【エルフ注意】僕の武器は攻撃力362の針しかない【60話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:21:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:21:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:21:57

    アレはアレするのでアレしてくださいなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:24:03

    クオンツとかいうド級の畜生 ド畜生共のせいでスレの伸びが異様なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:24:40

    そういえば次の話は何時に更新なの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:25

    立て乙なの

    最近の針は重い展開なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:57

    チャー研とのコラボで新規エルフも入ってきたみたいだしいいことなの
    話題になって考察が盛んになってハッピーハッピーなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:27:49

    >>5

    今夜日付が変わるころなの

    まぁ11時くらいに作画が更新予告ツイートしてくれるからそこでまた楽しめるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:27:55

    >>7

    マヌルと比較して研がヒーローな事実が本当に草しか生えないなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:28:00

    なんでスレ消費速度がいきなり加速したなの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:28:32

    >>10

    どう考えても>>4なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:29:10

    >>10

    わかんないっピ…なの

    チャー研の主人公と比較するスレが完走したり最新話の倫理観が終わってたりで新規参入者が来たりもともといたエルフが盛り上がったりしてるなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:22

    >>10

    なんだかんだ最新話での「このおっさん人質取られるぐらい悪い人なの?」→「別に関係ない人だぞ」の流れのインパクトがデカいとおもうなの

    かくいうなのもそれで興味を新人エルフ持ったなの、シンシンの手のひらの上なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:23

    >>12

    容赦のない強いヒーローと優しさと愚かさをはき違えた人だと前者の方がマシなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:32:47

    >>6

    コハクとオニキスがこの内容をそれぞれ帝国兵相手に別の場所で同時刻くらいに喋ってる展開想像すると作劇的になかなかパンチが効いてて面白いなの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:34:20

    >>14

    研坊はヒーローとして主人公として信用できるのがいいなの

    「アドちゃんを相手にしても陣から引きずり出して銃殺してくれそう」ってすさまじい信用のされかたなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:34:43

    >>15

    旧時代に取り残された最強バーサーカーと旧時代に絶望しながらもその怨恨から抜け出す力を持たない新世代って感じで味わいがあるなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:43

    >>15

    あと戦争(?)を知っていて恨みや悔しさを実感してるコハクと、モリ爺の庇護下で育った平和な世代の対比にもなるの

    美しいなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:37:13

    あれ…?針ってもしかして面白いなの…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:24

    >>19

    大事なのは面白がることなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:49

    >>19

    こんなイカれたヒロインと味方と主人公揃えてるんだから面白いにきまってるなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:39:09

    モリ爺も現役時代は人間コロコロしまくったなの?それとも里に引きこもって種族全体の穏やかな自殺を選択するような個体だから比較的穏健派だったなの?
    妄想しがいがあるところだと思うなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:39:41

    >>6

    このコハクは逆になんか好きなの。なのの性癖に刺さってるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:39:45

    >>19

    針スレで濃厚な考察を読んだあとで本編読みに行くとビックリするほどアッサリしてて拍子抜けするなの

    まるで考察してた内容が霞のように思えるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:23

    更新されるまではファンなの
    更新直後はアンチなの
    更新数日後は無関心層なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:31

    >>22

    クオンツの寿命がどのくらいなのかわからないから断定はできないけど、あのクオンツの里の規模と幻影蝶での隠匿システムの確立はテロリスト引退してからじゃ到底できるようなものじゃないと思うなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:56

    >>23

    人外メンタル好きななのにも刺さるなの

    針坊も人外みがあると言われてるけどなのの人外メンタル好きセンサーには不思議とまったく引っ掛からないなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:11

    >>22

    もり爺の若い頃は集落すら無かったなの

    だから人間相手に復讐する元気なんか無かったと思われるなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:27

    >>19

    格闘漫画じゃないけどこれが正確なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:46:21

    >>26

    仲間がテロ行為ドンパチやってる最中からこつこつとクオンツの安寧を願って里の構築を進めてきたモリ爺はいそうなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:43

    モリ爺だけは評価が落ちないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:00

    もり爺は昔のコハクをとんでもない荒くれ者と評していることからそこまでの武闘派でないことは確かなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:52:13

    戦え!人間を殺せ!仲間の報復をしろ!と言われながらもクオンツは戦争から手を引き隠れ住むべきという考えを変えず最初は一人で、少しずつ少しずつ賛同者を集めながら試行錯誤してあの里を完成させたストーリーがあったかもしれないなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:52

    >>33

    コハクが全部ぶち壊したんスけどいいんスかコレなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:56:12

    >>34

    人口の問題もあるからコハクだけが悪いとは言い切れないなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:43

    ウム…結局憎しみを捨てることは出来なかったなのなぁ、まるでガンダムみたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:38

    色々読み直してちょっと戦慄したなの
    モノローグで平穏に暮らしてるとか言われてたけどコハクはもちろんクオンツ族自身が「自分たちは平和を愛する」って自分の口で言ってるシーンが無い気がするなの、最初からこいつらバチバチのテロリストなの

    逆に好感度上がりそうなのはなぜなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:54
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:46

    皆落ち着くなの!コハクさんは優しい人なの!!
    穿った見方も面白いけどちゃんと本編をそのまま受け取る素直さも必要なの!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:06:43

    >>37

    テロ行為していたのが確定してるのはあの里ではコハクのみなの

    正確には「仲間同士で助け合って平穏に暮らしている元テロリストをトップとする集団」なの コワ……なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:13

    >>39

    本編を読んだ結果出力された感想がスレに集まってることをお忘れなく…なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:50

    IMMの発動条件がコハクの亀甲縛りを見た=発情したからとか言われてて薬草なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:00

    しめた!コハク先生の亀甲縛り、見れるぞぉ
    ふぅんこういうことなの
    戦闘中にやる話じゃないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:11

    >>39

    薬草生える

    モノローグさん泣いちゃうなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:01

    何だかコハクがやる気なくす前のオラオラクオンツめっちゃ見たくなってきたの
    シンシン!コハク過去編をやってくれなの!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:12:04

    発動条件は感情が高ぶることだから発情して発動しても矛盾はないなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:12:09

    >>39

    怒らないで聞いてくださいね?なの 本編描写を見る限り完全に思考がバーサーカーじゃないですかなの

    千年前の山本元柳斎重國か初代剣八かってぐらいバーサーカーなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:21

    >>45

    どうせ滅茶苦茶をやらかして人間を脅かすんならどのくらい被害出したのか知りたいよねなの

    どのくらいの人数を狩ったら超越者に至れるのかも気になるしななの

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:07

    >>43

    シンプルにマジキチなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:51

    >>37

    んじゃ悪いのはナレーターじゃねえかなの

    ナレーターの贔屓が入ってるからクオンツは誤解されて無駄に嫌われたことになるなの

    このナレーターは誰だあっなの!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:15:33

    >>50

    シンシン…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:17

    >>39

    画像で薬草

    ナレーターが悪いとは言えコハクさんももうちょい加減するなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:36

    >>50

    馴れーターなの

    この隠れているところで馴れ馴れしい口調でしゃべってるに違いないの

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:49

    もしかしてモリ爺はコハクにコロコロされたんじゃないかなの?
    隠れ里という猫畜生安住の地なんてものが出来てしまえば骨抜きになると考えたコハクは
    猫を被ってモリ爺の信頼を得て後継者となり、用済みとなったモリ爺を
    針で少しづつ弱らせていったのではないだろうか?なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:18:15
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:20:58

    >>54

    それは無いなの、そんなに戦争がしたければクオンツの神の話が広まる筈がないなの

    戦争するにはモチベーションはとっても大事なことだから何としてもクオンツの神の話は秘匿されなければならないなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:03

    モリじい「ワシの死後は見識広めさせるために外に出したカルセドが継いでくれるんやろなぁ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:32

    >>4

    待てよなの

    語源を辿ればド級はドレッドノート級、それの畜生とはまるでドレおじまで畜生みたいになっちまうんだぜなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:22:00

    >>54

    実際医療的な全権を握っているのはコハクだからありえなくはないなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:31

    コハクは良くも悪くも下士官くらいの器なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:50

    >>58

    じゃあ超ド級なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:00

    >>54

    モリ爺がクオンツの里建築に着手→アドレナリンが切れて戦争に疲れたクオンツが徐々にモリ爺派に流れる→焦りを覚えたコハクが神を探し始める

    みたいな流れを想像したなの

    コハクが直接モリ爺を手にかけた事実はなくとも過激派から見た穏健派として驚異に捉えていた可能性もあるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:38:03

    どんどんコハクの闇が深められてて草なの
    昔ちょっと血気盛んだっただけなのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:39:04

    >>63

    この時点でテロリスト感あって不信感覚えられてたのに補強してくるのには参ったなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:40:52

    自分を含むクオンツアンチになってしまったオニキス(>>6)の続き作ってたの忘れてたなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:43:55

    >>65

    こっちの皮肉の効き方エグいなの

    流石に禁止カードなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:43

    針コラ増えてて薬草生えるなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:10

    >>65

    でも若い世代がこういう事言えるという事はクオンツの未来は明るいなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:05

    >>68

    コラが本編だったら良かったのに…なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:55:15

    >>68

    まぁもうすぐルリの眼は永劫暗くなるんだけどねなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:57:04

    >>65

    このクソ辛気臭くて重いオニキスの独白を受けて次のページで煌々とハイバニア登場して欲しいなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:09:16

    獣畜生な一族の心の醜さに絶望した果てが綺麗な宝石になるというのは
    ダーティな童話めいていて中々面白いの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:16:25

    コハクが怪物になればなるほどゆーしゃちゃんが合法的に恋敵を滅ッする理由が出来上がるなの
    でも一応は善側思考なマヌルはやや薄暗さを持ってコハクを滅したゆーしゃちゃん許さないなの
    危険な殺し愛がここから始まる的な物語の第一章なの多分

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:18:27

    昔、まだ攻撃力が一桁だった時代ルーキー時代を知るエンシェントエルフは50話から面白くなってくると言っていたなの
    少し遅れてしまったけどあのエンシェントエルフの予言は当たっていたなのねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:19:29

    >>74

    面白くの意味が違う気がするなの…この路線の面白さなら未だにパン展開がトップだと思うなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:25:08

    エルフ達が散々バカにしていたカルセドに憧れていたオニキスを笑っていたのに
    ここへきてオニキスの目が正しかったとはこのエルフの目をもってしても見抜けなかったなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:37:20

    >>71

    悪vs悪がちょっとだけ救いになってるの終わってるのになんだか素敵なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:00
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:50

    >>78

    ナベシヨを解放しろなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:49:13

    >>78

    作画を担当した作品を宣伝しただけで唾吐かれるの酷すぎるなの

    ナベツヨを解放しろなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:50:46

    そっか…今日も針の更新日か…なの…
    なんだかこの1週間ずっとスレが速かったから更新来るって実感が湧かないなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:50:59

    考察が盛り上がるほど本編に対する失望は深くなるから覚悟の準備をしておくといいなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:51:43

    >>78

    マヌルは地獄へ行けなの

    ナベツヨは解放されるかシンシンとよく相談して今後の展開を変えるよう言ってくれなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:22

    >>78

    IMMモードで本格的に動くのは初めてだからちょっと期待なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:54:56

    >>71

    オニキス虐展開もアリだし帝国寝返り展開もアリだと思ったなの

    …なのは更新前に何をしてるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:03:21

    知ってる漫画だし読んだことある漫画なのに知らない漫画みたいなの…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:05:33

    血にまみれた獣が綺麗な宝石になるのは救済なの?
    そうかな…そうかも…なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:02

    >>85

    コラと一瞬わからなかったなの

    実はいまもわからないなの

    でも内容的に本編じゃありえないからコラなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:58

    >>85

    いいぞやったれバイバニラーっ!なの!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:01

    >>78

    エンシェントエルフの予言によると今週は拷問回の筈なの

    カムバックで1話使うのか途中で里視点に戻るのか見物なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:14:26

    >>90

    来週は間違いなくバイバニラ登場だから今週はエルフ雌伏のときなのかもなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:12

    もう来週の話してる…なの
    予告にマヌルが登場するとエルフの士気が目に見えて落ちるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:34

    マヌルカムバックでまるまる一話はキツいなの………
    ハイバニアVSオニキスも見せてなの
    えっもうあっちサイドはオニキス含め全員ダウンしてる?記憶の混濁なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:18:47

    マヌル回ならなのはもう寝るなの
    付き合ってらんねーなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:20:52

    マヌル回なんて嘘なの
    アイデンティティクライシスに陥ってパイパイ少佐に誑かされたオニキスの前に死んだはずのカルセドが現れて激アツ展開になるはずなの
    なの予告見たもんなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:24:03

    内容はいつもガッカリな出来だしおまけページの予想でもするなの
    絶対ないとは思うけどIMMにまつわる情報の一部開示なの!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:27:31

    ハイバニアについて語られるに一票なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:00:16

    進撃見てから読むの
    じゃあななの

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:00:49

    みんな針は持ったな!いくぞなの!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:01:36
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:34

    また米の書なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:40

    は?なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:09

    みじかっ…みじけーよなの
    なんか気が付いたら終わったの

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:10

    針を持つこともできないくらい弱ってるけど
    勢いよく岩をパンチして拳に針を突き刺す事はできるなの????
    ??????????

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:11

    虚無なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:08

    久々のマヌルが気持ち悪かったのとドレノの洗脳フェイズに入ったなって感じの話なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:19

    えって声出たなの
    これで終わりなの?更新前の賑わいがスッと引いていくなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:32

    途中まで弱者を諭すかっこいいドレッドだったのにもう昔の自分と似てるとマヌルage装置になってしまったなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:42

    >>104

    しかも器用な刺し方してるなの

    精密動作性Aなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:58

    タイトル回収する漫画は名作なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:05

    いやあああああああああ!ドレッドがIMM洗脳されちゃうううううううううう!
    なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:38

    なあその針いる???なの
    ゴミ武器なんだからその辺に適当に置いといてパンチすればええやんけ……なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:44

    話の構成考えてるのはシンシンだろうから安心して愚弄できるの

    前回のあらすじに見開き何ページも使ってんじゃねえなのクソヤロー

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:45

    針握って殴れよなの
    そっちの方が楽なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:47

    はぁ~~~~~(クソデカため息)
    中身無い癖にドレノ洗脳だけはキッチリやって来る辺りクソなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:22

    「むりにむりするひつようないってー」
    シ…シンシン…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:25

    虚無かったけど弱者を労わるドレノが更に株を上げたとこだけは面白かったなの
    でもすぐ毒電波にやられてマイナスなの■シンシン最高■なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:42

    レベルあげなし…
    つまり最少戦闘回数攻略と言うことでよろしいかなの
    ちゃーんとチャートを練って進めないとすぐ詰みそうなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:45

    ちえりでクマが出たなの… もうおしまいなの…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:16

    なんか今回普通だったなの
    でもドレノの信条が描写されててそこはなのにとって嬉しかったなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:23

    まぁ洗脳される前にドレノが弱き者は去れ!!って言ってたのは相変わらず好感が持てる言動で良かったなの
    洗脳され始めてからはもう無理なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:43

    IMM=洗脳の魔眼
    ドレノは見ちゃったからもうおしまいなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:45

    >>112

    握れんから針を拳に刺したんよな…?

    握れとるやん…?

    ?????

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:32

    ドレノが洗脳されちゃったなの
    クソなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:34

    >>112

    殴る方がダメージ大きそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:36

    >>118

    日本語か拙いからわかりにくいけど、たぶん「レベリングのために旅足を止めることをやめる」って意味なのかな……と思ったの

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:37

    >>118

    こんなこと言わせながらこの後マヌルが超絶レベルアップで急に強くなるんだと思うと変な笑いが込み上げてくるなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:55

    >>120

    もしかしてあなたの言う「普通」とは「バチクソつまらない」という意味なの?

    それなら理解できるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:12

    なんで針拳に突き刺したなの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:39

    >>118

    ひらがななのによみにくいの

    かわいらしいもじをかこうとしてくずれまくっているの

    シンシンおまえこれじぶんでよめるのん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:43

    ドレノ好きだったなの
    結局最後まで弱い者を無下に出来ない、無下にするのが嫌っていう情がある人間だったなの
    でも洗脳されちゃったなの…悲しいなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:59

    >>123

    箸より重い物を持てないお嬢様でも握り拳くらい作れるなの

    針を持てない針坊が握り拳を作れても何ら不思議は…うーん…厳しいなの…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:00

    >>129

    IMMの効果でマヌルの知能も大幅に下がってる説を推すなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:02

    >>118

    レベル上げせずに工夫して戦おうと提案してるがお前が大好きで仕方ないマヌルは超絶レベルアップするけどそれでいいなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:10

    主人公が起きたのに話が進まないの
    一体どういうことなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:12

    ここで洗脳されちゃうならもうちょっと今のドレさんはママクオンツとかコハクに寄っておくべきだったなの
    あの時の自分が今の自分を否定しているってなるぐらい否定されるべき存在であるべきだったなの
    じゃないとまるでシンシン最高!的展開になったように見えちゃうだけなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:34

    >>114

    針を持てないなら持たずに攻撃してみればよくないなの…?

    なのはマヌルが針落としたとき「ついに武器なしでの攻撃を試みるのか…!?」ってちょっと盛り上がっちゃったなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:50

    ハアハアなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:50

    >>129

    何も分かんねぇの

    おそらく針じゃないとアイデンティティの1ダメージが崩れちゃうなの


    真面目に言うと説明されてない気がするけど多分針持ってないと攻撃すら出来ないとかいう制約があるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:11:48

    >>112

    ここのノリギャグ漫画なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:11

    >>129

    恐らく針世界では武器装備中は武器でしか攻撃できないルールがあると考えられるなの

    針装備中にパンチやキックは禁止なの

    針刺しパンチはOKなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:20

    歴メンが神回だったから針がよけいに虚無なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:28

    ナベツヨの画力のせいでしっかり人体に突き刺さってることがわかって無駄に痛そうなの
    今回ほめるところがないなの
    画力も相まって最低な回なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:32

    >>137

    派手に見えるけど多分マヌルパンチ(自力のみ)だとドレさんの素晴らしき筋肉に阻まれてダメ0なの

    もうそういう気持ちで見るといいなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:34

    マヌルは態が弱ぇIMMなのか…!?なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:38

    >>138

    テメェ!!クソエルフ!!

    明さんをこんなマヌッパリに貼り付けるなんてとんだ侮辱なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:09

    マヌルがいなければつまらないけどまあ読める漫画なの。マヌルがいると意味不明だし不快感があるの。なのなのこの主人公

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:10

    ドレノ…強いし良い奴だったなの
    R.I.P.なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:23

    あんなでも主人公なんだからマヌルが活躍したこともドレが案の定針上げしてるのも予想できたから別にいいの
    今週の内容が薄すぎることが問題なの…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:27

    >>142

    ビックリして見に行ったら確かに過去一番の出来だったなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:29

    洗脳と言うかそりゃドレノさんは感性が真っ当すぎるからマヌルの事を自分と重ねちゃうよね…って思ったなの
    真っ当な感性を持つ武人が人外に思考で勝てるわけないなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:14:00

    >>141

    ドレノが居るから武器装備中はって注釈着けないといけないの薬草生えるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:14:25

    コハクの拳に無理矢理針刺してたからそれを真似るのはまだギリギリ理解できたけど、刺し方も刺す向きも何もかも違うのに成功したみたい雰囲気になってるマヌルに理解できないなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:25

    >>129

    あえて理由があるとするなら攻防差がありすぎると0ダメージになる最低ダメージ保証なしシステムなの

    パンチだと0ダメージだけど針なら1ダメージは与えられるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:42

    まぁドレノからしたら状況的には(実際の悪辣さが比較できるかはともかく)近いものがあるからマヌルと過去の自分を重ねるってこと自体は別に不思議ではないなの

    ただもうこの先の展開が予言されてるから素直に受け取れねぇなの
    あとどうしてもマヌルはそんなに貴方には似てませんよと口出ししたくなるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:43

    なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:53

    >>118

    これ今までのまともに読んでないからわからないなのけどゴリ押しとレベル上げなしってどういう意味なの?

    後ろのセリフと合わせて理解できないなの

    経験値が数値として入ってレベル上がる世界なんだから「できること」をし続ければいずれ「できないこと」もできるようになるんじゃないなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:09

    マヌル自体は特筆することのないつまらない存在だと思うけどIMMのデバフはマジでやばくて最悪なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:15

    とりあえずもう寝るから一言だけ言っとくなの
    クソつまんねえ虚無回だったなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:27

    マヌルの不人気理由はご都合主義パワーとかそういうところじゃないから地道な根性論とか出しても別に好感度上がらないなの…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:30

    針のダメージ判定ってどうなってるの
    どれだけ拳に突き刺さったままでも合計1ダメなのか、一定時間ごとに1ダメ受けるのかどっちなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:45

    どうせ1ダメージなんだから軽く持ってツンツンしろなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:51

    >>157

    ゆーしゃちゃん何か深いこと考えてるようで何も考えてないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:07

    読んで損したなの
    シャドウフォックス戦のカルセドゴロゴロの次位にはクソクソクソだったなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:08

    「レベル上げは邪道」という価値観が理解できないなの
    そりゃRPGの動画配信を観てる側からすればまだるっこしいかも知れないけど現実に置き換えれば基礎練習とかに相当するわけでそれを蔑ろにする選手はいないと思うなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:10

    針を落とした状態で殴るとどうなるなの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:15

    >>154

    つまり確定1ダメージ与えられるから突破できるタイプの奴なの

    正直コンマイ語に片足突っ込んでるなの……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:19

    >>157

    その理屈を通すならゆーしゃがやるべきことはイメトレと筋トレと勉強なの

    実践オンリーだから出たとこ勝負になるしゴリ押しになるなの

    予習と復習と学習をしろなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:25

    ううんどういうことなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:37

    レベル上げは偉大なるエンタメRTAの親父殿もやっていた大事な作業なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:42

    >>157

    [第59話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    この回のおまけを読むと理解しやすいなの

    ゆーしゃパーティーはレベルを上げてごり押ししがちだったからPSも鍛えようって話なの


    レベルのある世界ではレベル上げも立派な鍛錬だろって指摘はシンシンに是非とも言ってやってほしいなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:47

    >>166

    その辺なにも説明されてないなの

    クソどうでもいいキャラ紹介とか爆丸の詳しい解説とか入れるならそういう根本的な設定掘り下げろやなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:55

    >>149

    実際今回はマヌルが針で腕固定して攻撃力1で殴っただけなの。マジで■シンシン最高■な出来だったなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:03

    >>157

    ちょっと格上の敵とかにまともに戦って勝てないからレベル上げてステ差で潰してきたの

    それをやめてちょっとは頭使おうって話だと思われるの

    ステ差だけで戦い続けてたらステ差がつけられない相手と対峙した時に絶対勝てないと言うことになってしまうからなの

    まぁ多分ゆーしゃちゃんそこまで考えてないと思うの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:50

    勇者ちゃんは頭が悪すぎるだけだから出来れば叩きたくはないけどこれは流石に理解できないなの…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:57

    フワッとした精神論で否定してくるのクソ上司感あって嫌なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:08

    シンシン君は無駄な情報でページ埋めるのは上手いなのね
    ページ埋めるのだけはなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:09

    >>175

    言いたいことはこうだと思うんなのけど

    シンプルに説明能力が貧弱だから読んでてわかりにくすぎるの……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:10

    殴るなら針を突き刺す意味あったなの…?
    どうせ外せない装備なんだから持てなくても関係無いんじゃないのなの?
    投げては手元に戻す戦術はツボ覚えたから代わりに忘れたのなの?針ボーはポケモンなのなの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:35

    あまりにもにょいっすな回だったの
    そろそろ針漫画虚無話ランキングでも作れそうなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:35

    >>175

    一人完全に「つまんねー」って感じで聞いてるし改革への道は遠そうなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:21:03

    せっかくチャー研と混ぜて新規読者を作ってやったのに読者を逃がす回にするななの

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:21:53

    んほ〜虚無本編と洗脳マヌルとゆーしゃにっきのコンボたまんねぇなの〜

    マジ折角の日曜日が既に灰がかった気分なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:21:56

    >>182

    ゆーしゃの口から出る言葉じゃ情報量と説得力が足りないのだと考えられるなの

    それか津軽弁だから言ってることがわからないのかもなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:22:53

    宣言通り寝とけばよかったなの
    でも朝起きて最初にこれ読むのも嫌なの
    もうどうすればいいのかわかんねーなの…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:17

    むしろ逆で1ダメージの縛りを逃れるためのグリッチという可能性は無いかなの?
    普通に殴ろうとすると呪いで握った指の間に針が転送されてくるとかして「針による1ダメージ攻撃」になってしまうけど、自分の手に刺して「針を持っているけど持っていない」的な状態にすれば針が転送されないというバグが起こって普通通りのダメージを与えられるという寸法なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:38

    >>186

    寝る前に読んで起きてからもう一回読めなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:38

    >>187

    まぁ問題はマヌルの貧弱なパンチより針のがドレノ相手には下手するとダメージ大きそうな所なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:06

    お腹空いてた気がしたんだけど針読んだらなんか虚無すぎて空腹麻痺したなのサンキューなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:30

    >>180

    恐らく「手元に戻しても握れないから武器として使用できないし投げるのも体力的にきついしそのまま殴っても0ダメージだから針を突き刺して「確定1ダメージを与える」と言う針の効果を手に刺す事で拳に付与した」のだと思うなの

    要はあの針の攻撃力は固定ダメージ計算の可能性があるなの 

    固定ダメージはどんな奴にも通るからコハクがボロボロにしたドレノさんなら倒せるって理屈だと思うなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:47

    >>187

    問題はマヌル自身が貧弱な上クソ針で加算される攻撃力も1しかないなの

    もしかすると固定ダメージで1確実に与えるほうがマシかもしれないなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:52

    サプライズビュティ理論をここで発表したいなの
    針漫画の決めゴマにはビュティを入れると面白くなるなの
    みんなも試してみるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:39

    なの 

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:44
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:48

    >>191

    わざわざ刺さなくても相手に触れる直前で針呼び戻せばよくないなの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:49

    今思うと固定ダメージ1はしつこいくらい書いておくべきだったと思うなの
    だから今回の針パンチのダメージを無駄に考察しなきゃならなくなるの

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:23

    拳に針が根元まで刺さってるけど1ダメージなの
    針で殴ったから相手にも1ダメージなの
    つまり相手は頬に『針が根元まで刺さるくらいのダメージ』を受けてるなの
    多分くっそ痛いなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:30

    攻撃力1以上になったらいよいよタイトル詐欺になるから流石に拳の方が攻撃力高いとかはしないと思うなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:35

    ねんまつなの
    おやすみなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています