横山武史騎手って結局上手いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:18:25

    個人的には若手の中ではトップだけどベテラン勢と比べると未熟なところもあると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:19:19

    昨日の東京を見ろ
    武史モレイラ地獄だったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:09

    モレイラ、武史、宏司が東京競馬を支える
    ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:13

    昨日は俺がモレイラに浮気すると全部持っていくから可愛いとこあるなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:15

    リーディング3位やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:18

    そりゃ経験値の差はあるだろうよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:25

    まだ若手って言える年齢か?と思ったけどまだ24歳だったか・・・若手だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:54

    まだ24歳だぞ
    腕は確かでもまだ経験が足りない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:20:55

    あのさ、アレが下手に見えんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:20

    逆に言うと、まだまだ伸び代がありながら現時点でベテラン勢と比べられるってことだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:47

    シンエンペラーは買えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:54

    少なくとも24歳時点で比べたら当時の川田より上だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:22:36

    上手いけど最近ポツンする事もあるから信用出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:00

    横山の血脈を和生より色濃く受け継いだ化け物
    ただし京都では割引かも

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:08

    ここ10年くらいの20代前半騎手のなかでは間違いなく一番いい感じではある。
    今のままずっと頑張っていければ、引退までにはもしかしたら親父の勝利数を抜けるかもってくらいには。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:24:36

    下手な騎手にリーディング3位もってかれてるとか他の騎手が馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:25:25

    2歳馬を4歳馬と比べてよくやっているが物足りないって言っているようなものぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:27:05

    将来大きなやらかしをしなければいつかはリーディングを取れる器だと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:29:24

    その辺のベテランよりよっぽど勝負勘は信用できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:30:59

    同じ年の頃の川田や福永と比べると明らかに上手い
    タッケやノリの若い頃は昔すぎて当時を良く知らんのでノーコメント

    大怪我とかエージェントと決裂とか無く順調に行けば川ルメの次のリーディングジョッキーだと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:33:36

    函館・札幌・東京・中山は全部買えまでは言わんけどだいたい買い目に入れた方がいい
    逆に関西圏は経験値不足なのでよほど馬が強いかそのコース得意じゃない限り入れなくていいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:35:21

    こいつを下手って言ったらその下のリーディングの奴はどうなるんだよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:36:21

    皐月賞も菊花賞も勝ったから後はダービーだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:17

    後ろからの競馬は本人の課題
    京都は露骨に経験不足が出てる

    つまりソールオリエンスは強い(違)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:31

    >>23

    24歳で既にリーチかけてるの地味に凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:46

    ダービー勝つのとリーディング取るのどっちが先になるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:59

    関西で弱いけど基本乗らんし差しが下手位しか弱点ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:39:00

    独断と偏見で話すと牝馬とのコンビが記憶にない
    ナミュールくらいでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:39:49

    >>28

    ウインマリリン(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:40:18

    コネとそれ活かせる才能と努力で若手時代から上手いことブーストかかってる好例

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:40:43

    >>28

    初重賞獲ったウインマリリンとぼちぼち復帰するペリファーニアに期待

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:41:47

    若手が勢いがいいとなんだかんだ後継が育ってるんだなって感じがして嬉しい
    関東なら尚更

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:42:01

    >>28

    ペリファーニアがそのうち旋風を巻き起こすぞ(願望)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:42:37

    最近ちょっと乗り方変わってきたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:42:39

    基準がエフフォーリアになっているのか、中団から行くと仕掛け遅くない?で届ボする印象はある
    騎乗馬が前に行けるか追込一辺倒なら問題ないが

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:43:13

    >>20

    ノリは若いころは「あの時代の若手」としては活躍はしてたけど、安定感では同年代での武史の方が全然上やな。

    本当にブレイクしたのは20代終わりの頃のサクラローレル乗ってからやし。

    逆に豊の20代前半はもう無茶苦茶すぎるので誰も比較できん。

    オグリのラストランが21歳で春天4連覇の時が23歳で今の武史より下やから。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:43:32

    >>35

    エフフォーリアはそういう馬じゃなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:44:45

    >>36

    武豊を基準にするとこの世の理が狂うのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:44:48

    武史も小ムーアって言われてる内の1人だっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:46:10

    一流騎手として上達していくにはどうしても素質馬をたくさん任せてもらう必要があるし、任せてもらうにはやはり騎乗を上達させねばならない
    若いうちからそのサイクルに入ってる武史はまさしく有望よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:46:56

    >>36

    天才とか言われるのも納得の成績

    本当にバグってるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:47:01

    >>39

    本人がどこかでムーアを手本にしてるって言ってた気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:48:45

    別に福永が下手って言ってるわけじゃないが今までなんか足りなかったジェラルディーナをテン乗りでトラックバイアスありきとはいえ先行一発回答したのはビビった。ジェラルもそこから覚醒してエリ女勝ったし

  • 44二次好きの匿名さん23/11/05(日) 09:53:02

    逃げ先行内枠イン突きは文句無しに上手い
    だからこそ本人は差しの競馬を上達させたい願望がある
    それが今年だと皐月賞とNHKマイル(あと結果的にだけど秋天)で出ていたなと思う
    まだ荒削りだし上にもあるように届ボすることも多々あるがこれが数年後に繋がればいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:54:31

    技術はトップのベテラン勢と比べても遜色ない
    大舞台の仕掛けの判断はまだ若さが見える
    その結果がダービー

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:00

    武史の上手さは若い頃に運命のお手馬に巡り会えたことも大きいと思うエフ
    右も左も分からない若手時代にエフフォ運命の馬に出会い、栄光も後悔も味わったからこそ、騎手としての軸がこの年で確立できてるんだと思うエフなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:55

    最近は府中のコツも分かってきたのか府中でも良い騎乗だなと思えることが増えた
    あとは関西圏よね圧倒的に経験が足りない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:02:33

    まぁ美浦所属の若手に関西の経験足りないとかイチャモンもいいとこではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:03:14

    府中・中山では良い感じに経験増えてきたけどやっぱり関西方面がな…
    これからG1勝利数増やしていくならいい馬担当して関西でも勝っていかないといけない
    あとは怪我しないよう気をつけてほしい(怪我でブランクできるとそれだけで影響デカいので)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:41

    阪神はまぁ中山とちょっと似てるって点もあってあんま関東騎手でもダメってのはいないけど、今年久々に京都が帰ってきて、間空いたせいか前以上に関東騎手が京都×になってる感じがある。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:46

    今年の重賞札幌以外全部中団以降から勝ってるのに延々前目の馬しか買えないって言われてるのだいぶ謎なんだよな
    もはや重賞すら見てないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:06

    >>50

    そもそも京都って難しいんだわ

    特に外回りは

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:27:41

    武史は武豊の歴史を塗り替えるために名付けられた名前だからな(大嘘)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:49:15

    大塚君に比べたら上手いよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:08:50

    >>46

    エフフォーリア。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:11:55

    >>37

    エフフォがそういう馬じゃないから基準がおかしくなってない?ってことでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:12:42

    >>33

    ペリファーニアは来年のVM間に合うんか...

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:16:03

    >>33

    まずは賞金を積んでから言ってもろて..

    なまじ桜花賞での走りは悪くなかったので楽しみではあるけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:18:20

    既に24歳?でG15勝(皐月賞2回、菊花賞、秋天、有馬記念)してるし本当に凄い
    他の人も既にレスしてるけど他の20代の騎手と
    比べるとこの年であの安定感はようやり過ぎてるって思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:22:03

    >>48

    しかも京都あいてなかったから経験積みようがないしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:24:24

    1勝馬のペリファーニアを有力馬って挙げられるとそんな牝馬のお手馬少ないんだなってなるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:27:18

    一応ウインマリリンとかジェラルディーナで重賞勝ったりはしてるんだけどね...
    そもそも代理だったりお手馬じゃなかったりでアレなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:27:57

    有力馬は基本が代打だからお手馬自体そんなにいない印象
    あと最近台頭したから条件戦乗って手つけてる馬が重賞に、てパターンがあまりないのも大きそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:09

    そもそも強い牝馬自体数いないだろ今

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:33:43

    >>22

    ルメールと川田以外全員下手とは贅沢な

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:35:14

    >>65

    この2人のせいで上手い下手の感覚が狂ってるのはそう

    安定感がパな過ぎるんだワ

    現状秋のG1はこの2人が独占してるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:38:18

    >>59

    (キラアビホープフルも追加でお願いします…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:38:30

    西の若手代表の望来と二人で今後の競馬界を引っ張って行ってくれたらいいなと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:45:55

    >>67

    すまない...ということはG16勝か...え? もう6勝?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:57:15

    差し追い下手って言うけどそれならこの前の秋天でジャスパレの末脚引き出してプログノに先着したのは相当な成長だと思うわ
    例年ならあれでレコード更新して勝ってた内容だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:59:20

    24でこれだけやって下手なわけないしそもそも一生かけてもこのレベルに追いつけない騎手がゴロゴロいるので

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:59:43

    比較対象がルメールや川田だからな
    24歳の時分でそこらと比較されて良い勝負するのなんてそれこそタケユタカでもないと

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:34

    馬質に見合うだけの結果をコンスタントに残し続けられる優秀な若手だよ
    全盛期武豊(要検証)みたいなイレギュラー抜きにしたら年齢に対して十分すぎる結果

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:37

    >>70

    あれイクイのおかげって意見あるがな。前にイクイいないならプログの仕掛けるタイミング変わるだろうし

    悪く言えば勝ちにいって3着のプログと着拾いで2着のパレス

    まあペース読みは優れてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:05

    今は後ろからの競馬で色々試行錯誤してる感じではある
    たぶん重賞だと今まで通り脳死先行やってればもっと結果は出るけど先を見据えて引き出し増やそうとしてる段階っぽい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:55

    アーバンシック強すぎワロタ
    時計も優秀だし大事に育ててほしいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:29:42

    >>76

    普通の馬になった、ってのは間違いじゃなかったな...次走は共同通信杯?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:25:24

    やっぱり上手いわ彼

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:33:17

    >>74

    あれで着狙いとか負け惜しみが過ぎね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:29

    >>74

    そもそも出負けしてるからしゃーない

    それでブログに勝ってるのはいい感じやな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:35:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:38:14

    2歳GIに出れる馬を自分で用意するの凄いと思うわ
    今年の2歳GIも乗り代わりじゃなくて、自分で乗ってきた馬に乗れそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:44:37

    >>43

    まあユーイチって馬に競馬教えるタイプだったからな

    乗り替わってからも成果出るのはそういう面が強かったからなのかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:48:02

    ルメール川田の壁があったら20代前半の武豊もあそこまで勝ててなかったろうなぁって思う反面
    天皇賞4連覇は普通にやってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:11

    間違いなく天才だけど年齢のわりに出世しすぎて最近は高いハードルに経験値不足で引っかかって印象
    秋天パレスみたいな肩の力抜ける落ち着いた立ち位置が今の適性位置なんだけど場合によっては難しいダントツ1番人気に乗る機会も多くてそこでミスして叩かれる印象

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:59:26

    突然としてクソ上手い外人ジョッキーが通年免許取るとか起こらない限りは次世代のトップジョッキーやろね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:46

    比較対象が川田ルメに加えて短期外国人だからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:40

    >>84

    >>87

    豊さんのデビュー時にも一応岡部騎手や河内騎手がいたけど外国人騎手なんてJCで来るくらいだしね

    全盛期の00年代武豊でもペリエやルメデムに秋G1を獲られることが多かったのを見ると今のジョッキーは厳しい中ようやっとる

    今年のJCでルメールや短期に勝つ騎手が見れたらいいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています