ガチで死ぬかと思った経験ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:33

    自分は子供の頃一人で下校してる途中、近所で(悪い方向に)有名なおじさんにビーバー持って追いかけられた
    そんなに日が経たないうちにそのおじさんが奥さんを刺して事件になった(幸い奥さんは怪我で済んだ)
    後日談と合わせて本気で死ぬかと思った経験

  • 2二次元好き匿名さん23/11/04(土) 21:18:46

    居眠り運転する大型トラックにぶつかりかけた

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:43

    子供の頃に親父と大喧嘩して夜の海に叩き込まれたことぐらいしかないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:20:04

    3.11のとき

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:20:24

    ビーバー!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:06

    身体中の力がはいらなくなって倒れて気絶した

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:15
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:58

    >>1

    ビーバーって日本で飼育出来るの!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:22:30

    橋で車に轢かれて飛ばされたけど空中で手すりを片手で掴んで自力で這い上がった
    落下したら10mかつ冬だから死んでたはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:08

    車がパンクして路肩に停めてたらヒグマが車の周りをグルグル回ったり揺すったりした時

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:21

    大学生の頃いつも使ってる駅に降りたら報道陣とか警察とかがいた
    数時間前に駅で刃物を持って暴れた男がいて殺傷事件があったってその日のニュース見て知った
    数本早く乗ってたら俺は死んでたかもしれないんだなって寝るときになって急に怖くなったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:25:14

    >>8

    アメリカビーバーならラムサールに引っかからないから飼えるよ

    1匹50万円近くするから動物園以外ほぼ飼育してる所無いけどな

  • 13二次元好き匿名さん23/11/04(土) 21:25:47

    小学生の時に自転車のブレーキを壊されて坂道の先にある池に落ちた
    友達曰く面白いと思ってブレーキを壊したらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:26:17

    チェーンソーのキックバック
    お手制の防止カバーを前日に付けてなかったら死んでた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:26:59

    なんか知らんが橋の上でフラぁ~となって、その橋に手すりが付いてなかったとき
    上手いこと橋を掴めてなかったらたぶん死んでた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:09

    >>8

    知らないかもしれん人のために説明すると除草用のこういう刃物が回転する奴やで

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:12

    自転車の二人乗りで落車した時
    漕いでたヤツが言うにはゴロンゴロン転がってたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:45

    そこまでガチで死にかけてはないけど線路に落ちたのが1番かなぁ
    電車の到着は2,3分後だったから一刻を争うような状況ではなかったけど怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:53

    中学のとき同級生ともめてカッター突きつけられたとき
    佐世保で小学生が同級生殺した事件と同年代だったから学年集会になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:10

    寝不足でフラフラ横断歩道渡ってたら目の前スレスレをトラックが猛スピードで突っ切った
    歩行者信号は思いっきり赤だった
    二度とやらんと誓った

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:29

    雪道で乗ってた車がスリップして林に突っ込んだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:47

    >>16

    はえー知らなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:29:16

    ボーイスカウトの野営で山奥の川で着衣水泳をすることになって、大人同伴で川を進んでった結果流れが急なところ+足が付かない深いところのコンボで溺れかけた
    幸い助かったけど今思い返したら山奥の川で着衣水泳なんて計画どっかで弾いとけボケタレと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:05

    >>16

    草刈り機は結構使うけどビーバー呼び初めて聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:19

    >>16

    これビーバーって言うんだ、知らなかった

    あたおかおじさんに飼われてる可哀想なアメリカビーバーは存在しないんだね、良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:35

    諸事情からホームレスになってしまった時
    正確な日数は覚えてないけど10日以上水だけしか口にできなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:43

    老人が運転する車に轢かれそうになった
    確実にあちらが悪いのに怒鳴られた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:03

    中学だったかな? コンビニに入ろうとしたら本当に1歩先の入り口に車が猛スピードで突っ込んできた
    もう少し早かったら死んでただろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:15

    青信号なのにすごい勢いで車が突っ込んできたとき
    こういう車に限ってギリギリ轢かなかったからOK!ですぐ去っていくのはなんなんや
    俺が倒れてなかったら普通に轢いとったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:07

    車に轢かれて吹き飛んだ時
    …正確にはそれによってぺちゃんこになった乗ってた自転車見た時
    うせやろ仲間で鉄詰まったガッチガチなやつがぐにぃと…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:36:27

    そういえば子供の頃一人で家の1階にいたら外から家の中を見ていた知らないおじさんと目があった
    怖かったね
    おじさんはすぐいなくなったけど家中の鍵を確認して包丁かなんか持ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:40:57

    硝子に突っ込んで血が全身から流れ出た時

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:07

    小学生の時、塾(4階)の窓の手すりに鉄棒で前回りする体勢で登って前回りしそうになったのは怖かったな
    以降、窓のない教室に変えられた

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:32

    毎日自転車乗るの下手すぎて死にかけてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:57:07

    >>16

    子供の頃これ持ってた親父に不用意に近づいて足首やられた事あるわ

    針縫う程度で済んだけど死を感じたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:02:15

    三輪車が川に落ちて拾おうとしてる所に本家のババアが水門開けて下流まで流された
    本人は気づかなかったとか言ってたらしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:38

    生まれた瞬間呼吸してなくてガチ目に危なかったらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:15:53

    首しめられた時かな。後ろ取られてると、ドラマでよくあるバタバタ抵抗しかできんから本当にきつい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:55:07

    死ぬまでは行かないけど危なかったのは、免許取ったばっかの友達と高速乗って出かけた時カタカタカタカタ…って変な音がしてて、先に免許取ってた俺は思い当たる節があったから最寄りのSAで停めさせたら案の定タイヤのナットが緩んでた時
    しかも4輪全部

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:57:53

    1,ガードレールを破って目の前で車がフェンスに突っ込んだ
    数歩進んでたら死んでた

    2,チャリで走ってるとき当て逃げされた
    後輪に当たって数メートル吹っ飛んだけどもう少し遅く漕いでたら死んでた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:59:17

    >>9

    空中で掴んで自力で這い上がるって本当にできるんだ…!?

    フィクションの中限定の出来事かと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:01:03

    交差点で信号無視の車にはねられた時×2
    歩道と車道別れてない道を自転車で走ってるときに歩行者が鞄振り回してぶつけられてハンドル取られて対向車に突っ込んだとき

    3回死にかけてるとは我ながらたまげたなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:03:16

    >>42

    まだあったわ

    小1の時に高さ2mくらいのアスレチックから突き落とされて真っ逆さまに落ちた

    手を先に着いたから手首骨折しただけで済んだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:03:34

    出先で少し大きめの風呂にはいろうとしたら思ったより熱くてビックリして足滑らして風呂におちてパニックで溺れかけた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:04:06

    高校の時に寝不足が原因で突然暗転して気絶して昏倒した時だな
    いきなり目の前で視界が真っ暗になって死んだかと思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:05:01

    >>16

    はー名称そんなんなんだな

    てっきりビーバー人形を間違えてるんだろうなとか思ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:05:33

    除雪車に正面衝突しそうになった

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:07:06

    山道を車で走っててスピード出しすぎた時だな
    カーブで曲がれず横転して3回転くらい転がって止まったけど転がっている時はマジで周りがスローに見えてこれはダメなやつっぽいなと思ったがなんとか生きてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:07:53

    実家の近所のカーブの下り坂を自転車で下ってたら倒木が有って思いっきりぶつかった時

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:10:13

    大学生のとき泥酔したときだな
    先輩の家に泊めてもらったけど、酔った勢いで先輩を半分無理やりヤッちゃって翌朝泣きながらボコられたのと、二日酔いで頭ガンガンするのとが混じって死ぬかと思った
    さらにその数日後に先輩の彼氏が乗り込んできてボコられてまた死ぬかと思った
    もちろん俺が悪いけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:12:09

    >>38

    これは分かる

    俺は糸でやられたからマジで首を掻くしかなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:25:26

    車を運転して事故った時かな
    早朝から出勤で眠気に勝てず運転中に寝ちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:36:15

    >>38

    >>51

    どうしてガチで首を絞められた経験がある人が2人もいるんですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:43:52

    飲み会の帰りに道路で寝ちゃった時ですね
    真冬に泥酔して帰る前にどこかで寝てしまったらしく起きたら病院でした
    雪国住みなので見つけて通報してくれた人がいなければ最悪春まで行方不明になるところでした

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:30

    海水浴で離岸流に捕まった時
    流れるプールの排水口で頭突っ込んで吸い込まれた時
    雪の下り坂で自転車で跳ねて縦に一回転した時
    夜に堤防から落ちた時

    こう思い出してみると水回り多いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:49

    >>55

    なんか憑いてるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:15

    ノーブレーキの車が駐車場から歩道で一時停止もせずに飛び出してきて、前方の車道を走る車とノーブレーキで衝突した時
    おばあちゃんが「車来るから気をつけてねぇ」って言わなかったら死んでたかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:49

    >>55

    前世で水になんかしたか?

    お祓い行こう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:16

    自転車に乗った状態で首を左右に揺すっていうバカみたいな行為を友達同士でやってた時

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:18:49

    >>53

    柔道の寝技中に落とされた俺もいるぞ!

    まあ首締めとは違うが

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:25:00

    夢だけど月1くらいの頻度で誰かに追われて殺される夢見る
    刺された所が熱くて胸の刃の冷たさも感じて息もできなくなってく
    しんだと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:31:16

    ブランコでジャンプしたら思いの外高く飛んで、なんか石の縁石みたいなとこに後頭部叩きつけた時
    痛みとかないんだけど景色がゆっくりに見えて音が何も聞こえなくて気づいたら家の玄関に立ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:32:52

    新聞配達中に急な坂でバイクがコントロール出来なくなった時
    バイクのハンドルで胸を打って脳震盪起こして足を擦りむいた程度で済んだけど
    骨折してたらやばかったね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:33:45

    小学生の頃に2回かな

    ・登校中の時、信号青になったから横断歩道渡ろうとしたら大型(4t?)トラックが目の前で左折しきれずに横転した。信号青だ!わーって元気よく走ってたらぺしゃんこになってたな

    ・サッカーの習い事の帰りの時、その日はスパイク履いて自転車乗ってたら靴紐が解けてチェーンに絡まりペダルが漕げなくなって横転した。歩行者側だったからよかったけど自動車側に横転してたら車に轢かれてただろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:04:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:10:41

    >>61

    それ多分体の違和感を夢に顕現させてるやつじゃねーかな

    何故か胸の真ん中をきつくつねってる夢を見る→目が覚めたらその部位が神経痛起こしてた(神経痛を夢に映し出していた)みたいな


    一度その部位診てもらったら?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:17:15

    屋根から10メートル下に落下した
    豚がクッションになって命拾いしたけど豚居なかったら死んでた

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:28:22

    小学校低学年あたりに混んでる流れるプールでボート親子の下敷きになりあやうく溺死しかけた経験ならある
    親子はしゃいでて子供○しかけたこと知らん
    浮き上がろうとしても頭を押さえつけられている状態で息できなくて無茶苦茶苦しかった
    色んなプールでボート禁止になったのはクソヤバ事故起きたろと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:32:04

    プールに潜ってるときに同級生の悪ふざけで頭を押さえつけられたとき
    流石に先生がめちゃくちゃ怒ってた

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:53

    >>53

    YouTuberが流行りだした頃にブラックアウトチャレンジってのが子供たちの間で密かに参流行ってたはず

    あとはファイアーチャレンジも

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:40:49

    車に轢かれた時
    自分はデブで体重が100キロなんだけどそれでも吹っ飛んで頭真っ白になったよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:51:39

    メンタルと自律神経の不調が重なってまともに眠れないほとんど食べられない状態がしばらく続いた時は
    2週間目くらいで「このまま死ぬんだなぁ…」と覚悟決めた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:54:50

    雨の日に自転車乗って信号止まってたら後ろからきたバイクのミラーに当てられて車道側に倒れた時は死ぬかと思ったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:55:34

    川で溺れたのに周りで遊んでる誰にも気付いてもらえなかった時
    これ死ぬんじゃね?て思ったら一周まわって冷静になって脱出できた

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:58:19

    >>68

    >>69

    プールで死にかけたの案外いるのね


    俺も小学生の時、級友の悪ふざけで潜水してる時に上に乗られて息できなくて「あ、これ死ぬわ」ってなったことあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:09:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:29:28

    小学生の頃父親に階段から落とされた時と
    近所のおじさんが野生のイノシシやら猿やら連れてきたのを自慢しにきた時
    もちろんおじさんは捕まった……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:41:10

    >>77

    ノーリードのフリー猪と猿?襲われたんか

    リードあっても野生のは制御出来んだろおじさんなんなん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:41:47

    寝ぼけてエタノールラッパ飲みした

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:43:56

    喧嘩で刃物持ち出された時と弁当に毒仕込まれた時

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:47:09

    皆と違って特殊な状況ではないけど高速で事故に遭遇した時かな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:11:37

    小さい頃海行って、両足入れられるタイプの浮き輪で紐引っ張って貰ってたら転覆して犬神家スタイルで溺れかけた時

    歩道渡ろうとしたら音とか無かったはずなのに曲がり角からトラック出てきて事故りかけた時が二回

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:30

    小さい頃、木に登って遊んでたら落下して頭縫う怪我した
    近くで見てた母親いわく、一緒に遊んでた友達に落とされたらしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:59

    >>53

    エッッッッッッッッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:31:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:37:58

    会社の付き合いで山登りに連れて行かれ誰も知らないような山を登らされた上に山登り熟練者()が道を見失って遭難した
    その時は山頂に登り直してもと来た道を戻って事なきをえたけど自分がその会社を辞めたあとに熟練者()はパーティ道連れに山でお亡くなりになられた

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:48:07

    夏の北海道の田舎道で遭難しかけた
    たまたま親切なおじさんに見つかってお茶貰えたからよかったけどマジで死ぬかと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:06

    級友のブランコの後ろに不用意に近づいて立ちこぎを額に受けて昏倒
    滝の上で流れるプールごっこしてて気づいたら4mくらい先に滝が迫っててギリ止まれた
    盲腸の手術の後起きていいですよと言われて立ち上がったらそのまま貧血で倒れて頭打った
    ―――ここまで子供時代―――
    冬に浴槽から出たら立ち眩みで気づいたら浴室に倒れていた
    駐車場から出るとき車が来る右しか見ていない車の前を通ったら前進されて車道に転がされた
    路地から出るとき車が来る右しか見ていない車の前を通ったら前進されて自転車が下敷きになって廃車
    ・・・・・・ツーアウトってところか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:17:02

    小学一年生の時登校してたらおもっきしこけて痛みで体が動かない時に車が走ってきたこと 警察の人が助けてくれなかったら危なかったかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:19:44

    学生時代のバイトに行く途中なんだが
    横断歩道を渡っている時にふと唐突にスマホが気になって、立ち止まってスマホを確認した瞬間、目の前を信号無視の乗用車が猛スピードで通り過ぎた
    あのまま歩いていたら確実に撥ねられていた

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:07:08

    車が爆発した

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:10:36

    >>88

    風呂場はガチで身近でやっばい

    立ち眩み時は無理に出たらアカン…疲労+ヒートショック的な奴かな

    足先から冷た目の水あてて徐々に慣らしてから出てください

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:15:46

    >>92

    補足、浴槽から出てすぐフラッと倒れちゃうと対処無理かもすまん

    お疲れ時や長湯は気をつけてください…足湯だけでもあったまるで…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:16

    >>88

    死んでないからセーフだな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:01:19

    自分じゃなくて母親が車に轢かれかけたことはある
    まあ急勾配プラス緩やかな曲がり道みたいな場所でしかも夜だったから分かりにくいこともあるかもしれんが
    誰もいないと思ってたのかとんでもない速度で迫ってきてたから自分が母親の腕を引っ張らなかったら今頃この世にはいなかったろうなと思う

    一応言っておくが自分たちが歩いてたのは横断歩道だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:39

    満員電車で前に抱えた鞄が横隔膜のあたりにジャストフィットして息できなくなった時
    人多すぎて身じろぎすら無理だったから終わったかと思った 上にずらしてなんとか助かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:25:38

    飲み物飲んで氷食べてたら氷が喉に詰まった時かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:19

    職場で強盗に押し入られて包丁突き付けられた時かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:32

    インフルエンザで40.2度叩き出した時
    夢?で床の間に死んだひいばあちゃんが正座してるの見えてああお迎えかって本気で思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています