【CP・閲覧注意】テュフォンエキドナ夫婦スレ02【妄想・考察・叡智】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:53

    ギリシャ神話の名だたる怪物達のパパとママである

    テュフォンとエキドナと子供達について色々妄想考察しちゃう

    叡智とか幻覚とかなんでもありなスレです(予定)

    (関わってそうな他の面子に付いて語ってもOK!)


    実質00

    https://bbs.animanch.com/board/2571774/

    01

    https://bbs.animanch.com/board/2592477/

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:32:05

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:32:54

    叡智と考察が交差しまくってるスレだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:34:21

    ヒュドラちゃんとカルキノス君でスレが加速して駄目だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:34:23

    カマソッソと声帯が同じカルキノス君重装備毒無効ショタが刺さってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:09

    ライダーさん顔のヒュドラちゃんが発狂するのが美しくてね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:29

    おねショター!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:59

    カニ君を囲い込む気の夫婦もいてダメだった加速した

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:39:14

    「ソラに御座す神々の女王よ!今此処にその御技を示し給え!!」と吼えながら
    神代魔術行使して高重力フィールド(オリュンポスのアレ)展開とかやりそうな
    カルキノス君。普通にフィジカルで耐えて戦ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:13

    今さらだけどチュフォンとヤッたエキドナってセイバーメドゥーサが呼ぶ方じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:12

    パパのネガケラウノスもヘラのアイギスと持ち前のガッツとフィジカルで耐えてそうなカルキノス君

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:43:50

    >>11

    剣ライダーさんの金ピカだから

    カラーの付いてる異聞の方載せちゃったんですよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:44:09

    ランページの変形トイほしくなる前スレだった

    復刻もいいんだけど当時品の圧倒的ボリュームに惹かれる

    こいつはこのスレ情報多めのゲーム散歩

    【最終章突入】古代ギリシャ研究家と『HADES』で冥界脱出してみた #03


  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:45:59

    最初は金色だったのかなエキドナさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:32

    >>15

    黄金剣パパが金ピカだからエキドナも金髪説は普通にありそうである

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:50:35
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:52:42

    型月クリューサーオール厄ネタぽいんだけどどうなんですかねエキドナさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:52:57

    >>10

    型月ゼウスだと宇宙から来たドラゴンロボとか即処分すると思うのだが?

    →ヘラとガイアがこっそり捕まえて魔獣生産用の種馬にしてました!

    みたいな考察が実質00でされてましたね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:45:40

    原典メディアのネタを拾いまくり守護竜君と
    某御前みたく大英雄のフリしてるネメアの獅子君も
    もうちょっと練りたいぞう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:39

    型月ヘラは宇宙船の真体持ってるハズだから宇宙船団の中の役割があるハズなんだけど
    縁結びの神やゼウスの不倫をことごとく察知する逸話から言って通信インフラ系な気がする
    これならゼウスからオリジナルテュフォンを隠匿できた理由付けにもなるし
    精神干渉は知性体教導型のアフロディーテの領分だけど、月の狂気の権能として真体アルテミスも精神干渉できていたあたり
    不倫相手を変身させたり狂気に陥らせたヘラの権能としての改造能力や精神干渉能力も持っていた可能性高そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:19

    >>21

    洗脳が基本スキルになってる十二神ひでえ

    通信インフラ担当なら秘匿して好き勝手やれそうだ…

    概念レベルで情報操作してるんだろうな…

    老化と若返り繰り返してるのも何か意味がありそう


    バックベアードみたいな目玉型のバケモンなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:04:44

    メディアさんの弟君と仲が良かった守護竜君
    ちょっとだけだよと金の羊毛もふらせてあげたり
    成長を見守ってあげようとする優しく性格そう
    なお

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:03

    メディアのチャリオットを魔術で作った自分の分身に曳かせて戦う人に化けた守護竜くん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:11:57

    テュフォンパパとエキドナママの頭脳体の見た目妄想なんだけど人外感を残したスタイルが好きだから角、尻尾、触手はそのままあって欲しい。宝石の国のアクレ○アツスやウェント○リコススみたいな男性が硬質、女性が軟質な見た目してるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:17:30

    >>25

    アドミラビリス族人外み多めでいいよねわかる

    テュフォンエキドナ夫婦に似合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:24:26

    というか今更だけどエキドナの頭モチーフは
    白無垢?で良いんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:42

    >>27

    白無垢の角隠し(貫通してるけど)にも見えるしウェディングドレスのマリアヴェールにも見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:37:12

    >>28

    どっちにしろ花嫁だな、ヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:24

    ふとこのスレのテュフォン完全勝利√で
    エキドナを助け出せた日の初夜を想像した

    しばらく搾精されてなかったから、
    エキドナがずっと搾ってたモノよりも
    ずーっとガチガチで溜めに溜め込んでる
    超凶悪太祖竜孕ませ棒をズドンって挿れられて
    それで今まで以上に夫婦かつ番としての本能が
    強まった夫婦のいちゃらぶ(被害甚大)ックスが
    始まるんだ...エキドナの触手とテュフォンの
    腕がねっちょり絡み合って、溶け合うみたいに
    二柱とも少し期間が空いてからの合体だから
    普段よりも感じるし、沢山愛し合えるんだよね
    そして周りが白く染まっても行為をやめずに
    ずっとしてなかった期間を取り返すかの如く、
    熱意の籠ったピストンを繰り返し続けるんだ...
    エキドナは生殖孔をきゅんきゅん締めるし、
    テュフォンはそれに応えるように番を掴んで、
    奥までたっぷり白ケイオスタイドを注ぎ込む...

    そんな新婚夫婦?的な初夜の妄想でした

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:34:14

    セッは何度もしてるが初夜は今回が初めてとかいう
    ヨシ!美味しい!凄いことになってそう
    最新式世界洪水神話

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:07

    てか魔獣コレクターとはいえよくヒュドラを手中に収めようとしたなヘラ神
    絶対手に負えてなかったでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:28:27

    >>32

    聖なる泉で育て始めたあたり最初は毒性無かったのかも

    成長するに連れて自分のアイギスすら貫通するようになって

    直接の管理を諦めた可能性ありそう

    多分カルキノスが一緒に住んでたのは世話役だったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:48:22

    あとバシュムの毒で使い魔越しに見てた筈なのに失明した獅子GOさんみたいに
    分霊マスコット越しに見てた筈なのに頭脳体の目が灼けて焦る女神ヘラもいそう
    カルキノス君の視界ジャックでやっと管理再開出来るようになった説

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:52:49

    >>33

    レルネーの泉は底なしで冥界に繋がっていたとかなんとか

    んでヘラ神が「このサラブレッド水蛇この冥界エネルギードバドバ湧いてくる泉で育てたら絶対とんでもないバケモンになるぞ〜!」って軽率な気持ちで放したら想像以上の超バケモンになっちゃったって流れはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:53:37

    サーヴァントのヒュドラちゃんは曽祖母宜しく自己封印宝具で毒を抑え込んでそう
    ヘラのアイギスを裏返しで装着するか、毒袋穫られてるからその状態で来るか…
    お腹にキズありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:55:23

    >>35

    ネメアの獅子君と完全放棄コースになるはずだったけど

    カルキノス君がじゃあ俺が世話するよした可能性が…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:56:39

    カルキノスの毒耐性考えれば考えるほど謎すぎる
    型月だとなんか凄い設定になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:00:56

    腹黒保母系蛇竜ピュトンとエアプ系カタコト脳筋百目巨人アルゴスと
    何考えてるのか分からないガイアの手先な大サソリ君とのやり取りに疲れて
    暇を貰うノリで申し出たカルキノス君だけど
    つよつよスーパー毒蛇ヒュドラちゃんに見惚れてしまった説…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:02:30

    >>38

    パイセンみたいな星側の無法な能力じゃないかなと思ってる

    星の腎臓とか星の肝臓とかそんな感じの浄化能力

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:08:17

    🐍🦀の身長差、ショタおねorおねショタだけど
    身長がついに追い越した感じのイメージもいいなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:19:17

    ヒュドラがガチで追い詰められた状態で「助けて」って思うことで初めて発動する隠されし宝具『友が為(カルキノス)』を思いついてしまった
    発動すると突然ヒュドラの前に♋️のマークが描かれてカルキノスが連鎖召喚されるんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:35:12
    x.com

    シシン先生がこう言ってるってことはカルキノスくんとヒュドラちゃんで間違いないみたいやね

    こいつら青春してたんだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:49:07

    親友のままでもその先に進みたくなってしまってても美味しい🐍🦀

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:05:59

    ゲテモノ蛇女と三つ首メカドラゴンがデキてるんだ
    蛇と蟹なんて全然ノーマルだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:29:11

    たし蟹

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:30:56

    >>46

    誰が上手いこと言えと


    時に癌=キャンサーってのは色々想像できるね

    悪性腫瘍精子を胎にたっぷり貯め込んだヒュドラちゃんがママ譲りのミラクル子宮をフル稼働させて星の癌的な怪物いっぱい産んじゃいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:59

    ジェネリックBBちゃん量産しないで
    あっでもでも好きな(※カニ)とのいちゃらぶ子作りならハッスルしてもしょうがないか!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:29:03

    >>40

    それか偶々ヒュドラのためだと言わんばかりに好条件が重なった一般カニ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:36:06

    一逸人ならぬ一逸カニ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:38:19

    >>49

    強大な力を持つ女(クソ強毒蛇)と

    そこに現れた一般(逸般でもある)男子とか

    これはよくFateで見るやつだな、ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:52

    ヘラに色々弄られたお陰で先祖メドゥーサの力に目覚めて
    カルキノス君を誘惑しまくるヒュドラちゃんはいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:38

    星の悪性腫瘍が形を成してしまったカルキノスも
    中々良さげ…多分もぞもぞしてたのをヘラが整えてくれた…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:32

    ヘラ神の内面ぐちょぐちゃになりながら🐍🦀推してるのおもしれーなーここまで原典
    ヘラ神型月だとどういう内心で🐍🦀推してるの???おもしれーなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:52

    一部の子供達のビジュアルわかるやつ貼る

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:33

    カニ君昆虫やロボ方向から見るとカッコイイ少し可愛い系ショタだといいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:52:55

    >>54

    あのままエウロペ様が素晴らしい女神って言ってるから素は良い人なのかも?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:04

    毒無効少年だと静謐ちゃんの候補者になってしまうが
    毒無効甲殻類バグ系重装備少年だとほぼほぼヒュドラちゃんの運命になる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:13

    ヘラは恐らく
    汎モルガンorぐだぐだ秀吉の同類な気がする
    精神が分裂してるか真体が破損してるのに人間性が薄い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:26

    割と原典のヘラさんも人格割れてるのか?とか浮気ばかりされてヒステリックになってるのか?と思うところあるから
    分割人格とかやってるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:41

    泉で若返りと老化を繰り返してるから
    そのせいで年齢ごとの人格に分裂してるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:02

    >>58

    そんぐらい強くないとヒュドラの事を護れないだろうし…

    敵味方の超火力攻撃に巻き込まれる前提で闘ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:11:10

    俺はどっからどう見てもクリーチャーで絶対分かり合えないビジュアルだけど一度友達と認識すれば何がなんでもそいつを守り抜く異形の守護者カルキノス路線を推すぜ
    最初は化け物にしか見えないけど退場する頃にはかっこよく見えて仕方なくなるタイプだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:12:08

    テュフォンパパに手合わせ要求されて青ざめるけど
    すぐに堂々応えてしまうカルキノス君はいる
    勇猛スキル持ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:15:29

    >>63

    ワクチャン系ってことねOK理解した

    ビーストウォーズしようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:19:02

    テュフォンは自身の子供達+妻の縁者を強化するスキルありそう
    何故かカルキノスも入りそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:19:44

    >>66

    婿養子としてタゲとられちゃったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:36

    >>67

    そしてエキドナの方の縁者強化対象スキルにも入ってしまうカルキノスだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:32:25

    ヒュドラは冥府に繋がるレルネーの沼の主なのでケルベロスと同じく冥界の門番でもある。よって味方をバフるスキル「冥界の導き」を有しており、同じ沼に棲息していたカルキノスが常にその対象となっている可能性は高い
    そして女神ヘラは蟹座を黄道に配置しちゃうレベルのヒュド×カル推しという点から察するに当然カルキノスには女神ヘラの加護があるはず
    そんでもって黄道十二星座の知名度は世界的なものであるためその元ネタとなった存在は生前より強化されて召喚されることも有り得るだろう

    よってサーヴァント・カルキノスがすごい強いことは間違いないのである

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:33:37

    🐍🦀親友同士だったけど反英霊になって一緒に戦う内に
    心境が変化して恋仲になってしまう展開はありそう
    ヘラに強化され少しずつ狂うヒュドラに寄り添う内に
    改めて彼女に見惚れていた事に気付いてしまって
    これは駄目だと思ってたのに魔力とか求められて
    そのまま受け入れてしまうカルキノスはいる

    一つになれて嬉しい嬉しいしまくる
    LIKEとLOVEの垣根が薄いヒュドラ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:35:41

    パパ上「もう一息だなヒュドラ。アップグレードの時はもうすぐだ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:36:06

    >>69

    生前の肉体的スペックにヘラのギフトてんこ盛りになるんだろうなって…

    アポロンみたいに謎マスコットが付いてくる可能性も…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:37:52

    >>72

    ヒュドラ子「どけ!!私が伴侶だ!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:38:32

    パパ上はもしかしてバグを超越してアップグレードした口なんです?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:41:03

    仮に生前に🐍🦀がつがいになってたら
    甲虫スカラベ、カミツキガメ、ザリガニみたいな怪物産んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:41:14

    >>73

    祖母「はぁ…いつもそうですね。貴方達は節操がない」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:44:07

    エキドナもヒュドラもメドゥーサ見たいにぐいぐいくるタイプなんだろうな
    テュフォンもバグるわけだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:45:08

    >>75

    ギリシャの神々は魚を食べないらしいから古代魚もいいかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:48:25

    現代古代ギリシャ人

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:49:39

    ラドンくんもヘスペリデスの誰かに惚れてた可能性あるし
    守護竜くんもメディアに淡い気持ち抱いてた可能性…

    ケルベロス、オルトロスはだけん
    キマイラ、パイア、スピンクス、エトン&ダゲスはエンジョイ勢
    ネメアの獅子とスキュラはおいたわしすぎてそれどころじゃない説

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:54

    >>78

    クラゲ、ウミウシ、ナマコ見たいな異形よりのも良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:53:32

    >>81

    海洋生物路線か、いいね

    地上は両親の子孫ばっかりだし、

    海洋はそっちの系譜で染められそう...

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:54:46

    ラドン君
    怪獣のラドンと原子記号のラドンの影響が混ざってビーム出してきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:01:38

    >>81

    ムカデエビもいいぞ~検索するときムカデ苦手ならやめておくんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:02:12

    >>83

    温泉好きそう

    生前この温泉体にいいぞって紹介してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:09:57

    ヒュドラの子とか間違いなく毒継承してるから生まれちゃアカンのだわ
    ギリシャ終わる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:39:36

    >>86

    カルキノスのナニかを引き継いで毒性封じ込め出来るかもしれない説

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:43:58

    >>86

    毒の制御完璧の次世代新兵器こと次世代ベビーかもしれんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:45:39

    ラドン君黄金の林檎に関するスキル持ってきてそう
    多分回復系

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:56:26

    >>89

    スキル使用時にリンゴ食べたりするし

    モーションでリンゴの木を召喚して足場にしそう

    不眠の加護とかも持ってくるんだろうか

    後はヘラのギフトかアトラス由来の何かとか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:24:36

    >>88

    毒を制御出来る静謐ちゃんみたいなもんか

    いやこっわ...

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:04

    >>90

    後はキラキラした七つの光がまとわりついてて

    攻撃とか手伝ってくれそう…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:05

    >>91

    多分この子達も英雄に倒されちゃうのかな…

    でもヘラが世話するのかな…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:14

    みんな🐍🦀に心奪われてる…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:34:48

    パパ上とママ上がこんな婿養子逃がすはずないじゃん!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:35:29

    エキドナママン「婿殿わたくしは孫の顔がみたい」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:35:59

    温泉趣味ラドン君面白くてちょっと練りたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:36:36

    ケルベロスが兄弟姉妹の纏め役やるのかな
    平時は駄犬だけど有事は頼もしそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:39:30

    兄弟姉妹たちがお労しいことになってる中で駄犬やれてるケルベロス君は何なの?
    そんなに従順なの?
    もしかしてイジらない方が性能発揮出来るの?
    それともハデス様が名ブリーダーだったの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:41:01

    ヒュドラの見た目はゴルゴーン的な、
    蛇要素とエキドナ要素と先祖のメデューサの
    混ざった見た目してんのかな...たまんねぇな...

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:02

    >>99

    冥府の神々に可愛がられてたんだろうなって

    幸運めっちゃ高そうだし性格も良さそう

    あとハデスの寵愛とか持ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:43:20

    ハデスさんだしな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:44:30

    >>100

    頭脳体として人の形してたらそういう姿ぽいかも

    高圧的で威圧感で喉が焼ける

    お?カニ君が近づいてきたよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:44:50

    ケルベロス今も生きてる可能性ありそうだし
    ヘカテー辺りに魔術教えて貰っちゃおうか…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:12

    >>103

    にょろにょろ無言で絡み付きに行くよ

    ほんのり頭脳体の顔は赤みがかってるし、

    心なしかスキンシップも多い上に

    他の蛇の頭も甘えるみたいに舌を出してるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:57

    >>97

    閻魔亭の常連になっちゃうんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:50:17

    ローマなら温泉文化あるんだけどなー残念みたいなこと言ってるラドン君
    お前さらっとギリシャ神話ローマに呑まれろとか言うのか言いそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:46

    >>105

    頭脳体にスキンシップされて照れぎみなカルキノス

    これは友達同士のスキンシップなんだけど必死に言い聞かせてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:18

    いつか真体全部で温泉に浸かりたい夢があるラドン君

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:16

    ラドン君はテュフォンパパ似なんだろうなと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:58:43

    ラドン君「ヒュギエイアのお嬢ちゃん。こいつは温泉だ体にいいぞ~健康に近付けるんじゃないか?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:16

    その後ローマ神話で重要視されたヒュギエイアさん
    アスPの娘で蛇と一緒にいる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:48

    >>107

    歴史的にはギリシャの方が風呂文化先なんじゃなかったっけ?

    ギュムナシオンはシャワー室完備だったらしいし、アリストファネスが「温かいお湯に浸かってると人間ダメになる」みたいなことも言ってたらしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:11

    医神「この娘の名前か?日本語で健康。いいだろマスター、人類の夢希望だ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:15

    >>113

    人をだめにするクッションのニュアンスかな?

    温泉について古代ギリシャ人どこかで言及あるといいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:49

    >>111

    名前の音がヒュドラと少し似てるから気になったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:13:45

    アスPの娘もれなく医療関係者だ

    ヒュギエイア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:14

    ラドン君は温泉の良さとか果物は体にいいぞとかそういう事を話せた女性として覚えていそう
    生前は姿形種族が違うから恋愛感情はなかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:59

    前スレ?前々スレ?のアヴェンジャーテュフォン概念好きだったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:18

    >>119

    実質00の方だったと思いますな

    あの考察ホント好き


    アベンジャーテュフォン止めるの

    多分ケルベロス君な気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:34

    アヴェンジャーもいいけどルーラーもいいなと思い始めてきたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:34:14

    >>118

    特異点で再開して共闘とかしてちょっとだけ気になっちゃうとかありそう

    英霊となって頭脳体手に入れたせいでバグる子供達…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:37:11

    ラドン君は男子でパパ似だから自分からアプローチしにいくのは慎重かしないタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:02

    >>91

    しかも身体スペックは化け物だしなんなら再生能力も引き継いでるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:04

    >>120

    ここら辺前後の流れや考察ホント好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:43:24

    >>125

    蓄積されたバグが一人歩きしたアルターエゴ…ってのレスした記憶あるな、テュフォンそのものが強力だからハイサーヴァント化する必要ないタイプみたいなのもそのあとちょっと考えてた

    アルターエゴについてもう一度調べ直そうかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:46:12

    >>127

    前後の考察も含めて「父性本能」のアルターエゴかな…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:39

    >>94

    そりゃおめえ怪物の身でこのムーブ決められたら誰だって心奪われるだろ

    なんかヒュドラのヒロイン適性カルキノス限定で高すぎるしよぉ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:42

    でも別に誰もかれもお前もわが子してこなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:24

    >>130

    本当に自分の子供達以外に父性は向けて来なさそうである

    カルデアに居る理由は「此処なら妻と子供達に再開出来るかもしれないから」とかかな…?

    メドゥーサさんに敬意示してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:39

    テュフォンパパはエキドナママがいて初めて父性本能がきちんと機能しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:12

    >>129

    型月だとヒュドラも女神の卵だったって設定生やされそうな気がするし

    真面目に毒に耐性のあるカルキノスをつがわせようとした説もありそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:20

    「我妻が存在して初めて機能する。使い勝手が悪い?否定」
    「私そのものに権能はありません。私は支えるだけです、ええ。」

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:58

    >>133

    型月が頭ヘラにやられちまってる可能性生やすな

    もっと詰め込め

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:09

    >>134

    (べったりくっつきながら言ってる)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:54

    お前ら怪物がバグる好きだなぁ
    俺もちゅき

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:34:07

    バソを召喚する話題だがスレ画夫婦メカクレだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:52

    いまんとこ淡い恋してるラドンが真面目

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:20

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:38

    >>139

    確かにメカクレだこの夫婦wwww

    ふと頭脳体の顔周り妄想すると、


    エキドナ:

    人外の白肌色

    白角2対

    ロング白菫髪(#E9EAF5)の両目隠れ(フランちゃんタイプ)

    OR白いヴェール風目隠し拘束具

    通った鼻筋

    紫リップおちょぼ口


    テュフォン:

    人外の黒肌色

    赤角3対

    セミロング赤髪(エジプト風?)

    拘束具的目隠し布

    通った鼻筋

    赤い牙モチーフの面頬装具

    ギザ歯


    うーん、このインモラル感

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:50:49

    両親が恋と愛でバグってそうだし子供達もバグるんだろうな…🐍🦀

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:34:32

    >>142

    頭脳体テュフォンは武器がメカメカしい鎌になるんだろうな…

    エキドナは剣メドゥーサさんみたいになりそうな予感

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:38:04

    公式情報欲しい…果実ちゃんワンジナ並みにはよこい…
    (セイントグラフとモーション無かったのは低レアだからという説にすがってる)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:06:26

    ヒュドラの露骨なアプローチにまるで気付かないクソボケカルキノス君はいます!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:15:01

    >>146

    生前から脱皮の為という名目でカルキノス君にスリスリしまくってたヒュドラちゃんだ

    英霊になって人型になっても昔の癖でしてるのかなと思いつつ

    ちょっと柔らかい刺激に困るカルキノス君だ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:49:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:32:46

    エキドナの事を定期的に思い出すように仕向けられてないか今年?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:17:58

    テュフォンパパのスリットがどうなってるのか考えるべきか
    ネメアの獅子君か守護竜君の幻覚流すか迷うな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:47:58

    思うんだけどヒュドラって召喚した瞬間にマスター死なない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:53:56

    >>151

    倒された際に毒袋切り取られたから

    そのお陰で制御できるようになった説とかどうだろう?

    またはご先祖のメドゥーサさんみたく自己封印系の宝具とか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:50

    毒袋を切り取ったヘラクレスが立ち去ったあとに
    実は虫の息で生きてたカルキノスがヘラクレスへの
    憎悪を剥き出しにして「ころすころすころすころす」
    得体のしれない第二形態になりかけるけど
    同じく虫の息で死んだふりしてたヒュドラが
    「いっしょにいて」「そばにいて」「さびしい」
    と振り絞るようにカルキノスを求めて
    と彼が必死に寄り添って来たら
    「おわるならだいすきなあなたといっしょがいい」
    と最後の力を振り絞って言うんだ
    そんでカルキノスも「おれも」「おまえが」「すきだ」
    とつぶやいで二匹とも嬉しさと悲しさに包まれて
    そのまま一緒に冷たくなるんだ

    両思いだと気付けた最期の瞬間が全盛期です
    と言いつつマスターにお腹の傷を見せるヒュドラちゃんだ
    魔力必要だけど毒も再現できるのでと申し訳なさそうにもする

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:02

    書いてて思ったけど🐍🦀ネタ筆めっちゃ乗るけどなんなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:23:07

    プリンターヘラクレス(ネメアの獅子)は
    大英雄だと信じていたマスターの尊厳が壊れそう
    獅子君はそんなマスターにそそられつつ
    物凄く獰猛か悪い笑顔見せつつ獅子の獣人に戻りそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:57

    多分はぐれアーチャーのオリオンとかに出て来たところを
    毎回襲撃されてる獅子君一向だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:17

    >>155

    真名〇〇は何になるんだろ...真名剥奪かな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:00

    >>157

    獣だし「真名捕縛」「真名捕獲」「真名拿捕」とか…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:29:41

    そんでバーサーカーのクラスカードが爪で切り裂かれ
    血が溢れて来てプリテンダーのクラスカードに

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:28

    古い月の女神セレネの悪性情報をヘラが取り除いた際に
    コレは使えるのではと保存していて
    獅子君がエキドナママの胎内にいる間に
    その悪性情報を刻み込まれて何か凄い事になったヤツ
    精神汚染(兇)持っていそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:01

    >>154

    原典からして関係性オタクにぶっ刺さる設定なんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:17

    武器は棍棒だけど正体バレてしまったあとは
    星座ネタの大鎌とか使ってそう
    あとは爪で斬撃飛ばしそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:20

    宝具かスキルで「無人渓谷(ホロウ・オブ・ネメア)」
    なるものがあって指定したポイントから一定範囲の
    人獣を倒す度に能力が上がっていくとかありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:14:42

    後はクラス偽装する為にヘラクレスのあらゆる武器を使う
    「射殺す百頭・百獣式(ナインライブス・レグルス)」とか
    ヘラクレスじゃないなと違和感持たれないように
    セレネの悪性情報を身にまとい認識阻害を引き起こさせる
    「叫喚月光(ペイン・オブ・セレネ)」とか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:34

    後は神性の類似スキルで「テュフォンの仔」とかありそう
    神性、魔力放出(嵐)、単独行動、陣地蹂躙辺りが含まれそう
    多分今を生きる人類に特攻入るけど人類の脅威判定が入る

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:06

    獅子君はナチュラルにテュフォンパパと敵対できそうである…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:22

    敵対してもよかろう精神のパパ上
    統計的に父に反抗するのは自我の獲得

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:55

    >>167

    嬉しそうに殺し合うの怪物らしくて良いね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:01

    恐らくケルベロス君は曇りながらパパ上に加勢する

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:33

    闘争で生き物は進化するのだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:54

    >>142

    正直頭脳体で致すのに戸惑う二人はみたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:48

    >>171

    2人とも頭脳体でカルデアに来てから致す時はセカンドバージンやな。(ニッコリ)

    不慣れな人間形態の初夜にあわあわわたわた照れ照れしつつキスまで行けたら後は坂を転がり落ちるがごとく濃密合体にシフトして欲しい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:43

    ふと思い立ってヒュドラの頭脳体を
    絵に出力してみたけど、まだ納得行かんな...
    一通り終わったら上げるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:04:15

    >>172

    二人とも超然としてるけど叡智の時は揃って余裕なさげにしちゃってると可愛い

    むさぼりあっちゃうとよき…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:51:28

    (新スレ作るタイミングが計れぬ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:18:29

    ヒュドラはマスターとのコミュニケーション用にエネミーのラミアみたいな感じの人間部分生やしてたらいいなって

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:22:40

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:24:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:17:04

    >>176

    バビロニアのゴルゴーンさんみたいになってそう


    ライダーさんの子孫の雌蛇って思うと

    凄い可能性を感じるヒュドラ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:19:17

    >>177

    もう自我擦り切れて憎悪しか残ってなさそうである

    自我あったら多分エフェメロスに同情するんじゃないかな…?

    神々への怒りが加速する

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:47:53

    ネメアレオさぁ…
    かっこよくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:28:08

    ネメア君
    玩具になるならそこの…ライオコンボイの玩具を活用したなんかになってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:01:24

    手書きだけど妄想で書いたヒュドラちゃん
    メデューサモデルにしたからやっぱ寄ったな...

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:03:50

    おー!!上下姉様的優美感じる
    良家のお嬢様みたいで素敵よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:10:08

    ほう…
    髪が毒沼っぽくなってるのには脱帽せざるを得ませんね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:11:06

    祖母も自分のお姉さんに似たヒュドラ子を見てしみじみするかもしれませんよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:25:14

    >>183

    『サーヴァント、アヴェンジャー。

    此処に現界を果たしました...貴方が主ですか?

    真名?...ヒュドラ、かつて大英雄ヘラクレスに

    退治された毒蛇が私です。ええ、そうですとも

    後々あの男は私の毒を用いて試練を突破し

    そして、その一生を私の毒で終えた...成程。

    ならば、確かに反英雄として登録されるのも

    英霊の座からすれば至極真っ当なのでしょう...

    さて。形はどうあれ現界した以上従いましょう

    ただし...もしヘラクレスが召喚されたのならば、

    必ず私と相間見えさせるようにお願い致します』


    ついでに考えた召喚時セリフも置いときます

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:32:41

    テュフォンの乳母にピュトンという蛇の怪物がいるんだけど、型月だとヘラの補助役?後エキドナや子供たちをどう思っているだろう?

    >>30

    いいぞもっとやれ(なお古代ギリシャの終了のお知らせ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:46:58

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:26:07

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:10:44

    >>188

    アルゴスはエキドナを処分したんだろうけど

    ピュトンはどうなんだろう乳母だし

    現場スタッフ&養育スタッフなのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:11:23

    (この時間に立てても人いるかな…?)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:07:08

    >>142

    つまりテュフォンパパのはこんな感じ…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:16:20
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:31

    本体パパ上のずっしり感いいよね
    頭脳体でも太股パンパンそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:57:41

    >>181

    よく見るとめっちゃカッコいいよな確かに…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:20:56

    ほしゅ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:27:08

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:31:24

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:32:24

    皆さんサンクスサンクス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています