聖地マリージョアに一人で乗り込み奴隷たちを大量に開放しました

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:49:09

    なんでこれで懸賞金2億3000万しかないんだよこの人

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:49:34

    その事実を公表したくないんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:01:48

    おそらく「初頭手配で"億"」なので、2億でも破格

    人間だったら倍以上いってもおかしくないと思われるが「海賊団の性質上、魚人以外に人材・勢力を増やしづらい」というのが"危険度"という観点で控え目になったんだと個人的に予想
    現在時間軸ですら、大規模海賊団でも魚人は数えるほどだもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:02:48

    そりゃあ高額にしたら危険って言ってるようなもんだし
    いや神の騎士団も五老星もいるのになんであんだけ無茶苦茶できたんだよとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:03:41

    >>4

    しかも本人はモブ海兵の銃で死亡

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:05:00

    ルフィ達って天竜人暴行で懸賞金上がったかな?
    話はそこからや

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:05:40

    マリージョアで国宝の秘密握ったドフラミンゴが暴れてた時期と被っててそれに乗じて奴隷連れて脱走したから目立たなかったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:07:45

    >>6

    上がったけどあれかなりやったこと含んで1億だからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:16:21

    >>2

    多分これも大きな理由だと思う

    前にもどこかのスレで言われていたような気がしなくもないけど、ド派手な懸賞金にしたら魚風情にいいようにやられましたそして自分達はコイツをすごい警戒してますって言ってるようなものだって思ってたりするんじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:15

    >>9

    しかも魚ふぜいに高額かけるのはね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:39

    タイガーのマリージョア襲撃自体は普通にニュースになってるんだがね
    描写的に懸賞金はタイヨウの海賊団としての活動名義にしたかったようだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:26:26

    タイヨウの海賊団がやったってことにしたら当時なら現在のキャップテンは海軍に服従してますアピールできるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:17

    エニエス・ロビー潰したルフィ以下の金額て…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています