだな参加すると決断したんだから」

    「俺なりに前向きに頑張ろう」

  • 50瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 20:10:36

    【ふと、周囲の空気が微かに冷たくなった気がした】
    【カツン、と小さくなる白金のヒールの音】
    【仄かな花の香り、風になびく漆黒のドレス、瞬く金色の瞳】

    「…成程、承知致しました」

    「ええ、是非ともお任せ下さいませ。無謀ながら礼儀作法には自信がありますもの」

    【そう語り微笑むのは1人の淑女】
    【彼女は異界の帝国の第1皇女、まあつまるところ…リアルガチプリンセスなのでたる】

  • 51〈紅輝姫〉23/11/04(土) 20:10:48

    【かつん、かつん、と。一体の女吸血鬼が出版社の一室に足を踏み入れた】


    【満月の光ような淡い金の髪、燃えるような輝きを宿した赫眼。真珠のような肌は光を反射して艶めき、その身に纏った目の覚めるような鮮やかな赤のドレスと互いに反発しあい、また引き立て合っている】


    【その顔立ちと体躯は古レウネシア彫刻のような美を基準とし、なによりその総身には濃密なる王気《ーオーラー》を纏っていた】


    >>35

    【吸血姫は穏やかに口を開き、高らかな鐘の音のような声で言った】


    「──いいえ。

    お姫様は、女の子だけの特権ではありません」

  • 52◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:10:58

    「作者はどんな子供でも主人公になる権利はある、と思っていたのだろうかね。とにかく本の中に入るにはなりたい姿をイメージして本を開くだけでいい。
    うまくイメージできない場合は……まあこういうドレスを着た感じになるな」
    【ピンクのフリルまみれのドレスを着たゴーレムの画像を見せる。どうやら調査用に送り込んだものらしい】

    「準備ができたら本を開いてくれ、幸運を祈るよ。
    どんなおかしなことになっているかわからないからな……」

  • 53ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 20:13:00

    >>52

    「……ン…」

    【説明を聞くや否や、迷わず本を開いた】

    【可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子は、ピンクのドレスに憧れに近しいものを感じているらしい】

  • 54忍び姫23/11/04(土) 20:13:41

    >>50

    >>51

    「ガチお姫様でござる………」

    【こんな事を言っているが、こいつもガチモンのお姫様である。極東っぽい異世界の】


    >>52

    「準備万端でござるよ!」

  • 55クッキードラゴン23/11/04(土) 20:13:53

    >>50>>51


    「ふはははははははは!!!!!!!何かもう凄くお姫様な方々が来たな!!!!!!!…………我が危なくなったらアドバイスとか求めても………宜しいでしょうか………!!!」


    【エンシェントドラゴン土下座】


    >>52

    「ふははははははは!!!!!!任せるが良い!!!!!!!!完璧で究極なクッキーファッションは我がブレインの中に既に在りて!!!!」

  • 56◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:14:06

    語れない裏設定
    表紙の傷はシャドウナイトが大鎌でえいやってやったあとです。そのせいで内部のバグが加速して取り込まれました

  • 57重引力23/11/04(土) 20:14:34

    >>52

    「うーむ」

    「考えても思いつかないし潜在的なりたい姿に掛けるか」

  • 58愛され少年(crystal)23/11/04(土) 20:15:06

    >>52

    「了解しました」

    (大丈夫です。……………) 

  • 59地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 20:15:06

    >>52

    「準備なんて万端も万端!いやー!一度はなってみたかったのよね!お姫様!今回ここに来たのはこれが目的言っても過言じゃないよ」

    「あ、もちろんシャドウナイトちゃんを助けるのは当然のことだからね」

    【だとしても受ける理由が不純過ぎる】

    >>50

    「ハァッ!?えッ……ッスゥーーーー……本物のお姫様いるじゃん」

    【何かに絶望する一般村人女性】

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 20:15:24

    「皇女さまに紅い剣に宿ってる吸血鬼の姫さま…スゴいゼ…!!!」


    >>35

    「大丈夫だと思うゼ?男性もいるからナ!」

    【元気づけるようにニヤリと明るく笑ってサムズアップ】

    >>43

    「青薔薇さん!こんばんハ!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>46

    「要りまス!!!」

    【元気に返事をする緑ローブ】


    >>52

    「イメージと覚悟はできてル…行くゼおりゃア!!!」

    【閉じていた目を開けると、そっと本を開いた】


    >>56

    なるほど……!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:15:33

    >>52

    「らくがきをするy」

    【ペンを持って開いたページ近づいた結果吸い込まれていった】

  • 62悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 20:15:54

    >>61

    エラーの結果コテが消えた

  • 63〈明徒花〉23/11/04(土) 20:16:11

    >>52

    「お姫様… なりたい姿… よーし! 行きます!!」

    【意を決して本を開く】


    >>50

    「お おぉ… 本物の お姫様 です… オーラも 抜群…」

  • 64騎士天使23/11/04(土) 20:16:20

    >>52 

    「よーし!いっくよー!」

    【本を開いた】

  • 65ひりゅー23/11/04(土) 20:16:46

    >>61

    >>52

    「ひりゅー!?」

    【おっかけて すぽん】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 20:17:09

    >>52

    【開いて突入】

  • 67†蒼きknight†23/11/04(土) 20:17:13

    >>50

    「凄いや、本物のお姫様だね」

    >>52

    「へー、良くできた本なんだね」

    【本をパラパラ〜と開く】

  • 68トラツメ23/11/04(土) 20:18:18

    >>52  


    >>26

    >>38   様のレスの後で恐縮ですが、参加よろしいですか?

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 20:18:30

    ※立て乙です!参加します!

    >>52

    「さて…シャドウナイトさんを助けに行きましょうか…」

    【本を開くいつもの装甲姿重鎧】

    【お姫様???】

  • 70若葉令嬢23/11/04(土) 20:18:40

    >>50

    >>51

    (凄い…洗練された動きだわ)

    【淑女としての行儀作法の授業を嫌っていた若葉令嬢にも分かる完成された一挙手一投足だった】


    >>52

    「ドレスは…この間カタログで見たやつでいいわ」

    【特に気負いもなく本を開く】


    >>61

    >>65

    【信じられぬものを見た】

    (※中の人大興奮)

  • 71◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:19:26

    【本を開けば真っ白な光に包まれ、君たちはおかしな空間にお姫様の姿で立っていることだろう。

    お城でもなければ小人の小屋でもない。強いて言うなら開演前降りている緞帳のような印象を受ける、何もない空間だ】


    「ようこそ白雪姫。話をしたくて待っていたんだ。

    物語の開始まであまり時間がない」


    【若草色の髪の毛をした青年で、目元が隠れるほど前髪が長い。王子様の衣装をまとっているその人はどことなく存在がぐらついているような印象を受ける】


    >>68

    まずいと思ったら都度ストップはかけますのでこの際行っちゃいましょう

  • 72〈紅輝姫〉23/11/04(土) 20:20:14

    >>52

    「──無論、何時でも。

    王たる者、常在戦陣が基本です」

    【手を本に伸ばし、中に入っていった】


    >>50

    「これは頼もしい。本物の姫君が来てくださりました」

    【柔らかに微笑む】

    【なお、こう見えて出身はセントラリア東部の田舎の森である】


    >>54

    >>55

    >>60

    >>70

    【にこにこと微笑みながら手を振る】

  • 73クッキードラゴン23/11/04(土) 20:21:33

    「クッキーファッションの真髄をォ!!!!!」


    【チョコチップクッキー色のチェック柄のドレスに四角に丸にと様々な形の様々な種類のクッキーが装飾として施されたドレスを、ゴツめのドラゴンが来ている】


    【お姫様の姿か?これが…………】


    【マ】

    【ス】

    【コ】

    【ッ】

    【ト】




    >>60

    「クッキーよ!!!在れ!!!!」


    【焼き立てのレーズンクッキーがポンと出現した。サクサクでレーズンを護るナイトの様なクッキー生地としっとりしながらも控えめで上品な奥ゆかしいレーズンのプリンセスだ】


    >>71

    「ほう……………ご丁寧にお待ち下さり誠にありがとうございますわ。是非ともお話を伺いたいですわね。貴方の身体に支障が出ない程度に、というのが望ましいですが」


    【クッキードラゴン@お嬢様言葉】

  • 74悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 20:23:37

    >>71

    「うごきにくいよ」

    【めっちゃフリフリドレスのあちこちを引っ張っている】

  • 75トラツメ23/11/04(土) 20:23:52

    >>71

    ※ありがとうございます。  

     しばらくしたらまた外界神の影響で落ちると思いますがよろしくお願いいたします。


    >>52

     私だってやってみる。  えい!  【勇気を出して本を開く。】


    >>73

    「 うわ、えっと  初めまして。  トラツメです。」【自分のドレスに戸惑いつつあいさつ。】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 20:24:15

    >>71

    【真っ白い雪のような装飾のされたドレスの神】

    「早速ですがお話を聞かせていただけませんこと?」

  • 77ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 20:24:37

    >>71

    「……?

     アナタ、ハ………ダレ?」

    【ドラゴンの身体がドレスアップされて、ピンクの装いに身を包んだ自分の姿に興奮しつつ】

    【眼前の人物に小首を傾げる少女の上半身。王子様らしき装いではあるが、イマイチ不明瞭な印象を抱く相手だった】

  • 78地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 20:24:52

    >>71

    【遅れて本を開いて中に突入、遅刻確定だ】

    【そんな地雷娘の姿は何とゴスロリ風、ついにファッションまでもが地雷系へと進化してしまった】

    「べっ、別にいいじゃん!お姫様ってこういう感じじゃないの!?」

    【そして王子の方向を見た】

    「ははーん?メカクレ系ってことは結構奥手なタイプね?アタシは嫌いじゃないよ!」

    【時間がねぇっつってんだろ恋愛脳】

  • 79†蒼きknight†23/11/04(土) 20:25:35

    「ん…ドレスか、懐かしいね。動きにくくてあんまり好きじゃないんだけど…まあお姫様なら仕方ないかな」

    >>71

    「こんばんは、君は王子様かな?」

  • 80忍び姫23/11/04(土) 20:25:52

    >>71

    「ふむ、やはりこうなるでござるか」

    【忍者では無く姫としての装束になった】

    【めちゃくちゃ似合っている】

    「えーっと……王子様でござるか?」

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 20:26:06

    >>71

    「は、はい 私白雪姫ですわ…私は白雪姫であり怪しい存在ではない…ですわ」

    【白いドレスに身を包んだ蛇眼の女性】

    【スカートのフリルや腕の部分の揺れが重い】

    【まさかの中にプレート入りだ】

  • 82〈明徒花〉23/11/04(土) 20:26:12

    >>71

    「おぉ〜! ここが 本の世界! そして 白雪姫! お姫様っぽい 衣装! ただ 何も無い ですね… あっ 大人に 変形した ほうが いいかな?」


    「今はちっこい状態で もしもの時にとって置けばいい」


    「ちっこいは 余計!」

    【本の中の世界、ドレスを身に纏った樹人の少女】

    【いつか森の指導者になった時に身に付けたいと考えていた〈白夜〉に影響された緑を基調としたドレスを纏っている】

  • 83重引力23/11/04(土) 20:26:33

    >>71

    「、、、、、、、、、」

    「マジか、、、、」

    【そこには金髪ロングのやんちゃっぽいお姫様がいた】

    【しかも黒白のフリフリ~なリボンが大量のゴシックドレス付きで】

    「こういうタイプか~」

    「ぶっちゃけうずくまりたい」

  • 84若葉令嬢23/11/04(土) 20:27:29

    >>71

    「あら王子様が自らお出迎えですか?ええ、早速打ち合わせと参りましょう」

    【橙系のグラデのロングドレスを着て堂々たる仁王立ち】

  • 85トラツメ23/11/04(土) 20:27:34

    >>71

    (あっつそうだ>>75は違うじゃん。)    

     「分かりましたわ。 ゆっくりお話ししたいけれど、急いでいらっしゃるのね。   仕方ありませんわ。  」

  • 86ひりゅー23/11/04(土) 20:28:14

    「ひりゅ!?」

    【ピンク ふりふり】


    >>71

    「ひりゅー」

  • 87瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 20:28:16

    >>54

    >>55

    >>59

    >>60

    >>63

    >>67

    >>70

    「ええ、共に尽力を尽くして参りましょう」

    【優雅に一礼し、本を開く】

    >>71

    (おや…これは王子様でしょうか?ふむ…白騎士様には少将申し訳ないですが、コレも被害者を救出するためですね)


    【ドレスはあいにく普段から着なれている。強いて言うなら普段はもっとシックな主張しすぎない色合いのものが好みであり、このようなメルヘン全開のものは少将気恥しいが…それを表にすら出さず優雅に王子?に微笑みかけた】


    「ええ、お待たせして申し訳ありません。今宵の道中はそれはそれは月が綺麗なもので…つい見とれてしまっていたのです。貴方にもお見せしたかったですわ」


    【まるで小さな白い花が開くかのような可憐な笑顔を作る。もう慣れた、この程度ならば幼児の頃から母に教わってきたことだ】

  • 88騎士天使23/11/04(土) 20:28:24

    「おー!お姫様だー!」

    【お姫様……と言うより姫騎士だろこれ】


    >>71

    「貴方は王子様役の人?」

  • 89〈紅輝姫〉23/11/04(土) 20:30:01

    >>71

    「お初にお目にかかります、王子殿下。

    本来ならお茶の一つでも嗜みながら世間話と致したいところですが、お急ぎのようですので……

    早速、お話をお聞かせください」

    【グロワール皇帝の前にでも出られそうな完璧な所作で一礼し、話を聞く姿勢に入る】

  • 90愛され少年(crystal)23/11/04(土) 20:30:07

    >>71

    「閉じ込められた王子役と判断しました。それで、打ち合わせとは?」

    【服装は白くなったデフォルトのだよ】

  • 91〈紅輝姫〉23/11/04(土) 20:31:09

    >>89

    【服装はステレオタイプド真ん中、『ザ・白雪姫』といった趣きである】


    大体ディズニーのあれ

  • 92クッキードラゴン23/11/04(土) 20:31:10

    >>75

    「ふっ………初めましてですわ。我こそは菓子古龍が一角、クッキードラゴンと申しますの。何か困った事があればお申し付け下さいませ〜⤴︎⤴︎!!!」


    【雄々しく聳える二本の龍角。厚く、生半可な刃であれば簡単に弾き返す鱗。50mを超す巨体。大剣よりも尚巨大で、重く、そして鋭い爪】



    【─────────ドラゴンだ】

  • 93◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:32:11

    「僕は『王子様』だ。もう長いことここにいすぎて、自分の名前すら思い出せなくなってしまった。そのせいで物語に取り込まれつつあるけれど、それを逆に利用してこうしてシステムに干渉できている。
    新しい人はそうはいかず、役に乗っ取られているけれど……」
    「君たちが何をできるかわからない、けれど僕のようになってほしくない。
    だから生き延びるための情報を教えに来たんだ」

    【『王子様』の表情はぼんやりしてわかりにくいが、鋭い人なら真実を話していることがわかるだろう】

    「この物語は破綻しているが形がどんなに歪んでも白雪姫だということだけは忘れていない。
    君たちにとって白は良い色だ。それ以外は良くない」

    【それだけ言うと王子の姿は薄れ始め、緞帳が開けて真っ白い光が溢れ君たちの視界をもう一度塞ぐ……】

    ※マンチ考えつかないときのデス選択肢回避のヒントです。逆バリして死にに行っても可

    【場面が移り変わる。君たちは王宮の広間で顔の見えない貴族や召使いから雪のように白い肌と美しい髪、バラのように赤みの差した頬を褒められている】

    【王様の横には真っ黒いドレスに身を包んだ……シャドウナイトがいる。君たちの中にも知っている顔はいるはずなのに気づいている様子はない】

    ※役の入れ替わり希望者はシステムを呼び出して言いくるめて下さい



    安価省略。行数引っかかるからね、ごめんね!

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 20:32:17

    >>71

    「おぉぉ……おぉぉぉぉ……これが私の姫姿…!!!」

    【鮮やかな緑色、背中が大胆に開き襟ぐりの深い上品なドレス姿になった。深いスリットの入ったロングスカートであり、ちゃんとロングブーツと靴下も履いている】


    「ふム……こほん、アナタが王子様…打ち合わせとは一体何なのでしょうカ…?」

    【口調をお嬢様風に切り替えると、いつもより柔らかな声色で話しかけた】

    >>73

    「ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!」

    【焼き立てのレーズンクッキーを受け取ると頬張る緑ドレス】


    「おぉぉ……サクサクとした生地としっとりレーズンが美味しイ…!!!そして似合ってるゼ、クッキーファッション!!!」

    【瞳を輝かせる緑ドレス】

  • 95トラツメ23/11/04(土) 20:36:35

    >>93  (嘘はおっしゃてないみたいね。  場面が!)



    (不気味すぎるけど、我慢 まずはここを乗り越える。)

    い、いえ そんな  お、お褒めに預かり、光栄です。

    【恥ずかしそうにしながら。 】

  • 96若葉令嬢23/11/04(土) 20:36:38

    >>86

    「ふふ、可愛いお姫様ね!私がお嫁さんに貰いたいくらいよ!」


    >>92

    「デッカいわね…!」

    【見上げる】


    >>93

    「白ね、覚えて置くわ王子様。」

    「あの魔女役の人が先に取り込まれた冒険者さん?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:37:41

    >>95

    あ、書き込みルール上発言には「」をつけるます

    ※みんなやらかす定番のミス

  • 98愛され少年(crystal)23/11/04(土) 20:38:29

    >>93

    「褒められるのは悪くありませんね………」

    【《crystal》が満更でも無さそうなその裏で………】

    「(システムさん、聞こえますか?)」

    【鏡に封印された愛され少年の魂がシステムを呼び出していた】

    「(今の僕はこの通り、意志を持って喋る鏡のような状態……まるで『魔法の鏡』ですよね?)」

    「(と言う事で魔法の鏡役、変われませんか?)」

  • 99沈黙の悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 20:38:38

    「…………」
    【隅の方で裾を踏んでコケて『くびのほねがおれた』してる】

  • 100〈紅輝姫〉23/11/04(土) 20:38:45

    >>93

    「はい。承りました。

    最も明るい、穢れ無き色……

    御金言、必ずや役立ててみせましょう」

    【消えゆく王子に改めて一礼する】


    【場面が移り変わり、王宮の広間に飛ばされた】


    (物語が次の段へ進んだ、ということですね)

    【貴族や召使い達と卒なく談笑しながら、周囲に意識を向ける】

    【そして、シャドウナイトの姿を認めた】


    (あら、あの方は『殺取り魔法少女』のお友達ですね)

  • 101重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 20:39:19

    >>92

    「とってもかわいいですね…!」

    >>93

    「白…なるほど…もちろん貴方も助けますからね…!」

    「っと…ここは…おや……」

    【シャドウナイトさんが居ますね…しかしこちらには気づいていない??認識していない??】

  • 102〈明徒花〉23/11/04(土) 20:39:43

    白雪姫ということを忘れてた馬鹿は自分です

    こう…ドレスの色は真っ白に変更して…

    >>93

    「白は 良い色… 白は 良い色… わっ 眩しい…」

    【そして場面は変わり】


    「白は良い色… わっ ここは… あっ ありがとう ございます? えっと 顔見えませんが ありがとう ございます? って! シャドウナイトさん… 気付いて ないです…?」

  • 103クッキードラゴン23/11/04(土) 20:40:03

    >>94

    「ふははっ………褒められると素直に嬉しいな!!!!!!!」


    >>93

    「ふむ…………その勤め、大義である。シュガレットの勲章でも差し上げたい程だ。ン゛ン゛………その忠告、有り難く受け取りますわ」



    【雪のように白い肌と讃えられるチョコレート色の鱗!!!!!!美しい髪と褒められる雄々しいクッキー色の角!!!!!バラのように赤みの差した頬と称えられる鋭く尖った牙!!!!】


    「我…………姫では無かったかもしれん………」

  • 104瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 20:40:31

    >>93

    「…おや、今は演技をする必要は無かったのですか」

    【”王子様”の言葉を聞くと、一瞬だけ笑顔を辞める。ドレスの内側に隠したナイフを手に、今はただ一度だけ、”冒険者”として彼に跪いた】

    「…ええ、言われなくとも、全員救出してまいりますとも」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    【さて、ここから彼女はまた”白雪姫”に戻らなければならない】

    【正直演劇は観たことこそあれどやった事はない。白雪姫も幼い頃はよく母に読んでもらってたし弟たちに読み聞かせていた童話だが、まさか自分がなるとは】

    【ただただ今はその時の想いに馳せる。あの頃の自身がみていた、憧れていた”白雪姫”になってみせるしかないのだ】



    「…あら!ありがとう皆さん!そう言ってくださる貴方達の瞳もとっても素敵!キラキラとした笑顔がたくさんで、まるで宝石箱みたいだわ!」


    【故に彼女は可憐に舞うように、貴族や召使いたちに語りかける。可憐で年相応に好奇心旺盛で天真爛漫なお姫様、それに今はただ成りきる】


    「ああ…!お父様方!今日も素晴らしい日ね!こんなにも皆楽しそうで!」


    【勿論目のあったシャドウナイトのことにも気づいていたが構わない。心配や慰めは事が終わってからの方がずっといい】

  • 105地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 20:40:34

    >>93

    「ふーん、物語が歪んで破綻してもここは『白雪姫』の世界かぁ、まあアタシたち冒険者にお任せあれってね!」

    「えっ?役に乗っ取られんの?怖……でもこうやって褒められるのは悪くないね!いやでもアタシあんまり束縛されるのは嫌なんだよね」

    「あとそれからアタシね、白より黒派なの!拐われたのも「闇の使徒」であるシャドウナイトちゃんだしね!」

    【王宮にやって来たはいいものの、白雪姫にしては情緒が不安定すぎる】

  • 106騎士天使23/11/04(土) 20:40:57

    >>93 

    「白色だね!了解!」

    【そして王宮の広間に移った】

    「王様の横に居る人・・・あの人が前に取り込まれた冒険者の人?」

  • 107◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:41:25

    >>98

    『顧客のリくエスTを確認』

    『白雪姫以外は任意丿シーん(ジジッ)外行動できまセン!それでモかまいまセんか?』

  • 108ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 20:42:46

    >>99

    「ひりゅーっ!?」

    【あしきりゅう なおす】

  • 109クッキードラゴン23/11/04(土) 20:43:26

    ※役柄変更が出来るという事でちょっと揺らいできたのでダイスをばdice1d2=2 (2) りんご/小人


    ※あとで説得「言いくるめ」の台詞書きますが説得出来るかどうかは好きにして下せえ!!!


    >>96

    「初めまして……………【小声】」

  • 110愛され少年(crystal)23/11/04(土) 20:43:59

    >>107

    「(大丈夫ですよ。どのみち行動出来なくて暇なので……)」

  • 111悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 20:45:10

    >>108

    「はっ

    ねてないよ」

    【むくり】


    ホラゲーと言ったら死に覚え

    まずは命をかけてドレスの動きに慣れるのだ

  • 112ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 20:46:02

    >>93

    「シロガ、イイ……。

     ……ン…、……アリ…ガトウ」

    【素直に礼を言って、次の瞬間には物語が始まっていた】

    【貴族や召使からの褒め言葉に頬を緩めさせ、思わず竜の尻尾をくねらせる。元々が人と人との物語である場面に巨大なキマイラがいる光景は中々に歪だが、『白雪姫』として最低限の体をなしている以上は見咎められる事は無いのだろう】


    【……褒め言葉に照れて見知った顔がいることには気がついていないようだ】

  • 113†蒼きknight†23/11/04(土) 20:46:51

    >>93

    「へぁ、白は良い色でそれ以外は良くないね……えっ」

    【↑イメージカラーが蒼で自身も蒼を激推ししてる人】


    「うん、この感じも懐かしいね。褒められるのには慣れてるよ、それに対する対応もね」

    【そう言って褒めてくる貴族や召使い達に向き合うと言葉を発した】

    「ふふっ、ありがとう。君達もなんかこう…良い感じだね!」

    【自分の容姿を褒められたら相手の容姿も褒めると良いんだよと言いたげなしたり顔ナイトさん】

  • 114◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:47:41

    >>110

    『キャストの 変更を しょうにん』

    【愛され少年の入った鏡がかき消えた。本人はと言うと豪華な部屋の中の壁に移動している。

    白雪姫たちの様子は中に浮かんだワイプのような形で見えているが、白雪姫からこの部屋は今のところ見えていないようだ】

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 20:48:03

    >>86

    「ふふふ……いつにも増して可愛いナァ…!!!」


    >>93

    「そうなのカ……私達でアナタも含めて、全員無事に解放してみせるゼ……!」


    「そしテ…了解しタ!アドバイスありがとウ!!!……全身緑なのだガ…大丈夫かナ…?」

    【力強くサムズアップする緑ドレス。そして服の色を心配し始めた】


    〜〜場面へ突入後〜〜


    「なるほド、ここからカ!……ありがとうございまス!!!」

    【紅い頬かはともかく白い肌にはなってるので嬉しそうに上品に微笑む緑ドレス】


    「ってシャドウナイトさん!?」(小声)

    【見慣れた顔を見て目を丸くした】

  • 116〈紅輝姫〉23/11/04(土) 20:48:10

    >>111

    フ●ム製のアクションゲームでも装備に足を取られて死んだりはしないのに……

  • 117若葉令嬢23/11/04(土) 20:48:45

    【貴族たちに挨拶を返しながら周囲を観察する】

    (白雪姫が複数居ることに疑問を持たない、システムの一部なのですね)


    >>109

    「はじめまして、よろしくお願いします」(※小声)


    >>108

    >>111

    可愛い

  • 118瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 20:48:50

    ↑こんなにも今は全力でプリンセスやってる21歳だがもしこれを身内と白騎士さんに見られたら恐らく精神的に死ぬし腹を切ろうとする

  • 119忍び姫23/11/04(土) 20:48:54

    >>93

    「えぇ、ありがとうございます。ですが、皆様も負けず劣らず美しいですよ?」

    【忍者モードでは無く姫モードで応対中】

    「特に皆様の笑顔!まるで色取り取りの宝石かのようで、とっても素敵ですね!」

  • 120クッキードラゴン23/11/04(土) 20:50:03

    「システムよ、我の姿を見よ…………白雪姫とは言うが一致している箇所が何かもう見るも悲惨な状況であるとは思わんか?我も悲しい。凄く悲しい。褒められても虚しいだけだろ、これ」

    【ドラゴンだもんな。そもそも種族からして違うヤンケ逆にそれでよく行けると思ったヤンケ】

    「だが…………偉大なる神話に記される悪竜を知っているか?欲深さ故に、その身を龍へと変じさせた黒小人だ。此処まで言えば分かるかもしれんな………我は、もしかして小人だったかもしれん」

    【歯軋りを止めろ】

  • 121悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 20:50:26

    >>116

    >>117

    ドレスに慣れずにコケるのは最初の特権!(何が?)

  • 122詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 20:51:20

    「リアルプリンセスの皆様が大勢いらっしゃる……本がてんてこ舞いになりそうでございます」

    【といいつつ自分も故郷では皇女扱いだったのである】


    >>52

    「わす いぇあ ら ちす ひゅむのす みあ(私は詩になる)」

    「そーぬ あー えんてい りーふ ね えんわーふぇん にぃ(そして絵本の夢へ入る)」

    【謳いながら本を開く】


    >>71

    「これはご丁寧に。はじめまして」

    【白を基調に前面に青を差し、要所に金刺繍と金の装飾が施された肩出しドレス】

    【前部分だけ青いミニスカートだが後ろは布をたっぷりとった白スカート】

    【袖には白い羽根があしらわれ翼のよう】

    【そして長い白いブーツ】


    >>93

    「あなたも、シャドウナイト様も脱出いたしましょう。ここには頼りになる皆さまもいらっしゃいますから、必ず!」

  • 123愛され少年(鏡)23/11/04(土) 20:51:40

    >>114

    「成功したみたいですね。さてと、後は役をこなしつつ、皆さんの無事を願いましょう」

    【鏡の中から、そう呟いた】

  • 124トラツメ23/11/04(土) 20:52:10

    >>117

    「私もよろしいですか?  初めまして。 よろしくお願いいたしますわ。」

    【ドレスの裾を少し持ち上げ、あいさつ。】


    >>120

    「そちらの方も初めまして。   とてもたくましそうで素敵ですよ。」

    【精一杯の交流。】

  • 125◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:52:53

    >>120

    『検討中。小人は7人!どの小人ヲ希望シマスカ!』

  • 126ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 20:53:58

    >>120

    「………コビト、デハ……ナクナイ?」

    【そのドラゴンサイズで小人は無理でしょ】

  • 127◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 20:55:23

    ちなみに白雪姫の褒め言葉はテンプレなのだ。
    『雪のように白い肌、血のように赤い頬や唇、黒檀の窓枠の木のように黒い髪を持って産まれ、その身体的特徴をもって「白雪姫」と呼ばれた王女』だからね、しょうがないね

  • 128〈明徒花〉23/11/04(土) 20:56:49

    あっ!今やっと理解した…これ白雪姫だけじゃなくて他の役割もいけるのですね!なら自分も小人に変更したい…

    「あ… あのぉ… 私も 周り見てたら お姫様という 柄でも ないので 小人やりたい です… ほ ほら 私 小さい ですし? 森に生きる者 ですし…?」

  • 129若葉令嬢23/11/04(土) 20:57:56

    >>127

    コレ知ってる!サンホラでやった所だ!


    >>124

    「ええこちらこそ、よろしくお願いしますわ」

    【カーテシーを返す】

  • 130クッキードラゴン23/11/04(土) 20:58:45

    >>125

    「此処に我が合計で七体居る。七人の小人は共同体であろう?一人だけ可笑しいのでは理屈に合わぬが、七人全員が同じならば物語に近いのではないか───?」


    【クッキー創造能力で作り出された自我マシマシ魂アリアリのクッキードラゴンが七体居る】


    【ダメ押しの説得だと思ってやってるようだが絶対に違うと思うんだ】


    ※我ながら無理があるのぅ


    >>126

    【そうだね。】


    >>128

    ※ 『白雪姫以外は任意丿シーん(ジジッ)外行動できまセン!それでモかまいまセんか?』って書いてあるから割と筋書き通りに進む事になりそうではあるかも?

  • 131〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:00:07

    >>120

    >>126

    「──そうとも限りません。

    名高き古の竜殺しによって討ち取られた邪竜は、一説によれば小人が変じたものであったとも申します。

    よって、ドラゴン=小人は成り立ちます」

    【お前は何を言ってるんだ】

  • 132◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:01:41

    >>128

    >>130

    『承認シマシタ』

    【6体のクッキードラゴンと明徒花は次の瞬間山の中の小屋にいた。

    ただしクッキードラゴンのサイズに合わせたためなんというか何もかもがクソデカである。

    こちらも空中に浮かんだワイプで白雪姫の様子が見られるが、あちらからは見えていないようだ】



    小人(50m)

  • 133〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:01:42

    ちなみに私のキャラ共が偶に言ってる『古の竜殺し』は某ジークなフリートさんのイメージで言わせてます

  • 134悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 21:03:07

    魔女がトビラの重さで動けなくて諦めて帰りそう

  • 135地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 21:03:24

    「小人なんて何でもありだと思うよ、実際うちの小人はドワーフみたいなことしてんのに酒に弱いし、何か建物めちゃくちゃ建てるし」
    【建築小人にぶん殴られても仕方ないようなことを連呼している、でも今は絵本の中!ここなら安心だぞ!みたいな顔をしている】

  • 136〈明徒花〉23/11/04(土) 21:03:55

    >>130

    大丈夫です…!ちょっと通信環境がグラついてきて…


    >>132

    「おぉ… これが 小人の小屋… にしては すごく 大きい ですけど… あっ ここから 皆さんの 様子 見れるんだ」

  • 137◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:04:18

    破綻しなければ通すといったのではい、通ります

  • 138トラツメ23/11/04(土) 21:05:25

    >>129

    「 あ、ありがとうございます。    お互い頑張りましょう。」

    【お嬢様言葉に慣れていないのかそわそわしている。】

  • 139若葉令嬢23/11/04(土) 21:05:35

    >>133

    強欲な小人の成れの果てでしたっけ、ファフニール


    >>132

    ハイホーハイホーの絵柄が凄く凄い感じに…

  • 140ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 21:06:48

    【周りの者たちが役替えを申し出ているのを見て、キマイラの少女も役について思案し始めた】

    【確か、主人公が舞踏会に出る為に魔女さまからカボチャの馬車を用意してもらっていた気がする。自分の場合はソレだろうか。キメラの身体は人を運ぶのにも問題ないし、この前ハロウィンだったし】

    【あ、でもここが城だから既に馬車のシーンはやった後なのかな。………などと、考えているようだ】


    【それシンデレラなんですよ】


    >>131

    >>132

    >>135

    「イケ……ルンダ………。

     ソウ……ナンダ………。」

    【ちゃんと姿が消えて、提案が承認されたらしい事に目を丸くしている少女の上半身】

  • 141重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 21:08:27

    「あのサイズで小人として…7人の……すごい光景になりそうでわくわくしております…」

  • 142愛され少年(crystal)23/11/04(土) 21:09:21

    「保持者は鏡役をするのですか……そしてあの大きさは小人と言えないのでは?」

  • 143クッキードラゴン23/11/04(土) 21:10:08

    >>133

    ※シンパシー


    >>132>>137

    「「「「「「感謝する!」」」」」」


    【六人(六体)の小人(古龍)が口(顎門)を揃えてシステムに感謝の意を示した。その言葉で周囲の物がちょっと(古龍基準)揺れる】


    ※アリガトウ……………アリガトウ……………白雪姫が飽和しそうだし折角システム有るんだしやってみてえなという悪魔が囁いてきて…………本当にありがとうございます…………!


    >>136

    「うむ。どうやら此処は小人の家の様だな。光と火を手繰る勇ましき樹の娘よ、作戦でも立てるか?


    白雪姫のストーリーの結末は王妃が焼けた靴で死ぬまで踊らされるのも有るのだが、我らは救出に来ているが故な」

  • 144詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 21:11:13

    (とっさに思いついたのが古の澪の御子様の衣装)

    (私はまぁ……行けるところまで白雪姫で参りましょうか)

    (それともお妃様になるのもあり、か……?)


    >>132

    「わあ、格納庫……」

  • 145トラツメ23/11/04(土) 21:11:35

    >>141

    「……毒リンゴより、小人の方が白雪姫の死因になりそうで怖いです。 あ、よろしくお願いいたします。」

    【想像し、寒気がしている。】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 21:13:23

    「スゴい光景だナ……ん?もしかしテ…白雪姫の方もデッカくなるのカ…!?」
    【七人の小人が小さく見えるほど大きくなった白雪姫を想像して瞳を輝かせる緑ドレス】

  • 147〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:13:32

    【ふと何かを考える仕草をしていた吸血姫は、思い立ったことをシステムに申し出た】

    「妾《ーわたしー》の役を、『白雪姫の実母』に変えることは可能ですか?
    白雪姫を産んで早くに息を引き取ったという」

  • 148〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:15:03

    ほら……ノリで出したはいいけどガチ王族キャラが皇女様と被ってるので……

  • 149◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:15:04

    >>147

    『思案。母親noプロットでのデバンはもう過ぎています。ドノように登場するヨテイデスカ?』

  • 150〈明徒花〉23/11/04(土) 21:16:02

    >>143

    「よ よよろしくく お願いい しますぅ!!?」

    【6人(6体)の小人(古龍)に囲まれて流石に震える小人(ガチ)】


    「た 頼もしいです!! 王妃さん 焼けた靴で タップダンス 踊るのですか… 大変そうです…

    作戦… な なんだか どうにでも なりそう です! 改めて よろしく お願いします! クッキードラゴンさん達!」

  • 151◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:16:30

    ※出番をねじ込むこと自体は普通にOKです
    GMのざっくりプロットに実母の出番がないだけなのでねじ込めれば合わせて変わっていきます、小人の家がデカくなった式に

  • 152〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:16:46

    >>149

    「『守護霊』、と申しましょうか。

    その姿は白雪姫からは見えませんが、いつもそばにいて見守っている、というような。

    ご安心を。妾《ーわたしー》、幽霊ガチプ勢です」

    【打たれた鳥のような優雅さでグッ、とサムズアップする】

  • 153◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:19:02

    >>152

    『承認シマシタ』

    【紅蓮姫の体が消え、半透明になる。自由に動けるが白雪姫以外からは見えていないようだ】


    ※加護アクションとか霊障アクションはご自由にどうぞ!

  • 154◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:19:25

    シーン移りまーす

    【お妃様が玉座をたち、魔法の鏡のいる部屋へ向かっていく。白雪姫たちからは一応ワイプみたいに空中に浮かんだ映像としてそれが見えている。
    お妃様(シャドウナイト)は愛され少年の封じられた鏡に向かって囁いた】

    「鏡よ鏡、世界で一番――」

    【そう、魔女が魔法の鏡に問いかける白雪姫で有名なシーンだ……】

    「――ブッ殺すべきなのは誰?」

    【バグって殺意がすごいことになっているが】

  • 155瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 21:21:37

    >>154

    【家臣達と話を終え、窓辺に止まった小鳥に話しかけるように背を向くがよく見るとプルップル震えている。】


    「ンフッ…フフッフフフフフッ………(超絶小声)」


    【…どうやらツボったのを抑えようと笑い堪えてるだけらしい】

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 21:21:47

    >>154

    【爆笑している神】

  • 157ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 21:21:50

    >>154

    「…………………ンン?」

    【一周回って正義の味方ポジションまであり得そうな悪役魔女だ…!】

  • 158〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:22:04

    >>153

    「有り難く」

    【服装が、高級感がありながらも落ち着きのあるゆったりとしたドレスに変わる】


    「本当に見えていないようですね」

    【白雪姫役の冒険者達の背後で謎のポーズを取りながら】


    ※ジョジョ四部の『君を始末させてもらう』のシーンのキラークイーンのポーズ(分かりにくい例え)

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 21:23:18

    >>154

    「……!!?」

    【プルプル震えている】

    【吹き出さないように必死に耐えている】

  • 160◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:23:22

    まともに進行するとは誰も言っていない
    何らかの条件でお妃様が姫を敵視、白雪姫が城から逃げ出す展開に持っていければ場面クリアです
    面倒なら白雪姫ですって言っちゃえば普通に進みます

  • 161悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 21:23:42

    >>154

    「うけてたつよ」

    【ワイプの前でファイティングポーズを取るドレスのちびりゅう】

  • 162地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 21:24:14

    >>154

    「や、ヤバァ……これって完全に支配されてるってことでいいんだよね?だとしたらこんなの絵本じゃなくて、大掛かりな黒歴史製造機になっちゃうよ!」

    【既に黒歴史みたいな人生を歩んできた女が言うことでもないが、確かにこの状況はある意味大変なことになっている】

  • 163〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:24:17

    >>154

    「あら、随分血気盛んな王妃様ですね。

    殺意の波動にお目覚め遊ばしたのかしら」

    【あらあらまあまあ、みたいな顔をするトンチキの化身】

  • 164クッキードラゴン23/11/04(土) 21:24:33

    >>150

    「「「「「「む?そうか!!!確かにそうかもしれんな………此方こそ宜しく頼もう、フィングラス殿!!!!」」」」」」


    【笑顔でサムズアップした】


    「…………うむ。此方からでも白雪姫サイドの様子が見えるのであれば、其れに合わせて適宜動けば良さそうではあるな」


    「そうだ。腹が減っては戦は出来ぬとは極東の諺であったか。クッキーなら幾らでも出せる故、腹拵えが必要なら遠慮なく言うと良い!!!!」


    【ドンッ!!!!と普通サイズのクッキーを顕現させた。ごめんね、コイツの思考年寄りだからさ】


    >>154

    「のうのうのうのう!!!!!!?????これでお妃様ですとか出たら大丈夫なのかのう!?!?これがバグ…………難敵であるな………」


    【白雪姫であれば、最初の鏡への問い掛けは王妃は自らの名が答えられると思って質問している筈。であるのに、既に未来を予知しているかの如き質問が目の前で行われている】


    【バグの深刻さに小人(古龍(六体(50m)))は身震いをした】

  • 165詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 21:26:00

    >>158

    「精神体におなり遊ばしたの」

    【見た目は人間の少女のようだが御子はまあ色々観測して謳って問題解決するために造られた人工生命体である】

    【幽霊の類は(人間の認識と恐らく異なるだろうが)波動の変化で認識できる】

    【手を振ってみる】

  • 166若葉令嬢23/11/04(土) 21:26:22

    >>154

    【衝撃的なセリフに思わず立ち上がる】

    「…失礼、なんでもありませんことよ」

    【約割を思い出し着席】

  • 167愛され少年(鏡)23/11/04(土) 21:27:13

    >>154

    「そう言われましても………貴女が一番殺りたい人をやれば良いんじゃないですか?」

    「ほら、さっき白雪姫?とか憎々しそうに見てましたし、その辺りとか」

  • 168〈明徒花〉23/11/04(土) 21:27:18

    >>154

    「お お妃様 殺意 高くないですか!? これが この世界の バグの影響…」

    【小屋の中でお妃様の殺意に震えている】


    >>164

    「えへへ〜 はい! いつでも 動けるように 準備 しておきます! あっ! ありがとう ございます! クッキー 頂きます!」

    【名前を呼ばれて嬉しそうにしながらサムズアップを返してクッキーを一枚とって齧る】

  • 169◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:27:40

    >>161

    「何なのこのちまいのは!」

    【鏡の前から払い除ける】


    >>163

    あたってますね

    白雪姫を殺そうとする敵、という部分が肥大化してる状態です

    そのせいで物語もデストラップまみれ(突破できないとはいっていない)

  • 170愛され少年(鏡)23/11/04(土) 21:27:46

    すいません少し遅くなりました……

  • 171トラツメ23/11/04(土) 21:28:17

    >>154

    「っぶふぉ……  あら。 どうしたのかしら ププッ(小声)お妃様    逃げれるようにいたします。」

    【吹き出してしまい、抑えられない。 しかし、すぐ立てるような姿勢をとる。】


    >>162

    >>166

    「あの、もし敵対したらどこから逃げます?」

    【小声で相談】

  • 172ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 21:28:21

    >>154

    >>161

    「ひりゅっ!」

    【しゅしゅっ】


    >>169

    「ひりゅーっ!?」

  • 173忍び姫23/11/04(土) 21:29:16

    >>154

    「殺意高すぎでござる!?」 

    【ついつい姫モードが剥がれた】

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 21:30:01

    >>169

    「この口調のシャドウナイトさん…ふむ……」

  • 175トラツメ23/11/04(土) 21:30:13

    >>172

    「はっ 大丈夫ですか?」

    【音をたてないように抱き抱える。 傷がないか心配しているようだ。】

  • 176〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:30:39

    >>165

    【にこにこと手を振り返す】


    >>169

    当たってた……

  • 177悪なる樹23/11/04(土) 21:31:09

    >>154

    「殺意がバグってるわね・・・とんでもない事になってるわよ?」

    【騎士天使から悪なる樹にチェンジした】

  • 178悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 21:31:23

    >>169

    「あーれー」

    【ぽーん】

    【かべにびったん】

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 21:32:22

    >>158

    「迫力のあるポーズ……ッッッ!!!」


    >>154

    >>160

    「さ……殺意が高いナ……!?」

    【まさかのセリフに目をまん丸くする緑ドレス】

     

    「ふム……私ガ…私達ガ──白雪姫ダ…!!!」

    【堂々としたポーズを取ると、睨みつけるような熱い眼差しで宣言した】

  • 180ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 21:32:37

    >>175

    「ひりゅ ひりゅ」

    【ありがとー】

    【でも あしきりゅうが】


    >>178

    「ひりゅひー!」

    【あしきりゅうー!!】

  • 181クッキードラゴン23/11/04(土) 21:33:18

    「しかし、これ程に殺意に満ち溢れている王妃であれば………猟師もまた手練れの暗殺者、近衛兵の様な存在になる可能性もあるな………」

    「果たして我ら小人でも凌げるか………」

    【起きろ】

  • 182愛され少年(crystal)23/11/04(土) 21:33:24

    >>154

    「これは……バグってますね。……保持者は大丈夫なのでしょうか……」

    【勢いで割られないか心配だったり】

  • 183若葉令嬢23/11/04(土) 21:34:15

    >>172

    >>178

    「あぁっ!小さい子たちが!」


    >>171

    「ひとまずは物語通りに、その上で障害が立ち塞がるなら押し通るのみよ」(※小声)

  • 184◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:34:25

    セフセフ!

    一応反応は30分余裕見て、なければ規制or外界神と判断してNPCかませて進める方向です


    >>167

    「そうなの……白雪姫……」

    【お妃様(シャドウナイト)はぶつぶつと呪文を唱えると、なんとスケルトンナイトを呼び出した!いつも使役している、黒馬に乗って大鎌を持った白骨のアンデッドである】


    「白雪姫を森へ連れていき、殺した証拠として心臓を持ってくるのよ!」


    【なんとスケルトンナイトは猟師の役割らしい!本来なら見逃してくれるはずだが絶対服従のアンデッドでは期待できそうにない!】


    【振り返ると、広間のドアが開いている……】


    次スレ立ててくるでよ

  • 185†蒼きknight†23/11/04(土) 21:35:12

    >>154

    「わっ、ふふ…殺意が高くてびっくりしちゃったね」

  • 186愛され少年(crystal)23/11/04(土) 21:35:13

    スケルトンナイトってぶっ飛ばせます?

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 21:35:18

    「というわけで私は白雪姫ですわー!!」
    【プレートを含んだフリルドレスを来た長身の蛇眼の女性がポーズを決める】

  • 188〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:37:03

    ……あれ?
    こいつってNPCからは見えないんですよね?
    ってことは幽波紋使いvs一般人の図式になるの?
    一桁ランカー級の化け物が一方的に殴ってくるの?

  • 189〈明徒花〉23/11/04(土) 21:37:41

    「あれ もしかして 本気と 書いて マジと読む感じで お腹 括ったほうが いい感じですね? 全力フルパワー…」


    >>181

    >>184の猟師(スケルトンナイト)をワイプから見て】

    「ほ 本当に 殺意マックス!? 手練れ そうです…」

  • 190トラツメ23/11/04(土) 21:39:35

    >>178

    「大丈夫ですか? 傷の手当てをいたしますわ。」【ひりゅーと悪しきりゅうを抱えて、傷を確認する。】


    >>183

    「小さい子たちの手当はしていますわ。  大丈夫ですわ。」【小声】


    >>184

    「逃げましょう。」【手元のひりゅーと悪しきりゅうに声をかける。】

  • 191◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:40:04
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第304層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com

    次スレですじゃ



    >>186

    白雪姫が小人の家に行けさえすれば次進むんで逃げようがぶっ飛ばそうが大丈夫ですね

    スケルトンナイトはシャドウナイトが呼べるアンデッドの上から2番目なんで強いけどフツーに倒せば消えます


    >>188

    それでもヨシ!です

    どの程度やるかはあなた次第……

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 21:40:42

    たて乙です

  • 193地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 21:41:02

    立て乙です!

  • 194〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:41:10

    立て乙です


    >>184

    「『場面転換』、でございますね」

    【ふむ、と顎に手を当て考える仕草をしながら門へ向かう】

  • 195ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 21:41:18

    立て乙です!
    それじゃあ私は偽装用のイノシシの肝臓を用意します!

  • 196悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 21:41:38

    >>190

    「ひらん」

    【壁に叩き付けられてペラペラになった悪しきりゅうが風に乗ってふんわり逃げてきた】



    >>191

    立て乙ですます

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 21:41:53

    立て乙です!
    「……逃げたほうが良いかな…??」

  • 198愛され少年(crystal)23/11/04(土) 21:42:07

    立て乙です


    >>191

    あ、無理ですね


    >>184

    (逃げた方が良さそうです)

    「それっ!」

    【気功で身体能力を上げて走り出す】

  • 199瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 21:42:47

    >>184

    「きゃあ!?は、早く逃げなくては…!」


    【怯えるように隠れ、そのまま城の外へと逃げていく】

    【一見すると可憐なプリンセスそのものだが、よーくよく見るとその顔は苦虫を噛み潰したような形相となっていた】


    (なんか違います…なんか…違います…)

    (私の知っている白雪姫は…こんな御婆様の即興物語みたいな展開では…!)


    【ようプリンセス、トンチキ依頼は初めてか?まあ座れよ】

  • 200ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 21:43:20

    >>190

    「ひりゅ」

    【ありがとー】

    【ひりゅー けがない】


    >>196

    「ひっひりゅ」

    【つかむ】

    【にげよ】


    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています