悟・視聴者「なんでコイツ死なないんだ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:39:23

    五条悟と視聴者の思考が一致した唯一の事例

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:41:35

    映画でミゲルをボコってるシーンの悟がマジで「?」って顔してて草だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:50:53

    五条のラッシュ喰らってヤバかったと言いつつ軽口叩いてるの強キャラふぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:57:40

    マジでどういう耐久してんのコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:58:48

    本人の術式でダメージをカットしていたのか乙骨みたく呪力で防御していたのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:24:51

    そういやこいつ映画でも術式わからなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:27:05

    余波でクソデカ呪霊が消し飛んで土煙上がってるの見えるしあの体術の威力ヤバスギ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:28:57

    五条すげぇイラッとしたろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:30:15

    単なるダメージ軽減術式だったら速攻六眼で見破られてメタられるだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:25:25

    映画の戦闘はゴリゴリしてて好きだけど
    もうちょっと五条先生が術式使おうとしたらあの縄使って止めるみたいなシーンが欲しかった
    隙あらば術式使おうとするけどその度に上手いこと縄で乱されちゃうみたいな戦闘シーン
    あと最後の「何デ、オ前ガココニイル…」は漫画読んでない人からしたら「そりゃお前だろ!何でお前が乙骨と一緒にいるんだよ!?」ってなるシーンで笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:28:38

    術式を縄で止めてるから派手な術式を使って呪力を浪費するだけ無駄→単純な肉弾でブチ殺す。肉体強化にも多少影響が出ていて万全じゃない+呪霊が邪魔する→ギリギリのラインでボコボコにされるミゲルくんが!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:30:53

    格闘戦でそれなりに渡り合えてるのもヤバ過ぎる

    ナレーションや直哉vs真希から

    素早さに関しては五条>アニメ爺>パパ黒らしいから

    頑丈さ考えてもミゲルはパパ黒とステゴロしたら普通に勝ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:31:57

    >>12

    五条の最速は術式もありだろ普通に考えて。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:34:12

    紐で身体能力強化のレベルも落ちてたりしたんじゃいか……今後呪霊組もアニメ補正で盛られたりとか……マジであれだけ殴られてヤバかったで済んでるの強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:36:23

    >>13

    この五条は蒼で身体能力強化してると思うよ

    アレの原理はよう分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:17:31

    原作で特級呪霊相手に体術無双してるの見ると、ミゲル片腕くらい持ってかれててもおかしくないような気はする。が、五体満足。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:22:29

    あの黒い縄、五条相手じゃなかったらどれくらいまで使えた代物なのか気になるな
    ほぼ呪術無効化アイテムみたいなもんだから割と活躍できたんだろうな。五条が壊しさえしなければ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:22:31

    ミゲルが思ったよりタコ殴りにされてるところで笑ったの俺だけじゃ無いはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:24:15

    乙骨のピンチの時に出てくれねえかなぁ、なんて妄想してる

    アレだけCパートで仲良くしてるところ見るとさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:24:53

    黒縄ありとはいえ、特級が3人がかりで抑え込むのに一人犠牲にしないといけないレベルのバケモノの攻撃耐えれるのはおかしいからな!
    (特級の連中もかなり厳しい条件下であるといった前提であるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:25:22

    >>19

    乙骨がピンチになるような事態ってのもヤバさ極まってるけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:26:26

    思ってたより弱かったが思ってたより五条がガチで殺しに来てたからトントンって感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:27:36

    漏瑚が「(特級4体+メロンパン他術師複数名で)1分も足止めが必要?ふざけんな」って即座にマジギレする化け物を、12分強1人で足止めして逃げた程度の男

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:27:48

    >>21


    ミゲル&乙骨vs羂索&裏梅とかやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:28:05

    五条先生結構キレてたしあんま加減してなさそうなんだよなあ
    術式乱して無下限使えないのだろうけどその攻撃をなんで耐えるのミゲル

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:28:27

    五条の全力パンチ食らう直前の、ウワァー!!
    ってとこ思わず笑ったけど
    よくよく状況考えたらウワァーどころじゃ済まないホラーシーンだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:29:35

    映画で五条に呪霊ごと殴られそうになった瞬間の「ワァオ!!」が良い味出てた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:31:03

    縄持ってると六眼も乱せたりするのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:31:19

    蒼で瞬間移動して逃げ道に現れてそのままミゲル弾くの酷すぎて笑った
    その後も普通にピンピンしてるミゲルで更に笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:31:24

    映画のミゲルカッコよかった
    ガタイ良いし背高いし声いいし
    漫画だと「なんとか耐えてる人」って印象しかないけど、動いてる姿見るとメチャクチャ戦える人なんだって分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:31:31

    >>25

    呪術無しの格闘戦でグチャグチャにされて花御を見てみろよォ…何であれを耐えれるんだよ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:32:34

    >>29

    ミゲルがスパイダーマンした先に上下逆さまの五条出て来た時は俺もちょっとビックリした

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:32:36

    黒縄の使い方がめっちゃ良かった

    当たり前だけどゴリゴリに体術もいけるんだなぁって改心したわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:22

    >>23

    呪霊組は「その場で」足止めしなきゃいけないってことを考慮してもミゲルはおかしい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:43

    何気にミゲルの術式気になるな
    今んとこ呪具しか使ってないから

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:35:14

    >>15

    蒼ってバフ効果あったっけ?

    単に蒼で自分をふっとばして加速してたとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:37:59

    >>17

    ミゲが敵として出て来たからしゃーないとは言え、なんかこう、自分のやった事が後々自分の首を絞める感じがすごい呪術って感じ

    まあホントにしゃーないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:39:43

    日車さんが術式使えなくなると感が鈍るとか言ってたから
    それと同じようなことが起きてて呪力強化が本調子じゃなかったとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:57:36

    見る前「あの縄使ってSEKIROみたいにジャスガしまくってたんだろうなぁ…」

    見た後「嘘だろ…めちゃめちゃ殴られてるしなんならあの縄防御でそんなに使ってない……」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:08:40

    >>38

    緻密な呪力計算が必要らしいからそれはあるかもしれないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:14:13

    >>31

    改めて主役側の形相じゃねぇ…と感じる

    特級呪霊戦の表情は終始敵じゃなくて良かったって形相だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:16:41

    今思うと瞬間移動で後ろ回り込む五条、ドラゴンボールみたいだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:21:38

    黒縄なしミゲルの実力はどんなもんなんだろ
    作者直々に強い認定されてるし相当の手練れなのは間違いないだろうけど気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:07

    よく考えたら、あの黒縄が術式を乱すのならミゲルは乙骨に対してぶつけて、乙骨をボコしてアジトに拉致させるなりしてから殺して奪えば(実は無理だけど)良かったんじゃ…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:00

    >>44

    それだと五条を抑える人がいなくなっちゃうから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:50:41

    >>45

    夏油が百鬼夜行の方に出るとか、超短期で決めるか…本編とそう変わらん結果になるか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:51:48

    はよ本編に出ろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:29:15

    >>2

    これ見てから映画観てきたけどマジだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:30:39

    >>36

    羂索が漏瑚達になんかそれっぽいことを作戦会議中に言ってたはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:31:27

    さすがに殺す気はなかったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:36:03

    >>50

    状況が状況だし、殺人未経験者でもないから「強い殺意」はなくとも「殺意」はあったんじゃねぇかな。

    理子ちゃんと伏黒甚爾の事があったのにまた「守るべき対象(理子、憂太)に敵が迫ってるのに倒しきれずに守れなかった」なんてのは最悪のパターンだし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:47:32

    >>50

    殺す気はあったと思う

    ただ予想以上に粘られたから殺せなかったし

    だからこそ気に入られて乙骨任されたんだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:44:42

    >>50

    これで殺す気はなかったはねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:48:51

    >>24

    それは最早最終決戦なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:08:11

    個人的には素の呪力量がケタ違いっていう乙骨と同じタイプだと良いなと思う
    それなら初見で五条が面倒だから優先して排除しようとしたって理由も納得できるし、乙骨の師事になった理由とも合致する

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:15:41

    この時の五条そうとう苛立ってたよね、舌打ちまでしてたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:08:19

    >>53

    なんで何事も無かったかのようにしてられるの……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:35:54

    >>56

    ヘタしたら1年全員死ぬかもしんないし

    かと言ってミゲル放置したら新宿の呪術師は全滅するし

    周りにいる呪術師巻き込めないから大技も使えないしでイライラMAXだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:44:26

    >>58

    全滅というかミゲルを無傷で倒せるのは自分だけだと考えてたんだと思うぞ

    ミゲルとの戦いの最中に攻撃してくる呪霊をあんな簡単に瞬殺できるの五条だからこそだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:08:39

    劇場版のミゲル、フィジカルがすごくなってて笑った
    お前もゴリラ側の人間だったのか……体むっちゃぶ厚くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:21:24

    五条が残らない場合他の呪術師全員黒縄で術式無効化されてる間に呪霊にやられて壊滅しただろうから五条が現場に残る判断は正しい
    五条の想定より厄介だっただけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:28:03

    あそこミゲルだけじゃなくて大量の呪霊もいたからな
    ミゲル倒すのに戦力集中させてたら周囲の被害増える
    だったら一人でどうにでもできる五条が行くのがコスパいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:58:57

    >>50

    作中であんま描写がないからイメージが無いけど呪詛師って夏油レベルまでやらかさなくとも基本的に死刑だから

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:14:05

    ここまで散々語られるほどの理不尽な暴力を食らってなお「死んだら祟るぞ」と嘯ける男。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています