ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第305層

  • 1◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:22:05

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    【クエスト名】『おしまい』を求めて
    【日時】11月4日20:00〜開始予定
    【概要】壊れたマジックキンダーブックからの被害者の救出
    【難易度 】指定なし
    【報酬】一人20000G、及びマジックキンダーブックの解析済みのデータ
    【依頼人】エスニルト出版書籍調査部
    【概要】
    マジックキンダーブックという絵本の噂を聞いたことがあるだろうか。本の中に吸い込まれ、登場人物になりきることができる魔法の絵本。卓越した職人によって創られた、一部の金持ちにだけ出回った究極の絵本だ
    だが絶版して長い時がたち、職人の技術を継ぐものがいなくなりそれらの大半が故障し危険なものになっている。
    先日解析作業中にその中の一冊に人間が閉じ込められていることが判明、冒険者の力を借りようとしたもののアプローチの方法を間違えたことにより事態は悪化。その冒険者まで絵本の中に囚われてしまった。
    それ故、助力を頼みたい。
    内部の被害者との通信でわかったことがある。被害者を救出する、目下もっとも安全な方法は物語の登場人物となり終わりに導くことだ。



    もっとも今のところ、「お姫様」の席しか空いていないがね

  • 2◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:23:08

    ※全力でホラー泣かそうぜイベントです。いきなり全部強制終了するようなものでなければ大抵OKが出ます。パワープレイでもマンチでも言いくるめでも可。
    ただし他人の出番を奪うようなロールは事前に要相談。その他やってみたいけど大丈夫か不安な場合は遠慮なくGMに相談して下さい
    ※途中参加は本を開くことで、途中体質は休憩を取るという建前でいつでも自由に行えます
    ただし共通して進入時は「白雪姫」の役が当てられます。女装でもTSでも可

  • 3◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:23:47

    現在:紐はいらんかんね?(白以外選ぶと死にます)

  • 4◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:29:08
  • 5悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/04(土) 23:34:04

    立て乙です!
    訪ねてきたのに出てこない白雪姫(do not disturb)

  • 6クッキードラゴン23/11/04(土) 23:35:04

    ※立て乙ですー!リブートなんだ…………確かに滅茶苦茶ホラー感がしますわね………

  • 7瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 23:36:02

    たておつです

    「…あの、すみません。私1度帰還させていただいてよろしいですか……?その…あまりにもこれでは…心が…心が…!」

    【もう泣きそうである】

  • 8〈明徒花〉23/11/04(土) 23:36:24

    たておつです!
    50mの古龍さん×6とジェット機みたいな枝が飛ぶこの森、魔境なのでは…

  • 9〈紅輝姫〉23/11/04(土) 23:38:48

    立て乙です! 


    >>7

    「……そうですね。

    一度お帰りになられたほうが宜しいかと。 

    心配なさらずとも、後のことは残った者達がどうにか致しますわ」

    【あまりに悲痛な訴えにロールを忘れて素で返事をする】

  • 10◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:38:52

    【白雪姫が選んだ途端その紐が舞い上がり、目にも止まらぬ速さで首に巻き付いてきた。だが白い紐は締め上げようとした瞬間一人でに千切れてしまい、地に落ちた。

    他の色を選んだラムネの分体はそのまま首を締められ……



    締めても死なないんですけど……(スライム)】



    【さらにはセールスお断りされた上背後まで取られた魔女は悔しそうに舌打ちするとそのまま逃げていった】


    >>8

    人殺し絵本になってるから超今更ではある

  • 11若葉令嬢23/11/04(土) 23:39:42

    立て乙!


    >>8

    やり方よりもこの森まで追ってくる熱意の方面で王妃の殺る気の高さは証明されてますね

  • 12クッキードラゴン23/11/04(土) 23:41:02

    >>8

    ファンタジーでメルヘンな森だからね………喋る木に動くクッキーが居てもおかしくはない………

  • 13◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:41:05

    >>7

    『要請を確認:リクエスト承認』

    『行ってらっしゃいませ お帰りをお待ちしています』


    【機械的な音声が響き、目の前が真っ白になったかと思うと皇女は本の外へと転移していた。

    トンチキな記憶意外に残っている外傷はなさそうだ】

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 23:41:37

    >>10

    「それではまたお会いしましょう!」

  • 15瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/11/04(土) 23:41:51

    >>9

    「うう…承知致しました…。それでは少々おモキュ吸いに…」


    【少々お花摘みにのノリでペットのアザラシ吸いに行くんじゃないよ】

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 23:41:54

    「……( ̄□ヾ)ファ……眠…………帰る」

  • 17〈明徒花〉23/11/04(土) 23:41:58

    >>10

    >>11

    >>12

    絵本怖い…【子鹿の脚】


    「んん〜? 人影が みえたような 見えなかった ような… はっ! 皆さんに なにか あった!?」

    【クッキードラゴンさんの背中の上で眼を細めている】

  • 18◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:45:25

    ※GMの進行は本日ここまでです。魔女が再度来訪するまでの会話とか日常、家事ロールに再開までここをご自由にお使い下さい
    再開は5日20:00〜予定

  • 19グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 23:46:08

    たて乙です


    >>10

    グミ「あっ、洗濯紐が……」【ちぎれた白紐を手に悲しげに】

    【どういう殺し方で来るかな? とワクワクしていたラムネはひたすらぎゅうぎゅう締め上げられる(ノーダメージ)にほんの少し悲しくなった】

    【各色のスライムは同色の紐を巻いたままぽよぽよしている。見た目にはとてもかわいらしい光景である】


    >>18

    お疲れ様でした!

    大笑いさせていただきました

  • 20トラツメ23/11/04(土) 23:46:13

    >>7

    「私もご一緒したいですわ。   しっかり休んでまた明日頑張りましょう。私も限界です。」

    【帰還を申し出る。】


    >>8

    「明日には『お妃さま』のアンデット軍団も追加されると思われますわ。」

    【死んだ目で答える。】


    >>10

    「ありがとうございました。頂いた紐は大事に使わせていただきます。  」

    【お辞儀をしている彼女の顔には悪い笑顔が張り付いている。】

  • 21クッキードラゴン23/11/04(土) 23:47:30

    >>17

    「む?迂闊であった…………単騎で襲来したというのか!掴まっていてくれ、後多分遮蔽物がある部分が良いだろう!!!!」


    【翼が一度のみ、大気を撃ち砕く。然しながらも其れは千年級の古龍の肉体性能を六つ束ねた"一"なれば。加速に加速を重ねて小屋へと突き進んだ】

  • 22◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:48:34

    ちなみにシャドウナイトは設定上アンデッドを最大2体までしか呼べないので軍勢は来ないのだ!
    あとあくまでギリギリ物語の体裁を保つよう働くのでわざと帰り道追っかけて殺しにかからない限りアンデッド追加は可能性低いですね

  • 23クッキードラゴン23/11/04(土) 23:49:43

    >>22

    成程なァ……………お疲れ様でしたー!!!楽しかったです!!!困らせてしまい申し訳ない………

  • 24トラツメ23/11/04(土) 23:51:21

    >>22

    ※了解です。 誤解していました。すみません。  明日も参加よろしいですか?

  • 25〈紅輝姫〉23/11/04(土) 23:52:30

    >>18

    お疲れ様でした。楽しかったです

    明日もよろしくお願いします

  • 26〈明徒花〉23/11/04(土) 23:52:48

    >>21

    「あわわ…! はい 掴まって ます…!!」

    【枝を何本も生やして半円の形で体全部を覆って遮蔽物がある部分に隠れてしがみついた】


    >>22

    なるほどです…!お疲れ様でした…!

  • 27◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 23:53:10

    めっちゃ笑ったしこういう企画だからいいのだ!!!!


    ホラーで実装しなかったのはデッドエンドした人へのフォローが思いつかなかったのとただ延々演出見せられてるだけだとつまんねえな……って思っちゃったので


    >>24

    いまんとこ大丈夫ですし明日もオッケーです!

    シャドウナイトしばらく本スレいなかったからね、わかんないのが当たり前ですのでお気になさらず

  • 28グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/04(土) 23:53:59

    【なんとなくかわいそうになったので、締め上げる力に応じてラムネは分体をさらに分裂させることにした】
    【紐がスライムをくびりスライムがちぎれ14体に増える】

  • 29†蒼きknight†23/11/04(土) 23:57:23

    お疲れ様です!

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 00:01:31

    お疲れ様です!

    >>28

    「魔女め…スライムさん…貴方の仇は必ずや…!」

  • 31グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 00:02:39

    >>30

    【14体の色とりどりのスライムたちはあわててぴょんぴょんと健在であることをアピールする】

  • 32重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 00:07:22

    >>31

    「ぶ…無事だったんですね…!良かったぁ…」

  • 33グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 00:20:23

    >>32

    ラムネ「や、心配かけてごめんね」

  • 34悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 07:11:29

    「みつあみだよ」
    【ちぎれた腰紐を編んでどやあ】

  • 35忍び姫23/11/05(日) 07:39:04

    「あ、一時帰還させてもらうでござる!」
    【そう言って一度帰っていった】

  • 36◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 08:11:38

    おはようございます
    ストーリー再開は20:00~からですがそれまで探索、ブービートラップの設置、日常ロールなどは自由です
    また質問やロール相談があれば時々覗いているので返答は遅れるかもしれませんが対応します

  • 37重引力23/11/05(日) 08:41:11

    立て乙です
    お疲れ様でした

    初日は途中で居なくなってしまいすみませんでした、、、

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 08:43:21

    立て乙です!!!了解です!!!

    「い…一時帰還するゼ…!!!」

    【帰還していった緑ドレス】

    >>7

    「おぉう……一度帰った方がいいと思うゼ……」

    【悲痛な言葉に同情の眼差しを向ける緑ドレス】

    >>8

    クッキーの竜と樹人と聞くとメルヘンになる気もする……


    >>10

    「なッッッ!?…………あ…危なかっタ〜……」

    【首に巻き付いてきた腰紐を剥がそうとするも、千切れたのを見て安堵しその場にへたり込んだ】


    >>22

    なるほど…!!!お疲れ様でした!!!明日もよろしくお願いします!!!

  • 39〈明徒花〉23/11/05(日) 11:18:15

    おはようございます…!また今日もよろしくお願いします…!

    「ごめんなさい! 私も 一旦 帰還します!」

  • 40ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 11:20:05

    >>34

    「ひりゅー」

    【みつあみ ゆらゆら】

  • 41詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 12:07:38

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【朝の家事を終えて一旦休憩しようかと思う】
    「私も一度戻りましょうかね。では皆様また後でお会いしましょう」

  • 42†蒼きknight†23/11/05(日) 13:59:28

    「ふわぁ…おはよ」
    「1度戻る人も結構多いんだね、僕はお昼ごはんでも作ってようかな」

  • 43重引力@TS姫様23/11/05(日) 15:46:56

    【今まで死んだ目をしていた黒白ゴシック目に隈金髪ロングストレートお姫様(元男性)】
    「・・・・・」
    「初日は緊張と羞恥心と急激な場面変更での混乱で周りに任せていたばかりだけど」
    「疲れが治まったし私も何かしたいわ!」
    「何をすればいいのかしら!!」「何処へカチコミすればよろしくて⁉」
    【おめめグルグルで2丁のアサルトライフルを手に持っている】

    【混乱症状が変な方向へ進んでおられる、、、もう彼は駄目ですな】

  • 44◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 19:40:14

    一応GM待機中です

  • 45〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 19:43:31

    こやつを「面白そうだから特等席のかぶりつきで見に来ちゃった☆」させてもよかでしょうか

  • 46◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 19:44:50

    もちろんOKです!なんなら見守りスタンド枠は既にいるぞ!

  • 47〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 19:50:08

    いぇーい、じゃあ再開したら登場させます

  • 48〈明徒花〉23/11/05(日) 19:50:48

    「戻って きました! 次は どうなるの でしょう…」
    【小屋に入ってきた】

  • 49忍び姫23/11/05(日) 19:52:45

    「戻ったでござるよ〜」

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 19:58:21

    「戻ったゼ!!!」
    【入ってきた緑ローブ】

  • 51愛され少年(crystal)23/11/05(日) 19:59:07

    >>48

    >>49

    >>50

    「お帰りなさい」 

    【探索したり家事したり、錬金術で解毒薬作ったりしてた】

  • 52重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 19:59:52

    「戻りました」
    【プレート仕込みの白いドレス姿重鎧】

  • 53◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:00:38

    時間になったのでシーン進みます

    【さて、そんなこんなで白雪姫が家事をしたり発狂したり魔女への警戒を強めていると、果たして旅商人がやってきた。
    一応顔も服も変えているので別人に見える、見事な変装……ではあるが白雪姫のストーリーを知っているなら正体は魔女であることがわかるだろう】

    「飾り櫛はいらんかね?職人が一つ一つ手作りした逸品だよ…」

    【そう言って見せてきたのは籠いっぱいの髑髏の櫛、血まみれの十字架の櫛、毒々しい紫の鬼火の櫛に黒衣の死神を象った櫛】

    【ハロウィンでしょうか?いいえ殺意です】

    ※例によって魔女がいったん引き上げればシーンは進みます
    一つ以外は選ぶと呪いで死にます(蘇生と対抗はもちろん可)

  • 54悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:01:06

    よろしくお願いします!

  • 55らぴす23/11/05(日) 20:02:47

    途中参加、可能でしょうか

  • 56悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:03:07

    >>53

    「ろっく」

    【十字架の櫛を持ってズギャアーン!!って感じのポーズを取るドレスのりゅう】

  • 57若葉令嬢23/11/05(日) 20:04:04

    「…時間ね。さぁ、始めましょうか」

    皆さん今夜もよろしくお願いしますー


    >>53

    「へぇ、凝った意匠ね。それじゃあ、この骨のように真っ白な『髑髏の櫛』を頂ける?」

  • 58〈紅輝姫〉23/11/05(日) 20:04:36

    スタンド枠、戻りました

    光速で動けるので実質スタープラチナです()


    >>53

    「随分おどろおどろしいですね。

    魔除けのお呪い《−おまじない−》であれば納得ですが、これはお呪い《−おのろい−》ですね」

    【呑気なことを言っている】


    (『白いものを選べ』ということなら、この骸骨を象ったものがそうでしょうか?)

  • 59忍び姫23/11/05(日) 20:04:47

    >>53

    「また来たでござるか?」

    【後ろ……に見せかけて真横に立って水の苦無を突きつけた】

    「見事な変装にござるが、拙者の目はごまかせないでござるよ。さっさと帰るでござる」


    またしてもネタに走る

  • 60◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:05:13

    >>55

    オッケーです!進入時は確定で白雪姫になります

    現在は櫛売りに化けた魔女が小人(50m)の小屋(100m)にやってきている場面になります


    今回小人は出ていっていませんので魔女にちょっかいかけてもかまいませんことよ

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 20:05:40

    >>51

    「ただいマ!掃除ありがとうナ!」

    【手を振り返す緑ローブ】


    >>53

    「綺麗な櫛だナ…!では…『髑髏の櫛』を下さイ!!!」

  • 62〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 20:05:43

    「ふふふ……なにやら面白そうなことになってるみたいじゃないか」


    【ドヤ顔腕組みで現れたのは──かわいらしいドレスを身に纏った白雪姫だった】

    【髪は黒檀どころかほぼ真逆の美しい金髪であるし、唇は血のようというほど赤くもなく、精々雪のように白い肌ぐらいしかないが、とにかく白雪姫だ】

    【……なぜか白熱した鉄の靴を履いているが、白雪姫のはずだ】


    >>53

    「ふふふ……生憎、生まれてこの方髪に櫛を通したことがなくてね」

    【演じろ】

  • 63トラツメ23/11/05(日) 20:06:17

    「危ない危ない。参加します。」


    >>153

    「 昨日と同じですね。   髑髏の櫛でお願いいたしますわ。」

  • 64グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 20:06:40

    よろしくお願いします!


    >>53

    グミ「……リンゴはどこだーっ! あっ、この次がリンゴだったっけ……」

    ラムネ「じゃあ、僕はいつもの通りに」【分体で十字架の櫛、紫の鬼火の櫛、黒衣の死神の櫛を買う】

    グミ「普通にいいデザインじゃん」【骸骨の櫛を買う】

  • 65愛され少年(crystal)23/11/05(日) 20:06:52

    >>53

    「ふむ……では、この髑髏の櫛を。私、白色が好きなので」

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 20:07:04

    >>53

    「それでは…その白い櫛を下さいな…」

    【20枚を遥かに超える大量の小銭を取り出しながら】

  • 67地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 20:07:06

    お疲れ様です、本日もよろしくお願いします

    「フッフッフッ……待ってたよ、白雪姫たち」

    【掃除屋……ではなく白雪姫(地雷風)が立っていた、何してたの?】

    「この小屋大きいんだよ!?全部見て回るだけでちょっとした探検になっちゃったね」

    >>53

    「え~また押し売りなの?こんな森の奥まで売りに来るあなたも大変だね、逆にちょっと相談したいんだけどさぁ、この中だとあなたはどれがタイプなの?」

    【3人の男性冒険者の写真を見せてきた、どこで撮ったとかはさておき、何故こんなことを聞いているんだろうか】

    「魔女様ってどういう男性がタイプなのかな~って、ノコギリの伝で円卓の人たちの写真撮ってきたんだよ!」

    【何でそんなものを持ち歩いているんだろうか】

  • 68〈明徒花〉23/11/05(日) 20:07:13

    「えっさ ほいさ えっさ ほいさ」
    【商人(魔女)が来てる事も知らず外で水汲みをしている小人(樹人)】

  • 69†蒼きknight†23/11/05(日) 20:08:38

    よろしくお願いします!

    >>53

    「おや、これは櫛かな。う〜ん…いらないかな」

  • 70悪なる樹23/11/05(日) 20:08:42

    >>53

    「まーた押し売りね・・・まぁ見るだけ見」

    「髑髏の櫛ください!!」

    【どうやら髑髏の櫛のデザインが気に入ったらしい。マ?】

  • 71らぴす23/11/05(日) 20:08:50

    >>53

    「櫛」

    「私は髪質に合うオーダーメイドの物しか使いませんわ、けれど折角こんなところまで来てくださったわけだし、『髑髏の櫛』を一つ記念に買いますわ」

    【お姫様というよりお嬢様って感じの喋り方】

  • 72重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 20:09:22

    >>53

    「まあ!逸品なのは間違いないけど」

    「訪問セールするにはぶっちぎりアウトな品物ね!!」

    「折角だから私は『白い』髑髏の櫛を選ぶわ!!」

    「これ下さいな」

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 20:10:05

    >>62

    「おぉぉ…春風さん!こんばんハ!…………脚、熱くないですカ…???」

    【目を丸くする緑ローブ】

  • 74〈紅輝姫〉23/11/05(日) 20:11:34

    >>62

    「あらあら、私の愛しい子。

    素敵なお靴……この色遣いなんて、まるで燃えているように鮮やかな赤色だわ」

    【ノリノリで親バカロールに興ずる】


    【なお、相手は遥か年上(数万歳以上)である】

  • 75詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 20:11:54

    「れん いーれいい(また 訪れる)」

    【藍髪金眼褐色肌と、雪どころか南国のスコールを連想させる容姿だが白雪姫である】


    >>62

    「まあ、春風様もいらっしゃいましたの。心強うございます」


    >>53

    「髑髏の櫛をくださいまし」

    【代金を渡す】

  • 76クッキードラゴン23/11/05(日) 20:12:15

    ※宜しくお願いしますー!


    「むう…………小人としては、何も出来ないのが歯痒いな。蘇生能力の有無の確認したさはあるが、毒林檎を食べさせられては出来ぬであろうし…………ふむ。しかし、原典では王子の家来によっても蘇生するのだったか………?」


    >>62

    「〈春風〉殿よ、熱された鉄の靴を履くのは継母の方では無かったの━━━━いや!!!!!原典は赤く熱された靴であるが、其れを白熱させている!?!?な、何という策略よ…………ッ!!!」


    【そうかなあ?】


    >>53>>60

    ※成程なァ



    「退け!!!!魔女よ!!!!!我は小人だぞ!!!!!!!クッキーメテオシャワーァァァァァァァッッッッッ!!!!!!!!!!!!!」


    【六人の小人(古龍(50m))が一斉に咆哮する同時に、天に煌めき地へと迫る流星群!!!!!その全てがクソデカクッキー!!!!】

  • 77クッキードラゴン23/11/05(日) 20:15:34

    ※ムービー中にダメージを与えてしまえという高度()な戦術なのである。硬度は普通のクッキー程度

    ※ムービー拳の存在を確かめる策でもあるよ。策かなこれ

  • 78重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 20:16:07

    >>76

    「スッゲー綺麗な流星群ね!」

    「願い事を言いたいわ!」

    「金金金金金金金金金」

    「っと今のははしたなかったわね、オフレコにしといて頂戴!」


    「こっちに落ちてこないわよね【急に真顔】」

  • 79忍び姫23/11/05(日) 20:17:25

    >>76

    「何してるでござるかー!?!?」

  • 80らぴす23/11/05(日) 20:18:24

    >>76

    「!!?」

    「あれが小人さん!?」

    【驚くポイントを間違えている】

  • 81〈明徒花〉23/11/05(日) 20:19:36

    >>76

    「く クッキードラゴンさーん!? 戦闘 ですか!? なんですかー?!」

    【水汲みを辞めて小屋に慌てて戻っていく】

  • 82若葉令嬢23/11/05(日) 20:19:53

    >>62

    「えっ何それ勿体無いわよ」

    (※はじめまして、よろしくお願いします)

    【役柄そっちのけで美少女に反応するな冒険者】

  • 83◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:20:21

    >>57>>63>>61>>58>>70>>71>>72>>75

    「とても良くお似合いですよ、つけて差し上げましょう…」

    【白雪姫が選んだ櫛がふわりと宙に浮き、後ろ髪に優しく刺さる。はたして皆の予想通り髑髏の櫛は何事も起きなかった】

    >>66

    【金額に見合った枚数の櫛が舞い上がり、針山のまち針の如くびっしりと重鎧剛蛇の髪に飾られた】


    >>56>>64

    【しかしながら他の櫛を選んだものは、後頭部に櫛が触れた瞬間呪いが総身にまわり、心臓が止ま……】


    【ないな、心臓……(スライム)】


    >>69>>62

    「まあ、そんなことをおっしゃらず。これなんかお似合いで――」

    【と鬼火の櫛(アウト)を取り出したところで>>59にクナイを突きつけられ、絶句。冷や汗たらり】

    >>67

    【そこへ畳み掛ける突然の恋バナに】

    「いえちょっとそういう話をしている状況では――」

    【と、まごついたところで>>76クッキーメテオが飛来】


    「あああぁぁぁーーーーーーーー」


    【ドップラー効果とともに魔女は飛んでったとさ】

  • 84トラツメ23/11/05(日) 20:20:34

    >>76

    「すっごく素敵な星空ですわ。  そうだ、流れ星なら願いを言わせていただきますわ。」

    【スッゲーキレイ(狂乱)な笑顔で空を見上げ、うっとりとした声で願い事を言い始める。】


    「皆さまがご無事で過ごせますように。  皆様がご無事で過ごせますように。  皆様がごぶじでいられますよう ん?  ジュルリ おっと、ごめんあそばせ」

    【くそデカクッキーであることに気づき、食欲がわいた。】

  • 85◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:21:39

    鏡のシーンがすっ飛ばされていますが明らかに白雪姫生きてるのに鏡に尋ねることがないからですね

  • 86悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:21:50

    >>83

    【クソデカクッキーに手を伸ばしたポーズで死ーん】

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 20:22:07

    >>83

    「ヘッドバッドの威力と…相手の拳を頭で受けたときの相手に返す痛みが…跳ね上がってそう…ですわ」

    【頭に大量の、大量の櫛が挿されている】

  • 88〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 20:22:23

    >>73

    「ふふふ……まるで一度沸かした後に放置して冷ましたぬるま湯のように快適だよ」


    >>74

    「この声は……お母さま!ええ、そうなのです。これが都会の"とれんど"なのでございます」

    【ノリノリ】


    >>75

    「ふふふ。豪華客船に乗ったつもりでいるといいよ」


    >>76

    「そうそう、いざとなったらこれでこう……ジュッとね」

    【シュボッと目にも止まらぬ速さで虚空に蹴りを放つ】

    【空気が焼け、軌跡に僅かな炎が残った】


    >>82

    「だって髪、絡まらないし」

    【このまま整髪料の広告にでもできそうなサラサラヘアー】


    >>83

    「おやおや、よく飛んだねえ」

    【ひゅー・3・と見送った】

  • 89〈明徒花〉23/11/05(日) 20:23:19

    >>83

    「おぉ〜!? さようなら〜! お達者で〜!」

    「…あれ さっきの 魔女 でした…?」

    【戻ってきた途端吹き飛んでいった商人(魔女)に手を振って見送る】

  • 90トラツメ23/11/05(日) 20:24:12

    >>83

    「さようなら。 お元気で―」

    【両手を振って別れを喜ぶ。】

  • 91らぴす23/11/05(日) 20:24:34

    >>83

    「ありがとうござました、これは観賞用にとっておかせていただきますわ」

    【ぶっ飛んで行ったことは意に介さず】

  • 92愛され少年(鏡)23/11/05(日) 20:24:50

    【一方そのころ愛され少年(鏡)は】
    「………カオスですね」
    【暇してた】

  • 93地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 20:25:03

    >>83

    「フッ……一流のクッキー職人になって出直してきなさい、白雪姫に会うにはクッキー調理免許3段が必要よ」

    【口から出任せばかり言うし、クッキーは大きいし、そして何よりお前は白雪姫なのだ】

  • 94忍び姫23/11/05(日) 20:25:33

    >>83

    「バイバイでござる〜」

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 20:25:46

    >>76

    >>88

    「なるほド、靴の方を白熱させているのカ……スゴい蹴りだゼ…!!!」

    【納得して瞳を輝かせる緑ローブ】


    「ってクッキーの流星群!?こっちに落ちてこないよナ……!?」

    【空を見上げてあわあわする緑ローブ】


    >>80

    「やぁらぴすさん!クッキードラゴンさんとフィングラスさんが小人の役だゼ!」 


    >>83

    「よ…良かっタ〜……今回も当たりを引けたナ…悪しきりゅうは掛かったガ……」

    「って魔女が吹き飛ばされてルー!?」

    >>86に蘇生ポーションをかけながら、目を丸くする緑ローブ】


    「ま…またナー……!」

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 96〈紅輝姫〉23/11/05(日) 20:25:53

    >>76

    >>83

    >>86

    「クッキーなれど、ここまでくれば戦術兵器……

    戦術級クッキーと呼びましょうか」

    【死屍累々の状況を作り出したクッキーメテオシャワーを眺めながら】


    >>88

    「そうですかそうですか、うふふふふ。

    今様のファッションとは斯様にも死狂いなのですね」

    【当世の流行に疎い世代みたいなリアクション】

  • 97†蒼きknight†23/11/05(日) 20:29:02

    >>83

    「気持ちの良い飛びっぷりだね」

  • 98クッキードラゴン23/11/05(日) 20:29:30

    >>78>>79>>80>>81>>83>>84>>88

    【後方腕組小人面で頷いている】


    「攻撃自体は通じる、と。これで土壇場で魔女に攻撃が通じないといった事態は避けられそうであるな、白雪姫's!!!!!!!!フィングラス殿!!!!朗報だ!!!!!我ら小人も場合によっては加勢出来そうだぞ!!!!!」



    【ねえクソデカクッキーメテオシャワーはどうしたの。本当に。ねえ。分かる?】



    「もう…………食ったさ…………」


    【食った。食われた。ほっぺたにクッキーのカスがほんのちょっとだけ付いてる】

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 20:29:41

    >>83

    「嗚呼…魔女が行く…」

    【吹っ飛んでいくのを見送りながらクッキーをかじっているお姫様】【お姫様????】

  • 100若葉令嬢23/11/05(日) 20:30:11

    >>83

    「お疲れ様ー」

    【ひらひらと手を振って見送る】


    >>88

    「美容チート系の種族だったのね…これは失礼を」

  • 101らぴす23/11/05(日) 20:30:12

    >>95

    「フィンちゃんは似合うn似合いますわね小人」

    【ほわんほわんと思い浮かべる】

  • 102トラツメ23/11/05(日) 20:31:00

    >>88

    「あら、初めまして。  私『白雪姫』と申しますわ。  素敵なお召し物に素敵な足技でしたわね。

     あなたのような蹴りをいつか習得したいですわ。」

    【うやうやしくカーテシーを行う。  】


    >>98

    「なるほど、覚えておきますわ。  フフ。」

    【絵顔が怖いよ、『白雪姫』  】

  • 103〈紅輝姫〉23/11/05(日) 20:31:40

    >>98

    「ふふふ、ありがとうございます。

    クッキー、美味しゅうございました」

    【実はあの僅かな間に光速で飛び回り、相当量のクッキーを食べていた】

  • 104悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:32:38

    >>95

    「たすかったよ」

    【生き返ってクッキーを探し始める】

  • 105〈明徒花〉23/11/05(日) 20:33:10

    >>98

    「な なるほどー!! その為の クッキー流星群 だったの ですね! なら 私も 万が一が あれば 炎全開で 焼き払います!」【ダメです】


    >>101

    「らぴすさん やっほー です!! 小人姿 似合いますか〜?」

    【小人の衣装でちょこまか動いてる小人(樹人)】

  • 106ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 20:34:10

    「ひりゅ」

    【ひりゅー けがない】


    >>86

    「ひりゅー!?」

    【おろおろ】


    >>104

    「ひりゅひりゅ」

    【いっしょ クッキー さがそう】

  • 107悪なる樹23/11/05(日) 20:34:17

    >>83

    「盛大に吹っ飛んだわね・・・」

    【吹っ飛んだ魔女を見てた】

    「・・・原作から離れてる気はするけど、流れは同じだから大丈夫よね!」

  • 108らぴす23/11/05(日) 20:34:59

    >>98

    「フゥン……」

    【両手に水オノを生成】

    【世界観を崩さない程度のオノだ!】

    >>105

    「かわいい」

    【にこにこ】

  • 109重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 20:36:28

    >>105

    「あぁぁぁ〜小人衣装フィンさんかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい」【撫でくり倒しに行く】

  • 110クッキードラゴン23/11/05(日) 20:36:58

    >>103

    「ふはははははは!!!!!!中々のやり手というか中々に収まるレベルでは無いな!!!!!!我のクッキーを美味しく食べてくれた様で良かった!!!!!!!!!」


    >>104>>106

    【パキンとクッキー製の角を折って渡そうとする】


    「ふっ…………おかわりも良いぞ。トレジャーハントであれば、家の中に置いておこうか?」


    >>105

    「ふははははは!!!!!!!!!我のベイクブレスよりも何倍も頼もしい炎だからな!!!!!!その時になったら頼りにするぞ!!!」

  • 111重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 20:38:32

    >>83

    「次の出番までさようなら~!!」


    >>104

    >>106

    「そこの可愛いカワ(・∀・)イイ!!ドラゴンズ」

    「さっき落ちてたお菓子を食べるかしら?」

    【クッキーを渡す】

  • 112悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:38:57

    >>106

    「まけないぞ」

    【※借り物競争ではありません】

  • 113〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 20:39:28

    >>96

    「乙女たるもの、即ち五体全て凶器と成すべし……ですわ」


    >>100

    「基本的に変えようと思わない限り見た目が変わらないのさ。ほぼ元の状態で保たれる」


    >>102

    「ええ、わたくしも白雪姫と申します」

    【せやろか】

  • 114悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:39:39

    >>110

    >>111

    「おやつ」

    【釣られっ】

  • 115〈明徒花〉23/11/05(日) 20:40:13

    >>108

    「えへへ…」【照れてる】


    >>109

    「じ 重鎧さーん!? 呪文のような 撫で撫でアタック!?」

    【撫でくり倒されている、嬉しそう】


    >>110

    「か 過大なる 評価 ありがとう ございます!? 期待に 応えれるよう がんばります!!」

  • 116トラツメ23/11/05(日) 20:40:39

    >>105

    「わあ、とっても素敵な小人様と小さなドラゴン様ですわね。」

    【にこにこしている『らぴす』と撫でまわしている『重鎧剛蛇』らを遠目で確認しながら微笑む。】

  • 117若葉令嬢23/11/05(日) 20:40:52

    >>106

    >>112

    「はいはーい良かったら食べる?」

    【保存食のクラッカーにチーズを載せて渡す。顔が蕩けてるよ】

  • 118ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 20:41:51

    >>110

    >>111

    >>117

    「ひりゅー!」

    【ありがとー】

    【わーい】

    【うれしい】


    >>112

    「ひりゅ!」

  • 119◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:42:18

    遊んだ心にいやしのひりゅーくん&悪しきりゅう

  • 120クッキードラゴン23/11/05(日) 20:42:34

    >>115

    「いやあ、我のベイクブレスはクッキー焼くの専門だからな……………」


    【200℃なんだ、コイツのブレス。火力は犠牲となったのだ、オーブン程度の温度に保ち続ける精密性の犠牲にな】

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 20:43:00

    >>115

    >>116

    「すっっっごいかわいいのですよ…!!」


    【ギョンッとクッキードラゴンさんの方も向き撫でようと目論んでいる】

    「しかし……これからの演目に備えなければ…」

    【血の涙】

  • 122愛され少年(crystal)23/11/05(日) 20:44:29

    >>117

    「あ、いただいても良いですか?」

  • 123らぴす23/11/05(日) 20:44:34

    【タンスの陰に個包装のチョコを隠した】

    >>115

    「でもドラゴン6人に1人だけ浮いてるね、みんなかわいいけど」

    【クッキードラゴンの方を指す石】

  • 124悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:45:52

    >>117

    「むぐもご」

    【欲張ってハムスター顔になってる】

  • 125グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 20:46:14

    >>83

    グミ「たーまやー!」

    ラムネ「心臓発作は……怖いね」【元病弱は少しぞっとした】


    グミ「ちいさいドラゴンかわいいねぇ」

  • 126若葉令嬢23/11/05(日) 20:46:49

    >>122

    「ええ、勿論いいわよ!」

    【ニッコリ笑ってチーズ載せクラッカーを渡す】

  • 127〈紅輝姫〉23/11/05(日) 20:46:55

    >>121

    「よく言いました、愛しい子。

    自分の欲求より果たすべき役儀を優先できる……

    それでこそ王族たる者です」

    【よしよし、と頭を撫でながら先代王妃ロールプレイ】

  • 128〈明徒花〉23/11/05(日) 20:49:02

    「りんご 相性悪い…!? え えーっと… なにか…」

    【何もありませんでした】


    >>120

    「な なるほど…!! クッキー焼くのに 最適な ブレス…! とても 素敵 です…! なら 高熱が 必要な場合は 頑張らせて いただきます!」


    >>121

    「じ 重鎧さん… 血の涙を 流すほど クッキードラゴンさんを 撫でたいの ですね…」


    >>123

    「あ あはは… はい… 大きさからして 小人(50m)と 小人(1.3m) なので… はい… ほんとに 小人です…」

  • 129愛され少年(crystal)23/11/05(日) 20:49:33

    >>126

    「ありがとうございます」

    【そのまま食べ始めた】

    「………美味しいですね」

  • 130地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 20:49:34

    「あ~そろそろお城に戻って、家来たちから白雪のような美貌とかなんとかってべた褒めされたくなってきたね、週7で完全肯定してくれる家来がいないと姫も疲れちゃうよ」
    【クッキーを食べながら寝転んでいるときの発言、女はあまりにもフリーダム過ぎた】

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 20:49:49

    >>98

    「凄まじいスピードの早食い…!!!」


    >>101

    >>105

    「あぁ……ものスゴい可愛いゼ…!!!」

    【ぽふぽふと頭を撫でようとする緑ローブ】


    >>104

    >>106

    「生き返って良かっタ…ドラゴンズも可愛いナァ……!!!」

    【持ってたライムチーズ(ライムっぽいチーズ。簡単に裂ける)を満面の笑みで差し出す緑ローブ】


    >>126

    「私にもクラッカー下さイ!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 132◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:50:26

    そろそろ次シーンいってよかですかー

  • 133グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 20:50:53

    はーい

  • 134悪なる樹23/11/05(日) 20:51:10

    >>130

    「めっちゃ自由ね・・・」


    >>132

    良きです!

  • 135悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:51:19

    いぇあ

  • 136地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 20:51:23

    >>132

    どうぞ!

  • 137〈紅輝姫〉23/11/05(日) 20:51:26

    よござんす

  • 138忍び姫23/11/05(日) 20:51:37

    良いでござる!

  • 139重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 20:51:43

    いぇす!

    >>127

    「御先代様…!!」

    【感涙剛蛇】


    >>128

    「かわいいというものはですね…過剰摂取という概念がないんですよ…」

  • 140若葉令嬢23/11/05(日) 20:51:55

    >>131

    「ええ勿論!いっぱい有るわよ!」

    【笑顔で1つ手渡す】


    >>132

    はい大丈夫でーす

  • 141ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 20:51:58

    >>131

    「ひりゅひ!」

    【たべる!】

    【ありがとー】


    >>132

    おねがい します

  • 142重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 20:52:08

    OKでっす

  • 143◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:52:11

    【さて、お城に戻った魔女は憎き白雪姫を今度こそ確実に葬るためにたくさんの美味しそうなリンゴを用意しました。それを魔法の大鍋にたっぷり作った毒薬に浸し、毒リンゴの完成です
    そして今度は一人の老婆に化けると小人(50m)のおうち(100m)の下へ急ぎました】

    【そしてお家の扉をとんとん叩いて呼びかけます】

    「林檎は…林檎はいらんかね…
    この貧しい年寄を哀れだと思うなら一つでいいから買っておくれでないかね…」

    【籠の中にはたくさんの美味しそうな赤林檎に青林檎……そしてどう見てもロウでできた未着色食品サンプルのりんご……】

    ※シーン進行条件は魔女が白雪姫が死んだともしくは確実に死ぬだろうと認識すること+白雪姫がガラスの棺で横になること
    ここで死んだと認識しないとまた魔女がやってきて追い返される永久ループになる
    ※ロウのりんごを齧ると昏睡状態に陥るが死なない、他は毒死する(例によって蘇生も耐性ゴリ押しもおk)
    ※ガラスの棺は必要になったらぬるっと生えてきます

  • 144らぴす23/11/05(日) 20:52:12

    >>128

    「それだったらみんな小人だけどね」

    【165センチ石も小人】

    >>130

    「かわいいよ、きれいな肌とか」

    【すっと近寄ってささやく】

    >>132

    おねがいします!

  • 145◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:53:56

    白いりんごっつったら
    まあこうなるよねという

    と見せかけて明らかにヤバそうな選択肢を選ばないと死ぬというデストラップ

  • 146悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:54:10

    >>143

    「ばくり

    げろり

    ばたり」

    【迷わず食べに行って即死してガラスの棺に転落】

    【………副葬品?】

  • 147〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 20:54:56

    「毒りんごでも矢でも鉄砲でもドラゴンブレスでもどんとこいだよ」

    【ゆらぁ…と謎の構えをとっている】


    >>143

    「あらま美味しそうなりんごだことおひとつもらいましょウッッッ」

    【流れるように真っ赤なリンゴを丸呑みしてその場に倒れこむ】

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 20:55:12

    >>143

    「それでは…その……リンゴとしては全く新しい白リンゴをいただけますでしょうか……」

    【とても、とても苦々しい顔】

  • 149トラツメ23/11/05(日) 20:55:49

    >>143

    「っつ  外道が(小声)  ア、いえ、何でもありませんわ。 あら、その素敵な白いリンゴをくださいな。」

    【湧き上がる怒りをこらえ、演じる。 しかしその目には焔が宿っていた。】

  • 150悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 20:56:35

    おくりだされるこどもの棺に入っているテディベア的なアレ>副葬品

  • 151〈紅輝姫〉23/11/05(日) 20:57:09

    >>143

    「今までと同じく、恐らくはあの蝋細工にしか見えないりんごこそ『当たり』なのでしょう。

    ……もし毒に当たってしまっても大丈夫。妾《−わたし−》に解毒の手段があります」

    【白雪姫役の冒険者達を安心させるために言葉をかける。魔女には紅輝姫の言葉が聞こえていないのは、この場合は利点である】

  • 152〈明徒花〉23/11/05(日) 20:57:17

    >>139

    「至言…!!」

    >>144

    「た 確かに そうです…!」


    >>143

    「えっ この りんご どれも… それに 白いのなんて ぜ——」 「余計な事言わない」 

    【傍からこっそり覗く小人が余計なこと言いそうになったので背後からチョークスリーパーをキメるベイル】

  • 153クッキードラゴン23/11/05(日) 20:58:12

    【「食いたくない者が居れば我がガラスの棺に詰め込もうか………??」という金平糖文字で書かれたクッキーがデカデカと小屋(100m)に置かれている】

  • 154若葉令嬢23/11/05(日) 20:58:28

    >>143

    「私、青林檎大好きなのよねー…ゴフッ…」

    【毒を『瀉血』で無効化しながら魔女が立ち去り硝子の棺に収められるまで大人しく倒れている】


    >>146

    >>150

    純粋に欲しいんだけれど悪しきりゅうさん副葬ぬい

  • 155◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 20:58:44

    >>148>>149

    「おやそうかい……変わった娘さんだねえ……」

    【白いりんごが手渡された。触った感じがこれでもかと私は偽物ですということを主張している】


    ※なお食べたフリ、死んだフリも可。

    役フィルターにより魔女は節穴EYEになってるから条件さえ揃えばどうにでもなります

  • 156ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 20:59:11

    >>146

    「ひりゅーっ!?」

    【あしきりゅう しんじゃった】

    【おちちゃった】

    【ふらり】

    【ガラス ごとり】

    【きぜつ】

  • 157らぴす23/11/05(日) 20:59:33

    >>143

    「白いリンゴ、頂けるかしら?」

    【オノを両手に持った青いドレスに青い髪、青い靴と白雪要素がまるでないおひめさま】

  • 158ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 20:59:56

    【あしきりゅうの となり ひりゅー おにんぎょ】

  • 159悪なる樹23/11/05(日) 20:59:57

    >>143

    (これを飲んでおいて・・っと)

    【一回だけ毒を無効化するポーションを飲む】

    「じゃあ普通の赤いリンゴを・・・ミ」

    【そして赤いリンゴを食べて毒を食らうも、ポーションの効果で無効化】

    【そして死んだふりをした】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 21:00:33

    >>130

    「フリーダムだナ…!!?」


    >>140

    「ありがとうございまス!!!いただきまス……チーズとサクサククラッカーが旨いゼ…!!!」

    【受け取り、美味しそうに頬張る緑ローブ】


    >>143

    「えっ……えっト…………白リンゴを下さイ…!!!」

    【一瞬食品サンプルを選ぶことに躊躇しかけたが、そのまま蝋のリンゴを選んだ】

  • 161地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 21:01:28

    >>143

    「またセールスね、しょうがないから白雪姫らしくやるよ、姫プするよ姫プ」

    【姫プって言うなよ】


    「まあ!とても綺麗で美味しそうなリンゴですね、こんな森の中まで売りに来ていただいて、とても嬉しく思いますわリンゴ売りのお婆様!」

    「でしたらこちらの赤い赤いリンゴをいただけるかしら、大変美味しそうな色をしているんですもの、あなたとの出会いの記念にこちらをいただきたいのです!」

    【地雷娘は真っ先に目をつけた手前の毒リンゴを手に取った、これまでの罠はすべて見破った上で断りを入れてきたが、ここから先は一度死なねば物語が進まない、ここは敢えてあからさまに罠と分かる果実を選ぶ】

  • 162悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 21:01:41

    >>158

    副葬品がペアぬいぐるみに!

    >>154

  • 163†蒼きknight†23/11/05(日) 21:01:43

    >>143

    「美味しそうなりんごだね、それじゃ1つ貰おうかな」

    【そう言って真っ赤な毒りんごを迷いなく手に取ると一口囓る】

    「うっ…」

    【王国最強の伝説の騎士が毒で死ぬとでも?】

    【それはそれとして一時的に気絶はするようだ】

  • 164忍び姫23/11/05(日) 21:02:17

    >>143

    【既にガラスの棺に横たわって死んだフリをしている。いやはえーよ】


    これ大丈夫だろうか・・・

  • 165若葉令嬢23/11/05(日) 21:03:23

    >>158

    >>162

    独りで寂しくないように 双子の人形を傍らに

    やはりサンホラはメルヘン(確信)

  • 166◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:03:31

    >>157>>160

    「まいどあり…」

    【ロウのりんごが手渡された。まあ齧ることはできなくはないだろう……】


    >>161

    「よく熟れていますよ…」

    【見た目は本当においしそうなりんごが手渡された。齧るととてつもなく甘くて美味しいが……】


    >>164

    【二度見】

  • 167◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:04:28

    勿論通るが
    それはそれとしてびっくりする

  • 168トラツメ23/11/05(日) 21:04:28

    >>155

    「ありがとうございます。  早速いただきますね。       っつ ガハ  な……ん……で」

    【食べたふりをした後、 突然倒れる、泡を吹く、  白目をむく。 

    の『とってもリアルな白雪姫の死んだふりやアドバイス』の通りに行う。】  

  • 169愛され少年(crystal)23/11/05(日) 21:04:44

    >>143

    「ではこれを」

    【赤林檎を食べた後、一番性能の高い解毒薬で流しこむ】

    「」

    【毒は中和出来たので、倒れて死んだふり】

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:07:10

    >>155

    「ありがとうございます…」

    【ガブリ】



    「まっっっっっっっっ…」


    「ず」


    【白目向いてガラスの棺へ倒れ込んだ】

    【さっと意識が飛んだため姿勢の制御もできなかったらしく棺からがに股で両足がはみ出ている】

  • 171重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 21:07:26

    >>143

    「再登場がはえーわよ!!」

    「まっ勿論赤い林檎一択ね」

    【支払い、獲得、咀嚼、死亡】


    【直前ぶっ刺された幽明境鉾で回復】

    【死んだふり】

    (あっぶね⁉膝に槍を受けてしまってなければ即死だったわ!!)

    (絶対訴えてやるわ!牢獄へぶち込んでやるわよ!!)

  • 172らぴす23/11/05(日) 21:07:28

    >>166

    「ありがとうございますわ」

    【受け取ってすぐさま上空に投げオノを振るう】

    【素早い斬撃により一瞬にして白リンゴが6つに分けられる】


    【そして全て空中にあるうちに水の皿で回収】

  • 173らぴす23/11/05(日) 21:08:33

    食べわすれた!

    >>172

    【そして全て食べ…】

    「うっ…」

    【地面に倒れ伏す】

  • 174クッキードラゴン23/11/05(日) 21:08:35

    >>170

    【ぎゅっぎゅっぎゅっとガラスの中に詰めようとする。お人形さんじゃないんやぞ。サイズ的にはそうだけど】

  • 175地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 21:08:35

    >>166

    「うっ……!なんて、甘美な……毒……」

    【口にした瞬間バタリと倒れ、ガラスの棺に入れられた、地雷娘は完全に死んでしまった……】


    (初歩的なことよね、目立たないものこそ罠として成り立ちやすい、このお話はトラップだらけ……ある意味じゃアタシが来て正解だったかな)

    【口内に仮死状態になる毒を先に含んでおいたのだ、数分間ほど完全に沈黙した状態になるものの、心臓は他者には感じ取れないほど幽かに脈を打つ】

    【騙し討ちは罠師の特権だ】

  • 176〈明徒花〉23/11/05(日) 21:09:15

    >>170

    「あわわ… その 姿勢 よくない気が します…!? こっそり… こっそり…」

    【起きた時辛いかもしれないので足を棺に収めようとコッソリ近付いていく】

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:09:44

    >>174

    >>176

    【無事棺から犬神家状態になった】

  • 178〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:10:26

    「……頃合いでしょうか。
    えーっと、解毒の呪文は確か……」

    「……《白蛇の寄木 落陽の根 霹靂の槍、落つる迄》
    ……でしたっけ」
    【魔力を回しつつ自信なさげに詠唱するが、効果は発揮されたようである】

    「一応、唱えておきました。
    愛し子達、まだ動いてはなりませんよ。
    あの魔女には貴女達が死んだと思ってもらわねばなりませんからね」

  • 179グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 21:11:34

    >>143

    グミ「とうとう来た! 白いリンゴください」【食べられるのかなこれという目で見ている】

    ラムネ「毒だね。受けてたつよ」【毒耐性で突破する気だこいつ】【赤リンゴと青リンゴをむしゃむしゃ】【リンゴ食べるの楽しんでません?】「おいしいね」【なかなか死なねぇなこいつ】

    【ラムネは触手でちょいちょいとグミを手まねきした】

    ラムネ「ほらグミ、あーん」

    グミ「リンゴはちょっと遠慮したいんだけど……いや食べないと進まないのはわかってるけどね!?」

    ラムネ「僕なら大丈夫でしょ、ほら口開けて」

    グミ「う……」

    【グミの口に透き通ったラムネ色のリンゴ(姫リンゴサイズ・ラムネ味)が突っ込まれた】

    【グミはリンゴの成分により仮死状態になった!】

    【ラムネは倒れたグミをぽふんと受け止めるとそのまま自ら(ゾル-ゲル)ガラスの棺にジョブチェンジした】

  • 180〈明徒花〉23/11/05(日) 21:11:58

    >>177

    「器用…!?」

    【口がパカーンと空いている】

  • 181◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:13:33

    【りんごを実際に齧ったものは、それがどのようなものであれ急速に意識が遠のくだろう。ただしロウのりんごを齧ったものはただ眠りに落ちただけである。

    それ以外は……なんの対策もなければ体中に毒が回って死ぬだろう】


    【そうして白雪姫がすべて倒れた(not死亡)のを確認した魔女は嗤い声を上げながら去っていく……】


    >>178

    【そして解毒のツテがなく昏睡したものも頼りになる母の解毒呪文で救命ないし目が覚めるだろう】

    【去ったあとなので魔女が気づくよしもないが】

  • 182〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:14:38

    7000年前(生前)の解毒魔法なので多分今の時代だと骨董品扱いだと思われる

  • 183◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:15:38

    次シーンは30分頃展開します
    王子様が登場しますがここの進行条件は結婚を了承することなので必ずしもキス待ちしなくても大丈夫です

  • 184〈明徒花〉23/11/05(日) 21:15:50

    >>181

    「や やっと 行きました…」

    「みなさーん! 魔女は もう 帰りましたよー!!」

    【ドアからひょこっと顔を出して魔女が帰ったの確認して念の為の目覚めの大声】

  • 185クッキードラゴン23/11/05(日) 21:16:20

    「「「「「「うオオオオンンんんん白雪姫ェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」」」」


    【森が揺れた】

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:16:26

    >>180

    【そのままビターンッ!と棺の中に収まった】

  • 187〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:16:40

    「ぺっ」
    【毒りんごの欠片を口から吐き出す】

    「ふふふ……文献によっては白雪姫の復活は『遺体が揺れた拍子に喉に留まっていた毒りんごが吐き出されて目を覚ました』というものらしいよ」
    【むくりと起き上がった】

  • 188トラツメ23/11/05(日) 21:17:56

    >>181

    >>184

    >>185

    「……不覚。 まさか眠らされるとは。  ありがとうございます。 小人のお方。 目が覚めました。」

    【魔女が去った後、〈明徒花〉と『クッキードラゴン』の声で、目が覚める。】

  • 189◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:19:01
  • 190〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:20:00

    立て乙です
    なおウロで詠唱してるので正しい呪文である保証はないものとする

  • 191重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 21:20:18

    【居なくなったのを確認すると、、、】
    「毒殺テロババアが居なくなったわ!!」
    「ぶっちゃけアイツを追いかけて脳天にライフル弾ぶち込みたいけど」
    「物語上まだ必要だから許してあげる!」

    「私ってめっさ優しい!!」

  • 192愛され少年(crystal)23/11/05(日) 21:20:22

    「ふぅ……後は王子様とのシーンですね」

  • 193若葉令嬢23/11/05(日) 21:20:25

    >>174

    「貴方と比較してお人形サイズじゃない冒険者を探しのは難しいような気がするわ」

    【魔女が舞台から去ったのを確認して棺から上体を起こす】


    >>184

    >>185

    【頭がクラクラしている】

    「…わずわらしい太陽ね!」

    【お日様のせいにした】


    >>189

    早目の立て乙!

  • 194〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:20:40

    立て乙です

  • 195地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 21:20:44

    立て乙です

    >>181

    >>184

    「行ったみたいね、トラッパーとしてはちょーっと詰めが甘いかな魔女様、童話にこんなこと言うのもなんだけどね」

    【ガバッと起き上がる、復活するにしても毒を食らった直後に勢いよく起きるものではない】


    「さーて後はボーナスタイム!王子に求婚して幸せな暮らしをしながら、お母様(魔女)が悔しがる様を見て圧倒的優越感に浸るだけ!」

    【白雪姫はそんな話ではありません】

  • 196らぴす23/11/05(日) 21:21:15

    たて乙です
    「………」
    【おねんねしている】

  • 197悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 21:21:22

    「いきかえったよ」
    「出られないよ」
    【棺を内側から叩いている】 

    立て乙です!

  • 198詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 21:22:00

    >>143

    「そうですね……リンゴを全種類いただきとうございます」

    【代金を渡す】

    「うぃー き ら ちす ひゅむのす みあ えん ぐらんでぃえー そす でぃうす よら(尊いあなたがたを護る為に詩となって奏でよう)」

    「わす いぇあ が すれぴあ ふぃじーく みあ えん よら(私とあなたがたを眠らせよう)」

    「はると みあ すぴりとぅむ(私の魂を眠らせる)」

    【リンゴはしまい、自らの詩で一時機能停止状態に入る】

  • 199〈明徒花〉23/11/05(日) 21:22:02

    たておつです!


    >>197

    「あわわ! 今 開けますね!」

    【慌てて棺を開けに行った】

  • 200ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 21:23:05

    >>197

    「ひりゅ!?」

    「ひーりゅー!」

    【うんしょ こらしょ】

    【あける の】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています