東洋美術への愛が重いタイプの黄金旅程

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:09

    自己評価が実は低めなステイゴールドが、やたらと自分に寄ってくるし全身から好きですオーラを出すオリエンタルアートに「変な女」「こんなしょうもない男に捕まってよ」と思いながらも彼女の側は居心地が良いので手放せないし仕方ないとはいえ自分以外の男とうまぴょいしてるのも許せないくらい嫉妬深いし常日頃から無意識に周りへ牽制しまくってたらなぁって妄想

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:23

    ステオリスレなんてなんぼあってもいいですからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:56:58

    女に一切興味無いです〜って態度なのにオリエンタルアートの話題になるとうっすら口元が笑みの形になってるので色々察する同期たち

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:12

    牽制させるダンスインザダークとクロフネとネオユニヴァースとディープインパクトか
    いいですね…嫉妬深いステイゴールドいいですね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:32

    普段は東洋芸術の方が好き好きアピールしてて金色旅程は「分かってるつーの」って感じだけど実は金色旅程の矢印も死ぬほどでかいんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:07

    一応ポイフラ出禁にする?上に貼ってあるスレでもちょっと荒れたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:12

    実際にステゴはダンスに威嚇したことがあるらしいし

    ダンス「うちのノヴァはでっかいけどジャーニーくんはお前に似てちっちゃいな」

    ステゴ「○す」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:14

    立て主です
    今別スレ見終わりましたが、荒れそうなのでポイントフラッグやシャドウシルエットなどの嫁達は出禁でお願いします
    産駒たちは可としますが用量を守ってお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:42

    これみたいに感情表にだすステオリもいいけど表に出さないでしっとりしてるステオリもどっちも好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:06:17

    オルフェドリジャの子達が世界で結果を出してくるとステオリキテル…ってなってる
    オリエンタルアートの名前の由来からしてこれはもう運命ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:07:05

    >>5

    不受胎だったフジキセキとロブロイもステゴの牽制リストに入っていると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:12:17

    最近つXで当歳時代のオルフェとアートママの写真話題になったけど、アート似の次男が産まれて誰もいないところで「〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!!!」ダンッダンッダンッってなってるステゴいいなあと思いました。以上です

    ちなみに長男が産まれたときも(俺に似た子を産んでくれた…!!!)ダンッダンッダンッってなってると思います

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:21:33

    ステオリ産駒たちで大家族として大きな家に住んでてほしい……
    なんかTVで密着取材とかされてて、しっちゃかめっちゃにわちゃわちゃしてるところを見たい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:22:53

    三男(ファミユ)の時は俺とアート半々に似た子が!!とダンダンし、四男(アッシュ)の時はよりアートに似た子が!!!とダンダンし、長女(ソルシエ)が生まれた時は待望の娘が!!!!とダンダンして次女(オルファン)の時は綺麗な流星にnotディクタスアイ(アート似)ってダンダンしてるなこのステゴ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:28:18

    >>15

    床パイセンが心配になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:29:57

    オリエンタルアートの方もディープちんちんに負けなかったから相当よな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:42

    >>16

    アートそっくりの末娘見てたら壁と床先輩はしんでた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:54

    表面上つっけんどんなのもありだけど、「惚れた女を大事にすることの何が悪い」って言ってオリエンタルアートの誕生日に花束とか買って帰るステゴもアリだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:36:15

    >>17

    アートの婿にプイをと推薦したike息子先生を「次会ったらあの野郎の髪を禿げ散らかすまでむしる」と決意したステゴ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:36:49

    なんかメールじゃなくて手紙でやり取りしてそうな交際初期のステオリ
    丸っこいお上品な文字に笑みが溢れるステゴ(を目撃してしまい目玉がすっ飛んだトプロ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:03

    末娘に初乳与えてグルーミングして3日だけとは言えしっかり愛情注いでから、他の誰も種付できない内に亡くなったんだよね…
    掲示板とかでステゴをアートが追い掛けたとか自分の女だからステゴが連れてったとか言われてたの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:01

    >>21

    逆にステゴはめちゃくちゃ神経質そうな字書いててでオリママが「ふふっ…あの方らしい」って笑ってたら可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:10

    最近デルニエオールの息子が勝ち上がったから二人で応援してると良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:43:14

    >>19

    アートの誕生日は5月の12日なので


    ドリジャ「親父、ケーキはもう買ったぞ」


    オルフェ「ねー俺には何かねーの?」


    リヤンド「カーネーションの花束買ってきたー」


    アッシュ「お母さんとオル兄おめでとう」


    と母の日と次男の誕生日と合同で祝うために夫婦のいちゃいちゃがなくて内心舌打ちするステゴ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:44:09

    >>15

    ダンエボでもやってんのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:09

    >>12

    社台SSに呪い送ってそうなステゴ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:04

    >>24

    デルニエの婿に威嚇する全兄たちは上のスレにもいるけど父も嫁そっくりの末娘の旦那を恐らくすげえ顔して見ている

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:27

    実は馬なり1ハロンではヘリオス・ルビーに次ぐ推されたカップル(史実なら一位)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:48

    息子達と酒飲んでる時に「お前達にも初子からG1馬産んでくれて他にもG1馬産んでくれる最高のオンナが嫁にきてくれるといいなw」と言い出し息子達にボコられる親父

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:38:26

    >>29

    オルフェの菊花賞の時の漫画に始まりその巻のおまけ漫画でプイを振って元彼(ステゴ)とヨリを戻した母ちゃんと描かれ、オルフェの凱旋門賞の応援イラストに、ステゴとアートの追悼漫画も描いてもらい、ステゴのラストクロップ絡みの話でも正妻の貫禄見せつけてたという筋金入りのステオリ派や

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:43:27

    ちょっと悲しい話だけど
    ステゴが亡くなった直後ネット民が次のアートの相手どうするんだろうって話してたら
    アートが最後の自分との子ちゃんと産んだの確認したらすぐ自分のところに連れてっちゃうんだから
    そういうところあるよなステゴ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:43

    >>32

    俺がいなくなったからって他の牡には抱かせない……ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:01:10

    オリエンタルアートの競走馬としての最終勝利
    2001年1月14日 京都7R

    同日の京都メインレース 日経新春杯(G2)
    勝馬 ステイゴールド

    ようできとる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:15:27

    >>34

    ステゴの引退式あった京都競馬場でもその日アートは最終レースに出てるので見に行ってたと考えてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:21:41

    ドリジャとかオルフェに「親父はなんで母さんを選んだの」って聞かれてめちゃくちゃ動揺するステゴ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:46:53

    これドリジャ(ステゴ似)とオルフェ(アート似)が仲良くしてるの見て自分とアートを重ねるステゴパパがいるのでは?このあとアートとイチャイチャした

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:03:44

    ステオリ一家が仲良く暮らしてる世界ではエストソルシエールは元気に兄や妹と遊んでるし家族に祝われて大きくなるんだ
    オルファンとデルニエオールも両親と仲良く遊んだり川の字でお昼寝したりしてるんだ、俺は詳しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:32:44

    >>38

    ステゴ「俺の可愛い娘の彼氏は最低でもオルフェを中山2500で倒せる男じゃねえと認めねえぞ」


    オルフェ「誰も認める気がねえじゃねえか。」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:57

    >>39

    親父ィ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:45:33

    アートさんの手首にめちゃくちゃ跡残すステゴはいますか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:15

    ベタベタだけど子どもらが寝静まってちょっといい雰囲気になった瞬間に「お母ちゃ~ん……オルフェがトイレって~」とねむねむ状態で弟連れてくるちびドリジャと連れてこられるちびオルフェはいる

    ステゴ(もう少しだったのに!もう少しだったのに!!)床ダンダン!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:22

    >>41

    アートの手首や首筋にめちゃくちゃ跡遺したいステゴvs惚れたオンナを傷つけたくねえステゴ ファイッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:15

    >>42

    ドリジャ「だからといって俺がデカくなったら毎年の様に弟妹増やすのやめろ(アッシュ以下年子)」


    ドリ-4-オル-2-ファミ-2-アッシュ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:40

    ステオリ概念始めて知ったんだけどヘキに刺さり過ぎてつらい
    もっとちょうだい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:59:54

    めちゃくちゃ甘えたなのに人前では絶対に出したくないし見られたくないから2人っきりになった途端にベタベタ甘えるステゴ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:19:11

    アートさん、ドリジャオルフェのお母さんってことだけは知ってたけど、このスレでステゴとの関係性が気ぶれる要素たっぷりなこと知れて沼なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:54:33

    新規を沼に落とせてスレ主は満足だよ
    ステゴはアートをある種神聖化して見ているんじゃねぇかなって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:00:47

    ゴールデンサッシュに色々聞いてるオリエンタルアート

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:07:13

    ステオリは恋人繋ぎして歩いてそう。腕絡ませるってことをあんまりしなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:37:41

    可愛い末娘の婿候補選びに全兄たち一緒に睨みきかせてそうだけど、女帝と知り合いだしまああいつの息子ならって妥協してそうだけど
    アートは貴女が添い遂げたい人ならいいんじゃないってスタンス違いそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:29:17

    >>49

    アートもアートでステゴに心酔してるぞ

    間違いない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:35:57

    アートの笑顔に弱いステイゴールドとか、子供達の授業参観に行ったらどう好意的に見ても893でしか無い風貌に引かれるも「パパー!」と駆け寄っていく産駒たちを見て「パパ!?」って驚かれるとか、アート以外との子供達との交流とか見て見たい欲

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:07

    >>50

    アート「私の子供(ドリジャ)、全然大きくならなくて…」


    サッシュ「あら〜うちのバカ息子に似ちゃったわね〜。まあめちゃくちゃ元気で他の仔馬追いかけ回してるなら大丈夫よ〜」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:48:40

    子供にあなたたちはサンデーサイレンスおじいちゃんとメジロマックイーンおじいちゃんが親友で、ふたりの子孫で日本競馬を征しようって約束して生まれたのよって、生まれる前からの運命を語るアートは何処ですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:53:28

    >>56

    当店セルフサービス(ry

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:28:12

    ステゴは見合いの席で笑顔で一目惚れかも知れないけどアートの方は同郷で父や全兄と同じike厩舎に所属している憧れのお兄さん(善戦愛されホースなので)で同じ日に同競馬場で勝ったり引退式見に行ってて、繁殖に上がってお見合い相手はステゴだよと言われて嬉しくて微笑んじゃうんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:51:20

    牧場公認みたいなもんだから存分に気ぶっていいんだ
    アートの墓にはステゴの遺鬣を入れてるしステゴの母であるゴールデンサッシュと嫁姑問題を起こさないようにと間にダイナフェアリーの墓を挟む配慮までしてるんだ
    公式が最大手みたいなもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:45:06

    フジキセキの事は警戒はしているが数少ない正妻っぽい相手(ホットプレイさん)いる同士なので嫁の事でお互い話してたりする間柄でもいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:30

    >>56

    マックの娘達に会うと「うちの息子の嫁にならないか?」と言ってくるSSおじさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:44

    ステゴが3歳上なのも良きだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:28

    現役時代シュペルノーヴァ(アート全兄)が「うちに全妹産まれたんすよ〜」と言ってたのを聞き流してたステゴ


    妹の出産祝いに来たシュペルに「ステイ先輩がうちの妹と結婚するとはw」と爆笑されるステゴ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:19

    プイを袖にして栗毛の三冠馬を当てつけのように出すのほんまに…ほんまに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:50:45

    プイやロブロイとかあんま年下の男は好みではなかったのだろうアートさん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:22

    去年3回つけた牝馬がとねっこを連れて今年も種付けに来たからもちろん自分の子だと思ってたのになんか栗毛だしちゃんと話聞くとステゴとの子だし、めちゃくちゃステゴの惚気してくるしでちょっとスペキャ顔キメてるディープ
    まだよく分かってないのでディープのことを母から話を聞いてたステゴだと思ってるオルフェ
    今年もディープつけるって聞いてからずっとキレ気味のステゴ
    でお送りしてくださいお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:55:27

    >>39

    ステゴのアート大好きを見て育った子供達も大概家族大好きだろうしオルフェも誰も認める気がないって言ってる分相手ボコボコにする気満々で笑った

    長男(2歳王者、同一年グランプリ連覇)と次男(三冠馬)の壁が高すぎるだろこの兄弟

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:18

    彼女の家に遊びに行くの難易度がルナティックすぎるステゴ家

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:04

    上の方にあった文通するステオリ概念すごく好き
    ステゴは装飾無しの真っ白な便箋と封筒を使ってるんだけど、偶に押し花とか紛れ込ませてたり…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:14:34

    オルフェ「まあ2000〜3000なら別に俺はどこでもいいもーん。良馬場でも重馬場でもいいもーん。」

    ドリジャ「中山1600なら俺が相手になるぜ」

    デルニエ「やだ〜大人げない〜」

    アート「あんたたち程々にしなさいよ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:18

    >>65

    愛があると良い子が出るってウォーエンブレムも言ってたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:24

    海外レースで勝とうとしてもステゴ本人が海外勝ってる奴だから隙が無い

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:59

    香港ヴァーズの動画見返してたら「オリエンタル」エクスプレスとホワイト「アート」(?)出走しててオイオイ…サイン馬券か?と思ったらホワイトハートでした…という
    まめちんのおじさんもいるよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:21

    マック「ステイ君は仮に僕が娘(アート)の旦那は僕に淀の3200で勝ったやつやないと認めんとか言ったら挑んでくるんか?」

    ステゴ「挑みますけどその場合マック先輩ちょっとブルーの服に着替えてもらえません?」

    ドリジャ「青い服でバフかけるつもりだぞあの親父」

    オルフェ「せけえ。どんな手使ってでも勝率あげるつもりだ」

    ステゴ「うっさい」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:43:37

    自分も矢印重めのステゴ概念あるけど他の嫁が絡むものなので失礼する

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:46:22

    >>74

    ゴドルフィンキラーか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:02:20

    >>75

    そんなこと言われたら気になるジャマイカ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:12:59

    マックイーンの初恋はイクノディクタスだけど、ステゴも50戦以上走ってるディクタスの血持ってて、マックとアート親子揃って好みが似てるんだねと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:23:54

    アートはマックに中身が似てたらしいしね
    納得できないことは頑として譲らなかったのは正に父の血

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:16:38

    2人のお見合いを見たい
    マフィアとヤクザの会合にしか見えなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:48:31

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:05:37

    ike厩舎の縁で先輩の娘とお見合いする事になったステゴ

    そこには綺麗な栗毛のかわいい女の子が!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:12:57

    >>80

    サンデーサイレンスとメジロマックイーンとディクタスが揃うだけじゃないですかー

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:15:55

    >>82

    白老ファームの気ぶりによって開業初年度からとんでもない気性難をプレゼントされた池江息子に悲しい過去…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:53:27

    >>84

    そのプレゼントされたちびがのちにike息子厩舎に初めての重賞(しかもG1)勝利を飾り、その後の黄金期に繋がるなど誰も思いもしなかったのである

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:05:04

    >>83

    サンデーサイレンス(アメリカンマフィア)、メジロマックイーン(ジャパニーズヤクザ)、ディクタス(フランスマフィア)かぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:09:29

    >>84

    その豆粒ドチビがいなかったら両親の運命もろ変わってたもんなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:12:28

    学園物だったら(?)「お兄ちゃんお弁当忘れてるよ~」ってike父厩舎に来たアートちゃんと「あいつなら今席外して…」って出会うステゴが見られるはずだし一目惚れしてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:16:42

    YouTubeの白老ファーム紹介動画いいぞ
    オルフェに言及ステゴに言及
    アートにも言及だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:37:12

    >>88

    ike厩舎所属のバレリーナ(バリのママ)さん談「アートちゃんが帰った後ステイ君、ノーヴァにあれこれ聞いたりまた弁当忘れる気ないかって言ってたりして笑っちゃった」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:45:33

    デルニエオールの子もikeにプレゼントされている模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:59:09

    >>91

    オリエンタルアートの子供たちはグッドルッキングちゃん以外は皆ikeなので娘達の子も初子辺りはikeに入るぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:17:24

    そろそろ今年のデルニエの婿がわかるかしら?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:18:12

    黒っぽい鹿毛と明るい栗毛はやっぱり絵面としてもよいのだなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:20:36

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:22:44

    ソメスさんちで可愛がられてる四男坊アッシュくん、たまにオリジナルグッズ作って貰ってるけど以前名前の下に両親の名前も書かれてたやつもあったんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:32:45

    アッシュくんかわよ

    砂川ファクトリーの愛されキャラクター|アッシュゴールドキーホルダー| ブログ | ソメスサドル【日本の革鞄と馬具】アッシュゴールドキーホルダー

    ソメススタッフの愛あふれる一品

    砂川ファクトリー&ショールームの広い庭、青々とした芝生が広がる夏の間は、馬たちがのんびり過ごします。

    2019年からソメスサドルの仲間になったアッシュゴールドは、ご来店された際やSNS等の写真ですでにお馴染みの方も多いのではないでしょうか。

    お父さんはステイゴールド、お母さんはオリエンタルアート、母の父はメジロマックイーン。

    同じ両親のお兄さんにはクラシック三冠、凱旋門賞2着2回の実績を持つオルフェーヴルや有馬記念などG13勝のドリームジャーニーがいる良血馬なのです。

    自身は大きなタイトルこそ取れなかったものの、2歳重賞から障害レースまで様々な戦歴を持ち、乗馬クラブでの経験もある、立派な10歳のオスです。

    ※10歳は人間でいうと30代くらい。去勢されているので正確にはセン馬です。

    普段は人懐っこくて可愛らしいアッシュですが、時に荒々しい血統故のやんちゃぶりやわがままな様子もあり、眺める皆さまを飽きさせない魅力があります。

    雪が降り始める10月頃まで、相棒の馬と一緒に砂川のお庭で皆さまをお出迎え。馬たちはもちろん、空知ならではの広くて澄んだ空と、風にゆらめく芝や木々。季節や天候によって一時たりとも同じ瞬間はありません。

    目で、耳で、鼻で、肌で、ぜひ感じにいらしてください。

    ソメススタッフの「アッシュ愛」を形に

    毎年5月頃の馬たちの来社は、我々社員にとっても待ちに待ったとき。(雪の積もる冬の間は乗馬クラブにお世話をお願いしています)アッシュたちは社員一同からも愛される存在です。

    朝や夕方、休憩時間に戯れに行くスタッフも少なくありません。

    そんなアッシュへの愛が高じて、その可愛らしさを詰め込んだレザーキーホルダーをおつくりしました。

    大きめの流星は白の箔押しで再現、サラサラと輝く鬣を表現する前髪部分はいくつもの革や色から悩んで選び抜きました。

    箱はファクトリー社屋をデザインしたプリントで。小さいながらに職人のこだわりが詰まったキーホルダー、アッシュの愛嬌と革という素材、職人技を一度に感じていただける自信作です。

    数に限りがあるため砂川ショールームのみでの販売とさせていただくことにしました。ぜひ馬たちに会いにいらした際に、キーホルダーもお手にとっていただけますと幸いです。

    アッシュゴールドキーホルダー

    5,500円(税込)

    販売について

    販売店:砂川ショールームのみ

    【7.11更新 アッシュキーホルダーに関するお知らせ】

    本品はご好評につき完売いたしました。

    お問い合わせ:砂川ショールーム公式LINEにてお問い合わせください

    ショップ公式LINE※お友達登録後、トーク画面にてお名前をフルネームでお伝えください。

    TEL 0125-53-5111 (営業時間10:00~18:00)

    ※砂川ショールーム以外の直営店、ネットショップでは販売いたしません。

    ※おひとりさま2点までとさせていただきます。

    ※お取り置きはご遠慮願います。

    ※他店での詳しいお問い合わせやお取り寄せは不可とさせていただきます。砂川ショールームへお問い合わせください

    ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
    www.somes.co.jp
  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:14:18

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:31:54

    保守がてら

    こちらは、姿はもちろんちょっとした仕草にアートあじを感じて、さらにおゆへを大好きになってるステイのイメージ図です

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:57:40

    アートは幼少期の長男が突如お茶漬け食べをし始めたのを見て(あんな食べ方教えたはずないんだけど…?)と首傾げてたらサッシュ義母さんから「あれステイが同じ食べ方してたわよ。変なとこが似るのねえ」と聞きほっこりする

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:59:00

    もしステゴがウマ娘になってもアートはウマ娘にならなさそうだけどステゴのそばに寄り添ってるウマ娘がいてほしいというかむしろ幻覚ウマ娘アートさん捏造してステオリ妄想しそうで怖い
    いや今の時点でも妄想してるんだけど…いや…妄想じゃない…ステオリは事実だ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:34:25

    ステゴ「ウマ娘にアートはならなくともウマ娘にオルフェがいるって事はオルフェ(ドリジャ)の母≒アートは存在する。なのでウマ娘のオルフェの父の描写によっては俺は荒れる」

    オルフェ「CBさんちの両親だって違うんだから諦めろや」

    ステゴ「俺のウマソウル分裂させる」

    ドリジャ「諦めろっつーの」

    ステゴ「やだ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:27:48

    >>102

    ステゴ「オルフェの母はアートだけ!オルフェの父は俺だけ!アートの旦那は俺だけ!!!!!!」

    ダンス「へぇ〜(^^)」

    クロフ「へぇ〜(^^)」

    ネオユ「へぇ〜(^^)」

    ディー「へぇ〜(^^)」

    ステゴ「うわああああああああ💢💢💢💢💢💢💢💢」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:29:39

    >>99

    か、かわい〜!!!

    おゆへは不思議そうな顔してるともっと可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:34:21

    >>102

    サンデーパパもそうだそうだと言っています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:25:02

    >>103

    ダンス「東洋芸術だから日本画やってるお母さんかもな」

    黒船「日本舞踊かもしれないですよ」

    ネオユニ「見返り美人とかいいよね」

    プイ「生花とか陶芸とかも素敵かもしれませんよ。ねステイ先輩」


    ステゴ「ふしゃあああああああ💢💢💢」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:26:18

    >>106

    威嚇の仕方がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:49:54

    >>107

    暴れ狂うステゴの図

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:54

    >>102

    でしたソウルが分裂してると聞き

    「あのやろーがしてるなら俺も分裂くらいしてやる」とステゴ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:05:05

    孫のオールデュスヴランくんのブラックタイプいつみてもすげえ豪華だなって

    太字ゴシックが多いゴシック文体も多い

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:00

    >>109

    ウマ娘のオルフェ「うちの父は肉めっちゃ食べるしお茶漬けが好き」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:55:41

    きっとこのステオリのスマホ待ち受けは互いのベストショット

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:30:24

    ステゴ単体だとヤンキースポーツ漫画の主人公みたいなんだけど、ステオリだと途端に少女漫画になるというか…俺物語!!みたいな…少女漫画のヒロインの相手役がこの男?!みたいなタイプの少女漫画なイメージ………伝われ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:21

    >>113

    でもステゴ、幾多の強豪の背を見て共に走った助演男優っぽいとこもあるし、少年漫画の脇役で妙に人気があってスピンオフ漫画(🇭🇰まで)描いたら滅茶苦茶当たって次代主人公(オルフェ)の両親として出てきた感もある


    伝われ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:41:00

    ステオリ夫婦がデートしてるとこを見つけるステゴの同期

    LI○E送って全力でからかいそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:35:06

    2010年はロブくんつけて早期に流れちゃったから11年は産駒がいないんだよねアート
    つまりアッシュ作ったときはドリジャ作成以来の夫婦二頭きり…!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:29

    二人がデートするならどこ行くだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:42:01

    >>117

    特に決めずウインドウショッピングデートしてたら


    アート「あらコレ、ヴランくん(デルニエ息子)やバロンくん(ノヴァ孫)のお祝いに良さそう」


    アート「七海ちゃんやウシュバくんは海外遠征してたしなんかいい疲労回復グッズあるかしらね?」


    アート「あらオルフェの新しいグッズがあるわ。ねえ貴方」


    家族の事でにこにこしてるアートを見て満足気に笑うステゴ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:27:28

    ステゴはアートに対して不器用であってほしいしアートもそれを察しながらも笑顔でステゴからの言葉を待っていてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:48:14

    オルフェーヴルのタオル良いよね
    ステ×オリって入ってるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:41:28

    >>119

    ドリジャ「親父のいいとこ見てみたい♪」ヤンヤヤンヤ

    オルフェ「な〜んて口説くの?な〜んて口説くの?」ゲラゲラ

    ファミユ「ほらほら母さん待ってるよw」

    アッシュ「頑張れ〜」



    ステゴ「うるせーぞ💢息子ども💢」

    アート「お父さん照れ屋なんだから急かさないの」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:31:10

    >>121

    そんなこと言ってると子供時代の可愛い動画をネットに大放出させられるぞ…

    恥ずかしい思いするぞ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:24:46

    >>122

    ステゴ「バカ息子どもめ!あいつらの子供時代の動画暴露してやらあ!🤬」


    〜一人ホームビデオ鑑賞中〜


    ステゴ「アートもガキどももかわいいな…………😭」



    多分ちゃんとしたビデオカメラで撮ってると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:04:30

    >>123

    同期との呑み会で

    「うちのガキ共生意気に育っちまったけどチビの時は可愛かったんだぜ〜」と話しおじさん達に揶揄われるステオリっ子たち

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:16

    弟妹達はドリジャオルフェの活躍で小さい頃から注目されてたから割と流出してもノーダメージだけどドリジャニキのが一番レアでダメージがでかいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:55:24

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:20:15

    三冠馬母の会に入会したばかりのアート

    入会してステゴとの恋バナを聞かれまくる。何だったら気まずいかなと少し思ってたウインドママさんが率先して聞きに来る。

    ウインドママ「女は恋をすると肌と心が潤うのよ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:35:49

    アートが自分以外の男といるのを見て嫉妬心を募らせたステゴが帰ってきたアートを無言で抱きしめて離さない場面とか見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:45:20

    調べてみたらダークもディープもロブロイもゴールデンサッシュと種付けしてんのね…
    嫁を抱いた奴らが母ともヤッてたとか人間だったら脳破壊とかいうレベルじゃないなこれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:02

    >>129

    (何だったらディープのはじめての種付け相手(試験交配ではない)はサッシュさんやで)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:07:46

    >>128

    ドリジャの菊花賞の日に長女のノヴァちゃんが同じ日の京都でデビューしたので、菊花賞の父兄席で


    アート「ノヴァ2着で頑張ってましたわね」


    ダンス「あの調子ならそのうち勝ち上がれるよ」


    アート「そうだと嬉しいんですが」


    アートの真横にいるステゴ(早く向こうへ行け俺の同伴でアートはここにいるんだ早くどっか行け。てめえの産駒の母親のとこいけ。失せろ。)ブツブツブツ


    ダンス「んふっwひっwじゃあ菊花賞では子供達はライバルだけどお互い応援頑張ろうね」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:00:47

    多分この世界線のダンスは腹違いの弟を弄りたくて仕方ない奴

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:53:51

    そういえば功労馬房に移ったばかりの頃ドリジャはダンスと仲良かったという噂が…


    ダンス「アートちゃんに連れられたぽやぽやのとねっこのジャーニーくん見たことあったから『(あの頃と比べて)ジャーニーくん大きくなったなあ。』って素で言ったら懐かれてさあ」

    ステゴ「何俺の息子誑かしてんだテメー💢」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:07

    ウマ娘三期三話、ゴルシちゃん全力回だから見ろよ!って言われて、普段から見てるとは言わないステイとマックイーン目当てでずっと見てるアートが二人で見てたら「オルフェーヴル」を聞いて、あいつ!?!となるステイとゴルシちゃんたらーと親戚のおばさんムーブしつつ我が子参戦決定に感涙するアートが見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:55:40

    >>131

    すごく良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:09:12

    「どっちが先に惚れたの?」と聞かれて「俺が先だ!」とステゴが意気揚々と返事したら横で「いいえ、私が先です」と静かながら穏やかに微笑みつつしっかりとした訂正を入れるアート
    それを聞いて「えっ!?(いや俺の方が先だろと思いつつアートにそう言われて嬉しくて言い返そうにも返せないがそれとしていつからなんだ教えてくれ)」とスペキャするステゴ

    ステゴの同期が実際どっちが先なのかコッソリと両方から聞いて「あらあら〜(^^)」と生ぬるい目で見られるようになる

    その生ぬるい目に耐え切れなくなり「いつからだ教えてくれぇ!」とアートに詰め寄るも「秘密(^^)」「いつか教えてあげる(^^)」としばらくもてあそばれるステゴ

    どうですか
    (画像はネタ元:前スレより)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:15:21

    >>136

    ドーベルさん辺りが特に生温かい目で見てそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:34:13

    >>136

    アート「私あなたの引退式も見に行ったのよ」と言われ「嘘!?」ってなるステゴ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:27:14

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:00:09

    ステオリ膝枕……
    ステゴがアートを膝枕して欲しい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:28

    ハガレンの番外編のパロになっちゃうけど、ちっこいドリジャが産まれたばっかのオルフェにかかりっきりなのでオルフェをついいじめちゃってアートに怒られて、「母ちゃんはおれのこと嫌いなんだ!」とむくれてると重いもの持たせて「それ、お前が母ちゃんの腹にいた時と同じ重さだぞ」って諭すステゴ親父...ってありだと思う?解釈違いなら忘れてください

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:54:45

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:31:40

    >>141

    アリだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:42:56

    >>140

    息子達に説教垂れながらアートに膝枕して貰うステゴの図


    ドリジャ「うぜえ」

    オルフェ「ムカつく」

    ゴルシ「蹴飛ばしたいあの顔」

    まめちん「は?自慢か?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:35:43

    「悔しかったら俺くらい妻に献身的に支えてもらえる女捕まえろよw」って言ってそうなステゴ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:52:02

    もうすぐいい夫婦の日だな!
    オラッいちゃつくんだよステオリ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:07:45

    ステゴ「いい夫婦の日だからアートに何かプレゼント贈ろうかと思うんだけどよ」
    ドリジャ「へー」(興味なし)
    オルフェ「いいんじゃん」(同上)
    ファミユ「何あげんの?」
    ステゴ「それが服とかアクセサリーとか花とか考えたんだがどれもアートに似合っちまうから困って…」
    ドリジャ「解散!!!!!」
    オル・ファミ「「おー」」
    ステゴ「待て待て待て」
    アッシュ「お父さーん。僕のお店のものとかどーお?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:40:51

    クラシックレース(特にダービー)に重きを置く世間の風潮に負けず、偉大なステイヤーである父、メジロマックイーンの血を後世に繋げる為に、あの日の恋心に蓋をした新繁殖牝馬のアートさん。

    そして種牡馬歴二年目で、今回のお仕事相手の資料を見ながら「ふーん。親父の親友の娘か……」と、特に何も感じる事無く淡々と準備をするステゴ。(多分写真は見て無い)

    で、いざ対面してみると『ええーっ?!どうしてステイゴールドさんがここに?まさか最初の繁殖相手って、このヒト!?』と、誰が相手でも使命を果たす覚悟完了してるが為に、お相手がサンデー産駒って事しか確認して無かったのが仇となって、真っ赤になりながらワタワタしてるアートさん。

    そして『いやいや待ておい。可愛過ぎだろ!本当にあのヤバい親父の親友なんてやってたヤバい御方の娘?いいのか?こんなに可愛い娘の初めての相手が俺で、本当にいいのか?』と、即・一目惚れしてしまったステゴ。

    こんな感じて始まるステオリのラブコメが見たい。

    擬人化イラストとか見てても、ステゴ単体は多いが、ステオリってあんま見ないのよ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:11:57

    >>148

    アートはステゴ一族とかドリジャ、オルフェを中心に描いてる人のまとめとかで見かける時が多いかな


    CPものだしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:03:23

    >>149

    148で書き込んだ者です。

    CPものは、人を選ぶし、仕方ないかー。


    そもそも史実が強すぎて、一種の『公式が最王手』状態ですかね。


    この夫婦は始まりから最後まで、運命を感じる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:18:41

    シュペルノーヴァ(全兄)が完全に父親似(芦毛)でその全妹を想像してたら可愛い栗毛がきたの図

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:38:28

    アートに何かしてもらう度に同期たちに自慢するステゴは居る

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:42:34

    >>152

    ススズ「ステゴ爆発しろ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:17:37

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:16:21

    いい夫婦の日故デートに繰り出すステオリ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:40:28

    結婚してしばらく経つけどいまだにデートで手をつなぐのも照れるステゴ…
    「おじいちゃんとおばあちゃんになってもこうやってずっとステイさんと手を繋いでいたいなあ」っていつまでも少女のようなアートさん…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:53:28

    >>125

    あまりにも小さすぎて離乳が遅れたそうな

    それでも当歳の頃からいじめようとしてきた他のとねっこを全員返り討ちにするくらいには出来上がってたらしいけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:03:00

    朝起きてテレビをつけたら、今日が『いい夫婦の日』であることを知ったステオリ末娘デルニエオールこと、デルニエちゃん。
    早速両親にデートしないのか聞くが、両者「仕事があるから」と言われ、不機嫌全開。
    兄や姉達にこの不満を訴えるが

    「いや、仕事なら仕方ねぇよ」

    「つーか、放っといても年中イチャついてんだろ」

    何てこった!取り付く島無し!

    デル「でも、デルニエ、みたいの。パパとママが、なかよしなの、みたいの(涙)」

    ドリジャ「よぉし、お前ら。やる事は分かってるな?各々の持ってるあらゆる手段、コネを駆使して、あの万年新婚夫婦のデートする時間を捻出するぞ!!」

    ステオリチルドレンズ『おーーー!!!』

    こうして、仲良し両親が大好きな末妹を溺愛する兄弟達のパパママデート作戦が始まり、最終的に、サンデー軍団やメジロ家、更には各々の同期のコネを使いまくり、最終的にヤバいくらいセレブリティなデートコースを回る事になるステオリ夫婦。

    勿論、子供達は離れた所から、見守っているよ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:09:40

    >>158

    デルニエちゃん可愛すぎ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:19:26

    エストか夭折してオルファンもオーストラリアに嫁いじゃったから兄たちに余計に過保護にされてそうデルニエ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:33:15

    いい夫婦といえばステオリなんだ
    個人的には日頃の感謝も込めて何かあげたいって思うんだけどなかなか決まらないステゴはいると思ってる。アートさんは「貴方と過ごすことが一番のプレゼントですよ」とか言いそうだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:08:16

    >>159

    いい夫婦の日終わったけど、反応があっから調子に乗って続き書いた!!


    アッシュ「にしてもデルは、親父達がイチャイチャしてんの見るの好きだよなー。両親の仲がギスギスしんのよりはマシだけど、正直鬱陶しいって思った時ねーの?」(ステオリ尾行中のアッシュゴールドくん)


    デルニエ「ぜんぜん!パパがそばにいるときのママ、とってもうれしそうだから、デルニエもうれしい!」(同じく、デルニエオールちゃん)


    アッシュ「そっかー。デルもうれしいなら仕方無いかー(やべぇ、うちの妹マジ天使)」


    デルニエ「うん!それにママはパパが、とおくにいっちゃうと、ずっとカナシイおかおしてたから、いつまでもいっしょじゃないと、ダメなんだよ」


    アッシュ「そっか、そっかー。(あれー?デルが生まれてから、親父が出張した事あったっけ?)」


    一方、上の兄ふたりは……。


    ドリジャ「おい爺さん!頼んだのは親父の拉致だけで、フラッシュモブなんて頼んでねーよ!は……?どもう何も、俺とオルフェで動かれる前に潰したわ。ここはアメリカとは違うんだよ!」(スマホに小声で怒鳴りつけ)


    オルフェ「メジロの爺様が席を立った隙に手を回したんだろ。そうに決まってる」(モブ役の役者を縄で縛りながら)


    最大限利用したコネの皺寄せの処理をしていた。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:55:41

    >>162

    今日は1123(いいふさい)の日なのでOKです。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:32:45

    >>162

    かなり好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:05:26

    >>163

    なるほど!


    >>164

    ありがとう


    好感持たれて、更に調子に乗ってしまった!


    話のオチまで考えてはいるけど、朝と夜(深夜は除く)しか書き込み不可能の貧弱ネット環境なんで、スレが落ちて無かったら、また今夜にでも書き溜めてから戻って来ようと思っている。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:09:19

    >>157

    やはり兄者だな…安心感がある

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:26:55

    ドリジャ「オレがちびなのは親父の遺伝子と初子のせいだ。」

    ステゴ「へへへ」

    ドリジャ「なに笑ってんだくそ親父」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:44:20
  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:51:26

    オルフェもドリジャもお茶漬けするから昼ご飯はみんなでお茶漬け食べてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:01:09

    >>168

    自分その動画が切っ掛けでステオリに片足突っ込み、pixiv百科辞典のオリエンタルアートの項目で、もう完全に沈みました。



    >>163

    >>164

    そして、いい夫妻の日も過ぎてしまったけど、続き投下!


    少し離れた所で、子供達がワチャワチャしてるのを、流石に気付くステゴ。


    一方のアートさんは、父親とその関係者に拘束されて、無理矢理拉致されたステゴと違い、ドーベルなどのメジロのお嬢様方や一部婦人会の面々に優しく連れて来られ、子供達が自分達夫婦の為に尽力してくれたのを知って幸せオーラ全開。


    自分との扱いの差に、少々思う所もあるが「アートが機嫌良いし、まぁ、いっか」となるステゴは、嫁の気付かないうちに子供達の方に振り返っり『あ・り・が・と・よ』と口パクで合図する。


    これを見た子供達は……。

    リヤンド「これ、父さんには尾行気付かれたか」(実は居た。兄弟の中では巻き込まれ体質)

    エスト「じゃあ、そろそろ解散しましょうよ。気付かれた以上、デートじゃなくて、家族でお出かけみたいなものだし……。」(実は居た。この時空はご都合主義のハッピーワールドだから存命。)

    アッシュ「ヨッシャ!じゃあ、デート作戦成功って事で、俺達で打ち上げしようぜ!!」

    オルファン「打ち上げ?!じゃあじゃあ、オルフェ兄、廻らないお寿司屋さんつれてって!」(実は居た。デルニエちゃんの一つ上だから、まだまだお嫁には行かないぞ!)

    オルフェ「別にいいけど、なんで真っ先に俺に言う?」


    オルファン「だって、オルフェ兄が一番稼いでるって聞いたよ!」


    デルニエ「デルニエも、しってる!くらしっくってゆう、スゴいレースと、ほかにもジーワンでかってるから、『オルフェがいちばん、たくわえてる』ていってた!」


    ドリジャ「……オルファン。デルニエ。誰からそんな話聞いた?」


    オルファン「ゾエさん」


    デルニエ「イケジョエさん」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:08:53

    >>170

    くっそ長くなってしまったから分ける


    ドリジャ「ヒトんちの妹に、何を吹き込んどんのじゃあの野郎!!」


    オルフェ「ひと狩り行こうぜ兄貴!メインターゲットは『グランプリ男』だ!!」


    その日、上機嫌で帰って来たステオリ夫婦を見て、満面の笑顔でお迎えするデルニエちゃん。

    パパとママが、幸せそうで本当に良かったね!


    ジャーニーお兄ちゃんとオルフェお兄ちゃんも、その後、スゴい笑顔で帰って来たし、今日はとっても素敵な日だ。


    そして、『いい夫婦』の次の日は『いい夫妻』の日とゆう事を知ったデルニエちゃんが、また目を輝かせたのは、別の話……。


    Fin



    まさかの鞍上オチ!

    ステオリ夫婦の日ネタ、好きだ言ってくれた人、ありがとう!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:43:52

    長文夫婦ネタ投稿ありがとう

    何だかんだでドリジャとオルフェが折半して打ち上げ代を出すと思いました。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:39:28

    小話最高なんだありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:31:44

    >>172

    >>173

    どういたしまして。

    書き込みは、今回が初めてだったけど、楽しかったよ!


    実は、

    >>148を書いたのも自分だったんだが、御覧の通り、二次創作にして、ある意味生物故、仕方無いけど、ステオリ作品の少なさにフラストレーションを感じていたから、いい感じて発散出来て良かった。


    また小ネタを思い付いたら、書き込んで行こうと思いう。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:45:36

    >>174

    ステオリの最盛期はもう10年以上前だしねえ…

    好きな人がドリジャやオルフェ引退ア○ソロで描いてたくらい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:32:07

    天国で仲良くしてるといいなぁと思うわけですよ
    ステオリてぇてぇと言うよりもなんか感傷的になるなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:27:39

    思ってたよりシンプルな墓だった
    いや墓に派手さはいらないんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:24:34

    >>176

    同じ墓に、先に逝った旦那の鬣が入ってるのだ。

    たとえ天国が、どれだけ広くても、それが縁となって必ずまた巡り会えたと、信じている。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:34:06

    ステゴがあの世まで連れてっちゃったともアートが着いてきちゃったともとれる

    ぼくはアートが着いてきちゃってステゴが
    「来るの早えーよ(半ギレ(でもちょっと嬉しい恥ずかしい))」って派のものです

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:28:24

    >>179

    つまり馬なりステオリ派に近いということですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:04:30

    ステオリは良いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:06:43

    何かさ、ステオリの最期って切ないけど、悲劇性は感じないよね。
    末娘を無事に出産して、その子も立派な母親になってるのが、一番の要因かな?とは思うけど。

    最初の子供であるドリジャが、お互いの運命を大きく変えたことから始まり、始まりから終わりまでが物語として完璧すぎて、文句の着けようが無いのよ。

    それはそれとして、もう少しだけ長生きして欲しかったてのはある。

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:23:18

    神にステゴの嫁になれと外堀埋められるアートさん

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:35:53

    出産から最期の日までの3日間、娘に対して、ありったけの愛情と、父親が歩んだ長い旅路の果てを語るアートさんは居る。

    アート「G1を勝つのは確かにスゴい事だけど、それよりもスゴいのは、どれだけ人の心に残る走りを出来るかなの。貴女のパパはね、大勢の人々に愛された素敵なヒトだったのよ」

    (今でも覚えている。あの日あの場所で、割れんばかりの喝采と歓声を浴びていた貴方と、その勝利に至るまでの長い旅路の物語……)


    これ、書いてる途中で思ったが、アートさんの語りで始まる大河ドラマのプロローグだ。

    『ステイゴールド~黄金の旅路~』

    ステゴ主役で大河。アートさん主役だと朝の連続テレビ小説になるやつだ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:53:05

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:17:01

    競馬神の筆がノリにノリきった結果生まれたのがステオリだからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:13:33

    仮にステゴがウマ娘化された時にはステゴの挑戦を側で支える者としてアートも来て欲しい
    あわよくばドリジャやオルフェも来てウマ娘時空で仲良く過ごす場面を目にしたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:05:52

    いい夫婦の日に産駒達中心の小話を投稿した者なんだが、ステオリ夫婦の天国での再会を想像した。

    生前に種牡馬としての仕事は、超真面目にこなしていたステゴが、内心はアートに惹かていても、決して表には出さなかったけど、天国で再会してから、スレタイ通りの激重な愛情を現すようになるってのはアリですか?

    アート「また会えて嬉しい。貴方にとって私は、たくさん居るお嫁さんのヒトリかもしれないけど……」
    ステゴ「はぁ!?嫁と思ったのは、お前ヒトリだけだ!!」
    アート「え?!でも、生前はそんなこと……」
    ステゴ「抑えてたんだよ!一年に一度だけしか会えない嫁と、必要以上に関係を深めたら歯止めが効かなくなって、明るい栗毛に綺麗な流星が入った美人にか反応しなくなったら、種牡馬廃業待った無しだった!」
    アート「あの……。それって、ウォーエ……」
    ステゴ「ヤツの話は止せ。業界の黒歴史にしてタブーだ。」
    アート 「……ハイ」

    みたいな理由で、生前は少し距離があったのに、再会後に容赦なくなるステゴはアリですか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:19:09

    デルニエちゃんの今年のお婿さんはデオロ

    ドリジャ「今度こそちゃんと留めろよテメー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています