ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part37

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:11:47

    オグリキャップと>>1ちゃん、そして>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちの周りのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。


    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:12:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:13:13

    ~メインキャラクターのお品書き~
    1ちゃんの概要
    名前:レスアンカーワン(仮)
    愛称:イチちゃん
    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。
    本スレの主役(?)

    後はふんわり

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:13:31

    110ちゃんの設定
    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー / セレちゃん

    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。

    あとはふんわり

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:14:01

    ~新キャラクターのお品書き~

    イチちゃんの後輩①

    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 
    愛称:ベリちゃん
    アルファベット表記:Gray Bellicose

    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんにつっけんどんな態度を取りがちな葦毛の後輩ちゃん。

    後はふんわり

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:14:44

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:15:10

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんにお野菜を送ったり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:15:39

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:16:18

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!
    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。
    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、

    ◇本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)

    ◇他スレなど外部への持ち出し

    これらモラルに反する行為・迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:26:21

    前スレのあらすじ

    「アッハハ! タマセンパイがフック船長すると小さすぎっすね」
    「これじゃあ、まるでティンカーベルやなあ……ってやかましいわ!」
    「ティンカーベルって」
    「どうしたんだ、イチ?」
    「……実は、お母さんがさ」
    「おお、これは……お父さんも、ピーターパンの衣装が良く似合っているな」
    「思わず笑っちゃったけど、シジミのお味噌汁でも飲んで落ち着いてほしいわね」

    ◇◇◇◇◇◇

    「ギャーッ!」
    「ベリちゃんさん、驚きました?」
    「そ、その仮装はなんですの、グリサリアさん」
    「昔遊んだゲームに出てくる、オカルトなマニアさんの格好をしてみたのですが……」
    「そんなにゾンビみたいにボロボロではありませんわ!」
    「驚いてもらえてよかったです」
    「驚くというより、怖いですわ!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:04:26

    立て乙なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:08

    >>10

    あまり迫真な仮装をするとお巡りさんのお世話になりかねないんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:48:19

    実はこのスレの準主役キャラのオマワリサン(ウマ娘)な

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:01

    このスレもPart40の節目が見えてきた

    思えば遠くまできたもんだ

    2周年もすぐそこだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:35

    11月らしいイベントってなにかあったかって思い調べた結果、11日にポッキーの日があったことに気がつく

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:35:15

    >>15

    オグリは一口で行くか恥じらいを見せるか気になるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:46:18

    >>16

    ポッキーゲームと聞いてイチちゃんが定石通り少しずつかじって顔が近くなり恥ずかしがるオグリの顔を見ようとしたら、逆に一口で至近距離まで近づかれてあたふたする展開が見れるって聞いてきたのですが?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:31

    ありですねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:36:01

    ぜひ見てみたいんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:42:27

    >>17

    普段一口でいくオグリがゲームとはいえ恐る恐るもぐもぐしていくんですか

    …イイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:04

    >>20

    で、途中から目瞑っちゃうんですよね

    それで少し食べるのが遅くなって、訝しむイチちゃんが目を開けるとすぐ側にオグリの顔があってギョッとして、えっいや、近!? ってなりながらも、あっまつが意外と長いんだ、とか綺麗な肌してるってことに気がついたりしたらもう最高の高と言いますか、


    あ、そろそろ限界なんで逝きますね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:10

    >>21

    デジたんがスレを覗いている…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:49

    >>22

    いつものことよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:37:03

    良いですねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:38:11

    保守なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:26:18

    レトルトカレーが有名な服も売ってる某家具屋さん(情報多いな)にお出かけしたオグリさんとイチちゃん。

    衣服売り場では、オグリさんが着せ替え人形になってあれこれ着せられる。服屋さんでないのにばっちり決まるオグリさんを見て、やっぱりスタイルいいんだな……と本人以上に吟味するイチちゃん。オグリさんは熱心に何かを考えているイチちゃんが珍しくて言われるがまま。とっても楽しい。

    食器や卓上収納が陳列されてるエリアでは、イチちゃんが脚を止め、まじまじと見る。

    「それがあったら、寮のキッチンはもっと便利になるか?」
    「そうね」
    「そうしたら持って帰ろう。さあ、イチ」
    「まだ使えるし、言ったら交換してもらえるから平気よ」

    格好つけたいけど買わせてもらえないオグリさん。そんなにお金持って来てるのかしら、とちょっと不安になるイチちゃん。

    その隣の家具売り場では、ソファーの見本品にオグリが座ったりして「イチもどうだ」と空いている隣を軽めに叩いて呼び寄せる。「見本だから」と言って見ているイチちゃん。しゅん、と耳がへちゃくれて残念そうな顔をつくるので、折れて隣にゆっくり腰掛ける。ぴこん、と耳を立てて嬉しそうにするオグリさん。
    歩き回った軽い疲れがほぐれる。ふぅ、と軽く息をつく二人。

    「二人でもゆったりね」
    「ああ。少し、背もたれが遠いが……」
    「横になれるようにじゃない?」
    「なるほど! こんな大きなソファを置ける家は、どんなリビングなんだろうな……」

    ふと、二人の会話が止まる。相手の顔を見て

    (もしも一緒にまたあなたと来れたら、次は買えるようになってたら素敵だな)

    声には出さないしハッキリと思い浮かんだわけじゃないけれど、同じことをぼんやりと思いあう二人。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:27:45

    (保守! まいにちイチちゃん転載保守でした)
    (ところで、サボり倒していたwikiをできる限り充実させました。具体的にはエスコンの人のSSを最新スレッドまですべてまとめ、画像欄も更新しています。よろしければご覧ください)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:25:20

    >>26

    オグリの仕草がまんま犬なのよね

  • 29エスコンの人23/11/07(火) 22:50:52

    >>27

    改めてこちらでも


    船長ほんまにお疲れ様でした!!


    ああしてまとまった作品見ると達成感がすごい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:37:54

    >>27

    ありがとうございますなんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:44:00

    >>26

    犬っぽさもあるけど、なんというか背伸びしたがりの子供とお母さんって構図にも見えるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:41:32

    かわいい!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:45:08

    モニちゃんはタマ先輩にポッキーゲームしかけてニヤニヤする

    恥ずかしがるタマ先輩を楽しんでるとふいに大口開けてタマ先輩がモニちゃんの口スレスレまでポッキーかじる

    「からかうんはええけど後のこともちゃんと考えーや」と言って顔真っ赤にするタマ先輩の後ろ姿を越し抜かせて動けないまま見送るモニちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:05:32

    どうしてモニは逆襲されるのが似合うのか
    気になって夜も眠れない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:54:12

    >>34

    夜ふかし気味!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:35:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:18:35

    本日はいい奥さんの日らしいんだ

    詰まるところイチちゃんとかクリークにピッタリの記念日やね

  • 38了船長23/11/09(木) 19:20:08

    (概念とかそういうものではない投稿で申し訳ない)
    皆さんにご協力をいただきたいと思っているのですが、PCでイチちゃんwikiのコメント欄を開くとCPU使用率が100%になってしまうほど動作が重くなる、という症状の方はいらっしゃいませんか
    自分の環境では昨日からおかしくなってしまいまして……

    (以前から編集ページを開くと処理が非常に重くなる症状自体は発生していたので、とうとうやり過ぎたか……? と思っています)(自分のPC側のトラブルかどうか調べたくて)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:21:41

    自分のところはすぐにページ開けましたね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:22

    >>38

    自分もいつも通り開けてるんだ…

    急になったのなら原因が分からないんだ…何年使ってるPCなの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:56:05

    船長の人大丈夫なの〜!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:37:54

    お疲れ様なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:54:13

    結局、船長さん大丈夫だったんやろか

  • 44了船長23/11/10(金) 08:51:43

    >>39

    🙏


    >>40

    >>41

    >>43

    恥ずかしながら今年買ったpcなんですよ

    色々試してみたら直ったのか不明ですが、頻度は減りました! 今度の休みに掃除もしてみます

    お騒がせしました

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:40:54

    よかったとりあえず一安心なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:57:44

    お疲れ様なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:35:18

    育成してて分かったことがある
    やはりオグリは可愛いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:37:17

    >>46

    ナイス保守!


    危うく落ちそうだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:39:07
  • 50了船長23/11/11(土) 12:26:39

    「イチ~」
    「どうしたの?」
    「暇~~」
    「週末までの辛抱なんでしょ。あと3日よ?」
    「待てね~~~」
    「壊れちゃったんだからしょうがないじゃない」
    「スマホが無いとこんなにも暇なんだね、私たちの生涯」
    「勉強でもしたら?」
    「ありえん」
    「そんなに?」
    「メンドいことやってたら、それこそ時間がもっと長く感じられるじゃん」
    「そしたら本でも読んでたら、はい、これ」
    「何これ」
    「『瓶詰地獄』」
    「何それ」
    「サクッと読めるから」
    「何でよ」
    「時間潰したいんでしょ。私ももう少し、テスト勉強したいし……」

    📚📚📚

    「……ねー、イチ」
    「なあに?」
    「こんなん読むなんて、なんか悩んでんの?」
    「悩んでないわ」
    「ヤなことあったなら話聞くよ」
    「平気だって!」
    「が〜! 早く新しいの届いてくんないかなぁ」

  • 51了船長23/11/11(土) 14:27:09

    パソコンの調子が悪くなってたので、保守代わりにでもモニちゃんのスマホに壊れてもらいました(極悪)
    かなりヒマにしていそうですよねモニちゃん。電子機器必須なバ生

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:17:23

    >>50

    >>51


    イチちゃん夢野久作読むんか


    意外かも

  • 53了船長23/11/11(土) 19:03:16

    >>52

    王が以前描いてくださった、読書中のメガネイチちゃんのイラストがあるのですが、その中で手に取っていたのが「ドグラ・マグラ」がだったのです

    それ以来、勝手に「イチちゃんは表紙カバーイラストで誤解されてしまいそうな本を読みがち」と自分で設定を付けちゃったのです(あとはふんわり!)。

    もちろんイチちゃん本人に悪気も意図もなく、ただただ、何故かいつも変な本を手にとって読みがち

    夢野作品は短編集なども含めて、妙な表紙絵が多いので傾向として収束してしまうというアレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:00:40

    イチちゃん江戸川乱歩のダークなやつとかも読みそうね、人間椅子とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:04:00

    今日はポッキーの日

    イチオグ、タマモニは例の如くイチャつく

    稲荷とクリークはかたや微笑ましくかたや呆れながら見守る

    そして、ゴルシ・ナカヤマ・サトノから誤った知識を得たグリちゃん

    立派なジェダイの騎士になるべくベリちゃんをお供にポッキーを咥えてまだ見ぬ強者たちに挑むのだった。

    銀河の歴史がまた一ページ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:08:07

    投稿乙なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:00:02

    急に銀河英雄伝だかスターウォーズみたいなスケールになってる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:51:17

    ROH初挑戦だったけど思いのほかがんばってくれて嬉しいんだ(保守)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:31

    ポッキーの日なのにトッポ咥えて相手のポッキー折りにいくグリちゃんですって?!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:03:01

    >>59

    何故トッポなんだ…しかもポッキーより硬いのに折りに行くのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:19:57

    >>50

    モニちゃん現代人特有の悩みに直面してますね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:38:49

    昨日はエリ女だったわけだけど、女王の冠を戴冠するために走るイチモニの世界線とか見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:32:13

    >>62

    夢オチでもいいから見てみたいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:55:32

    >>62

    イチちゃんたちの時代だとクラシック時代のやつかな?


    それともアプリ準拠でシニア路線なんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:52:10

    >>64

    クラシックでエリザベス女王杯とはイチモニ凄いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:35:33

    >>62

    是非観たいんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:38:10

    >>64

    当時に合わせるのもありだと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:43:21

    >>67

    てことは、クラシック期にファン数足りたか抽選通った世界線か


    頑張ったんだな二人とも……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:27

    少なくともデビュー戦ないし未勝利戦は勝ってるんだもんなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:36:17

    今日も一日感謝の保守

    映画見に行きたい欲が高まる今日この頃

    イチちゃん達どんな映画見るんかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:25:26

    映画館 オグリに半分このつもりで「食べていいよ」ポップコーンを譲ったら全部持っていかれてぶー垂れるイチちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:47:02

    >>71

    これはまだ仲が深まるちょっと前のオグイチですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:05:32

    声出し応援上映のプリファイを見に行って全力で応援するベリグリとそれを微笑ましく見守る付き添いのクリーク

    応援の声の大きさに度々驚かされる同じく付き添いのイナリ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:37:42

    待って今日そういえば七五三じゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:38:16

    >>74

    そうです、さっき千歳飴舐めてたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:39:47

    イチモニやベリはともかくグリはブラジルで七五三的なイベントあったのかしら

    もしくは七五三をきっかけに着物を着てみたりして

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:44:16

    ブラジルも大人になったイベントあった気がするんだ 詳しく知らないんだナハハ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:56:20

    イチちゃんの着物姿可愛かったろうに

    モニちゃんは意外と泣きじゃくってそうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:38:25

    かわいいんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:50:12

    調べてみたらブラジルでも七五三あった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:41:09

    >>80

    どんな感じの行事になってるんです?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:43:05

    >>81

    多分、移民した時の名残なんだろうけど日本のそれと同じだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:02:52

    ブラジルの成人式ではワインを振る舞うことらしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:32:18

    ということはべろんべろんなイチモニが見れるわけですね
    なんか興奮してk

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:33:33

    色々クソ忙しいのがようやく落ち着きました…!!
    また忙しくなるまでの間、適当にぼちぼち描こうかなあと思ぅております…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:40:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:15:32

    >>85

    太陽が風邪ひいとる!?

  • 88了船長23/11/17(金) 10:56:25

    >>85

    新イラストだ!!!!! やったーー!!!!


    手が、手がカッコ可愛い……指の重なりとか骨格の形、肉感が触れてるかのように伝わってきます

    タートルネックモニちゃんセクシー過ぎませんか??? あったかそうだね……タマセンパイもこれには暖房器具いらずですね


    挑戦的で好戦的、勝負事には絶対に勝ちたいという、ウマ娘という種族の意思が感じられるこのスタイルがほんっとーーーに好きです。いつもいつもありがとうございます

    これがモニちゃんのファンサの一つなのかな……応援したいな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:01:44

    >>85

    ありがてぇ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:19:22

    >>85

    待っていたぞ待っていたんだ!!

    ネックタートル?好きなんだ!太陽オグリもいてバランスがいい!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:10:59

    >>85

    投稿乙なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:18:54

    >>85

    おかえりなさい!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:26:38

    >>85

    腕があるようだが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:05:02

    >>84

    オマワリサン!! オマワリサーン!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:12:50

    >>85

    ありがたやなんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:05:49

    MCS番狂わせなんだ!一番人気が勝つって大変な事なんだ!
    当時のオグリよく勝ったな…な感じなんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:28:02

    やはり短距離マイルは魔境

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:43:55

    >>97

    その魔境短距離マイルで無敗だった馬たちの強さにびっくりなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:16

    シングレで顔出ししてる有名どころだけでもニッポーテイオーやサッカーボーイとか化け物だらけだもんなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:46

    寝る前にふと考えたこと

    イチちゃんは母属性と姉属性の兼ね技

    モニちゃんは妹属性

    ベリちゃんは姉属性に見せかけてしっかり者の妹属性

    グリちゃんは破天荒な姉属性




    そしてオマワリサンはポンコツ生真面目な後輩属性

    逆裁とかにいそうなやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:58:32

    オマワリサンが準レギュになってる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:32

    >>101

    何かと駆けつけてくれるいい子だからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:22:19
  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:37:39

    割といそうなんだ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:57:33

    保守なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:28:15

    そろそろ炬燵の季節ですなあ

    寮に炬燵って導入されるのかしら?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:34:16

    ブライアンは炬燵持ってるんじゃないのかな?

  • 108了船長23/11/21(火) 11:15:03

    イチちゃんはコーヒーを午後三時以降に飲むと、夜に眠れなくなりそう。ただ、緑茶のほうがカフェイン量が多いことを知っているので、テスト前に追い込まれてしまったら(そんなことのほうが珍しいけど)、キッチンへお湯を沸かしにいく。
    一方モニちゃんはカフェインなぞ全く気にせずスヤスヤ。夜まで起きたい時はエナジードリンクを飲む

    (いちイチコピペ保守!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:24:14

    ナイス保守👍

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:25:36

    ブーちゃんのおこたにたかる栗東組か、絵面が面白いな

    みかんだけじゃ物足りなくなって少し早いお雑煮を作り始めるクリークとイチちゃんはいる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:09:29

    妹属性強めのぶーちゃんならイチにも甘えられるな

    なお、近くで不機嫌そうに膨れてるオグリとモニちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:24:34

    >>108

    コーヒーを飲んですぐ寝ると寝つきがいいらしいんだ

    本当か試してエライことになるベリグリ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:39:52

    むくれてるのも可愛いんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:41:00

    >>111

    ブーちゃんにイチちゃん取られちゃったからか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:39:04

    どうすれば機嫌治るかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:42:44

    そら構ってやるのが一番よ

    膝の上にでも乗せてあげればすぐ機嫌治る

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:54:37

    潰れちゃう……、イチちゃん潰れちゃう……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:10

    しまった 今日はいい夫婦の日だったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:01:17

    >>117

    オグリとモニちゃん、なんと今なら猫のキンギョもついてくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:01:36

    しょうがない姉貴に甘えよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:25:20

    >>120

    だめだ 画像の内容が一個も理解できんW

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:11:15

    >>120

    そもそも何のシーンなんだっけこれ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:56:27

    オグリとハヤヒデ揃って出てるっていうとクリスマスイベの時のかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:11:24

    タマが次に目にしたのはハヤヒデの髪から飛び出たイチちゃんの手、オグリのミミ、モニちゃんのしっぽ、そしてブーちゃんの顔だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:37:15

    >>124

    ハヤヒデの髪の毛が炬燵ってこと……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:45:48

    行こう時期にここもハヤヒデに飲まれる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:36:33

    >>122

    二年前のクリスマスシナリオなんだ

    ライターの「オグリキャップ号がこうであってほしい」という気持ちが伝わる良シナリオなんだ!

    そして姉貴とオグリは相性がいい!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:48:05

    上のクリスマスイベを見てふと気がついた
    あと一カ月もすればクリスエスやんけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:49:34

    >>128

    メリークリスエス

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:24:58

    寝巻き姿のイチちゃんモニちゃんが見たい 
    可愛めのパジャマを着たイチちゃんとジャージ・タンクトップのモニちゃん。二人とも気が抜けて優しげに眠気に満ちた表情をして、オグリのぱかプチとお気に入りのタオルケットをそれぞれ胸に抱えて背中合わせになっているようなイラストが見たい(アニメウマ娘1期エンディングの集合絵みたいな!)

    (いちイチコピペ保守)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:10:12

    >>128

    クリスエスじゃなくてクリスマスなんだ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:49:08

    >>130

    投稿乙なんだ!

  • 133エスコンの人23/11/25(土) 17:24:51

    『吾輩は猫である。名前はキンギョ。』

     吾輩は猫である。名前はまだない――というのは今は昔のこと。現在は主人からキンギョと名前を賜った。
     親兄弟はいない――いや、吾輩がこうしてこの世にいる以上、“いた”とする方が正しいか。何せこの世に生を受け母の懐中より表に出でようやく目が開いた頃、周囲に誰もいなかったのだ。
     見捨てられたか忘れ去られたか、はたまた何処ぞで命を落としたか。いずれにせよ遂に母は我が前に姿を見せることはなく、吾輩は生まれて早々ひとりぼっちにされたわけである。
     今となっては近くもあり遠くもある過去の出来事である。はて、あれはいつ頃のことであったやら。じめりとした暑さの残る秋口のことだったか、ヒヤリと背筋を冷やす冬口のことだったか。
     まあ、何はともあれ右も左も分からず猫の生き方なぞ知りもしなかったあの時に生まれたての吾輩でも唯一わかっていたことは“このままでは死んでしまう”という極めて残酷な事実だった。
     さらに不幸なことに吾輩の身は硬い地面の上に打ち捨てられており、その地面のなんと冷たいことよ。まごまごしておれば吾輩の体温を情け容赦なく奪い去っていくことは明白。
     必死の思いで身体全体で叫ぶようにニャーニャーと鳴いてみせたものの母親はその姿を一向に見せず。
     四半刻は鳴いてみせたが結果は変わらず。遂にはその体力を使い果たすと疲れ果てて身を横たえた。
     この世に生まれ落ち、物心がついてまもなくその命を失う。なんとあっけない一生か。あまりに不条理ではないか。
     そう我が身を儚むと同時にこの世の無情な摂理を恨んでみるがどれだけ毒を吐こうと腹は膨れぬし身は暖まらぬ。あまりにも馬鹿馬鹿しくなったのでせめて消耗を抑えようと身を丸めたときだった。
     ふと、辺りが暗くなる。
     いくらなんでも日没には早すぎる。そう思って眼を開けてみれば吾輩を見下ろすものがひとつ。
     巨木のように澄み切った青空に向かって聳え立っているようでその下半分は二つに分かれていた。天辺には黒くツヤツヤした毛が滝の如く落ち、二つの何かがぴこぴこと忙しなく動いていた。オマケに箒のような毛が真ん中辺りから生えておりこちらもまた右へ左へ忙しなく揺れていた。
     

  • 134エスコンの人23/11/25(土) 17:25:18

    これは一体何者ぞ? 産まれて初めて見る自分以外の動くものを注意深く観察していれば自然目があった。そこでようやく目の前のこの動く巨木何某が生き物であることに気がついた――それが所謂ウマ娘と知るのはも少し後のことだが。
     まあ、何にせよようやく自分以外の存在に出会えた吾輩はそれはもう在らん限りの声を振り絞って鳴きに鳴いた。
     どうにかこのウマ娘に自らを助けてもらい、あわよくばその後も養ってもらえれば幸いだったからだ。
     そうしてニャーニャーと鳴いていれば、このウマ娘自らの毛皮に前脚を潜り込ませると何やら板を取り出してこれまた器用に前脚で弄くり回しはじめた。
     興味が板に移ったと見た吾輩はこれは不味いと一層声を上げた。あの板に気を取られているうちにこっちのことを忘れられては堪らない。こちらにとっては死活問題なのである。
     だが、そんな生存努力は虚しく空振る。黒毛のウマ娘はこちらに一瞥くれたかと思えばすぐに踵を返して去っていく。小さくなる背中に向かって必死に呼びかけても一切こちらを顧みる素振りも見せずそのまま見えなくなってしまった。

    ─続─

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:47:25

    来たか…(ガタッ
    すごいワクワクしながら読んでる!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:52:18

    寮の玄関前で丸まってた子猫が今や寮の炬燵を我が物顔で専有してる

  • 137エスコンの人 134の続き23/11/26(日) 06:53:43

     再び寒空の下ひとりぼっちになった吾輩はこのまま鳴いても腹が減るばかり、仕方がないので丸っこくなって耐え凌ぐことにした。
     吹くは北風。鳴るは我が腹の虫。接する地面は容赦なく熱を奪い取っていく。寒さに震える体で必死に腹の虫を抑え込んでいれば再び辺りが暗くなる。
     目だけ動かして周囲を見ればつい先ほど見たばかりの二本足。戻ってきてくれたかと喜色満面に体を起こし見上げてみればさっきあったところに顔はなかった。も少しだけ顔を見上げてようやく目と目があった。
     違う。さっきのウマ娘と別のやつだ。先程のやつと比べても遥かにその図体が大きい。おまけに体の凹凸がはっきりしている。さらにおまけに毛の色が全く違う。今度は栗毛だ。
     前足を口に当てて身じろぎ一つせずじっとこちらを見つめてくる瞳。
     まあ、この際なんでもいい。天が与え給うた二度目の好機だ。吾輩は再び枯れんばかりにニャーニャーと声を上げた。腹が空くのもお構いなしにだ。
     そうして鳴き続けて三分が過ぎた頃、ようやく目の前のウマ娘は鞭に打たれたかのように体を身震いさせると踵を返して扉の奥へと引っ込んでしまった。
     まただめか。せっかくの好機だったというのに。再びすり抜けていった幸運を未練がましく見つめるように閉じた扉を眺めていれば、なんとその扉が開かれた。
     アーメン。ハレルヤ。天は私を見捨ててはいなかったのだ。しかも、出てきたのはさっきの栗毛のウマ娘だ。この機を逃してはならぬ。今度こそ。
     吾輩はそう意気込むとしゃがれた声で生存努力を再開した。
     吾輩がもはやニャーニャーですらない雑音に近い鳴き声を上げている間、栗毛のウマ娘は何やら茶色い板を敷いたかと思えばその上に我輩を置いた。
     おお、この板はいいものだ。あれほど熱を奪い去っていた地面とはぜんぜん違う。随分温いではないか。さらに手厚いことに何やら布を被せてくれた。これもいい。猛威を振るっていた北風を防いでくれるだけでなくこれもまた随分と温い。まるで極楽だ。
     

  • 138エスコンの人 134の続き23/11/26(日) 06:54:07

    唐突に与えられた極楽を堪能していると栗毛のウマ娘はさっきのウマ娘同様どこからか板を取り出して何やら忙しなく指を動かしていた。
     そして、ひとしきり何かすると満足したのか立ち上がって吾輩に背を向けて歩き出した。てっきりこのまま養ってもらえると思っていた吾輩にとっては驚天動地、寝耳に水。とんだ肩透かしを食らったものだ。こうはしておれんと泡食って呼び止めようとしたが不幸なことに声が出ない。散々叫んだつけがこんなところで来てしまった。
     かすれる声をなんとかしようと藻掻くうちにどんどん遠のく背中。そして、とうとう見えなくなってしまうのだった。

    ─続─

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:35:15

    だ、誰なんだ…!
    クリーク?ドトウ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:46:51

    キンギョ視点はなかなか面白いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:36

    イチちゃんに歌ってほしい米津玄師の曲:「ピースサイン」
    (オグリとのデュエットでもいい。aメロやbメロはイチちゃん、サビはオグリ。「遠くへ行けと 僕の中で誰か歌う」という歌詞の深みが一層増すから。深く傷ついたpart5イチちゃんを助けるオグリさんと、現役時代末期の追い込まれているオグリさんを助けるイチちゃん、ということでとても、とてもエモい(陳腐な表現))。
    モニちゃんに歌って欲しい米津玄師の曲:「ゴーゴー幽霊船」。
    (モニちゃんはそもそもソロが一番得意そう(誰かと合わせるよりも、気持ちよく歌いそう)。自分の中ではモニちゃんは英語がちょっとできると思っているので、途中の数字カウントをやたら発音良く歌う。縦揺れでユラユラしながら、自分自身を煽るように、追い込むように歌ってほしい。

    (まいにちイチちゃん転載保守)(吾輩はキンギョである、とてもとても楽しみです。まさに本編と同じような、朝刊の連載小説みたいになりそうですね!)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:44

    寮の炬燵に足を入れるモニちゃん

    ふと、足元に違和感を覚える

    布団をめくってみれば中で丸くなってるキンギョ。目だけで抗議の意思を示していた。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:52:54

    >>142

    「あーー、マジ寒い、意味わからん」


    「はー……」


    「ん、なんだ」


    「誰かなんか忘れたんかな、邪魔邪魔」


    「痛って! 何!?」


    「何してんのキンギョこんなとこで」


    「言っとくけど、どかないかんね。私も寒いの」


    ⅠⅠⅠⅠⅠ


    「何やってんのよモニー」


    「領土をめぐる争い」


    「はっ?」



    みたいな!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:59:02

    オグリで米津玄師だとこれを思い出しちゃったんだ ピースサインももちろんアリ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:04:44

    >>143

    めっちゃ可愛い!!


    両方の解像度高いのもいい!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:17:39

    >>144

    吾輩是好

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:18:25

    今日も一日感謝の保守

    キンギョはイチちゃんとクリークには餌をくれるから甘える

    それ以外には気まぐれで接する

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:32:33

    投稿乙なんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:44:57

    個人的にはイチちゃんに似合いそうな曲


    SHORT LEG SUMMER / 炎のランニングバック


  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:20:21

    >>143

    猫同士の熾烈な縄張り争い

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:21:35

    >>149

    初めて聴いたがイイ曲なんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:14:45

    >>149

    これショート版だけど春版も聴いて欲しいんだ

  • 153了船長23/11/28(火) 12:24:28

    >>150

    「ねえ〜〜イチ〜〜」

    「どうしたの」

    「今日マジで教官が鬱陶しくてさ〜〜」

    「そんなこと、言うもんじゃないわよ」

    「エイジセレモニーはああだこうだ、って。マジで私の名前呼ぶなっての」

    「何をそんなに言われたの?」

    「やれ走り方がどうだの、逃げるのはリスクが高いだの、分かりきってることばっか。そんな事知ってっから、どうやったらいいのかを喋れよ、ばーか」

    「ちょっと、モニー?」

    「分かってる。イチがそういうのイヤだって分かってるから。ごめん。でも胸貸して」

    「……良いトレーナーさん、見つけたいわね」

    「うん……イチも見つかってほしいわ」

    「ありがと。ほら、モニー」

    「サンキュ……うー、イチ〜〜」

    「どうしたの今日は、もう」



    (猫モニちゃん目指したつもりが、シンプルに凹んでムカついてるモニちゃんになっちゃいました)

    (まだオグリさんが越してくる前、ジュニア〜クラシック期の燻ってるころを想定しています)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:11

    >>153

    なんというか懐かしい気持ちになりますな

  • 155エスコンの人 138の続き23/11/28(火) 20:42:05

     ああ、またしてもすり抜けていく我が天祐。運命の女神の何と非情なことよ。一度ならず二度も好機を逃した吾輩の心はすっかり折れてしまった。それはもう見事にポッキリとだ。天は吾輩を見捨てたもうた。その事実を悟った瞬間、ふっと全身から力が抜け去り身体を起こすこともままならなくなった。
     声も出ない。身体も動かせない。もはや出来ることといえばジッと最期を待つことだけ。如何に布と板で寒さを凌げても腹の減りまでは凌げぬ。
     あゝなんと惨めな我が一生かな。ならばせめて最期は静かに迎えようではないか。吾輩は自然降りてくるままに瞼を閉じた。
     一面の闇。あれだけ騒がしく吹いていた北風も今ではどこか懐かしい。
     そうして時間の流れすら曖昧になってきた時だ。ふわっと身体が持ち上がるように感じたのは。
     ああ、ついに来たか。なるほど確かに天へ昇るというのは極楽だ。これほど温もりに包まれながら逝けるのだから。さて、天へ導いてくれる者は一体どんな姿をしているのだろう。冥土の土産がてらこの目で確かめてやろう。覚束ぬ仕草で瞼をわずかにこじ開けると最後に目に映ったのは風に靡くように揺れる実に見事な灰の髪であった。陽の光に照らされてまるで白銀のカーテンだ。
     ああ、最期に良きものが見れたわ。吾輩は意識を手放した。

    ─続─

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:41

    イチちゃんの料理中、尻尾を猫じゃらしにするキンギョはいる

    グリチャンは炬燵でキンギョと仲良く寝てる

    べりちゃんは撫でようとしてキンギョに手を叩かれる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:38:40

    投稿乙なんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:15:36

    >>156

    ベリちゃん何かやらかしたか!

  • 159了船長23/11/29(水) 20:29:04

    「おはよう、イチ!」
    「おっ、おはよ」

    いつもよりテンションが高めの挨拶をされ、調子が狂うイチちゃん。

    「今日は11月29日だな!」
    「え? そうなの」

    朝ごはん代わりのお弁当を受け取りながら、キラキラした笑顔と目で話しかけてくる。なぜわざわざ日付を嬉しそうに話すのか皆目分からなかったが、お弁当の蓋を開けたオグリさんの表情の変化が、凹んでいるや悲しいときのときのそれであるのを見抜く。
    初めて見た『ごはんにがっかり』のリアクションに、『とうとう目標が達成された!』 と嬉しくなるイチちゃん。

    「ねえ、何が良くなかったの? どれが苦手だった?」
    「いや、良くないものは何もないんだ! 苦手な食材も一つもない。イチのごはんは大好きだから」

    嬉しさのあまり、返事をちゃんと聞いてないイチちゃん。
    ちょっとだけがっかりしていたオグリさんと比べて、イチちゃんはその日、1日中ご機嫌。理由が理由なので、大っぴらに誰かに話すことは無かったが、夜、ルームメイトだけには報告する。

    「今日、とうとう成功したの!」
    「へー。苦節半年以上、よかったじゃん。何が効いたの」
    「それが分からなくて。食べるスピードはいつもと変わらないし、どれがイヤだったのって聞いても『全部好きだ』って言うし……でも、お弁当であることは間違いないわ」
    「へー」

    興奮気味に話すイチちゃんと比べて、淡白に相槌を打ちながらスマホをいじる最中、ふと、日付に目が入るモニちゃん。あれこれと話すイチちゃんを遮って、質問する。

    「今日の弁当、いつも通り野菜ばっかり?」
    「もちろん、そうよ?」
    「それだわ」

    クエスチョンマークを浮かべている顔をしているイチちゃんと、今日ばかりはイチちゃん以上にオグリさんの気持ちが分かったモニちゃん。
    いい、お肉の日。

  • 160了船長23/11/29(水) 20:30:24

    (wikiからの毎日イチちゃん保守)
    (まさに今日投稿したやつなんですが、自分でも嬉しい完成度なので早速コピペしました。少し修正を加えています)
    (勘違いとはいえ、当初の目的であった「食事によって調子を下げる」ことにイチちゃんが成功できたエピソードを思いつけたのが本当に嬉しかったです。この約2年間、こういう話をどうにか書きたくてずっとアイデア出しをしていた節がある)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:33:15

    そういえば一番最初の理由はそれでしたな

    というかもう2年も経ったのか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:59:46

    炬燵でドンジャラを囲むイチちゃんたち

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:23:49

    確かに野菜ばかりというのはちょっと…いや食べた方がいいんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:55

    精進料理に近いのかね野菜ばかりのお弁当って

    肉の代わりに大豆ミートとか入ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:35

    それはそれで美味しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:03:22

    肉の日以外なら野菜だけもありだと思うんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:35:27

    >>162

    ドンジャラって実は麻雀と微妙にルール違うらしいんだ!

    知らなかった…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:36:23

    >>155

    おおっ女神さま!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:50:07

    >>167

    二種類集めるだけで役ができるからやりやすいんだろうね


    ドンジャラで慣らしていずれは麻雀へ

  • 170了船長23/12/01(金) 16:10:26

    >>169

    イチちゃんの好きな役:メンタンピン+ドラ1。堅実に積み上げて色々重ねられる役が好き。めったに鳴かない。

    モニちゃん:役牌。サッと鳴いてサッと上がる。ルールはアリアリの方が鳴きタンできるので嬉しい。

    ベリちゃん:チンイツ。色がそろっているのがシンプルに楽しい。よくわかってないのに鳴いて役無しになることがある。

    グリちゃん:七対子。一番覚えやすかったから。どういうわけかよく裏ドラが乗る。

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:24:54

    >>170

    当たったらほぼほぼ満貫かましてくるグリチャン超こええ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:24:42

    >>170

    グリちゃんやべぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:16:57

    一気に冬が来て辛いんだ
    助けてイチママ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:23:29

    >>173

    しょうがないわねぇって言いながら生姜や唐辛子みたいな身体が温まる料理とか振る舞ってくれそう

  • 175了船長23/12/02(土) 23:07:55

    >>173

    >>174

    バレてしまった。そんなに冷たい目で僕を見る貴女を、僕はまだまだ見たことがない。

    上手く隠せているつもりだった。気丈にふるまって、貴女からの信頼を勝ち取り続けて、隠し通せると思っていた。

    でも、そんなことなかった。貴女はやっぱり、僕をお見通しだ。僕は一人で図に乗って、格好つけているだけだったんだ。

    きっと貴女はひどくがっかりしていることと思う。今の僕には、それを貴女に聞くことすら気が引けて、貴女の目線から逃げるように目をそらしている。それでも、貴女は僕を逃がしてくれないようだ。

    がっかりしているというより、怒っているのかもしれない。

    僕はどうしたらよかったんだろう。もっと、うまくやればよかったのかもしれない。そんな器用さは僕にはないと、今回の件ではっきりわかったけれど。


    「貴方。どうして言ってくれなかったの」


    貴女に、悲しんでも、怒ってもほしくなかったから。


    「私がこういうのを嫌がるのも知っているでしょう?」


    その通り。ごめんなさい。今の僕には謝罪の言葉を言える力も残っていない。


    「貴方に怒りたくないし、これは仕方のないことだけど。隠していたことだけは本当にムカっとくるわ」


    そうだとも、そうだとも。僕の知る貴女は、そんな方だ。


    「ちゃんと言ってくれるまで、許さないからね、貴方」


    返す言葉も無い。せめて態度だけでも見せようと思ったけど、うまく呼吸もできない。


    「反省しているなら、黙ってこじらせちゃったその風邪、早く治してください! 喉が治ったらごめんなさいを待ってるから!」


    ぷりぷりと可愛らしく怒りながら、生姜湯と栄養満点のおかゆをくれる貴方に、僕はひどく安心するんだ。


  • 176了船長23/12/02(土) 23:29:51

    (なんか叙述トリックみたいなものを書きたいなって思ったんです)
    (イチちゃんパパが何か大事なことを隠していた……と思っていたら、ほんとはただ体調を崩して寝込んじゃった。イチちゃんママはそれに気づけなかったのも悲しいし、素直に「最近体調が悪くて」と言われなかったのも悲しくて怒っている……というオチ)
    (イチちゃん本人の性格の遺伝を考えながら書いていました。つらいところをグッとこらえて頑張っちゃうのは人が良くて柔和なパパから。強気の行動に出て、誰かをケアしながらも怒ったり悲しんだりできる気の強さはママから)
    (なお、馬という生き物は母親に似る説を取っています)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:49:08

    >>175

    >>176

    なんだよ…結構熱々じゃねえか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:05:17

    >>175

    流石の母性だぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:02:30

    自分も風邪ひいたらイチママランプの魔人みたいに出てこないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:07:11

    投稿乙なんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:33:56

    アラビア衣装着込んでランプから出てくるいちママですか

    あんなグラマスな魔神とかそれはもうたまら(ry

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:34

    >>181

    警察だ!詳しく話を聞かせろ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:29

    >>181

    詳しく聞きましょうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:12:35

    >>182

    >>183

    おかしい…… 対応は合ってるはずなのになんか違う意味に聞こえる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:14:45

    イチ「いっけない生姜切らしてたわ……。しょうがない買ってこないと」

    ?「!! 生姜がないなんてしょうがないなぁ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:35:54

    ナニヤッテルノカイチョー…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:17:05

    >>185

    イチちゃんは困惑すんだろうなぁ

    あのルドルフがこんな駄洒落言うんだもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:01:56

    ルドルフが駄洒落好きと聞いて距離感が狭まるイチモニ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:12:36

    >>188

    まさかのネイチャ族!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:14:18

    >>176

    オグリも無理しやすいタイプだしまんま同じやり取りしてそうね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:31:06
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:47:40

    >>191

    仕事早~い

    乙なんだ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:53:26

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:56:27

    埋めなんだ 他スレで恐縮だがオグタマはやっぱいいのォ(雑食)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:07:00

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:14:08
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:17:52

    じゃあ埋めますか

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:31:08

    ウメウメオグリ

    GIF(Animated) / 195KB / 650ms

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:31:30

    ウメウメイチちゃん

    GIF(Animated) / 233KB / 780ms

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:44:47

    200ならべリオグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています