マルクとかいう戦闘前に野望が潰えたラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:54:43

    ノヴァが機能停止したのに笑っとる場合かい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:55:04

    笑うしか無いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:56:46

    怒りを通り越すと笑っちゃうよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:57:36

    さすがのカービィでもノヴァは止められんやろなぁ……って思ってたら止めちまうもんだからテンション上がっちゃったんだよきっと

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:07:14

    常にカメラ目線なのも結構シュール

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:07:23

    自分の計画が崩れるのさえも愉快で仕方ないとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:09:22

    桜井さん曰く「明るく笑顔で人を欺いている、怪奇的であり超常的な何か」だそうだから、こちらの推し量れないメンタルで本当に面白がっていた可能性もありそう。
    不気味なんだよね~桜井さんとウルデラのマルク…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:16:59

    >>7

    SPで暗がりから背後に現れるのほんとすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:14

    怒る所想像出来ないな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:20:16

    マルクソウルになった時はカービィにリベンジしに行ってたから流石にボコされた時はちょっとイラついてたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:59:57

    あつカビのミニゲームで泣いてて驚いた
    泣いたりするんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:02:44

    ……普通は止まらないし壊れねぇからなノヴァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:02:54

    >>10

    結果体をマノ/レクにされる模様

    春風の旅人こわ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:03:23

    早くマホロアとの関係を教えろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:09

    >>8

    作ったのが桜井さんじゃなきゃハル研から叱られそうなレベルで怖いスマブラマルクいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:30:37

    スマブラマルクは倒すと悲鳴をあげながら画面中を跳ね返って羽ボロボロ落とすのも好き
    謎の生き物感あって良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:32:17

    >>15

    桜井さんの考えるマルクはバケモノ寄りの生き物なんだなっての見せつけられるのイイよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:33:03

    これでイタズラやり放題って言ってるし本人はイタズラが失敗しちゃったくらいのノリだったりして
    ぶっちゃけカービィ任せで願いだけ奪うってそんな苦労してないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:46:17

    >>15

    これ年齢制限に引っ掛かっちゃったからマイルドにしたけどもっと怖くしたかった言っててびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:05

    >>13

    でもまぁ元から真っ二つになれる奴だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:58

    野望っていうか面白そうでしかなさそう、阻止したんだおもしれー!くらいしかなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:26:43

    言うてまだ進行を止めた程度だし復帰の目処はあったんじゃねかな
    それはそれとして全く焦りや必死さが感じられないのはさすがの貫禄というべきか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:37:12

    野望もイタズラしたい程度のもんだし
    邪魔されるのも楽しんでそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:49:18

    >>15

    目玉巨大化させる攻撃キモすぎて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:26:37

    あざとかわいい方面のスタアラが「玉乗り→普段、変身後→戦闘形態」なら、ひたすら怖さを追求しまくってるスマブラは「玉乗り→猫かぶり、変身後→本性」って感じ?
    スピリットの名義も変身後は「真の姿」だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:28:00

    これで一般プププランド住民ってやばいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:26:17

    スマブラマルクの複眼、集合体恐怖症の人だとゾワっとするんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:14

    どうやって太陽と月をケンカさせたのか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:05:24

    >>28

    そういやそこの説明ないんだっけ

    あの世界の月と太陽って互角っぽいしどっちが強いのって聞いたとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:30:25

    ノヴァ破壊されて計画台無しにされたことすらも面白がってるってタイプな気はするよなそりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:12:28

    >>25

    桜井さんが考えてた設定だとそんな気がする

    上でも出てるけど怪奇的であり超常的な何かだし少なくとも単にカワイイ系としては作ってないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:50:15

    >>26

    こいつ一般だったの?!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:38

    名前がマルクってのも若干異質だと昔から思ってる
    大体のキャラは見た目や性質通りの名前を持ってるしラスボス格ならなおさら
    こいつただの人名じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:55
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:10

    効果音で笑い声がついてるのも異質

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:50

    というかぎりぎりとはいえノヴァを押し留める月と太陽はなんなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:26

    >>32

    マホロアが知り合いに以前カービィのことを聞いて知ってたって台詞からこの知り合いがマルクでポップスター外の出身という説もある(あくまでファンの想像の範疇)

    もしそうだとしても猫かぶって一般プププ民として馴染んではいたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:36:27

    >>15

    SDX時点で「これくらい怖くしたかった(※性能的に表現できなかった)」みたいなこと言われてた様で驚いたよ

    ↑は伝聞でソース分からないから知りたいんだけどな


    いや~発売から数十年経ってマルクの新たな面知れて良かったよ

    まさかマルクソウルより怖いマルクがお出しされると思わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:46:20

    マルクソウルになってカービィにかかって行ったのも新しい力の試し撃ちがしたかったからだったりしてな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:12:41

    マルクにとって対カービィはいわばエクストラバトルだったりして
    「他人に召喚させたギャラクティック・ノヴァを横から搔っ攫えないかなー」だけがスタートでありゴールだったりしそう

    イタズラがうまくいって太陽と月がおおゲンカ!たーのしー!
    カンペキな計画が成功してノヴァがポップスターにまっしぐら!たーのしぃー!!
    ノヴァをカービィが止めちゃった!銀河の果てに追い出したつもりだったのに!たぁーのしーぃなぁぁああ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:26:26

    意匠に他のラスボス各との共通点が殆ど無いし使用技はシリーズでよく見る技すぎて逆に繫がりが特定できない
    徹底的に一般人の愉快犯感が滲み出てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:27:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:28:35

    ギョワアアアアアアア!!!!
    と物凄い断末魔の叫びを上げていたがちゃっかりリポップするこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:16:42

    >>41

    やべープププ一般住民としてもやべー一般異星人としても成り立つ面白いキャラ造形だよね

    もしかしたらポップスターではあるものの外国人ってこともあるかもしれないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:29:37

    狂気的で実にかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:42:05

    キモコワカワの3点揃ってて好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:05:49

    ポップスターの一般人
    最初と本性表した時以外に喋らないのでどんな奴か分からない
    自力で変身できる
    ブラックホール持ち
    自力(未変身)でノヴァの破片吸収

    人間味があって弱い部分も見せてきたマホロアよりヤバイ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:59

    無強化でコレってクラウン被せたら歴代最強になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:47:42

    >>48

    たぶんデデデの次ぐらいにクラウン被せちゃいけない奴

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:10:11

    マルクソウルは格闘王の真マホロアソウルみたいな感じで別の可能性の姿だとはと思うけど
    星に願いをのラストでノヴァと一緒に爆発しても生きてる謎の一般人

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:21:56

    言動や行動理念、動機のノリの軽さはまさにカービィの悪役って感じなのに規模や趣味の悪さがあまりにも全年齢向けじゃなさすぎる
    絶妙にアンバランスなキャラクターなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:54:42

    民話とかに出て来る方の妖精みたいなイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:26

    >>51

    マリギャラ2のクッパと似た空気を感じる。「ピーチ姫の手作りケーキたべたい!(宇宙を巻き込む騒動へ)」みたいな。


    スマブラのマルク好きだけどこわ~!敵だもんね!逆にスタアラのデザインは可愛らしいし、味方は可愛らしい方で良かった~!と安心してたら桜井さんが笑顔で欺く云々とか語りだしたもんだから、スタアラすら「今も欺いてるのか…プレイヤーすらも?」という疑惑の目でしか見れなくなった。

    スタアラマルクが急にスマブラ化してももう驚かな……絶対驚くわ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:26:50

    喜怒哀楽の喜楽しかなさそうな奴

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:16:46

    >>47

    しかもマスタークラウンの影響とも推察できなくもないマホロアと違ってこいつは素でコレだからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:21:01

    >>5

    画面越しにプレイヤーを認識してる...ってコト?!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:22:22

    >>24

    好きだけどキッショいってもうたわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:25:10

    翼を毛細血管状にする攻撃も気持ち悪い、触れると炎ダメ喰らうのも謎

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:43:00

    あれ本当なんで炎ダメなんだろうな?血管を高温の熱線のようにしてるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:45:47

    そもそもスタアラの時点でドノツラフレンズと言われた筆頭だからな・・・。

    マホロアの場合なんか謎に復活して普通に手振ってローアと一緒にお別れしたけど
    マホロアのことローアが主人と認めてるってのはどこからだっけか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:50:55

    マルクお面の笑い声良いよ、愛用してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:02:55

    実は悲しい過去が……とか実は可哀想なやつなんだ……とかそういう展開が苦手なタイプにとって公式がはっきりスタンスを決めてくれてるのはめっちゃありがたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:24:17

    スタアラだと放置モーションやブラックホールでスレ画の顔するよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:27:29

    ホムヒカとはまた別ベクトルの方面でCERO:Aに喧嘩を売っている男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています