ドラクエジョーカー1とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:45:22

    楽しいけどあらゆる面で苦痛を強いられるので悪く言われるのも納得してしまうゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:14

    移動速度、ルーラの仕様、名もなき島
    この3つを改善してくれるだけでも大分違うんだけどなぁ…
    発売してくれジョーカーSP

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:59:21

    子供の頃は全然気にならなかったけど久しぶりにやるとちょっとテンポ悪いな…となる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:59:36

    移動速度とレベル上げがマジで苦痛だった
    特に移動速度はモーションが走ってるのに微々たるものしか進まなくてキレそうになった
    でも街の雰囲気やBGMストーリーは大好き
    そこらを改善したリメイク欲しいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:59:57

    名もなき島になんか困ることあったっけ?
    アルゴングレー卜を探すのがめんどくさい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:40

    ア ス ト ロ ン ス ラ イ ム

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:48

    実質シリーズ最初の作品なこととかdsのこと鑑みたらようやっとる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:59

    >>5

    邪魔

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:01:14

    メタルエリアとかいう製作者の悪意しか感じないマップ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:02:14

    >>5

    ルーラの仕様変更したら水上バイク使うことなくなるなと思って…

    それよりメタルエリアを改善するべきかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:02:53

    >>9

    イルルカでやっと悪意なくなるけどなんでそれまで時間制限やら横にクソ強モンスター置いたりしたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:03:03

    大人になった今だと絶対に途中でやめる自信があるくらいには全体的にもさっとしてる
    後は神獣関連を配信限定に置くのはやめて欲しかったな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:03:11

    2でストレス要素大体消してきたの本当にすごいわ
    それはそれとしてリメイク待ってます

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:01

    レトロのDQMやってからだとスカウトシステムとかとても親切設計と思うんだがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:42

    >>12

    分かる

    敵で出てきたデモンスペーディオクソかっこよくて作ろうとしたら配信必須で絶句した思い出

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:50

    >>9

    おかげで2でメタルモンスター狩れるステージ行った時の感動すごかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:07:13

    レベル上げの手間をどこまで下げて良いのか手探りだったんじゃね?
    お邪魔ギミック不評で「もっとやって良いんだ」って

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:13:14

    Lv.99まで上げるの無理だろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:19:46

    ジョーカーやってハマってモンスターズもっとやりたくなってゲームボーイのテリワンやったらジョーカーの10倍ハマったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:23:45

    ラスボスのインパクトはほんと凄い
    見た目的にもキャラ設定的にも

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:25:28

    トラップボックスのスカウト失敗してまた今度やればいいやと倒してから二度と出て来ないと知った時の絶望感すごかったなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:27:32

    >>18

    割と出来るがガチるとレベル60くらいでステータスが上限いくからギガブレイクとか使わない限り意味ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:10

    対戦で人気だったメタル系のスライムマデュラとゴールデンスライム

    HPアップSP+素早さアップSP+何かしらの特技覚えるスキル
    の組み合わせでHP上限を294まで上げた型が流行してて
    それを倒し切れるようにアタッカーは調整されていたが

    たまにそれ以上にHPを盛った
    通常攻撃以外出来ない型
    のやつが出てきて計算が狂うことがあったと聞く

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:55

    子どもの頃やってたけどプレイ動画見てあまりの足の遅さに驚愕した

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:33:35

    海賊みたいなやつが1回しか手に入らないのになんかの合成で必要だった気がするんだけど
    記憶違いでなければ中々のクソじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:33:52

    >>24

    膝痛めてんのかって突っ込まれるのすき


    モンスターに襲われて母親を失ってる設定だからガチでその時重症負って未だに引きずってるとか言われるのもっとすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:36:27

    >>25

    ガルマッゾと竜王で使うから二者択一だね


    対戦界では

    マダンテが飛び交う命令ありルールだとマダンテに完全耐性ある竜王が

    命令なしルールだと2回行動とテンションアップを両立した唯一モンスターである会長が有利だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:38:27

    この作品だとスカウトアタックは2回行動持ちならガチで2回スカウトするから
    テンションアップと2回行動を両立した会長ってスカウトでめちゃくちゃ強いんだよな

    流石元モンスターマスターだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:38:39

    ギガンテスドラゴンヘルコンドルボストロールに強キャラのイメージがついたのは間違いなくこのゲームの影響だ
    自慢のパーティが簡単に蹴散らされて衝撃だったもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:39:09

    いっかくりゅうとかいうRTAの英雄すき

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:39:14

    >>25

    その後のシリーズでもそういうのいくらでもあるのがクソ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:04:10

    >>25

    Wi-Fi対戦でもらえる

    今は無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:07:14

    エンジョイ勢でクリアまで行ったけど、
    ジョーカーとデモンスペーディオを作ろうとしても作れないってなったからやる気死んだ記憶あるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:25

    モンスターごとに能力上限決まってるせいでスライムを最強にできないからクソ ゲー

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:49:08

    命令ありだとマダンテ耐性&超回復SP持ちは前提だった
    決着つかないから対戦辞めたが命令無しなら違ったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:38:29

    対戦ゲーとして見なければ今でも遊び応えはあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:49:14

    DQ5で噂されていた15ターン以内に倒すと仲間になるを実現してその後のモンスターズで定石を作り上げたエスターク この頃の1枠エスタークは非常にアグレッシブに動くから好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:45

    子供の頃で時間がたくさんあったからどこでもDSもっていって遊んでた
    真面目に時代に合ったゲームではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:59:16

    >>9

    最終的にお手軽レベマ製造機になったDQMJ3シリーズの光あふれる地

    モンスターズ3だとあそこまでお手軽にはならなそう少なくともライドレベル上げは無いだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:39

    アルカポリス島すき

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:02:07

    >>25

    DQMJ3Pでやっと家庭用Wi-Fiだけでコンプできるようになった感動よ

    なお来年の4月

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:12:29

    当時からすごい好きで面白かったけど移動速度だけは擁護できんわ
    あの早さで開発は誰も不便だとは思わなかったにだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:49

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:02

    モンスターズって当時の最新作から多く採用されるから8のモンスターが多いし全体的にランクも高めなんだよね
    ところでこのはくりゅうおうはいったい…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:08

    次回作で普通に走れば相手モンスターまけた時は感動した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています