この国はウマムスタン連合共和国といって 71

  • 1国家統合党総裁23/11/04(土) 22:09:19

    現在、国内のあらゆる場所でオーロラが観測されているの

    国外も同じような状況らしいから各所が異常事態の対応に追われているわ


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 70|あにまん掲示板ここ最近は新情報に次ぐ新情報に振り回され続けているの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2550899/足跡https://bbs.animanch.com/searc…bbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:13:17

    新スレマーベラス☆

    世界中で起きてたのかこのオーロラ
    各国騒然としてそうだが特にウマネストの反応が気になるところだ

  • 3国家統合党総裁23/11/04(土) 22:22:44

    「マーベラス…… (ネオユニ)」

    違うよ★
    マーベラス☆、だよ!

    「マーベラス★ (ネオユニ)」

    うんうんっ、とーってもマーベラスだね☆

    「マーベラスって何よ。いや、それよりも貴女って…… (コマンド)」

    マーヴェリック☆★☆
    初めましてだね!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:23:54

    うわあ急にマーベラス☆以外の祝詞を言うな!
    びっくりしたよ!!
    でもやっぱりトップガンとマーベラスでマーヴェリックっぽいなこれ

  • 5国家統合党総裁23/11/04(土) 22:30:50

    ……いや、何処からどう見ても六代目カガンのマーベラスサンデーでしょ?

    あと、何をしたの?

    「ちょっと願っただけだよ!『マーベラス☆を広めたい』って★」

    だから、それは何なの?

  • 6国家統合党総裁23/11/04(土) 22:35:15

    コマンドちゃんにも分かりやすいように言うと『誰もが持っている幸せになれる可能性』かな?

    「……!貴女は…… (コマンド)」

    今はマーヴェリックだよ
    マヤとマベちん、二人合わせて一人だから

    「……分かったわ。それで具体的には? (コマンド)」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:37:11

    二人で一人…世界を滅ぼした黒い鳥……願い……まさか……コーラルリリース……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:40:10

    やっぱりこの陽電子頭脳は二重の意味でスフィアなのか
    (アシモフのやつのイメージだと物理的にも球)
    しかもコーラルリリースにまで関連可能性ありとはなかなか凄まじい

    概要だけ聞くと今世界の安定に必要なものに聞こえるが具体的内容が気になるところ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:44:22

    >>8

    一応第六カガンって事を考えるとFateの第六魔法って可能性もあるがACに乗ってる以上そんな簡単にいくわけないよなぁ……

  • 11国家統合党総裁23/11/04(土) 22:49:54

    マヤとマベちんは昔から考えていたことがあるの
    『人の本質は光』だって

    「光 (コマンド)」

    この世界には様々な負の要素が存在するけど、人類は着実に進歩している

    それは何故か?
    形や立場が違えど、皆一様に己の中にある光(可能性)を信じているから
    そして、その光を次の人が受け継いでより力強く光り輝かせるから

    そうして、人は繋がって、より良い方向へと前進する
    とてもマーベラス☆だね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:42

    そうだとすると設計局の皆さんの光って相当変な光じゃない……?何なのあの変態兵器の数……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:05

    そう考えるとコマンドさんはだいぶこの場においてイレギュラーだな
    人の可能性、未来の光を信じるユニやマーヴェリックに対して、
    失われた隣人という過去のために一発殴らんとするその姿勢は間違いなく母なる闇のそれだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:57:20

    もしかしてコマンドさんってウォルター枠なの……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:01:21

    >>14

    ただ真面目に考えると過去を忘れないからこそ人間は進歩できるわけだし母なる闇を否定することは出来ないのも事実だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 18国家統合党総裁23/11/04(土) 23:05:21

    つまり、この世界は万人が進むべき方向があらかじめ確定している★
    とてもマーベラスだね☆

    何を為せばいいのか、どちらへ進めばいいのかを誰もが迷わず理解できるんだから☆★☆

    だけど、この世界には人に憧れるだけで自分は何もしない人、それどころか、嫉妬を抱く人、努力を馬鹿にする人……
    とてもノーベラス、そう、マーベラス☆(光、可能性)を自分の中に秘めているのにノーベラスな人もいる

    それってとっても勿体ない☆
    だから、1秒でも早く気づいて欲しいの★自分の中の光に★☆

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:05:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:07:00

    とか言ってたらあれ?マーヴェリックやばくねー?
    システムに侵されてた時のユニちゃんよりだいぶ怖いこと言ってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:36

    >>20

    マーヴェリックの主張を簡単にすると「人間には可能性がありそれによって運命は決まっている でもそれに気づかない人もいるしいがみ合う人もいるそれは許せない(だから人類の可能性を強制開花させる?)」(内は想像)

    ……やばいな 話が一気にインド哲学やマハーバーラタみたいになったぞ…そもそも運命を知るって人間には荷が重くない?

  • 22国家統合党総裁23/11/04(土) 23:13:31

    だから、マーヴェリック/私達はこう願ったの

    『人間一人一人が己の中のマーベラス☆(光、可能性)に気付き、より良い方向へと前進するような世界になりますように』って!

    とっても良い考えでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:20

    遺伝子の代わりにもっと高位なものを使ったデスティニープランに見えるのは気のせいだろうか……

  • 24国家統合党総裁23/11/04(土) 23:17:14

    それは――

    「コマンドスズカ、彼女達の願望は危うい。安易に同調すべきではないね (ネオユニ)」

    ――何?

  • 25国家統合党総裁23/11/04(土) 23:23:59

    彼女達の願望は本心からのものだと思う
    そして、彼女達が彼女達であったなら私の意志と合致したね

    「……なら、何も問題ないじゃない。貴女にとっては味方が増えるようなものでしょ? (コマンド)」

    ……貴女との会話から察するに今の彼女達は戦闘用人格としての調整が施されている
    そうなると願望もそれ相応に歪む

    「願望が歪む (コマンド)」

    一つ、質問をしたい
    己の中のマーベラス☆に気付かせるというのはどういう意味かな?

  • 26国家統合党総裁23/11/04(土) 23:33:49

    『命を削るような闘争を通じて全人類をアストライアーへ覚醒させる』★

    戦いこそが人間の可能性☆
    闘争こそ世界にマーベラスを届けるための最高にマーベラスな方法★☆

    戦いの中で進化する人類の可能性、アストライアーはとってもマーベラス☆

    皆に戦い続ける喜びを広めるよ☆★☆

    「嘘でしょ…… (コマンド)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:34:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:35:46

    考えてみるとバラバラで不確定な各種信徒を
    その教えたちのまま汎神論としてまとめ上げるマーベラス論と相入れないんだよなこの主張
    ある意味、闘争の可能性に改宗を強要しているわけだから
    なるほど確かにそれは歪んでいるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:01

    やっぱりコーラルリリースじゃないか!!?

  • 30国家統合党総裁23/11/04(土) 23:43:38

    ……私が言えたことではないけど、あんなものが『流出(Atziluth)』したらとんでもないことになるね


    「いや、どうするのよ。アレ (コマンド)」


    dice1d9=2 (2) だね

    1-3 説得

    4-6 戦闘続行

    7-8 チャレンジ

    9  ???

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:46:32

    あくまでも対話の者を貫くか

  • 32国家統合党総裁23/11/04(土) 23:48:50

    説得……


    「対話を通じて調整された分を正せば、正気に戻る……と思う (ネオユニ)」


    曖昧ね

    ぶん殴ったほうが早い気もするけど


    「それは最終手段。彼女の願望的に下手に戦えば、より強くなる可能性も考えられる (ネオユニ)」


    ……そうは言ってもまず聞く耳を持ってもらえるのかしら?


    聞く耳

    持つ   dice1d1000=621 (621)

    持たない dice1d1000=503 (503)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:46

    まずは第一段階クリアか

  • 34国家統合党総裁23/11/04(土) 23:55:52

    何々?お話がしたいの?

    歓迎するよ


    「ええ、そうね……。少し確認したいことがあって (コマンド)」


    確認したいこと?


    「dice1d9=6 (6) (コマンド)」


    内容

    1-3 穏便

    4-6 やや過激

    7-8 過激

    9  ???

  • 35国家統合党総裁23/11/05(日) 00:05:37

    何故、そこまで闘争に拘るのかしら?


    人間の可能性の一つであることは認めるけれど、それだけが人間の可能性ではない


    貴女の主張が叶えば、むしろ人間の可能性を狭める……、光を弱くすることになるのではないかしら?


    対話状況 1/3 説得度0/100 dice1d10=1 (1)

    1  戦闘用人格としての不安定さ

    2-3 dice1d50=21 (21)

    4-5 dice1d80=6 (6)

    6-7 dice1d100=36 (36)

    8-9 20+dice1d100=40 (40)

    10  ???

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:31

    いきなりしくじってて芝……生えないよ!
    どうなってしまうんだ

  • 37国家統合党総裁23/11/05(日) 00:10:57

    ……つまり、貴女は闘争(光)を否定するんだね

    「えっ?いや、そんなことは言っていな…… (コマンド)」

    とても残念だよ、数々の闘争を経てここまで辿り着いた貴女なら理解を示してくれると思ったのに

    貴女は敵、滅すべき光の敵
    人の光を、可能性を消させはしない

  • 38国家統合党総裁23/11/05(日) 00:15:44

    マヤノ、そんなことを言ったら駄目だよ☆

    彼女の反骨心もまたマーベラス☆私達に対する闘争なんだよ★☆

    うんうん、貴女の考えはよく分かったよ★
    だから、どちらがよりマーベラスなのかはマーベラスな手段(戦い)で決めようか☆

  • 39国家統合党総裁23/11/05(日) 00:17:06

    今回はここまで
    次回は日が昇ってから

    Q結局、マーヴェリックは何がしたいの?
    Aアーマードコア強制布教

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:42

    お疲れ様でした

    実際戦いになった動機が光とは反対なのは事実なのが厄介な話
    こうしてみると挙動がステロタイプ化したマヤの方に歪みが強い印象があるな
    六代目の方は少なくとも相方を制止して決着方法を提示するだけの理性?強度?は感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:05

    状況を簡単に言うと「アーカーシャ(グラブル)VS財団(AC4)」って事じゃな……何だこの地獄!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:35:33

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:05:28
    タリバンから逃れたアフガン難民、パキスタンが強制送還 「人権の大惨事」を国連が懸念 - BBCニュース不法滞在者の強制送還を発表したパキスタンから出国するため、多くのアフガニスタン人が国境に押し寄せている。2021年に武装勢力タリバンがアフガニスタンで実権を握って以来、多数の同国民がパキスタンに逃れている。www.bbc.com

    またアフガン周辺でゴタゴタが

    基底世界ならこんな事は起きてないだろうが

    むしろパークスターナからの難民が問題になってそうだ

    特に2022年の大洪水の後とか

    2022年のカイバル峠あたりは凄いことになってそう

    ウマムスタンとしてはパシュトゥーン人、ハザーラ人、バローチ人はウマムスタン国内に親戚がいる者を中心として受けいれ

    それ以外は厳しい基準を満たした者のみ難民として受け入れる感じかな?

    色々問題が発生してるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:10:01

    修羅の国みたいな思想である、まぁその結果倒すべき相手がいるという前提ならば理解と共感はできなくもないが

  • 45国家統合党総裁23/11/05(日) 12:36:43

    >>43

    >2022年の大洪水の後

    まあ、間違いなく避難所と言うか難民キャンプとそれを監視する警備部隊の詰所が国境地帯に設置されていそうね

    2024年の門開通直後に難民キャンプと駐屯地を迅速に設置できたのはここでの経験があったから……?


    内部に手を付けられなくなったのは国外(ウズベキスタン側)だったからむやみに強権(武力行使)を振るえなかったとかかしら

  • 46国家統合党総裁23/11/05(日) 13:26:23

    感情 dice1d1000=539 (539)

    理性 dice1d1000=873 (873)

  • 47国家統合党総裁23/11/05(日) 13:40:39

    それじゃあ、再び闘争を始めようか☆

    世界に、人類にマーベラスを広めるために★


    「ネガティヴ、勝つのは私だよ (ネオユニ)」


    戦闘状況4/7

    ネオユニヴァース ☆10+☆☆☆

    マーヴェリック  ☆10+☆☆☆

    コマンドスズカ  ☆☆☆☆☆☆☆☆


    ネオユニヴァース dice1d10=3 (3)

    マーヴェリック  dice1d10=4 (4)

    1押し込まれる★★ 2-4法則の激突☆☆☆ 5-7異界の激突☆☆☆☆ 8-9領域の激突☆☆☆☆☆ 10???


    コマンドスズカ  dice1d10=8 (8)

    1弾き出される★ 2-4食らいつく☆☆ 5-6割って入る☆☆☆ 7-8抜け出す☆☆☆☆ 9覚醒 10???


    現在の強度dice5d1000=833 278 373 380 431 (2295)

    現在の負荷dice1d1000=340 (340) +状況4/7 dice1d1000=546 (546)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:42:38

    ううむ1足りない
    コマンドさんが覚醒したらどうなるかちょっと興味あるけど9以上出るかな

  • 49国家統合党総裁23/11/05(日) 13:47:54

    力は互角……、星が輝くには祈る者が必要……

    アストライアーと蹄鉄師がその関係と言える


    だけど、これは二人が一つとなることでその関係性が完結している

    とても厄介だね……


    戦闘状況5/7

    ネオユニヴァース ☆10+☆☆☆☆☆☆

    マーヴェリック  ☆10+☆☆☆☆☆☆

    コマンドスズカ  ☆10+☆☆


    ネオユニヴァース dice1d10=6 (6)

    マーヴェリック  dice1d10=5 (5)

    1押し込まれる★★ 2-4法則の激突☆☆☆ 5-7異界の激突☆☆☆☆ 8-9領域の激突☆☆☆☆☆ 10???


    コマンドスズカ  dice1d10=8 (8)

    1弾き出される★ 2-4食らいつく☆☆ 5-6割って入る☆☆☆ 7-8抜け出す☆☆☆☆ 9覚醒 10???


    現在の強度2295

    現在の負荷886+状況5/7 dice1d1000=948 (948)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:09

    これ空間?の方が耐えられない可能性高そうだな
    負荷が上回ったら何が起こるのか

  • 51国家統合党総裁23/11/05(日) 13:52:54

    まだ何とか食らいつけているけれど……


    ……何と表現すれば良いのかしら

    この空間全体が圧潰寸前の潜水艦みたいな嫌な雰囲気があるわ


    戦闘状況6/7

    ネオユニヴァース ☆20

    マーヴェリック  ☆20

    コマンドスズカ  ☆10+☆☆☆☆☆☆


    ネオユニヴァース dice1d10=4 (4)

    マーヴェリック  dice1d10=5 (5)

    1押し込まれる★★ 2-4法則の激突☆☆☆ 5-7異界の激突☆☆☆☆ 8-9領域の激突☆☆☆☆☆ 10???


    コマンドスズカ  dice1d10=9 (9)

    1弾き出される★ 2-4食らいつく☆☆ 5-6割って入る☆☆☆ 7-8抜け出す☆☆☆☆ 9覚醒 10???


    現在の強度2295

    現在の負荷1834+状況6/7 dice1d1000=815 (815)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:55:09

    覚醒と空間のキャパオーバーが同時に起こった!?
    さて何が起こる

  • 53国家統合党総裁23/11/05(日) 14:05:38

    デンジャー、ネオユニヴァースは『警告』をするよ


    「警告?何が!? (コマンド)」


    マーヴェリックが闘争のために創り出したこの異界が間もなく崩壊する

    負荷が異界の強度を上回った


    「そうなるとどうなるの!? (コマンド)」


    四次元宇宙に影響が及ぶ

    具体的には最低でもdice1d9=4 (4) だね


    1-2 大陸が吹き飛ぶ

    3-4 地球が割れる

    5-6 太陽系が崩壊する

    7-8 天の川銀河の崩壊

    9  未知の領域

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:28

    イデオンソードかな?
    いやこのマーヴェリックのノリだとアラレちゃんチックな割れ方もあり得そうなのが怖い

  • 55国家統合党総裁23/11/05(日) 14:09:21

    「太陽系第三惑星が廃墟ならぬ廃星になるね (ネオユニ)」

    嘘でしょ……
    ……いや、それならおかしくない?

    この空間が現れるまで私達は普通に戦っていたじゃない
    それはどうなの?

  • 56国家統合党総裁23/11/05(日) 14:16:17

    あの時はエデンコロニーが存在する異層次元が私のホームグラウンドということで安定していて殆ど問題なかった
    それでも四次元宇宙に僅かながら影響が出ていたけれど

    でも、今は違う
    彼女が『流出(Atziluth)』に至り、私の彼女の異界同士、法則同士がぶつかりあってとても不安定な状態

    「そんな、どうしろって言うのよ…… (コマンド)」

    ……一つだけ可能性がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:20:57

    ここでエアジさんターボが鍵を握るんだろうか
    コマンドさん覚醒引いたけどより上に行くには他者が必要なのはユニちゃんの言うとおりだしね

  • 58国家統合党総裁23/11/05(日) 14:27:59

    可能性?

    「コマンドスズカがアストライアーとして覚醒して、『流出(Atziluth)』とまで行かずとも異界を形成し、上書きする。
     そうすれば、四次元宇宙への影響は最小限に抑えられる (ネオユニ)」

    無茶苦茶ね
    この土壇場でそんな事が出来るのは少年漫画の主人公くらいなものよ

    「ネガティブ、今、この場所でなら貴女にも可能性は十分ある。彼女の願望、戦いこそが人間の可能性……。
     その中には闘争を通じて進化した人類が自らを打ち倒すという可能性も含まれている (ネオユニ)」

    それを逆手に取れと

  • 59国家統合党総裁23/11/05(日) 14:40:39

    「だから、あとは望むだけ。貴女は何を望む? (ネオユニ)」


    望みね……


    私は――


    願望 dice1d9=9 (9)

    1-2 膺懲

    3-4 報復

    5-6 選択

    7-8 防衛

    9  ???

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:41

    ギャアアアア!!ココデクリッタァァァ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:46:30

    高いほど具体的な誰かに寄り添っている?
    人に必要なタイプの闇の素養は負傷時に家族の話したり隣人のために殴ろうとしたあたりから窺えるが願望は果たして

  • 62国家統合党総裁23/11/05(日) 14:55:07

    ――何も望まない

    「……何? (ネオユニ)」

    貴女達の言う人間の可能性、確かにそれは素晴らしいものだと思うわ
    だけど、その可能性を望むこと自体が歪みに繋がる

    だから、何も望まない
    世界はあるがままで良い

    「強大な力を前に臆した……という訳ではない
     本心からそう思っているんだね (ネオユニ)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:57:42

    夢から持ち帰って良いのは現実でことを成すための誇りだけとはよく言ったもの
    本当に強い人だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:00:02

    もしやそのコマンドさんが「望む時」は特異点が出来上がるほどの歪みが出来るのでは……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:05:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:06:40

    望まないことを望んでいるんだよなぁ

  • 67国家統合党総裁23/11/05(日) 15:10:10

    マーーベラーースっ☆★☆★☆★☆

    「――!? (コマンド)」

    貴女の考え、マーベラス★☆★
    ありのままを受け入れる、それってとても凄いこと☆★

    世界は奇跡的で素晴らしいもので溢れている☆
    貴女も、私も、そして、皆も★☆★

    それらを全て受け入れる☆それこそがマーベラス☆★☆

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:15:16

    望まないことを望む勇者に万歳……ウッ頭が

  • 69国家統合党総裁23/11/05(日) 15:32:35

    ……そうだね、勝利(光)を得ることが全てではない

    勝利(光)を目指すこと、それが最も大切なこと……

    可能性があれば、それで良い
    私も貴女も

  • 70国家統合党総裁23/11/05(日) 15:47:27

    そうだね、キラキラが大事♪

    ギラギラも悪くないけど、皆にはちょっと眩しすぎるからね

    何が起きるか分からないから世界は面白いし、可能性が広がる

  • 71国家統合党総裁23/11/05(日) 15:50:06

    ……取り敢えず、正気に戻ったのかしら?

    何が正気なのか判断できないけれど


    「マーベラス☆★ (マーヴェリック)」


    「急速に空間が安定状態に戻りつつある。異界の崩壊は食い止められた (ネオユニ)」


    ……なら、良かったわ


    7/7

    ネオユニヴァース dice1d1000=540 (540)

    マーヴェリック  dice1d1000=620 (620)

    コマンドスズカ  dice1d1000=172 (172)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:51:07

    このダイスは一体……
    一応コマンドさんとユニちゃんの合計は上回ってるようだが

  • 73国家統合党総裁23/11/05(日) 16:07:20

    ……だけど、皆とはここで一旦お別れだね
    マヤノ

    「そうだね、マベちん」

    紆余曲折はあったけど、私/私達は役目を終えた
    なら、後は無(全)へと還るだけ……

    ……此処ではない何処かで祈らせてもらうよ
    緩やかな歩みでも可能性(人類)が前進を続けることを

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:09:40

    正確には全に還るってあたり、また巨大な危機があったらワンチャン出てきそうである

  • 75国家統合党総裁23/11/05(日) 16:13:41

    【異層次元空間 エデンコロニー 中枢区画】

    ……本当にここで合っているんですか?

    「ああ、間違いない筈だ (ゴルシ)」

    何もないように見えますが……

  • 76国家統合党総裁23/11/05(日) 16:17:35

    それは当たり前だろう
    私達では認識出来ないようなこことはまた別の異界で戦っているんだから……

    とにかく、ここでネオユニヴァース、コマンドスズカ、マーヴェリックの反応が途絶えた

    万が一に備えての準備の方は大丈夫か?

    「勿論です (サトノ)」

  • 77国家統合党総裁23/11/05(日) 16:23:09

    三女神の至宝……、いえ、26世紀の技術的特異点の一つ
    三女神の人格を搭載した陽電子頭脳、そのメインフレーム

    不可抗力で『流出(Atziluth)』が発生した際はこの三女神の『流出(Atziluth)』を以て、打ち消す

    そういう手筈でしたよね?

    「その必要はなくなったよ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:25:39

    とんでもないもの押さえてて芝
    コマンドさんが強き者で本当に良かった……
    流出同士の衝突で地球が割れるところだったの考えるとこれ使った場合も何が起こるか分からんからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:28:20

    このレスは削除されています

  • 80国家統合党総裁23/11/05(日) 16:28:54

    たった今、全て終わった

    「ネオユニヴァース! (ゴルシ)」

    これからも世界はありのまま続く
    彼女に感謝すると良いよ

  • 81国家統合党総裁23/11/05(日) 16:37:16

    正直、よく分からないまま突っ走っただけな気が……

    ……あっ、ちょっと良いかしら?

    「何かな? (ネオユニ)」

    ――シッ!

    「……痛い。何で、急に頭を叩いた? (ネオユニ)」

    ……宣言通り、一発だけやらせてもらったわ
    これでチャラよ

  • 82国家統合党総裁23/11/05(日) 16:38:37

    今回はここまで
    多分、次回はコマンドスズカ指点のリザルト

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:48

    お疲れ様でした
    そういえばそのあたり有耶無耶になってたもんね

    コマンドさんの望みによって特にアストラム関係の遺物がどうなったか気になるところだ
    あれとかズィロみたいな精神系エネルギーは言ってしまえば世界をありのままから動かしてしまう力だしね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:12

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:03

    >>83

    恐らくエデソが国家元首として認証してるから「コマンドさんが力を願う事態が起こる」と世界がまた変動するって事になるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:56

    >>85

    だからユニちゃんは本心か確かめたのかもしれないな

    あの極限状況で本当に願わない願いを提示できる者ならそうそうそういう事態にはならない

    (≒臆しての逃避なら世界は逆に不安定化していた)はずなので

    反対にいえばコマンドさんがあえて力を願う時は本当に終末手前の状況を覚悟した方がいいのかもしれないな

    この願い自体権限はエデソで出力は同意したユニちゃんの多重認証的な構成で叶えられてると思われるのもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:44

    そういえばエデソはコマンドさんの事を「国家元首」と同等だと判断してるけどこれってヤバくね?
    ザイールの遺物を管理するときにコマンドさんの協力が必須となればザイールの強みが全部ウマムスタンに流れるわけだしコマンドさんは政治上非常に危険な存在では?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:48

    そのウマムスタンにとっても、いや下手したらウマムスタンにこそ
    コマンドさんは厄介者になってしまったかもしれんのよな
    まず以前指摘された様に三女神と同位の神格の品物にその様な権限を認証されてしまったこと自体が問題たりうる
    あと世界に干渉できる純度でありのままの世界を願ったため、仮にその影響で一部遺物に機能障害が生じたとして
    上の命令だからって社会人的に解除対応できるかはちょっと怪しい
    そうなるとウマネストを妨害することには繋がるかもしれんが、
    ザイールから流れた強みは精々純物理テックの粉砕者とAFくらいしか使えそうになくなるんだよな
    そうすると彼女の賞罰がどうなるかよくわからない
    もっともリザルト待ちなのでこれは仮定の話でしかないけれども

    あとザイールについては、実は会議室の流れに対してマチタンが実際どうなのかはまだ描写されてないんだよね
    案外あっちからすると、元々手放すはずだったものに対してウマムスタン側が大袈裟に議論して勝手に譲歩度引き上げてきた典型的なアンジャッシュ展開である可能性もあったりして

  • 90国家統合党総裁23/11/06(月) 19:51:46

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

    ――それじゃあ、人心地が付いたから今後のことについて話し合いましょうか
    まあ、何処から手を付ければ良いのか分からないけれど……

    大きなところでは『エデンコロニーも含めた遺物の取り扱い』、『此処で得た知識全般の取り扱い』かしら……

    (あと、次期カガンはどうするのか……。それに四次元宇宙に及んだ影響がどんなものなのかも気になるわね)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:54

    と言うかコマンドさんが強く望む事こそ重要ならコマンドさんが必要と感じる事態が起こる事が必要っぽいんだよな

  • 92国家統合党総裁23/11/06(月) 20:00:46

    ……その前、一つ良いですか?


    「何かしら? (コマンド)」


    あの二人組は一体何なんですか?

    もっと言えば、芦毛の方はウマチューブの同接世界記録保持者によく似ているような……



    「……気にしないようにしなさい。そのうち慣れるわ (コマンド)」


    何の回答にもなっていない……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:47

    ひと段落したからかハジケリストになってて芝芝の芝

  • 94国家統合党総裁23/11/06(月) 20:14:42

    ……その前に私の『暴走』と彼女達との『闘争』によって生じた四次元宇宙への影響を語ろうか

    まず、『暴走』、『コンフリクトを起こしていた私』がコマンドスズカの質問に対して
    上手く回答できなかったことによる動揺とそれに伴うバックアップシステムへの移行

    これ(『流出』の揺らぎ)による四次元宇宙への影響は極めて軽微なものだった

    「具体的には? (コマンド)」

    電離層の乱れ、世界各地の上空で大規模なオーロラが発生する程度で済んだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:16

    やはりアストラム関係といえばそうであるものだったか
    今回の一件に関わってない国からもオーロラを調べるうちに
    宇宙の真実に近づいてしまう勢力や人が出てくるかもしれんな

  • 96国家統合党総裁23/11/06(月) 20:27:39

    ……オーロラって何?

    「天体の極域近辺に見られる大気の発光現象。とても綺麗。アフリカ大陸ではまず見れない (ネオユニ)」

    それは気になるもん
    ターボも見てみたかったな……

    「いや、そんなこと言っている場合じゃないでしょう。何をやったか知りませんけど、異常な現象を起こしたんですか? (ジハード)」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:03

    そういえばターボのパワーアップフラグは宙に浮いた状態になったな……
    コマンドさんの方はエデソに認められた&世界をありのままにする楔になったと言うことかもしれないが
    彼女は今後どうなるのやら

  • 98国家統合党総裁23/11/06(月) 20:36:55

    『闘争』、『流出』の激突による影響に比べれば誤差の範囲

    何も問題はない


    「……そうなんですか? (ジハード)」


    「いや、普通に問題よ。そんなことになっていたなんて…… (コマンド)」


    話を続けるね

    闘争による影響はdice1d9=2 (2) だね


    影響

    1  ???

    2-3 大規模

    4-6 そこそこ 

    7-8 軽微

    9  ???

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:19

    あと1なかったら、いや2の大規模でも大概ヤバそうだ
    精神への影響かそれともユニちゃんが警告してた地球割れになりかけていたのか
    いずれにせよ戻った時の状況は覚悟した方がいいだろうな……
    本当にコマンドさんの望まない望みに感謝しなきゃいけないのは確かそうだ

  • 100国家統合党総裁23/11/06(月) 20:42:18

    ……大規模、ね


    具体的には?


    「dice1d9=9 (9) だね (ネオユニ)」


    1-3 物質的

    4-6 +精神的

    7-8 ++遺物

    9  ???

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:20

    ウワーッ!?
    これは世界法則自体になんか影響がありかねんな、どうなることやら

    この闘争の結末がコマンドさんのあれってあたり今はもう少なくとも普通の文明や人は大丈夫だろうけど、
    闘争中の短い間に地形や人々がどうなってたか想像もしたくないな……

  • 102国家統合党総裁23/11/06(月) 20:55:47

    ……まず、世界各地で地殻変動が生じた

    「えっ…… (コマンド)」

    まあ、そうは言っても破局噴火やポールシフトが発生したとかではないから安心して欲しい
    直近だと大規模な地滑りや海底火山の噴火で新島が生じた他、これから数年ほど異常気象になったりするかもしれないくらいだから

    「安心できる要素が一つもないのだけど……? (コマンド)」

    恒星(太陽)の異常活動や月の軌道が大きく変わるとかじゃないだけまだ良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:31

    闘争の顛末からするとあの局面にコマンドさんがいなければそうなってた可能性大ってことだよな……
    三女神AIが発動したとしてもそれはそれでコマンドさんの望みと同様の結果が得られたかは怪しいところだし、
    何よりもっと停止が遅い分やっぱりもっとひどくはなっただろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:58

    FTL文明の尺度で語られても反応に困る
    ネオユニちゃん的にはコラテラルダメージ範疇かもしれんけど普通に大災害では

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:17

    確かに未曾有の大災害でなんらおかしくないのよな
    異能生存体なのでスズカガンはまあ大丈夫だろうけど
    彼女やコマンドさんの家族とかラスカルさんとかスペちゃんとか藤井さんジョーダン以下略がマジで心配だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:56

    このレスは削除されています

  • 107国家統合党総裁23/11/06(月) 21:15:29

    「……正直、これ以上、聞くのは怖いけれど他にはどのような影響が? (コマンド)」

    人類全体では極々一部だけど、蹄鉄のような発動体が無くてもアストライアーに成り得る素質がある人間が
    私達の『流出』に当てられて、異能発現とまでは行かずとも私達に近い願望や思想を抱くようになる可能性がある

    「……精神汚染ということ? (コマンド)」

    身も蓋もない言い方をすればその通りだね
    ある者は自ら闘争に身を投じ、ある者は光に目を灼かれる

    ふとした拍子で『英雄』が生まれることになるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:09

    神々の黄昏でも起きそうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:05

    これに関してはコマンドさんの楔がどこまで働くかも重要そうだな
    彼女の性格や願いを反映したまともの究極、あるいは過去を想う側の者なんかもまた生まれてくれればいいのだが

  • 110国家統合党総裁23/11/06(月) 21:24:12

    『英雄』、ね……
    『兵站の失敗』の間違いでしょ

    「アファーマティブ、私も身近な例を知っている。『彼女』もそうして『英雄』になった (ネオユニ)」

    ……『彼女』?

  • 111国家統合党総裁23/11/06(月) 21:33:58

    ……私の親友

    アレは25世紀の終わり頃だったかな?
    辺境星系群が大規模な反乱を起こして第三独立特殊任務艦隊が孤立して……

    ……いや、関係ない話だね

    『闘争』の影響について話を続けようか

    「そうしてくれると助かるわ (コマンド)」

  • 112国家統合党総裁23/11/06(月) 21:37:25

    ……って、まだ他にも何かあるの?

    もう今の二つでお腹いっぱいなのだけど……

    「あと、二つある (ネオユニ)」

    更に二つも!?

    「一つは遺物の活性化 (ネオユニ)」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:39

    コマンドさんの介入で沈静化したのかと思ってたらむしろ活性化したのか
    いや彼女は流出したわけじゃないからそりゃそうなんだろうけど、
    本当に緊急停止スイッチくらいのきっかけだった感じだなこれは

  • 115国家統合党総裁23/11/06(月) 21:48:41

    『流出』の激突によって、大規模なアストラム励起が発生した

    それによって、地球各地は勿論、太陽系各所に存在する人類統一条約機構の遺跡、遺物が休眠状態から目覚めた可能性が高い

    不幸中の幸いとしては26世紀の技術的特異点、私が駆るオービタルフレームやそこのハジケコンビが持ち込んだ
    三女神の人格を搭載した陽電子頭脳といった代物は引き続き休眠状態を維持していることくらいだね

    「頭が痛くなってくるわね……、どう対処すれば良いのよ (コマンド)」

    気合、心の強さ、『まだだ』の精神があれば、大丈夫

    「全部、精神論じゃないの…… (コマンド)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:14

    家族隣人想いかつ夢を返上した勇者にその概念出したらそりゃ引かれるよなって

    しかしこれは結果的にウマムスタンが共通の敵になることをある意味防ぐことになるのだろうか
    もはや遺物の独占という抜け駆けは難しいだろうし、
    一方で再征国は周囲が対抗できる状況に傾いていきそうだ
    そしてその方が上層部は困るかもだがウマムスタンは多分存続できそうなのよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:46

    なんだろうなぁ、ラムダ・ドライバとかが近いのかこれ?

  • 118国家統合党総裁23/11/06(月) 21:58:55

    ……で、もう一つは何?

    ここまで来たらもう何が来ても驚かないわよ


    「……本当に? (ネオユニ)」


    何よ、その念押しは



    いいから、さっさと言いなさい








    「……分かった。じゃあ、これ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:22

  • 120国家統合党総裁23/11/06(月) 22:01:59

    ……何ですかこれ?ぱかプチが自立している?

    可愛らしいですけど――

    「ユニヴァース」

    ――喋った!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:28

    ……エデソ持ってるコマンドさんの価値ヤバくない……?
    遺物たちにとっては「最後の国家元首」な訳でしょ……となると遺物たちが目覚めると↓みたいなことになるのでは…(遺物たちでコラできる方がいたらコラ作ってくれても構いません と言うか作っていただきたいです 私ではやり方が分からず無理でした(嘆願)

  • 123国家統合党総裁23/11/06(月) 22:08:08

    ……貴女、何をしたの?
    返答次第ではこの小銃が火を吹くけれど

    「スフィーラ」

    「……何もしていない。どうして生じたかもよく分かっていない (ネオユニ)」

    ……嘘でしょ?

    「本当にこれが生じた理由は私にも分からない (ネオユニ)」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:21

    せめてもの救いは、そんなコマンドさんがおそらくこの世界で一番まともな人類であることかね
    手の届く人や失われた過去を想い、夢を夢のままにできる光ならざる英雄像
    そんな人の手に第四の女神の元首権限が託されたのはなんとも必然な気がしてならないよやっぱり

  • 125国家統合党総裁23/11/06(月) 22:13:00

    だけど、推測することは出来る
    恐らく、原因は……、あの時、貴女が願わなかったこと

    「私の責任!? (コマンド)」

    いや、願わなかったようで願ったことかな?
    貴女はこう言ったね、『世界はあるがままで良い』と

    「それがこれとどういう関係が? (コマンド)」

  • 126国家統合党総裁23/11/06(月) 22:25:36

    今の『個』である私では『全』である私の頃の記憶、情報は全て引き出せないけれど……

    これは私達の原点(オリジン)の近似値、世界の『あるべき形』にとても近い

    貴女の願いと『領域』同士の激突で生じたエネルギー、それらが混ざり合い『あるべき形』の世界が生まれかけた

    「……生まれかけた? (コマンド)」

    あの『闘争』で生じたエネルギー程度では私達の規模での『あるべき形』の世界を生むことは出来なかったということ
    代わりにとても小さな異界(宇宙)とそこに住まうぱかプチサイズの私達が生まれた

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:05

    私達ってことは……いっぱいいるのこのちびユニ!?
    ある意味本当に元首になってしまったのでは

  • 128国家統合党総裁23/11/06(月) 22:36:01

    ……もし、それが本当なら創造主の一人として何かした方が良いのかしら?

    「……さあ? (ネオユニ)」

    さあ?って……

    「今言ったことは全て私の推測に過ぎない。実際はもっと別の要因かもしれない。
     だから、意見を求められても困る。 (ネオユニ)」

    それはそうだけど……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:44

    つまり極小の宇宙って事はビックバンを起こしたらヤバいやん!?

  • 130国家統合党総裁23/11/06(月) 22:38:58

    うーん……、二人とも少し良いか?

    「「何?」」

    さっきから言っていることの意味は全く分からないけどアレは良いのか?

    「……アレ? (コマンド)」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:42

    アレとは?

  • 132国家統合党総裁23/11/06(月) 22:46:40

    「行きなさい、もう一人の私!そのまま、ラッシュでリングアウトさせなさい!! (ダイヤ)」

    ジンクス!!





    「くっ、負けるんじゃねえミニゴルシちゃん!!何とか踏ん張って、組み手に持ち込むんだ! (ゴルシ)」

    「5メガネ!」

  • 133国家統合党総裁23/11/06(月) 22:50:16

    何か、ぱかプチ?同士で決闘させて遊んでいるもん……

    「……ホビーアニメ、かな? (ネオユニ)」

    「そんなこと、言っている場合じゃないでしょ!中止よ、中止!無効試合!! (コマンド)」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:50



    ……そういえばコマンドさんの娘さんには金髪で細身の幼馴染がいるわけだが
    ちびユニが複数体いるならこれからご近所になって大きくなって彼女になる可能性は流石になさそうだな
    いやなんかこの小さいのが出てきた当初、単体かと思ってちょっと思ってしまったんだ

  • 135国家統合党総裁23/11/06(月) 22:52:08

    今回はここまで
    次回も戦後処理

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:00

    乙乙

    もしかしてだけどミニダイヤやミニゴルシの存在から>>126のぱかプチサイズの私達の私達ってウマ娘実装キャラ全体のことを指している?

    ミニスズカとかミニぶーちゃんがこの世界の本人と接触したら何かが起きそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:57

    乙でした
    コマンドさんが完全にツッコミ役で芝生える

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:26:51

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:01:14

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:09:39

    危ないミニゴルシが5メガネのあとオムレツを使わなきゃ世界が滅んでいたな、やはりハジケリストは世界すら侵食する

  • 141国家統合党総裁23/11/07(火) 20:06:38

    お休みよ
    本日は更新しないわ

    それはそれとして、今更だけど最近のメノーラ―情勢が猿展開過ぎて
    昨年から続くユークレイン情勢並みにどう反応すれば分からないの

    何で、保有していない筈の核の使用を仄めかす発言なんてしているのよ
    それも現役の閣僚が……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:09:03

    お疲れ様です

    架空の核は核そのものとは別の意味で怖い

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:58:15

    持ってない(持ってる) どっちやねん
    まあほぼ公然の秘密状態だったからな

    基底世界ではガザ、ペリシテの外交的孤立はリアル世界に比べて深まってないだろうから今回のようなことが起こるかは微妙だが、起こってるとしたらウマムスタンもかなりの行動を起こしてそうだ
    北クブルスに展開する航空部隊の増強、いざという時の介入部隊、メノーラーの核施設を強襲する空挺部隊もミスルあたりに展開されてそう
    空挺部隊は過去のオリエント紛争でもウマエトが真面目に展開、介入させることを考えてたし
    第二次大戦中の義勇軍の始まりは「ナチスと戦いたい」と言い出したシオン人や、血気盛んな若者を中心に編成された部隊だろうし、オリエント紛争でもプロパガンダ的に反シオニズムのシオン人が多用される場面が多いだろうから、こういう時の義勇軍、介入部隊はシオン人比率高めだったりするのかな?

    ウマムスタンが軍事衝突を起こしかねないレベルでペリシテを支援してるし、ペリシテの装備もリアルに比べだいぶ整ってるのかね?
    重装備に関しては1960年型戦車や、TUm-146、TIq-147をオリファントのように改造した戦車、その他ウマムスタン製野戦砲が主力かな?
    ガザの状況を考えると第二次大戦中にウマムスタンが運用していたであろうZiS-3のような75mmクラスの小型野戦砲が多用されてそうだ
    リアルよりもより「地上戦」っぽくなるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:48:40

    >>143

    ぶっちゃけウマムスタンがいる以上ペリシテ関連に関してはメノーラが独善的に出来る状況ではないと思う

    多分現実よりもある程度平和になるのではなかろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:49:54

    TUm-146、TIq-147はどれぐらい生産されてたのかな?
    第二次大戦中に本格的な重戦車を持たず、かつ大戦中に拡大したウマエト戦車軍団に対抗しなければならないことを考えると両者合わせて3000~4000両ぐらいかな?
    軍の人員規模がどうなってたのかわからんが、当時のウマムスタンならそれぐらいは生産できるだろうし
    それにしてもこれだけの生産力を持ちながらも20世紀中に一度も大戦争を起こしてないのって凄いな
    第一次大戦、第二次大戦共にウマムスタンが参戦すれば戦争の結果は完全に変わってただろうし、フルパワーを出せば人員数はともかく鉄量ではウマエトを超え、本気モードダートにも対抗可能な陸軍を編成できそうなのに
    前に第一次オリエント戦争はパークスターナ周辺のゴタゴタのせいで参戦できなかったと言っていたが、最悪メノーラーをアラブ諸国と一緒にボコりつつパークスターナ、バーラトを同時に相手できるぐらいの国力はあっただろうになあ
    二正面戦争、あるいは戦争そのものがユーラシア戦争でトラウマになってますねこれは…
    ウマムスタンの国力をある程度把握している右派の重鎮は20世紀中ずっとこんな感じになってそう

  • 146国家統合党総裁23/11/08(水) 21:07:28

    お知らせよ

    ちょっと昨日から野戦任官された新任少尉みたいな状況になって、土曜夜までそれが続きそうなの

    だから、ちょっと数日間スレ更新をお休みするわ


    その代わり、私が愛用しているオリエントに関係する手工芸品のちょっとした紹介をするわ

    アレッポ石鹸 - Wikipediaja.wikipedia.org
    ナブルスのオリーブ石鹼 - Wikipediaja.wikipedia.org

    オリエント地域は石鹸発祥の地とされ、特にアレッポやナーブルスで作られるオリーブオイルを原料とした石鹸が有名なの

    肌に良い成分が含まれていて、匂いも良い(大分癖があるという人もいるけど……)から一度試してみると良いわ


    アレッポ石鹸に関しては、アキツでは【アルビオンの伝承童謡に登場する卵のキャラ】の名を冠したお店で簡単に手に入ると思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:09:57

    保守

    お疲れ様です


    前にウマムスタンが参戦した場合の第二次世界大戦の展開を予想したけど、ウマムスタンの国力ならもっと色々な事ができそうだな…と思って書いた文章

    またWW2ネタで申し訳ない

    架空戦略ゲームの選択肢 1942年末~1943年初頭想定戦争は想像以上に上手く行った。今やアルビオン、ダートの北アフリカ軍団は我々の中東方面軍とエイシン北アフリカ軍団の挟み撃ちにより殲滅された。バーラトに関してもデリーを始めとする北部の主要都市は陥落し、バーラト帝国の東部もアキツ軍により占領され、今や南部の一部で抵抗が続くのみである。東では中山民国が挟み撃ちにより降伏し、我々は悲願のウマグル解放を成し遂げている。北では長年の宿敵、ウマエト連邦が降伏した。チェコト半島周辺を中心に、ダートの支援を受けたウマエトの残党が抵抗を続けているが、じきに片がつくだろう。

    もはや我々の前に強大な敵はなく、この余剰戦力をどこに差し向けるかが問題となっている。ちょうど同盟国からの外交官、武官が来ている。彼らの提案を聞きつつ、今後の方針を決めるとしよう。


    ○エイシンの提案

    バーラトのほぼ全域を制圧したこと、お喜び申し上げます。また、先の防共戦争、中東方面での協力にも感謝いたします。


    さて、挨拶もそこそこではございますが、枢軸国の勝利のため、ウマムスタンには今少し協力していただきたい。ユーラシア大陸における敵がほぼ居なくなったため、総統閣下は次なる作戦を計画中です。ご想像の通り、総…
    telegra.ph
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:09:43

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:31:16

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:11:02

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:40:19

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:43:32

    保シューイ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:51:19

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:49:43

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:16:32

    年表見る限りヘイロー・ベクは1770年即位。
    仮にこの時点で20代として初代カガンが産まれた時点(1790年)で40代。
    ヘイロー氏族というぐらいだからグッバイヘイローさんやグローリアスソングさんも
    ヘイロー・ベクの娘(初代カガンの姉妹)だと思われる。
    年齢的に初代カガンはヘイロー・ベクのほぼ末娘にあたるのかな。

    ヘイロー・ベクにしてみたら、上に優秀な姉たちがいて継承の見込みのない末娘に
    少し箔をつけさせてやるかとばかりに、適当な部族との抗争に名目だけの司令官に据えたら、
    指揮権乗っ取った挙句に、ウマルカンド・タシュケント征服を成功させて、(43スレ40)
    さらにはハン位まで名乗った形になるのかな。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:57

    ハグキャラはいいぞぉ先生ェ

  • 157国家統合党総裁23/11/11(土) 21:44:24

    明日更新します

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:53:32

    お疲れ様です

  • 159国家統合党総裁23/11/12(日) 13:50:53

    今までに貼られたテレグラフの収集をそろそろ本格的に行わないといけないわね……

    ゆっくり更新していくわ

  • 160国家統合党総裁23/11/12(日) 14:10:16

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

    ――勝負どころだったのに無効試合なんてつまんねえな

    ちょっとくらい良いじゃねえか、大体解決したんだろ?

    「まだ後処理が残っているのよ。ややこしいことはしないで欲しいわ。
     もっと言えば、貴女達にも聞きたいことが色々あるの (コマンド)」

    ……何かあったか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:46

    今更だけど無効試合のツッコミ入れたコマンドさん目玉飛び出してそう
    マスクしてるからビュティとか松井漫画キャラみたいにはギリならんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:27:31

    このレスは削除されています

  • 163国家統合党総裁23/11/12(日) 14:32:27

    あの黒い人型機動兵器とその中身、三女神の人格を搭載した陽電子頭脳


    あれらはいったい何処から引っ張り出してきたものなの?


    「あー、あれか。あれはdice1d9=3 (3) の遺跡からだな (ゴルシ)」


    1-3 トゥルカナ湖

    4-6 ヴィクトリア湖

    7-8 紅海

    9  ???

  • 164国家統合党総裁23/11/12(日) 14:46:20

    トゥルカナ湖のサウス・アイランド国立公園
    そこにある火山の火口に隠された遺跡からずっと地下に下ったところに安置されていた

    「どうやって、そんなところにあるって分かったのよ (コマンド)」

    ゴルシちゃんレーダーでこうビビッと来てな
    何やかんやあって見つけた

    「……何のために安置されていたのかしら (コマンド)」

  • 165国家統合党総裁23/11/12(日) 15:03:45

    ……恐らく、私に対抗するためだろうね

    「……どういうこと? (コマンド)」

    あの陽電子頭脳は事象変移機関と同じく26世紀の技術的特異点
    恐らく、搭載されている三女神の人格は『私』と同じく『全』から流れ出たもの

    黒い機体は『熾天使』や『智天使』といったエデンコロニー防衛システム群の撃破のため

    人類統一条約機構の上層部の中の誰かが『私』の危険性を感じ取り、密かに準備していたんだ

  • 166国家統合党総裁23/11/12(日) 15:23:05

    ……しかし、事象変移機関と言い、陽電子頭脳と言い、26世紀の技術的特異点はどれもろくでもないですね

    いったい誰が、こんなものを造ったんでしょうか……

    「……貴女だよ (ネオユニ)」

    ……私、ですか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:29:08

    陽電子頭脳に関してはアシモフのあれって考えるともう現代にアンドロイド(のAI)という祖先があるからなんかの拍子に早まりそうなのが怖い
    アストラムの活性化や覚醒の精神的素養が世界にもたらされたのもあるしな

  • 168国家統合党総裁23/11/12(日) 15:46:17

    正確には第四十代カガンが主導して設立した国立応用精神工学技術研究開発機構に
    勤めていた26世紀の貴女も含めた科学者・技術者(マッドエンジニア)集団だね

    彼らは精神工学(サイコトロニクス)……、サイオニックとシュラウドの原理と解析に力を入れていたけど、
    ある時、モノリス(事象変移機関の核)とアストラムを通じてシュラウドよりも上位の次元の存在に気付いた

    そして、そのことを応用した代物を大量に生み出した
    目覚まし時計やズィロ生成器もそう、あれらも技術的特異点の一つ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:56:27

    やはりアストラムとズィロは関連があったか
    生い立ちもまるで違うけど立方体適性があるあたり、
    高位次元に取り込まれた技術的特異点の開発者とその半身的存在みたいな関係の可能性もあるんかな

  • 170国家統合党総裁23/11/12(日) 16:03:39

    ……第四十代カガン?
    何ですか、それ

    「あっ…… (コマンド)」

    「……しまった (ネオユニ)」

  • 171国家統合党総裁23/11/12(日) 16:08:19

    ……ちょっと耳を貸しなさい
    あまり大声で話したくないわ

    「あっ、はい……、こうですか? (エアジ)」

    ええ、そう、もう少し近付いて……

    ……ごめんなさいね

    「えっ―― (エアジ)」

  • 172国家統合党総裁23/11/12(日) 16:15:38

    「ちょっと眠っていてちょうだい (コマンド)」

    ……鮮やかな絞め技、数秒もあれば意識が落ちる

    どうする?場所を変えるか?

    「そうさせてもらうわ。ネオユニヴァースと二人きりで話したい (コマンド)」

  • 173国家統合党総裁23/11/12(日) 16:18:25

    じゃあ、少し散歩しながら話そうか

    私の知っていることと今後について

  • 174国家統合党総裁23/11/12(日) 16:19:52

    ちょっと数日ぶりの更新で脳が錆び付いているので一旦終わり

    ちょっと脳内を整理してきます

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:26:08

    お疲れ様です
    世界の根幹だから久し振りで扱うと大変よね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:45:23

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:37:09

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:01:39

    保守

  • 179国家統合党総裁23/11/13(月) 19:51:00

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

    「――まず、結論から言おうか。これまで通り、カガン指名を行なうことは出来る (ネオユニ)」

    「そうなの? (コマンド)」

    「アファーマティブ、四十代目カガンまではという条件が付くけど (ネオユニ)」

    「それはどういう理由で? (コマンド)」

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:54:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:56:09

    となるとエアメサイア(ステゴが就任したりスペでも彼女でもない誰かになった場合ショウナンパントル)を最後に不確定状態になってしまうのか
    (エアメサイア、)フサイチパンドラ、マツリダゴッホがどうなるか気になるな
    パンドラは娘がヤバいのでどうあれ時代の主要人物にはなりそうだが

  • 182国家統合党総裁23/11/13(月) 20:02:57

    ……26世紀の『私』が知っている限りにおいては四十代目が最も新しいカガンだからだね
    その治世に事象変移機関を通じた高位次元との接触を起こしたからそれ以降のことはアンノウン

    「……他のネオユニヴァースの知識にはないの? (コマンド)」

    無い、『私』は確かに『全』であったけれど全知ではない
    『私』は『個』としての安定性を保つために26世紀の『私』を基準に置いている

    故に26世紀の『私』が知り得ないことは分からない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:28

    つまりウマムスタンの歴史の果ては完全なる未知の領域であると
    以前話題になった時は発展的解散説が有力視されていたが、
    宇宙規模のコミュニティとなったこの国のそれがどうなるのかは興味深いところではある

  • 184国家統合党総裁23/11/13(月) 20:14:51

    ……それは『全』であった頃に接触した『個』が『私』だったから?

    「そういうことだね。『私』は貴女が思っているほど何でも知っている訳ではないし、出来るというものでもない。
     この場所に貴方達が来て、会話した時にも言ったけど、偶々、力を手に入れただけのウマ娘だよ (ネオユニ)」

    『桁違いの』という注釈がつくけれどね

    まあ、そんな未来のことはともかく、次のカガンはどうなるのよ
    さっき聞いた時はフリーズを起こしたけれど……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:18:46

    問題はそこだよなあ
    表向きの理由として必要となる血統的背景もないし、
    ステゴ皇后をカガンにすると色々と無理が出そうである
    もちろんその辺の因縁の捏造はできるだろうけど皇家との相談は避けられなさそうだ

  • 186国家統合党総裁23/11/13(月) 20:46:38

    ……ウマ娘、それは時に数奇で時に輝かしい運命を辿った者の名と魂を受け継いで生まれた存在

    「……何? (コマンド)」

    しかし、その存在は意外と量子力学的なものであり、観測のタイミングによって姿形も名前も大きく異なる

    「つまり、どういうことよ (コマンド)」

    名は違えど、ウマムスタンにはアキツの皇太后と同じ魂(意志)を受け継いだ存在がいる
    それが次代のカガンに最も適している

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:52:34

    えーとつまり、整形とかじゃないマジのキンイロリョテイさんがいるってことだろうか

  • 188国家統合党総裁23/11/13(月) 21:05:21

    「キンイロリョテイ、内務省国家保安総局の局長を務めるウマ娘。
     それがステイゴールドというイデアの模像の一つ (ネオユニ)」



    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 国家統合党本部 地下施設】

    ぶえっくしょい!!

    ううん……、どうにも地下は埃っぽいな……

    ちゃんと清掃しているのか……?

  • 189国家統合党総裁23/11/13(月) 21:15:10

    おかしいですね?
    毎日、清掃されている筈ですが……

    それよりも何処かでリョテイさんのことで噂話されているとかじゃないですか?

    泣く子も黙るどころか、悪人が捕縛される前に自決を試みる国家保安総局長様ですから

    「それはないだろう。俺のことを噂しそうな奴はこの前、ウマエトの書記長閣下が
     ウチのカガンに寄越したリストに則ってあらかた『掃除』したからな (リョテイ)」

    ……綺麗好きなんですね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:19:00

    たまたま都合よく一人だけ掃除リストにいなかったのかな?
    だとすれば紛れもなく次期カガンだが

  • 191国家統合党総裁23/11/13(月) 21:37:55

    そうでもない、『身の回り』くらいは清潔な状態を保ちたいだけでそれ以外はどうでも良いだけだ
    『外』まで『清掃』に出かけることもある二代目トメン殿に比べれば、大したことない

    「その呼び方は勘弁してくれませんか?表向きは繋がりが切れていることになっているんですから…… (キタサン)」

    別に良いだろ、此処にいるような連中は大体知っているだろうし……

    ……しかし、今回のこの現象は一体何なんだろうな
    世界各地でオーロラが観測されたと思ったら国内ではカラクム砂漠で謎の発光現象
    それが収まったと思ったら各ハン国で大小の地震に地殻変動

    この世の終わりか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:44:34

    やはりユニちゃんは大したことないように言ってたけど普通に大惨事だなこれ……
    精神汚染といえば聞こえは悪いが、人心にガッツが一緒に宿ったのは
    パニックによる二次災害が防がれたという意味で不幸中の幸いだったかもしれん

  • 193国家統合党総裁23/11/13(月) 21:58:13

    アキツでは南方諸島で海底火山噴火と急速な新島形成、ウマエトではカムサスカ半島で大噴火

    その他、アロハ諸島やヴァトナヨークトルといった世界各地のホットスポットでも噴火活動や地震

    今年の夏は大分涼しくなりそうですね

    「涼しくなる程度で済めば良いがな。下手すると霜が降りるんじゃないか? (リョテイ)」

    ……ついでにガリア革命も起こると?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:21

    ガリアで「まだだ」炸裂はヤバいなあ
    おあつらえ向きな生粋のフランス乙女(凱旋門賞連覇ソウル持ち)が未登場者に控えてるしね……

  • 195国家統合党総裁23/11/13(月) 22:05:23
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:31:12

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:35:14

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:53:58

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:45:49

    思ったんだがこれから世界的な寒冷化が訪れるのならウマムスタンにとっては有利に働くのか?
    恐らく農作物収量が悪化して暖房のための燃料費が高騰するから

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:00:37

    200ならミニスズカは二人(というより衣装複数組がその数)いて子供たちの前に現れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています