ひ!く、来るな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:13

    スクワッドを返り討ちにしてマダムを倒した大人!
    分校をめちゃくちゃにして私達から住処を奪った化け物!
    こ、今度は私から何を奪う気だ!
    ひぃ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:32:36

    間違ってはいない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:33:41

    アリウスモブたちはどこに散ったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:37:49

    ひぃ!!おねがいします殺さないでください!
    もう弾も残ってなくて戦えないんです!
    二度と先生には手を出したりしません!
    どうか……どうか命だけは!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:31

    “そんな事はしないよ”

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:45:22

    >>5

    ひっ!ち、違!決して先生の言葉を否定したいわけじゃ……ぅあ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:46:51

    まあアリウス生徒にとって大人ってそういうもんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:47:06

    ハルカみたいになってる……
    ハルカなんなん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:48:50

    アリウスからしたら恐怖の象徴でしかないよね先生って

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:51:38

    ・所属してた学園が閉鎖する
    ・学園で特別な訓練を受けている
    ・初対面の先生を嫌っている

    RABBIT小隊と同じだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:53:01

    実際アリウス完膚なきまでに叩き潰したし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:04

    さ、サオリ?スクワッドの錠前サオリが何処に居るのか聞きたいのですか?
    (サオリは確かヘルメット団というところに居たのを見た、それと他にもこのあたりでバイトしている所も……差し出せば私は許してもらえる……でも)
    ………………も、申し訳ありません。何処に居るのかは、私は何も……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:08

    こういうパターンだと先生達どころか勝てずに今フラフラしながらも頑張ってるサオリ達アリスクすら憎悪してる超過激な残党新キャラが出て来るもんなんだけどどうなんだろうな
    ワンピのホーディみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:58

    >>4

    自分の命を惜しめるならまだ軽症ばにたすだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:57:01

    学園がなくなった生徒はどうなるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:57:14

    >>13

    ベアおばの洗脳が綺麗さっぱり溶かれてめでたしめでたし…っていう風になるかと考えると中々むずいからね

    納得できずに反抗するけど力が無くてそこをさらなる巨悪に付け込まれていく感じが見える見える…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:42

    マダムが全戦力招集→ミカに全員ボコボコにされる→トリニティ本隊突入!だからまぁ逃げる間もなかっただろうし自治区ごとトリニティの占領下で軟禁状態…になるのかなぁ

    そのうちトリニティに再編入するための話が来るのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:44

    >>9

    完全な不意打ち決めて勝ち確とは言わずともデカいアドバンテージ持ってたのに先生(と自棄になったミカ)が動くとあっという間にまくられたのが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:21

    >>16

    暇さえあれば内戦やってそうなのを命令できるようにばにたす仕込んだわけだし

    幼年期からの教育と言う形の洗脳を一発でなんとかしちゃうのはより醜悪な洗脳って言っていい類だよな


    そこら辺違和感なくやるならサオリとアリスク一行がマダムと戦い、啖呵切るシーンとかを一部始終見る事なんだけど……

    まあ、このスレでは無理っすね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:50

    >>17

    トリニティもゲヘナも関係ない学校に入った方が良さそうだけどその辺の橋渡しはおそらく連邦生徒会の領分という絶望

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:11

    結局シャーレというか先生が奔走する話になりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:17

    >>20

    ぶっちゃけやった事がやった事だからもし他の学校に要請されても「(受け入れたくねえ~~~…つーか上手く馴染めるか?)」ってなるよねここは

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:20

    >>8

    アルちゃんが責任持って引き取ったからな

    先生はトリニティに丸投げしちゃったしトリニティの生徒でアリウスに親身になるのはミカぐらいだろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:14

    ゲヘナはともかくトリニティとか殆どというかほぼ全員が嫌悪だろうしな
    まあやられた事考えると抱かない方が異常なんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:11:20

    >>22

    でも何処かしらで斡旋しないとテロリスト集団と化して治安が更に悪化するし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:46

    歴史を考えると今までに融和を図ってこなかったトリニティに問題があるんだが、そういった非を消し飛ばすレベルのやらかしをしたのがな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:02

    現実の難民問題みたいな感じになってきた

    学校A「>>25の通りだから受け入れないといけないけどお宅どうですか?(お前が受け入れろ)」

    学校B「ええ、受け入れるのは大事ですね。しっかり考えないといけないですねー(お前が受け入れろ)」

    学校C「(テロリスト編入させるとか絶対に巻き込まれたくねえから黙ってよ)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:59

    >>27

    どこも絶対に巻き込まれたくないという「意思」を感じる

    まあ色々大変だしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:27

    正直アリウスはどっかに入るよりヘルメット団にでもなったほうがよっぽど幸せになれる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:56

    学歴ロンダリングして新しい学校として独立させよう、リンちゃん後はよろしく

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:05

    アビドス行け
    シロコの前例がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:43

    アビドス復興は割と良い感じかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:31

    アリウス再興シナリオは当分保留だろうな、構想を相当練らないと大失敗する

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:21:54

    余ったアリウスモブ達は赤冬に入れよう
    あそこならなんかいける気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:49

    >>27

    >>28

    かと言って下手に復興させちゃったらトリニティにとってゲヘナ以上の仇敵になりかねない訳で

    存在が忌み子になっちゃってるから先生も下手に手が出せない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:30:32

    >>27

    机の下で足の蹴り合いしながら爆弾回ししてる光景が見える見える…

    実際本当に難しい話題だから再興編は2~3年後とかでも違和感無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:04

    厳しい言い方だけどそりゃ誰だって身内に地雷は抱えたくない訳で

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:24

    とりあえずラブちゃんに面倒見てもらえばええよ
    マスクもヘルメットの一種だたぶん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:27

    描写ないだけで先生や一部のトリニティ生が合間ぬって世話してくれているとかであってくれ…
    ほったらかしは悲しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:09:38

    >>33

    イベントにも出て来ないのを見ると運営もその辺は自覚してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:26:53

    み、見つけます!私が見つけて先生の前に必ず連れて行きます!
    で、でも……せめて……彼女の命も……私が説得しますから!!
    わ、私もサオリも絶対あなた様のお役に立ちます!
    命も心も捧げます!嘘じゃありません!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:14:20

    >>23

    >>27

    >>33

    下手なことすると先生の根本になってる大人の責任論が揺るぎかねないからね

    アリスクという個人相手なら責任持った正しい大人でいられるけどアリウスという組織相手に責任持てるのは同じ組織の学校だけだし、それをやると大人が子供に責任を押し付けることになるという

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:51:06

    何人かヘルメット団に加入してそう
    てかしてくれ
    一人でうろちょろしてるとサオリみたいに食い物にされて終わりだしサオリは実力でなんとかなってる感があるけどモブちゃんにはキツイだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:53:37

    >>3

    いろんなステージの敵にいる(晄輪大祭にすら混じってる)から案外それぞれたくましく生きてたりして

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:06

    旧アリウス被害者救済法案的なのを通して元生徒を集めた新学校を設立、それに対して各校から数名出して監査委員会みたいなのを設立して下手に動けないようにする、みたいなのがベターだったりするんだろうか?
    尤も首謀者とか証言可能な人間が居ない分厳しいとは思うが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:44

    学生がトップにたって自治するのが他と同じになって丸いのかねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:37

    ある程度はシスターフッドが保護してなかったっけ?
    ゲーム内描写だったかどこかの考察だったか思いだせない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:30

    ゲヘナトリニティのようにアリウスという一つのカテゴリーとして独立してるし、スクワット以外の生徒は間違いなく出るとおもうんだよな…。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:14

    >>1

    >>9

    >>18

    >>11

    実際これだからアリウスの生徒にとって先生は恐怖の象徴でしかないよね。

    勝てる状況から逆転されリーダー格を潰され、居場所を奪った『大人』。

    ある意味マダムやカイザーより怖い化け物。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:35

    >>45

    >>46

    アリスクを指名手配にしたまま再興しちゃったらあいつ等の帰る場所は?ってのがね

    ミカみたいにある程度禊を終えていれば姫会長サオリ補佐で丸く収まってたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:58

    ひでえ話だが、ベアトのアリウス自治区は最底辺の環境
    元アリウス生もうどこ行っても生きていける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています