邪剣を破壊するために闘う正義の錬金術師です

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:35:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:36:54

    格好が悪の組織の女幹部なんだよお前

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:38:36

    >>2

    格好だけじゃなくて技も…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:00

    一時騙されてソウルエッジ側の手伝いしちゃったけど、それを除けばずっと善玉なのよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:14:40

    やっぱ格好が良くないよ格好が
    なんでそんな悪者っぽい格好してるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:16:05

    この見た目で正義側は無理でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:20:52

    声と台詞も大分…( ̄▽ ̄;)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:32:38

    超必の締めが頭踏みつけなのが好き
    相手を女性キャラにして楽しんでる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:39:43

    >>5

    メタ的には剣と鞭を切り替えるガリアンソードを使うキャラを入れたくて、

    他のキャラとのバランスを見た時にダークなお姉様系がいないから…という理由で生まれたのがアイヴィーらしい。

    で、武器の処理にめちゃくちゃ負荷が掛かるから、なるべく装飾とかのないデザインとしてボンテージになったとか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:41:39

    キャリバーⅡでリンクと闘うと、どう見てもガノンドロフの手下。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:09:10

    2Bのライバルっぽくなってたのは何故だろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:15:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:33:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:21:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:14:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:29:19

    >>5

    確か欲情して襲ってくる盗賊や悪党を返り討ちにする為だったか。

    相手の油断や興奮を誘う為…と考えると、不知火舞と近いのかもな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:53:46

    >>16

    なるほどビキニアーマーにはそういう使い方もあるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:56:31

    >>17

    リザードマンとか除けば基本人間だから通用しそうだしな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:10:48

    最新作でのリブラモードだと旧作のストーリー後追いしてる状態だから中盤まで悪の女幹部状態だったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:12:07

    割と苦労人ポジション
    そもそもソウルエッジと関わるのあるキャラが碌な目に会ってないが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:15:26

    人を見た目で判断してはいけないの筆頭説まである

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:17:45

    悪役の女幹部かトリックスターポジションの悪どい女キャラなんかなぁ→おいたわしや……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:19:04

    見た目以外世のため人のためと正義に殉じてる錬金術師

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:19:25

    >>20

    ソフィーティアとかマジで碌な目にあってないもんな…。

    Ⅳだと娘を人質に取られて邪剣側になってるし、Ⅴでは娘を助けるために自害してるし。

    (Ⅳの本人ストーリーではハッピーエンドなのに)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:29:29

    なおサイズは女性陣サイズ最大の模様。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:14:26

    コマンド投げは実戦で出せる気がしない。
    見た目はカッコいいんだけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:19:47

    >>25

    公式でこんなんやってるのか…公式だからこんなのがやれるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:29:16

    >>27

    バンナムって割とその辺寛容なイメージがある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:32:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:52

    ゲームのOPや海外カードゲームようのイラストとかで多喜と闘ってるイメージがあるけど、この二人どっちも正義側なんだよな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:34

    格ゲーの女王様キャラというと、闘神伝のソフィアもいたな…と思ってググったら、一時期は声も同じだったのね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:57:57

    >>30

    やっぱり正義側の顔してない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:10:04

    「エッジ」と「キャリバー1」の間の時期にソン・ミナとトラブルになって打ち負かしたことがあったりする。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:16:00

    アイヴィーで特に印象に残ってるのがPSPで出てたブロークンデスティニーのカオス展開してくるシナリオモード
    Ⅳの最後で分岐してソウルキャリバーとソウルエッジがぶっ壊れた結果ソウルエッジの支配から解放されて個としての自我を得たけど破壊衝動に悩まされるナイトメアを拾って使用人として雇いつつ破壊衝動克服を手伝ったり、水晶化したジークフリートも回収して保管したりと色んなキャラがギャグ落ちしてたりとカオス展開の中では割と善人だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:20:57

    >>18

    この世界はリザードマンも元人間ではなかったか

    ヒトとしての自我や衝動がどの程度残っているかは怪しいけれど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:25

    >>34

    ギャグ多くて楽しかったよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:07

    シリーズでもⅣの衣装が一番ヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:26

    クイーンズゲイトにも出てた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:37:39

    ソウルキャリバー新作出ねぇかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:39:37

    >>39

    Ⅵが2018年だし、鉄拳8が出たあたりで発表こないかねー。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:32

    >>38

    というか露出度とか色々雰囲気が似てたからクイーンズゲイトから知った俺はアイヴィーのことクイーンズブレイドの敵勢力だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:22:52

    露出控えめだけどⅢの衣装も好きよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:01

    >>39

    ⅥのキャラとⅤの次世代キャラが集結したりするのかなー。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:20

    >>38

    破れたらシャレにならんのに…w

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:22

    >>44

    本編だとこれが下着扱いだから脱げないのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:16

    >>45

    一応破損はあったりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:21

    まあ初登場時のEDからコレだもんね……。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:17

    >>31

    公式アンソロジーで他の女キャラ相手にレズ調教するという謎話があった女

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:35

    >>16

    公式ノベライズにはこんな会話もあるから、趣味も混じってるっぽい…w

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:26:13

    >>41

    馴染んでたもんねぇ…w

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:30:12

    露出度と武器と服装が悪役すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:30
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:42
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:13:32

    歴代中の人は3人いるんだけど、それぞれいいよね…。

    [ソウルキャリバー6] アイヴィー ボイス集


  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:13

    視線誘導誘惑系やな
    同族嫌悪激しいキャラ業界よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:06

    >>49

    なお、この場面でアイヴィーにツッコミを入れているソフィーティアも大概な格好である。

    >>24とかこれとか。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:42

    KOFASにもコラボで出てたけど、何故かⅤの2Pコスがあったな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:30:28

    >>9

    2Pカラーもシンプルな男装だったね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:02

    >>56

    何気に女性キャラのセクシーさではDOAにも負けてないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:06

    >>42

    ……大分感覚がマヒしてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています