ロボアニメお…俺は疲れた

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:37

    も…もうろくに描けない戦記ものは止めて単純なヒーローものにしねェか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:06:37

    シンカリオンとかは実際それで売れてたからそれでいい気もするけど
    やりたがらないのはなんでなんスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:10

    >>2

    戦記モノがやりたい連中しかおらん界隈だからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:01

    ガンダムみたいなのが作りたいんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:48

    >>4

    良くも悪くもガンダムが偉大すぎるのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:06

    勇者ロボが墓から蘇るから期待させてもらいますよクククク

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:54

    スーパーロボかっけー!つえぇー!ピンチだやべぇー!新ロボ!新武器!かっけぇ!位に頭空っぽにしながら興奮できる作品がほしいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:10

    ほいだら玩具会社側でもロボ玩具売る企画用意してもらおうかあーん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:15

    戦記モノは量産機とかも商品化しやすいからスポンサーがやってほしいんだ戦火が広がるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:37

    いいや第2のガンダムを作るまで続けることになってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:49

    >>6

    ◇このタイトルからはかけ離れたミリタリー色は…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:15:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:49

    グレンラガン=神
    なんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:10

    >>13

    見え見えのウケ狙いで陳腐っスね ここから勇者モノみたいなビジュアルが出てきても

    ふーん そうとしか思えないっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:27
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:59

    >>9

    ウム…戦争って設定ならばんばんロボット出せるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:18:18

    怒らないでくださいね
    そんな陳腐を超えた陳腐なものやる訳ないじゃ無いですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:18:39

    >>16

    しかし…ロボモノとして魅力を感じて見に来てる層はいなさそうなのです…

    特撮とキャラを見に来てるやつが大半なのです

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:50

    >>1

    ロボカテで立てずタフカテで立てるとは負けてるんス

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:20:39

    >>1

    そんな陳腐な物やりたがる訳ねーだろゴッゴッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:59

    >>21

    もうすでに戦争物の方がおちん陳腐なのに製作側も視聴者も気づいてないんだ

    満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:18

    >>9

    戦隊ものとかの戦闘員みたいな感じで敵側量産ロボ出して防衛軍のやられメカで味方側量産ロボ出せばいいんじゃないスか?

    スーパーロボット物だと意外と少ないし居ても影薄いっスよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:25:32

    >>19

    話が違うであります

    アニメ版グリッド・マンはメスブタの身体目当てで伸びたシリーズのはずであります

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:29:46

    >>19

    あれ?知らなかったのか

    ダイナゼノンはフルパワーグリッドマンの反省から三面図を用意して玩具化に力を入れたフルコンタクト合体ロボットなんだぜ

    しかも単体とローグとカイゼルで3体欲しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:32

    >>23

    どちらも気付いてないならそれはそれで問題ないと考えれる

    まぁ新しいものを作らないという意味ではマズイを超えたまずい事態なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:32

    >>18

    >>21

    へっ なにが陳腐や 戦記モノで大してヒットも出せてないくせに

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:09

    >>17

    しかし…近年では戦争の知識が一般人にも広がり半端なものでは突っ込まれまくるようになったのです…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:23:39

    >>24

    >スーパーロボット物の敵側量産ロボ

    ロボではなく量産型円盤ならグレンダイザーやアストロガンガー等で度々登場してて印象的なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:25:15

    もしかしてエースがヒーロー扱いされるロボ戦記作ったら売れるんじゃないスか?
    戦争の展開に困ったらヒーローでお茶濁せるから相性良いと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:26:18

    オラーッアニメイテッドのシーズン4放送しろや高富ーッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:41

    とにかくロボットアニメってのは玩具を買うたびに金銭感覚が狂う危険なモノなんだ 
    トランスフォーマー…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:29:16

    >>32

    君はいつの時代から来たんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:20

    うむ ガキッに玩具を買わせないことには世代の新陳代謝なんて進まないし流行ることなんてないんだなぁ
    ミリタリー系ロボオタクはそろそろ世代を譲れ 鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:45

    よしじゃあ学園バトルモノにしよう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:52

    >>33

    合体戦士ってのはそそられるよね

    特にこのユナイトウォリアーズ 魅力的だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:30

    リアル系=>>1の通りの理由でまともに書けた戦記物連中が不朽を超えた不朽

    スーパー系=根本的に売れない

    手詰まりなんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:36

    >>37

    そして>>37の貯金は絶命した

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:33:19

    >>38

    我らの和製TFや勇者シリーズを冒涜するのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:17

    >>34

    シャッタード・グラス…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:43

    なんでヒーロー路線をほぼやらなくなったんスかね?
    昔は戦記ものよりもいわゆるスーパーロボット系が多くてそれを見て育った世代も多いハズなのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:36:04
  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:36:33

    >>38

      ・・

    おじさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:36:45

    個人的に売上もあるだろうけど何割かはスーパーロボット系のおもちゃを作るのが面倒くさいを超えた面倒くさいだから辞めたかったんじゃねーかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:37:40

    >>41

    ある意味SSSS.GRIDMANの元ネタやん元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:38:45

    >>46

    アカネちゃんがユニバースでマトリクスモチーフのネックレスを付けてると知った時はびっくりしましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:39:27

    >>42

    ウム…勇者シリーズのフォロワーみたいな制作者がいてもおかしくないのに戦記物にこだわる人ばかりなんだなァ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:47

    >>46

    日本での展開は荼毘に付したよ…

    日本未発売の商品が欲しいのに…こ…こんなの納得できない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:51

    もう…禿にダンバインをリメイクしてもらうしかない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:42:33

    >>47

    ムフフ…テレビシリーズの時もTF要素はあったのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:09

    >>48

    自分が作りたい作風と自分の好きな作風は異なることがあるんだ

    これは差異ではない差別だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:44:17

    >>51

    なにっ それは知らなかったのん

    言われてみれば似てるっスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:39

    >>37

    ふざけんなっ1番金かかるシリーズやんけっ

    もう食玩で合体戦士を買うしかない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:39

    もっとシンプルな燃えロボが見たいマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    今どき勇者だのエルドランシリーズみたいなの超ど真ん中ストレートで面白く描く方がアホほど難しいんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:55

    ナイツマみたいな単純明快なのよこせ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:22

    >>56

    確かケンタウロスみたいな機体が売られるって前ホビー誌で見たのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:24

    結局勇者だのエルドランだのTFだのが廃れて最近のゾイドが滑ったのも子ども向けがウケないからなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:25

    >>57

    えっ発売されるんですか

    おおおおおおおお‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:22
  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:52:30

    そもそも子供向けのヒーローロボアニメ作るとしたらどういう設定がいいんスか?
    忌憚の無い意見が聞きたいっスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:52:59

    熱い昔のロボアニメみたいなのやると
    ちょっとうまくやる程度じゃその昔のロボアニメたちのパロディめいたものになったり、単純なn番煎じになるんだよね
    それを超えようとするのは戦記物より難しいと思われる

    かっこいいロボットだって今のご時世ぐりぐり動かしたりもできない上に視聴者の求めるハードルも上がってるから
    話でも魅せられないと話にねんねーよ扱いされるしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:53:32

    >>59

    量産機カラーのツェンドルグっスね 確かもう発売してるのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:30

    ただ作品を見るのは今までロボットを見たことがない素人男子だと思うんスよね
    だったら昔受けたのをそのまま丸パクリしてチャレンジしても大きく問題ない気もするのが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:06

    もしかしてシンカリオンを見るに他の業界の方がスーパーロボットが好きなタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:11

    オラはボトムズみたいなやつが見てぇだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:20

    >>63

    どわー‼︎リサーチ不足を超えたリサーチ不足やん!

    は…はようポチらな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:56:02

    >>64

    待てよ古参ファンも少しクスリとくるネタを仕込んで引き込むのも重要なんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:41

    もしかしたら勇者系のノリに後々変わるタイプかもしれない作品として
    マネモブからも少し注目いただいている

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:49

    ガイキングとかリメイクしたらウケがまあまあだったしいっそトライダーあたりをリメイクしたらどうっすか
    子供社長を現代風にリメイクするのは悪くないと思うっス

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:59:20

    >>68

    ウム…新規と古参のファン両方楽しめるのはいいことなんだなァ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:59:27

    子供向けアニメ妄想ばかりしてる奴に夢のない事言いたくねえんだけどおもちゃ買うような世代には今のところ仮面ライダーあたりが強過ぎるし成長してそれを卒業しちゃうとアニヲタになったとしてもロボアニメ求めてもちょっと大人なガンダム系にしか行かねえんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:58

    >>72

    ただ仮面ライダーと戦隊が高齢向けに舵をとりすぎたって感じはあるんだよね、ウルトラマンもリアル寄りな作風だし

    これがこのまま続くなら低年齢層がニッチになって狙える要素が出るとも感じるんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:22

    >>19

    確かに見るきっかけは前作だったけどね

    最近では珍しいスーパーロボット的なバトルアクションが心を鷲掴みにしたの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:13

    >>73

    ブレーザーさんが“リアル寄り”…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:36

    >>70

    (ガイキングは)リメイクと言うよりもはや別物だな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:52

    あかんやん戦記物を無くしたら

    泥臭いロボ戦記クレクレおじさんたちが憤死してしまうで

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:09:04

    >>76

    ウム…最早名称を使ってるだけの別物なんだなァ

    しゃあけど異星人が作ったコンピュータが暴走してるだけの敵勢力とかもう通用せんわっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:09:09

    >>58

    TFさんが“廃れた”…?

    見てみぃ高富モールを 立派に宣伝しとるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:11:13

    >>77

    俺はボーダーレスだぜ

    どのジャンルのロボットアニメでも好きになったら平等に愛してやるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:14:53

    >>79

    しゃあけど…残念ながら金と置き場所が足りんわ!

    もう中古でいいから安いのを買うしかない…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:16:31

    >>81

    でも俺中古のロボットフィギュアって苦手なんだよね

    何処の誰が舐めたりケツに挿れたりしてるか分からないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:18:53

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:19:49

    >>66、お前が脚本を書いて作れ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:21:36

    オシロボッツはいつになったらアニメ化するのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:22:41

    どけスィン 日曜朝のロボットアニメはこの“アーススパーク”がいただくスィン

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:23:11

    スーパーロボットには致命的な欠点がある
    おもちゃで再現しようにも合体機構がわからんものが割りとあるということや

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:12

    >>87

    ひょっとして完全変形ゲッターロボを知らないタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:57

    >>86

    (視聴者のコメント)「(ワスピネーターだと思ったら)誰なんだ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:25:45

    >>87

    だからおもちゃ会社が頑張って造形するんだろっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:56:47

    おいっアーススパーク見てくれっ
    今期で一番おもしれーし3Dも半端ないロボアニメなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:58:21

    もしかしてマネモブは今ガキに一番人気あるロボ物を知らないタイプ?
    マシンロボなのにTFより人気なんだよね
    まっアニメではないけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:28

    ロボオタははっきり言って辛口を超えた辛口
    まずは10年代00年代のロボアニメを再評価するところから始めよーよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:41

    電池少女もムサシも戦機ものなのん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:59

    しかし…ガキッ向けのロボアニメを求める割にアースグランナーみたいなロボアニメはロボオタも見てないのです

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:46

    >>91

    配信とかあるんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:16

    >>91

    時間帯が悪いーよ

    ガキッやガキッみたいな頭してるジジイは見ねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:09:08

    もしかしてロボットが見たいんじゃなくてロボバトルが見たいんじゃないっすか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:19:30

    >>98

    まてよ youtubeだろで見逃し配信してるんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:00:28

    >>33

    ユナイトウォリアーズがきた時ぐらいから集めてるけどもうめちゃくちゃ増えたんだよね

    こわくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:56
  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:14

    魔神英雄伝ワタルが好きなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています