何だこのサーヴァントは!?ほぼ全てのステータスがA++だと!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:19

    何という強さだ!スキルも宝具もA+やEXばかり!
    ガハハハ!もはやこの聖杯戦争勝ったもどうぜ…

    …えっ?幸運が…E- - - -…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:42

    あっ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:36:17

    召喚直後に他のサーヴァントの宝具に巻き込まれる不慮の事故で死にそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:36:47

    シグルドだって幸運Eだけど最強扱いなんだしあとはマスター次第や

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:37:47

    >>4

    あのゲーティアの人理砲でも+の数は3つなんや。それが-でしかも四つということは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:28

    ラクシュミーの数倍の運の無さと思っていただこう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:31

    クッソ高いステータスと宝具で自分だけは死なないからマスターを求めて彷徨う不運版静謐ちゃんみたいになったりしないそのサーヴァント?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:41:10

    EXは規格外だから如何様にでも解釈できるけどA+やE-は変わることのない絶対的な数値だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:42:36

    ああああ津波がああああ
    なぜか隕石があああああ
    なんか本来時空が違うはずの通りすがりの死徒二十七祖がああああ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:03

    現界するだけで絶えず天変地異が起こりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:58

    >>9

    最優先討伐対象だろこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:44:03

    ビーストクラスの化け物複数に惚れられててこいつ召喚するとそいつらもその世界に出現するとかそんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:17

    >>13

    いや単純に不運による積み重なりでたまたま複数のビースト現界の条件が整ってしまうとかそんな感じだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:21

    いきなり心臓発作ならぬ霊核破損とかなっちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:58

    死因がトンネル現象で壁に体の半分が埋まったところに落雷が落ちてきて動けなくなり隕石に当たったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:46:09

    もしかしたら、自己申告で幸運E ----かもしれないだろう()

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:46:53

    >>7

    そうだとしたらやべえよこいつだけで聖杯戦争終わっちゃうよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:48:11

    調べてみたらエミヤオルタで幸運Eなのか…
    単純に考えてエミヤオルタの16倍不幸なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:49:27

    >>7

    幸運以外のステータスA++おそらく概念防御系の宝具やスキルも持ってるとすれば自分だけ凌ぐことは出来そうだしな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:53:24

    こいつ呼べるマスターはどれだけ運がないんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:44

    マスターの幸運で中和しろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:47

    もうそこまで行ったらある意味幸運EXだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:57:53

    >>23

    違うんだ、誰も並び立つことのない純然たる運の無さで幸運E----なんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:59:03

    藤ねえやウェイバーがマスターでも抑え切れるかどうかってレベルじゃないかこれは

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:58

    ラクシュミーでもE-なのに……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:03:39

    ネタスレにマジレスするのはアレだけど、ステータスの-に--(ダブルマイナス)とかの-重ねは無いハズだが…に

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:04:23

    こいつそれ以外のステータスがA++だから殴り合いで勝てるサーヴァントが一握りしかいなさそうなのがヤバすぎる
    不運で勝手に自滅してくれそうだけど戦ってる相手も巻き込んで道連れにしかねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:04:56

    >>27

    ───だがここに例外が(以下略)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:05:08

    逆に悪運強そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:07:52

    聖杯に対する願いは「人並みの生活がしたい」かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:52

    「自分が生きていることそのものが自身にとって最大の不幸だから自分だけは死なない」みたいな性質がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:20:57

    異能生存体かな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:25:28

    ラクシュミーさん以上の不運って召喚された瞬間隕石に打たれるレベルでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:39:05

    >>32

    おいたわしさもA++じゃったか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:28:20

    >>32

    くっそ悲しい過去持ちじゃんそれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:07:05

    幸運:E----
    セイバー(仮)の霊基における最大の特徴にして異常性。本来はただのステータスなのだが、そのあまりに常軌を逸した数値からスキルの一つに数えられている。
    とはいえ特殊な呪いや武具の性質などはなく、単純にありとあらゆる不幸を汲み取り積み上げ全てを破滅させる純粋な運の無さ。
    一つ特異な性質を挙げるとすれば、その不運はセイバーの心境に依存するものであり、セイバーにとって最も不幸なことは「自身が生きていること」。
    つまりこの幸運はセイバーのみを生かし、それ以外の全てを不幸の渦に呑み込んでいく

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:10:55

    周りを巻き込みながら不運をまき散らすのに本人が強くて討伐しにくいタイプだったら疫病神とほぼ同じでは…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:14:02

    >>14

    FGO人理が滅茶苦茶なのはこいつのせいだった!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:16:00

    撮れ高:EX

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:17:08

    マジレスすると鯖のステの-(マイナス)は瞬間的に倍加ほどではないが追加補正が乗るって意味なのでE-はEより高い
    表記下限がEで上限がAってだけなのでE(実数値1)とE(実数値10)やA(実数値50)とA(実数値200)とかありえるからこの2つは特にピンキリっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:48:02

    刺しボルクが貫通したあと3回くらい折り返して心臓に刺さりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:24:03

    ヒーローには倒すべき悪役が必要だ理論でこいつがいるとこのクソ高ステータスに見合うだけの超強敵が自動的に発生してしまう系サーヴァントかもしれない
    強敵自体は最終的に倒せるけど大事な何かをいつも取りこぼしてしまうやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:38:25

    >>41

    でもラクシュミーさんE-なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:08:53

    シグルトかカルナが該当しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:24:31

    >>41

    >> マジレスすると鯖のステの-(マイナス)は瞬間的に倍加ほどではないが追加補正が乗るって意味


    いや普通に違うが

    鯖のステの-(マイナス)の意味は判定上はそのランクだけど、実際の能力は安定してなくてなんならワンランク下(例えばB-なら実質能力的にはC相当)って意味だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:28:06

    不運エピソードのある偉人で誰だろう
    ハインリヒ4世とか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:29:42

    師匠とは違うタイプの俺を殺してくれ系サーヴァントかあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:30:08

    こんな不幸なステになる逸話持ちのサーヴァントって誰だろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:07:21

    >>37

    ヤバすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:09:05

    いっそのことEXにして幸運もすげぇじゃんフハハしてたらマイナス方面のEXなせいで不運に見舞われまくる方が面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:31:51

    英雄王に運気上昇宝具手当たり次第に射出してもらって止めてもらうしかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:34:15

    >>52

    あぁっ我様の開運グッズが割れた!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:28:58

    クッソ高いステータス的にもしや九つの太陽を撃ち落としたけど最終的に弟子に撲殺されて死んだ后羿とか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:14:28

    どれだけ強い能力と優しい人格を持ってをありあまる不運で何も救えない英雄
    いやこれ反英雄か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:38

    これアレだわ
    当人は十分に善人でマスターとの関係も全く問題なく作り上げられるんだけど
    作れちゃったからこそマスター死ぬし、マスターの願いは最悪な形で叶えられたりするし
    自分だけ生き延びて自分の願いはやっぱりかなわない……という強さが最悪への最適解しか作らないヤツ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:32:28

    貧乏神のサーヴァント?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:54

    逆に言えばこのサーヴァントにとっての不幸が死ぬことになった瞬間消える?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:32

    なんかこのサーヴァント足踏み外した結果ミクトランに落ちてる……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:54:46

    >>59

    こいつなんとかしてポカニキ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:39:29

    あわれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています