ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいてポケモンがいて共生してる世界 15

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:29

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:23:42

    建て乙です
    10までの保守代わりに昨日のヒヤッとした話
    昨日、ちょっと用事があって外に出て戻って来たら、見知らぬホシガリスが私の部屋に侵入していてどんぐりの形のビーズを口に入れようとしていた
    脳内パニックになりかけたけど、とりあえず、多少引っかかれながらもビーズはホシガリスが食べる前に回収できた
    ホシガリスは弟のお友だちが最近ゲットした子で、たまたま私が出掛けて家の中が無人になったのにはしゃいだ弟たちが探検ごっこと称して家の扉を片っ端から開けていっていたのをマネした時に私の部屋に入っちゃって、ビーズを小さくてキラキラしたきのみだと思って食べようとしちゃったらしい
    弟たちのことを叱りつつ、自分も弟たちだけになるのに迂闊に外出したり、何か拍子に誤飲したりケガをする恐れがあるものを出しっぱなしにしたのはダメだったと反省した出来事だったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:30

    たておつ!
    そういや大分前だけど近くのお寺の和尚さんが鐘ならしたらドータクンが鐘の中から落ちてきて腰抜かすなんて珍事があったなw
    なんだかんだ居着いて今ではたまに鐘を鳴らしてくれてるんだって。鐘が鐘鳴らすってのもアレだけどw

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:32

    たておつ

  • 6スレ主23/11/04(土) 21:02:20

    注意事項書き忘れてました。
    前スレで色々あったためダイスは禁止、コテハンも当面は禁止です。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:26

    昨日の最小サンドのものです
    昨日企画した物理技限定大会でうちの子が準優勝してくれた
    ちなみに優勝はきっかけとなったタイレーツのヘイチョーだった

    準優勝のお祝いに食事に連れて行ったら自身の体重並みに食いやがった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:44

    >>3

    ポケモンも誤飲は気を付けないとですね…!

    自分も注意しなければ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:34

    我が家のニンフィア、イーブイ時代におもちゃを間違って飲み込んでのどに詰まらせたことあったんだけどね?
    喉に力込めて砕いて吐き出してたの………キミの喉どうなってるの?それがボスゴ吹っ飛ばす破壊光線の秘密なの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:22

    猫用ベッドにすっぽり丸まって寝てるマグマラシとマグマラシ用のベッドでのびのび寝てる猫めっちゃかわいい…
    でも君らのベッド逆なんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:43

    >>10

    あるあるですねw

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:18

    >>9

    おもちゃの種類によるけどハイパーボイスでドラゴンタイプぶっ飛ばせるからな、喉は強いと思われ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:56:07

    >>9

    え、喉の筋肉だけで?


    SVの大会荒らしニンフィアみたいなハイパーボイス砲台できそうだな…今んとこ需要あるかわからんが。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:36

    ゴーストタイプの資格試験が終わってから歳が近い警察官志望の人と話したけど会場に居たの警察官志望以外だと住職、葬儀関係に務めてる人が多くて自分みたいな一般の大学生は珍しいみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:16

    >>11

    好みの広さがトレーナーの想定と違うことはよくある。

    うちのハーデリアも広い間取りのやつにしようと思ってポケモン用の小屋を売ってるホームセンターに行ったら、併設している動物のペットコーナーに置いてあった犬用の方を気に入っちゃって、そっちに変更した。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:25:34

    >>9

    喉にからてチョップ受けてもカウンターでハイパーボイス撃ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:33

    この間実家に帰ったらキタカミの里が再現されててちょっと感動した
    剣盾とかSVって外国モチーフなのもあって普段見るのは文字通り「現実にポケモンがやってきた」感じだけど、田舎だと「ポケモンの世界がやってきた」感がでるのいいよね
    まあ実家の庭がポケモンの巣窟になってたらさすがに一瞬困惑するけどな!見たことのある見たことのない景色すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:35

    >>17

    いいな~w


    前スレ?にちらっとあったけどサントアンヌ号の出向地の件でうちの地元もクチバ風味に変更しようって企画が上がってる

    とりあえずディグダの穴を再現するみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:46

    >>18

    それ、あくまでクチバ側の入り口の再現だけだよな…?流石に複数の区や市の地下を掘り進めようとしていないよな…?

    過去スレでも、上層部の無知で危ない企画が上げられそうになったことが何件かあったから不安だぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:58:40

    >>19

    さすがにほかの場所とつなげることはしない…とおもう

    ちょっと怖いから週明け問い合わせてみるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:50

    やあみんな、この前の、福生市のど真ん中でいきなりウインディが立ち止まってたっぷり1時間近く動かなくなった出来事を覚えてるかな?
    あの件の真相がわかったからお伝えしよう。

    まずはあのウインディとそのトレーナーの素性から。この件にはそれが大きくかかわっているからね。
    で、何者かというと、彼は横田基地所属のアメリカ空軍の下士官だったんだ。ウインディは彼の手持ち。で、ここからが重要な話。
    彼は横田基地に転属になる前はドイツに派遣されていた(ラムシュタイン空軍基地はご存じかな、彼はそこにいたそうだ)。でもって、現地住民やドイツ軍将兵とも親交があった。
    彼のウインディは、彼がドイツを離れる前にとあるドイツ軍下士官と餞別がてら交換したポケモンだったそうだ(当時はガーディだったそうだが)。つまり日本語はおろか、英語よりもドイツ語に親しんでいたわけだ。

    で、あの日に話は飛ぶ。
    あの時、たまたま近くを歩いていた家族連れ(日本人だよ)がいた。父親と母親、そして幼い息子。
    みんなも知ってるだろうが、小さい子供というのはいきなり突拍子もない事をしでかすものだ。この子はいきなり車道に飛び出そうとした。
    当然父親はとっさに叫ぶわけだ、息子の名をね。
    …突然だが、「止まれ!」をドイツ語にすると、「Halt!(ハルト)」になるそうだ。そしてくだんの息子君の名は「ハルト(漢字表記は伏せておくよ)」だったんだ。

    つまり、ウインディは息子君の名を聞いて自分が止まるよう命じられた、と勘違いしてしまったというのが真相さ。(息子君も止まった、事故は起きてないから安心してくれ)
    言語というのは実におもしろいものだね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:38

    >>21

    なるほど。よく訓練されたウィンディだ

    元の種とての気質を考えても、そこまで忠実になるのは(しかも自分の主以外の人に対してでさえ。交換された子だったのもあるかもね)根気強い訓練と信頼関係の構築が必須。すごいことだ

    ポケモンたちはたとえ同じ種のポケモンが同じ言葉で呼ばれていても自分に向けられたそれを聞き分けられるという研究結果を見たことがあるけれど、それ以外の言葉に関しては別なのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:56:07

    最近街中が綺麗になったなーって思ってたらあっちこっちで制服を着たチラーミィやジグザグマを見かけるんだよね。ジグザグマがゴミを拾ってチラーミィが掃除してるのを見て可愛いなぁって思いつつも意識しないとこで踏んじゃいそうってなる。一応清掃員(トレーナー)が監督してるんだけど、周りでチラーミィ達の写真撮ってくる人達がその清掃員に向かって撮影の邪魔だって叫んでるのを見てると悲しくなる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:49:38

    ポケモンが現れてから超能力(正確に言えば念力?)が使えるようになったんだけどゲームにサイキッカーがいるからなのだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:20:14

    >>23

    実害が出ない内はどうにもできないのが歯がゆいねぇ

    実害が出た瞬間ポケモンたちが『お掃除』してくれるからそこは心配してないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:45:12

    >>14

    人の死に触れたり、墓地の管理をする関係で必要になるからな。

    お坊さん育てる大学でもゴーストポケモンの生態を学ぶ授業が必修科目になっている。


    人形供養しているお寺なんか、ジュペッタ寺としても有名になっている。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:03:57

    うちのネッコアラ♀はコアラのマーチのキャラクターのマーチくんが大好きで、家の中だとどこに行くのにもまくら木と一緒にマーチくんの大きめのぬいぐるみを連れていたり、TVでCMが流れてマーチくんが出てくるとシュバッとやってきて「ネ~♡」と甘えた声で話しかけるみたいに鳴いていた
    先日、公式サイトを見たことで遂にコアラのワルツちゃん(女の子のコアラのマーチのキャラクター)の存在を知ってしまい、「ネア゛ア゛~!」みたいな悲鳴をあげて泣いてしまった
    そのままずっと「ネグッ、エグッ」と泣き続ける痛ましい姿に、彼女のトレーナーとして「2匹ともまだ9歳だから!恋人とは書いていないから!」と必死で慰めてみたものの、『そのトップ画像にある手を繋いでいる2人は何よ!』とばかりにPC画面を指さしながら鋭く鳴かれたのでは、沈黙するしかなくなってしまった
    その後も、マーチくんのぬいぐるみに『マーチくんなんて…!』とそっぽを向こうとするも『やっぱり好き!』と抱きついたり、トレーナーにワルツちゃんの紹介ページを出せと要求してきて無言でジッと眺め続けたりと、思った以上に深い感情を抱えてそうな仕草にこっちも段々心配になってきて、ちょうどネッコアラの健康チェックの日が近かったのも有りお医者さんでこのことを軽く相談してみた
    「ああ、うちのワッカネズミたちはそれぞれミッキーとミニーに恋して仲良く失恋していたよ」と言うお医者さんの返事を皮切りに、「私のところのマスカーニャは、ニャオハの頃からキティちゃんに片思いしているわねー」とか「舅さんのマフィティフは美女と野獣の主人公の女の子が好きでねえ」とか、キャラクターに片思いしているポケモンの話がたくさん出てきた
    ネッコアラの心の傷は癒えなかったが、トレーナーの心はちょっと軽くなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:23:08

    いままで見かけなかったパルデアウパーが近所の池で見かけるようになった
    もともとウパーとヌオーが住んでいたけどこれは共生するのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:59:31

    青年が彼女とポケモンに抱きつかれながら歩いているのを見た
    う、羨ましくなんかないんだから!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:17

    >>29

    どうかな…世の中恋人と手持ちの間で冷戦状態になってる奴もいるもんだぜ…

    俺の知り合いがちょうどそうなんだ、マスカーニャと恋人さんとの間で冷戦が起きてる

    マスカーニャは言わずもがな、恋人さんも恋人さんで割と、いやかなり意地になっちまう人でな…


    奴は「〇〇(恋人さん)もマスカーニャもそこが可愛いんだ」と笑っていたが、俺も他の奴もいつか奴が刺されたという急報聞くんじゃないかと気が気じゃないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:39:34

    数日間カーテン開けたら何故かいるネイティと見つめ合う生活を送ってて結局手持ちのイエッサン♀に背を押されてそのネイティをゲット
    ひこうタイプの講習受けてこなきゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:31:10

    飼ってたポリゴンがバグったみたいな姿になったけどどうすりゃいいの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:16:44

    >>32

    大丈夫、あやしげなパッチダウンロードしてない?

    前バージョンにダウングレード出来る?

    ポリゴンをパソコンの中に入れて設定情報を選択して記憶エリアの簡易ファイルからアップグレードファイルを選択して最新パッチファイル削除を選ぶんやで

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:54:14

    >>33

    なんか体の色が青くなった

    けどポリゴン2に戻ったわ

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:27

    実家近くの市民プールが夏以外の季節も水ポケの運動用に開いてくれるのめっちゃ助かる〜
    色んな人の水ポケがいるからプール内カオスだけど水ポケ好きとしては目の保養になって有難い
    チューブ型の流れる滑り台からミロカロスがにょろーーって出てくるのとか延々と見てられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:49

    デスカーンの人です。前スレで、知り合いの妹にポケモンプレゼントしたいと言っていましたが、オヤブンのヤバいブリムオンをラブボで捕獲しました。AとCが0の素早さが普通以上。他が完ステ以上行ってるんです。本ポケ曰く、好みらしいです。恐らく、野生だと思います。お医者様が驚いていました。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:58

    >>36

    そうやって細かい数値確認出来る方法って合法なやつはまだ出てなくね?実機みたいに個体値厳選→放流が現実で起こる可能性があってそうなると生態系がハチャメチャになるとかで開発はまだタブーだって聞いたことあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:08

    >>37

    本ポケが言ってました。群れのボスで、交代したいからと。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:11

    >>37

    確か病院とかでは保護ポケが野生に戻れるかを測るためにも個体値努力値諸々見れる機械があったはず。まぁ今回はポケモンが直接らしいけど。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:49

    我が家のニンフィア、近所の大会で破壊光線無双かましおった
    なんで君の破壊光線初代仕様なん?あと新入りのフリーズスキンアマルスくんに破壊光線布教するのやめよ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:59

    >>40

    もしかして手持ち全部〜スキンの特製もちか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:28:29

    実家のお袋がドドゲザン手持ちにしてる奴なんだが、なんかドドゲザンが俺の手持ちになりたがってるって実家から連絡があって頭抱えてる。いわくドドゲザンはバトルがしたいらしいが、実家のお袋も親父も妹もバトルには興味無しなので、週末の趣味程度だけどバトルしてる俺と一緒に居たいんだと。
    でもそのドドゲザン結構高齢だからあんまりバトルさせるのはどうかと思うし、狭いワンルームマンションの俺の家より広い実家の方がドドゲザンにとっても良い環境だと思うんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:31:43

    >>42

    たまにバトルしたいんだろ?なら帰省した時に一緒にバトルするのはどうだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:33:38

    公園にアノクサやアノホラグサが大量発生してみんな名前覚えてなくて混乱している様子を見ていた午後だった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:58

    >>35ドオー型のビニールマットかと思ったらドオーそのものだったりしてマジで飽きないよね

    前にドオーとヌオーがひたすら『ドオー』『ヌオー』『ドオー』『ヌオー』って延々と言い合ってて和んだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:24

    本日、うちのボッチネズミ♂が♀ネズミと結婚してめでたくワッカネズミになりました。
    会場は嫁ネズミの実家にあたるイッカの飼い主さんのご家族が紹介してくれた式場で、
    池袋のコスプレネズミ専門店では結婚式用の衣装をオーダーメイドしてくれました。
    式場の人が変わらずの石で出来た結婚指輪をネズミ達にはめてくれて、最後に俺がボールのボタンを押すと夫婦揃ってボールに入ってくれたので不覚にも感動しました。

    俺のアパートは今までの家より狭いしフードも安物だけど、これからよろしくお願いします。
    …俺も婚活頑張ります。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:51

    久しぶりに顔出せた

    所有のゴーストタイプ達を連れて出かけてたんだ

    ド深夜にホラースポットとか廃墟みたいな所でそれっぽい写真を撮る仕事を受けてね、なんでもファンクラブで使うらしい···もちろん許可を得て立ち入った

    来月発行のゴーストタイプファンクラブの刊行雑誌の付録のカレンダーに載るらしいから興味があったら見てくれ

    ···ちなみにここだけの話、現場でSDカードごとへし折って無かった事にした写真も撮れちゃってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:46

    >>43

    実家に帰るのはいいけど俺の手持ちにデカヌチャンがいるんだよ……前回の帰省の時はたまたまデカヌチャンの泊りがけの健康診断が被ったから連れて行ってなかったけど、いつもは帰省の時は連れて行ってるんだ

    デカヌチャンはちゃんと躾けてるから大丈夫だと思いたいが、やっぱり種族として自分を狙ってくるポケモンを連れてるトレーナーに指示されてバトルするのはドドゲザンも良い気はしないんじゃって思ってな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:29

    >>47

    そういやその手の写真や記録媒体はキョジオーンの塩ぶち込んだ塩水で煮込むと確実にやっつけられるって聞いたけど、

    何か根拠ってあるのかな

    まあ聞いた元ってのがマーだかモーだかいうオカルト雑誌だから眉唾もんなんだけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:10

    俺は一般消防隊員なんだけど、水タイプのポケモン達を育成して携帯するようになってから現場での活動が迅速になったんだよね。俺はカメックスを連れてるんだけどやっぱ消防のポケモンって言ったらゼニガメ系列だよな。初代アニメ世代からしたら感慨深いよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:02

    かわいいからという理由でどこかでシャリタツ消防部隊が設置されてるらしいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:40:37

    山火事なんかだと消火剤を持って投下できるオトシドリが活躍している地域もあるのだとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:14

    近所の砂場にシロデスナがいてさ、ちょっとイタズラ半分でチェイテピラミッド姫路城の写真見せたんだよ
    次の日砂場で小さなチェイテピラミッド姫路城が建ってた。砂を使いすぎだって子どもに怒られて戻ってた。お詫びにポフィン焼いてあげた、どうやら喜んでくれたみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:59:06

    >>53砂でできたチェイテピラミッド姫路城、自分も見たかったなあ

    西洋のお城にピラミッドが乗っかって日本のお城が乗っているデザインとか、作ろうと思ったらかなりの難易度だろうし、シロスナデも腕が鳴って作っているとき楽しかったかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:18

    ポケ○クの全タイプの設定画あるじゃないですか
    でもって地面ミ○が三角の輪っかをフライゴンに持ってもらって飛んでるシーンあるじゃないですか
    あれをやりたくて家にあった適当なやつで拙宅のフライゴンと再現しようと思ったんだけど、人間が貧弱すぎてぶら下がって10秒で地面に飛び降りたのよね(ちなみに高さは飛び降りて全く問題ないレベル)
    そしたら人間を地面に叩きつけたと勘違いしたフライゴンが泣いて巻きついて離れないクルシイデス

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:07

    >>55

    人間は弱い生き物なのです(byラベン)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:59

    資格とったりで準備整ったから病院でヒスイゾロアを引き取ってきたけど……可愛すぎか?離れた所から駆け寄ってきてご飯食べてるの見るだけでほっこりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:47:07

    ポリゴンとの遊びってタイピングバトルかよ!
    ふざけんなこっちは人間だぞついてくのがやっとだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:33

    >>55

    無茶に付き合わせたんだならちゃんと謝んないと駄目よ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:07

    生クリームは100gあたり404kcal…マホイップのクリームはどれぐらいなんだろうな…
    よしんば低カロリーでも、糖質とか大丈夫なのだろうか…
    心を鬼にしてとびきりの笑顔で差し出される山盛りクリームを拒否しなくては命に関わるよな…
    まずは糖尿病を患った人間の経過と末路を画像込みで見せるべきか…?あんな可愛い子にグロいもの見せなあかんのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:25:05

    >>60

    ダイマックスは10万キロカロリーらしいね

    そこまでいかないから大丈夫ってことで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:19

    最近姉の家に遊びに行ったら姉のエンニュートに死ぬほど威嚇されたわ、姉とエンニュートはなんかやけベタベタしてたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:59

    >>60

    普段食べるんじゃなくて月に1回とか特別な日を作ってそこで食べるというのはどうかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:01:02

    最近寒くなってきたからカルボウが抱き着いてくる。リビングで作業していると「ここは僕の場所だけど?」って顔で当然のように膝の上に乗ってくるんだ。作業がひと段落する度にカルボウにホットミルクをあげてるけど、美味しそうに飲んでいてすごく癒される。もちろんバトルコート外では防炎帽子を被って貰ってるから火傷・火事の心配は無いよ
    前に帽子を被り忘れたまま抱き着いて、髪の先端が焦げてチリチリになって以降毎朝カルボウは鏡で確認するようにしてるらしい。朝弱くて寝ぼけたまま抱き着いた私が悪いんだよ、気にしなくていいんだよって何度も言ってるけどイエッサンにテレパシーで「そもそもあなたは8時間以上寝ても寝ぼけてるじゃない、目視で確認できないでしょ」と事実を並べられて泣いた。さすが母さんのイエッサン、子供のことをよくわかってる……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:21

    >>62

    LINEとかでお姉さんに相談した?エンニュートってゲームの図鑑説明だとフェロモンガスを出して逆ハー作るって書いてあった。もしかしたらもしかするかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:44

    この前近所でヨノワール見掛けてびっくりした。
    実物は初めて見たけど本当に大きいし、なんか圧迫感ある。
    取り敢えずなんか挨拶してみたら、ちょっとだけこっち見て会釈?みたいな仕草をしてから近くの家に壁すり抜けて入って行った。意外と律儀。
    その前日に近所の、ヨノワールが入ってった家のお婆さんの訃報を聞いてたから、ああ、お迎えに来てたんだろうな……って気づいた。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:54:05

    >>65

    でもそのフェロモン♂にしか効かないんじゃなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:43

    20です
    役所に問い合わせしたらあくまでモニュメントとしてディグダの穴の広場をつくるだけのようです
    地下も作るけどコンセプトカフェにするかバトルフィールドにするかまだ議論中らしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:16

    >>67

    だからもしかしたらもしかするとって付けてるじゃん。状況だけ見ると可能性の一部として考えられる話ってだけだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:34

    >>68

    地下にバトルフィールドはやめた方がいいんじゃねぇかな…落盤とかの危険性あるし地震大国日本でそれは危険じゃないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:11

    ついにメラルバをお迎えしてしまった……モフモフヌクイ……
    茂みに刺さって抜けなくなってるのを引っこ抜いてオレンの実をあげたのが出会いなんだけどなんと色違い。仲間からもハブられたりしてたみたいだけど、もうひとりぼっちじゃないからな!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:41

    >>51

    人間に変わってシャリタツが他のポケモンに指示出したりして

    可愛いだけじゃなくて有能みたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:35

    >>62です、今日姉が実家に帰ってきて重大な話しがあると言って家族全員をリビングに呼び出したのですが>>65さんの言う通り姉とエンニュートがデキていました、姉は数年前に彼氏にフラれて傷心中の時にヤトウモリ(今のエンニュート)とであったのですが半年前ら辺に姉からエンニュートに告白してそのまましたらしいです、姉は本気でエンニュートと結婚することを考えているとのことです、親はしばらく衝撃で魂が抜けた様に動きませんでしたが「自分でちゃんと考えてそう決めたのならそうしなさい」と言い結婚を認めていました、私も最初は動揺しまくっていましたが姉が本気で好きになったのならそれで良かった思ってます、スレの皆さんお騒がせしました、それとねーちゃん結婚おめでとう!おめでとう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:56:03

    昔近所にマメバッタと一緒に走り回ってたやんちゃな少年がいたんだよ、ガキ大将みたいな感じで近所の子どもと泣き虫なマメバッタを引っ張って色々イタズラしてはお母さんに叱られてるような子だったんだけどさ
    自分は上京して大学に通ってて最近戻ってきたんだけど高校生くらいかな?になっててめちゃくちゃ男前になっててさ、マメバッタもエクスレッグに進化しててそっちも男前でね、しかも2人ともこっちの顔覚えてくれてんの。「何か困ったことあったら言ってくださいね!」とか言ってくれんの。男だけど惚れそうになったね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:01:43

    エンニュートとマスカーニャとサーナイトはそろそろ政府が規制しないとな・・・・
    ポケ婚にはまるの社会問題だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:09:10

    >>75

    サーナイト持ちワイ切腹の準備を決意

    介錯はサーナイトのブラックホールの模様

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:12:56

    >>75

    出生率低下に拍車がかかるからマジなんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:14:17

    ルカリオなんかも対象にすべきでは?
    うちのお隣さんなんかはポケモン共々仲良く旦那さんをミイラにしてるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:19:53

    最高に信頼できるパートナーと添い遂げたいって気持ちは誰にでもあるし、やっぱりポケ婚の法整備も勧めるべきじゃないだろうか…
    でも法的手続きができるほどの知能を持つポケモンは少ないし、現行手持ちであれば家族として扱われるし…難しいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:23:51

    >>78

    人間の配偶者が居て人間の子供がいる場合は問題無いと思う。ポケ婚が増えた場合の懸念事項は『人間が減って社会が先細りしていく事』だろうし。そのお隣さんの家族構成は知らんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:29:50

    日本で考えりゃ、そもそもポケモンが来る前から少子化叫ばれてたんだから関係ないっちゃない気もする
    加速はするだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:43:47

    シャリタツ消防隊は有能
    人間じゃ入れない隙間に入って消火活動や救助活動ができる
    頭がいい為、絶対に無理はしないし
    建物が崩れることも予見できる
    ドラゴンタイプも入ってるから強いし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:44:20

    人間に関する制度は出現前からほぼほぼ変わってないしそりゃあねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:39

    >>81

    加速したらマズいとは思ってんすがね……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:54:34

    この流れで言うけど、ママ友の娘さんを好きになっちゃったボッチネズミ♂くんはやっぱり施設に一旦預けられて、女の子と出会ってからの記憶を全部エスパーポケモンに消去して貰ってから改めて♀ネズミとお見合いさせて、ちゃんとワッカネズミにしてから女の子に返すことになったってさ。
    女の子には、「○○ちゃんの事は一旦忘れちゃうから、改めてちゃんと仲良くなろうね」って言ったらしい。
    施設の人が預かる時に、ボールの中からでもわかるぐらいネズミがめっちゃ抵抗してたらしい。

    やっぱりポケ婚事案が多いのは人型や人間サイズのポケモンだけど、施設の人曰く、スペインだと飼い主に恋した異性のボッチネズミやイッカネズミのお子さん(勿論成長後)とのポケ婚も多いらしい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:28

    小型ポケモンと結婚したい人がポケモンを人間と同じ大きさにする為に、ポケモンの体を大きくするスパイスも高騰しててるらしい。それで量を間違えて家屋が破壊される事件も増えてるそうだ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:00

    ポケモンの発見以前からも出生率は先細り気味だったし、それとこれとは別じゃないか?
    それに他人の主観で手持ちに制限かかることに納得できるか?お前の相棒ポケが叡智なので回収しますってなった時、ちゃんとお別れできるのか?
    正直ポケモン云々より出産と検査の費用を保険適用にしたり、子供育ててる家庭への補助を厚くしたり、子育てと両立して働きやすいシステムを構築したり、育てられないと判断したら経済的に安定している家庭との養子縁組を勧めたりした方が実りはあると思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:01

    ニャオハ系統って育てやすくて食費かからない成功例としてトレーナースクールにばら撒かれたから人生のベストパートナーになっちゃった数も多くなるのがね
    捨てとか脱走が多かったツタージャ系統よりは幸せな分マシかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:37:15

    逆に爆発的な人口増加に悩まされている国ではポケ婚が暗に奨励されてたりする…のか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:40:34

    「みずのはどうは必中ってことは一瞬でシャンプーとか落とせるんじゃね!?」
    って友人からラインが来た。くらう前から混乱してんのかお前は

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:40

    >>90

    アクアリングの方がいいよって送ってやれw

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:44:02

    >>89

    人間とポケモンの間に子供が出来なきゃな…

    現在できないと証明はされてない

    同時にできるという証明もないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:54

    仕事で外回り中に野生のケンタロスに撥ねられて全治2週間の怪我を負ったんだけど、保険っておりるの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:15

    >>93

    仕事中なら労災降りるぞ


    ポケモンとの事故も普通に野生動物扱いだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:35

    >>93

    よく死ななかったな

    ケンタロス強いだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:44

    近所のデカい空き地に家が何軒か建つことになったけどユンボを巧みに操るゴーリキーってよく考えたらシュールすぎるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:30

    あいつら素手でやらんのか………時代だねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:38

    >>97

    1軒なら手掘りの方が早いけど複数なら機械使った方が効率的みたいだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:35

    >>74何それカッコイイ、そのままベルト巻いて変身しそう

    特撮で仮面の方に相棒ポケモン、戦隊にマスコットポケモンが採用されるようになって、ポケモンもテレビにすっかり馴染んだなーって思うわ

    毎年それぞれ別の役割が与えられててマジで見飽きないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:40

    >>99

    次回作ではポケモンが変身するのではって噂もあるぞ

    戦隊はともかくライダーはエクスレッグのせいで使いづらいとこもあるからやらないのかと思ってたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:09

    >>94

    >>95

    労災おりるなら安心した、落ち着いたら書類に色々と書かないとな。一応撥ねられたポケモンの名前も書いておくか。

    たいあたり寸前で本能的に鞄でガードして受け身を取ったり、撥ねられた先が柔らかい土の上だったり、たまたま持ってた手持ちのレントラーが近くの人に助けを求めたりと色々と偶然が重なった結果最悪な状況にはなりませんでした。レントラーには何かお礼をしないとな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:44

    ウインディもふもふして帰ったらうちのレパルダスとタチフサグマがそっぽを向いたまま何も答えてくれない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:08

    >>102

    おそらくウィンディの匂いが残ってるんやろな、着てる服とか全部綺麗に選択して風呂はいっておやつとかを献上してたっぷり撫でてご機嫌を取るのだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:07

    休みだったからうちの子連れて買い物行ってきた
    最近はポケモン用の服もたくさんあっていいな

    ただ着させた後に普段の姿になると裸みたいに見えて…どうしよう…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:51

    >>103

    シャワー浴びて部屋着に着替えてとっときのご飯あげました


    タチフサグマにバックハグされたままレパルダスを甘やかしております

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:51

    やあみんな、以前、メキシコ湾でむやみやたらと暴れまわるキバニアやサメハダーの群れが捕獲された事件は覚えているかな?
    詳細な事情が分かったからお伝えしよう。

    さて、まずはなぜサメハダーたちが暴れまわっていたかだ。
    結論から言うと、捕獲されたポケモンたちからはコカインが検出された。そいつのせいで異常な興奮状態になっていたわけだ。
    捕獲にあたったアメリカ海軍と沿岸警備隊も大変だったらしい。麻酔銃やらプリンの歌やら、その場にある鎮静作用を持つモノを総動員してやっと動きを鈍らせて捕獲した、という状況だったそうだ。
    アメリカ沿岸警備隊の某少佐曰く、あの状況で死者が出なかったのは奇跡だ、だそうだ。

    で、ブツの出所だ。
    そのあと周辺海域を調査したところ、海底からとある沈没船が発見された。
    こっちも結論から言ってしまうと、そいつは麻薬カルテルの半潜水艇だった。もちろん用途はコカインやら何やらの密輸用だ。
    で、それの船底には、サメハダーなどによるものと思われる損傷が何か所もあった。乗組員は…彼らの遺族は墓に遺骨を納める事はできそうにない、とだけ言っておこう。

    つまるところ、真相はこうだ。
    問題の半潜水艇は南米(遺留品などの分析から、おそらくはコロンビアじゃないかというのがDEAの見立てだ)からアメリカを目指していたが、その途中メキシコ湾で運悪くサメハダーたちの群れに遭遇。
    半潜水艇と言えば立派そうだが、その実そこまで大きくない上にさほど頑丈でもない、おまけに武装はAK-47が1つだけ。ひとたまりもなかったかと思われる。
    そしてサメハダーたちは…積荷も食べてしまったというわけだ。(人間だったら余裕で致死量だ、ポケモンとはなんと頑丈な生き物か!)
    結果中毒になり、極度に興奮…要するにハイになったサメハダーたちの出来上がり、というわけだ。

    密輸に失敗した薬物を食べてハイになった熊が暴れまわる映画があったが、現実にそれが起きるというのは勘弁願いたいものだね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:20

    >>90

    カメックス「OK!(ハイドロポンプ)」ズドン!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:57

    帰省したら家族からオオタチキャッチという謎の遊びをするよう言われた。内容はダッシュして飛びかかってくるオオタチをキャッチするというシンプルなものだけど人間がやるとかなり難しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:32

    >>106

    マジでポケモンのタフさに救われてんな………


    >>107

    うちのアシレーヌに冗談言ったらドロカノ貰ったよ

    ちょっと首が痛い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:24

    >>109

    冗談交じりで~♪ウィンク投げたら~♪撃ち返されたよ~♪ハイドロポンプ(迫真)


    それはそれとして貴方マサラ人ですね?!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:18:26

    ハロウィンで飾っていたかぼちゃの小物入れが出しっぱなしだったから片付けようとしたら、中でカジッチュが寝ていた
    りんご持ってきて置いたら、半分寝ている顔でりんごに入っていった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:51:25

    >>108

    なにそれ可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:15:43

    >>112

    スピード自体は目で追えないわけではないし動きも直線的だったけどまあすり抜ける。5回チャレンジしても駄目だった。手持ちのルカリオは一発で成功させてた

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:17:21

    >>111

    そのままにしてたら新種のカジッチュになってたかなw

    なんにせよかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:11:53

    大学の友人がアヤシシに乗って実家の周りを走り回りたいとか言ってるが早業の習得方法が解明されてないから無理って行ったらフリーザにビビるベジータの挙動し始めた。いつか解明される日は来るんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:18:37

    >>115

    古文書の整理と同時に解読は始まってるけど、まだ定説になるような話は上がってきてないな

    まあ研究してるところがあるのと研究のための金が国から下りたからそのうち来るだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:13:12

    >>116

    ポケモンの技に使われるエネルギー、ゲームでいうPPが絡んでいるんじゃないかとは言われているけど、仮説の段階で、実証には至れていないみたい。

    PPに影響しているプレッシャーの特性やうらみなどの技の研究データも持ってきている。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:19:15

    >>117

    確かゲームだと極めた結果使えるようになるだったかな?

    システム的にはPP2消費しての技だったし普通の技よりエネルギー使うのかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:46:13

    >>118

    あとは技マシン技術で気軽に覚えられるようになった弊害で失われた技術なんじゃないかとも推測されている。

    体に染み込ませる感覚の欠落で技への理解度を深められなくなったために、発動の瞬発力を高めさせたり、溜めて威力や精度を上げることが困難になったって話。これも推測の段階だけどね。

  • 120リザードンを拾ったバトル初心者23/11/07(火) 18:18:53

    前ここのスレでリザードンの技に関して相談した者です
    アレからリザードンがバトルにハマり週4くらいの回数でバトル施設に通うようになりました
    技構成は今
    かえんほうしゃ
    つばめがえし
    りゅうのはどう
    かみなりパンチ
    になってます。アニポケとかも定期的に見させててサトシとダンデのファンになったみたいです。改めてありがとうございました!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:20:09

    >>120

    お、例のリザードンか!技構成見た感じ中近距離で戦う感じかな、いいと思うよ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:53:00

    もしや我が家のニンフィアの破壊光線がレジェセウスでいう早業、力業なのかな?
    連射性能が破壊光線とは思えない程高いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:04:40

    このレスは削除されています

  • 124リザードンを拾ったバトル初心者23/11/07(火) 19:34:12

    >>121

    レンジはその場のノリで変えるタイプになりました

    最悪の場合つばめがえし打ちながらヒットアンドアウェイでひたすら粘ります

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:37:19

    >>124

    (あまりうるさいことは言いたくないが、コテハン禁止なので悪しからず)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:40:00

    >>124

    なるほどね、サトシの戦法好きなら噛み付いてゼロ距離かえんほうしゃなんてこともしたりしそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:47:04

    >>70

    建築基準法でも地下にバトルフィールド作るのは厳格に規格が定められている上に、カジュアルなバトル向けでも結構な予算が必要になるほどの対策が必要になるから、市営施設では無理がありそう。

    比較的予算を抑えられるうえに耐震面や流れ弾問題も緩和できると人気なのが半地下構造の露天型。

    軍の訓練施設にも使われているタイプ(ミリタリー齧ってる人にはキルハウスとかピットって言った方が通じるかな?)の演習場の構造をバトルフィールドに応用させたもので、穴掘って崩れ防止を兼ねた壁と階段を設置すれば工事完了とお手軽。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:04:56

    >>122

    破壊光線は反動ある定期

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:15:36

    こうして考えると、BWのバトルトレインってやっぱ空想上の、フィクションだからこそできる施設だったんだなあ…
    現実でやったら脱線したりせずに済むほうがレアケースになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:21:12

    美大で教師をしているんだが、ドーブルやタギングルみたいな絵を描くポケモン、ミロカロスみたいな美しいポケモンは人気な傾向があって、そういう子たちを相棒にしようと狙っている学生はすごく多いんだ
    それ自体は本人たちの自由意志なので大いに結構だが、人がポケモンを選んでいる一方でポケモンだって人を選んでいるということを忘れる奴らも一部にはいてね。たまにいるんだ、そういうポケモンをトロフィー扱いしようとする輩が
    対応に辟易していたところなんだが、今年は幼少からの自分の相棒であるダストダスの美を証明したいと公言してやまない学生が実にすぐれた作品を既に作り上げていることもあってそういう学生が少なくて大助かりだ。その子はまあほぼほぼ大成するだろうから、そのうちみんなの目にも止まるんじゃないかな?
    職業毎に手持ちが偏る傾向は事実だがそれはあくまで結果論。形をまねたとて内実はともわないというのは、芸術に限らない話なのだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:46:32

    >>129

    バトルサブウェイの列車のデザインにラッピングされた電車はあるけど、これでもかとWarning(車内でのポケモンバトルはできません)って注意書きされていたし、SVのボールロックシステムを車内限定で使用できないかの実験を他の企業と組んで実験車両を作って行っているってニュースもやっていたな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:29

    今月のポケモン芸能ニュース
    サトシ役松本〇香さん、保護施設からピチューをお迎え! なお二日後Xにてピカチュウになったと報告
    西川〇教自身のポケチューブチャンネルにて『HOT LIMIT verP』公開、自身のポケモンアローラライチュウと共演。やっぱりステージは吹き飛ぶ
    相葉〇紀、多頭飼育崩壊から救出されたムーランドを5時間かけてトリミング。次の日全身筋肉痛で動けずと告白

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:04:55

    人間をよく見てるんだなって思ったポケモンのエピソードはあるかい?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:13:52

    >>133工事現場のドテッコツ達が職人さんたちと一緒にラジオ体操してるとこ。

    全員で指差し呼称してるの見てホント頼もしい隣人だなって思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:19

    >>133

    リオルが見様見真似で食器を運んだりするようになったとこ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:50:51

    うちの地元でダンゴロの大爆発するってふざけて予告した学生が捕まったらしい、結構ありえそうだからホントにやめてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:11:50

    ポケモンの力は悪意を持って利用するとマジ危険だからな……ゲーム内では悪の組織も使えていたわけだし、こんな言い方はしたくないけどテロにも活用しやすい兵器があふれかえっているといってもいい
    抑止力側も増えたから何とか均衡を保ててはいるが、実際どうなることやら

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:04:15

    ポケモン側が悪党と意気投合するのが一番アカンからな
    お隣に帰ってきたポチを奪おうとしたヤツのポケモンとかまさしくそれだったし………どっかから飛んで来たビームで石化してたけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:10:25

    >>138

    イベルタルか?

    フランスでジガルデに〆られて大人しくされてからは、世界中を飛び回っているんだよな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:13:07

    ニュースになってたあのポケモン?
    あの時毒々食らって人質にされてたからなーんもわからんかったのよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:20:04

    >>140

    石化なんて現象を起こせるポケモンとなるとそいつだけのはず。

    ゼルネアスは石化した森や巻き込まれたポケモンや人間、動物を自分が大樹になってエネルギーを分け与えて復活させたんだよ。映画のラストみたいに。

    セレビィとシェイミも協力していて、最後は小さいゼルネアスを連れて去っていった。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:10:10

    去年のクスネ:わんこが追いかけていたフリスビーを横からかすめ取ろうとするも、体格諸々が負けていてフリスビーしか見えてなかったデカわんこに跳ね飛ばされた挙げ句、わんことフリスビーで遊んでいた人間にゲットされる
    今年のフォクスライ:にゃんこのごはんを皿ごと奪っていこうとして自分の進化前より小柄なにゃんこに猫パンチで粛清された後、きのみを持っているトレーナー相手にリベンジを計るも普通にきのみを渡され複雑そうなお顔できのみを頬張る

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:18:39

    >>142

    当たり負けするクスネを想像したらくすっと来た。猫パンチで負けるのは少々情けないが

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:24:29

    通学路に出没するラルトスとのカバディタイムが日に日に延びてきてて恐ろしい
    ギリギリセーフだったけどこれ自分の動き学習されてるのでは

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:26:18

    >>144

    ラルトスかわいいなw

    遊んでほしいのか一緒にいたいのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:52:34

    >>132

    てっちゃんの電動スクーターの旅、電気ポケモン好きなら視聴不可避な人気番組になりそう。

    電気ポケモンに構われながら充電させてもらっていそう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:39:39

    俺虫ポケモンを親の顔より見たかもしれない
    なんでこんな大量発生してんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:33:38

    虫ポケはいっぱいいたりヌシみたいにでかいのだと怖い
    この前コンビニ入ろうとしたら目測で2mオーバーのモルフォンが入り口上(しかも中から見えない位置)にとまってて思わず回れ右してしまった
    あんなでかいのいるの!?と思ったがどうもポケGOのXXLサイズがそんなもんらしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:48:53

    >>148

    コンビニとかすごいよね

    モルフォンとドクケイルが縄張り争いしてるの見たことある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:21:11

    >>148

    田舎住まいだけど街灯下のクソデカモルフォン見て近所の子供が腰抜かしてる現場に立ち会ったことあるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:58:31

    部屋にクモ系のポケモンが侵入してきて困る
    かわいすぎるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:41:56

    >>149

    ミツハニーたちと養蜂やってる人らにとってミツを狙うガーメイルは厄介みたいで、年中ビークインと養蜂家さんで連合やって攻防戦しているみたい。

    最近は代替わりしたらしいオヤブンクラスのガーメイルが出てきているから、手持ちのポケモンもビークインも襲来に備えて鍛えなきゃならんとぼやいていたな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:39:02

    >>151

    イトマルやタマンチュラはともかくバチュルなら電気代に気をつけるんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:54

    ビターン!みたいな音が窓からしたから何事かと思ってカーテン引いて見たら、小さいハネッコが窓にはり付いた状態でずり落ちている最中だった
    近所の人が最近ゲットした子が、一緒に散歩している時に突風に吹かれて飛んでいっちゃったらしい
    窓もハネッコも無事でよかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:49:56

    >>154

    風が強い日はいろいろなポケモンが飛んでいくよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:56:21

    風と言えば台風でサメハダーとかキバニアが巻き上げられる事故あったよな、あんなことあるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:14:26

    >>156

    ヨワシの雨が降ったこともあったな。

    群れた姿で集まってた時に運悪く巻き上げられたみたいで、降ってきた地域ではヨワシ保護作戦が緊急で行われたんだよな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:22:58

    アノクサやアノホラグサが風に抗えず山になってるとかあるあるだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:51:18

    東京にポケモンが料理するお店がオープンしたらしいぜ、ケンタロスの突進で柔らかくしたステーキとか、リザードンの炎で煮込んだ火炎放射キムチ鍋とかあるらしい。中々面白い試みだなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:58:32

    そういやポケモンこっちに来てからの映画でオススメある?あんま映画見れてないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:54:29

    映画とはズレるかもだが、歌舞伎やミュージカルの演目にポケモン世界の神話や伝説を取り入れる試みが行われているみたい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:19:49

    >>159

    まじかうまそう。

    そういやヤドンの尻尾とか、リククラゲのヒラヒラとかって食材として売ってるかな?最近スーパー行ってないから分からない、、、。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:12:04

    >>162

    スーパーでは燻製しっぽとかの加工品が多めで、そのままの食材は専門店が多いかな。

    フグ調理ほど難しくはないけど、そういうのを扱う免許があるから。

    どちらかと言うと多頭飼育問題だとか乱獲対策で設けられている制度だけどね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:10:18

    自宅付近で、迷子になったらしいタイレーツの1匹を保護しました。ヘイチョー個体ではなさそうです。
    **市近辺でタイレーツ飼っている方は頭数確認お願いします。

    自分は格闘ポケモンの飼育資格はないので長期飼育は出来ません。
    一応警察とポケセンには連絡済みです

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:39:15

    >>160「ファーストポケモン キミと僕との新しい生き方」がオススメ

    オムニバス形式で子ども、退役軍人、ひとりぼっちのフリーター、疲れ果てたOLがそれぞれ主人公

    子どもはガーディ、軍人はブリムオン、フリーターがミニリュウ、OLがサーナイトがパートナーになってて、それぞれ取り巻く人間模様とポケモンとの絆の描写が丁寧で泣ける。これはガチオススメ


    後はB級が好きなら「ポケモン×カンフー」、カンフー映画にポケモンを混ぜたカオスな笑ってスカッとする作品。往年のカンフー俳優がゲスト出演してたりで世代にはガッツリ刺さる。予告でもあったけど、ジャッキー・〇ェンの「もうガラスに突っ込むのは無理かな。年だからね」で腹筋壊れたおじさんたちが多いそうな


    後は「ゴーストポケモンの盆踊り」……いやゴメン、これだけはオススメできない、例の監督の魂を呼び出して撮影したってオカルトが横行するくらいにアレだから。いやホント忘れてください

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:39:29

    生態系がポケモン発生前後でどう変化してきたかの調査が日本分だけどようやく終わったみたいで環境省から報告書あがってた
    日本がポケモン発生の中心地だったわけだし、この報告書を受けて各国の調査も捗りそうだ
    とはいえ環境保護どうするのが正解なのかはいまだにわからないままだね。現状確かなのは、ポケモンと私たち元の環境にあった生命は何とか手を取り合って生きていかなきゃならないってことだけだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:55:01

    うちのコスモッグちゃん、手のひらに収まるくらいちっちゃくなって動かなくなっちゃった
    今研究機関に急いで電話してるけど、何かあったらどうしよう………!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:09:52

    >>167

    もしかして研究所への報告は初めて?ゲームにも明記されていたことだから研究所が把握していたら最初からその辺の情報に関しては説明していると思うし(じゃないと危険極まりない)

    一旦自分でもネットで調べてみて(原作情報を仕入れておくのはポケモン育てる上では基本中の基本)、その上で研究所の指示を待つのがよさそうだね。正直一般人の手に負える事態じゃなくなる可能性が高いので

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:21:50

    >>165

    おお!ありがとう!今度の休みに見てみるよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:33:37

    >>168

    動転して頭からすっぽ抜けてた!ありがとう!

    だけど心配だなぁ………研究機関の方で調べてくれるってけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:41:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:46:54

    最近y〇utubeで不定期にフリーBGM投稿してる「コロボくん音楽隊」ってチャンネル知ってる?コロボーシと楽器でほぼ即興で演奏した奴を編集して1時間ぐらいの耐久で上げてるとこなんだけど、睡眠導入に最適なのでおすすめ
    昔からポケモンと演奏したかったってSNSでも言ってたし、こういう夢みたいなこともできるようになったの本当に感慨深い

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:13

    >>172

    気になって見に行ったらすごくよかった

    作業用にも重宝しそう


    チャンネル名忘れちゃったけどガラル御三家でバンド組んでる動画もおすすめ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:55:26

    ガッシュ好きの友達からポニータのニックネームをウマゴンとシュナイダーのどっちにするか悩みすぎて寝坊したとLINEが来た。俺にどうしろと

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:09:18

    >>174

    まぜてシュナゴンにしておこう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:03:40

    テスト勉強の小休憩にイーブイ戯れたら『あくび』を食らいました。『あくび』ってポケモン以外にも効果はあるんですか?あるならば対処法を教えてください。明日大事なテス

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:06:42

    >>176

    うん、テスト前日は寝るのが正解だ

    イーブイはいい仕事をしたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:50:19

    ポケモン達って…色々ルーズな所あるのかな…
    うちのリククラゲ…なんか知らんけどリククラゲのヒラヒラを食ってる…共食い…いやヒラヒラって勝手に剥がれ落ちただけの物だからあんまり気にする対象じゃない…のか…?
    …まあええか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:26:25

    >>178

    虫やカニエビだって脱皮後のカラ食べたりするし、その延長なのかもね

    しかしポケモンの生態って不思議だわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:32:21

    >>175

    何だかんだでシュナイダーに落ち着いたみたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:32:40

    せなや
    パピモさんをお迎えした時おしばのトイレで排泄してるの見て「あっ、お前もトイレ行くんだ…」ってなったわ
    ゲームの都合で書いてないだけで、そういう基本的な生態はちゃんとあるんだな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:45:41

    カヌチャンとかネッコアラみたいなポケモンがタマゴから生まれた時に、ゲームならハンマーとかまくら木を持っているけど、現実に生まれてみたら持っていないっていうのはよく聞くね
    ちゃんとしたのを手に入れるまでと思って代用品を持たせたらそっち関連でトラブルが起こって…みたいな話、数年前までテレビでもよくやってたし今でも定期的に注意喚起されているよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:54:18

    カヌチャンは生態的に持ってなさそうなのはわかるけど、ネッコアラの枕木も持ってないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:58:25

    >>183

    生まれた時に親が渡すものだからね

    だから生まれたてだと持ってない

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:19:44

    犬に懐かれやすい人はイヌ科モチーフのポケモンにも懐かれやすかったりとかあるのかな。手持ち連れて散歩してたらふと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:51:53

    >>177

    いい仕事はしたのは認めますし、悪気はないのは分かってます。でもイーブイくん、あとでお話があります。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:09

    社会人の娘に生まれて初めての彼氏が出来たんだけど、彼氏の言動に違和感を感じてしまう…
    実はメタモンでしたなんてことないよな??

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:57:23

    >>187

    メタモンなら見た目で分かるし人間の言語は話せないからもしかするとゾロアかゾロアークかもしれない。原種かヒスイかは判断出来ないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:00:24

    >>187まず、疑わしい言動の内容によるの大前提なんだけど、口調や喋り方がおかしい程度なら、人間でも元からそういう人や、恋人の親との体面から来る緊張感でその場限定でおかしくなっちゃう人も少なくない

    仮にポケモンでも、メタモンじゃなくて他の化けるの上手いポケモンとか催眠やら幻覚を見せる能力で人間だと思い込ませている可能性もあってその場合は対処方法は異なってくるので、相談するならこっちより専門家の方が良い場合もある

    そして、人間に化けている理由が、最初から娘さんを騙しているのか、娘さんと同意の上で人間の姿に化けているのかって問題も変わってくる

    なので、不安なら1人だけでおかしいと思っているより、可能なら信頼できる身の回りの人やポケモンに彼氏さんの言動について相談してみると良いよ

    それか、娘さんにそれとなく彼氏さんの普段の様子とかについて詳しく聞いてみるとか

    紹介されたばかりなら、ドストレートに「あいつ言動おかしいけどメタモン?」みたいな論外なこと聞くのでもなければ、常識の範囲で答えてくれると思うし

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:02:47

    雨降って寒いなと思ってたらルンパッパが3~4匹で踊りながら行進してた
    寒くないのか

  • 19118723/11/10(金) 22:07:45

    >>188

    >>189

    ありがとう。手持ちのヨルノズクや嫁にも相談してくる。

    今度娘にも「彼氏のご両親にご挨拶してきなさい」みたいに言ってみるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:05:57

    ゾロアの毛最高一緒に寝るのいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:34:46

    ドオーの背中に寝転ぶのがマイブーム

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:36:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:36:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:36:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:36:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:37:05

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:37:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:37:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています