ポケモンHOME総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:42:54

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!
    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須
    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう

    マギアナ(500年前のすがた)取得条件
    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

    メルメタル取得条件
    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる

    おとくなまめちしき
    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)
    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:08

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:49

    メルメタル受け取りに関してはこちら

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:48:04

    いつまでもあると思うなポケモンバンク

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:48:22

    いつまでもあってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:56:02

    色厳選コンプとリボンコンプするまであってくれポケモンバンク

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:04

    いっそ独立アプリ的にリリースできないものか
    サーバーが居るから無理?ううううん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:50

    後ある小ネタはポケモンバンクを利用してHOMEの図鑑を埋める場合はQRコードを読み込んでバンクの側の図鑑はある程度埋めれるけど、ウルトラサン・ウルトラムーン限定(サン・ムーンはダメ)姿違いや色違いは元々登録済みのポケモンじゃないと登録自体不可能なことに注意ぐらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:35

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:42

    新スレ乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:47:24

    "ん?合体キュレムってホームに預けられないから技図鑑にコールドフレア登録できなくない?"
    そしてバンクから全ての伝説を輸送していた私は目の前が真っ暗になった
    ドーブルは反則だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:28:48

    ドーブルが同時に存在しないかつ戦闘に入ったときだけ変化するきょじゅうざん&きょじゅうだんは実質不可能ってことか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:44:34

    蒼の円盤でドーブル来るからきょじゅうざん/きょじゅうだんは登録できるか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:19:15

    戦闘入ったときに特定の持ち物だとフォルムチェンジしてアイアンヘッドが変化するわざで戦闘終わるとアイアンヘッドに戻っちゃうから
    戦闘終わってもきょじゅうだん/ざんのままでいてくれるかがキモ
    ドーブルの種族値じゃそのままでも別に環境壊れないだろうしそのままでいてくれるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:19:37

    ブリザードランスとアストラルビットは馬単で使えたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:26:22

    >>16

    無理、こっちもドーブル待ち

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:53:49

    色違い埋め始めたけどオスメスで差あるポケモンはちゃんと2種類QRコード読まないとダメなのか…
    こりゃ相当時間かかるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:44

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:38

    立て乙
    ポケモンバンクの機能にボックスのフォルダ分けあったけどHOMEでもできるようにならないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:56:32

    >>20

    ポケモンバンク触ったこと無いから知らないな

    どんな機能なんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:40:39

    剣盾でずっとポイントアップに困ってたけどHOME活用するようになってからIDくじで大分緩和された
    SVもIDくじあれば……と思ってたけどレイドめぐり趣味だからいやってほど余ってるな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:41:55

    ミラクル流すと2桁くらいならバリエーションスグ埋まるしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:36

    剣盾までの世代初めは色んなところの交換会に潜り込んでID集めてたな…
    今やポイアも店売りで金は連射で稼げるんだからいい時代になったもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:35

    >>21

    8個ぐらいの枠に分けれて

    自分は

    第五世代 ボックス01〜22

    第六世代 ボックス23〜47

    第七世代 ボックス48〜74

    VC    ボックス75〜83

    その他  ボックス84〜100

    って感じに分けてる。

    VCの枠を選んでる時はそこに区分けされてるボックス(ボックス75〜83)しか出てこないから探しやすいと言えば探しやすい。

    PCのファイル分けと同じの考えでいいよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:42:55

    >>25

    整理する時に便利そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:20:24

    〇〇ボール三十匹をGTSとミラクルだけでのんびり勧めてるけどまっさきにムンボが埋まった
    ムンボは人気高いなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:12:34

    GTS見てるとオーガポン,アカツキ,ミナモ,イサハが今の万能通貨って感じだな
    ミナモとイサハ系列は結局捕まえられるのは一体だけで終わるのかでまた変動するのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:17:25

    バンク生きてるうちに何優先するか悩むね
    結局過去作で粘れる色厳選くらいしかしてないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:21

    少なくとも4月までは大丈夫だとしてもその後はいつ突然の死を迎えるかわからないのがバンクの怖いところだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:26

    バンク封鎖されると本当の意味で絶対達成できない実績が出てくるのな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:58:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:59:28

    >>29

    俺はとりあえずUSUMで色厳選出来るのに剣盾では何故かブロックルーチンかけられてしまったべベノムとタイプヌルの色厳選を優先した

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:08

    マギアナはソフト図鑑じゃなくて全国図鑑を埋めればOKなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:04:48

    >>34

    >>1にもあるけどそのとおりで出身ソフトは問わずムゲンダイナまで登録できればOK

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:06:32

    リボンにも色にも興味無いならORASのデオキシスとVCクリスタルのセレビィの確保が優先だろうか
    セレビィはGO始めれば恒常だけどデオキシスは復刻待ちで次いつになるか分からないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:55:05

    >>31

    他の実績(特定のソフトでしかダメなポケモン)は協力してくれる人いたら何とかできるけど、これだけはバンク終了すると条件からして達成不可能になるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:57:00

    とにかくバンク終わるまでに伝説の色狙いすわ
    ダイベンは稀に10回くらいで出てラッキーな時もあるが下ぶれると40時間以上かかるしBDSPはひかるおまもりが孵化にしか効かないので1/4000で狙う事になるし起動が長い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:49:04

    GOの伝説は好きな時に狙えるわけじゃないからなあ
    課金もからむし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:29:06

    ビビヨン18種類登録完了!
    あるかなーと思ったけどロトムのフォルムコンプは無いのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:36:49

    フォルム違いあるポケモン全部にあるわけじゃなくてなんか半端だよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:51:47

    これじゃないの?
    何時達成したか記憶にないや……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:00:26

    >>42

    なにっ

    ということはどれかのフォルムが抜けてるな……ひょっとして基本ロトム抜けたか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:09:00

    >>43

    基本ロトムだとスマホの方でGTS交換したら貰えるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:25:18

    伝説準伝希望する時入手時のレベルにしとけば少なくともLV100の改造は弾ける事に今更気付いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:34

    >>44

    図鑑で確認したらカットム抜けてました

    無事シールゲットできました!

    あとはメテノとトリミアンと……みつふしノココッチもまだだった……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:56:19

    みつふし求めてエリアゼロでノコッチ調達してたけど反動技含め全ての攻撃を無効にできたのでミミッキュにアルバイトとして入ってもらってたな
    効率いいやり方だったかは知らない
    ハイパードリルも思い出させなきゃいけないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:32:51

    すべての姿全国図鑑を埋めてる時にみつふしノココッチがいないことに気付いたときは、昔立ってたノココッチ配布スレを参考に双方ハイパードリルを覚えた状態のノコッチの番からタマゴを量産して一斉にレベル上げしてたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:06:46

    参考になります
    さんびきかぞくも色違いもパルデアケンタの炎と水も真作ヤバソチャもレイドで出るんだからみつふしノココッチも出ればいいのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:15:31

    >>46

    ただのメテノでよければ余ってるのが全色いるからGTSに出せるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:34:51

    >>50

    ごめんなさいもう達成してしまった……

    現在はトリミアン埋めてます。実績見るとコンプ実績ないっぽいけどなんとなく埋められるものは埋めたくなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:49:41

    >>51

    謝らなくていいよー

    ゲットできたならよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:01:05

    実績のラベル作成って何やったら進むんだろう
    壁紙とシールをいじくった時に一回カウントされたけどその後何回いじってもカウント1からすすまない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:57:26

    >>53

    単純にラベル作成したらいいよ

    実際にして実績確認したかったんだけどバンク移送してるとバンク側のボックスの名前で勝手に作られるからバンク持ちは知らない内に実績解除されちゃうんだよな…


    ポケモン→すべてのポケモン→ラベル作成で増やせます。

    消したい場合は一番端の状態で消したいラベル長押ししたら削除するか聞かれる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:33

    >>54

    できました!ありがとう!

    バンク移送で図鑑埋め手伝ってくれた人のお陰で自動作成されてたのを壁紙編集とタイミング被って勘違いしてただけみたいです

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:29:12

    先日フーパがどうのでぼやいた者だが、フーパ同士交換できる人がいないか募ってみる

    あと、スマホ版でソフト別図鑑があることに今更気付いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:35:26

    >>56

    ソフト図鑑は今ん所報酬とか一切無いけどマギアナを手に入れる間に感じた「集める楽しさ」が癖になってて手を出すプレーヤーが割といるらしいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:12:04

    一応実績の中にソフト図鑑の完成もあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:42:13

    >>58

    完全に失念していた

    指摘サンクス

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:46:51

    前スレあたりに乗せたアギャス壁紙がパルデアソフト図鑑埋めの実績のやつだね

    タマゴシステムのないピカブイが地味ーに面倒

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:26:15

    フーパ、SVに送れたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:54:31

    残りがもう伝説と幻だけだ
    アルセウスはレジェンズでなんとかなるとして……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:17:09

    幻で現時点からでも入手可能なのはアルセウス、ジラーチ、ミュウ、マナフィ、GOでビクティニ、セレビィ、ダークライ(レイドがあれば)、ゲノセクト(レイドがあれば)、ザルード、メロエッタ、あとなんだっけ
    フーパは期間限定リサーチできないとhomeに贈れる姿にできないんだよね
    伝説は最悪サブロム作ってオーガポンアカツキあればGTS成立するとして幻のGTS制限がやっぱキツい……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:18:54

    >>62

    全国図鑑の方だとバンク(ゼラオラまで捕獲済)とザルードで手伝えるけど‥

    >>60

    ピカブイで捕まえた個体かつ一度HOMEに預けないと登録されないから間違って進化させると面倒だよな

    ピカブイに戻すの考えてなかったらHOMEに預けた後に別ソフトで引き取れるのは引き取って進化させてから再度HOMEに預けるのが速いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:49:11

    >>64

    全国図鑑です

    今のところ埋まってないのが

    GOにいる

    ライコウセレビィフーパジラーチビクティニ

    ダイアドがんばればなんとか

    ソルガレオとウルビ

    多分アルセウスでなんとか

    アルセウス、マナフィ(フィオネも?)、剣盾があるのでシェイミ

    伝手がない

    ゼラオラディアンシーマーシャドーボルケニオンメロエッタ


    で把握してる感じです

    現在はアルセウスプレイ中

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:49:54

    ザルードもないのが抜けていた

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:44:33

    HOMEがプレミアムプラン加入済みなら>>65は全てバンクの連動で問題無し

    >>66も自分は持ってるから担保有りの交換で最後に再交換で問題無し


    後は実績関連(特定のポケモンの交換)手伝ってくれるなら了承可能です。

    バラッドクスや伝説もしくはそちらが返却必要なポケモン以外は交換後返却は基本無しで考えてます。


    返答頂いた後に実績関連のポケモンの状況は精査します。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:07:07

    >>67

    もしよければお願いします!

    GO産色違いゲノセクトって担保になるでしょうか?

    なるなら移送して来ます

    他はある程度GO伝説と剣盾SVなら…キタカミはまだ手つけてないのでオーガポン系は2日ほど待っていただければ走れます

  • 696523/11/12(日) 10:07:50

    プレミアムは加入済です

  • 706723/11/12(日) 10:10:57

    >>68

    なります!

    色違いゲノセクトの実績どうしようかなって悩んでだところです。


    交換実績関連ちょっと調べます。

    未達成は画像の範囲です。

  • 716523/11/12(日) 10:19:45

    >>70

    わかりました!

    2匹持ってたので一匹移送してきます!

  • 726523/11/12(日) 10:43:59

    画像の中でこちらがすぐに用意できないものは
    ニャオニクスメスの姿(オスはいたはず)
    プラスルとマイナン(GOにしか残っていないのでゲノセクトを送った分待たないと転送できない)
    コライドン(ミライドンと交換しサブロムの2号捕獲まち)
    です
    他はソフト分散してますが確保している個体あり

  • 736723/11/12(日) 11:05:05

    >>72

    こちらは♀のみなので♂なら大丈夫です。プラスルとマイナンはわかりました。ミラコロはこちらも持ってないので大丈夫です。


    持ってるポケモンは下記となります。

    オニゴーリ× ユキメノコ⚪︎ カモネギ× ガラルのすがた⚪︎

    サーナイト⚪︎ エルレイド⚪︎ サニーゴ⚪︎ ガラルのすがた⚪︎

    サワムラー⚪︎ エビワラー× ザングース⚪︎ ハブネーク×

    ダグトリオ⚪︎ ウミトリオ⚪︎ ダゲキ⚪︎ ナゲキ⚪︎

    タテトプス⚪︎ ズガイドス⚪︎ チヲハウハネ⚪︎ テツノドクガ⚪︎ デスマス⚪︎ ガラルのすがた⚪︎

    ドククラゲ⚪︎ リククラゲ× トドロクツキ⚪︎ テツノブジン⚪︎

    トリトドン⚪︎ にしとひがし⚪︎ ドレディア⚪︎ ヒスイのすがた⚪︎

    ニャオニクス♂× ニャオニクス ♀⚪︎ ヌメルゴン× ヒスイのすがた⚪︎

    バリヤード⚪︎ ガラルのすがた⚪︎ マッギョ⚪︎ ガラルのすがた⚪︎

    マッスグマ× ガラルのすがた⚪︎


    少し作業必要(原種側?をバンク移動)

    マニューラ× オオニューラ×

    ヤドキング× ガラルのすがた×

    ウインディ× ヒスイのすがた×

    ウォーグル× ヒスイのすがた×

    エレキブル× ブーバーン×

    ギャロップ× ガラルのすがた×

    ヒヒダルマ× ガラルのすがた×


    パラドックス2種類(交換4回)とザルードとゲノセクト交換(交換2回)後6回中に手間がかかるエレキブルとブーバーンのどちらかで交換1回 後3回は記載してるポケモンの交換で考えてます。

    未記載のポケモンは両方持っていません。

  • 746523/11/12(日) 11:47:29

    色々とありがとうございます!
    ポケモンバンクとの連動とか具体的にどう動くのか知らなかったので今ちょっと調べているところです
    無知で申し訳ないです……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:24

    >>2に要点は書けてると思うけど、不安なとことかわかんないとことかある?

  • 766723/11/12(日) 11:52:16

    >>74

    写真付きで説明してあげようとしたらSwitchの充電切れてるから出来なくて申し訳ない

  • 776523/11/12(日) 12:05:40

    >>75

    ここのポケモンを輸送を登録するべきポケモンを全て輸送するんだと思ってたら何かしら一匹輸送すれば図鑑が反映されるから全部移す必要はないんだよってリアルで教えてもらって交換回数たりるかな…?と思ってた混乱が溶けました

    自分の頭が残念すぎるのと>>2教えてくれてありがとうございます

  • 786523/11/12(日) 12:11:22

    というわけでポケモン名を指定していただければ用意できます!

  • 796723/11/12(日) 12:25:23

    >>78

    左出します。

    ①ザルード⇔色ゲノセクト 担保

    ②エレキブル⇔ブーバーン

    ③ヤドキング⇔Gヤドキング

    ④ニャオニクス♀⇔ ニャオニクス♂

    ⑤トリトドン⇔トリトドン 西と東

    ⑥チヲハウハネ⇔ テツノドクガ

    ⑦テツノドクガ⇔ チヲハウハネ

    ⑧トドロクツキ ⇔ テツノブジン

    ⑨テツノブジン⇔ トドロクツキ

    ⑩色ゲノセクト⇔ザルード 担保返却


    ⑤〜⑨はどちらでも可能です。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:27:52

    了解です
    ⑥⑦で解除できる実績が被ってそうですがそれでOKですか?

  • 816723/11/12(日) 12:29:42

    >>80

    ⑥〜⑧は返却してもらいたいので再交換になってます。

  • 826723/11/12(日) 12:36:14

    PW出す手前になりましたら書き込み願います。

    そちらの書き込み確認

    こちらも確認したこと書き込み

    パスワード表示画面へ(制限時間3分)
    こちらが確認して打ち込みとなります。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:36:18

    >>81

    なるほど了解です

    こちら用意したものです

    携帯画像で申し訳ないですが間違いありませんか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:45:45

    このレスは削除されています

  • 856723/11/12(日) 12:46:47

    >>83

    OKですパラドックスポケモンは送ったやつをそのまま返して頂いたら問題無いです最新30の並び順にしてたらすぐ選べる筈なので


    >>82は写真二番目の段階で書き込みをして頂いてこちらが確認した書き込みを見たら最後の段階に当たるパスワードを表示していただいて書き込みをお願いします。

  • 866523/11/12(日) 12:47:19

    これで問題なければ準備OKです
    いまパスワードを表示しますか?
    で止めています

  • 876723/11/12(日) 12:48:16

    >>86

    パスワードを表示に進んでスレにパスワード書き込み願います。

  • 886523/11/12(日) 12:49:19

    CQS5 UAFA AA8H LVAQ

  • 896523/11/12(日) 12:52:49

    受け取れました!ありがとうございます!
    このあとフレンド登録→交換であってますか?

  • 906723/11/12(日) 12:54:01

    >>6

    いけました。

    イルミーゼ送りました。

    ビビヨンの実績解除されてましたか?


    フレンドコード:NNALERFTFXCL

    名前:カ⚪︎⚪︎

    です。

  • 916523/11/12(日) 12:59:31

    >>90

    すみません!

    急に呼び出されてWi-Fiの外に連れ出されることになりしばらくホスト規制で掲示板に書き込めません!

    ホームは繋げますので

    フレンド交換のポケモンをみて間違ってたら蹴る感じでお願いします

    !!

    フレンドコードXYQPWTFMGFUJ

    か■■

    です!

  • 926723/11/12(日) 13:02:50

    >>91

    わかりました承認願います。

  • 936723/11/12(日) 13:25:28

    ありがとうございます。

  • 946523/11/12(日) 14:13:17

    >>93

    ありがとうございました!!

  • 956723/11/12(日) 15:03:07

    >>94

    おめでとう

    ここでしかフレンド登録してないけど、今の所全員500年前のマギアナ手に入れてるのに役に立ってるのが自慢だったりする。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:47

    本当にありがとうございます
    うーん自分にできそうなことは誰かの実績解除を願ってミラクルにヒスイボールを流しまくることくらいだ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:52:28

    ミラクルでIDが増えまくる
    剣盾にIDくじ用の3アカ目を作るか否か

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:26:17

    >>95

    その節はありがとうございました

    当時ちょうどポケモン離れてたので初マギアナがhome実績個体に……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:01:57

    レベル1色ズバットがミラクルで流れてきたけど6V
    ……黒かな? 改造にしてはチョイスが微妙だけど
    出身アローラで忘れさせないといけない技持ってるしその時代から延々GTS流れてきた改造固体とかだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:13:18

    >>99

    6Vだけならワンチャンと思ったけど色かぁ……孵化余りでもちょっとありえなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:27:04

    67氏、もしよければ時間の都合が良い時に俺もバンク連携させて欲しい
    実績埋めはこの辺りは出せる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:28:52

    バンク連携のやりとり見るたびにうちのも揃ってればなと思いながら見守ることしかできない
    マーシャドーとゼラオラが登録されてないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:54:37

    幻はほんと後からじゃ追っかけられない要素が多すぎる……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:32:35

    色違いゲノセクトの実績くらいしか手伝えない剣盾から民です

  • 1056723/11/13(月) 19:26:53

    >>101

    ザルードの登録は不要な感じですか?


    21:30ぐらいだと対応可能だと思います。


    下記を交換でお願いします。(写っている他のポケモンは何とかGTSで対応できました)

    ①サーナイト

    ②サニーゴ

    ③リククラゲ

    ④ウインディ ヒスイのすがた

    ⑤ウォーグル× ヒスイのすがた

    ⑥ギャロップ× ガラルのすがた

    ⑦ヒヒダルマ× ガラルのすがた

  • 1066723/11/13(月) 19:32:21

    >>105

    ×は消し忘れなんで無視してください。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:34:48

    >>103

    今からだともうORASから送れずVCクリスタルはそもそも手に入らないしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:43:49

    ポケGOも恒常だが当時のイベントに参加していないと送れないフーパやそもそも恒常にならなかったシェイミとか安易に配らなくなって来てるのが何とも

  • 10910123/11/13(月) 20:03:08

    >>105

    実績埋めが進んでいて交換回数に余裕あるならザルードもお願い出来れば

    ザルード用担保は色コレクレーで大丈夫でしょうか

  • 1106723/11/13(月) 20:12:08

    >>109

    あんまり詳しくないんですけど色コレクレーって徒歩フォルムですか?

  • 11110123/11/13(月) 20:15:21

    >>110

    徒歩は色未解禁なので箱ですね(少し白いだけなので違いが分かりづらい…)

  • 1126723/11/13(月) 20:23:51

    >>111

    そうなんですか…

    徒歩フォルムの実績あるからいいかなと思っただけです。

  • 11310123/11/13(月) 20:29:00

    なるほど
    徒歩が入り用でしたら交換枠の残り1枠で差し上げますよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:32:55

    質問です
    図鑑埋めでGTSでトレード成立したコスモウムが6V、lv100だったのですが、これは改造産の可能性が高いでしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:35:46

    理論上ありえなくはないが伝説の6Vの確率は1/32768なのでもうほぼ黒

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:37:33

    親名もほぼ黒

    ※色違いは英語でshiny Pokemonなので日本語だとそこはいろちがいと書いてある感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:39:44

    GTSのトレード前に親名見る機能欲しい
    ジャッジは無理でも

  • 1186723/11/13(月) 21:50:11

    >>113

    ①ザルード⇔色コレクレー 担保

    ② エルレイド ⇔ サーナイト

    ③ サニーゴ⇔Gサニーゴ

    ④ ドククラゲ ⇔ リククラゲ

    ⑤ ウインディ⇔Hウインディ

    ⑥ ウォーグル ⇔ Hウォーグル

    ⑦ ギャロップ ⇔ Gギャロップ

    ⑧ ヒヒダルマ ⇔ Hヒヒダルマ

    ⑨コレクレー(通常)⇔コレクレー(徒歩)

    ⑩色コレクレー ⇔ザルード 担保返却


    上記の交換とします。(左出します。)

    準備出来ましたら書き込み願います。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:54:14

    このレスは削除されています

  • 1206723/11/13(月) 22:00:09

    >>119

    カ〇〇です先にバンク連携前に交換されます?

  • 12110123/11/13(月) 22:02:15

    >>120

    交換から先にやりましょう

    あと>>101に載せてない部分のすり合わせの確認ですが、こっちがサーナイトとGサニーゴ出す感じでよろしいですね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:05:15

    >>121

    >>118のコピペミスってますね‥

    こちらがサーナイトとガラルサニーゴが出します。

    交換先でわかりました。

  • 12310123/11/13(月) 22:06:55

    >>122

    こちらがエルレイドと原種サニーゴですね、了解です

    交換入りますね

  • 12410123/11/13(月) 22:30:06

    交換お疲れ様でしたー

  • 1256723/11/13(月) 22:52:14

    >>124

    ありがとうございます。

    交換の実績結構埋まってきました。

    3DSの方は準備万端です。

    エラーでこちらから書き込めなくても24:00ぐらいまではパスワードを入れる体制はとっておきます。

  • 12610123/11/13(月) 22:53:17

    55分に出しますね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:53:34

    わかりました。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:55:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:56:34

    >>128

    入力完了しました。

  • 13010123/11/13(月) 22:58:29

    ありがとうございます
    確認までしばしお待ちをー

  • 13110123/11/13(月) 23:03:12

    大丈夫そうです
    本当にありがとうございました

  • 1326723/11/13(月) 23:04:55

    >>131

    おめでとうございます。

    ここが20分ぐらいエラー吐いてた時どうしようかと思いましたよ‥

  • 13310123/11/13(月) 23:08:27

    >>132

    あにまんのサーバーよわよわ問題が交換終わった切れ目のタイミングで刺さりましたね……

    交換スムーズにいったところでストップかけられるとは

  • 1346723/11/13(月) 23:13:53

    バンク引越しはPWの関係で掲示板必須だからやっぱり先にそちらからした方が無難でしたね‥
    HOMEの交換はあらかじめ交換内容決めていたら、始めるタイミングさえ合えば後は何とかなる筈なので前の方も書き込み不可の状態に途中なられましたけど交換自体は全て出来ました。

  • 13510123/11/13(月) 23:16:51

    でしたねー
    こちらも勉強になりました

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:12:54

    >>116

    親名shiny hubとか流れてきたなあ

    当然海外のChだかサイトだかが検索に引っかかりました

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:05:47

    比較的最近ホームをやり始めたんですけど、iPhoneアプリ版でたまにエラー連発してしばらくホームに入れなかったり、ミラクルの画面で受け取ろうとしても固まってエラーになってアプリが落ちて…とか度々なるんですけどこれってこんなものなのでしょうか?
    ミラクルするのは好きだけど一応明らかに改造っぽいのはすぐ捨てるようにしてるんですけど素人判断なので手元に改造ポケモンが残ってるかは分からないんですけど、改造ポケモンが手元にあったらそういう風にアプリがエラーなりやすくなるとかありますか?
    現在ホームに4492匹居るので多すぎてエラーになってる可能性も考えられますが、ホームに収容できる数なのにエラーになるとかあるか…?と思いつつ…
    親切な方教えていただければ嬉しいです

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:06:50

    キャッシュクリアとかはしてみた?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:09:24

    >>138

    あまりにもエラーが続いてどうしようもない時はキャッシュクリアしたり、それでも解決しなければアプリを入れ直したりはしてます

    いつもアプリの調子が悪いわけではなく、たまにどうしてもエラー連続でなって全然アプリ触れない!って日があるみたいな感じです(今日はダメそうだな〜みたいな感じで)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:13:03

    改造ポケモンでのエラーはあるならもっと大問題になってるはずなので(自分で改造したなら別だが受け取っただけでそうなるとガバガバなゲーフリイルカ側にも責任が生じてしまう)携帯側の問題かもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:18:07

    >>140

    勿論自分は改造ポケモンは作ってないので、そうするとおま環問題なのですね…

    とりあえず改造ポケモンが万が一手元に居てもエラーの原因にはならないようで安心しました

    もっと言うと、改造ポケモンは居てしまっても定期的に勝手に削除されたりそもそも絶対交換されない…とかなればもっと安心できていいんですけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:32:58

    改造受け取っただけで何か起こるならもっと阿鼻叫喚になってるはずというだけで問題はないとは言い切れないのであんまり安心し過ぎるのも困りはする

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:55:40

    >>142

    ふえぇ…

    まあでも現状どうしようもないのと、エラー連発はたまにしか起きないのでとりあえず現状のままで良しとします

    もしホントにまともにアプリ使えないってなったらその時はお問い合わせしてみます

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:06:02

    GTSやマジカルで送られた改造でエラーが止まらない!ではい送られたあなたが悪いですは例え株ポケが許しても任天堂が許さないと思うのでそういう面での安心はしている

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:13:25

    >>115>>116

    返答ありがとうございます

    やはり改造産ですよね…

    放流も出来ないので剣盾経由で逃します

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:26:45

    ホームから直接逃がせるよー
    スマホ版ならポケモンタブにいって該当のポケモンの上で長押し(ホールド)するとこういうチェックマーク画面になるので左下の…ボタンからまとめて逃がすを選べばおk

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:37:06

    自分は少しでも怪しいと思ったら逃がしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:41:38

    自分は精査する気力があんまないから親名とか明らか逆鮫とか明確に引っかかる場合以外はそのまま本編に持ってっちゃってるな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:55:28

    カイロスもヘラクロスもわりといかついタイプのポケモンなのになんだそのファンシーなシールは
    かわいいなもう!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:02:41

    >>144

    規約に改造データを知らずに受け取ってしまった、意図せず受け取ってしまった、使ってた人は処罰されたりしないよってはっきり書いてあるので大丈夫

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:31:00

    英語と中国語のポケモンの名前見るの楽しい
    ほかは……読めないことがだいぶ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:13:45

    通常特性レベル1ニャビー6Vモンボってどうだろう……
    ありえそうだけど……なんか引っかかるような……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:18:01

    >>152

    バンク経由だから?

    剣盾復帰組だから孵化厳選どうだったか当時のこと知らないんだよね

    SVだと6V通常くらいなら孵化厳選してるといやというほど余るみたいだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:32:58

    >>152

    赤い糸の遺伝効果の追加は6世代だから不自然ってほどでもないんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:51:30

    色違い狙ってる時に副産物で出たって可能性もあるしなんともいえないところ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:11:55

    なるほど
    親名で検索しても特に怪しくはなさそうだしセーフかな ありがとうございます

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:22:33

    ミラクルでのんびりオシャボ実績狙ってるけどレベボルアボ入りあたりはほんと流れてこないな
    適当なのをSV剣盾に送って増やすしかないかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:22:37

    マスボ入りの半端なレベルのごローンがミラクルで流れてきたときは手が滑ったんだね……って思った

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:50:53

    ヒスイ系ボールの実績がなかなか進まないから自分で捕獲しに行ったほうが早い気がしてきた
    でもミラクルでのんびり進める趣も捨てがたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:53:18

    いつか誰かの役に立つことを願ってヒスイボールポケをミラクルに230匹流したよ
    ところでヒスイボールでも不足しがちなやつってどれかな
    どうせなら需要見て流したい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:59:45

    どしてもギガトンとかジェットとかで捕まえがちだから、メガトンとかウイングあとはスーパーハイパーが伸びないがちかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:21:07

    12月15日発売のコロコロ付録の配布パラドックス
    多分プレシャスボール入りになると思われる
    実績埋めの役には立ちそうかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:21:03

    >>161

    ありがとう

    メガトンスーパーは今メインで使ってるからフェザーウイングあたりを量産してモンボの変わりに使ってみる!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:42

    そういえばちょっと聞きたいんだけど
    Home画面で剣盾と連携すると一部ヒスイボール入りのポケモンがモンボ表記になるんだよね
    あー剣盾のときにはレジェアルなかったもんなあと思ったんだけど別のポケモンはきっちりヒスイボール表示だったりするんだわ
    どこで差がついてるんだろう。ミラクル回してヒスイボールは実績目当てで残し、実績解除済みはIDくじ目当てで輸送してるから地味に困るんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:53:06

    >>164

    自分の所でもあるわ

    全部オヤブン個体だからそこらへんは関係ないし、ボールの差かと思ったけど関係なかった


    あとSVと連携して見た時にオヤブンマークがつかなかったりする

    Aグループの個体にはついてるのにBグループの個体にはついてないとか逆パターンもあった

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:00:13

    前スレであかし消えてる人いなかったか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:29:10

    そういえばそんな話あったね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:07

    >>165

    原因は謎かー……SV連携で見ると全部ストレンジボールだからヒスイボールである情報はあるはずなんだけどな

    今んとこ出身地マークで区別つけてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:34:39

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:50:50

    ラブラブボール、ヒスイモンボともに30個達成!
    ミラクルの傾向からすると次はウルボになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:53:41

    ウルボはそこそこ流れてくる
    フレボレベボはみない

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:05:03

    自分の体感では

    ムンボ>ラブボ=ウルボ>ドリボ>サファボ>>>フレボ>>>>>その他な気がする

    その他でもレベボスピボは群を抜いて見ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:20:31

    ウルボでUSUMではいつでも買えるボールだからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:21:40

    メガトンボール100匹放流じゃー
    誰かの実績にとどけ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:33:51

    VG Day 1 | 2024 Pokémon Latin America International Championships

    VG Day 1 | 2024 Pokémon Latin America International Championships

    でドラパルト配布の合言葉発表されたよ


    LA1CPHANT0M4CE


    プレシャスボール入りです

    期限は11月21日8時59分まで!

    お忘れなく!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:43:23

    フレボ入りはちょいちょい見るけどレベボダイボあたりが体感少ない感じがする
    スピボは自分の色覚がアレなのかパッと見でわかりづらくて流れてきても見落としてる気がするくらいには見かけない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:23:46

    エラー10390が発生してHOMEが開かない
    身内で共通の使ってるから?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:38

    トリミアンのキングダムカットが楽に手に入ったからGTSで逆わらしべコンプ目指してみた
    レディにしてから野生のトリミアンばかり交換にずらーっと並んで無事頓挫した

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:46:55

    >>178

    うちはジェントルで止まった

    マダムとジェントルはGOの地域指定かかってないので価値低いんだろうな……

    GOからカブキカット数体連れてくるか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:35:10

    図鑑埋めしたことないから頓珍漢なこと言ってたらすまん
    今持ってるソフトがSVと剣盾とアルセウスだけなんだけどマギアナ入手までいける?GOとかスマホ版HOMEとか入れないとキツイかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:36:41

    独力では無理だねぇ
    持ってる人の力を借りないと幻のポケモンで止まる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:44:39

    >>181

    ありがとう やっぱ幻で止まるかー

    図鑑埋めのために幻借りるならスマホ版HOMEでフレンドになる→フレンド交換する→交換した幻ポケモンを返す で合ってる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:47:54

    バンク図鑑スライドで手伝ってあげたいがうちのでは役不足…>>67氏もしくは完成バンク図鑑をお持ちのスレ民の降臨を待ってみよう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:49:38

    >>182

    このスレで協力してくれる人がいればバンクひっこしで図鑑埋められるかもしれないが基本はそれ

    交換で埋めるなら担保になるものを用意しておくといいかも、人気の高い禁伝とかまぼろしとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:51:44

    合ってるよ

    自分が>>67で手伝ったみたいにプレミアムプラン入ってるならバンク連携でフシギダネ(0001)〜ゼラオラ(0807)まで図鑑に写せるよ

    >>182

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:57:53

    >>185

    マジですか図鑑全然埋まってなかったので連携していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

    プレミアムプラン入ってなかったのでちょっと加入してきます

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:59:13

    交換のやりとりが始まりそうなので次スレ準備してきますね

  • 1886723/11/18(土) 15:10:31

    >>186

    今すぐ手伝ってあげたいけど私用で今から出かけるから20:00ぐらいからになります。

    HOMEはともかく3DSの連携が難しいですね

    実績埋め手伝って貰いたいです。

    交換の実績は残りがプラスルとマイナン、ニューラとオオニューラ(未所持)、ミラコロ(両方未所持)、イダイトウ♂♀(両方未所持)

    ポケモン

    パーケッジ関連、コンテスト関連、ホール関係の一部が埋まってないです。

    今HOMEの調子が悪いから正確には不明です。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:18:01
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:18:31

    立て乙です
    やっぱ剣盾で戻ってきたりSVからはじめてswitch作品遡るタイプの人多いのかな
    かくいう自分も剣盾復帰勢

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:21:20

    バンクが新規受け付け終わって無きゃUSUMくらいは持ってると色々捗るぞと言っていたんだがな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:22:14

    ポケモンがswitchに移行してからのユーザーは長年追ってきている勢が思ってるよりも多そうなのは感じる

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:24:43

    >>188

    自分も予定あるのでその時間だとありがたいです!

    その中だとニューラとオオニューラ、イダイトウ♂♀が出せます

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:46

    >>193

    私用が長引いたので21:00ぐらいからになります…

    下で考えています。


    ①適当なポケモン⇔マニューラ

    ②マニューラ⇔オオニューラ

    ③オオニューラ⇔イダイトウ♂

    ④イダイトウ♂⇔イダイトウ♀

    ⑤イダイトウ♀⇔特定のボール

    ⑥特定のボール⇔特定のボール

    ⑦特定のボール⇔特定のボール

    ⑧特定のボール⇔特定のボール

    ⑨特定のボール⇔特定のボール

    ⑩特定のボール⇔適当なポケモン

  • 1956723/11/18(土) 20:43:54

    >>194

    特定のボールは下記のボールを上から優先で願います。

    メガトン(ブロンズ未だ)


    ヒスイヘビー・ギガトン・フェザー・ジェット・スピード・ウィング・コンペ・ヒスイスーパー・タイマー・レベル・ネスト(シルバー未だ)


    ネット・ヒール・フレンド・ルアー・マスター・サファリ・ヘビー・ダイブ(ゴールド未だ)

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:14

    >>194>>195

    分かりました!

    自分がモンボ厨なせいでボールの種類全然無いためちょっと交換でもらったボール孵化させてきます

    21時半頃でも大丈夫ですか?

  • 1976723/11/18(土) 20:59:54

    >>196

    未だちょっと帰れてないから大丈夫です。

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:30:43

    >>197

    スピード・タイマー・レベル・ネスト・フレンド・サファリは用意できました

  • 1996723/11/18(土) 21:43:07

    >>198

    こちらもバンク連携用の適当なポケモンを捕まえましたのでバンクに移送します。

    次スレで準備完了したら書き込みます。

    個人的にバンク連携した後どれくらいの実績が反映されるか知りたいので達成できた実績を教えてくれませんか?(スクリーンショットが手っ取り早いと思います、その他のゴーリキーのシール以外)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:45:11

    >>199

    了解です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています