二次創作で色々生えすぎたから

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:11:09

    一周回ってアプリやアニメのベルちゃんスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:11:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:00

    いい脇だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:50

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:22

    ところでアニメの方の私服の実装はまだですかね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:22:39

    変な属性つけないと頑張り屋の正統派美少女すぎて逆に語ることがないという
    サマーウォークのときのエルとの絡みが好きです

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:39

    ♂トレーナーへの接し方が絶妙な塩梅

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:30:14

    なぜか当時の人気種牡馬と絡むことの多いベルちゃん好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:35:00

    >>5

    アニメでも肩出してて草

    どんだけ肩出したいのよ

    ...けしからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:36

    やたら脇やら肩やらを出すのは暑がりで汗っかきなんだからだと勝手に補完すれば興奮せずに済む

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:38

    まず性格が可愛いんだよな
    人見知りで人の目が怖いけどレースを頑張ろうとする努力家な姿が凄く応援したくなるし、他人の事を色々考えるとても優しい子だし、自分の人見知りを気にしてて直したいと思ってるのも可愛いし、あくび見られるのも恥ずかしがる恥ずかしがり屋さんなのも可愛いし強化編成に配置しとくとあくびするのも可愛いし声も髪型もお目々も勝負服も仕草も全てが可愛い
    あとトレーナーの性別で話し方が変わるのも違う可愛いさがそれぞれあってお得なのも良いし、男ならツンデレっぽい(実際はただの古見さん)なのも可愛いし、女なら表情豊かでよく喋るのがお姉ちゃんに甘える妹みたいで可愛いし、どっちも本質的にはトレーナーさんを等しく信頼しまくってるの可愛い
    あと交友関係も割りとあってとても微笑ましいし見守っていたい気持ちになるしあとは私服も可愛いし夏衣装が可愛い過ぎて写真に撮ってベルちゃんアルバムに残して神棚に飾りたいレベルだし
    あと実は俺デコ出しも好きなんだけど、サポカイラストでデコ出しを披露するという俺得過ぎるものまで見せてくれてもうつまり何が言いたいかと言うとベルちゃんは宇宙一可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:54:50

    >>11

    わかるよ

    でも

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:55:32

    >>11

    あと絵を描くのが好きなのも可愛いし弟や妹の為に色々してあげようとするのも可愛いし子供と一緒に遊んであげるのも可愛いし「パフェ」とか叫び出す瞬間も可愛いしライアンをお姉ちゃん呼びする瞬間も可愛いしラモさんにバチバチしたのも可愛いしレース中のイケメン顔もイケメンで可愛いし靴も可愛いし手袋も可愛いし髪飾りも可愛いしベルちゃんという呼び方も可愛いし何故か普段のポーズがかっこつけてる感じでちょっとドヤ顔気味なの冷静に考えたらよく分かんないのも可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:55:48

    >>6

    変な属性つけないと→スペちゃんのあげません!がやたら強調されてたり、3000円貸してくださいネタが出たのってそういう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:56:34

    アニメにいたっけ?って思った

    >>5

    いたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:58:09

    正統派だけど属性は結構濃くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:59:10

    ”自分”を見つける育成シナリオすき
    女帝でもメジロでもいくらでも選べる若手の天才でありながら己の道をギクシャク(トレ♂トレ♀問わず)しながら勝ち取ってゆくの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:03:08

    年度代表ウマ娘の受賞コメントが成長していくの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:03:26

    >>16

    顰蹙買いそうな言葉になるけど、少女漫画読んだり異性との距離感分かんなかったりって割とどこにでもいる思春期の女子のそれなんだよね。


    あと同期のキャラが濃すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:05:43

    メジロのお嬢様だけど、口調とか感性とかすごく普通っぽいというか等身大な感じなのがギャップあってすき
    あと家族との関係性すごく好き
    ベルちゃん呼びを教えてくれたパパありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:06:49

    弟妹も仲良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:13:56

    自信ないと言いつつ徹底して脇見せてくる自信の塊みたいなファッションしてるの好き
    なんか一周回って変なところに着地しちゃった感がかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:18:18

    かなり頻繁にやる謎の固有ポーズ
    (腕を後ろにやって脇を開くポーズ)
    あれは一体どういう意図なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:20:00

    メジロの名は勿論、レースのトラウマだったりコミュニケーション苦手だったり母親との関係複雑だったり先代トレーナーの突然の引退だったりって、この子色々背負いすぎてない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:29:01

    メジロ家の子はドーベルに限らず何かしら背負わされた状態で自分探しをしている気が
    もちろん例外はいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:58:58

    はー、頭撫で撫でしたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:01:08

    ベルちゃんをストレートで摂取すると破壊力が強すぎるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:01:13

    まあビジュアルだけならウマ娘界の小手川唯、ウマ娘界の渋谷凛だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:03:00

    戦績とかエピソード見ると真っ当に女の子の主人公って感じなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:03:24

    ベルちゃんは性別ボタンで二度おいしい
    ♂の時知らない秘密も聞けるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:03:50

    >>30

    ♀だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:13:21

    ♀トレでやると優しい笑顔がよき

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:38

    トレーナーの性別変えて育てるの忘れてた
    このスレのおかげだ、ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:14

    ドーベルあと8日で来てくれるわ、めちゃめちゃ楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:10:16

    >>27

    ツンデレからの「素直になっちゃう」の破壊力。というかそこまで言わせたベルトレの優秀さに拍手を送りたい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:30

    メジロ姉妹と仲良し可愛いね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:33

    >>33

    どっちも可愛いぞ、どっちも推してけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:27

    スイカ割りベルちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:23

    このサポカ好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:18

    アロマとか雷苦手っていう設定をもっと生かして欲しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:47

    >>40

    アロマは両方の勝負服イベントで拾ってくれてるし意外とある ただ創作に知識が必要だからほとんど見ないけど……

    雷苦手なの我慢してたらトレーナーに手を繋がれるドーベルとか実装してほしいよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:06:42

    育成してたらだいたい来るしな、アロマイベント
    ゲーム的にも来てくれたら普通に嬉しいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:18

    正直ツンデレ系ってあんまり刺さってなかったけど、
    ストーリーの「何回言う気よ…バカ。」で読後の俺が
    「『ガチャ回そうかな』と心の中で思ったならッ!(以下略)」
    になったのは言うまでもない。
    ベルトレ男版のベルちゃんが俺にとって一番強いウマ娘だ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:35

    ベルちゃんのツンデレはただのコミュ症から来てるのもまた可愛いところだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:49

    メジロ、97世代、種付相手、エアグルーヴをはじめとした牝馬と、無理なく絡ませられるキャラはトップクラスに多いと思う

    唯一足りないのは同期のライバルかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:30

    >>39

    どことは言わないが曲線美が良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:07:58

    >>41

    アロマはともかく雷はシチュ的にも書きやすそう

    ビビってトレーナーに抱きついてしまったり、怖いからそばに居てと言ったりとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:01

    >>47

    トレーナーが♂でも♀でも美味しいな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:53

    あんまり話題にならないけど汎用の叫びボイス(?)迫力あって好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:29:26

    ベルちゃんのこの笑顔本当好き
    全並行世界で一番可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:00

    幻覚なしで語れるのはありがたいね

    育成イベントの名前が少女漫画っぽいというか、内容からしてそういうの絶対意識してるよな多分

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:32:42

    朝もベルちゃんは可愛いね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:20:44

    走ってる姿もカッコよくてイケメン可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:02

    お昼ご飯食べてるベルちゃんも可愛いね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:53

    贅沢言うと実馬がご存命のうちにもう少し供給が欲しいな......

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:12

    女トレへのデレ全開もそれはそれでいいけど
    やっぱり男トレに対するツンデレ系こそドーベルの真骨頂だと主張したい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:14

    推しになったのが去年の秋だから夏ベルちゃん引かなかったのめちゃくちゃ後悔してる…
    この前のピックアップ時も引けなかったし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:03

    >>56

    対男トレもツンデレとはまた違うんだよな 自分にもトレーナーにも甘えるのが苦手なこと故だから……そこがすごくいい味してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:38:32

    自分は♀トレの方が好きかな、なんか妹ができたみたいで可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:43:02

    ブライトとの絡みも好きなんだ
    ブライトでエリ女連覇やドーベルで春天勝利とか育成シナリオでお互いがお互いの道を阻止するイベントまでちゃんと作り込まれてるの本当に感心する

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:49:02

    強いで一貫して肯定してきたからこそ最後の「ずっと隣で言って」が感慨深くなる
    中長距離路線で戦ったブライトはだいぶ切なくなるラストだったけどドーベルは胸が温かくなるようなストーリーだったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:33:14

    次のウエハース、デコ出しベルちゃん居る!
    ベルちゃんのために箱買いしたい!!する!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:14:12

    恒常衣装の「香りの魔術師」がものすごくためになる
    ベルちゃんの影響で某印良品と某生活の木のアロマを買い漁ったんだけど、ここで言ってるユーカリとかマジョラムが今日みたいに気圧低くなったり気温差が激しい日によく効く。鼻詰まりとか頭痛対策にもなる
    アロマの知識教えてくれてありがとうねベルちゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:55

    >>63

    ほう…俺も試してみようかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:08

    今週の週刊Gallopはウマ娘コラボのページがエリ女特集で、その中にベルちゃんもいるぞ
    気になる方は購入してみては

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:35

    まさしく「いい女」ってイメージ
    私の母になってくれる女性だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:15:52

    >>8

    カフェとベルちゃんの並び微笑ましくて好き

    静かで平和な時間が流れてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:36:23

    はあ、心がべるべるする…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:38:43

    ちゃんと芯を持った強い子なのがいいよね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:13:18

    >>61

    そこは史実ブライトが早くして亡くなったところと、史実ドーベルが現在も存命で元気なところからできた差異なのかなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています