幻覚ウマ娘の設定をシェアしたいPart2

  • 11(前スレから続行)23/11/04(土) 22:50:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:51:08

    保守

  • 3123/11/04(土) 22:51:14

    主は忙しいため書くのがちょっとキツくなっておりますが、気が向いたら書かせて頂きます

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:51:49

    スレ立て、本当に有難う御座います

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:53:12

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:14:27

    6

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:34

    保守!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:46

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:38:42

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:24

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:54:14

    前スレであった
    ハーツクライとカノヤザクラの設定から
    SSを思いついたので書きます。

    昼下がりの学園の中庭で、カノヤザクラが言った。
    「ハーツさん!今年のドロワ、私と一緒に踊ってください!」
    「いいけどさ、カノ、お前社交ダンスとかできるのか?あとは衣装の用意とかさ、色々あるだろ?」
    ハーツクライがたしなめるように口を開く。
    「あっ・・・忘れてました・・・」
    「・・・ったく世話の焼ける仔猫ちゃんだこと」
    カノヤザクラは自分の準備不足に気付き、赤面し、そして・・・
    「ああーー!どうしましょう!去年ってどどどどんなダンス踊ってたんですか?あとドレスってどんなものが必要なんですか!・・・お母さん買ってくれるかなぁ・・・」
    「・・・衣装くらいは俺が貸してやるよ。」
    ハーツは呆れたように呟いた。

    ハーツはふと、カノヤザクラに疑問を投げかけた。
    「なぁ、お前なんでそこまでして俺と踊りたいんだ?尊敬する先輩ならバクシンオーとかいるはずだろ?」
    「・・・ただ、ハーツさんの隣にいたいだけです。それだけなんです。」
    答えは非常に単純であったが、ハーツを納得させるには充分だった。
    「わかった。後で良い衣装を見繕ってやる。放課後に俺の部屋に来てくれるか?」
    「はい!」
    カノヤザクラは上機嫌に教室に向かっていった。

    少し後、ハーツクライに後輩のウマ娘が話しかけてきた。
    「・・・あの先輩、今年のドロワ、私と・・・」
    「すまない。先約がある。ちょっと遅かったな。」
    「えっ・・・?誰と・・・?キングカメハメハさん?」
    「違うね。大切な後輩さ。俺にとってな。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:14

    前スレにて語った幻覚のまとめです

    このスレでも定期的に発信していきたいので宜しくお願いします

    前スレにて語った幻覚まとめリアルインパクト

    「いつか私も『衝撃』を刻んだあの人の様に!」


    学年:中等部

    誕生日:5月14日

    体重:ほぼ変化なし(増えても直ぐに減っちゃうから)

    身長:169cm

    B82・W56・H80


    かつて人々から『英雄』と呼ばれた無敗の三冠ウマ娘を慕うウマ娘。

    夢はいつか自分も彼女の様にターフに大きな衝撃を残すこと。

    同期のオルフェーヴルとは幼少期からの付き合いで、

    彼女にとって数少ない腹を割って話せる間柄。妹にネオリアリズムがいる。


    ネオリアリズム

    「私も成れるかな...? ユニヴァースさんや、

     お姉ちゃんみたいな、大舞台で輝けるウマ娘に───」


    学年:中等部

    身長:165cm

    体重:増えたり減ったり

    B80・W55・H79


    ネオユニヴァースに憧れを持つウマ娘。

    クラシック級で安田記念を制した姉である

    リアルインパクト同様に、大舞台での活躍が期待されているが

    体質が弱い故に中々本気でトレーニングが出来ないことがネック。

    モーリスとは腐れ縁で、2人揃って後輩であるドゥラメンテと

    サトノクラウンを見守る姿がたびたび目撃されているとか。


    ネオリアリズムのヒミツ①

    愛読書は哲学書で、いつも持ち歩いている。…
    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:44

    こんばんは!

    前回のスレでサンデーサイレンス、ドリームジャーニー等の幻覚をまとめたものです。こちらでも色々やらせていただきます。
    妄想まとめトーホウジャッカル

    「僕だって・・・スペ先輩みたいになれるんだ!」

    誕生日:3月11日

    身長:157cm

    体重:微減(緊張ぎみ)

    B80・W57・H81

    所属寮:栗東寮

    学年:中等部

    得意なこと:ダッシュ、友達の話を聞くこと。

    苦手なこと:風邪、ゴールドシップ

    耳のこと:期待されるとちょっとだけ動く

    尻尾のこと:とても綺麗だと周りから評判

    家族のこと:母は岩手県出身らしい


    尾花栗毛の髪を持つちょっと内気なウマ娘。

    小さい頃は病弱であったが、レースを見て感動し、自分も走りたいと思いトレセンに来た。

    困っていたときに全力で助けてくれたスペシャルウィークを尊敬し、いつかスペシャルウィークのような立派なウマ娘になれる事を夢見ている。

    ドリームジャーニー

    「夢の旅路からオレ参上!ってチビって言うなーーー!」


    三冠ウマ娘オルフェーヴルの姉。

    お調子者の典型的な不良で、ナカヤマやゴルシとよくつるんで遊んでいる。(ただしゲームでは負けることが多い)短気な性格でよく気に入らない相手に(物理的に)噛みついて問題を起こす。

    背が低いことをタマモクロス以上に気にしていて、彼女の前では『小さい』という言葉は禁句。

    また、オルフェ…
    telegra.ph
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:19:58

    エアダブリン
    「なんで私は勝てないんだ・・・」
    「・・・それでも、ブライアンに勝ちたい!」
    「たとえ負けても!私は、あの怪物に、ナリタブライアンに挑む!挑んでみせる!」

    誕生日: 4月21日
    学年:高等部
    所属:栗東寮
    身長:161cm
    体重:増減なし

    ダンスパートナー・ダンスインザダーク・ダンスインザムードの姉であるウマ娘。
    実力は申し分ないものの、同期であるナリタブライアンに隠れがちであり、些か地味な立ち回りになっている。
    だが、その心の奥底ではサクラローレルに匹敵するほどの強いブライアンへの対抗心を秘めており、いつしか超えることを夢見ている。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:49:44

    「ゴールドシップ?ラニをマグロ食ってるやつと比べるな」
    「私は……俺は……いや、『俺たち』がラニだ!!」
    ラニ
    身長:175m(実際は175cm)
    体重:65トン(実際は65kg)
    B核融合炉心臓W放射能ぶくろH第二の脳
    靴のサイズ:電車を踏みつぶす
    尻尾について:ビルを一振りでなぎ倒す
    耳について:ソナー並
    長いまつ毛、切れ長の目、高い背丈、サラサラ芦毛の黙っていれば王子様のようなウマ娘。
    しかし実際は怪獣マニア。さらにやたら声が大きい。
    趣味は怪獣映画の鑑賞とコラージュ作成。
    ツインターボとビコーペガサスと特撮動画を作ったことがある。
    同じく奇行が目立ち芦毛で背が高く追い込み脚質と似通った点の多いゴールドシップと比べられることも多く「砂のゴールドシップ」とも呼ばれる。

    実は……:物心ついたときから頭の中で獣が吠える幻聴が聞こえる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:24:14

    ダイヤモンドジュビリー
    「悪魔…?よく言われる」
    「ははははは!止めて見せろよ!やれるものならな!」
    「…上等だ、お前は最後の獲物だ」

    身長:180㎝
    体重:悪魔的

    激しい気性を持つウマ娘。
    トレーナーの指を文字通り噛みちぎる、自分の部屋に迷い込んだ浮浪者の腕を引きちぎろうとする、宿舎から脱走して止めようとした男子学生たちに逆ギレして文字通り突撃するなどかなり凶悪な性格。
    また、単純に凶悪なだけでなく、狡猾であり、単純にトレーニングを行うだけでも困難をきわめていたとのこと。
    レースでも派手に暴走したり、ゲートに入ろうせず暴れたりと問題行動が多い。
    現在は過去のアーカイブにデータが残されており、ゴルシのトレーナー曰く「ゴルシが子猫に見える」レベルであるらしい。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:41

    このスレってチームとかの設定も書いていいんでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:50

    >>17

    特に言及とかないし大丈夫だと思います

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:00:27

    チームカリーナ

    元ネタは池添騎手の騎乗馬

    ・デュランダル:一応チーム最古参。

    ・スイープトウショウ

    ・カレンチャン:チームのまとめ役

    ・ドリームジャーニー

    ・オルフェーヴル

    ・メイケイエール

    ・アオラキ:期待の新人

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:22

    フサイチコンコルド
    「披露して見せましょう、音速の末脚を」
    誕生日 2月11日
    高等部
    所属  栗東寮
     新たにレース界に参入した「フサイチグループ」が日本ダービー制覇の切り札としてフランスから招聘したウマ娘。(生産は社台ファームだが母カーリアンが持ち込みのためエイシンフラッシュと同じようにキャラ付けしました)
     “万全な管理体制”の元、日本ダービー制覇を狙う、それだけが目標。持ち前の末脚が武器で、「音速の末脚」と形容される。更には「和製ラムタラ」と比喩されている。

    真実
     “万全な管理体制”は発熱しやすい事が判明した彼女を無事にダービーへ出走させるためのもの。長距離の移動でも発熱してしまう。
    (上記の影響はシナリオ内でトレーニングの規制がついたり、レースへ殆ど出られないなどの影響が出るイメージ)
    既に記載されていたらすいません…

  • 21123/11/05(日) 22:17:48

    >>11

    素晴らしいSSをありがとうございます!

    >>12

    >>13

    御協力ありがとうございます!

    >>17

    チームもOKです!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:50

    短めですが、前スレに書いたばんえいウマ娘妄想の第二弾です。

    ホクショウマサル

    身長:214cm
    体重:抜群の安定感

    ばんえいウマ娘の競走で、31連勝記録を達成したウマ娘。
    タフさが最大の自慢であり、喉なりに悩まされてても最後までレースに挑む事を最後まで諦めなかったほど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:36:33

    保守ついでにチーム
    チームポラリス(ポラリスは北極星の意)
    メンバーは福永元騎手の騎乗馬

    ・キングヘイロー(名誉リーダー、正式にはチームメンバーではない)
    ・シーザリオ

    ・ラインクラフト

    ・ジャスタウェイ(たまに別チームに一時移籍する)

    ・エピファネイア

    ・ワグネリアン

    ・コントレイル

    ・ピクシーナイト

    ・シャフリヤール

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:59:25

    チームアークトゥルス(※アークトゥルスは牛飼座のアルファ星)
    メンバーはC・ルメール騎手が主戦を務めた、もしくは彼が鞍上でG1を勝った馬
    ・ハーツクライ
    ・メジャーエンブレム
    ・ソウルスターリング
    ・レイデオロ
    ・アーモンドアイ
    ・フィエールマン
    ・グランアレグリア
    ・サートゥルナーリア
    ・イクイノックス
    ・ドゥレッツア

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:29

    チームツバーン(ツバーンはりゅう座アルファ星)
    メンバーは主に蛯名騎手(現調教師)の重賞勝利馬。
    ・バブルガムフェロー
    ・エアジハード
    ・マンハッタンカフェ
    ・マツリダゴッホ
    ・ナカヤマフェスタ
    ・アパパネ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:17

    >>19をベースに、前スレの125及び135を微修正


    ソングライン

    『遥かに連なる道、その「勝利への道」を私は突き進む!』


    学年:中等部

    所属:美浦寮

    誕生日:3月4日

    身長:164cm

    体重:問題なし!

    スリーサイズ:B84-W57-H81


    ウオッカのヴィクトリアマイル・安田記念の連勝と安田記念連覇を間近で見届けた事がきっかけでトレセン学園に入学したウマ娘。

    ウオッカだけでなくシンボリクリスエスやアグネスタキオン、ディープインパクト、キズナといった先輩ウマ娘にも憧れている。

    同期のソダシをライバル視しており、その様子はさながら『令和のウオッカとダイワスカーレット』とも呼ばれているとか。

    また、住む寮は違えど盟友のメイケイエールらチームカリーナの面々からも目をつけられている。

    ルームメイトはドイツ語が堪能なシュネルマイスターで、彼女が時折話すドイツ語には時々ぽかんとしている。


    ヒミツ①:実は『4』という数字にやたらと縁がある。

    ヒミツ②:実はオーストラリアの地理にやたらと詳しい。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:45

    >>27

    同室は前スレの137の指摘どうりにシュネルマイスターにしたんですがね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:51

    >>28

    すみません...普通に読み間違えました! 申し訳ない!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:35

    妄想チームもありなのね
    それなら、武豊騎手のお手馬で尚且つウマ娘には
    未参戦縛りでちょっと妄想してみる

    チームレグルス(※獅子座の一等星)
    ・シャダイカグラ
    ・ベガ
    ・ダンスインザダーク
    ・クロフネ
    ・ディープインパクト
    ・カネヒキリ
    ・キズナ(※佐藤哲三チームから途中移籍)
    ・ドウデュース

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:39

    >>29

    いえいえ、気にする必要など何一つございませんので。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:29

    ダンスインザダーク

    「例えどんな苦難が待ち受けていようとも...
     『我が』情熱の炎が消えることは決してない!」

    「記念すべき春の第一冠を熱発で逃すとは...一生の不覚...」

    「一族の宿願を果たすのは、この『私』だ...!」

    「屈辱の無冠は...今ここで返上する...!」

    「奪い獲れ...エギーユ・クルーズ!」

    誕生日:6月5日
    身長:168cm
    体重:平均的
    スリーサイズ:B88・W52・H86

    スカーレット一族や華麗なる一族、メジロ家やシンボリ家に
    勝るとも劣らない大一族の娘。トゥインクルシリーズにおける
    姉達の活躍ぶりが凄まじい事もあってデビュー前から注目を集めており、
    彼女自身もその期待に応えるべく日々トレーニングに邁進する。
    レースでは激しい一面を見せる彼女だが、本来の性格は温厚で争いごとを好まない。
    エアグルーヴとバブルガムフェローは幼少期からの親友。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:19

    チームポルックス(※ふたご座の一等星)
    河内元騎手の主な騎乗馬で構成

    ハシハーミット
    カツラノハイセイコ(松本善登チームから途中移籍、チームリーダー)
    メジロラモーヌ(チームサブリーダー)
    ヒカリデユール
    オグリキャップ(名誉チームメンバー)
    メジロアルダン
    ロンググレイス
    アラホウトク
    ダイイチルビー
    ニシノフラワー
    メジロブライト
    アグネスタキオン
    ニホンピロウイナー(チームサブリーダー)
    サッカーボーイ(※ディクタストライカの元ネタ)
    レガシーワールド(小谷内秀夫チームから途中移籍)
    アグネスフライト
    ザッツザプレンティ
    ミッドナイトベット

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:46

    チームアルタイル(※おなじみ彦星、わし座の一等星)
    和田竜二騎手の騎乗馬で構成(オペラオーはリギルのため除外)

    ワンダーアキュート
    スターリングローズ
    クーリンガー
    ナムラクレセント
    サトノノブレス
    ミッキーロケット
    オメガパフューム
    ディープボンド
    ウィンマイティー

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:12:44

    「華のある後輩方相手にャ劣るかもしれんがね、タニノの名を背負った女として、アタシを信じてくれた人らの為にも、大一番にゃァ負けられんのよ」
    タニノチカラ
    ハイセイコー、タケホープの前に立ちふさがった天皇賞ウマ娘。
    普段は食堂のおかずを対象にした賭けトランプを行うなどあまり素行が良いとは言えないが、義理堅い気前の良い姐御肌で、周囲からの信頼は厚い。
    引退どころか歩くことすらままならなくなるほどの重傷を負いながらも、長い療養を経て復活を果たした不屈の精神の持ち主。
    自分の素質を信じ、懸命にリハビリを手伝ってくれた周囲の人々の思いに報いるため、不可能を可能にするために走る姿はウオッカやタニノギムレットに多大な影響を与えている。
    二冠を勝利した姉がおり、チカラ自身も熱血漢だがそんな彼女をして「根性と言う言葉がウマ娘の形をとった」と言わしめるほどの超熱血ウマ娘である。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:37:12

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:40:14
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:09:47

    >>33

    何故オグリが名誉メンバーなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:28:53

    >>39

    ラストの有馬の武豊とか、アンカツが有名だけど、

    秋天やJCで河内さんが乗ってたからじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:38:37

    >>35

    まだウマ娘には来てないけどアルナスライン入れても良いかもね

    (和田騎手騎乗で菊花賞2着のアドマイヤベガ産駒)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:35

    >>40

    G1でこそ勝ててないけど、G2めっちゃ勝ってるんだよね河内さん(NZT、高松宮杯、毎日王冠)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:47:27

    スティルインラブ
    「今でも愛しています…貴方を…」
    誕生日 5月2日
    所属 栗東寮
    高等部
    儚げな雰囲気を漂わせるウマ娘。メジロラモーヌ以来のトリプルティアラ達成が夢。誰かの幸せを決して僻んだりせず、祝福する事を心がけている。失敗してレースに負けた際にトレーナーを解任されると思って駆け落ちを計画したりすることも。こんな雰囲気だがお菓子が大好きで、「お菓子がないと生きていけない」と言ったり、他人のお菓子を勝手に食べたりなど、少々我儘な一面もある。

    ヒミツ1 記念撮影や表彰式によく参加している。
    ヒミツ2 実は武士の鎧や日本刀が好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:06:33

    コスモバルク
    「いざ尋常に・・・!」
    「中央の連中だけにいい顔はさせん!」

    誕生日:2月10日
    身長:159cm
    体重:万全

    北海道トレセン学園所属のウマ娘。
    地方トレセン出身でありながら、果敢に中央レースに挑み続ける豪の者であり、それ故に「オグリキャップ以来の地方の星」とまで評価されている。
    中央への移籍を度々打診されているが、その度に「故郷が好き」、「中央の空気は肌に合わない」「地方トレセンから中央に挑むことにこそ意義がある」と断っている。
    夢はいつか海外のG1に挑むことであり、常に鍛錬を行なっている。

    ヒミツ①:実は片側に傾いて歩く癖がある
    ヒミツ②:実は故郷に自分の名前を冠したレースがあるらしい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:05:13

    キングカメハメハ
    「ご覧いただこう!最強の大王の降臨を!」
    誕生日 3月20日
    高等部
    所属  栗東寮
     自らを「大王」と名乗る自身家のウマ娘。その実力を早く見せるため、“最強の大王”を降臨させるために、最強の座を一刻も早く獲得するため、禁断のローテだろうが構わず挑む武闘派。
     なお私生活はゴルフが趣味だったり、私服の中にアロハシャツがあるなど、ハワイを意識した趣味をしている。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:37

    お父さんが競馬のことになると度々名前を出してくる馬です。

    カツラノハイセイコ
    『いつか掴んでやる・・・
    ハイセイコーさんが届かなかった「栄光」を!』

    学年:高等部
    所属寮:栗東寮(多分一人暮らし?)
    誕生日:5月13日
    身長:163cm
    体重:減少気味(食欲不振?)
    スリーサイズ:B83-W53-H76

    ハイセイコーブームの中にあって彼女のレースの多くを見てきたウマ娘。
    やや病気がちで、その都度体調を崩すことが多い。
    かつては別のチームに所属していたが、そのチームのトレーナー(元ネタは松本善登騎手)が亡くなったことで解散したためチームポルックスに移籍、他のチームに移ったオグリキャップに代わってポルックスのチームリーダーとなった。
    サブリーダーのメジロラモーヌやニホンピロウイナー共々、ポルックスのメンバーからも慕われている。

    ヒミツ①:病気がちだが、意外と回復は早い方である。
    ヒミツ②:いくら体調が悪くても、芦毛のウマ娘を見るとまるで嘘のように元気になる。
    ヒミツ③:実は小さいころは、年上のウマ娘にばかりついて歩いていた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:23:32

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:35:48

    >>46

    ジャスタウェイの芦毛好きはほぼデマと言ってもいいけど、カツラノハイセイコの芦毛好きはガチだったからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:22

    >>35

    シゲピン姉妹は……と思ったけど先生の方か

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:10:39

    シャフリヤールって出ましたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:11:17

    >>50

    出てないですね...

    >>38では終盤に出てましたが

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:25:24

    >>50です。

    >>51ありがとうございます。

    ちょっと書いてみました。


    シャフリヤール

    「ワタシの活躍を見るといい!これが偉大な王の走りだ!」


    誕生日 4月13日

    所属  栗東寮

    中等部

     父も母もエリートの「レース一家」に生まれたウマ娘。姉のアルアインの活躍もありデビュー前から非常に期待されている。ただしそれだけでは飽き足らず、海外、特にドバイへの挑戦も仄めかしている。

     身長が低く、更に同期と比べて少し影が薄く、それをコンプレックスに感じている。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:08:47

    ジャックドール
    「逃げてみせます!例え相手が誰であっても!」

    誕生日 4月8日
    中等部
    所属  栗東寮

     栗毛の美しいウマ娘。その姿から「サイレンススズカの再来」と評されている。ただし本人は逃げ方が全然違うという事で少々不満気味。
     同期と比較して活躍が遅れた事もあってか、人一倍努力をしている。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:09:38

    チームフォーマルハウト(みなみのうお座の一等星)
    九州産馬で構成されたチーム
    ・ゴールドイーグル
    ・イロゴトシ
    ・テイエムチュララン
    ・ヨカヨカ
    ・ルクシオン
    ・コウエイトライ
    ・テイエムトッパズレ
    ・キングスピード

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:35:05

    チームアルデバラン(うし座の一等星)

    先代ドーベルトレからドベトレが受け継いだチーム(という設定)
    元ネタは東のユタカこと吉田豊騎手の騎乗馬で構成されたチーム


    メジロドーベル
    サイレントハンター
    マイネルラヴ
    ショウナンパントル
    スマイルトゥモロー
    リージェントブラフ
    オーロマイスター
    シビルウォー
    パンサラッサ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:00:56

    モーリスって出てましたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:14:37

    >>56

    まだ出てないです!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:43:30

    >>45

    馬主の金子さん、本当にゴルフ場所有してるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:18:22

    モーリス

    「メジロの名を…いやネオメジロに栄光を!」

    誕生日 3月2日
    中等部
    所属  栗東寮→美浦寮

     名門、メジロ家の血を引くウマ娘。レースの高速化とステイヤー軽視の影響でレース界で衰退したメジロ家を再び立て直すのが夢。そのため日本国内のレースでは実績不足であると考え、海外にも積極的に出走したいと考えている。
     また、自身がメジロの血を引いているものの、適正がスプリンターやマイラーであることをかなりコンプレックスに感じており、密かに天皇賞に出たいと考えている。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:34:21

    >>59

    同世代かつ同厩舎のネオリアリズム辺りから

    「...じゃあ、秋の天皇賞に出れば良いんじゃないの?」って

    それとなく言われて秋天にでる決意を固めるイベントがありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:38:23

    >>58

    >>45を書いた者ですけど、当初はハワイに別荘があってそこに入り浸っているとか、感嘆詞とかの言葉の節々にハワイ語を使うとかを考えていたんですが、流石にやり過ぎのような気がして…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:29:45
  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:42:06

    >>61

    自分は全然良いと思いますよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:39:21

    ハープスター

    「アナタは私を...ハープを自由に走らせてくれる?」

    誕生日:4月24日
    身長:161cm
    体重:増加中...(つまみ食いなどで)
    スリーサイズ:B84・W53・H86

    夜空を駆ける流れ星の様に、目を離せば
    すぐ消えてしまうような儚さを感じさせるウマ娘。
    一昔前のギャルゲーの不思議系ヒロインの様な性格で、
    トレーナーの言うことをあまり真面目に聞かない。
    また、体は華奢だがかなりの健啖家であり
    レース本番数日前といった重要なイベントの前であっても、
    真夜中の寮でつまみ食いを敢行する位には肝が据わっている。

    妄想CVは小澤亜李で...

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:38:36

    チームアケルナル(エリダヌス座の一等星)
    四位騎手(現調教師)の騎乗馬で構成(ウオッカはスピカのため除外)

    アグネスデジタル
    タニノギムレット
    ナリタトップロード
    ディープスカイ
    レッドディザイア
    アサクサキングス
    ローレルゲレイロ
    イシノサンデー(チームリーダー)
    ダンスパートナー
    ヤマニンシュクル(チームサブリーダー)
    キンシャサノキセキ
    ハタノヴァンクール
    サトノアレス(後にカペラへ移籍)
    ゴールデンジャック
    ダンツシリウス
    オースミジェット(チームサブリーダー)
    トゥザヴィクトリー
    マンボツイスト
    シルクフェイマス
    ディサイファ

    重複あったら修正します。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:32

    チームシェダル(カシオペア座のα星)
    武豊騎手騎乗の牝馬で構成(ウオッカ、エアグルーヴは別チームのため除外)

    シャダイカグラ
    トゥザビクトリー
    シーキングザパール
    ダンスパートナー
    ヤマニンパラダイス
    エアメサイア
    ファレノプシス
    ファインモーション
    ベガ
    オグリローマン

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:36

    >>65

    トップロードは本人が「トップロードはなべちゃんの馬」って言ってるから入らない(過激派)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:55:41

    チームサルガス(※サルガスはさそり座のθ星)
    構成メンバーは全て堀調教師の(※引退済含む)管理馬
    ・キンシャサノキセキ
    ・ジャガーメイル
    ・リアルインパクト(姉)
    ・ストロングリターン
    ・モーリス
    ・ネオリアリズム(妹)
    ・ドゥラメンテ
    ・サリオス
    ・カフェファラオ
    ・タスティエーラ
    ・ゴンバデカーブース
    ※サトノクラウンはカペラの為除外

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:13

    チームアルゴル(アルゴルはペルセウス座に位置する変光星)
    主に横山典弘騎手が乗った馬たちが所属(サクラローレルはアルケス所属なので除外)

    メジロライアン
    セイウンスカイ
    カンパニー
    サクセスブロッケン
    メジロベイリー
    トロットサンダー
    キョウエイタップ
    スティンガー
    ブラックホーク
    ブエナビスタ
    ワンアンドオンリー

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:24:59

    >>65を一次修正


    アグネスデジタル

    タニノギムレット

    ディープスカイ

    レッドディザイア

    アサクサキングス

    ローレルゲレイロ

    イシノサンデー(チームリーダー)

    ダンスパートナー

    ヤマニンシュクル(チームサブリーダー)

    ハタノヴァンクール

    サトノアレス(後にカペラへ移籍)

    ゴールデンジャック

    ダンツシリウス

    オースミジェット(チームサブリーダー)

    トゥザヴィクトリー

    マンボツイスト

    シルクフェイマス

    ディサイファ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:36:16

    >>65>>70とも時間の都合上注釈はあまり書けませんでしたので、後日詳細な注釈をつけてからあげますを

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:29:53

    >>67

    だから随時修正すると申したじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:26:43
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:04:25

    チームアンタレス(蠍座一等星より、元ネタはダノン軍団)
    有名な競走ウマ娘育成クラブ出身の子が集まった短距離とマイルの強豪チーム、何故かクラシックには縁がない
    ・ダノンシャンティ
    ・ダノンシャーク
    ・ダノンレジェンド
    ・ダノンザキッド
    ・ダノンプラチナ
    ・ダノンプレミアム
    ・ダノンファンタジー
    ・ダノンスマッシュ
    ・ダノンキングリー
    ・ダノンファラオ
    ・ダノンスコーピオン
    ・ダノンベルーガ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:21:39

    チームエンデバー(日本人が初めて搭乗したスペースシャトル『エンデバー号』より、モチーフは矢作厩舎)
    国内だけではなく世界でも活躍するウマ娘が集う強豪達、練習用ユニフォームは紅白を意識した特注品

    ・グランプリボス
    ・ディープブリランテ
    ・モズアスコット
    ・リアルスティール
    ・リスグラシュー
    ・ラヴズオンリーユー
    ・マルシュロレーヌ
    ・バスラットレオン
    ・ステイフーリッシュ
    コントレイルはポラリス、パンサラッサはアルデバラン所属のため除外

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:06:28

    チームプロキオン(こいぬ座のα星、冬の大三角を構成する星の一つ)
    トレーナーが不足している中央トレセンでは珍しく、チーフトレーナーとサブトレーナー複数人で運営されているチーム。
    元ネタは森秀行厩舎

    シーキングザパール(シェダルに移籍)
    フジヤマケンザン
    シーキングザダイヤ
    アグネスワールド
    エアシャカール
    ノボトゥルー
    ノボジャック
    キャプテントゥーレ
    アグネスジェダイ
    クラウンプライド

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:08:29

    >>74

    ありそうでなかったダノン軍団、良いですね...

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:14:07

    >>65の一次修正である>>70の改訂版です。

    チームアケルナル(エリダヌス座の一等星)

    四位騎手(現調教師)の騎乗馬で構成


    アグネスデジタル

    タニノギムレット

    ディープスカイ

    レッドディザイア

    アサクサキングス

    ローレルゲレイロ

    イシノサンデー(チームリーダー)

    ダンスパートナー

    ヤマニンシュクル(チームサブリーダー)

    ハタノヴァンクール

    サトノアレス(後にカペラへ移籍)

    ゴールデンジャック

    ダンツシリウス

    オースミジェット(チームサブリーダー)

    トゥザヴィクトリー

    マンボツイスト

    シルクフェイマス

    ディサイファ

    ストーミーカフェ


    以下名誉チームメンバー(正式にはチームメンバーではない)

    ナリタトップロード(渡辺チーム所属)

    ウオッカ(スピカ所属)

    キンシャサノキセキ(サルガス所属)


    他チームと重複しているのがあれば随時修正します。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:35:55

    ストレイトガール
    「知らないのかしら?『主役は遅れてやってくる』って」

    誕生日 3月12日
    ゴルシと同学年
    所属  栗東寮

    まっすぐな性格をしたウマ娘。未勝利こそ抜け出せたものの、かなりの期間オープン戦を彷徨っており、クラシックレースで輝く同期たちを羨んでいた。決して諦めたりしない心の強さを持ってる。ちなみに「遅れてきたシンデレラ」と呼ばれているが、本人曰く「遅れてきたは余計!」だそう。
    フジキセキのファンクラブの会員であり、お茶会によく参加するほか、タイキシャトルのバーベキューパーティに誘われて以降、彼女主催のパーティーによく参加している。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:56:49

    アニメと別世界と考えるならスピカとかなら被っててもいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:10:39

    ホクトヘリオス
    「うん、私なんかで良ければいつでも相談に乗るよ」

    誕生日 4月3日
    高等部
    所属 美浦寮

    豊富な経験と確かな戦術眼でレースのことから人間関係の悩みまでいろんなウマ娘からよく相談を受けている。穏やかな人柄に加えていつも的確なアドバイスをくれるので美浦寮では「先生」「相談役」とあだ名されているとか。
    タマモクロスやオグリキャップなど年下ながら大レースで華々しく輝くウマ娘たちを眩しく思っているが、自分もいつかは…!と努力を惜しまない。
    美人で有名な妹と実家の犬を溺愛している。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:12:10

    サトノレイナス
    「私の手でサトノに栄光を…夢にまで見たダービーの冠を…!」

    誕生日 2月26日
    中等部
    所属  美浦寮

    可憐な名門、サトノ家出身のウマ娘。姉と共に期待をかけられ、愛されて育った。サトノが未だにダービーウマ娘を輩出できていない事を知り、当初の夢であったティアラ路線からダービーを勝つというのを目標にした。それが、茨の道とも知らずに…
    交友関係はかなり広く、姉の同期や三冠路線、ティアラ路線のウマ娘たちとも交流がある。更に、同じ寮のアーモンドアイを慕っている。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:11:16

    朝あげでござる!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:11:30

    上げがてらうちの子紹介
    名前:アルケイデス
    嫌いな物:神、継承

    心の底から神を憎み、神を怨み、神に怒る神への反逆者
    継承を《神の力》と解釈しソレを受け入れる子達を嫌っている
    そして神への復讐のためにその力を借りず、神の力を借りる奴等を捻じ伏せるためレースに出ている

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:55:05

    >>85

    いい設定ですね!

    よければ身長や他のプロフィールをぜひ!

  • 878523/11/11(土) 12:48:58

    >>86

    とりあえず現時点で考えてるのが…


    芝B ダートA

    逃げG 先行C 差しB 追込A

    短G マC 中A 長A


    栗東寮の中等部

    同室はコパノリッキー


    勝負服は赤地に白と金の装飾がされた毛皮っぽい腰巻きと赤く染めた革製の胸当てをサラシの上から当てて鎖で留めてる感じ、顔は顔布垂らしてるか…顔の下半分(鼻から下)を黒い包帯で覆ってる


    髪型は背中くらいまである黒髪をオールバックにしてる、ついでに言うと顔は吊り目で何処からどう見てもブチ切れてるのが分かる顔


    あと細かい事は決めてないけど…

    元ネタがギリシア神話の英雄なんで、その逸話になぞらえて12の難関レースに挑む…とか良いかなって思ってます

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:56:51

    このレスは削除されています

  • 898523/11/11(土) 12:59:33

    身長はアケボノより大きいと良いなって思ってます
    185~190くらい…?

    他にも『これ聞きたい』とかあれば…言ってくれれば考えます

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:12:41

    >>20

    そういえばヒミツを書き忘れていたので…

    ヒミツ1…実は、日本のダート戦を走ってみたいと思っている。

    ヒミツ2…実は飛行機が苦手。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:17

    >>89

    目の色ってどんな感じですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:42:24
    ハーツクライ ウマ娘だとどんな性格なのか|あにまん掲示板見たことある人とかスタッフが言うには社台SSで一番怖い馬 一番性格がキツい 見学は気をつけないと噛み付く 写真を撮る時も気をつけてと言われる坂井瑠星騎手が10歳の頃に噛みつかれて馬房のなかに引きずり込…bbs.animanch.com

    このスレと>>24をベースに

    前スレの88を修正


    ハーツクライ

    「相手は英雄・・・しかし関係ない!俺の…私の心の叫びを届かせてやる!」

    誕生日:4月15日

    所属:栗東寮

    身長:170cm

    体重:問題なし

    スリーサイズ:B85/W57/H80


    ダンスが上手く、端正な顔立ちから後輩たちに人気のあるウマ娘。

    成績こそ優秀であるが問題行動の多いアウトローであり、少々口が悪く、きつい性格をしている。

    また反骨精神が強く、相当な野心家でエアグルーヴやシンボリルドルフに反抗的な態度を取り、いつか越えようとしている。

    こんな彼女だが後輩たちには優しく、シュヴァルグランに適格なアドバイスをしたり、ジャスタウェイの悩み事の相談に乗ったりと面倒見はいい。

    また恩を返すなど律儀な一面もある。

    ダイワメジャーとは悪友で、よくつるんでは駄弁ったり、問題を起こしたりしている。

    レースになると一転し、普段の気難しい一面は鳴りを顰め、途端に真面目な性格になり、トレーナーの言うことを素直に聞くようになる。

    アドマイヤベガとはよく挨拶する程度の関係性でありながら、オペラオーの劇の代打として呼ばれた事があり、良好な関係らしい。

    ネオユニヴァースとの関係は非常に良好で、よく相撲を見に行く仲。

    エアシャカールとの相性は悪く、不仲ではないがソリが合わない。

    チームアークトゥルスの古参メンバーであり、当初は別のチームに所属していたものの、トレーナーとコンビを組んで現在のアークトゥルスの基盤を共に創った。

  • 93アルケイデスの人23/11/11(土) 22:18:53

    >>91

    今は赤…それか珍しいけど透明(瞳が白いので透明に見える)にしようかなって思ってます

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:28:38

    >>59>>60から短いですがSSを執筆中です

    もし完成したらtelegraphで投稿します、宜しくお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:30:18

    >>94

    >>59を書いた者です。楽しみに待っております。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:02:27

    夜あげ兼>>83のチーム部分について修正(字数制限オーバーだったので)


    以下が正しい部分になります。

    当初はタキオンの差し金同然という形でスピカに仮入部していたが、ウオッカのダービー制覇を切欠に『違うチームのメンバーとして』ウオッカと走りたいという思いから、そのウオッカの紹介でアケルナルに正式入部する事になった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:39:31

    あげ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:49:19

    ラヴズオンリーユーって出てましたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:50:35

    >>98

    ラヴズもまだ出てないです!

    >>38のスレにてリアルスティールも妹ととしては語られてました

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:58

    >>99

    訂正:リアルスティールの

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:21:49

    ラヴズオンリーユー
    「みんなへの愛を込めて…共に世界の頂へ…」

    誕生日 3月26日
    中等部
    所属  栗東寮

    レース一家の生まれのウマ娘。多くの人から期待され、愛されて育った。姉が海外のG1を勝利したこともあり、海外G1の挑戦を目標にしている。
     幼馴染のマルシュロネールと非常に仲が良く、主戦場こそ違えど共に切磋琢磨する仲。

    ヒミツ1 実はトレーナーに手でハートマークを作って欲しいと思っている

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:13:51

    前スレ78に影響を受けて勝手に加筆。

    「“流星の貴公子”…だなんて、僕には合わないんじゃないかな」

    テンポイント
    学年:高等部(マルゼンよりもちょい年上の風格)
    所属寮:美浦寮
    誕生日:4月19日
    身長:178cm
    体重:物凄く軽い
    スリーサイズ:B74-W53-H72

    1人称:ぼく 2人称:貴方
    得意なこと:人の所作から心を読む
    苦手なこと:?
    家族のこと:妹がいるのだが、周囲はそれを知らない
    耳のこと :1度に5人までなら同時に聞ける
    尻尾のこと:一見サラサラで触り心地よさそうだが…?

    額に真っ直ぐ伸びる流星と美しい栗毛の髪の毛を持ち「流星の貴公子」と呼ばれる、TTGの一角。カメラマンですら見とれるほどの美貌を有し、人々に向けて優しく微笑むだけで悲鳴が起こる。様々なところからスカウトを受けているが断り続けているらしい。おまけに手先が物凄く器用で、他者の気持ちにも敏感。もはや言う事無しの完璧王子様なのだ。
     一方でレースや担当トレーナーへの思いを語ることはなく、聞かれてもはぐらかしてしまう。どうやらかつての出来事が関係しているようで…?

    成長率補正 スピード0% スタミナ0% パワー-20% 根性20% 賢さ30%

    ヒミツ① 実は、利き脱脂粉乳ができる。
    ヒミツ② 実は、お風呂に入る彼女の姿を見た者は誰もいない。

    ヒミツ■ 実は、このトレセン学園に入ったのは二度目らしい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:23:37

    >>102

    「私の名を嗤うがいい! 幽霊の孫。悲劇の貴公子。

     愛する人の涙一粒、拭えなかった愚か者──!!!」


    テンポイント(真の顔)

    1人称:私 2人称:キミ

    得意なこと:催眠術をかけて相手を眠らせる

    苦手なこと:大好きなトレーナーさん以外のほとんど

    家族のこと:自分の本性は家族にも隠している

    耳のこと :心にもないことをいう時は微かに片耳を伏せる

    尻尾のこと:ささくれ立っていて触ると刺さる


     テンポイントの本当の姿。他者を厭い、愛情を拒み、無垢を蔑むウマ娘。

     神童と呼ばれたトレーナーとはもともと幼馴染の関係であり、かつては「みんなを幸せにする」ために走っていた。しかし『とある出来事』によって周囲の思いに振り回され、大好きだった幼馴染も無理矢理引きはがされてしまう。取るに足りない周囲の思いや自分自身に絶望し痩せ細ってしまったが、彼(彼女)が中央のトレーナーになるため必死に勉強している事を知り、数年かけて学園に戻ってきた。

     追いかけてきた夢がくだらないものだったことを知って絶望するウマ娘を病室で多く見てきたため、彼女は観客やレースの意義を疑っている。そのため、『最強になりたい』や『皆の思いに答えたい』など、漠然とした理由で走る陽属性のウマ娘は嫌悪対象である。彼女が走る理由は…心から大好きな人とあの日交わした約束を叶えて、ずっと一緒にいること以外に無い。


    「…今度は失敗しない。今度は間違えない。私は貴方のためだけに走る──!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:00:51

    クロノジェネシスとカレンブーケドールとかって出ましたっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:03:19

    そのうちシゲピン姉出します

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:36:20

    ミッキークイーン

    「例え何度挫けようとも、世代の女王の座は譲らない! 渡さない!」

    学年:中等部
    所属:栗東寮
    誕生日:2月8日
    身長:164cm
    体重:狂いなし
    スリーサイズ:B87・W56・H83

    『クイーン』の名に相応しい華と品の良さを持ったウマ娘。
    年の割に大人びており、自分の弱みを滅多に表に出さない。
    持ちうる素質は世代の中でもかなりのもので、レースでは後方からの追込を得意とするが
    物事を深読みし過ぎて空回りするきらいがあり、それが災いして勝ちきれないことも。
    同世代のキタサンブラックやドゥラメンテ達と比べると、若干影が薄くなりがちな事を気にしている。

  • 1071(久々)23/11/12(日) 21:38:12

    セクレタリアト

    「I'm glad I was able to run in this country」

    「Please let me support your dreams!」

    CV:榊原良子

    誕生日:3月30日

    身長:179cm


    アメリカで「2nd BIG RED」と呼ばれるレジェンドウマ娘の1人。

    現役時代は31馬身差+恐らく更新不可能なレコードで勝利したベルモントステークスをはじめ、挙げればキリがないほどの鮮烈な記録と記憶を作り上げた。

    引退後もトレーナー等重要な職務を経験し、現在は日本のURAのような、アメリカのレース興行を統括する機関の名誉理事長である。

    彼女も「全てのウマ娘の幸福」を願っている。


    >>102

    >>103

    加筆ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:43:01

    これって育成目標とか固有スキルも書いていいんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:46:37

    >>104

    出てないですね...クロノは>>38の終盤にはあったけどこっちはまだ


    >>108

    育成目標や固有とかは特に記載ないし良いと思います

    問題があればスレ主さんが消すでしょうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:36:01

    ローレルゲレイロ

    「『一流』の意思を受け継ぐのは、
    この私以外にいなくってよ!」
    「『大接戦』・・・
    そういう言葉、嫌いじゃないわ!」

    学年:中等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:5月3日
    身長:157cm
    体重:計測拒否
    スリーサイズ:B80-W55-H74

    キングヘイローの走りに憧れ、トレセン学園に入学したウマ娘。チームアケルナルの短距離担当。
    しかし気高そうな風貌とは違い性格は意外にも無鉄砲で、同じくキングを尊敬しているカワカミプリンセスと一緒に問題行動を起こすこともしばしば。その度にキングを悩ませてしまっている。
    だがそれは本人も自覚しているようで、後輩のディープスカイに自分と同じような苦労をかけさせたくないと内心では思っている。

    得意なこと:レースにたくさん出走する事
    苦手なこと:夏の暑さ
    ヒミツ①:実はディープスカイをチームアケルナルに入部させるようウオッカに依頼した張本人。
    ヒミツ②:実はユキノビジンの雪かきの手伝いをした事がある。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:17:24

    クロノジェネシス
    「新たなる時代を、私が作る!」

    誕生日 3月6日
    中等部
    所属  栗東寮

    芦毛だが黒っぽい髪色をしたウマ娘。当初はあまり目立たない印象であったが、模擬レースで切れのある走りを披露し、周囲を驚かせた。母親は年代学者で、その影響で少し知識がある。
    芦毛なのに髪色がいつまでたっても黒いのが最近の悩み。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:27:16

    朝上げ兼ねてのうちの子紹介
    賛否両論だろうけども

    【ナモナキタマシイ】
    誕生日…8月5日
    身長…170.5cm
    体重…測定不能
    3サイズ…B75/W53.0/H75.3
    かつて異なる世界で歴史に名を刻むことの無かった魂の集合体
    かつての無念を晴らすため、レースで勝利する事に何よりも執着する
    また様々な魂が集まっているため一人称はブレ気味で、たまに虚空に向かって話し掛けてる
    瞳に光が無く口元をマスクで隠してるため怖がられ気味だが、実は根は優しく困っていたり様子のおかしい子を見掛けると声を掛けずにはいられない…が、声を掛けると大抵逃げられる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:38:49

    アドマイヤドンって既出でしたっけ?
    出てなかったら書こうと思ったんですが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:03:45

    オニャンコポン
    ガーナからの留学生で、その名前は「偉大な者」。ウイニングライブの曲にドイツ語の部分があるのでエイシンフラッシュにドイツ語を教わっている。

    ところでオニャンコポンもう出てましたっけ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:33:10

    >>114

    出てなかったと思いますが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:47:38

    ドンもポンも出てない
    というか前スレでも言われてたけど被っても別に問題とかなくないですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:13:50

    ニシノデイジー
    『この大舞台で咲かせたい、
    「新時代」という花を!』

    学年:中等部
    所属寮:美浦寮
    誕生日:4月18日
    身長:161cm
    体重:準備万全
    スリーサイズ:B79-W56-H76

    一族の『秘密兵器』と噂されているという障害ウマ娘。
    黄金世代の2冠ウマ娘・セイウンスカイを初め、ニシノフラワーやアグネスタキオンを慕っており、彼女らに係わるウマ娘(他の黄金世代組やチームポルックス)からも注視されている。
    ジュニア級の頃はクラシック戦線の注目株と期待されていたが、クラシック級以降はほとんどのレースで惨敗するなど苦戦の末、障害競走に活路を見出す事にした。
    障害競走ではオジュウチョウサンに師事するなど(23年春の一時期、オジュウの主戦騎手であった石神が騎乗していた事から)、かつての輝きを取り戻すために努力を重ねている。

    得意なこと:珍品収集(特に素敵なもの中心らしい)、ゴルフ、相撲(平地時代の主戦騎手だった勝浦騎手の好きなスポーツから)
    苦手なこと:場の重い雰囲気
    ヒミツ①:実はタカラジェンヌのファンだとか・・・
    ヒミツ②:体力づくりは誰よりも欠かせないらしい。
    ヒミツ③:実は意外と注意深いらしい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:35:22

    >>112

    この子に興味あるの私だけかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:41:15

    ロードカナロア
    「雲を掴み天翔ける! 故にワシは"龍王"なのじゃ!!」
    キャッチコピー:その猛威は海を越える! 最速を究める"龍王"
    学年:高等部
    身長:163cm
    体重:微増(筋トレが過ぎたのぅ)

    豪胆で老獪な口ぶりに違わぬ絶対的なスプリンターとしての才覚を見せる自信家。
    適正の問題で諦めた三冠路線の代わりに、あらゆる短距離の重賞を総なめにせんと目論む。
    こう見えて生徒会の会計を務めており、エアグルーヴと並ぶ苦労人タイプでもある。

    得意なこと:中国拳法(特に少林拳)、サーフィン
    苦手なこと:散財すること
    耳のこと:波の音を聞くと心が安らぐ
    尻尾のこと:生徒会に入ってから枝毛が増えた気がする
    家族のこと:一家のおふくろの味といえばロコモコ丼
    ヒミツ:1.年下のはずのカレンチャンが姉のように思えてしまう/2.クラス随一の恐竜マニア

    口調のイメージはFGOのノッブ
    勝負服は唐装風のベースにサメの歯を使った装飾を各所に付けた感じ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:31:04

    >>119

    苦労人属性とは…!

    素晴らしい!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:13

    >>112

    他が何と言おうと、私は好きだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:24:41

    >>113

    アドマイヤドン

    「走ることも姉さんも…私にとっては大切だから…だから姉さんを助けたい!」


    誕生日 5月17日

    中等部

    所属  栗東寮


     ダービーウマ娘、アドマイヤベガの妹。幼い時から姉を慕っていたが、次第に姉が罪悪感で壊れていくのを見て、そんな姉の心の支えになりたいと決心した。姉に対しては憧れ、壊れていくのをただ見るしかなかった事による罪悪感、その他複雑な感情を持っている。

     朝日杯を勝利し、クラシックの最有力候補となるが…

  • 12311223/11/14(火) 10:36:09

    >>118

    >>121

    ありがとうございます…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:52:38

    ホクトベガって出ましたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:27:04

    もうウマ娘化してる馬の別解釈ってありなんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:29:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:30:07

    >>125

    ちなみにどのウマ娘の再解釈を?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:33:16

    >>127

    ライスシャワーとダイタクヘリオスです

    ウマ娘の二人も嫌いじゃないんですが実馬見てると別の印象もあって

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:38:11

    >>128

    んー...自分としてはスレの趣旨からズレると思うし別スレ立ててやった方が良いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:40:16

    ですよね
    心の中にしまっておきます

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:53:41

    >>107

    セクレタリアトを演じるのがメジロのおばあさまがなのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:18:56

    レガシーワールド
    「私の生きた証を…世界に挑んだ実績を…!」

    誕生日 4月23日
    高等部
    所属  栗東寮

    当初はかなり荒れていた、少々気性の荒いウマ娘。彼女もそれを自覚しており、その荒い気性を封じ込めるために、連闘を含むハードトレーニングをしていた。
    ミホノブルボンとは同じ指導員(トレーナーではない)の元でレースの基礎を学んだ仲、ライスシャワーやメジロマックイーン、トウカイテイオーなどを自分の前に立ちはだかるライバルと認識している。
    目標としては、クラシック参戦は絶望的であったため、グランプリとJCの制覇を目標としている。
    下腹が少し出ていて(別に太っている訳ではない)おり、少し気にしている。

  • 133123/11/15(水) 01:12:57

    >>131

    (アニメのおばあ様の事を忘れておりました…)

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:14:47

    >>23

    たぬきでジャスタウェイがスピカにいたのはそういう理由だったのか・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:36:36

    ○○出ました?って感じの質問よく見るけどダブりとか気にせずどんどん出して言ってもいいと思うし独自設定でもいいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:45:17

    ヤマニンウルス
    身長:181cm
    体重:測ってないからわからない(やや太り気味?)
    3サイズ:Bは100を超えてる

    「……あっ、トレーナーさん。オレの出番、まだですか?」

    どこかぼーっとした感じのウマ娘。ヒシアケボノと同じくらいの大きさで遠目からはよく分かる。
    森のくまさんというあだ名があり、暇になるとどこかウロウロしている。
    意外に虚弱体質であり、自分の足の力で自分の足を壊してしまう部分もあるため、出られるレースは限られている。
    そのためミックファイアやミトノオー、といった面々との対戦を楽しみにしている。
    彼女の努力が実を結んだ時、ダートの”世界一”を得る……かもしれない。

    ちなみにゼファーとは旧知の仲だがゼファーの風になる発言のせいか
    自分は熊にならなくてはいけないのか?とちょっと悩んでいる。

    かなりテキトーですまんな…電波を受信したもんで

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:03:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:14:00

    >>137訂正

    元メンバーの紹介でそのチームに入部するケースって、よくある話なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:14:09

    ホクトベガ
    「砂はいい…やはり私にはこちらのほうが性に合ってる…」
    「ドバイか…いつかきっと」

    学年:高等部
    所属:美浦寮
    身長:175㎝
    体重:華麗

    チームアルゴルのメンバーとして移籍してきたウマ娘。
    芝からダートに転向し、「砂の女王」の異名を持つ。
    ヒシアマゾンとは友人関係であり、誕生日が同じということもありかなり気心の知れた関係である。


    だがその内面はかなりストイックな性格であり、「あのままではやがて走れなくなる」と評されるほど己を追い込む。
    トレーナーは彼女と関わっていくうちに彼女がドバイで倒れ、消えてしまう悪夢にうなされるようになっていき…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:45:54

    >>102

    一般通過ファンからの訂正お願いなんやけどテンポイントは栗東や。

    テンポイントは関西馬だし彼の現役に美浦はまだ無いんや…。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:38:58

    >>140

    美浦トレセンが開業したのはテンポイントが亡くなった1ヶ月後なんだよな確か

    >>102

    >>103

    二面性キャラなテンポイントはやはり高山みなみさんのボイスがしっくり来そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:29:32

    朝あげ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:51:19

    >>46

    実際にウマ娘化されたらケイエスミラクルみたいなキャラになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:31:12

    ディープブリランテ
    「クラシック三冠を取る!それが私の宿命…送り出してくれた者への手向けだ!」

    学年 :高等部
    所属 :栗東寮
    誕生日:5月8日

    バブルガムフェローと同門で、自他共に認めるエリート出身のウマ娘。トレーナーが惚れ込み、両親に将来担当させてくれと頼み込むほど。
    海外への挑戦を見据えており、かなりの自信を持っている。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:46:33

    ちなみにですが>>83の育成目標

    メイクデビューに出走→ファンを4500人集める→NHKマイルで1着→日本ダービーで1着神戸新聞杯で3着以内→天皇賞・秋で3着以内→ジャパンカップで3着以内→安田記念で3着以内→宝塚記念で3着以内→(分岐あり)→天皇賞・秋で1着→ジャパンカップで1着

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:29:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:30:47

    >>145の修正版

    メイクデビューに出走→ファンを4500人集める→NHKマイルで1着→日本ダービーで1着→神戸新聞杯で3着以内→天皇賞・秋で3着以内→ジャパンカップで3着以内→(分岐ありその1)→大阪杯で3着以内→(分岐ありその2)安田記念で3着以内→宝塚記念で3着以内→(分岐ありその3)→天皇賞・秋で1着→ジャパンカップで1着

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:30:46

    【クロス&地方トレセン所属注意!!】
    出典:北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝
    名前:ブラックキング
    身長:200cm
    体重:90キロ
    スリーサイズ:B127W90H136
    地方の帯広トレセンに所属するウマ娘。「金曜ドラマ 北斗の拳」出演のため上京。世紀末覇者ラオウの側近ウマ娘「黒王」を演じる。
    出演することになった経緯は、脚本家がラオウ登場時のインパクトを出す方法として、時代劇を見ていたときに思いついた「ウマ娘を添える」ことであった。しかし都内で行ったオーディションに集まったウマ娘では、ラオウ役の島田と並べると体格差がありすぎてラオウの世紀末感が薄まってしまう。なので体が大きい「ばんえいウマ娘」が集まる帯広トレセンに協力を要請、そこで行われたオーディションに合格したのがブラックキングであった。
    ラオウに並ぶ体格だけでなく、精悍な顔立ちと役柄への深い理解を兼ね備えたブラックキング演じる黒王は北斗の拳に無くてはならないキャラクターとなり、さらに後に放送された「大河ドラマ 花の慶次」で松風役で出演しアクションドラマにこの人ありと言われる名女優への道を突き進んでいく。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:37:50

    >>147

    分岐ルートについてkwsk

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:16:19

    他の人が作った幻覚設定使ってSS書いていいのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:50:34

    >>150

    多分大丈夫かと

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:10:00

    >>150

    すごく見たいです!

  • 153123/11/17(金) 22:06:52

    >>150

    是非見たいです!(自分が書いたのは…とかある方はお願いします)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:12:28

    ソダシ
    「アイドルだけど、ヒロインだけど、結局私は私。私として輝くの!」
    身長 159 体重 きくなんて失礼ね スリーサイズ B81 W59 H80
    奇跡の美しさ、純白のアイドルウマ娘。世界的にも珍しい白毛はメディアから注目され大人気。アイドルとして扱われているのは理解しているのでファンからの愛の形だと受け止めているが、自分は何者でもなくソダシであり、強く気高くいたいという思いがある。世間のかわいらしいイメージとは違う気難しいお嬢様な面もあり(同期からはいじられる)、トレーナーを困らせている。幼馴染のメイケイエールと仲がよい。
    ソダシの秘密①実は最近あるウマ娘を見るために、地方のレース場に行く機会が増えた。
    ソダシの秘密②実はダルメシアン柄の小物を集めてしまう
    「トレーナー。アタシ喉乾いたの。…ここから動きたくないわ。」
    「え…いや…ヤナトコダシテキタナァ」みたいな感じでトレーナーと話す時だけ1人称アタシになってほしい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:13:54
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:21:59

    >>143

    性格は似ているけど、実馬の生涯は正反対だけどなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:12:02

    イブキマイカグラ
    「甘味こーたよー。あんたさんの分もあるから食べよかー」
    「わしが気張ってイブキの名を上げなね」
    学年 :中等部
    所属 :栗東寮
    誕生日:2月24日
    身長 :152㎝
    体重 :はんなり
    スリーサイズ:B80-W54-H81

    ・滋賀県の古くからある名家出身のウマ娘
    ・イブキ家は大地主でURAの支援者だが、レースでは重賞勝利する実力者があまりおらず、自分が活躍することでレース界におけるイブキ家の地位向上を目指している
    ・方言は大好きな祖母の影響で、プレゼントされた琥珀のお守りをいつも持ち歩いている
    ・気さくでからかい癖がある一方頑固な面もあり、納得いかなければ梃子でも動かない
    ・気になる事は確かめる行動派で、目的地に向かう時もフラフラと寄り道をしてしまう
    ・周囲の期待に応えようとして知らず知らず自分を追い込んでしまい、ときに悪い方向に感情が爆発することがある
    ・表情や態度には出さないが同世代を油断ならない相手と見ており、特にトウカイテイオーには強い対抗心を持つ
    ・サクラバクシンオーとは親戚同士で、彼女の清々しいほどの真っ直ぐさが少し羨ましく思っている

    ・耳のこと :息を吹きかけられても動じないよう鍛えている
    ・尻尾のこと:代々受け継がれてきた櫛でバッチリ仕上げている
    ・得意なこと:舞踊、居合術、利き茶
    ・苦手なこと:ダラダラ過ごすこと、激辛料理
    ・家族のこと:父が歌舞伎俳優で、ウマ娘の妹も歌舞伎界で活躍する事を目標にしている
    ・ヒミツ① :実は、実家で松風という名の犬を飼っている
    ・ヒミツ② :実は、地元の神社で神楽舞を披露したことがある

  • 158123/11/18(土) 10:24:48

    >>155

    絶対領域がいいですね!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:37:40

    既出だけどママコチャのことデビュー時から追っかけてたので

    「どんな色だって輝ける!お姉ちゃんがそう教えてくれたから…!」
    「お姉ちゃんに似てる?そうです、そうなんです!やっぱり分かる人には分かるんですね!」

    学年:中等部
    所属:栗東寮
    誕生日:4月5日
    身長:155cm
    体重:グングン成長中!

    近年レース界で急速にその名を轟かせている新進気鋭の一族の一端であり、かつての常識を覆した偉大な姉を持つウマ娘。
    性格は普段は明るく前向きで活発だが、やや姉に対して盲信的なところがあり、そのこだわりや勢いの強さで失敗することもしばしばある。
    自身が一族の特徴である白毛でないことはそれほど気にしておらず(白毛云々というより姉に似ていないと言われることを気にしている、これはシナリオが進むうちに明らかになり展開の重要な要素になる)、「本来ならG1の冠を戴くことを夢見ることすらなかったはずの私に道を示してくれた姉」には尊敬こそすれど嫉妬等をする理由はないと考えている。
    得意なこと:マリンスポーツ
    苦手なこと:アドリブ
    家族のこと:母親の遺伝子が強く姉妹共々顔が似ている

    シナリオは「姉のように『ティアラを手に入れる』ことや『マイルの世界で輝く』ことに拘るもなかなか上手くいかず挫折する中で「なぜ自身が姉にこれほどまでにこだわっているのか?」の理由(『見た目や家系など関係なく強く在れる』を証明するはずの姉がただ特別なだけで本当は姉と違い自分は夢見る資格もない存在なのではという不安を無意識のうちに抱えている)と姉やそれ以外の親戚などとの関わりを通じて「自分だけが持つ輝き」を見出していくという感じかな?

    元ネタとしては本来は決して名牝系ではなかったシラユキヒメ一族においてG1馬が出たあたりでこの牝系に対する一般の認識がかなり変わったことやママコチャが最初はJFや桜花賞も視野に入れてたっぽいローテであったことやスプリント転向まで結構マイルに拘ったりしたことなんかを加味してます
    あと実馬も前進気質が強くてかなりキツい性格してるから常識人からは外した方がいいかなと思いこんな風になりました
    名前は大海女神なんで海要素入れたいなと思ったんですが実馬考えると穏やかな海というよりは荒れた海の方が解釈に近いかも…
    あと腰細の姉に比べるとスプリンター体型寄りなので姉よりちょっと寸胴のイメージがあります

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:40:22

    >>159

    このシナリオ設定の根幹にあるシラユキヒメのウマ娘世界での個人的解釈をば


    個人的にシラユキヒメ牝系は『良血』というより『良血になった』が正しいと思うので(マジで本来G1馬がポンポン出てくるようなファミリーラインではない)

    シラユキヒメ一族は最初から高貴な身分じゃなくて普通だった家系から己が才能や努力で一流に上り詰めた『成り上がり』のイメージがあります

    まさに自分の才覚で大きな仕事と新しい概念を作り上げた金子さんみたいな感じで

    もしウマ娘でその辺表現するとしたら

    平凡な家庭から生まれたシラユキヒメ

    →人々から注目を浴びるもそれはほとんどが見た目からの単なる好奇の目であり悔恨を感じる

    →自分と同じ苦しみを味わって欲しくないという一心で自身の子達を『勝てるウマ娘』にするために尽力する

    →結果子孫の代で重賞やG1を勝ち、人々に「どんな容姿であっても、またどんな家柄であっても輝くことができる」ということを示す

    みたいなのがいいなと考えてます

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:22:10
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:16:34

    サードステージ
    「僕が証明するんだ…あのウマ娘が…テイオーさんが強いって事!」

    誕生日 No data
    所属  No data
    学年  中等部

    トウカイテイオーに憧れるウマ娘。その実力はダービーは余裕、三冠も狙えると評価されている。
    ある劇団のファンで、よく公演を鑑賞しに行っている。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:27

    >>161の提案はどうでしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:13:02

    >>23

    個人的にインディチャンプとエイシンプレストンとケイティブレイブ加えて欲しいな インディチャンプは兼任でもいいし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:39:41

    >>155

    離れてるうちにとんでもない絵師が出てきていた…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:51:25

    >>164

    23ですけど、エイシンプレストンは資料が不足して加えられなかったんですよ…

    あとインディチャンプとケイティブレイブは忘れていました…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:10:59

    >>40

    南井騎手(旧5歳時の主戦騎手)「俺がいることを忘れるな!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:42:37

    エイシンプレストン
    「お見せしましょう…香港の地で魔王と称された実力を…」

    学年  中等部
    所属  栗東寮
    誕生日 4月9日

    アメリカ生まれのウマ娘。故障をしてクラシックを棒に振った事を気にしており、そのために海外に活路を見出している。アグネスデジタルの能力を評価しており、ライバル視している。なおデジタルのオタ活はちょっと引き気味。
    キングヘイローから色々教わっていたりする。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:30:57

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:48

    >>147の完全補完版

    完全な妄想になりますのでそこはご容赦願いますが・・・

    (ジュニア級)メイクデビューに出走→ファンを4500人集める→(クラシック級)アーリントンカップに出走→毎日杯で1着→(分岐ありその1)→NHKマイルで1着→日本ダービーで1着→神戸新聞杯で3着以内→天皇賞・秋で3着以内→ジャパンカップで3着以内→(分岐ありその2)(シニア1年目)→大阪杯で3着以内→(分岐ありその3)→安田記念で3着以内→宝塚記念で3着以内→(分岐ありその4)→天皇賞・秋で1着→ジャパンカップで1着→(分岐ありその5)(シニア2年目)→大阪杯で1着→天皇賞・春で3着以内→安田記念で1着→宝塚記念で1着→凱旋門賞で3着以内(分岐ありその4ルートの場合は凱旋門賞で1着)→天皇賞・秋で1着→ジャパンカップで1着→(分岐ありその6)→URAファイナルズで優勝

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:57:02

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:26:27

    あげ
    そろそろまた新ウマ娘考えないとな...

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:41:41

    サクラシンゲキ
    「あたしらは日の丸背負ってるんだよ!目にもの見せてやらぁ!」

    誕生日:3月5日
    身長:173㎝
    体重:聞かねぇほうがいいぜ?
    所属:美浦寮

    サクラユタカオーの姉にして、ビクトリー倶楽部のOG。
    常に先頭で走っていないと気が済まないタチであり、爆走するタイプの逃げ戦法を得意とする。
    骨格品位良好と言われるくらい整った体型であり、当時の倶楽部内でもかなり評判が良かった。
    また、オーバーペースになると途端にダメになる悪癖があり、問題となっている。

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:24:11

    前スレ40の修正版

    アドマイヤオーラ
    『たとえ女王だろうと、女帝だろうと、私は容赦しない・・・』
    『三冠路線こそが強い、ということを証明してやる!!』

    学年:中等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:2月19日
    身長:153cm
    体重:そんなの知るか
    スリーサイズ:B75-W54-H73

    のんびり屋の姉アドマイヤジャパン、華やかで才能に溢れた妹ブエナビスタに挟まれた無口なひねくれ者の四女。妹への対抗心からクラシック三冠を獲ることに強くこだわっている。
    アグネスタキオンを慕い、同じくタキオンに優しくされるダイワスカーレットや、言うまでもなくティアラ路線からダービーを目指すウオッカに対抗心を燃やしている。その為もあってか、ルームメイトのフサイチホウオーからは何かと世話を焼かれている。
    一方で妹のブエナの良き相談相手でもあり、彼女の悩みを受け入れてくれるほどの姉バカである。
    良くも悪くも、先輩や同期には厳しく、後輩には優しいウマ娘といったところだろうか。

    得意なこと:バカラ
    苦手なこと:直線をまっすぐ走ること
    家族のこと:のんびり屋な姉や、華やかで才能に溢れた妹などの12人姉妹
    ヒミツ①:落ちこんだときは北斗七星を見上げる。
    ヒミツ②:勝負根性が強く、それをバカラにも活かしている。
    ヒミツ③:実はウオッカとスカーレットの喧嘩を必ず鎮めている。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:22:14

    >>172

    例えばどのウマ娘を?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:34:36

    >>94

    >>95

    目指すは秋の盾「はぁ...どうしたものか。」

    「どうしたの、モーリス。またそんなため息ついて。」


    「リアリズムですか。いえ、何でもありませんよ。

     これは私自身の問題ですから。お気になさらず...」


    「そうやって勿体ぶられると益々気になる。ちゃんと言ってよ。

     確かにターフの上では敵同士かもしれないけどさ、

     こういう時くらい頼ったってバチは当たらないでしょ。」


    「...そうですね、無碍にしてしまいすみません。」


    「いいよ、そこまで気にしてないし。

     話を戻すけど何をそんなに悩んでるの?」


    「これは私の家の事情なのですが...私が属する

     『メジロ家』は天皇賞を重んじる一族だと以前にも話しましたよね?」


    「うん、そうだね。確か、前にもそう言ってた。」


    「無論、例に漏れず私も『メジロ家』のウマ娘として、いずれは天皇賞の

     盾を勝ち獲りたいと常々考えながらトレーニングに励んできました。」

    「しかし、現実は残酷なものでした。私の適性は最長でも

     マイルで頭打ち...どう足掻いても天皇賞の舞台には立てない。」


    「....うん、うん。」


    「確かにマイルでは既に多くの実績を積めましたし、

     私が最大限の力を出し切れるようにここまで…
    telegra.ph

    短い会話文SSですが、完成したので納品させて頂きます

    遅くなって大変申し訳御座いません

    (※ネオリアリズムの一人称が僕になっていますが、気にしないで下さい)

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:19:48

    >>174

    多分自分にも厳しそう。

    先輩に対してはわかんないと思うけど。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:51:12

    >>176

    凄い…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:38:30

    >>83を再修正


    ディープスカイ

    「ぼくはきっと、いや絶対に勝って、超えてみせる・・・

    先輩たちが届かなかった、空の向こうの未知なる彼方へ!!」


    学年:中等部

    所属寮:栗東寮

    誕生日:4月24日

    身長:173cm

    体重:暴走注意!?(NHKマイルカップ優勝後の検量で鞍上を振り落とした事から)

    スリーサイズ:B91-W58-H85


    ダイワスカーレットと同じくアグネスタキオンを慕うウマ娘。

    警戒心が無く人懐っこい性格ゆえに勝負事には向かない性分で、その為もあってかレースでも勝ちきれない事はままあるが、それでも勝利への情熱は人一倍強い。また、スカーレットのライバルウオッカは憧れの存在としてタキオンと同様に慕っていると同時に超えるべき目標として掲げている。

    当初はタキオンの差し金同然という形でスピカに仮入部していたが、ウオッカのダービー制覇を切欠に『違うチームのメンバーとして』ウオッカと走りたいという思いから、アケルナルに正式入部する事になった。

    同期の有力ウマ娘が続々とダート戦線で活躍しているからか、ダートウマ娘に対しては対抗心を燃やしている。

    メイショウサムソンを始め、チームメイトのローレルゲレイロやアサクサキングス、タニノギムレット等先輩ウマ娘からも可愛がられている。

    この他、同期で其々別のチームに所属しているキャプテントゥーレやオウケンブルースリ、リトルアマポーラとは親友であり特にトゥーレやアマポーラとは幼少の頃からの幼馴染。アサクサやレッドディザイアのツッコミ担当で、中でも共にウオッカに憧れているディザイアには色々と手を焼かされているが、一緒にウオッカを応援する等意外にも仲が良い。


    得意なこと:サイクリング、かくれんぼの鬼役

    苦手なこと:外野の野次、映画鑑賞

    家族のこと:父親は自動車の製作会社の社長をやっている。

    ヒミツ①:実は、写真うつりには絶対の自信がある。

    ヒミツ②:とある英雄と間違えられ、サインをねだられそうになった事がある。

    ヒミツ③:実はサンドイッチやハンバーガーに対して少々抵抗感がある。

    ヒミツ④:実はトレーナーや他のウマ娘の食事を盗み食いする等意外にも食いしん坊。

    ヒミツ⑤:実は常に持ち歩いているストップウォッチにはある能力が・・・

    ヒミツ⑥:実は、寝転がりながらご飯を食べられる。

    ヒミツ⑦:実は、超が付くほどの車好き。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:38:35

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:13:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:15:58

    ミスったのであげ直し

    >>179の追加部分については

    を参考にしました。

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:58:43

    >>170の分岐ルートの部分についてkwsk

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:45:30

    とある二冠ウマ娘とグランプリウマ娘の幻覚SS

    「ほら、今日の見舞い。」
    「あれ?また来たんだ。無理して何回もあげなくていいのに。」
    「…アイツだけじゃ不公平でしょ。」
    「そう?でも、ありがと。」
    とある病室で、アタシはベッドの上にいるウマ娘に缶ジュース一本を渡した。ソイツはダービー以降ずっと走っていないにもかかわらず、相変わらず朗らかな様子だった。

    「で、残ってるのはスズカに渡すの?」
    (ギクッ)「は!?いや、違うから!別にアイツなんて!」
    「またまた〜。優しいんだから〜。」
    慌ててレジ袋に残っている缶ジュースを後ろに隠すも、ニヤニヤとこちらを見ている。

    「正直になりなよ〜。前に言ってなかったっけ?エアグルーヴ先輩とドーベルはツンデレで偉そうで好きじゃないって、言ってたでしょ?」
    「…入院期間延長させてあげよっか?」
    「じょ、冗談!冗談だって!」
    普段ならムカつくことも、コイツが言えば何も思わない。だってコイツは誰とでも仲良くなれる、そしてあのダービーでアタシとの実力差を見せつけた、言えることは何もない。でもアタシは…。

    「それより、また有マ記念出るんでしょ?目指すは連覇、だよね!」
    「あのさ…。」
    「ん?どしたの?」
    「アタシが去年勝った有マ記念、フロックだと思う?」
    「え?思わないけど。」
    「即答!?」
    「うん。むしろなんでそう思うのか聞きたい。」

    「アタシより人気だったマーベラスは怪我明けだし、女帝サマもドーベルもティアラ路線だし…アタシが勝てた条件なんていくらでも考えられる。」
    「うんうん。」
    「全員が全力で挑んだアンタの二冠に比べれば随分楽なのに、結局は2着とアタマ差…こんなのが実力勝ちなんて言えるのかって…。」
    そうだ。アタシの勝利には何の価値もない。少なくとも、ずっと認められずに歯痒い思いを堪えて二冠を手にしたコイツに比べれば…。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:45:51

    「でも有マ記念で勝ったのは事実でしょ?」
    「え?」
    『事実』という言葉に、うなだれていたアタシは顔を上げた。
    「怪我があろうとティアラ路線だろうと、今その場で1番強かった、だから有マ記念を勝てた…『それこそが事実』だと思うけどなぁ〜。」
    「事実…か。」

    「どう?自信持てた?」
    「…はっ、まさかアンタに説教される日が来るなんてね。」
    再び微笑むコイツに、つい強気な態度を取ってしまう。
    「そりゃあどっかの誰かさんが有マ記念勝ったおかげで、私も年度代表ウマ娘候補になってたからね〜。恩返しになった?」
    「…退院してからたっぷり奢ってもらおっかな。」
    「えぇ〜?まだ足りないの?」
    日常通りの談笑。初めて会った時からこうだ。不良と見られるアタシに対しても、寡黙で口下手で評判だったコイツのトレーナーにも、分け隔てなく楽しい会話にしてくれる。それが正直…羨ましい。

    「…そろそろスズカに渡しに行く。」
    「やっぱり渡すんじゃん!」
    「悪い?」
    「ぜんぜん?…あ、私信じてるから。」
    「ん?」
    「ダービーと有マで見せてくれた、いつもダンディーを庇ってくれた、強くてかっこいい君がまた勝てるって。」
    「かっこいい…ねぇ。そりゃどうも。」
    サラッとこういうことを言うんだからずるい。顔が少し紅潮したのを自覚すると同時に顔を逸らした。

    「それじゃ、お大事に。サニー。」
    「行ってらっしゃい!ジャスティス!」

    終。駄文注意!(手遅れ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:15:57

    そろそろ第3弾が建つ頃合いになってきたかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:57:05

    >>183

    完全な妄想故、あまりにも詰め込み過ぎたのでご了承願いますが・・・

    分岐その1:毎日杯で1着→(皐月賞で3着以内)→NHKマイルで1着

    分岐その2:ジャパンカップで3着以内→(有馬記念で3着以内、ここまでクラシック級)→(ここからシニア1年目、金杯で3着以内→京都記念で3着以内→阪神大賞典で5着以内)→大阪杯で3着以内

    分岐その3:大阪杯で3着以内→(天皇賞・春で3着以内)→安田記念で3着以内

    分岐その4:宝塚記念で3着以内→(札幌記念で2着以内→凱旋門賞で5着以内)→天皇賞・秋で1着

    分岐その5:ジャパンカップで1着→(有馬記念で1着、ここまでがシニア1年目)→(ここからシニア2年目、京都記念で3着以内→阪神大賞典で1着)→大阪杯で1着

    分岐その6:天皇賞・秋で1着→ジャパンカップで1着→(ステイヤーズSで5着以内→有馬記念で1着)→URAファイナルズで優勝

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:28:52

    ちなみにですが、>>187の分岐ルートの一部については>>38の138と152を参考にしてます。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:02:30

    >>182

    そんな理由があったとは・・・!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:48:42

    サイレントウィットネス
    「……。ん?あぁ、すまない。あの雲がネコに見えてな…。そうは見えない?そうか…」
    「レースの中にわたしの知らない景色がある…それを全身で感じたい」
    学年 :高等部
    所属 :???
    誕生日:10月1日
    身長 :182㎝
    体重 :微増(鍛錬の賜物)
    スリーサイズ:B101-W65-H98

    ・オーストラリアから単身、香港に乗り込んできた一般ウマ娘
    ・幼い頃にテレビを通して見た"レースの中の景色"を求めて走ることが目的
    ・その巨躯と威容に反して滅多に怒らないのんびり屋だが、緊急時やいたずら回避などの際に鋭い反射神経を見せる
    ・健康には人一倍気を使っており、その一環で中国拳法を嗜んでいる。特に食事は残さず食べる事を心掛けている
    ・面倒見が良く、ものを教えることもあるが周りからは教え方が先生みたいだと言われている
    ・静かな足さばきが染みついているため、他の人の近くに行くと驚かせることがあるのが悩み
    ・同室のブリッシュラックとはおしゃべりをしたり(殆ど聞き手側)、過剰なスキンシップを受けたり、一緒に買い物や食事などを楽しむ仲
    ・ケープオブグッドホープからはライバル視とも羨望ともつかない感情を向けられており、関係を良くしようとしつつも距離感を掴みそこねている

    ・耳のこと :雑多な音から必要な音を聞き分けられる
    ・尻尾のこと:考え事をしているとクネクネ動く
    ・得意なこと:同じ体勢でいること、間違い探し
    ・苦手なこと:ジェンガや将棋崩し
    ・家族のこと:母や姉妹が身嗜みに拘っており、たまに上流階級と間違われる
    ・ヒミツ① :実は、携帯端末には謎解きや脱出ゲームがたくさん入っている
    ・ヒミツ② :実は、大の猫好きでよく猫カフェに通っている

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:09:20

    >>190

    海外調教馬がモデルのウマ娘って寮生活になるのかそれとも一人暮らしかはたまたホームステイなのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:24:25

    >>191

    寮にホームステイかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:13:58

    ほしゅ

  • 194123/11/23(木) 23:17:43
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:35:16

    >>194

    おおっ、ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:54:13

    穴埋めでございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:34:35

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:33:54

    思った以上に穴埋めする人がいなくて芝

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:56:17

    穴埋めでごわす

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:57:13

    200なら次も楽しく完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています