ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第304層

  • 1◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:35:52

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)



    【クエスト名】『おしまい』を求めて

    【日時】11月4日20:00〜開始予定

    【概要】壊れたマジックキンダーブックからの被害者の救出

    【難易度 】指定なし

    【報酬】一人20000G、及びマジックキンダーブックの解析済みのデータ

    【依頼人】エスニルト出版書籍調査部

    【概要】

    マジックキンダーブックという絵本の噂を聞いたことがあるだろうか。本の中に吸い込まれ、登場人物になりきることができる魔法の絵本。卓越した職人によって創られた、一部の金持ちにだけ出回った究極の絵本だ

    だが絶版して長い時がたち、職人の技術を継ぐものがいなくなりそれらの大半が故障し危険なものになっている。

    先日解析作業中にその中の一冊に人間が閉じ込められていることが判明、冒険者の力を借りようとしたもののアプローチの方法を間違えたことにより事態は悪化。その冒険者まで絵本の中に囚われてしまった。

    それ故、助力を頼みたい。

    内部の被害者との通信でわかったことがある。被害者を救出する、目下もっとも安全な方法は物語の登場人物となり終わりに導くことだ。




    もっとも今のところ、「お姫様」の席しか空いていないがね


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第303層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com
  • 2◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:36:25

    ※全力でホラー泣かそうぜイベントです。いきなり全部強制終了するようなものでなければ大抵OKが出ます。パワープレイでもマンチでも言いくるめでも可。
    ただし他人の出番を奪うようなロールは事前に要相談。その他やってみたいけど大丈夫か不安な場合は遠慮なくGMに相談して下さい
    ※途中参加は本を開くことで、途中体質は休憩を取るという建前でいつでも自由に行えます
    ただし共通して進入時は「白雪姫」の役が当てられます。女装でもTSでも可

  • 3◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 21:36:53

    現在:お妃様「アンデッドお前猟師な!」

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 21:44:31

    立て乙です!!!

    前スレ>184

    「……殺意が溢れ出てる人選(人じゃないけど)!?これは結構ヤバいナ……」

    【1人だけ啖呵をきったので若干気まずげにしながらも、冷や汗をかく緑ドレス】


    「逃げよウ!!!」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【襟ぐりの深いドレスから見える胸の紋章を押し門へと上品に走る緑ドレス】

  • 5忍び姫23/11/04(土) 21:44:38

    前スレ>>184

    「煙幕でござる!!」

    【包帯で巻かれた球を水の苦無で撃ち抜くと、スケルトンナイトを中心に煙幕が発生】

    「今の内に逃げるでござるよ!!」

  • 6クッキードラゴン23/11/04(土) 21:44:43

    ※立て乙ですー!

    【白雪姫の原作では、猟師は猪の肝臓を白雪姫の肝臓と偽って王妃に渡し、王妃は其れを塩茹でにして食べるという】

    【クッキードラゴン×6の爪がハート形に組まれて、ポコポコとハート型でピンク色のストロベリークッキーが溢れて、それを包む様に漆黒のチョコレートクッキーが外殻となる】


    【魔猪。そう呼ぶに相応しい、クッキー製の怪物が唸りを上げる。二階建ての戸建て程の大きさで、中にハート型のストロベリークッキーを内包した動く猪が森の奥から猟師のスケルトンナイトに狙いを定める】


    「行けッ!!!!!!!我が従僕よ!!!!!スケルトンナイトに狩られに行け!!!!」


    『メェ〜〜〜』『モ〜モ〜モォモォォォ〜〜〜』『コケコッコーーーーーーーッッ!!!!』『ぽんぽこぽん!』『ワイバーーーーーーン』

  • 7〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:45:45

    立て乙です
    こいつには『見守るポジション』でいたいという願望があり、今回実母の霊役を申し出たのはそれが理由の一つでもあります
    なので戦闘に積極参加はしなさそうですかね
    状況が危うくなれば話は別でしょうが、今回の錚々たるメンバーに限ってそれはないでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:10

    鳴き声ェ!

  • 9若葉令嬢23/11/04(土) 21:46:59

    立て乙!
    【森の中を走る、騎乗したアンデットと付かず離れず。コレは物語上の約割。ならば追跡者はそれなりに引き付けてから討つべきだろう】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 21:47:01

    「心臓が欲しいならどうぞー!!!」
    【ドラゴンの心臓(食べるように持ってた)をスケルトンナイトの顔にぶん投げてから逃走開始する】

  • 11悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 21:47:10

    「ひらんら」
    【風に乗って逃げようとする白雪りゅう(2D)】

  • 12悪なる樹23/11/04(土) 21:47:37

    立て乙です!

    前スレ184
    「なるほど・・・とりあえず、妨害させて貰うわね!」
    【そう言うと、《不定物質》で進行方向に柱を作り進みにくくした】
    「さてと、逃げるわよ!」

  • 13〈明徒花〉23/11/04(土) 21:48:15

    たておつです!

    「わ 私は どうしよう…!?」
    「よ よーし! 逃げる 皆さんが この小屋に 辿り着けるよう 道案内にでも なれば!! いけー!」

    【ブランチボンバーを何本か射出してガイドにしようと飛行させてみる】

  • 14トラツメ23/11/04(土) 21:48:48

    >>1

    立て乙です。


    >>3

    「ふざけるなぁ!  」【ひりゅーと悪しきりゅうが逃げたのを確認し、爆速で扉に向かう】


    >>6

    「すごいですわ。 とっても楽しそうなお友達ですわ!」

    【様々な鳴き声のクッキー製の怪物を見て、歓声を上げる。】

  • 15〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:48:51

    「ふむ、まさしく猟兵《ーイェーガーー》ですね」
    【疾風のように走りつつも上半身を全く動かさず、スケルトンナイトと並走しながら】

    ※要は十傑集走り

  • 16グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 21:49:27

    立て乙です

    遅ればせながら参加希望いたします


    ラムネ「遅れたけど大丈夫かな」【ピンクのふりふりに梱包されたラムネ色のスライムがとまどっている】

    グミ「なんだかすごーくカオスな状況になっているのはわかるわ」【普通にふりふりピンクのドレスを着こなした女性が状況理解に努めている】

    ラムネ「役の変更ができるなら僕とラムネで王と王妃に……と思ったけどそれどころじゃないみたいだね。先役もいたし」【話のジャンルを国家運営ものに変える気満々でしたね?】


    前スレ>>184

    >>6

    ラムネ「なるほど食わせればいいなら!」【猪(ゼリー製・ラムネ味)がさらに迎撃に追加される】

    グミ「……ある意味これって文字通り白雪姫を食べたことになるのかしら。……逃げられそうになかったら即席で小屋(ラムネ製)作ります!」

  • 17クッキードラゴン23/11/04(土) 21:49:27

    >>8

    ※気が付いたか…………【画像略】

  • 18地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 21:49:40

    改めて立て乙です

    前スレ>>184

    「白雪姫(悪)の犠牲を無駄にせず、ここは一気に逃げるのが吉だね、アタシ逃げ足だけは速いんだよ!」

    【情けないことを言いつつも的確に妨害罠を敷きながら逃げている、そこは一流の罠師のプライドがあったのだろうか】

    「そんなわけないじゃん、アタシとみんなが安全に逃げれるようにしてるだけ」

  • 19クッキードラゴン23/11/04(土) 21:54:07

    >>11

    【にょきにょきとクッキーの団扇が生えてきて一人でに風を起こし始めた。だって…………悪しきりゅうが食べられたら…………もっと致命的なバグが起こりそうな気がするし………】

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 21:55:30

    >>19

    「そらもとべるはず」

    【お空の彼方へひらりーんと消えていった】

    ※次のシーンには復活しています

  • 21トラツメ23/11/04(土) 21:56:21

    >>9

    「大丈夫でしょうか?  私では足手まといになってしまいますが、放っておけませんわ。 」

    【騎乗したアンデットと付かず離れずな状態の『若葉令嬢』を心配する。  

    戦場をかけた足腰で、いまだ疲れを感じさせずに大地を駆ける。】


    >>13

    「あれは一体?」

    【飛んでくるブランチボンバーを見つける。】

  • 22〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:58:27

    >>20

    「……さようなら、愛しい子

    ……貴女と出逢った奇跡が、今もこの胸に溢れています。

    どうかずっとそばで、笑っていてほしい」

    【芝居がかった仕草と共になんかいい感じの台詞を言っておく】

  • 23ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 21:59:05

    立て乙です!

    【可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子は、『白雪姫』を『シンデレラ』と混同して覚えている】
    【だから今はこんなシーンあったかな、と疑念を抱いきつつも絵本のバグの仕業だろうと1人納得していた】

    【そして、そんな勘違いをする少女でも、『白雪姫』は自らの命を狙う敵に対して真正面から挑みかかる物語でない事は重々承知していた】
    【要するに、少しでも目を欺ける手があれば良いのだ。『白雪姫』は逃避行の物語でもない筈だから、一時的にでも安寧を得られるよう敵の手を緩めさせたなら次のシーンに移ることができる】

    【だから】

     キマイラメイデン
    【混沌乙女が腕を振るう】
    【その小さい動きで、竜と鯨の権能が行使された】

    【血と肉の雨が降る】
    【鯨が持つ記録に竜の生命エネルギーを注ぎ込み作り出した命の贋物が、生まれることすらなく広間を赤に染め上げる。人間ではなく猪の血肉だが、バラバラに散らばるそれだけ見て判別するのは中々難しい筈だ】

    「……ジャア、ネ」
    【血生臭い、という言葉にぴったりな光景から目を逸らし、森の方へと歩いて行った】

  • 24〈紅輝姫〉23/11/04(土) 21:59:39

    ※『さようなら』っつっといて『ずっとそばで笑っていてほしい』とか台詞選びからしてガバガバ過ぎる

  • 25クッキードラゴン23/11/04(土) 22:01:05

    >>24

    ※こう、あの世からとか魂や霊体としてみたいな

  • 26詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 22:01:30

    新スレ立てお疲れ様でした

    「ざ れ せふぁんる さざ りゃぐらんでー(森よ守護者になれ)」
    「ゔぁりゃ しゃずら(イバラよ生まれろ)」
    「ふあうりぇささりゃ ぷりな(緑よ育て)」
    【御子が謳うとスケルトンナイトたちにイバラの蔓や草が絡み伸びた枝が打ちかかる】

  • 27悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 22:01:46

    まるで復活を予見しているようだあ

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 22:01:52

    「この姿では推進機が使えないし…ヒール走りにく……ぜぇ…」【飛んでいくブランチボンバーを追っていく】

  • 29†蒼きknight†23/11/04(土) 22:02:05

    立て乙です
    【何も分かっていないがとりあえずスケルトンから逃げているナイトさん】
    【圧倒的な速力で色んな物を置き去りにしているぞ】

  • 30〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:02:40

    >>25

    ※テキトーに喋ってる感が出てこれはこれで良い気がしてきました

    ※メタ的にはスピッツの『空も飛べるはず』の歌詞ネタです。悪しきりゅうさんの台詞に合わせて

  • 31◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:02:44

    【猟師たるスケルトンナイトは黒馬の俊足で追ってきた!】

    【が】

    【行く手を謎の柱に阻まれて減速し、顔面にドラゴンの心臓を叩きつけられて一瞬怯んだと思えば肉の雨が振り、凄まじい勢いでクッキーの魔猪とゼリーの猪が突っ込んできて、さらに足元に罠まで追加されいばらに巻き付かれたので完全にストップ。白雪姫を見失ってしまった。
    そして諦めてドラゴンの心臓とゼリーとストロベリークッキーを回収して帰っていった。
    それらはお妃様が塩ゆでにして食べました。一部すっごいドロドロしてたけど食べたよ】
    ※クッキーとゼリーも茹でたよ。役だからね


    【白雪姫たちの行く手に道が2つある。美しく赤い薔薇の咲き誇る生け垣の未着色と白骨の転がる荒れ道だ】

    【……荒れ道の方からなにやら枝(※ブランチボンバー)が飛んできた……見覚えがあるなら明徒花の枝だとわかるはずだ】

    ※薔薇の道を選ぶとデッドエンドでした。
    誰も道案内してはいけないなんて言ってないからね!

  • 32ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 22:03:46

    >>20

    「ひりゅー……」


    たておつです

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 22:04:47

    >>31

    「フィンさん…ありがとうございます…!」

    【白骨の転がる荒れ道を進んでいった】

    ※デッドエンドナンデ!?

  • 34悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 22:05:46

    >>31

    「おはなばたけでつかまえて」

    【迷わず薔薇の道にいこうとする復活の白雪りゅう】

  • 35トラツメ23/11/04(土) 22:06:18

    >>20

    >>32

    「……ええ、飛ベます。   あなたなら、  きっと雲の向こうにも……   復活してる!」

    【本当にどこかに行ってしまったと思って泣いてしまった。 が、復活してのを見て涙が引っ込んだ。】



    >>23

    「  ああ、そうだった。  こんな匂いだったけ   」

    【どこか思い出すような様子で静かに話す。】


    >>31「……白だけがいい色   でしたっけ。     ありがとうございます。 王子さま。」

  • 36ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 22:06:57

    >>31

    「りゅ」


    >>34

    「りゅ?」

  • 37ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 22:07:26

    >>31

    「……ン…」

    【薔薇にちょっと興味を惹かれつつ、ガイドに従って荒道を進んでいく】

  • 38若葉令嬢23/11/04(土) 22:07:35

    >>13

    「…ナイスアシスト!」

    【後方のスケルトンナイトが約割を終えて引き返すのを気配で察すると目印に向かって加速する】


    >>31

    くっ…ちょっと気になるデッドエンド!


    >>32

    >>34

    【二匹を抱き抱えて小人の小屋へ進む】

  • 39クッキードラゴン23/11/04(土) 22:07:40

    >>31

    ※カワイソ……………………【塩ゆでにして食べました。一部すっごいドロドロしてたけど食べたよ】


    「む?おお!!!!!!ふはははははは!!!!!道案内、実に助かるフィングラス殿!!!!!!というかやはり殺意が高いなァ!!!!!!!」

  • 40瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 22:08:14

    (クッ…少々追っ手もしつこいですね…できる限り戦闘は避けたかったのですが…)

    【冷たい息を吐き、隠したナイフを取り出そうとした…が】

    >>31

    【目の前の惨状を見てスっとしまった】

    「…??????」


    【皇女は引いた。なんかこう、もうちょっと緊迫感のある依頼なんだと思って事前に身構えていた筈だった。なんかこう、実際にお出しされたものはトンチキだった。なんか思ってたんと全然違った】


    「…わ、私は白雪姫私は白雪姫私は白雪姫……」


    【それでも何とか依頼は真面目にこなしたい、冷や汗を抑えつつも皆の進む荒れ道へと進んで行った】

  • 41悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 22:08:22

    >>38

    「あ〜れ〜」

    【……というところを正しい道に連れて行ってもらえた!】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 22:09:04

    >>31>>35

    「そういえばそんなこと言ってたな」

  • 43〈明徒花〉23/11/04(土) 22:09:22

    >>31

    「おぉ…! 皆さん 此方 ですよー…! おっきめに して よかった…! えへへ 案内しちゃ ダメなんて 言われて ませんからね…! …こっわ!? 白骨死体 あったなんて 知りませんでした…」


    >>39

    「今やれるのは これくらい ですからー!」

  • 44〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:09:27

    >>31

    「なるほど……

    王子殿下の助言の通り、そして明徒花さんのガイドによれば白骨の道が正解、と……」

    【二つの道の入口を観察している】


    「……しかし、薔薇の道には何があるか。

    気になりますね」


    敢えて薔薇の道に行かせても大丈夫でしょうか

    元々生死の狭間で反復横跳びしてるような奴なので、月杯くんがミイラになれば復活できると思います

  • 45†蒼きknight†23/11/04(土) 22:10:17

    >>31

    「赤と白…うん、白かな。ガイドも出てるみたいだしね」

    【白骨が転がる道へとGO】

  • 46悪なる樹23/11/04(土) 22:10:39

    >>31

    「なるほど、白色が正解とみて良さそうね」

    【助言+ガイドに従い荒れ道を進む】

  • 47◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:10:58

    【荒れ道を辿っていくと、森の中に屋根まで100mはあろうかというすさまじくスケールのでかい小屋が立っていた。と、白雪姫たちが近づくと同時に7人の小人たるクッキードラゴンと明徒花は謎空間にテレポートさせられた。

    白雪姫は小人の国留守中に家に上がり込んだからであろう】


    【小屋の中には50mの小人にふさわしい巨大な鍋いっぱいにホワイトシチューが煮えており、机の上には黒パンが積まれている……】


    ※食べ物が「なくなる」まで小人が帰ってこれませんが黒パン食べると死にます


    >>33

    最初のヒントですね

    白だけが良く他の色は良くない

    赤い薔薇なので良くない


    >>44

    ばっちこい

    ただ都合上一時的に受肉するか死人なのでギミック無効の2択ですがどっちがご希望でしょうか

  • 48クッキードラゴン23/11/04(土) 22:11:55

    ※小人を薔薇道に一体突っ込んでみさせても宜しいでしょうかー?

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 22:12:24

    >>47

    「デッカー…………」

  • 50忍び姫23/11/04(土) 22:12:25

    >>31

    「良い手助けでござった!!」

    【アシストに感謝しつつ、白骨の方へ進んだ】

  • 51〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:13:35

    >>47

    一時的に受肉でお願いします

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:14:06

    特に関係ない月杯さんダイーーーン!

  • 53愛され少年(crystal)23/11/04(土) 22:14:24

    >>47

    「黒パンは罠でしょうね。ですが………」

    「……この量のホワイトシチューを食べ切れと?」

  • 54クッキードラゴン23/11/04(土) 22:14:42

    ※小屋………小屋かな………建築様式としては小屋だから小屋かあ

  • 55◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:14:45

    >>48

    こう、ノーマークの分体がほっつき歩いてた体でオッケーです!

    小人役は現在出番待機中……なので

  • 56グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 22:14:53

    >>31

    グミ「どんな味だろ……」

    ラムネ「………」


    グミ「えーと、確か白が良い色、だっけ」

    ラムネ「そうだね。みなも荒れ地に行くしそちらのようだ」

    グミ「てっきり毒リンゴの安全な側が赤だったか白だったかだと」(※中の人もうろ覚え)

    ラムネ「これは今後もずっと白っぽい選択肢が正解なのかな。それにしても体内にある限り仮死させる毒って本当ならばとっても便利なのにね……」


    ラムネ「でも間違いの選択肢が気にならないかと言えば嘘になるから」【赤いスライムがラムネから分裂して薔薇の道の方へぽよぽよ進んでいった】

  • 57若葉令嬢23/11/04(土) 22:15:04

    >>47

    「えーと確かこのシーンだと…えっ?」

    「食べ尽くすの?…コレを?」

    【自分の記憶と眼の前のシチュー鍋を照らし合わせてお口ぽかーん】

  • 58トラツメ23/11/04(土) 22:15:06

    >>40

    「初めまして。 申し遅れました。 『トラツメ』と申しますわ。  体調がすぐれないようですが、大丈夫です

    か?」

    【ドレスを着た少女がカーテシーを行う。 何人かは美しいと感じてしまうだろう。 黒髪が血でぬれ、白骨の転がる荒れ道で一連の動作を行っていなければ。】

  • 59◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:15:40

    ヒント 「なくなれば」いい

  • 60悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 22:15:51

    >>47

    「ぱくり

    げろり

    ばたり」

    【黒パンにかぶりついて死ーん】

  • 61〈明徒花〉23/11/04(土) 22:16:23

    「にゃ〜!? ここどこ〜!? 急に 視界が 変わってびっくり です!」
    【謎空間で驚いている小人(樹人)】

  • 62ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 22:16:33

    >>47

    「ヤッパリ……

     ……コビト、デハ……ナクナイ?」

    【50メートル級は流石にごちゃ混ぜキマイラ視点でも大きかった】


    「………マトメテ、ブレス……スル?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:17:09

    うーんこの毒見全一

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:17:21

    このレスは削除されています

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 22:17:30

    「まとめて亜空間に入れる?」

  • 66クッキードラゴン23/11/04(土) 22:17:35

    >>55

    ※了解しましたー!!


    「王妃もとい魔女は、作中で幾度となく白雪姫を殺しに我々が居ない隙を狙ってこの森に立ち入る筈………であれば、周囲の把握も我が勤めよ!!!!!!!!ふはははははは!!!!!」


    【薔薇の道へと突っ込む小人】

  • 67グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 22:17:47

    >>60

    グミ「わーっ!?」【黒パンを吐かせようとする】


    >>62

    ラムネ「パンの方は恐らくそれが必要かもしれませんが……シチューの多すぎる分は私が処理しますよ?」

  • 68地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 22:18:05

    >>31

    「ふぅ、乗り切ったね!流石はアタシ、さぁて何か〈明徒花〉ちゃん枝がブッ飛んできたから、あっちに行ってみましょうか!」

    >>47

    「……物凄く怪しいんだけどこの黒いパン、罠師に罠を仕掛けようってワケ!?もし罠だったとしたら逆に活用してやろうじゃない、獣狩りの罠とかにしちゃってさ!」

    【パンを一目で見破ったものの、それを消す手段を持ち合わせていないのだ!】

    「毒で溶かすとかはできるかもだけどね!」

  • 69瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 22:18:30

    >>47

    「ハァ…ハァ……あ、あら…」


    >>60

    (見るに黒いパンの方は恐らく罠でしょう…しかしこれだけを残すというのも違和感が…)


    【周りをキョロキョロと見渡し、魔女が居ないのを確認するといくつかのパンを手に取り、ナイフで2つに切り分けた】

    【その途端、たちまちパンは凍りつき、次に一閃を加えた時にはバラバラに砕け散っていた】

    【それらを纏めてハンカチにくるめると家の前の土に埋めた】


    「…これで大丈夫なのでしょうかね……」

  • 70〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:20:15

    >>47

    「ふむふむ。

    ……これは毒ですね」

    【黒いパンをひょいと持ち上げたかと思うと、超高温の血、『紅輝』の力で焼失させた】

  • 71◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:20:49

    【赤い薔薇の道を紅蓮姫と赤いスライムとクッキードラゴンが進んでいく。道幅がどんどん狭くなってきた……】

    【突如として左右の生け垣から棘だらけの蔓が一斉に伸び、迷い込んだ三人を絡め取る!棘が食い込み、犠牲者の血を絞り……絞……】

    【……血どこ?(約2名)】

    【ともかく蔓は血を搾り取ってまだ開いていなかった薔薇にそれを塗る。生命を糧に、新たな薔薇が花開く……】

  • 72◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:21:25

    >>64

    おそ

    かった


    あ、復活持ちは平然と復活して構いません

  • 73†蒼きknight†23/11/04(土) 22:22:30

    >>47

    「小人の家にしては色々と大きいよね」

    「これ全部食べれば良いのかな」

    【シチューと黒パンを一瞥した後ちゃきちゃきパリーン!と食器の準備をパリーン!しているパリーン!】

  • 74トラツメ23/11/04(土) 22:22:32

    >>47

    「なるほど、これが『白雪姫がかがまないと、入れないくらいの小さな家』、あっはっはっは。」

    【『トラツメ』はばかばかしくなって笑う。   もうどうにでもなれ。】


    「……黒パンを取っておきたいですね。  ああ、毒なんですね。  私も強くならねば。」

    >>60 >>68 >>70を見て、思いとどまる。 そして、強くありたいと心から願い、覚悟を決めた。  】

  • 75〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:23:04

    >>71

    >>72

    「……ということがありました。

    なかなかに本気の罠です」

    【罠を確認し次第光速(誤字に非ず)で戻ってきた】

  • 76悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 22:23:26

    >>67

    「げろり

    むくり」

    【生き返った!】

  • 77悪なる樹23/11/04(土) 22:23:40

    >>47

    「食べ切るんじゃなくて無くせば良いんじゃないかしら?」

    【確かに『食べ切る』のは無理そうだ】

    「と言うわけで……どーん!!」

    【巨大な鍋に液体状の〈不定物質〉を垂らした後、硬化させる事で中身を溢れさせた!!】


    >>75

    「殺意高っか!」

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 22:24:35

    【いつの間にかサラッとお皿によそってライスと一緒に食べていた神だった】

  • 79瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 22:24:49

    >>75

    「なんか私の思ってたものと違う(まあ!なんておぞましい…御母様の罠なのかしら…?)」

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 22:24:56

    >>47

    「ホワイトシチューと黒いパン…黒…焦げ??それとも…イカスミ…?」

    ※了解しました…!

    >>60

    「ウワーっ!!?悪しきりゅうさんが…死ん…いつものことな気もしますが…やはり…黒いから…白ではないから駄目なのか…!?」【ホワイトシチューをよそって食べながら】

  • 81ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 22:24:57

    >>67

    「……ン…、ナラ……オネガイ」

    【見るからに毒なパンはさておき、まともに食べられるシチューを処分してしまうのは勿体無い。シチューの方は任せて、黒パンの方へと竜頭を向けた】


        ドラゴンブレス

    【───竜の殺息。】


    【業火、獄炎、劫火の奔流が毒のパンを丁寧に焼却処分していく】


    >>73

    【二度見】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:25:15

    このレスは削除されています

  • 83地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 22:25:17

    >>69

    >>70

    「優雅にして素早い解決法!本物のプリンセスって、こういう感じなの……!?」

    【一般村人は自分で手に取った黒いパンを毒で溶かしながら絶句した】

    「シチューはね、うん」

    「もうちょっと寒くなってから食べたいかな!」

    【寝言は寝てほざけ】

  • 84グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 22:25:28

    【説明しよう】

    【スライムなのでラムネは理論上無限に飲食可能である】


    ラムネ「パンの方も食べれば死ぬとしてもまとめて分体に食べさせればいいかな……」


    >>71

    ラムネ「味わってね? ……色変えない方が青薔薇になっておもしろかったかなぁ【除草剤に組成を変えておけばよかったかなと思うスライム】

    グミ【普通に怖かった】

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 22:26:03

    >>31

    「良かっタ……逃げられタ…!!!おぉぉ…フィンさんの枝…ありがとうナ…!!!」

    【息を切らしながらどうにか逃げた緑ドレス】


    「ふム…ここは白、だナ!!!」

    【迷ったが、ポーションを飲みつつ白骨が転がる道を進んだ】


    >>47


    「デッッッカい…………」

    【あまりの巨大さにしばらく呆然としていたが、中に入る緑ドレス】


    「鍋もデカいナ……これを食べ切ればいいのカ?まずは黒パン…【>>60】ってトラップ!?」

    【目を丸くした後に、再び冷や汗をかく緑ドレス。悪しきりゅうに蘇生ポーションをかけた】


    「ふム……食べずに無くすとしたラ…『赤の炎』!りゃアアア!!!」

    【数個とった黒パンに、出力を調整した『ダイナフル・ガンパレット』からの炎の波動を放ち燃やし尽くした】


    >>73

    「割りまくってル……意外だナ…」

    【目を丸くする緑ドレス】

    >>75

    「なるほド、マジでヤバい罠だナ!?かからなくて良かっタ…王子様に感謝だナ…!!!」

  • 86クッキードラゴン23/11/04(土) 22:26:47

    >>71

    「ぬうッッ!!!!!!ぐおおおおお……………うおおおおおおおおッッッッッ!!!!!!!!」


    【クッキードラゴンの身体はクッキーだ。しかして、その内側に在るのは『クッキー・プライマル=オリジン』…………クッキーという定義と概念そのものである】


    【クッキーが吸い取られ、クッキー色が薔薇を染め上げながらクッキードラゴンはクッキーを吸い取られていった】


    【……………………また巨体が巨体なので時間は掛かるが。】

  • 87忍び姫23/11/04(土) 22:26:49

    >>47

    「食べ切れるでござるかね……?」


    >>77

    「って何してるでござるかー!!」

  • 88トラツメ23/11/04(土) 22:27:31

    >>75

    「なるほど。   確かめてくださり、感謝いたしますわ。   それはそれでこのシチューもいい味ですわ。」

    【カーテシーを返す。 そして、いそいそとシチューを食べ始めた。 満足。 】

  • 89グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 22:28:03

    >>81

    グミ「ラムネはめっちゃ大食いだから安心して」

    【言われるや否やスライムは上品な仕草ながら恐ろしいスピードでシチューを平らげていく】


    >>77

    【不定物質ごと食べてる。全く問題は無いようだ】

  • 90†蒼きknight†23/11/04(土) 22:28:19

    >>81

    >>85

    「お皿割れちゃった…」

    【家事なんてほぼした事なかったからね】

    【何処となくしょんぼり顔だ】

  • 91重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 22:28:50

    「シチュー…良いですよね…癒やし…」【まだまだ食べてる】

  • 92若葉令嬢23/11/04(土) 22:29:07

    >>79

    「ロールが外れかけてるわ皇女様」

    【呆然としている間に先達が見事に解決していく手際の良さに感心するやら悔しいやら】

  • 93◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:30:21

    【そんなこんなで山と積まれた黒パンと大鍋一杯のシチューがなくなると、明徒花とクッキードラゴンはドワーフの服装で小屋(ドラゴンサイズ)のまえにテレポートした。小人が仕事から帰ってきたシーンなのだろう】

    ※双方で家事をやる代わりに家にいてもいいというやり取りがなされれば次に進みます

  • 94詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 22:30:32

    「いただきます」
    【マイペースに食べられる分のシチューを食べている】
    「美味しゅうございます」

  • 95〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:30:46

    >>79

    「油断しましたね、この世界は不思議と不条理に満ち満ちているのです(心配しないで、愛しい子。例え何があっても、母は貴女の味方です)」

  • 96◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:31:21

    ふたりとも逆、逆!

  • 97ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 22:32:44

    >>76

    「ひーひりゅー」


    「ひっひりゅー」


    【あしきりゅう も シチュー たべる?】


    >>93

    「ひりゅー!」

    【クッキードラゴン さん!】

    【もえる えだ さん!】

  • 98瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 22:33:01

    >>92

    >>95

    「あ、あら失礼!私ったら一体何を言ってたのかしら?」

    【一応成人済なのにこんなキャピキャピお姫様ムーヴをすることへの恥ずかしさと人生初のトンチキの依頼の雨あられ、既に彼女の心はちょっと折れかけていた。生憎彼女は戦火を生き抜いた経験こそはあれどカオスを生き抜くすべは教わらなかったのだ】

    >>83

    「【1度凍らせてしまえば簡単にバラバラにしやすくなるのでこのような証拠隠滅では使えますよ。ほら、この通り】」

    【と、書かれたメモ帳を凍らせてバラバラに砕く】

    >>90

    「あらあら!破片でその真っ白な手を血に染めてはいけませんわ。私にも手伝わせてくださいまし!」【ちりとりと箒を持ってきて鼻歌まじりに片付けていく】

  • 99トラツメ23/11/04(土) 22:33:15

    >>89

    「うちの『ユタンポ』もスライムですのにここまで性質が違うとは 驚きですわ。」

    【『ラムネ』をみて、ただ驚いている。】


    >>79

    >>92 「私たちは今できることをやることにしましょう。」

    【自分の無力さを嘆きつつ、二人の『白雪姫』に声をかける。】


    >>93

    「   ラビ師匠よりおっきい」【クッキードラゴンのサイズにビビってる。】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:33:39

    皇女様カワイソ……

  • 101地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 22:36:26

    【何故か後ろから刺されているような感覚のあるキャピキャピのお姫様になって受かれている女、しかも皇女様より4歳も年上だ】
    「何が言いたいの」
    【何でもねぇよトンチキ罠師】

  • 102クッキードラゴン23/11/04(土) 22:36:58

    >>93

    【雄々しく聳える二本の龍角。厚く、生半可な刃であれば簡単に弾き返す鱗。50mを超す巨体。大剣よりも尚巨大で、重く、そして鋭い爪】



    【─────────そんな威厳溢れるドラゴンが、突如として小屋に現れる。一体、二体、三体、四体、五体。計五体】



    「我らは七人の小人(一体は周囲の偵察に向かっているけど)だ…………ええい、ホワイトシチューと黒パンが無くなっているだと!?


    其れは別に良いが御主らは一体申し訳ない少しだけ待ってくれ今ちょっと六人の小人になった。クッキーよ、在れ!」



    【薔薇に血(クッキー)を吸われて七人の小人に欠員が出てしまったので、同じサイズのクッキーを創造してから魂を吹き込んで自我を生成した】



    「━━━━━━━━我らは七人の小人である。御主らは一体何者だ、何用にてこの森を訪れた?」

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 22:37:51

    >>93

    「服を着ているクッ…小人さん…とても…とてもかわいいですね…ですわ」

  • 104〈明徒花〉23/11/04(土) 22:38:02

    >>93

    「ほげっ!? うぅ… あっ 戻ってきました! よかった〜! …やっぱり おっきい… わっ! 服装変わってる… てことは 演技しなきゃ…」

    【小屋の前にテレポートして戻ってきた小人(樹人)】


    「ただいま です〜! って 知らない人 いっぱい?!」

    【小屋の中に入っていく】


    >>97

    「可愛いらしい ですね〜 ようこそ です!」

  • 105ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 22:39:07

    >>90

    「ブキヨウ……ナンダ」


    >>102>>104

    「エ…ト…。

     シラユキヒメ……ダヨ?」


    「ナンノヨウ……ヨウ……ハ……ナンダロ?」

  • 106〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:39:39

    >>90

    >>98

    「母もお手伝いします。

    親子で掃除なんて、まるで庶民の家庭のようですね。

    ……こんな風に、王族のしがらみから解放されて、貴女と静かな暮らしをしてみたいなどと。夢見たこともあるのです」

    【幽霊設定も忘れて母ロールに興ずる8814歳】

  • 107トラツメ23/11/04(土) 22:40:04

    >>102

    「って あの時の大きな竜のお方ではありませんか。 びっくりしましたわ。 

    …もしやそちらの方が先ほどの枝を?  助けていただきありがとうございます。 


    私たちは『白雪姫』。お妃さまから逃げるためにここを訪ねたのですわ。」


    【クッキードラゴンの顔を見て、安心する。  『明徒花』にも礼を言い、カーテシーを行う。 】

  • 108†蒼きknight†23/11/04(土) 22:40:04

    >>98

    「うん…ありがとう」

    >>102

    「あっ、ごめんね。君達のパンとシチューは食べちゃった、お詫びと言ってはなんだけど僕にこの家の家事を手伝わせてくれないかな?」

    【割れた皿の山を目の前に置きながら】

  • 109ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 22:40:26

    >>102

    「ひりゅー ひりゅひりゅー」

    「ひーひひひー ひりゅりゅひりゅー」

    【クッキードラゴン さん たすけてー】

    【ほん の なか おっこちて】

    【みんな おわれて た の】


    >>104

    「ひーりゅー」

    【もえる えだ さん】

    【ありがとー】

  • 110悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 22:40:56

    >>102

    「あじみ」

    【甘い匂いに頭の中はおやつでいっぱい

    クッキーなドラゴンによじ登ろうと】

  • 111忍び姫23/11/04(土) 22:42:27

    >>102

    「いやー、実は色々あって逃亡中でござってな?家事などをするのでしばらく居させて欲しいのでござるよ」

  • 112瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 22:43:00

    >>100

    オラッ!私のキャラで唯一恋愛ネタ以外のギャグトンチキ無かったツケはここで払うんだよ!胃怖せ!頭痛起こせ!トラウマになれ!悪しき美脚ゲーミングサンバロボよりマシだろ!

    >>102

    「あら!ご、ごめんなさい!私は白雪姫と申します…。継母に命を狙われ、何とか逃げてきた先でここでしたの。もうお腹も空いて体もボロボロで…やむを得なかったんです

    でも、食べてしまったご飯の分私しっかり償います!お掃除でもお歌でもやりますから!どうか…少しの間だけ私を匿ってくださらないかしら…?」

    【相手が大きいのをいいことに少々上目遣いで訴える】

    >>106

    「あら、ありがとう…!お掃除もお料理も、皆でやるのがいちばん楽しいですもの!」

    【母に命を狙われていると言ってたのに母(幽霊)と掃除をしていることへのツッコミは辞めた。彼女はこれが胃痛というのだと生まれて初めて理解した】

  • 113地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 22:43:21

    >>102

    「フッそちらこそ小屋にようこそ、アタシたちは白雪姫、あなた方小人の用意した料理を平らげた姫たちよ」

    【あまりにも姫らしからぬ発言を繰り出した、白雪姫を何だと思っているんだ】

  • 114若葉令嬢23/11/04(土) 22:44:05

    >>102

    >>104

    「ごめんなさい、悪者に追われて逃げ込んだこのお家でつい食事を頂いてしまったの。お詫びに下働きでもなんでもするからしばらくここに置いて貰えないかしら?」

    【セリフを必死で思い出しながらロールプレイ】


    >>109

    【よしよしと片手で撫でる】


    >>110

    「こらこら、だめよ?」

    【片手でむんずと掴んで止める】

  • 115〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:45:55

    >>102

    「この家は、貴方達の住居だったのですね。

    断りもなく踏み込んだこと、まずはお詫び致します。

    この子は白雪姫。この国の姫です。

    ……しかしながら、継母に命を狙われ、身一つでここまで逃げ延びて参りました。

    どうか、この家で匿っては頂けませんか」


    「あ、妾《−わたし−》はこの子の母です。

    今や幽霊ですが」

  • 116騎士天使23/11/04(土) 22:46:07

    >>102

    「変な骸骨に追われて、逃げ込んだんだ!出来る事なら色々やるからこの家にいさせて欲しいかも!」

  • 117〈明徒花〉23/11/04(土) 22:46:36

    >>105

    >>109

    「あはは〜 なるほど〜 大変 だったのですね…」

    「うーん… たはは… 私から 言えること あまり なさそう です…」


    【クッキードラゴンさんがどうするか様子見しつつ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:47:11

    >>114

    「ひめだぞー

    みつぎものをよこせー」

    【つかまってじたばた】

    白雪姫がなんたるかはたぶんわかってない

  • 119クッキードラゴン23/11/04(土) 22:47:21

    >>97>>99>>103>>105>>107>>108>>109>>110>>111>>112>>113>>114>>115>>116


    「ふっ……………理解したぞ。お前達は白雪姫という名前で、継母に追われているというのだな【こっそり身体の一部をパキリと折って悪しきりゅうに渡す】あとはその母親の幽霊のマダム」



    【家事………この小屋(100m越え)で家事か………という顔を互いに見合わせる】



    「我とて狭量ではない。料理の詫びとして此処に居候して家事をするのであれば、受け入れよう。だか余り無理はするなよ?広いからな此処。掃除するも手間だろ」

  • 120トラツメ23/11/04(土) 22:47:40

    >>102

    「大切なことを忘れていましたわ。 私、家事が得意なので、あなた方が仕事に出かけている間に、そちらの方をお詫びも含めて、務めさせていただきます。   代わりといっては何ですが、匿っていただけませんか?」

    【なんか違う。 】

  • 121グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 22:48:32

    >>102

    >>119

    ラムネ「勝手に食事をいただいてしまい申し訳ありません。この森に来た理由ですが、ここを王国に対する反攻の拠点にしようかと考えておりまして。ただ追われております、対価は差し上げますので隠匿にご協力願います」

    グミ「ラ ム ネ ?」

    ラムネ「あっ……僕としたことがまさか精神の統制を失うなんて……」【トンチキな空気に当てられて思わず内心の企みを吐露したことにかなりガチ目のショックを受けている】

  • 122悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 22:48:34

    >>119

    【おやつをもらって静かになった白雪りゅう】

  • 123ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 22:50:04

    >>117

    >>119

    「……ン…。

     カジ……ガンバル…!」

  • 124†蒼きknight†23/11/04(土) 22:51:02

    >>119

    「ふふ…任せて、掃除は得意だよ」

  • 125〈明徒花〉23/11/04(土) 22:51:26

    >>119

    「!! やったー! というわけで 皆さん よろしく お願い しますね! 初めての 人 いっぱいで 私の やる気も 漲りますね〜! 一緒に 家事 頑張り ましょう!」

  • 126ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 22:51:33

    >>114

    「ひりゅー」

    【とろん】


    >>118

    >>122

    「ひりゅー」


    >>117

    >>119

    「ひりゅ!」

    【ひりゅー がんばる】

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 22:51:59

    >>119

    「家事ですか…お任せください!」

  • 128ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 22:52:03

    >>124

    「……エ?」

  • 129忍び姫23/11/04(土) 22:52:04

    >>119

    「ありがたいでござる!あ、掃除に関しては分身すれば速く終わるでござるよ♪」

    【なお、一人あたりのスペックも落ちる】

  • 130地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 22:53:01

    >>119

    「掃除はドーンと任せちゃって!たまに花瓶をひっくり返すこととかあるかもしれないけど、ドーンと任せてくれちゃっていいよ!」

  • 131トラツメ23/11/04(土) 22:53:23

    >>119

    「御厚意感謝いたしますわ。   家事の方はしっかり務めさせていただきますわ。 」

    【深々と一礼。】


    >>121

    「『白雪姫』は革命家じゃなくってよ。」

    【『ラムネ』の計画に『白雪姫』としての自分を見失った。】


    >>125

    「こちらこそ。 お互い頑張ってまいりましょう。 」

    【一礼】

  • 132瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 22:53:41

    >>119

    「ありがとう!それでここにいさせて貰えるなら頑張りますとも!ささっ、小鳥さんたち…少しの時だけともに歌ってくれるかしら?」


    【鳥達の囀りに合わせて鼻歌を歌いながらも周囲を箒で掃除していく】


    【ただやっぱりたまに「私はこんな事のために冒険者になったんじゃない」「助けて御婆様」とでも言わんばかりの限界そうな顔に一瞬戻る】

  • 133◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 22:53:58

    【なんか一部不穏な気がするが一応白雪姫は小人の家に落ち着くことになった。一方その頃お城では】

    「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」

    【一応白雪姫を殺したものと思い込んでる設定は生きてるようだ】

  • 134愛され少年(crystal)23/11/04(土) 22:54:14

    >>119

    「感謝します。料理、洗濯、掃除、なんでもお任せください」

  • 135〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:54:30

    >>119

    「心得ました。『幽霊のマダム』、この子(達)と共に無理なき範囲で誠心誠意務めさせて頂きます」

    【恭しく一礼】


    >>124

    「うふふふ。

    愛しい子。貴女、掃除屋は掃除屋でも《−スイーパー−》と読ませる掃除屋でしょう?」

  • 136愛され少年(鏡)23/11/04(土) 22:56:24

    >>133

    「美しいの定義にも寄りますが……一般的な定義なら白雪姫でしょうか?」

    「あ、殺したと思ってたみたいですけど殺しきれてませんでしたよ」

  • 137若葉令嬢23/11/04(土) 22:57:01

    >>119

    >>125

    「ええ、頑張るわ!」

    【大蝙蝠に変身して小屋の梁まで飛ぶとハタキで埃を落としはじめた】


    >>132

    【優しい目で見守る。…相手さん年上で階級も実力も遥かに格上ですよ?】

  • 138トラツメ23/11/04(土) 22:57:11

    >>132

    「大丈夫ですわ。  私たちならきっと全員で解決できますわ。 少しずつでも、必ずやり遂げられますわ。」

    【世紀末のような会話をしているが、励まそうと必死だ。】

  • 139†蒼きknight†23/11/04(土) 22:57:31

    >>128

    「大丈夫だよ、例えば雑巾がけなら僕の速さがあればこの広いお家の端から端まであっという間さ」

    >>135

    「ふふっ…そうかもね。でも掃除屋ってなんか暗殺者っぽい響きだよね、僕は騎士…姫だよ」

  • 140クッキードラゴン23/11/04(土) 22:58:23

    ※お労しや皇女上…………

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 22:58:25

    「いただきまス…!!!旨イ…旨イ…!!!」

    【一心不乱にシチューを食べていた緑ドレス】


    >>90

    「なるほド……ドンマイ…!大丈夫ダ、これを練習だと思えばいいのだかラ…」

    【同情の眼差しを向けつつ、肩にぽふと手を置く緑ドレス】


    >>93

    「おぉぉ…クッキードラゴンさんとフィンさんが帰ってきたカ!ド迫力だナ……!!!ふム、これからどうすればいいのだったっけ…?」

    【王道の白雪姫はあまり詳しく知らないので、周りを見回す緑ドレス】



    >>102

    「なるほド…手伝いをするのでここに居させて下さイ!!!」

    【納得し、頭を下げてお願いする緑ドレス】


    >>119

    「ありがとうございまス!!!頑張りまス!!!」

    【お辞儀をした後、腕を捲って気合を入れる緑ドレス】


    「ふッッッ………!!!」

    【雑巾がけを全力疾走でし始めた】



    >>124

    「本当カ……?」

    【ジト目を向ける緑ドレス】

  • 142〈紅輝姫〉23/11/04(土) 22:59:52

    >>132

    「愛しい子。どうか気を落とさないで。

    そういう小さな絶望の積み重ねが、人を大人にするのです」

    【にこにこ微笑みながら肩に手を乗せる嫌な大人(8814)】

  • 143ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 23:00:01

    >>139

    「コワサ…ナイ……ヨウニ、ネ?」

    【完全に保護者目線だ!】

  • 144〈明徒花〉23/11/04(土) 23:01:42

    たぶんクッキードラゴンさんの周りをウロチョロ走り回ってるであろうこの子

    「皆さん 無事で 安心ですが あの 猟師を 差し向けた 方は まだ やる気 だったり するのでしょうか…」

  • 145◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:01:43

    >>136

    「絶妙にムカつくわねこの鏡……それより白雪姫が生きていたとは」

    【大真面目にお妃(シャドウナイト)は物売りに化けてでかけていった】


    ※小人が家からはけると魔女が到着します

  • 146瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 23:02:09

    >>137

    ※けど異世界転移者でこの世界来てから1年ちょっとしか経ってないから…セントラリアイズムには慣れてないから…

    >>138

    「え、ええ!そうですとも!小鳥さんたちもそう言ってくださってるわ!」


    【なお心が読める人が今の彼女の心境を見た場合「何が小鳥さんですか皇女として恥ずかしくないんですか私よ」「ああ頼みますデューク(弟、祖国現皇帝)、白騎士様、どうか私を見ないでくださいまし。というかこの記録ってログ取られるのでしょうかあ〜すぐにでもそのログを滅してしまいたい皆様に見られる前にいっそバラバラに」となる。ぐっちゃぐちゃである】

    >>140

    ※多分この人美脚劇場に放り込まれても真面目に意味考察しようとして苦しむタイプ

  • 147クッキードラゴン23/11/04(土) 23:02:37

    「ほう…………早速働き始めるとは勤勉であるな。しかも上手で速い、姫というだけはある…………しかしカロリーというのはどうしても必要になるであろう、賄いをやろうか」

    【普通サイズのクッキーが一瞬にして各々の手元に現れる。其処にはチョコレートで『我の知識であれば、原典はこの後我ら小人が留守の間に腰紐で白雪姫の首を絞め殺しに来る』という文字が!!】


    【────本当に腰紐でも済むかなあ???】

  • 148悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 23:02:48

    【小人のベッドで寝ようとして登れなかったためベッドサイドで寝落ちたまんぷく白雪りゅう】

  • 149トラツメ23/11/04(土) 23:03:04

    >>141

    「確かこの後は……   ハッ  『お妃様』が毒リンゴを持ってきますわ!。  とりあえず掃除ですわ。  」

    【この語の展開を思い出し、恐怖する。  落ち着けるように窓のレールを吹く。】

  • 150詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 23:03:08

    「ご馳走様でした」

    【ふぅ、と息をつく】

    「小人の方々、勝手に食事をいただいてしまい申し訳ございませんでした。美味しゅうございました。お詫びといたしましては、さんざっぱら食べてしまった引き換えに皆々様のお手伝いを承りたいと存じます」


    >>119

    「はい。料理、洗濯など存分にお任せくださいまし」

    【苦手な掃除(正確には整頓)はさりげなく言及を避けた】


    「わす き が いに(初期化する)」

    「わす いぇあ ら せんじゅえ ゔぃあんしえーる(穢れなき状態に戻す)】

    【謳って洗い物の汚れを落としたり】

  • 151クッキードラゴン23/11/04(土) 23:05:55

    >>144

    「うむ………恐らくは、そうだ。彼らを小屋に匿っている間に、外にて偵察でもするか?スケルトンナイトが来たのを鑑みるに、アンデットの大軍勢が来るやもしれぬし」

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 23:05:57

    【椅子の拭き掃除を始めている】

    「ふむ…この削れている角っこは市販の追加装甲で補強して…」【座面までよじ登る】

    「ここは磨いてささくれを消しましょう…」【清掃中の追加装甲による看板を立てる】
    「これで小人さんにうっかり座られてぺちゃんこにならずにすみますね」
    【作業を続けている】

  • 153愛され少年(crystal)23/11/04(土) 23:07:05

    【料理をしている】
    【体のセンスと相まって凄く上手だ】

  • 154◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:07:18

    小人に座られてぺっちゃんこという字面のインパクトよ
    あ、案の定入り切らないので24時近づいたらちょん切って明日に続きます

  • 155†蒼きknight†23/11/04(土) 23:07:22

    >>143

    「ふふっ…心配ありがとう。でも力加減は得意だよ、なんていったって僕のテクニックは鎧の上から肉体に一切傷付けず鎧だけを切り落とすのもわけはないんだからね」

    【ウインク☆】

    【なおこの後小屋の端から端までを1秒足らずで駆け抜け壁に激突した事は割愛する】

  • 156トラツメ23/11/04(土) 23:07:33

    >>147

    「失礼。 原典でしたのね。  『甘き異牙』様。申し訳ありませんわ。   」

    (あれ、もしかしなくても逃げれるようにしないと死ぬ?)


    「とにかく、窓のレール拭きですわ。」

    【恐怖を押し殺すためにただひたすらに窓のレールを掃除する。】

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 23:08:02

    【飛んで上の方やってる】

  • 158〈明徒花〉23/11/04(土) 23:08:32

    >>151

    「それは 名案だと 思います! 偵察なら お任せを! 森の中は 私の 庭 です! 多分…」

    「大軍勢で 来ようと 皆さんが 逃げる時間 ぐらい 稼いで みせますよ!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:09:02

    皆思ってたよりノリノリだからこそトンチキに慣れず苦しむ皇女様が際立つというかなんかこう可哀想

  • 160グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 23:10:06

    >>119

    グミ「ありがとうございます!」


    ラムネ【少ししょぼくれている】


    グミ「ま、言っちゃったものはしょうがないし皆気にしてないみたいだし。気持ち切り替えていきましょ」


    ラムネ「そうだね。小人の方々、置いていただきありがとうございます」


    【家事を始める。グミは普通に家事がうまい。ラムネは他の人の手が届かなそうなところを見つけて掃除している。意外にもプロ級の腕前である】


    >>148

    グミ「寝ちゃったね……どうしようかしら」【とりあえず毛布で包んでみる】

  • 161〈紅輝姫〉23/11/04(土) 23:10:08

    【意外と地道に掃き掃除をしている】 

    【張り切って光速で掃こうとしたら箒の柄がへし折れたので包帯と添え木で補強しているのは内緒だ】

  • 162地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 23:12:35

    【掃除をやっている姿が様になっている、白雪姫ではなく掃除屋だったのか……?】
    「ソワスレラ支部でポーションをひっくり返した時は、その罰で一ヶ月間掃除してたこともあったからね」
    【誇るべきことじゃない】

  • 163クッキードラゴン23/11/04(土) 23:13:38

    >>158

    「ふはははははは!!!!!!ではそうしようか!!!!!!!!」



    【小人(古龍)(50m)×6は意気揚々と小屋(over100m)から翔び立っていった】

  • 164悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 23:14:09

    >>160

    「すやあ……」

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 23:15:32

    「はぁぁぁアアア!!!」

    【スカートが時々捲れるのにも構わず雑巾がけを継続中の緑ドレス。途中で見かけた壁などの汚れは石鹸を染み込ませたツタで拭き落としている】


    >>147

    「ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!なるほド……大規模化してそうだナ…」

    【礼を言って食べる緑ドレス】


    「ふム…洗濯も手伝うカ!」

    【『ダイナフルガンパレット』の出力を絞ることで熱波を放ち、あっという間に乾かし始めた】


    >>155

    「なるほド!確かにそうだナ!頼もしいゼ…!!!」

    【納得して瞳を輝かせる緑ドレス】

    ※なおこの後…

  • 166若葉令嬢23/11/04(土) 23:15:39

    >>151

    >>158

    「あら、お二人…いえ七人揃ってお出掛けですか?どうかお気をつけて」

    【天窓を磨いている。なんか蝙蝠化して飛び移りながらの掃除が素で楽しくなってきたっぽいよ】


    >>154

    ラジャーです

  • 167◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:16:42

    【小人たちが仕事に(見張りに)出ていくと、物売りに化けた魔女が小屋(100m)へとやってきた】

    「美しいお嬢さん、きれいな腰紐はいかがかな?」

    【籠の中には色とりどりの糸で編んだ腰紐が何種類も入っている。粗末な荒縄にしか見えないまっ白なものも混ざっているが……】

    ※白以外を選ぶと死にます(蘇生OK)
    ※魔女が帰れば進行条件は満たせるので追い返しても可

  • 168〈明徒花〉23/11/04(土) 23:16:44

    >>163

    「あっ ま 待って ください〜!! 私も 行きますよ〜!」


    【翼を展開して炎を噴出させ窓から飛び立っていった】

  • 169〈紅輝姫〉23/11/04(土) 23:17:26

    >>151

    >>158

    「有難うございます。どうか、お気をつけて」

    【七人の小人…小人?を見送った】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 23:18:31

    >>154

    了解です!!!


    >>167

    「では……白デ!」


    >>151

    >>158

    「行ってらっしゃいまセ……気をつけてナ…!!!」

    【優雅な礼で見送る緑ドレス】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 23:18:52

    >>167

    「あっ持っているので大丈夫です」

  • 172愛され少年(crystal)23/11/04(土) 23:19:50

    >>167

    「では、白いものを」

  • 173若葉令嬢23/11/04(土) 23:20:24

    >>167

    「へえ、こんな所にまで来るなんて商売熱心ね!とはいえあまり自由に出来る物も無いからこの白いのできいわ!」

  • 174†蒼きknight†23/11/04(土) 23:20:28

    >>167

    「おや…ごめんねお婆さん、どれも綺麗な腰紐なんだけど怪しい人【失礼】から勧められた物は貰わないようにって家の人に言われてるんだ」

  • 175重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 23:20:49

    >>167

    「紐…それでは…まっっっしろい紐を…汚れ一つ無いパーフェクト純白で輝いているような気すらする驚きの白さの腰紐を一つ…」【魔女に無茶振りしてくるやつ】

    >>154

    小人(50m)による気づかず座られは最早労災

  • 176地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 23:21:46

    >>167

    「こんな森の中に来て押し売り~?姫ちょっとそういうのはお断りしてるんだよね~」

    【姫ってそういう姫ではない】

    「早く帰らないと罠仕掛けちゃうよ、しわしわの肌にカラシとか塗り込んじゃうよ?」

    【物騒過ぎる】

  • 177グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 23:21:47

    >>164

    グミ「かわいい……」【軽くなでる】


    >>151

    >>158

    グミ「ありがとうございます。お気をつけてください」


    >>167

    グミ「白い縄をください」【物干し紐にしようと思って素で欲しくなったのだ】

    ラムネ「…………」【少し考えて七人の小人ならぬ七色のスライムを7つ分裂させた。そのスライムたちが白以外の紐を買ってみる】

  • 178瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 23:21:57

    >>167

    「あらまあ…!そんな素敵なもの本当にいいのかしら?私感激だわ!」


    (先程は荒道やシチューが正解でした…。粗末でかつ、”白”に近いものが当たりの可能性が大きいのでしょうか…)

    (確か元の白雪姫では腰紐及びリボン、毒を塗った串、そして毒林檎の3つで魔女は主人公を殺そうとしてきます…暫くは警戒の余地がありますね…)


    「では私はこの白い紐を!真っ白な肌をいつもみんなに褒めてもらってたんですの。そうしてるうちに白色が大好きになっちゃって…!」


    【冷静に分析しつつも白の紐を受け取る。なお付けるのは周りの様子を見てからにするらしく、紐は1度テーブルの上に置いておいた】

  • 179〈紅輝姫〉23/11/04(土) 23:22:01

    >>167

    「あらあら。素敵な腰紐ですね」

    【白の紐を手に取る】


    「この、一見粗末な荒縄にしか見えない白い紐……

    けれど、これぞまさに『侘び寂び』……

    我が子に相応しいわ」

    【なんか言ってるが魔女からは実母の姿は見えていないので完全に紐がひとりでに宙に浮く心霊現象である】

  • 180悪なる樹23/11/04(土) 23:22:12

    >>167

    「あー、悪いけど遠慮しとくわ。その中に好みなのないしね」

  • 181ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 23:23:25

    >>167

    「…ン…ト

     シロ……ノ、ヤツデ…」

    【始めの忠告はちゃんと覚えていた】

  • 182悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 23:23:31

    >>167

    「すぴょぴょ………」

    【魔女の来訪に気づかず寝ている白雪姫(りゅう)】

  • 183ひりゅー(ドレス)23/11/04(土) 23:23:58

    「ひりゅひりゅ」

    【ふきふき】


    >>167

    「ひりゅひーりゅ」

    【しろいの ちょーだい】

  • 184トラツメ23/11/04(土) 23:24:23

    >>158

    >>163

    >>168

    「 匿って欲しいといったものの、ここまでしていただけるとは。 ありがとうございます。 感謝申し上げますわ。 」【お辞儀で見送る。】


    >>167

    「ありがとう。 嬉しいですわ。   やはり……ドレスに似合う白色のひもをお願いいたしますわ。」

    【まったく目が笑っていないいい笑顔で答える。】

  • 185忍び姫23/11/04(土) 23:25:22

    >>167

    【音もなく後ろに忍びより】

    「悪いけど、怪しすぎるでござる」

    【首に忍者刀を突きつけた】

    「なので大人しく帰ってほしいでごさるよ?」


    少し遊びに走ります

  • 186◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:26:09
  • 187クッキードラゴン23/11/04(土) 23:27:01

    ※帰ると進行条件が満たされるのなら監禁したらずっと進まなくなるのだろうか?


    ※立て乙ですー!


    >>168

    【クッキーによって象られた龍が、その言葉に合わせて加速していた航空速度を一瞬で0ベクトルまで減速して、翼でホバリングする】


    【其処で樹人の娘が来るまで借りてきた猫、飼い主の前でしょぼくれてる豆柴の様にちょこん()と森の上空の片隅に陣取って占領する】


    【六体のクッキードラゴンが互いに腕を組んで連結し、一匹の巨大な六頭龍にも近いフォルムとなって佇む】


    【その背中は………何かこう、空母みたいな感じで大きく広がっていて着地に丁度良い。300m超えの古龍なんぞ空中要塞みたいなモンだからね】



    「原典に於いて、腰紐にて絞殺された白雪姫は我ら小人によって腰紐を切られた事で蘇生している…………この絵本内であれば、もしかして我らにも蘇生能力が宿るやもしれぬ!!!!」


    【唐突過ぎるだろもうちょっと段階を踏めやデカブツ】

  • 188〈紅輝姫〉23/11/04(土) 23:27:08

    立て乙です

  • 189詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 23:27:44

    >>151

    >>158

    「ありがとうございます」

    【手を振って見送る】


    >>167

    【自分は白いのを買うつもりではあるが、万一誰かがうっかりで他の色を買おうとしたら謳って無理矢理白に変えることはできるかなと考えている】


    >>186

    新スレ立てお疲れ様です

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 23:27:54

    たて乙です

  • 191悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 23:27:55

    立て乙です!

  • 192ごちゃ混ぜキマイラ23/11/04(土) 23:28:17

    立て乙です!

  • 193トラツメ23/11/04(土) 23:28:44

    >>186

    ※立て乙です。


    「これをあと2回    気が遠くなりますわ。」

  • 194若葉令嬢23/11/04(土) 23:29:17

    立て乙!


    >>187

    その発想は無かった…!

  • 195†蒼きknight†23/11/04(土) 23:29:58

    立て乙です

  • 196地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/04(土) 23:30:20

    立て乙です!

  • 197忍び姫23/11/04(土) 23:30:45

    立て乙です!

  • 198〈明徒花〉23/11/04(土) 23:31:44

    たておつです!


    >>187

    「着陸よーい! よーそーろー!! よいしょ! クッキードラゴンさん ありがとう ございます!」

    【翼の炎を制御しつつその広い甲板(背中)に三点着陸】


    「蘇生能力!! とんでもない 力! 物語内って 感じします〜!! 皆さんの ためにも 私 頑張り ますよ!!」

  • 199◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:33:21

    >>189

    白に変えるのはありです

    ただ反応みたい目的の人のぶんは都合良く間に合いません

    >>187

    進まなくなります。その場合永久お閉じ込めエンドですね

    これ昔考えたホラーストーリーの案をリブートしてて、その中には王子の言いつけを破って自分以外の登場人物がいなくなり物語が終われなくなって、本の中で王子様や魔女の役になってくれる次の犠牲者を待ち続けるエンドとかあったりしました

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 23:34:10

    >>199

    了解です!


    >>200なら全員脱出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています