ゴールデンイーグル?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:18

    このままそこそこの日本馬が出走する内に重賞認定されるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:24

    国内の競馬統括機関同士で揉めてる煽り食らってグレード申請できてないっぽいから当分無理もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:47

    ジ・エベレストはもんねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:06

    IFHAがヴィクトリア州にお叱りすればあるいは...もん...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:15:49

    >>3

    ちょっと待って下さいもん!ターボさん!

    オーストラリアの競走の格付けには各州の全会一致が必要なため、ジ・エベレストやゴールデンイーグル、ジ・オールスターマイルなどの近年創設された高額賞金競走は他州が拒み格付けなしのままという…そんなクソみたいな内ゲバの話をするつもりじゃないでしょうねもん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:38

    お金がウメェもんねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:54

    >>5

    ひどい話もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:05

    マジでオージーの内ゲバ何とかならないもん?
    外野から見ても醜すぎてヤバいもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:50

    >>8

    同業他社に利益持ってかれるのが嫌ってだけの話だと思うもん

    まぁそれでも見苦しいなとは思うけどもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:47:56

    一般競走で5億円稼げるのはすごいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:10

    問題なのはレーティングとかではないもん
    人の問題は時間では解決しないもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:30

    せめてリステッド扱いにならないもん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:41

    まあぶっちゃけ日本だと海外の高額賞金レース勝てたらもうそれが重賞じゃなかろうと評価しそうもん
    オオバンブルマイはグレードの付いた重賞2勝の実績があるのもあるんで今更気にするまでもないだろうもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:59

    このレースはヴィクトリアダービーに対抗して作られたみたいな話があるのでまあ認められないもんね
    ヴィクトリアダービーを開催する場所は特に、もん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:09

    外から見たオーストラリア競馬の問題は検疫の長さと州の対立もん
    前者は島国という関係上仕方ないもん
    後者は…アレもん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:13

    >>13

    というか極論名前が知れたら格付けなんて関係ないもん

    知らないレースが大体どのくらいのレベルかを知るためにグループ/グレードが作られたもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:28

    >>12

    リステッドにはなると思うもん

    ただグレード(グループ)認定はされないと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:50

    >>5

    その通りだと言ったんですよターボ先生もん

    地元の利権争いで昇格出来ないなんて話を知った時はびっくりしましたよもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:09

    >>8

    今でこそまあまあうまく行っているがJRAとNARもよその事言えないもん

    アメリカもプリークネスSの時期を動かす話で揉めてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:45

    賞金が尋常じゃなく高く海外馬も受け入れてるレースではあるけど色々あってレースの格がないっていうのが豪州らしいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:49

    来年からはNHKマイル組が大挙するんじゃないかと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:56:03

    フランス「凱旋門賞の時期移動させようかなぁ…」
    アイルランド「は?」←凱旋門賞の3週前に愛チャンピオンズデー
    イギリス「は?」←凱旋門賞の2週間~3週間後にブリティッシュチャンピオンズデー

    こんなんもあるし内ゲバなだけマシという説もないこともないもん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:56:45

    >>20

    ジ・エベレストみたいに格付けされてないだけの最強スプリンター決定戦状態になればまあまだ良いと思うもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:56:46

    登録料は無料だから来年はとりあえず登録する陣営は増えると思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:59:31

    実際のところ出走馬の格、レベルとしてはどんなもんだもん?
    2〜3歳でトップクラスな馬ではないのは存じ上げているもんが4歳の有力馬が出ることも多いもん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:59:56

    今って多分リステッドですらないもんねぇ
    賞金の出る野良レースもん…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:12

    >>25

    まあ今回もG1馬が出てたし一定以上のレベルは保障されてるもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:55

    >>25

    北半球産3歳、南半球産4歳限定戦もん

    上位馬のその後の活躍も著しいしG1級のレベルあると思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:01:15

    というか検疫バリアなかったら遠征しまくりたい場所だもんオーストラリア

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:03:40

    >>29

    世界地図だと分かりづらいけど日本からオーストラリアって行きやすいもん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:06:01

    >>30

    単純な距離で言えばドバイと大して変わらないくらいもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:10:40

    オーストラリアの検疫厳しくなったのっていつ頃からだもん?
    デルタブルースが遠征した頃は検疫キツイとかの話は聞こえてこなかったもん。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:13:39

    正直オーストラリアのグレード格付けシステムは破綻してるからIRPACなりAPCなりに叱ってほしいもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:14:57

    オーストラリアを見ると日本の地方競馬と中央の関係が健全に見えてくるもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:15:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:16:52

    >>30

    時差がほとんどないのはデカいんじゃないかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:01

    >>36

    寒暖差が逆転する事だけが気がかりかなもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:41

    他で出走登録料かからないって聞いてマジで驚いたもん
    ジエベレストとかみたいにてっきり登録料かかるもん!かと

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:57:10

    須田鷹雄ももっと豪州いったほうがいいぞって言ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:24

    ヴィクトリア州は検疫もキツいけど獣医師による検査(実質獣医師ガチャ)がキッツいもんねぇ…
    ロマンチックウォリアーもそれで苦しんだもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:21

    まあグレードって所詮レース成績を太文字で表記できるってだけの機能しかないし、本当にレースに格があれば無くても関係ないもん
    ウオッカのダービーはListedだから無視とか言う奴いねーもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:38:42

    それこそまだリステッドですらないことを除けば日本のJpn1、特にJDDみたいなものかもん 後のG1馬が出ることも含めて

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:44:37

    長距離路線を守るために例外措置でグレードを保持しているヨーロッパ!
    州ごとのゴタゴタでメルボルンCより賞金の高いレースにグレードをつけられないオーストラリア!
    パート1国なのにLRレースを国内でだけグレードレース扱いしている日本!

    どの国も面倒な問題を抱えてるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています