FGOを始めた! 続々

  • 1マスター23/11/05(日) 00:19:14

    全速力で一部を駆けている始めたてマスターです

    現在七章 ケツァル・コアトルで引っかかっております


    最初のスレ

    FGO始めようとおもって|あにまん掲示板スレ画の男に興味が湧いたので教えてほしいbbs.animanch.com

    前スレ

    FGO始めました 続|あにまん掲示板一昨日始めたばかりの新人マスターですbbs.animanch.com
  • 2マスター23/11/05(日) 00:22:19

    これが今の戦力
    画像はちょっと違うけどいつもはマシュとアルキャスを並べている

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:05

    たて乙、太公望でクイックバフしながらフレンドジャックちゃんを借りるとかどうかな?
    特攻入るし悪属性だから攻撃通るよ

  • 4マスター23/11/05(日) 00:24:51

    ジャックってジャック・ザ・リッパーちゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:07

    stay nigihtは無料で1ルートできるからやりましょうねー
    アルトリアの話見れますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:09

    >>4

    そうだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:36

    >>4

    そうね 悪 単体宝具 女性特攻バフ アサシン と4つ揃ってる

    前スレにも出てたカーミラも(ちょっと違うけど)同じく悪 単体宝具 女性特攻 アサシン

  • 8マスター23/11/05(日) 00:27:35

    ほー
    なるほど、もう1回やってこよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:24

    FGOはサポ二人でアタッカーを補助するのが基本だからそれに慣れていこう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:50

    個人的オススメは水着の織田信長
    混沌・夏なのでケツァルのバフには引っかからないし宝具の神性特攻もケツァルには刺さる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:34:21

    まぁ、普通にスレ画のキャラを借りて殴れば終わると思うけどね……

  • 12マスター23/11/05(日) 00:44:17

    やったね 勝てました
    色々アドバイスくれてありがとう

  • 13マスター23/11/05(日) 00:48:00

    なんか仲間になった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:23

    なんかっていうかケツァルコアトルは普通に善神だからな

  • 15マスター23/11/05(日) 00:57:23

    そうなんだ そういやテスカトリポカって名前出てきたけどこの神って
    夏イベ礼装でHOT LIMIT(生足魅惑のマーメイド)みたいな服着てた鯖?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:59:13

    >>15

    まぁ、はい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:06:23

    >>15

    その人ですが生足魅惑のマーメイドとかイジってると土下座することになるね

  • 18マスター23/11/05(日) 01:11:51

    そんなに強いのか
    まぁサポートで見かけるくらいだから周回の効率いいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:43

    名前が出てきたのは7章当時なんだけど、実装は今年の年明けくらいなんだ、最近のキャラだし性能は抜群
    ケツァルコアトルの対になる神霊だから設定は練られてたと思われる
    ちなみにサポから借りてもネタバレ要素は一切ないから気にせず使ってみても大丈夫ですよー

  • 20マスター23/11/05(日) 01:50:25

    >>19

    かなり最近の鯖なんだね

    情報ありがとう

  • 211723/11/05(日) 01:51:58

    >>18

    強いとかじゃなくシナリオ読んで…って事ね

    ビビって土下座とかじゃないよ

    ネタバレになってもアレだしここいらでやめておくわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:12:42

    保守

  • 23マスター23/11/05(日) 16:30:23

    ビーストって複数いるのか
    フォウくんもビーストらしいけど今のところ敵対的な感じはしないね
    というかFGOのマスコットキャラクターみたいになってるから
    味方のビーストなのかな?
    欲望を食らうって言ってたけど周りが私利私欲に塗れてなくて
    人理修復に必死だから大丈夫だったり…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:35:34

    ビーストに関しては後々わかってくるで

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:37:07

    ビーストはFGO通してのテーマだから

  • 26マスター23/11/05(日) 17:07:04

    無抵抗ラフムってもしかしてシドゥリさん…?
    マジで抵抗してこないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:58

    >>26

    白旗の概念って誰が知ってるんやろうな?

  • 28マスター23/11/05(日) 17:13:39

    普通に生み出されたラフム+攫われた人が魔改造されてラフムの二種類っぽい…?
    なんか今回のシナリオソロモンだけ得するみたいになってる?
    キングゥも曇るんじゃないか?

  • 29マスター23/11/05(日) 18:18:47

    人類悪が顕現しちゃった…と思ったら
    ファム・ファタールってあるんだけど魔性の女だよね
    その一面も持っている?それとこの娘はまた別って感じ?
    どっちでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:11:48

    ほしゅる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:46:24

    がんばれー

  • 32マスター23/11/06(月) 16:17:04

    第7特異点修正完了!やったね!

    ラフム強ない?一体倒すのにかなり時間かかった
    というか全体的にレベルが高い…
    いやでも推奨レベル70越えならこんなものなのか

    ウルクが滅びることを知った上でみんな足掻いて
    戦ったのすげぇよ
    今まででいちばん明るくて規模がデカくて
    沢山の命が失われた特異点だったなぁ…

    3神女神同盟がボロボロすぎて笑う
    というかケツァルコアトルまじで善神だった
    人間助けようとしてくれてたのね…
    そしてシレッと生き残ってる
    イシュタルも優しいしエレキシュガルも可愛い
    メインヒロインと錯覚しちゃうよ
    尽くすならちゃんと嬉しいって反応返してくれる女神がいいよね
    アナはゴルゴーンだったのね
    結局人を滅ぼす同盟なんてなかったんや

    キングゥとギルガメッシュの会話でこの2人好きになった
    最後にやりたいことできて良かったね…
    王もとてもいいキャラしてる
    うちのカルデアに来たら王って呼ぶね

    そして後半登場の初代ハサン!熱い!数日ぶりですね!
    まさかウルクに知り合いが居るとは…
    もしやあの遺跡も冥界の1部だったり…?
    冥界と似た様な空間なのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:22

    おつおつです
    いよいよ次がラストですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:46

    次は一気にやることを推奨する

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:19:02

    最後シナリオはそんな長くないので2,3時間もあれば終わるので一気にGoですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:29:24

    おつおつ、いよいよ第一部もラストですな
    魔術王との決着、どうぞ楽しまれませ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:35

    >>32

    バビロニアおつかれさま!

    バビロニア後日談のエレシュキガルメインのシナリオがレアプリ交換にあるから、あとで是非ともやってみてくれ。

    レアプリ交換所にあるけど、レアプリ不要に変わってるから。

    兎も角まずは終局駆け抜けてくるんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:37:12

    おつ

  • 39マスター23/11/07(火) 14:58:33

    色々言いたいけどちょっとだけ言わせてくれ
    誰?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:14:51

    ナニモン・ナンデスだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:16:27

    あれ、監獄島はやってない?

  • 42マスター23/11/07(火) 15:18:46

    >>41

    やってないよ


    次々と現れる知らない人たちが

    存在しない記憶を語り始めた

    頼りのマシュさえもなんか知り合いって言い始めた

    こわい

  • 43マスター23/11/07(火) 15:21:45

    スレチだけど虎杖ってこんな気持ちだったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:23:34

    エドモン以外はイベント面子なんでしゃあない
    監獄島は本編にも関わるので、空いてるときにやろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:23:47

    この場合存在はしてる記憶だから
    ただプレイしてない人は歯抜け

  • 46マスター23/11/07(火) 15:24:40

    なるほどなぁ
    一部終わったらやるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:46:13

    そういえば先に監獄塔挟むといいのすっかり忘れてたな
    おかげでナニモン・ナンデスが発生してしまった

  • 48マスター23/11/07(火) 17:02:15

    うーん
    ゲーティアはフレンドさんの宝具封印スキル持ちか
    アルキャスでいった方がいいだろうか
    どっちも試したけど火力不足なんだよね
    でも生き残れるので言ったらアルキャス
    一応宝具レベル5で80レベのグレイちゃんがいるから火力はそっちかなぁ

  • 49マスター23/11/07(火) 19:02:17

    終局特異点ソロモン消滅
    グランドオーダーを成し遂げ、マスタープラナリアは
    無事2017年を迎えることが出来ました
    応援や多くのアドバイス、本当にありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:03:18

    お疲れー

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:03:59

    おつおつです

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:07:25

    おめしゃすおめしゃす

  • 53マスター23/11/07(火) 19:18:00

    以下感想!
    ゲーティア強かった!!!!!!!!!
    ありがとうフレンドさん!!!!!まじで助かった
    みんなぁ!最後の戦いに来てくれたんだね!!
    の胸熱展開で最後の座だけ
    貴方方は一体…?は、初めてお会いしますよね…?
    はシュールギャグみたいで面白かったよ

    マシュ!!!!!!!!!
    なんだかんだ生きてて良かった!!!!!!!
    失ったものは大きいけどさ!!!!
    2人で帰って来れて良かったー!!!!
    ずっと一緒に居てくれてありがとう心強かった!!

    Dr.ロマン あの終わり方は切ないけど、
    無念の死を遂げるとかじゃなくてほんと良かった
    予想が当たったのは残念だったけど、
    最後まで味方で居てくれてありがとうございました

    フォウくん やっぱりビーストじゃないか!
    予想が大当たりですよマシュを生き返らせてくれてありがとう あなたのお陰で旅が賑やかになりました

    ダ・ヴィンチちゃん 最初から知ってたのね
    色々とお世話になりました これからも頼れる天才お姉さんでいてね

    英霊の方々 特異点での協力ありがとうお世話になりました
    敵対サーヴァントもね戦ってくれてありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:20:24

    ちなみにフォウくんの言ってたもう一つの呼び名である「プライミッツマーダー」はだいぶ昔から名前とほんの少しの情報だけが存在していた程度だったので古参の型月ファンは驚いたそうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:24:47

    この後は時系列順に進むのでしたら
    新宿→SERAPH→アガルタ→武蔵体験クエ→下総→セイレム→冥界クリスマスですわよ
    スレ画の男もこの辺で顔見せしてきますわよ
    まずは監獄島でもよいかとは思いますね
    行けるけどいきなり2部行くのと1.5部プレビューのムービーを見るのはオススメしませんわ

  • 56マスター23/11/07(火) 19:28:53

    >>55

    早速アドバイスをもらいましたわ!

    ありがとうございます!

    勢いでムービーは見てしまいましたが

    記憶から消しましょう!まずは監獄島でしてよ〜!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:59:00

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:59:29

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:21:06

    武蔵体験クエストだけは順番通りやるためにはレアプリが必要なんで注意
    下総国クリアしたら返還されるんで、もし必要数持ってるなら交換しちゃっていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:22:58

    脱獄の始まり始まりー。ナニモン・ナンデスが何言ってるか分からないならできる範囲の解説はするぞー

  • 61マスター23/11/08(水) 17:54:51

    一応終わり?
    エドモン、まさかこの空間を作った元凶…?と
    一瞬思ったがそんなこと無かった 普通にいい人だった
    疑ってごめんね…
    時系列的に第6特異点の後なんだよね
    だからまだロマンは生きてるしソロモンは
    ロンドンの時のイメージしか無いんだ
    そっか…………

  • 62マスター23/11/08(水) 17:59:43

    今後ソロモンが実装されることってないよね?
    ないよなぁ多分
    終局でロマンとソロモンとゲーティアが推しになった
    ロマンは元々結構気に入ってたけどさ
    終局で一気に好きになったんだ……
    うーッ好き……………死んじゃった………………………
    推しがドンドコ増えていく 危険なゲームだ…

  • 63マスター23/11/08(水) 18:02:16

    おかしい ロマンは好感度高かったからなんもおかしくないけど
    おかしい 初登場の時にめっちゃキレてたハズなんだ
    おのれって思ってたんだ 愛と憎悪は表裏一体…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:40

    ソロモンがやったことは座の本体(サーヴァントの大元)の消去だからね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:03:50

    やったことは許せないけど動機が人類愛だからね……バグるよね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:06

    人間さんいっぱい死んじゃっていっぱい悲しい
    悲しくならないように星をやり直そう!

    現代の人間はゲーティアが焼却しなくてもいずれ死ぬのは同じだから実質犠牲0理論なんだろうな
    ゲーティアにとっては

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:24:55

    ホシユ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:28

    監獄塔は話的には魔霧都市と北米神話対戦の間の話やで

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:12

  • 70マスター23/11/09(木) 18:29:59

    そういえばエルメロイ2世ってどんくらい有能?
    星五だし育てて損は無い性能してるだろうけど
    誰と相性いいとかも教えて

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:57:46

    エルメロイⅡ世の有能な点としては「再臨するだけでNPを最大値渡せる」というのがある
    スキル1で単体に30、スキル2と3で全体にそれぞれ10ずつなので単体に50、全体に20
    そしてこの数値はスキルレベルによらず固定なので、ぱっとNP渡して宝具撃たせるのが目的なら第三再臨時点で十全な働きができる

    他の付属効果はそれぞれ「クリ威力アップ」「防御アップ+被ダメカット」「攻撃力アップ+与ダメプラス」で
    それぞれのカード色に特化したサポーターほど尖ってないからだいたい誰と合わせても良い働きをする

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:23:19

    キャストリアやスカディ、光コヤンがいるから最前線から引いてはいるから突出して誰かと必ず組ませるとかは無いな、強いて言うなら誰とでも相性が良いのが孔明

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:34:36

    後は宝具がデバフタイプで効果が敵全体に遅延+スタン+防御デバフなのでじっくり耐久戦をする時ようだね
    他のサポーターたちは基本バフ宝具稀に攻撃宝具なのでそういう意味でも珍しいかな今では

  • 74マスター23/11/09(木) 22:52:51

    ほぉーそうなんだ 耐久パにいいなら育ててみよう

    新宿をちまちま進めてるけどエドモンって普通に喋るんだ…
    いつも小難しいこと言ってるからもうそういう話し方固定なのかと

    あと1スレ目で挙げられてたガチケモさんめっちゃいい
    首なしライダーの衣装もブラボっぽくて最高

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:47:47

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:42:52

    ほしゅ

  • 77マスター23/11/10(金) 18:47:02

    ほし

    巌窟王じゃなかった ホームズだった
    そうだよな、二回しかあってないけど巌窟王そんな話し方しないよな
    誰でもわかるように話す男じゃないよあの男は 多分

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:34:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:37:58

    ボシュ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:52:13

    ホシュモンナンデス

  • 81マスター23/11/11(土) 08:40:31

    新宿難しい…
    しかしあと少し

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:04:17

    がんばれー
    どうしても攻略が難しければ足踏みして育成に専念するのも手よ

  • 83マスター23/11/11(土) 14:29:17

    新宿特異点ッ!
    証明ッ!完了!!!!

    楽しい夜の街だったね
    ふーん善のモリアーティと悪のモリアーティか~
    ほんとか~?逆じゃないのか〜?
    もしかしてこっちにいるのが悪のモリアーティだったりして
    と思ってたらマジで逆だった

    3000年前から云々とか言ってるモリアーティはなんだよ
    3000年前生まれてないだろゲーティアかよ‪
    と思ってたら魔神柱でした
    すげぇ恨まれてる そら…そうか…そうだよね…
    同じくらいの時間をかけてプラナリアを殺そうと…
    お前強かったよ かなり時間かかったもん

    巌窟王ーーーー!!!来てくれたの嬉しかった!!!!
    そうだ!私がお前の共犯者だよ!!!
    巌窟王の株がぐんぐん上がっていってる
    ストップ高になる日も近いよ

    アルトリアオルタもジャンヌオルタもめちゃくちゃ可愛かった対抗意識もってオシャレしてたりマシュに妬いてたり踊って!って言ったりめっちゃかわいいサーヴァントだった
    大衆の目が向けられてる中だとアルトリアなんだけど
    最後の最後タワーの中でジャンヌと2人っきりで踊るのも良かった
    ダンス練習するね…!!!

  • 84マスター23/11/11(土) 14:30:27

    おっとあげ忘れ

    モリアーティ教授もオルタ組もいつか引くよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:17:41

    >>84

    新宿クリアおめでとう!

    ミステリー好きかどうかで印象変わると思うけど、ラストの犯人指名する場面が個人的ベストシーン

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:20:48

    こんな感じで逃げた魔神柱を追え! っていうのが1.5部の大凡の大目標なのだ
    なおうち2本はイベント(片方は次にやるであろうセラフ)のため……うん……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:14:22

    新宿突破おめでとう!
    どうだい、次から次に引き当てたいサーヴァントが増えるだろう……最新まで追いついたらマジでガチャが追いつかなくなるぞ……

  • 88マスター23/11/11(土) 19:04:49

    いやぁほんと 恐ろしいゲームだFGO
    キャラクターが魅力的すぎる
    今の所すぐ引きたいキャラは
    キャラクターだと 巌窟王 道満 エレシュキガル エルキドゥ
    性能面だと ククルカン アシュヴァッターマン ヘラクレス
    かなぁ
    火力が足りないんだ しかしそれ以上にお金が足りない
    もっと稼がなければ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:14

    引きたいキャラの基準がイマイチ分からないな

  • 90マスター23/11/11(土) 22:14:49

    キャラ面だと推しorかなりのお気に入り
    性能面はフレンドさんのを使ってて「このキャラつえー!」ってなった(主に火力、宝具連続使用を重視)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:13:21

    それなら基本どの敵にも強いドラコー
    NPチャージ量が凄く味方バフ関係なく自前で宝具連射できるアルクェイド、メリュジーヌ辺りが良いね

  • 92マスター23/11/11(土) 23:50:01

    >>91

    アルクェイド?って鯖は使ったことないけど

    ドラコーとメリジューヌは使ったことある

    たしかドラコーはビーストでネロのオルタみたいな子だった

    メリジューヌはランスロットの名前を冠する女の子だよね 強かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:18:18

    >>92

    アルクェイドは月姫って作品のメインヒロインか

    つ、去年の7周年記念鯖だよ

    自前にNP100チャージかつ、味方にNP30配れる上に可愛いよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:21:42

    このゲームだと「アルクェイド・ブリュンスタッド」じゃなくて「アーキタイプ:アース」名義がメインだからね
    こんな感じなんだけどどこかで見たとこないだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:07:46

    再臨毎に名前の表記が変わってるからこっちも見てるとは思うけども

  • 96マスター23/11/12(日) 09:46:26

    ああー見たことある!
    なるほどアーキタイプちゃんこの子だったのか

    アガルタのライダー笑うと歯茎見える人だよね
    なんか最後らへんに
    「楽しかったぜぇお前らとの仲間ごっこ!」で裏切りそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:59:34

    レジライは人の命を大切にする英雄の1人だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:04:34

    あれ?アガルタ行ってる感じ?
    一応時系列だとメインインタールードのSERAPHってのが新宿の次だよ。
    無料で開放できて報酬で星4鯖貰えて
    滅茶苦茶シナリオに評価が高いから推奨だよー

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:09:03

    セラフはガチで最高だからやるべきだよ

  • 100マスター23/11/12(日) 10:22:48

    あれ時系列順に行こうとしたけど間違えちゃったか
    アガルタは多分中盤だし終わったら行こう
    電脳の地へ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:25:47

    >>100

    良いと思う。極論1.5の間にやればOK

    まずはアガルタを楽しみのじゃ

    わしの最推しの不夜城の術も出てくるからな!

  • 102マスター23/11/12(日) 18:41:17

    は???????????????????
    死にたくない気持ちは分かるがお前
    は??????

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:25:30

    うん、よりによって「あの人」を引き合いに出して口走ってるからそこはまあそうなる

    でも本当にそこまで追い詰められて追い詰められて追い詰められた結果がこのシェヘラザードなんだ
    もしカルデアにやってきたらよくしてあげてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:32:16

    当時はシェヘラザードの爆弾発言のせいで全マスターからのヘイトがとんでもないことになってたな

    >>102

  • 105マスター23/11/12(日) 22:02:00

    亜種特異点アガルタの女、夜話団円。
    これにておしまい、めでたしめでたし

    というわけでクリアしたぞー!!!
    ショタグス可愛かった
    コロンブスはなんか信用出来ないな
    こいつ裏切るんじゃないかと
    思ってたらしっかり裏切りましたね
    やっぱ悪属性信用しちゃいけないよ!
    真名判明あたりから残ったヤツが俺の敵になるんだ感あったな
    というか奴隷にしようとしてたのね怖~

    新宿でもアガルタでも出てきたし魔神柱関係だから
    この先もDr.ロマン、ソロモンについて語られるんだろうなぁ

    よし電脳世界(推測)いくぞー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:11:53

    がんばれー!!!
    ちなみに予言しておこう、貴方はSERAFEで推しが出来るだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:49

    >>105

    レジライはマスター(相棒)の事好きだよ

  • 108マスター23/11/12(日) 23:08:16

    >>107

    歯茎だ

    悪いが信用出来ない…


    悪属性ってそこそこ仲良いかなの距離感で

    付き合うのがいいんじゃないか 呪符送ってくる奴もいるし

    大事なところに踏みいらせちゃいけないんだ

    あっでもモリアーティ教授だけはちょっとだけならいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:43:17

    アラフィフは一番やめとけ枠じゃないかなぁ

  • 110マスター23/11/13(月) 12:58:47

    えっダディいちばんダメなの
    まぁ確かに地球壊そうとしたけどさ
    でも最推しの1人は人類史を焼却してるし
    それに比べるといや同レベルだな…

  • 111マスター23/11/13(月) 18:15:37

    BBはダンロンとパラノイアとニャル子さん少量を混ぜて邪悪にした感じあるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:18:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:22:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:37:31

    ジャックちゃんとかもぐだがマスターだから幼い子どもによってるけど、別作品だと無邪気に殺しまくってるからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:43:50

    >>113

    まだ1.5部のマスターになぜその話をしちゃうんだ……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:44:32

    >>113

    こらこらまだ1.5部よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:57:25

    >>115

    >>116

    ごめん、完全に寝ぼけてた

    スレ主ごめん

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:59:08

    俺は何故関係のない話を書き込んでしまったんだ完全にアホだうわ恥ずかしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:54:10

    ☆ー

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:16:42

    シェヘラさん大好きマスターですわ!
    シェヘラさんのフォローをさせていただきますわ!!
    彼女は案の定ヘイトがすごく、当時の性能も愛なって星5術のハズレ枠としてガチャでも嫌われてましたわ!!
    そのあとニトクリスとレースゲームで漫才しながら走ったりして、当時としては最長の8節ある幕間がきましたわ!
    それにより彼女は自分の発言の意味を知って行動を理解しましたわ!
    ついでに強化クエがポンポンきてからみんな大好きアルトリアキャスターとの相性がよく、宝具強化済み全体アーツの星5が滅茶苦茶少ないこともあって3連射してますわ!!

  • 121マスター23/11/14(火) 19:16:36

    なるほど まぁ死に関係することじゃなければいい人っぽいし
    出番もあるし性能いいし過去の言動はしっかり反省するのかな
    理解した
    しかしまぁ持ってないし幕間見てはおらんのでいつか来たら色々みようかな

    SERAFEの前日章(月の聖杯戦争)は別のタイプムーンの作品が元な感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:26:27

    イエス、月の聖杯戦争そのものは「Fate/EXTRA」で描かれていて
    今のシナリオはその外伝作品にあたる「Fate/EXTRA CCC」とのコラボイベントという扱いで行われたもの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:29:04

    EXTRAはリメイク作ってるらしいけどまだ時間かかりそうねぇ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:23

    >>121

    Fateシリーズの第二弾である月で開催された聖杯戦争、ネロがメインヒロインの「Fate/extra」の外伝作品、「Fate/extra CCC」のコラボイベントだね

    現在extraの方はリメイク作品を製作中らしいからそのうちプレイできるよ


    イベントの話は簡単に言えばCCCの後の話になるから勿論ゲーム本編知ってる方がニヤッとできる部分もあるけど無理にプレイしなくても普通に楽しめるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:17:33

  • 126マスター23/11/15(水) 16:48:14

    高杉晋作の宝具セリフすごい
    なんてこと言ってるんですか貴男は

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:50

    高杉社長は凄いからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:03:16

  • 129マスター23/11/16(木) 16:06:39

    えっ!?!?!??!!誰だあなたは
    いやTwitterで見た!!殺生院キアラ!!!
    「私も同行します」のあとの選択肢に殺生院って選択がある人だ!
    すいませんゼパルくんどこいったんですか
    とてもじゃないが魔神柱が対話して納得する存在とは思えないんだ

  • 130マスター23/11/16(木) 16:07:21

    スクショあげ忘れ

  • 131マスター23/11/16(木) 16:15:21

    惑星の性感帯???????

  • 132マスター23/11/16(木) 16:34:54

    えっあの虚ろな目はレ○プ目ってことですか
    管制室にいた魔神柱は意志も消えたゼパルくんの残り滓みたいなもんなんですか
    あの日記はゼパルくんのものだったなんて…うーん自業自得か
    運が悪かったね おやすみゼパルくん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:20

    60憶分の1ガチャでUR引けたし運はいいほうでは?w

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:52

    ゼパル君、本当によりにもよってな相手に手を出してしまったものだから……
    運はある意味でEXランク、ただし一番の最悪を引き当てるという方向の

  • 135マスター23/11/16(木) 21:22:56

    深海電脳楽土SERAFE GAMECLEAR!!
    良かった!!!!!シナリオ良かったです、!!!!
    BBちゃんだいぶ疑ってた ごめんね
    メルトリリス………2度目ましてだったんだね
    かつてのマスターのためにあんなに頑張る女の子
    かわいいねと思ってたらまさかの自分とはな
    恋する女の子は強いな
    いつかマシュやアルキャスと一緒に冒険に行こうね
    デミヤ……生前の君に何が起こったのか知らないけど
    ヤバいやつやれて良かったね

    ゼパルくんはまぁうん ご愁傷さま

    キアラ登場からの怒涛の展開はびっくりしましたよ
    めちゃくちゃタチの悪い変質者に絡まれた気分
    つかれるね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:31:27

    おめでとー いいよね! 恋する女の子は無敵!と正義の味方は腐っても立ち上がる矜持がある話!


    デミヤに関しては漫画版で補完されておりますが

    [第31話-1]Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH - 西出ケンゴロー / TYPE-MOON|TYPE-MOONコミックエースFate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH 第31話-1「沈める森の美女Ⅶ①」を無料で公開中!Fate/EXTRA CCC × FGOスペシャルイベントが完全コミック化!web-ace.jp

    ここから読める話がそうなんだけど滅茶苦茶重いので注意 特にSNやってる人には

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:01:26

    おつおつです CCCコラボはFGO全体でも人気高いシナリオ

  • 138マスター23/11/16(木) 22:11:23

    >>136

    オア…………………………………

    オ…………………親殺し………………………?

    よんでてなんかいもてんをあおいだ

    みじかいのにね


    なんですかこの地獄は

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:15:49

    >>138

    あの女性はエミヤの生前の日常の象徴で姉のようで居て母親のようでいる明るい女性で

    もしかりに彼女から結婚しよーって言われたら即OKして話が終わる

    そんな尊い大切な人であり、決してジャガーマンではないのだ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:39:16

    >>135

    ちなみにそのメルトリリスさん

    初登場のCCCでは超絶迷惑クソ女な模様

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:58:51

    エミヤを知ってれば知ってるほどダメージデカいからなぁ

  • 142マスター23/11/17(金) 18:06:39

    武蔵ちゃん体験クエストはちょっとあと回しにしまして
    下総国やってたんだけどこのシルエットはアイツだ!!!
    道満じゃなくてリンボって名乗っとる 何故

  • 143マスター23/11/17(金) 18:11:53

    辺獄(へんごく、リンボ、ラテン語: limbus、英: Limbo)は、カトリック教会において「原罪のうちに(すなわち洗礼の恵みを受けないまま)死んだが、永遠の地獄に定められてはいない人間が、死後に行き着く」と伝統的に考えられてきた場所のこと。

    父祖の辺獄(ラテン語: Limbus patrum、英: Limbo of the Fathers)は、旧約聖書の時代、すなわちイエス・キリストの死と復活、昇天によって天国の門が開かれる以前に、原罪を持ったまま小さな罪を犯した可能性もあるが神との交わりのうちに死んだ者が行き着くと考えられていた場所である。彼らは地獄には行かないが、キリストの贖いによって救われるまでは天国に行けないと考えられていた。

    ウィキ参照

    ………?道満はキリスト系に関わりあったってこと?
    多分違うよな 違う…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:47:54

    >>138

    流れを言うならデミヤのいた世界にはとある宗教が台頭していた、キアラを除いた大半の人は善人で構成されていたが全員キアラに心酔している

    各国の政治にまで介入し始めこのまま行けばキアラが望めば戦争や人類滅亡できてしまう世界になると勘付いたデミヤが被害の少ない今の内に解決しようと単独で施設に潜入

    キアラだけを殺せば良いはずが教団員全員が身を挺してキアラを守る為、弱者を守ると言う矜持すら捨てて罪の無い人達を惨殺

    その過程で自身の家族とも言える恩師も殺した


    ここまで来て後戻り出来なくなったデミヤはそれでもキアラを倒そうと屋上まで追い詰めるもキアラ本人はそのままデミヤの絶望顔を拝みながら飛び降り自殺して勝ち逃げ


    元凶は断罪されず、デミヤには自分の手で一般人と家族を殺したという結果だけが残り、せめて自分の罪を裁かれようとするもそれすら与えられず、自身が信じた正義は無くなり心が腐り落ち、国家権力の犬となったのだった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:41:36

  • 146マスター23/11/18(土) 10:45:05

    悲惨すぎる どうして座に登録されたちゃったんですか
    せめて死後は安らかにあって欲しい戦いとは無縁にあって欲しい
    …そうか…これが座に登録されるということか…………
    ちょっとだけSN漫画版(多分)見たけど
    正義感のある普通の高校生って感じだ
    いい子なのに…どうして…
    鉄の心など持つべきでなかった
    只人が持てばその精神は崩壊するということか

  • 147マスター23/11/18(土) 12:41:05

    胤舜強くない?結構撤退してるんだけど何がダメなんだ
    スキルレベル低いのかな
    やっぱレベル100が複数居ないとダメとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:30

    >>147

    そんなに強いのはいらないっすよ

    相手が強いバフでバ火力になってるのが問題なので強化解除を打ち込むのです

    NPC武蔵ちゃんの宝具を当てるのがおそらく想定された攻略法で

    自力で低レアだと星3キャスターのメディアさんの(スキル1を4まで育てれば即打ちできる)宝具や

    同じく星3キャスターのメフィストフェレスの宝具で予め強化を無効化するか


    その辺が良いよ

  • 149マスター23/11/18(土) 21:41:15

    エドモン・ダンテスに狂わされそういやもう狂ってる
    私のアヴェンジャー…
    お正月にピックアップとかくるかしら

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:07:24

    エドモン良いよなぁ、本編でも活躍多いし是非とも引いてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:11:17

    エドモンいいよね
    幕間も実装されてるキャラだしPUあったら是非引いてあげてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:25:25

    >>147

    このゲームは手持ちにスキルの種類が多い方が色んなタイプに対策立てやすいね

    実は低レアは148のいうような希少なスキルや効果持ってる一芸に秀でたサーヴァントが多い

    例えば風魔小太郎の味方1人に回避を付与してくれるスキルや敵全体に強化無効するスキルも強い


    あとはアタッカーに攻撃させる前に攻撃力アップ系のスキルをありったけ複数かけて瞬間火力をぶつける

  • 153マスター23/11/19(日) 17:53:29

    英霊剣豪って強化バフめっちゃかけて攻撃!
    ってのが多いのかな?
    まだ2人しかやってないから分からないけど

    ところで無料星5交換でエルキドゥを交換しようかなと
    思うんだけど性能的にどうかな
    前フレンドさんの借りた時は結構頑張ってくれる鯖だと思った
    相性いいサポート鯖も教えて

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:35:21

    >>153

    エルキドゥは 色々ネタバレを配慮して言うと 2部で対ボスアタッカーとして引っ張りだこになる故性能で選ぶなら有力候補の一人だね

    カードと宝具とNPの取り方が3種とも別れているので サポートは難しいけど

    単純に言えば NPを他人に渡せて 星が出せるのがサポートに欲しい

    マーリンや孔明+星出し礼装が無難で 星4ならエレナかギルガメッシュ 星2ならシェイクスピアかアンデルセンだね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:53:57

    クラス有利は大事

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:56:04

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:15:40

  • 158マスター23/11/20(月) 23:03:44

    おわーーーーー小太郎かわいい
    あわわわとかかわいい メカクレ美少年に目覚めそうよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:55:47

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:18:51

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:11:45

  • 162マスター23/11/22(水) 16:46:07

    望月ちゃんもしかして分からないのアニメで出てきた?
    オベロンが忍術やる回

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:29:47

    >>162

    お気づきになられたか

    そう、オベロンがニンジャだ!って興奮してた相手だね

  • 164マスター23/11/22(水) 23:29:14

    今やってるぐだイベ?のガチャで賑わってますが
    引いといた方がいいんだろうか
    そしてぐだイベはガチャ狂いのマシュ好きぐだ子のアニメ関連ってことでいいんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:43:06

    >>164

    今PUされてるぐだぐだ面子は人権!みたいなのは居ないので見た目好みだったら引くでいいと思います

    ガチャ狂いのマシュ好きのぐだ子は多分「マンガでわかるFGO」って作品ですかね


    ぐだぐだイベントは元々経験値さんが連載してたぐだぐだエースとか帝都聖杯奇譚とかそこら辺の登場人物がメインですね

    織田信長と沖田総司を主軸に展開されるイベントです

    https://www.fate-go.jp/special/2023-gudaguda

    こちら公式の年表です、一応プロローグ確認しましたがメインストーリーのネタバレは無さそうでした

    Fateぐだぐだオーダーから経験値さんの漫画も読めますので興味あればどうぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:26:13

    リンボ推しの方がリンボに出会ってる

  • 167マスター23/11/23(木) 11:35:35

    まだ戦えてないんだ悲しいことに
    酒呑童子と頼光さんのとこで詰まってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:38:51

    ぶっちゃけそこが一番の難所
    なんなら1.5部ないし2部の序盤まででも有数ですし
    コンテニュー石がショップにあるなら切りどころですね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:01:19

    >>167

    そこはマジの難所よ。

    人によってはパーティ相談、戦略相談が必要なレベルで。

  • 170マスター23/11/23(木) 12:39:14

    あっそうなんだ
    酒呑童子はやれるんだけど頼光さんが難すぎて
    マスター礼装変えるとかレベル上げとか色々してたんだけど
    どうしても削れなかったんだ
    そういうことならコンティニューだ

  • 171マスター23/11/23(木) 13:19:10

    なんか天草四郎っぽいなと思ったら天草四郎だった

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:48

    >>170

    ここ自分もコンテしたなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:03:08

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:16:13

    天草は敵に回ると、大変なのよ

  • 175マスター23/11/24(金) 18:20:11

    アトラス院の礼装つけて進めてたらストーリーで
    イシスの雨使うシーン出てきてびっくりしちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:30:03

    今後も弱体解除はちらほら使う場面が出てくるようになる
    全員動けない状態から無理矢理動かせるようにしたりとか

  • 177マスター23/11/24(金) 21:25:47

    柳生のおじ様強くない?
    対粛つけてもひっぺがされるよぅ
    やっぱスキレベとレベルあげた方がいいかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:24

    エウリュアレはいるかな? 柳生の爺さまは男性のセイバーだから特に宝具が突き刺さる相手だよ
    次点でロビンフッド、相手が毒にさえなってれば高火力単体攻撃を叩き込めるし必中スキルもあるので相手の回避を無視できる
    この辺持ってて育ててなかったら優先してレベル上げてみてほしい

  • 179マスター23/11/24(金) 22:17:45

    >>178

    なるほどありがとう!


    クリスマスイベントの参加条件は2部6.5章クリアですか


    間に合いません

    何をどうやっても間に合いません

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:16:49

    >>179

    正確には「イベントのストーリーを読める」条件が、だね

    フリークエストは回れるから、時間と根気の許す限り周回しよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:11:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています