府中移転?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:22:36

    東京ドーム築地移転の話が再熱してて思ったもんけど、東京競馬場を全然違うとこに移したりする可能性ってのはあったりするもん?
    ぶっちゃけ来場者数に対してスペックが足りてない感じするもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:26

    もっとキャパ足りてない競馬場があるもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:35

    どうせオンラインでの馬券購入が大半だしちょっと郊外の広いとこでもいいんじゃねえかとは思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:26:43

    メイダンみたいなシャレオツなクソデカ施設にしてほしいもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:39

    東京近辺で広くてアクセスもそれなりにいい感じの土地あるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:32

    >>3

    現地はアミューズメント施設に振り切ってバカ高い入場料取ってもいいもんよG1日なら数万取ってもいいもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:31:19

    そこまで採算取れるほど盛り上がってるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:31:21

    関東で今更キャパ十分な広い土地というと
    大抵府中中山超えのアクセス難になる未来しかないから今のまま頑張るのが平和
    そりゃ金に頭をつけなければ再開発地とかが今後出る可能性はあるが、立地がいいところが競馬場を誘致してくれるとは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:32:39

    >>5

    そらもう府中を南に向かって多摩川を超えた先の多摩ニュータウンもん


    高齢化でゴーストタウンが増えてるからお手頃な上に、ニュータウン計画のお陰ででっけえ路線も付いてるから交通の便もバッチシもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:36:13

    多分競馬界が今以上に政治家とか財界と癒着しまくって儲けをドバドバばら撒けば立地は結構いいとこ狙えるやろ
    まあそうなったら色んな意味で運営レベル低下して今の人気は消えると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:41:00

    競馬場というのは思いの外デカ過ぎるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:09

    府中の利点は都心からもそんなに離れていない上に京王、武蔵野線、南武線と複数のアクセス手段があるところだと思っているもん
    混雑も避けられる上に複数箇所から最短でアクセスできる可能性があるのが強みだもん

    南口の話はするなもん
    ターボは是政経由の混雑知らずルートが使えなくなって機嫌が悪いもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:24

    そもそも土地があったところでコースの直線距離は変わらないんだから人数キャパもそう変わらないもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:41

    >>12

    アクセス手段が複数あっても

    その手段の路線全部絶妙に使いやすいようで使いずらい路線ばっかなの何とかならんもん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:03:59

    東京から見ると府中はちょっと郊外の土地が余って"た"とこなんだもん
    令和の世の東京と呼べる場所に土地なんか余ってないもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:05:29

    >>15

    奥多摩とかならいけるんとちゃう?(適当

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:31

    >>16

    山しかなくて開鑿するだけで国の一大事業レベルなのと、多分普通に水資源とかの観点から工事許可が降りない気がするもん



    あと奥多摩は東京と呼ぶにはあまりにも山!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:09:48

    競馬場なんだから平地が必要だもん そして東京の平地は大抵なんかの施設に使われてるもん
    競馬関係者のアクセスも考えれば田舎に作るメリットは皆無なんでこれからも使い続けると思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:10:02

    >>12

    そう言えばなんで南口封鎖してるもん?

    ウマから入って去年の年末から現地行く様になったターボだから理由が分からないもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:12:38

    京都みたいに高級スマシ作ってG1デーは指定席料入場料どんどん上げてキャパ管理する方が儲かるんじゃないかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:14:17

    >>19

    数年前からコロ助の影響で封鎖されてたもん

    そこにネット馬券販売の普及で直接足を運ぶ人が減少して「じゃああんな辺鄙な入場口いらないもん?」ってなって閉鎖になったと推測してるもん

    あとは警備や窓口の人を必要な場所に集中させたいっていうのもあると思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:35:10

    芝1200mをできるようにしてもんねぇ…
    芝2000mも綺麗にするのもウマイもん!
    …ほぼメイダンになるもんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:38:11

    >>22

    やメ神もん

    なお芝2410mもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:21

    >>18

    競馬場は平地という概念を捨てれば良い

    もっと自然を生かしたコースでも構わないし楕円形でなくてもいいと思うんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:53:18

    >>22

    ついでにダート1600のスタートを

    ダートにするもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:54:48

    神奈川県央エリアはどうなんだもん?
    高低差があって平らな場所は意外と少ないかもしれないもんが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:19

    神奈川県央に移転するようなことがあればターボは泣いて喜ぶもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:21

    >>24

    申し訳ないがヨーロッパスタイルはNGもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:38

    移転が検討されてるなら国際厩舎を新規で建てることはない、とだけ伝えておくもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:42

    >>24

    逆に日本だと珍し過ぎる自然の形来たなもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:03

    東京競馬場でキャパオーバーなら阪神はもっと酷いもん
    スタンドが主要4場で一番小さいから宝塚記念の4万人ですら割と酷い事になってるもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:39

    東京にヨーロッパスタイルできる地形なんかあるかもん……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:47

    競馬場のために埋立地新造すればいいもん!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:52

    文句は割と言われるけど歴史があるからって理由だけ続いてるスタイルだぞ
    後追いで真似るのは意味不明ですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:59:19

    ディズニーランドだってドイツ村だって東京にないんだから東京に拘る必要ないんじゃないかもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています