最終回後のライナーってさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:11

    あれだけずっとお辛い人生しててよく生き残ったよね。
    銃フェ◯して自殺未遂までしたけど、最後は幸せに元気に生きてます!
    って他の作品だったらならないでしょ普通

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:01

    なんだかんだライナーが母親から愛されて報われたのは本当に良かったんだよね
    まあその後は気持ち悪いんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:45

    神からの寵愛受けてるからな
    呪いでも可

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:21

    作者の性癖がね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:03

    ライナー最後の活躍

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:05

    「お前がいればそれで良かった」って親から言われたらそら幸せよ
    軽口叩き合える仲間もいるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:38

    色々背負ってるから幸せかはわからんけど元気にはなったよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:10:08

    このへんが一番精神ヤバかっただろうけどよく立ち上がったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:14:46

    >>8

    あの状況でファルコやガビの助けを求める声に自然と体が立ち上がっちゃうのカッコよすぎるんだわ。

    自己嫌悪が極まった状況で、過去あれほど焦がれていた「英雄」という存在(無視無欲でただ力無き者の為に立ち上がる)に最もふさわしい存在になっちゃうの皮肉が凄い。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:16:59

    どうかパラディ島に着いたら目の前でヒストリア夫妻のイチャイチャ見せつけられて脳破壊されて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:28:02

    >>8

    この後の展開一番好きだ もう全て諦めたところでファルコとガビの叫びを受けて立ち上がるのかっこよすぎる

    ネタ抜きに人間の善性と醜さを表現しきったすごいキャラだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:58:12

    夫と話してるところ見たら流石にショック受けそうだけどすぐヒストリア娘にメロメロになると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:30:34

    >>12

    ライナーの父性凄そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:32:30

    いくらでも酷い目にあって欲しいしいくらでも幸せになって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:44:57

    >>12

    ライナーに息子ができたらヒストリアの娘に惚れそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:36:38

    >>12

    「おじさんのこともパパって呼んでいいぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:38

    >>16

    最高に気持ち悪いよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:48:10

    何も起こらなければ
    昔はただ、ずっと作文をしていれば幸せなガキだったのに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:49:40

    >>18

    別に作文に幸せは感じてねぇよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:31:53

    あれだけのことしておいて許されるどころか愛されるってすげーキャラだよなライナー
    まあ「軍事行為だった」ってのが大前提なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:03:17

    >>18

    作文をすることになんの意味もない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:21:48

    >>20

    まぁ、相応に地獄は見てるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:54:57

    心の底からかっこいいと思えるし
    心の底から気持ち悪いと思える
    こんなキャラ他にいないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:33

    >>20

    もう殺してくれってエレンとジャンに懇願してるのにさらに責める気にはならんて…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:13:35

    最終話は見所盛りだくさんだったけどカリナさんがライナーと言葉を交わすシーンが一番目頭熱くなった
    カリナさんは前編の時点でライナーを復習に利用していた過ちを自覚して森を抜ける方向へ向かえてたんだけど仮にライナーが最終決戦で故人になってたらまた森の中へ戻ってしまったかもしれないと思ってる
    ライナーが生き残ったことでカリナさんは完全に救われてそのカリナさんがまたライナーを救ってくれてその正の連鎖が美しかったし嬉しかった
    人は皆生まれたときから特別なんだと心から思えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:55:46

    ライナーが自分の存在は鎧の巨人でしかなかったってのを知っていた感じの「俺、もう鎧の巨人じゃないみたい」だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:11:46

    ライナーと母親の和解シーンのせいで泣いちまったよ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:14:13

    >>21

    小説家になれたかも…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:16:19

    ライナーとジャンが軽口を叩き合う仲に戻ってるの本当に嬉しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:17:20

    カルラの「生まれて来た時点で偉い」って結論にカリナも気付くのが良いよね
    エレンとライナーは同じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:46:48

    >>28

    ED後だと調子に乗って自伝書きそうでイヤ

    割と面白いかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:55

    >>31

    それのせいで後世ではライナーはヒストリアの夫ってことになりそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:23:04

    上でも言われてるけどお前の寿命が伸びて残念だよライナーはファイナルで楽しみだったシーンの1つ
    あそこの掛け合いがほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:47:52

    >>31

    書き始めはこいつ調子のってんなってなるのに島の中の話の辺りの湿度がヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:53:17

    >>34

    島のとこ書いてる最中また兵士人格でそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:50

    >>32

    絶対にないやろ政治的に考えればありえないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:12:17

    >>5

    本当に気持ち悪いよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:31:39

    >>34

    流石に自分の活躍盛りまくったり、恩人を盗人や化け物にしたりとかはしないとは思うが...

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:14:39

    俺もエレンやアルミンと一緒に地獄で償わなきゃな…と思ってたら神のいる天国へ誘われるライナー

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:29:47

        ライナー
    そうだ 英雄
    お前はやり切った

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:12:07

    >>39

    その神って諫や・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:26:51

    ほぼ自演だったけどアルミン救出するシーンかっこよくて好きになったんだよな
    今でも好きだけど塞ぎ込むより気持ち悪く収まってよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:58:09

    調子乗りすぎてあんまり気持ち悪くなるのもあれだから定期的に適度な鬱状態にすればいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:32:53

    他はまだしもライナーはガチでパラディ島民に恨まれてそうだが大丈夫なんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています