最近避難してくる民が多いな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:05:01
    この国はビワ共和国といって|あにまん掲示板私が今の大統領を務めている国なんだバナナが特産品で輸出品として大人気なんだ国民も大半がバナナ好きなんだちなみに健康食品としてクロレラが普及していてニンニク味噌は人気がないんだウマ娘と人間の仲?人間はウ…bbs.animanch.com

    どうやらウマ娘と人間の間で差別が横行していたり時に人間が奴隷として扱われたりする過激な国があるそうでこの国に避難してくる者が増えているんだ

    痛ましいことだ…どうして我が国の国民のように仲良くできないのだろうか

    私や補佐官君の関係のようにウマ娘と人が支え合って生きていく道はあるだろうに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:07:37

    他のウマ娘国家過激すぎて笑うんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:10:33

    人種差別だの迫害だの人種戦争だの悪趣味なものがあにまん星の人間の大好物だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:12:57

    平和だとストーリー作りにくいんよ許してクレメンス

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:13:27

    >>3

    つまり……あにまん星は実質シド星ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:14:17

    >>3

    滅ぼしてしまえそんな星

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:16:12

    豊富なバナナ資源は避難民に提供される

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:16:31

    >>5

    Baba yetu, yetu uliye

    Mbinguni yetu, yetu amina!

    Baba yetu yetu uliye

    M Jina lako e litukuzwe.


    Utupe leo chakula chetu

    Tunachohitaji, utusamehe

    Makosa yetu, hey!

    Kama nasi tunavyowasamehe

    Waliotukosea usitutie

    Katika majaribu, lakini

    Utuokoe, na yule, muovu e milele!


    Ufalme wako ufike utakalo

    Lifanyike duniani kama mbinguni.

    (Amina)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:17:03

    >>5>>6

    しゃあっ!科学勝利からの核乱射祭り!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:18:24

    ここ数日、我らが大統領が幼児退行しているなどという根も葉もない噂が流れており誠に遺憾である
    今後そのような風説を流布した者は国家機密漏洩罪で逮捕する

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:22:04

    >>2

    っぱ平和なビワ共和国がNO.1!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:23:03

    >>10

    せめて名誉毀損で拘束しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:24:21

    幼児退行は野菜食わない妹のせいでストレスたまった時に妹の前でしかやらないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:26:16

    >>2

    現行のウマ娘国家スレはどれも穏健派だぞ

    過去ログ?そうね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:31:05

    人間を重役に付けるとか他の国では考えられないことだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:42:03

    こっそり大統領シコするスレを建ててたら補佐官殿に呼び出されたんだ
    新年早々ツイてないけど補佐官殿は優しくて有名な方だからきっと許してくれるはずなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:44:56

    差別しない穏やかな性格で有能で美人でスタイル抜群の大統領とか自国のみならず他国の国民にもシコられてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:49:01

    あらゆる国民…ウマ娘も人間も生まれ持った人権を侵されることなく教育を受けどんな職に就くことも妨げられないようにするということはそこまで難しいことなのだろうか
    我が国はどんな者でも試験に通り選挙で選ばれれば政治の重要なポストに就くことができるのだが
    奴隷とはいわずとも人間は当たり前のように政治に関わる権利を奪われ強制的に職を制限される国もあるようだからな…

    そういえばそういう過激な国家に攻められないようにと万が一のことがあったらノーザンダンサーのお祖父様が後ろ盾になってくださるそうだ
    私のお祖父様は本当に偉大な方だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:59:43

    他の国の移民とか集まってきてめちゃくちゃ発展してなんだかんだでビワ共和国最強!になりそう
    あれこれアメリカ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:03:10

    >>19

    精々モーリシャス程度に押さえて差し上げろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:04:58

    人権って考えが出だしたのが割と最近だから頭中世以前止まりの他の国じゃ人権のじの文字もなさそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:07:17

    人類史的には人権思想なんて生まれてたった200年か300年の最近も最近の流行りだからな
    ヒトミミが奴隷として差別される時代が1万年続いてりゃそっちの方がスタンダードだからハヤヒデ大統領の先進的な考えも妄想にしか聞こえんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:08:08

    俺は亡命ウマ娘。一年中温暖な気候と美味しいバナナ、そして優しい人々の笑顔に溢れた新天地を目指すも国境付近で警備隊の銃弾に倒れる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:11:53

    >>23

    飲むんだ

    銃弾が裏返り…奇跡が起こる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:13:54

    こちらビワ共和国国境警備隊
    ただいま向かい側の国境で銃声を感知
    おそらく亡命目的の他国民が撃たれたのかと思われます
    至急保護の許可を

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:17:31

    ビワ共和国が抱える闇って実際ビワシコ問題くらいしかなさそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:18:55

    >>25

    ビワ共和国は絶対その手の対応が早いし上手い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:20:05

    なんということだ
    亡命しようとしたとはいえ自国民ですら撃つとは
    幸い我が国の警備隊の緊急処置と医療班のおかげで寸手のところで命は取り留めたそうだが…
    我が国に亡命してきた民はしっかり保護しなければ

    …他国に置いてある大使館にも亡命したい民が逃げ込んできたときにしっかり対応できるようにと伝えておかねばな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:23:00

    >>26

    自国のトップをそういう目で見てる国民が多いってかなりの闇だよなぁ…

    でも大統領がエッチなのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:24:15

    他国だと王様シコする連中はテロラスト扱いだからまだ優しい国だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:25:59

    >>28

    半年後……

    そこには元気に走り回る亡命ウマ娘の姿が!

    「一時はどうなるかと思いましたが、今はレース場整備の仕事に就いて安全に暮らしています。俺がこうしていられるのもハヤヒデ大統領とビワ共和国の皆のお陰です。本当に感謝していますよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:34:23

    ウチの子が野菜嫌いを克服したとウマッターで呟いたら大統領が直々に褒めに来てくれました。わざわざ前屈みになって視線を合わせて頭を撫でて頂いて…
    それ以来ウチの子の大統領への視線に熱がこもるようになった気がしますが野菜をたくさん食べるようになったのでOKです

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:34:38

    >>3

    進撃の巨人でキャッキャしてるまとめサイトから派生した掲示板の住民なんだからさもありなん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:37:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:39:04

    >>34

    それはそう

    国が違えば思想も宗教も生活様式も違って、先住民との摩擦は起きてしまうからね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:40:04

    次のニュースです。
    ハヤヒデ大統領に対して性的な感情を抱き自らを慰める行為、所謂「ビワシコ」による検挙者が週500人を越えたことを受け、大統領府は本日15時の定例記者会見で対策委員会の発足を発表しました。
    ハヤヒデ大統領が就任以来、ビワシコは度々問題視されてきましたが政府が主体となり抜本的な解決に乗り出すのは今回が初めての事です。
    委員長として就任予定のビワトレ大統領補佐官は「ハヤヒデ大統領はその美貌故に国内外のメディアに登場する機会が多いが、それは我が国の魅力を一人でも多くの人々に伝えたいから。ビワシコは大統領の愛国心を踏みにじる許されざる行為だ」とコメント。特にインターネットを通じてハヤヒデ大統領への卑猥な妄想を書き綴った怪文書が国外に流出している問題についていち早く対策をとる方針を述べました。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:46:38

    いうて難民全く受け入れないで先進国名乗るとか人道にももとるし
    そもそもこの国の民だいたい性格姉貴だから軋轢生まないように上手くやってくんだ
    いまや超大国のアメリカも元々は移民の国なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:48:10

    俺は過激派ジャーナリスト、大統領補佐官が実はビワシコ最大手だという情報を入手

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:51:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:00:03

    農業が発展してる国ならむしろ働き先なんていくらでもあるで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:06:49

    その辺は大統領と補佐官の手腕でなんとでもなるはずなんだ
    今までもそうしてこの世紀末みたいな世の中で独立を保ってきたんだ
    やはり最大の懸念事項はビワシコの民なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:11:20

    >>41

    自分もウマ娘と結婚すれば性欲は落ち着くよ




    ステイヤータイプなら永遠にポリネシアンされて干物に成りそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:15:12

    難民を受け入れることで起こりうる問題はもちろん把握しているよ
    あまりたくさんの数は受け入れることはなかなか難しい。他の先進国とも相談しているところだ
    働き先は特に一次産業や工業、軍事ではどうしても人手が足りなくなることが多いからな、そちらで働く者が多いな
    貿易とバナナ繊維の開発で潤ってはいるが難民の保護には多額の出費が必要になるだろう
    …そこはかつてのお祖父様を見習って国民からの理解を得られるよう努力せねばな
    まあただ難民受け入れよりももっと大変な時期も乗り越えられることができたからな
    きっとできると信じているよ

    ところで補佐官君、この…ビワシコとは一体…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:16:35

    普通に考えて欲しい。差別や戦争があって人権の無い国に行きたい人などいるだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:20:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:24:11

    やはり我らが大統領は美しく聡明で素晴らしいお方だ!
    あの方に卑猥な感情を向けるような連中は国民の風上にも置けませんなあ補佐官殿!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:27:14

    人権保障されてるからってシコりやがってよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:32:13

    母性を求めているグラサンはしょっぴいたほうがいいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:17

    国王の妹「おい姉貴、国の政策はよくわからんが、陰でコソコソやってる奴はレースで倒してやったぞ。だから晩飯は肉を頼むぞ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:39:04

    大統領!大統領です!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:39:51

    この国敵に回したらいけない感がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:41:23

    敵を作らずに成功してきた世界線のアメリカみたいなもんだからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:49:36

    なに、食料が無くて困っている!?
    私の晩御飯のバナナパンケーキとバナナを分けてあげよう。
    喉もカラカラだろう?バナナスムージーで喉を潤すと良い。
    擦り傷は応急処置でバナナを塗っておこう。

    明日には病院に連れて行こう、心配するな...
    治療費はこの国の民である以上無料だ。
    バナナの葉のベッドは初めてかな?寝心地は良い。保証しよう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:50:17

    >>10

    答え合わせやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:50:21

    この国は大統領ご懐妊のニュースが流れた時に歓喜の涙を流す者と血の涙を流す者で二極化しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:51:44

    バナナ本位制なの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:51:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:55:58

    大変だぁ!!他国の間者がバナナ畑に火を放ったぞ!!
    男共は武器を持てぇ!!
    すでにジャイアント・カベンディッシュはやられた!!
    女子供は収穫前のプランテインを刈り取り籠城せよ!!
    王のグロスミッシェルだけは奪われてはならぬ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:58:29

    他の国はCivilizationだけどこの国はTropicoなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:59:09

    >>59

    分かりやすいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:00:32

    ビワシコ税を導入しましょうプレジデンテ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:02:26

    >>61

    ハァハァ……!

    税金さえ払えば、ハァ……!

    ビワシコしても、ゲホッ! ぃ、いいのか……!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:02:50

    >>61

    納税額跳ね上がりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:03:26

    >>61

    「麻」合法化と同じようにビワシコ合法化か

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:04:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:06:27

    ビワシコまでなら許してくれそうだけど、頭デッカは理性失いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:07:39

    >>65

    ちょっと待ってくれよ!

    >>61は実質的なビワシコ推進派だぞ!?

    あいつこそ裁くべき奸臣じゃないか!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:08:49

    ビワ共和国は質の高い農業と2代前の大統領が敷いた拡大製作により重工業が広まった国で昔から外国のバイヤーや留学生、技能研修生を受け入れてきたので外国人慣れしてるんだ。理知的で穏やかな国民性も相まって国民感情として移民に対する忌避感は稀薄なんだ。
    でもニンニクが入った料理は一切ないし、スーパーにもニンニクは売ってないからそれにストレスを感じる帰化者はある程度いるんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:08:52

    黒幕は大統領補佐官

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:08:52

    プレジデンテがポッケナイナイしたお金でバナナ畑増やして増やしたバナナで国民増やして増やした国民の税金ポッケナイナイしてバナナ畑増やして増やした畑で国民増やして....(以下無限ループ)る。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:10:41

    >>61

    補佐官「その法案は議会で過半数の支持を得られず否決されたはずですが?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:11:09

    嘘でしょ....この国バナナと海で釣った魚しか主食が無い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:11:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:14:06

    >>72

    クロレラも食べてるから国民はみんな元気一杯さ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:14:11

    なぜだ…補佐官の権力が全く効かないぞ…
    まるでみんな補佐官の弱みでも握っているかのような動きだ…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:15:03

    バナナ美味しいけど……流石に飽きてきたな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:15:24

    主食はバナナだけど他の食材もちゃんとあるぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:16:01

    巨頭オ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:16:25

    >>77

    例えば?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:16:47

    野暮だから必要以上は言わないけどハヤヒデ大統領と補佐官との仲でシコで済んでるはずないから

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:17:48

    >>78

    開けろ!共和国警察隊だ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:18:46

    >>81

    おいおい、随分耳が早いな

    顔も"広い"らしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:19:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:19:45

    >>79

    えーっと....クロレラ....にんじ....ん。

    えーっとぉ.....

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:01

    大統領は妹さんの偏食に頭を悩ませてきたのだ
    食事のバランスには人一倍気を遣うお方だ
    バナナを推進しつつも様々な食材の流通に力をお入れくださっている

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:17

    >>83

    乱暴だなぁ

    頭でっかちは嫌われるぜぇ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:31

    ちなみに軍のトップはこの人
    攻めより守りに定評がある、というか国の方針的に守りがメイン

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:23:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:24:32

    >>89

    ん?

    俺は一言も大統領の事なんて言ってないんだけどなぁ……

    おかしいなぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:56

    >>79

    バナナ、パイナップル、トウモロコシ、砂糖、タバコ、ココア、ゴム、綿、コーヒー

    があるぞ(Tropico)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:26:46

    >>91

    うーん、総じて甘めなラインナップだぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:29:14

    国民の言論に対して弾圧はしてはならないぞ
    大統領という公人の立場としてあれこれ言われるのは仕方ないことだからな
    もっとも名誉毀損や侮辱の段階までいくと流石に見過ごせないが
    コーヒーは既に他国へ輸出しているぞ
    紅茶と共にかなり質が良いと好評だ
    これも農家や開発チームが頑張ってくれたおかげだ

    ニンニクは私自身は苦手だが、当然好きな国民もいるだろう
    スーパー等で入手しやすいようにしなければ
    もっともこれは他の食材もそうだぞ
    自国の主要な産物だけでなく国民が豊かな食生活を送るために多くの食材を流通させたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:29:55

    >>92

    トウモロコシは甘くないぞ

    日本ではスイートコーンが多いから甘いイメージがあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:39

    >>94

    あ、そうなの?

    スイートコーンじゃない奴はどんな味なんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:43

    >>80

    ほう、ビワぴょいですか…

    たいしたものですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:20

    本物は初めて見たが……俺がバカだったようだ
    お巡りさんよ、独房まで連れてってくんな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:27

    大統領シコは良くないから補佐官シコにするんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:33:58

    >>99

    そういやこの人、手腕はあるんだったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:34:01

    共和国内に潜入成功……これより各自散会して国内にゾウムシをばら撒く……作戦開始……!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:35:05

    >>101

    はい終身刑

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:35:16

    >>95

    恐らくトロピコのコーンはエタノールの材料や家畜の飼料になったりするデントコーンなので

    虚無虚無プリンだゾ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:35:53

    >>103

    つまりクソ不味い、ってコト……!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:36:14

    >>101

    あなたぁ見かけない人だね

    観光かい?1日2バナナで案内するよぉ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:36:31

    流石にバナナに手を出したらやった国特定の為に本気の拷問やりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:37:12

    大統領、なんか知識のある難民が石油と天然ガス発掘したらしいですよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:10

    聞いたことがある
    本気で国に害となる行いをしたものは怪しい恰好の女の実験台として使われるらしい……
    ほとんどが廃人と化すが、稀に肉体機能が強化される場合があるらしいが本当かどうかはわからねぇ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:14

    テロリストは大統領の悲しそうな顔を見てみんな心を入れ替えるんだ
    彼らはその後高額納税者と化すんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:15

    >>108

    バナナ畑用の開墾予定地かどうかで開発が凍結しそう。

    他所の国なら武力が他国に匹敵できるかで塩漬けになりそうなのに...

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:45

    受け入れた難民が国に貢献することで希薄だった難民に対する忌避感がますます薄くなるって算段よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:57

    旅先でちょくちょく話は聞いてたけど傾城の美女とはまさしくこのことではなかろうか…
    しかもこれで賢人と聞くから恐れ入るばかり

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:08

    >>108

    農業資源で経済回してる国の劇薬きちゃったねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:47

    >>114

    実はノーザンダンサーのお祖父様が農業以外もそこそこ進めてるのでその辺はうまくやれるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:41:07

    >>105

    そもそも普段食べてるスイートコーンってフルーツ並みの糖度と食味になるように品種改良されてるやつだしね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:41:19

    >>108

    超大国に目を付けられなければいいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:41:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:08

    なんてことだ……これはもうバナナをどうにかしたところでただの嫌がらせにしかならん……
    直ちに本国に連絡しなくては……ッ!?グッ……ウッ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:08

    >>113

    ウッ…税金納める…ッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:43:40

    >>113

    あなたの絵を待っていた

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:43:49

    >>120

    出すのは金だけでいいんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:44:08

    あの鉱物が見つからなければただの産油国だから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:44:45

    金!金!金!金!子供のこーろの ゆめーはー

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:45:47

    この国に攻めてくるとしたらどこの国になるんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:49

    石油と天然ガスか…その難民の方々にはこちらから厚く礼を申し上げなければならないな

    …しかし慎重に扱わなければ毒にもなりかねない

    >>121君、よく調べておいてくれたまえ

    それからお祖父様に至急言伝をとブライアンに

    私の方も調査を進め…なに?レアメタル?

    …これはますますお祖父様へすぐ伝えなければ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:55

    >>113

    傾国の美女が国を構えたらどうなるか。その答えが我が国だよ旅のお人。

    そのこバーで炭酸抜きコーラでも奢るよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:06

    >>126

    米、露、中

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:42
  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:46

    >>129

    あぁ、いや、その……リアル路線ではなくて

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:35

    >>130

    よく逃げてこられたな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:43

    >>130

    比にならない地獄で草

    焦土やん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:55

    いざとなればノーザンのお祖父様と補佐官君と姉貴の手腕と傾国スキルでどうにかなるなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:50:08

    あのカルト帝国からとか悲惨すぎる
    ほらバナナをいっぱい食べていいよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:50:43

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:53:49

    よく働く!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:59

    この国を崩すならトップには手を出さずに大臣と補佐官を潰すのが先決だろうな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:55:47

    >>131

    でもマジで現実の大国レベルに力あるとこじゃないと倒せなさそうだよねこの国

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:57:57

    実はTropicoでは歩兵、戦車、空母、核ミサイル施設、宇宙研究施設
    とんでも海賊、とんでも特殊部隊、とんでもスパイ、とんでもハッカー集団を擁していても
    本気の超大国(米、露、中、EU、中東)の侵攻にはなすすべがないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:59:14

    >>140

    結局は熱帯の小さな小さなプランテーションで成り立つ限界国家だからね、ちかたないね♂

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:59:15

    まぁ、ガンダムSEEDのオーブみたいなもんだよな
    粘ることは出来るけど、勝てはしない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:59:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:00:01

    しかしねぇ… >>113を前に揺らがない者など男女問わずいないのだから…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:01:23

    >>140

    他の国はCivilizationだけどこの国はTropicoなんだ

    ゲーム性の違いなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:01:35

    恨みを買いすぎずさりとて舐められずに国際政治の舞台を渡り歩いている大統領の手腕のおかげで今日も美味しくバナナをを食べられるんだぁ
    ありがたいことだぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:02:33

    ナチュラルにグラサンと保健衛生大臣が補佐官してて草生えるんだ
    グラサンなんかこういう立ち回りしてたほうが幸せそうだもんね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:06:20

    ビワ・ハヤシコ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:09:16

    >>148

    ビワシコはしてないな! ヨシ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:10:12

    ふぅ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:11:51

    バナナに限らず品種改良には予算を出すぞ

    ただし品種登録を怠らないように

    石油と天然ガスに…レアメタル、かなりの量だな

    >>143君の能力は信頼してるしお祖父様もルートを探してみるといいとおっしゃっていたそうだ

    とりあえず販路を探しつつ管理と対処だな

    ただあまり高く売りすぎて恨みを買うのが怖いな

    ちょうどいい塩梅の値で売りたいが


    おや、お祖父様から追伸が…もしこの件で難がありそうな時は私自ら正装で出向くといい…

    たしかに私が正装をするとなぜか態度が柔らかくなる人が多いが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:14:13

    前回は達成できなかったが、この国ももうすぐ節目だな
    前……回……?うっ、頭が……!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:15:50

    >>147

    人徳なんやなトップに必要なんは

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:20:31

    やっぱり傾国…いや実際は傾国どころか真逆だけど傾国の美女…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:22:36

    >>151

    そういや前描いたけど正装ってこれなんすか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:25:03

    しかし埋蔵資源の開発が始まるというのに環境保護団体の連中が静かですなプレジデンテ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:27:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:27:57

    そこらへんのバランスが取れているか
    後のフォロー策ができてるんじゃな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:29:43

    >>157

    (もしかしてこいつブローカーじゃ…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:32:25

    天然資源の開発って自国オンリーでやるか海外資本入れるかで難しい問題よねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:35:08

    おっと失礼。俺は神聖シャダーイ連合帝国から来た旅人なんだがここは見てて随分と平和な国だったもんでな…ちょっと観光に来たんだ。オススメの物は何かあるかい?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:35:08

    >>160

    モノが出るだけだとノウハウがないからプラント設備とか技術はどうしても海外から導入しないといけないからねえ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:36:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:39:27

    その美貌故に大統領は諸外国の男性からあらゆる視線を向けられる。時には政略問題にまで及ぶほどだ。
    心配性の補佐官は彼女を守るため、とある「モノ」の開発を計画した。その名も

    モビルスーツ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:42:42

    >>161

    またスゴイとこから……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:44:18

    >>155それよりもう少し胸元が開いたやつだな>>113が近い感じだ

    環境保護に関しては十分配慮するつもりだが団体からはあまり大きな声は聞かないな

    バナナの本来廃棄する木の部分を再利用できる開発で高評価を得たおかげだろうか

    食料に関しては食材の種類を増やそう

    これで食生活のバリエーションも豊かになるだろう


    我が国の観光か、それでは是非カレーを食して欲しい

    野菜をじっくり煮込み隠し味にバナナとコーヒーを入れたカレーは内外からとても人気が高いんだ

    私の妹も毎日食していてな、一度味わっても損じゃないと胸を張って言えるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:50:13

    大統領が胸を張られますと…まして正装で胸を張られますと… なんていうか…その…下品なんですが…フフ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:50:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:56:05

    >>169

    やめろ! 補佐官だって同じような反応してるじゃあないかッ

    なぜ私だけ…私はどこに連れて行かれるんだ⁉︎ うわあああーッ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:58:48

    >>166

    そういやバナナって木というより草だから実がなった後は根っこ残して殆ど枯れちゃうらしいね

    だからバイオマス発電とか代用塩なんかで再生してるとかなんとか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:00:27

    >>170

    よう、新入り

    お前も俺と一緒に更生プログラムを完了してこの国に貢献しようぜ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:47

    >>8civ6のテーマかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:10:20

    この国意外とバンガロールみたいにIT技術とかでやってる都市とかありそう
    なんせ大統領がデータアナリティクスとか得意そうだもの

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:12:06

    >>173

    ◆これは「Baba yetu」といって、civ4のテーマでありゲーム音楽として初めてグラミー賞をとった名曲なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:13:14

    レアメタルの扱いは正直一番悩んでいるところでな…
    君と補佐官君で専門家を募って話し合う機会を設けてくれ
    十分話し合った上で決めることにしよう
    君達を信頼している、頼んだぞ
    うん…?なんだか騒がしいな、何かあったのか
    なに?ビワシコの怪文の大手裏取引サイトの管理人を特定した?
    管理人は…〇〇国の副大臣…?

    …そもそもビワシコとは一体なんなんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:21:15

    無駄にグローバルなビワシコ民はさあ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:33

    >>176

    優秀な者は引き込むように説得しましょう。

    駒はより多くおそろえになったほうがよろしいかと存じます。たとえ汚れた駒でも……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:24:02

    ほさかんのおにーさんにきいたら、「びわしことはだいとーりょーへかんしゃのきもちをつたえることだよ」とおしえてくれました。
    このくにのひとたちはみんなびわしこしててえらいです。
    ぼくもこれからたくさんびわしこして、おおきくなっならもっとびわしこしたいとおもいます。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:36

    物事には向き不向きというものがあります
    大統領には様々なタイプの部下がいらっしゃるのですから、全てをお一人で背負うことはありません
    大統領はビワシコに向いた人材にビワシコの解決を任されれば良いのです

  • 181冷徹なる義眼22/01/01(土) 23:33:58

    組織にナンバー2は必要ありません。無能なら無能なりに、有能なら有能なりに、組織をそこねます。
    故閣下ぎ全権を総攬すべきであると臣は愚考致します。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:37:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:41:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:46:13

    >>175civ6しか知らないけどすごいいい曲でびっくりした

    教えてくれてありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:48:13

    プレジデンテ、この国のこの国たるゆえんをお忘れですか!
    そう、バナナちゃん!バナナちゃんなのです!
    そのバナナちゃん達が苦しがっているのにお気づきではないのですか!
    そっとバナナちゃんを耳にあてバナナちゃんの声聞いてみてください…
    ほら…バナナちゃんがくるしんでいます…
    石油やレアメタルの採掘で汚染が自然を破壊して私達もダメになってしまうと苦しんでいます!
    バナナちゃんを救うためにも即刻埋蔵資源の開発、採掘を中止してください!!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:49:24

    やべーぞ、環境派だ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:52:24

    だがちょっと待って欲しい

    本当にバナナ農地やそういった部分にまで影響は出てるのか
    そして影響が出てるにして本当に資源採掘が原因なのか
    具体的にデータと資料持ってきてプレゼンからお願いしよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:52:41

    >>181

    大統領に直接国体に叛けと呼び掛けるなんて面の皮が厚すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:53:27

    >>185

    (病死に見せかけ処理するとしよう)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:54:21

    大統領も補佐官もその辺りはしっかり対策してくれてるんだ
    忙しくなるのは分かったうえで開発にあたってくれるんだ
    本当は2人でイチャつきたいのをガマンして何度も視察に来てくれるんだ。バレバレなんだ
    我々としても早いとこ後継ぎの顔を拝みたいから全力で仕事するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:54:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:54:56

    一般的なバイオマス燃料ってエコ路線でむしろコスト的には割高になるんじゃないのん


    >>181

    共和国で大統領に向かって王になれとは恐れ入る

    民主政の全否定ではないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:55:16

    いや〜、少ししかいられなかったがなかなかいい国だったぜ。大統領自らオススメしてくださったカレーも美味かったしな。
    じゃあ俺もそろそろ別の国に行くか。今度来る時はミントキャンディー辺りがあったら嬉しいぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:56:11

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:57:21

    >>194

    ビワシコの力でなんやかんやあってなんとかなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:57:54

    >>193おじさんにもらった種、なんの種なんだろ

    わからんけど、隣の庭に捨てとこ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:57:56

    >>185

    プレジデンテ、確かにこの国はバナナに支えられています。

    しかし、そのバナナの生産は盤石な生産設備があってこそ安定的に行えるのです。

    今こそバナナの生産体制を拡充するためにも鉱山設備を増強していくべきではありませんか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:59:55

    いいからビワシコだ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:00:35

    >>113

    ウッ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:01:14

    >>200なら

    ビワハヤヒデにご子息が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています