【閲覧注意】布教がしたかった無産オタクの話part2

  • 1123/11/05(日) 12:24:50

    ※とあるワンピキャラに救済された経緯とその執着を語ります

    ※かなりマイナーなので推し被りはないかと思いますが不当な推し方をしており、版権キャラを性的に見ること自体苦手な方は見るのが辛いと思われます

    ※キャラ×自分/自分×キャラ要素を感じる部分があります


    ドマイナーな推しに出会ってしまって人生の歯車が狂いだしたミーハー無産オタクは、ご都合二次創作の合間の原作研究で信じられないものを見つけてしまう


    スレ画は供給を信じ続けるトトおじさん

    前スレ

    【閲覧注意】布教がしたかった無産オタクの話|あにまん掲示板※とあるワンピキャラに救済された経緯とその執着を語ります※かなりマイナーなので推し被りはないかと思いますが不当な推し方をしており、版権キャラを性的に見ること自体苦手な方は見るのが辛いと思われます※キャ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:26:21

    スレ立ておつ!
    続き待機

  • 3123/11/05(日) 12:28:44

    私の推しは20年前のゲーム「From TV animation ONEPIECE とびだせ海賊団!」に雑魚かませとしてちょっとだけ出てくるニセルフィというキャラクターでした


    関連スレ(スレ主同一人物)

    【CP/閲覧注意】ニセルフィシコスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:29:32

    スレ立て乙です
    初見で一気に読んで凄く興味が湧いた
    元ネタの情報集めて二次創作したいレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:31:11

    たておつ
    楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:57

    前スレめちゃくちゃ楽しく読んだたておつ

    >>3

    このスレ序盤ちょっとしか見てなかったのにずっと覚えてて見失った後しばらくしてどうしても読みたくなって捜索スレで探してもらったんだ…なんか吸引力があった

  • 7123/11/05(日) 12:40:43

    【あらすじ】
    推しが軒並み覇権キャラだった無産オタクのスレ主は、尽きない供給を当たり前のように貪っていた。「やっぱ市場がでかい人気キャラは最高だえ~♡むっふふ~ん性癖にくる神作拾ったえ~♡♡マイナー推しで苦しむのはその人の責任だえ!嫌ならわちきのようにミーハーオタクに生まれればよかったんだえ!!」
    ヘイトが凄まじい。そんな傲慢なスレ主はあるひ「これは人気でるだろ!」と思ったキャラに出会ったが何と作品数が0だったのだ!それがニセルフィである。

    始めての供給不足と自分の予測が間違っていた天竜人は大いにプライドを傷つけられた。そして何を思ったのか自ら布教を始めることにした。「仕方ないえ~下々民はわちきが啓蒙してやるえ~」

    そして、創作活動やシコスレでの交流を通して、許容量を超えた快楽物質を脳内から発したスレ主はついに壊れてしまう。初代シコスレから日があいたのはそのためである。

    しかし、私は話したいことの全てを話し終えていない。ここからが本編と言っても差し支えないだろう。
    「人気キャラがなぜ人気なのかは必ず説明できるんだえ というか言語化しやすければしやすいほど大衆に広がり人気キャラになるんだえ」
    スレ主が狂気に染まった最後の一押し。ニセルフィの真の魅力。推したい、ではなく「推さなければいけない」理由はこれから明かされることとなる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:41:58

    立て乙
    PS2でPSのゲームやるときはPSのメモリーカードじゃなきゃダメだからね
    ……うちにあるゲームが遠隔地に住む従兄から借りっ放しのじゃなきゃ送ってあげたいところだよ

  • 9123/11/05(日) 12:49:34

    どれだけ創作をしようとも、原作が一番であることは揺るがない。ニセルフィとて同じである。そこでまずはとびだせ海賊団というゲームから説明しようと思う。

    これはワンピースのゲームでは珍しい完全オリキャラがプレイヤーのゲームである。彼らが主に麦わらの一味と関わりながらワンピース世界に介入するため正史とは違う部分も見られる。

    開始時点はルフィたちによるアーロン撃破直後。バラバラにはぐれてしまった麦わらの一味メンバーを探すという形でストーリーは動く。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:54:49

    攻略本あったよな…ってかつて子供部屋だった弟の部屋を覗いたら
    想像以上の物置になってて何もお出しできなかった
    でも何故かゲーム本体だけ部屋の外の棚にあったから説明書チラ見したけどにせルフィはいなかったよ
    ごめんね

  • 11123/11/05(日) 12:55:14

    ニセルフィはその途中で出会った偽麦わらの一味の船長である。ルフィの影響力を利用して悪さをしていたため戦うことになった。要するにデマロブラックのようなものだ。相違点は、見た目をかなり寄せている点と東の海時点でルフィの存在を嗅ぎつけていたということ。


    ニセルフィと対峙した本物ルフィはあまりのそっくり加減に驚いてしまうがあっさりと倒してしまった。偽麦わらの一味はそのままネズミ大佐に逮捕されてしまう。


    ここまでがニセルフィの登場から退場シーンである。このあっけなさはモロにかませのそれだ……

    多分既プレイ勢もざっとこんな感じの記憶になってるんじゃないかな

    【PS】ワンピース とびだせ海賊団!やってみた!♯9


  • 12123/11/05(日) 13:00:46

    一見すると、何の変哲もないギャグ雑魚敵の一生である。むしろここまでコミカルに描写されていることが御の字である。ただ…真剣に考察していくうちに私は奥歯にキャラメルがこびりついたような違和感を覚える。

    (いや…どう考えても、不自然だよなこれ…何の意味があって、彼らはなぜ…?)
    謎があれば解き明かしたいのが人間の性である。私はのめり込んでしまった。推しかわいさに深読み考察もした。

    その中で、か細くてか弱くて悲しい声を聞いた。気づいた瞬間愛おしさのあまり自分で自分を抱きしめていた。

  • 13123/11/05(日) 13:09:37

    こちらは当時参考にていた実況者さまの動画である(>>11の方とはまた別人)

    【PS1】パイン海賊団の新たなる門出【ONE PIECEとびだせ海賊団!】#6

    ニセルフィの話が持ち上がるのがpart6の17分あたりで、それからpart10までがVSニセルフィ戦である(途中寄り道も挟む)

    再生リストになっているのが分かりやすくて主にこれを見て研究していた。



    さて、私が発見したニセルフィの事実とは何だろう。か細い声とは?みんなにも考察してほしいのでここで時間を置かせてもらいます…用事が入ってしまったんだごめんなさい~!!

    でもね自力で気づいた時の動揺はすさまじいよ

    「あ そう思ってんだ……」ってなるから

  • 14123/11/05(日) 13:13:33

    ということでまたまた焦らしてしまうことになっちゃった……恨むなよォ!これも全部寸止め焦らし性癖を植え付けて来たク〇ムゾン先生のせい!!


    ほんとにごめんねどうしても離席しないといけなくて…どうなるか分からないけど多分夕方くらいには帰ってきて、そこからばーっと話して今日の本誌更新前には余裕持って終われるはず(スレの様子自体は見れるので反応楽しみにしてます)


    ちなみに、これに気づいた人はまじですごいと思う

    欲しけりゃくれてやるぜ… 探してみろ この世の全て>>13の再生リストに置いてきた

    なんなら>>11にもある

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:15:56

    やばいすごい気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:04

    せっかくリアタイでこのスレにカチ合えた事だし動画見てくるわ
    楽しいなクソ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:40

    倍速で見てたらフルボイスでキャラが喋りだして思わず止めた
    うそ…豪華……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:08:04

    健康を取り戻せて良かったなスレ主…手元に新規絵とSSをたんまり蓄えてるようで楽しみだよスレ主…ニセルフィの一体何にそんなに狂わされたんだスレ主…
    包帯男のゾロがかっこいい事しか分からなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:44:50

    二セルフィじゃなくてワンピのキャラでそこそこの人気キャラ推してるけど前スレのスレ主と現在進行形でほぼ同じなんだけど同じ人居たのか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:23

    >>11

    この動画何回もループしてるけど全然わかんねえや もう4~5回はニセルフィが殴られてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:20

    前スレの「ダズだったのかな?」と「名前のない推しはいいぞ」でなんかツボでめちゃくちゃ笑ってしまったし名前のない推しは自分にもいるのですごくもどかしい部分もあるけど特別な良さもあるよな…ってちょっと噛み締めてしまった
    ニセルフィのか細い声なに…?いつかホンモノになりたい…?これニセ海賊団のスローガン?なのかな?何も分からないけどゴムゴムのムチのイントネーション好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:42

    >>21

    おいマジでこれ説あるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:54:41

    >>21

    自分も「いつかホンモノになりたい」のとこが気になったけど言われなきゃ気づかないわ

  • 24123/11/05(日) 17:54:44

    お待たせしました~ぼちぼち初めて行きます

  • 25123/11/05(日) 17:56:56

    私が最初に覚えた違和感はその「強さ」である。速攻で退場した雑魚に思えたが、動画をよく見ると結構えげつないことをしている。

    そう、ニセルフィたちってさ…かませにしては強さの描写が丁寧なんだよな

    この動画の11分40秒あたりを見てほしい。シェルズタウンを強襲してスモーカーとたしぎまで動かしてるんだよ。

    当時のコビーでは戦いの場に出ることすらできてない。

    【PS1】海軍の男でコビーが一番好きになりました【ONE PIECEとびだせ海賊団!】#7


  • 26123/11/05(日) 17:57:49

    笑顔で言うことじゃないだろ

  • 27123/11/05(日) 17:58:52

    彼らのヤバイ点は他にもある
    この画像。ニセウソップが「ニューかんごく弾」をかっぱらったって言ってるけど、このニューかんごく弾とは……

  • 28123/11/05(日) 18:00:31

    このルフィが閉じ込められているどでかい海楼石製の檻です
    かっぱらえるような代物じゃない……

  • 29123/11/05(日) 18:02:23

    で、最後の敗走描写もめちゃくちゃ不気味。動画の19分50秒あたりを見てほしい。

    【PS1】技名バトルONEPIECE好きの人正解を教えてくれ~(倍速推奨)【ONE PIECEとびだせ海賊団!】#10

    分かりにくいけど後ろ手で縛られてる状態から抜け出し、檻に閉じ込められている本物ルフィを身代わりにするという逆ボンちゃん行為を数秒で済ませてるんだよな。おかしくない?かませがやることか…?ルフィ脱獄編に繋げたければ別にネズミ大佐が本物ルフィもついでに捕縛するという展開でもよかったはずなのにな…


    しかもニセルフィ、この後海を生身で泳いで海軍から逃げている。ちょっとパワー系すぎるし、刑務所に入れられたニセゾロとニセウソップとは違って、完全なる「生死不明・消息不明」になってるんだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:17

    >>29

    気づいたら背後にいるのこわ~~~

  • 31123/11/05(日) 18:11:40

    偽物雑魚かませの醍醐味って、本物との格の違いだと思うんだよな。その点デマロブラックは王道をしっかり押さえた偽物仕草をしているし、二年後のルフィの強さを十二分に輝かせていた。

    ニセルフィはそうではない。この時点で麦わらの一味は東の海一番の海賊団ではあるけれど、二年後と比べたら世界的にはそこまで目立った海賊ではない。詐欺の”旨味”が足りない。本物との力量差がデマロ達より小さいから。

    これで、ニセルフィたちが海賊ド素人だったらまだ分かるんだけど、海軍本部動かしたり檻盗んだりするやつらってもうしっかり本職の海賊なんだよ。ヒグマの懸賞金が800万であることを考えると1000万前後まで行っててもおかしくない。少なくとも500万はあるんじゃないか。そんな彼らが3000万のルフィを模倣するのって、コストの方が大きくなってしまうんじゃないかな。しかもニセウソップが魚人なためわざわざ似てるメンバーをスカウトしてることが推察されるし。

    考えれば考えるほど矛盾が出てきて、うすら寒いとすら感じるんだよ。そこまでしてやったことがただ田舎の島を荒らしただけだし…目的がふわふわしてて全体的になんか宙ぶらりんなんだよな。

  • 32123/11/05(日) 18:19:33

    海賊の行動原理を考察する時に最も重要なのは「欲」。オブラートに包むと「夢」だと思っているので、そこをベースに考えてみた。

    デマロブラックの場合、ルフィの知名度を利用して虎の威を借る狐になりたかったという明確な「欲」が感じられる。2年間のブランク期間があったため見た目を寄せる必要もないし、肩書が独り歩きしているためちょっと脅せば綻びも突かれにくい。少ないコストで最大のリターンを得ている。

    ニセルフィを考察したあとにデマロブラックを見るとやることなすこと筋が通っていてめちゃくちゃ安心する。

  • 33123/11/05(日) 18:24:10

    かたやニセルフィの「欲」とか「夢」はちょっとよく分からない。ただ略奪して財産を増やすにしては似せ方とかルフィの技研究に時間かけてるし…こいつらの実力ならルフィを騙って油断を誘わなくてもゴリ押しできたでしょ。


    こいつらね公式で「女子供に容赦なし」「ズルイやつら」って言われてるんだよ。そんな下卑た敵キャラにしては欲の匂いがしなさすぎて怖いんだよ。

  • 34123/11/05(日) 18:28:37

    ところで、このゲームフルボイスで豪華だよね。対戦画面にもすごい凝っていて、こんな感じで海賊団ごとにちょっとした紹介メッセージが表示されてるんだよね。画像はプレイヤーVS他のモブ海賊団。じゃあニセルフィたちの紹介文はどうなってるかと言うと…

  • 35123/11/05(日) 18:29:24

    いつかホンモノになりたい
    (画像の三人はモブクルーの名前)

  • 36123/11/05(日) 18:31:26

    >>21

    大大大正解!!!正直当たるとは思ってなかった…ちょっと意地悪したつもりだったのにチキショー!!

    いやまじですごいわ 尊敬するしなんかものすごく嬉しい

    素質あるよ お前おれの船乗れ

  • 37123/11/05(日) 18:39:11

    ああ、これが「本音」なんだね…

    今までずっと「海賊にズルいもヒキョーもあるか!!」なんてヤンチャにルフィエミュとかかませエミュしてたけど、君って本当はこんなに素朴な声をしてたんだね。

    これを見た時、リアルに口抑えちゃったよ。仰向けでスマホ見てたから顔面に落としちゃった。

    欲が、欲が無さ過ぎる……!!!

  • 38123/11/05(日) 18:41:13

    ワンピースは「意志」がものを言う世界だ。信じることで若者はいくらでも強くなるし、覇気は目覚め、トリケラトプスが空を飛ぶ。そんな世界で欲がないのって海賊としては死活問題だよ。

    いかにも欲深そうな雑魚海賊が、なんでそんな謙虚になれるんだよ。なんか、クリスマスプレゼント何がいい?って聞かれて「一緒にいたい」って言ってくる子供みたいじゃん、やめてよ マイナーのくせに 作品数0のくせに 心の内側をひっかかないでくれよ

    てかさあ声ちっさいんだよ!!船長だろ腹から声出せ!!!さっきは元気に「へっへっへっ!!」って笑ってたろ!!休み時間だけ声でかいオタク女子中学生か!!でもまあいいや、ラッキーだったね。もう心配するな




    「お前の声なら私達に聞こえてる!!!」

    なんならあにまんとかいう場末の掲示板でシコスレを立てられて不特定多数に拡散されてるぞォ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:42:40

    その届き方だいぶ不本意な気がするんですがね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:45:26

    スレ主の動画の読み込みが深くて笑ってる
    コミカルだけど意外とガチで海賊やってるって読み取りとかデマロとの比較とか普通に面白いな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:47:16

    >>38

    普通に感動してたのにあにまんで拡散のくだりで一気に現実に引き戻された…ポロッ

  • 42123/11/05(日) 18:53:14

    これを見つけた時は「あ 自分このキャラ推してて本当によかった」と思った。実を言うと秋が深まってニセルフィに対する執着もちょっと中だるみしてて…そんなタイミングだったのだ。私は再度、興奮の渦の中に引き戻された。ただ、はて?と足を止めた。



    「”ホンモノ”って何だ…?」



    彼の願いはあまりにも漠然としていた。一見簡単に見えるが、そもそも望みの対象が不明瞭だと外部の人間が創作の中で叶えてやることすらできない。一方で本物ルフィの「海賊王になる」という夢は難易度こそ高いものの、達成条件やその道筋がしっかりしている。また「いつかなりたい」と「なる」も対比となっている。ここまで格の違いがあると不憫ですらある。

    絶対叶えてあげたい。まずは「ホンモノ」が何を指すのか明確化する必要がある。

  • 43123/11/05(日) 18:54:33

    ニセルフィは「ルフィ」になりたいのだろうか?自分のことを「ルフィ」だと思い込む狂人なのだろうか?それは考えにくい。ルフィに扮して利益を得ようとしている時点で自分が「ルフィでない」ことを理解しているはずだ。また、この画像では「本物」と漢字で表記している。やはりルフィはニセルフィが夢見る「ホンモノ」ではないのだろう。

  • 44123/11/05(日) 18:56:09

    次に考えられるのは、職業である。例えば「今は家でケーキ作りをしているが将来的に”本物”のパティシエになりたい」という表現は不自然ではない。ニセルフィは一人前の海賊になりたいのだろうか?彼らの手慣れた略奪は既に本物である。おそらくこれも違う。


    「いつかホンモノになりたい」という願いは、考えれば考えるほど実体を持たずにすり抜けていく。空虚なのだ。この違和感と得体の知れなさが伝わるだろうか。

  • 45123/11/05(日) 19:21:05

    通常「本物」になりたいと願う人はいない。だって私たちは本物だしそれが当たり前だから。むしろどこまで行っても「本物の自分」というのはついてきて、時にその本物の自分が理想と違うからあがくのだ。

    デマロブラックとて、彼が「本物」のデマロブラックだから安定してルフィの偽物になれる。

    あれ…?ニセルフィって…ルフィに変装する前の設定とか出てたっけ…??そうだ、ニセルフィはそもそもルフィエミュをしていない時の情報がないのだ。デマロブラックで言うところの「三枚舌のデマロブラック」の部分が”ない”。

    背筋を冷たい指でなぞられた気分だ。ニセルフィは、ルフィという薄皮に憑りついた幽霊なのだ。



    私はここで、有力な仮説に辿り着いた。そしてそれは最も残酷な答えだった。



    ニセルフィは、自分がゲームの進行のためだけに作られた不完全なかませ犬だということを知っていた…?
    もし、もしこれが当たっていたら、私はどう彼の夢を叶えてあげたらいいんだ………?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:29:48

    ルフィという薄皮に憑りついた幽霊、こういうキャラの骨のあるかつ詩的な言葉がぽんぽん生み出せるの好き…読ませるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:30:11

    ゲームやってないけどそしたら退場(?)シーンの生死不明・消息不明っていうのもなんか…なんか…ってなるな
    ニセルフィはどこから来てどこへ行くの…?

  • 48123/11/05(日) 19:34:14

    目の前が暗くなる。ダメだ、お手上げだ。この時ばかりはキャラを大量消費して肥えた目が嫌になる。分かってしまったんだ。


    「こいつの夢は叶わない…!!」


    なあ、もう20年経ってるよ。プレステは5が出たよ。5と言えばさ、ルフィはギア5を習得して四皇になったよ。あともう数年で海賊王になるね。メタ的に言えばさ、映画が200億の大ヒットを記録して、ネットフリックスの実写化は1位を取ったよ。地球の裏側の子供でさえ「ルフィ」を知ってるよ。


    ワンピカテ民ならヒルルクの名言をみな知っているだろう。
    「人はいつ死ぬと思う…? 人に忘れられた時さ…!!!」


    私の推しは、世界で一番の漫画の主人公によく似た少年は、たった一つのささやかな夢すら叶えられずに忘れ去られ死ぬ。



    ただ、この不憫さもまた魅力なのが悩ましい。「判官贔屓」の極地である。本物とセットで推されることが多い偽物キャラが、ここまでかけ離れるパターンはそうないよ。「ONEPIECE」の「ルフィ」の「偽物」だからだ。こんな希少なキャラは全ての漫画アニメを洗ったっていないはずだ。諦めたくない!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:39:50

    スレ画の「忘れ去られるような人じゃない」ってそういうことか

  • 50123/11/05(日) 19:44:37

    何とか推しを救いたい、その一心で様々なジャンルの情報をかき集めながら考えた。そこに、一筋の光明が差し込んだ。




    「実存は本質に先立つ」

    フランスの哲学者サルトルの言葉である。


    サルトルは、運命を本質に、実存をその人そのものと置いた上で、人間が自身で運命を切り開くことができると説いた。


    その対義語がいわゆるモノである。例えばハサミは「存在」するより先に「何かを切るための」目的としてデザインされる。すなわち本質が実存に先立っているのだ。


    ニセルフィもまた「偽物キャラ」として生み出されてしまったモノなのではないか。彼は人間のように自身で運命を切り開きたかったのではないか。

    https://the21.php.co.jp/detail/2501?p=2#:~:text=%E5%AE%9F%E5%AD%98%E3%81%AF%20%E6%9C%AC%E8%B3%AA%E3%81%AB%E5%85%88%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%80%82&text=%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6,%E3%81%AF%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  • 51123/11/05(日) 19:45:30

    リンクは「実存は本質に先立つ」の説明です

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:50:00

    プレステもはるか昔の半ば忘れられたゲームのキャラで、本名すら語られないかませ犬の敵役で、きっと夢を叶える瞬間が訪れない、いつか必ず夢を叶えることを約束された世界でも指折りの人気者のニセモノかあ……
    なんという、なんという茨の道を……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:28

    アホキャラにこんな重い背景あるのすごい癖にくるな

  • 54123/11/05(日) 19:55:31

    私たち人間だって、生まれたときは何もない。昔は労働力として期待されていた本質的側面もあったかも知れないが、両親の愛の結晶としてピュアに作られた人が今では過半数だろう。

    そして何もないところからもがきながら喘ぎながら自身の行く先を決め、時には社会すら変えてしまう。サルトルはそうした活動を「アンガージュマン」と呼んだ。英語にすると”engagement"参加するという意味である。

    これはたんぱく質の体を持たないニセルフィには厳しいかも知れない。でも、「アンガージュマン」によく似た活動があるんじゃないか?




    それが、考察である。妄想である。二次創作である。

    ニセルフィは、観測者が彼について思いを巡らす実存を通して本質を得ていくのだ。そこには個人の欲望やエゴも入るかもしれない。でもそれは私たち人間だって同じだろう?誰かの欲望によって流されて影響されてしまうことだってあるだろう?

    私たちは本質を得る闘争の中で、常に変わり続ける。流動するものは真贋を判断できない、そうした二元論的な決めつけを超越した”本質”を獲得し続けるのだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:50

    まず生まれた箱が(再生機器の世代交換が早い)ゲームっていうのも大変だし20年のうちに本物のルフィの方はギャンギャンにでっかい輝かしい存在になっていく中での実存か…
    そんなの確かに本質を得てほしくなっちゃうし与えてやりたくなっちゃう…かも……

  • 56123/11/05(日) 20:04:49

    ここで一つ、新たな綻びが生じた。「実存は本質に先立つ」は連鎖的な状態を表すため、具体的な時は指定できない。


    なぜ彼は「いつか」なんて言葉を使ったのだろう。今みたいなSNSが無かったからか?しかしこの時代には既に2chが生まれていた。理由としてはあと一歩足りないような…私は改めて「とびだせ海賊団」の発売日に着目した。2001年8月。そこに何かがあるのか…?そう思い検索をかけた



    あ 見つけた やはり、ニセルフィは「できなかった」のだ「いつか」に想いを託すしか無かったのだ。かつてあんなに冷たかったブラウザが私に微笑んだ。





    2001年8月 2ちゃんねる閉鎖危機

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:09:43

    謎だらけだったのがどんどん解き明かされてる
    たまらねぇなこのライブ感!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:50

    ネットで語られる機会すら取りこぼしたのか……

  • 59123/11/05(日) 20:13:34

    2001年8月、2chは転送量の増加で運営が困難になり、多くの掲示板が停止されることとなった。のちに掲示板システム改良により解決したが、閉鎖危機も懸念されるほどの騒ぎを鑑みるとまともに語れる状態ではなかったのではないだろうか。当時のことはよく知らないが彼のアンガージュマンを代理してくれる人間はいそうにもなかった。




    それから20年。地動説が常識になり、ゴッホはピカチューとコラボし、有色人種が大統領になり、Twitterやpixivやあにまんで気軽に語ることができる時代。



    彼が言う「いつか」とは「今」だったのだ。

  • 60123/11/05(日) 20:14:43

    これが一番伝えたかったことなんだよ~~~!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:32

    >1は繋がれたニセルフィのバトンを受け取ったんだな

    よくやったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:21

    1がいたから偽ルフィの存在が今に伝えられたんだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:34

    受け継がれる意志ってこういうこと…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:57

    感動的なBGMが聞こえてきそうな壮大な話だ…
    1の話し方の上手さになんか騙されてる気がするが気のせいだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:58

    受け継がれる意志、人の夢、時代のうねり。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:43

    ニセルフィ「おれの供給を お前に預ける」
    イッチ「!」
    ニセルフィ「おれの大切な生命線だ
    いつかきっと返しに来い 立派な創作者になってな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:05

    知性と狂気を感じる小説のような解釈譚であった
    絵やSSがまだ一個もあがってないのに既にカロリーが高いわねこのスレ…

  • 68123/11/05(日) 20:26:51

    「ふ~よかったよかった!ハッピーエンドだえ!!下々民を導くのは骨が折れるえ~!!これでもう供給には困らないえ?さっさとマリージョアに帰ってぐうたらミーハー無産ライフを送るえ~♡♡♡」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:22

    >>68

    この天竜人がポケットの中に大量の新規絵とSSを隠し持ってるって聞いたんすがね………

  • 70123/11/05(日) 20:30:59

    これで…これで、私の思いは伝えられたはずだ。布教は成功するはずだ。私はほっと胸を撫でおろす。帽子は返せた。役目は終わったのだ。調子に乗ったことにより、本来の天竜人的側面がもたげてしまったな。




    あ、れ?おかしい 胸のあたりに毛玉が丸々詰まったような、切なさを感じる。なんで…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:16

    手叩いてバチクソに笑ってしまったし、語彙力が強すぎる…笑う
    スレ主が推しになりそうなんだけど責任取ってほしい!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:22

    >>68

    帰るな、描け

    たとえ供給が増えたとしてもお前の解釈はお前だけのものだぞ天竜人

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:14

    何!?まだ続くの!?何が起きてるの!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:51

    一度筆を取ってしまったオタクは創作という修羅道から離れられなくなるものだからな
    かわいそうだが…もう…

  • 75123/11/05(日) 20:33:52

    わちき…なんでまだ、「創作」したいと思ってるんだえ?もう目的は達成されたえ!!わちきは偉いんだからそんな泥臭いことしないでいいんだえ!!

    なのに なんで 胸が痛いえ




    ああ そうか わちきは…私はずっと、ずっと前から「創作者」になりたかったんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:34:31

    天竜人から創作者へ至ったのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:34:45

    スレ主SSとイラスト持ってねェか?
    ちょっとジャンプしてみろ

  • 78123/11/05(日) 20:37:15

    かつて人間は火を使い、猿はそれを恐れた。本能に打ち勝ち、創意工夫の中で成長するのが人間である。それを放棄していた私は人間以外の何かに成り果てていた。臆病なプライドで本来の願いも見えなくなっていた。

    幼いころ、好きなキャラを描いたはずなのに自由帳には化け物がいて、それが嫌で筆を折ったんだ。「誰も描いてないから下手だけど描かなくては」私にはそんな大義名分が必要だったのだ。


    みなさん、私は創作者になれているでしょうか。もしそうなら、
    布教活動という実存が先立って「創作者」という本質を作ったことになる。


    思い出した。私は、人間だ。実存を本質に先立てることができる人間だ。



    推しを救いたかった、夢を叶えてあげたかった。
    でも違う。逆なのだ。
    救われたのも夢を叶えたのも、ぜんぶぜんぶ私の方だった

    人間にしてもらった!!

    待ってくれまだ何も成し遂げていないのに このまま自分だけのうのうと幸せになれない 絶対に 見捨てられない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:38:33

    そうじゃん スレ主まだ救済されたこと話してなかったじゃん ここに繋がってくるのか

  • 80123/11/05(日) 20:40:03

    どうかお願いします 私一人じゃ無理なんです。一緒に夢を見てほしい。

    私は何気なく出会った推しによって運命が動いた。なら、このスレでたまたま出会ったあなたと私にだって何か意味があるはずだ!

    絵も描かなくていいしSSも書かなくていい
    (頂けたらウレション床にまき散らして喜んでくそデカ感想も送るけど…!!)

    ただあなたの心の中にニセルフィの居場所を本の少しでもいいから作ってあげてほしい それだけでいい それだけで救われる命がある

    どうかお願い!!ルフィによく似た少年の夢の果てを見届けてくれ、見届けてください お願いします!!!


    【布教がしたかった無産オタクの話】完

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:42:06

    最後の最後でぐちゃぐちゃの日本語まっすぐぶつけてくるのズルイよイッチ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:42:18

    スレ主Twitterで踊り狂おうぜきっと誰かが来てくれる……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:42:51

    大事なところで誤字ってるポロッ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:43:48

    >>83

    スレ主がそれほど必死になってたってことにしてやろうぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:46:23

    でも今急にニセルフィの話し始めたらあにまん民ってバレるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:06

    なんかもうスレ主のことが大好きになっちまったよ…

  • 87123/11/05(日) 20:48:20

    こんな感じで真面目に書いちゃったけど「熱量すごすぎて気が引ける…」って思われるのは避けたいんだよな
    カジュアルに推してくれたら嬉しい スレ主の性癖打線がこれなので正直ニセルフィに興味ないよって人でも被ってるのがあったら見てほしい ニセルフィのことは無理せずゆっくり知ってくれればいいから

    スケベ編
    1遊 複数プレイ/二穴責め
    2二 ポ〇チオ/結腸責め
    3左 SM/緊縛/拘束
    4一 イ〇マチオ
    5三 ふたなりレズレ
    6中 イボイボバイブ/触手/機械姦
    7右 寸止め/焦らし/絶頂禁止
    8捕 連続絶頂/快楽拷問
    9投 種付けプレス

    健全編
    1遊 太もも
    2二 喉仏
    3左 敗北/尋問/人質
    4一 ヤンデレ
    5三 分からせ
    6中 男特有の薄い胸
    7右 精神的揺さぶり/後悔
    8捕 ショタ攻め(逆転無し)
    9投 人の形をした人外/上位種族

    SSはあほえろから純文学まで何でも書けます

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:50:17

    フッフッフッフってドフラミンゴみたいな笑い声零しちゃった
    丁寧な原作紹介と読み解きから始まって哲学を交えた深くてカッ飛んだ自由な解釈を経て最後に青い情熱をぶつけてくるの爽やかさすらある…
    いやスケベチームなんか癖のあるプレイヤーばっかだな!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:16

    最悪の打線組まれてて草
    ちなみに健全編の9投とは熱い握手を交わしたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:38
  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:00

    なんかスレ主の語りで正気を失ってアナログでニセルフィの即席らくがきを一枚描いちまったよ
    すごいな

  • 92123/11/05(日) 20:54:10

    作品はシコスレを正式に立てた時に出したいので今は過去作のリメイク置かせてもらうね
    これはルフィに片思いしてるモブ子に片思いしてるけどダサいアプローチしかできなくて自嘲するニセルフィ 絵柄の目安にどうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:20

    >>87

    熱量とは別にいきなりのスケベ打線で気が引けるわ!

  • 94123/11/05(日) 20:57:14

    >>92

    初代はこれだったので多少なりとも上達してるんじゃないかな そうであってほしい

    ニセルフィ、進〇ゼミなの

  • 95123/11/05(日) 21:01:18

    それで、ニセルフィシコスレpart2の件なんだけどね、焦らしてるのはやりたいことがあるからなんだ

    しっかり準備して時間決めてさ スレ主とスレ民全員で【ドスケベめざましじゃんけんバトル】がしたいんだよね

    ドスケベめざましじゃんけんバトルしようぜ!ドスケベめざましじゃんけんバトル!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:38

    熱量が…創作者の能力を進化させていく…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:48

    もしかしたらこんなバッグボーンがあるかもしれないと思ってから見るニセルフィめちゃくちゃ味が濃くなってる気がする…この先が見えない霧の中にいるような目がいいな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:55

    »ドスケベめざましじゃんけんバトル
    ????

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:08

    >>95

    ドスケべ目覚ましじゃんけんバトルって何?????

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:32

    ドスケベめざましじゃんけんバトルに一致する検索結果が無いんだよね…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:06

    ドスケべ目覚ましじゃんけんバトルって何!?
    何なのォ!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:42

    >>100

    スレ主がつくったゲーム……ってコト!?創作の翼羽ばたきすぎだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:01

    みんなドスケべ目覚ましじゃんけんバトルに困惑してて草
    自分も人のことは言えんが……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:07:25

    新しい概念が生まれてるのアラマキ生える

  • 105123/11/05(日) 21:07:25

    ごめんはしょりすぎたね ドスケベめざましじゃんけんバトルっていうのはシャンクスの「おれはパーを出したぞ」に合わせて自身の作品をぶつけ合ってお互いを脳イキさせるバトルのことなんだ


    例えば>>92の場合


    行くぞ…!ドスケベめざましじゃんけん、じゃんけんぽん!おれはルフィに片思いしてるモブ子に片思いしてるけどダサいアプローチしかできなくて自嘲するニセルフィを出したぞ?

    勝っても負けても、まあシコかったらいいじゃないか


    ってやり合うこと 作品はイラストでもSSでもなんでもいいし、スレ主雑食だからニッチなやつはワンクッション入れてくれたらいいから もちろん妄想文も立派な創作なので大歓迎 どう?海賊らしく強さを証明しようよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:43

    >>105

    なんかそう言われるとと面白そうな感じがしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:57

    困った、勝てない

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:09

    ちょっと前まで天竜人だったのにもう完全に逞しく海を生きる海賊じゃん…眩しいえ……でも海賊って……楽しそう!!!

  • 109123/11/05(日) 21:10:16

    あれ?どうした??もしかして……

    チキってる?や~いよわむしぃ~♡格下ぁ~♡♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:03

    >>109

    メスガキ元天竜人……!?わからせてやる(ペンを取る音)

  • 111123/11/05(日) 21:13:50

    自分はストックあるから問題ないけどそれだとスレ民があまりにも不利じゃん?今日は本誌更新もあることだしさ
    だから明日の夜くらいにみんな一斉にバトルしてシコスレの船出をド派手に飾りたいんだよね

    あ スレ主一人VSその他全員でいいよ~それくらいのハンデでちょうどいいでしょ

    ほら 堕としてみろよ 私をお前の創作でしか満足できない体にしてみろよ
    別にニセルフィに興味なくても参加してほしい お前の才能なら熱量がなくても勝負できるはずだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:46

    すごい…スレ主の熱量に涙出てきた…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:15:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:54

    ここ数年創作活動から退いていたわちしが
    古代兵器のコミスタを立ち上げ始めたえ…
    覚悟するえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:54

    性癖で俺のターン‼ドロー!俺は妄想乱文を出したぞをしろと仰るんですね?!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:30

    このスレ主推してるのは偽ルフィなのに属性は本物ルフィなんだなあ
    周囲を巻き込んで味方にしていく力あるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:46

    スレ主を分からせたい感情と純粋にニセルフィ結構シコいんじゃない?って感情がダンスしてる いけるかもしれんなこれ

  • 119123/11/05(日) 21:19:27

    おっとっと!! 少々お待ちを!!>>113聖!!お手つきです!!


    (準備できてないのにぃ♡いきなりメスガキ仕草をするニセルフィぶち込まれちゃったぁ♡♡口元の描き方えっちすぎるぅ♡♡反則♡♡♡)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:08

    これでスレ民が負けてもスレ主が勝ってもどっちでも1は供給を浴びせあってサイコーになるやつじゃん
    シコネタでトマト祭りしてるみてえだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:41

    スレ主雑魚くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:15

    >>119

    もうしわけないえ

    あしたは忙しくて絵を描く時間が無さそうだから同じものを上げ直すえ〜

    (本当に喘いだ……)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:26

    うわ喘いだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:46

    まいった
    咄嗟に出せるのが今のところシコ絵ではなく健全なニセルフィ夢しかない……描くか

  • 125123/11/05(日) 21:23:56

    そういえば前スレで初代スレ民が「SSと絵出したい~」って言ってくれてたんだよな
    自分の予想が当たってたら多分私の性癖をめきょめきょに壊した人だと思う 怖い でもすごい楽しみですありがたいホントお世話になってます…
    これはマークしとく必要があるえ とりあえず全裸待機ならぬ全裸土下座待機しとくえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:19

    とりあえずで全裸土下座待機するの、カジュアルに自分の尊厳を破壊してくな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:53

    まぁ創作の力ってすげえよな…ただの空想上の存在でしかないものに同じとき同じ言葉で狂えるのは幸せなのかもしれねえな…
    幸せなのかな…?

  • 128123/11/05(日) 21:26:01

    (さらにハンデあげちゃうえ…ここだけの話スレ主は元々夢豚なんだえ……もちろん腐も大好きだけど夢もめちゃくちゃ好きだしなんなら夢作品もストックにあるえ)ヒソヒソ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:27

    なあスレ主…ドスケベめざましジャンケンには参加できそうにないが
    スレ主の熱量にやられてさっきパパっと描いた簡単なイラストならある
    それを今ここに出すのはダメか…?

  • 130123/11/05(日) 21:26:56

    あにまんのゴールデンタイムっていつなんだろう 今のうちに明日の集合時間決めときたいよね

  • 131123/11/05(日) 21:27:52

    >>129

    参加できないのは寂しいけど仕方ない!!見たいですお願いします見たいです

  • 13212923/11/05(日) 21:30:43

    >>131

    サンキュースレ主

    おれはいつか再会して「お前、伸びるようになってたりしねーのな!」って頬つねられるニセルフィを出したぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:20

    良い…良い絵じゃないの
    スレ主羨ましいぞ
    表情の対比が良いな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:36

    >>132

    神絵師だ!囲んで煮込め!

    ササっと描いたにしては上手すぎる!

  • 135123/11/05(日) 21:36:51

    >>132

    あ゛ーーーーあ゛♡♡♡え は? 今何が起き…??


    イグッ♡♡いぐいぐいぎゅううううう~~~っっっ♡♡♡

    特に思い入れないからくそぼろい麦わら帽子えっち!!?あーーーーー!!!えっち!!!


    詳しい感想は明日テレグラフにまとめさせていただきますね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:44

    うわあ!!急に喘いだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:02
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:39:20

    なんか悔しいけど寸止め性癖って言ってたのが文体で分かるようになってきて悔しい

  • 13912923/11/05(日) 21:39:53

    スレ主を喘がせることに成功したので大変満足です
    テレグラフに感想ぶつけてもらえるだなんて嬉しいな
    んでもドスケベめざましじゃんけんの準備もあるので無理しないでほしいねえ

  • 140123/11/05(日) 21:44:13

    時間帯につきましては私の都合がいい明日20時ごろでよろしいでしょうか?変更などあればこちらでお知らせいたします
    今スレは業務連絡用として残しておくのでお好きに使ってください(シコスレ建立時点でこちらのレスが余っている場合過去ログ送りにするのでお気になさらず)

    賢者モードを迎えてしまったためこれ以降は喘いだり感想をお伝えしたりできないかもしれませんが皆様の反応は楽しく拝見するつもりです。なお質問があれば些細なことでもどうぞ遠慮せずお申しつけください(タイミングを重視したいため焦らす質問もありますが気を損ねているわけではありません)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:26

    深夜規制は0時、早ければ11時から始まり解除は早くて7時、遅い時は9時まで
    その間はモバイル回線や固定回線でないwifiも規制されてレスはおろかハートすらつけられんという話もあるらしいからそれぐらいがベストかもな
    イッチ、首洗って待ってろよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:22

    とりあえず絵を描いて待つこととする(参加できるかわからないが)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:05

    競技に参加する前にひとまず今から紹介された原典(動画)をちゃんと履修してくるえ
    人様の推しを描く時はキャラへのリスペクトがマストだえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:42

    全部読んだし全部ブッ刺さった
    スレ主がこうやって曝け出してくれなかったらニセルフィのこと知らないままだったと思うと恐ろしくすらある
    また明日な

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:00

    寝る前にたまたまこのスレ見つけて読み込んでしまった
    癖にガッツリ刺さっちゃったから動画見てお絵描きしてくるね……!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:04

    元シコスレで書き込みしたりしてたけど、まさかこんな流れになるとは…!創作はできんから妄想乱文考えとくね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:11

    歴史の一端を見てる気分だ
    ドスケベ目覚ましじゃんけん、ここだけで息を引き取るべきじゃない 流行ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:41

    このレスは削除されています

  • 149123/11/06(月) 02:12:52

    >>148

    とても面白くて新しい概念だえ~♡やっぱニセルフィは三角関係が輝くえ~!!でも他非公式CP前提は繊細な方のためにも配慮が必要かもと思ったのでわちきが独り占めしたえ!!むっふふ~悔しがる下々民の顔が想像に容易いえ~!!


    もしよければ明日テレグラフにしてドスじゃんに参加してほしいんだえ


    ちなみにニセルフィ山賊説はわちきも考察したことがあるのでいつか出したいえ

  • 150123/11/06(月) 02:30:42

    蚊が入り込んじゃって寝れそうにないから前スレで出した他作品の押しとの共通点でも挙げるか

    鬼○の刃 ○夫太郎
    目元、髪型、コンプレックス持ちっぽいところ

    チェ○ソーマン デ○ジ
    顔つき、髪型、喋り方、アホっぽいところ

    ダ○ジョン飯 チ○チャック
    童顔なのに擦れてるところ、現実的なところ、手先が器用そうなところ

    ○マ娘 メ○ショウドトウ
    ジト目、不憫キャラ、光輝くライバルのことばかり見て自身の魅力に気づいてないところ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:59:25

    読んで最近悩んでた創作やら作品への向き合い方やら全部解決されたわありがとう
    なんかちょくちょく喘いでるけどよ、俺ぁ感動して涙が出たよ
    ドスケベめざましじゃんけんも頑張ってな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:50:06

    他の媒体でも出していきたいけど話したら即あにまん出身者だとばれるのが人によっては重たいリスクすぎない?

  • 153123/11/06(月) 08:26:23

    >>152

    ROM垢しかないからその考えには至らなかった…ポロッ そうかそういう問題もあるのか

    これに関しては現状「各自の判断にお任せします」としか言えないです


    今後もっと絵が上手くなったらPixivとTwitterにニセルフィの作品だけをひたすら出し続けるフォロー0の壁打ちアカウントを作りたいなとはぼんやり考えてはいます。そしたら他の人が他SNSでニセルフィの話を出しても一発であにまん民とは確定しないんじゃないかな まだ何も形になってないのでどうなるかは分かりませんが

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:52:46

    >>153

    おい待て フォロワーはここにいるぞ

    グローブ持っといてやるから早く打ってこい

  • 155123/11/06(月) 12:26:51

    >>132

    感想書いた!元が健全絵なのでなるべく劣情抑えたつもり

    再会するルフィとニセルフィイラスト 感想※>>132のイラストの感想

    2年間でしっかり成長したルフィとおそらく特に変わってないであろうニセルフィが並んでるのがなんかいいな。2年後ルフィとの組み合わせはありそうで無かった



    強くなって余裕が出たのか無邪気に絡むルフィが眩しい。ニセルフィの表情も生き生きしてて微笑ましいな。ニカの力でニセルフィをゴム人間にしてごっこ遊びするのかな~とか楽しい想像を掻き立てられる。あと頬の内側と歯を見てフェチを感じてしまった。


    一番感動したところはニセルフィとルフィの描き分けが的確なところ。帽子だったり髪型だったりニセルフィって目以外もびみょ~~~にルフィと違うんだよな。そこを抑えつつしっかり似せてるの驚いた。本物ルフィは2年後なため肩回りが厚めなのも丁寧だなって。自分の場合は推しだからそういうところも頑張らないといけないんだけど、パパっと描いてこのクオリティを叩きだせるの尊敬です。鋭い観察眼と慣れによるものなんだろうな。「技術」と「経験」が持つパワーを見せつけられた。


    あなたはきっとご自身が思ってる以上にいろんなオタクを救う優しい神絵師だと思います。いやありがてェ…ありがてェ…
    telegra.ph
  • 156123/11/06(月) 19:42:26

    みんな~もうすぐドスケベめざましじゃんけんバトルの時間だよ~

  • 157123/11/06(月) 19:43:02

    ちょっと早いけどテンプレ貼りたいのでシコスレ建てて来ます

    このスレは過去ログ送りにするつもりだったけど残りレス数もないので予備として残しておきます

  • 158123/11/06(月) 19:44:40

    【シコスレ】
    ドスケベめざましじゃんけんバトル参加
    挙げられた作品への感想
    ニセルフィ語り
    野次/応援 例「行け―!堕とせー!!」「性癖ぶっ壊してやれ~!」
    喘ぎ声

    【このスレ】
    待機
    ドスケベめざましじゃんけんバトルそのものの感想
    その他雑談

    で差別化していきます

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:38

    野次草
    野球かよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:11

    作内外でビッグになっていくルフィと対照的にニセルフィはおいていかれるなんていうようなことも言っていたけど
    東の海の時点でルフィに目を付けたって事実はむしろ先見の明として重くなっていくものだと思うんだよな ある意味ではルフィが利用できると最速で目を付けた男だぞニセルフィ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:02

    ドスケべめざましじゃんけんバトル楽しいな…
    スレ主が良い悲鳴上げてくれたから描いた甲斐があった

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:35

    ドスケべめざましじゃんけんバトル面白かったわ
    部類は違うけど期日を決めて出すのはワンドロワンライみたいに感じたわ
    そして俺は本物になりたくてもなれない偽物が足搔く様にシコみを感じるんだと気付かされたよ
    ありがとうスレ主

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:18:53

    凄いバトルだった⋯⋯

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:45:05

    >>153

    おいおい私の性癖ぶっ壊したんだから責任もって

    pixivにも来てくれよフォロワーここにも居るぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:04:39

    メディアミックス含む原作外キャラにハマったことないからどういう気持ちで推してるのか不思議な気持ちで見てたわ
    供給は今後も一切ないことが確定してるし、そもそもワンピースという原作者尾田栄一郎から生まれたキャラでもなく、設定やキャラを考えて積めば積むほどオリキャラになっていくキャラをどういうモチベーションで推してるの?煽りのつもりは一切ないんだけど、スレ主が不快だったらレス消してくれていい

  • 166123/11/07(火) 09:44:54

    >>165

    ROM専だったころは自分もほぼ同じ考えだったので懐かしい気持ちになった 不思議だよねほんとに


    質問を受けて、自分にはアニミズム思想があるんだなって気づいた。アニミズムとは人間、動植物、無生物などすべてのものに霊魂が認められると仮定された考え方のことね。近い例でいったら付喪神とかかな。だから実家の茶釜にも「ぶんちゃん(ぶんぶくちゃがまから取った)」って名付けて可愛がってるんだ。ただのキャラクターにここまで肩入れする背景にはそうした思想体系があるんです


    ヒルルクの「人は忘れられたら死ぬ」をキャラにも適用させて、その死を悲しんでしまったというのが大きい

    下に続けます

  • 167123/11/07(火) 10:05:08

    「供給は今後も一切ないことが確定」

    これは公式からの供給ってことでいいのかな?これに関しては今まで一度も「供給が見込まれる」から推したことがなかったのであまり共感できなかった。単純な感性で人気キャラを好きになってそしたら供給がいっぱいあってハッピー!みたいな順序なので意識したこともないと言うか…また既に連載終了した作品の人気キャラもこれに当てはまるので特に問題視してません


    二次創作という意味での供給だったら私が生きている限りあるのでそもそも一切ないことは確定してないね


    「そもそもワンピースという原作者尾田栄一郎から生まれたキャラでもなく」

    実はニセルフィってデマロブラックのプロトタイプだと言われてるんだ。オタクのオリキャラならともかく東映とバンダイが出したゲームなので尾田先生と一切連絡を取り合わなかったってことはないんじゃないかな…ニセルフィにも尾田先生の息吹がかかっていると前向きに考えている


    ワンピースは尾田先生のものなので尾田先生の世界観を尊重するという考えは私も持っているけど「メディアミックスのキャラを推さない」という行為は私にとっては「尊重」に結びつかなかった。尾田先生が関わっていない映画ボスが好きな人もいるし気にしないかも。尾田先生へのリスペクトはいつでも忘れないようにしたいね


    「設定やキャラを考えて積めば積むほどオリキャラになっていくキャラ」

    頭が痛い指摘です。昔からif妄想が大好きな不当なオタクなので気をつけなければ…これに関しては>>35「いつかホンモノになりたい」のくだりを見れば分かるんだけどこの「ホンモノ」がキャラ考察の中で得られるものだと解釈して無理やり正当化しました。


    ご都合設定生やしまくるのは罪悪感があるけど、それを通して「あ こんなキャラがいるんだ」「原作ではこうなんだ」って思ってくれる人がいたらニセルフィは「死なない」のでそうしてる。


    「誰かに愛されれば愛されるほど別のものに変容してしまう」ってすごい切なくてもどかしくて心を揺さぶられる概念だな…偽物キャラとして相性がいいし

    不当な二次創作厨からすれば、オタク活動って己の欲望と作品への敬意に板挟みされながら行うものだと思っていて、その激しい葛藤の中で生まれる自身の感情も人間らしくて美しくて好きなんだ。

  • 168123/11/07(火) 10:09:44

    長々しくなっちゃったけど疑問は解消されたでしょうか?こうやって誰かからクリティカルシンキングをしてもらえると、自分の考えが整理されてとても助かる。勇気出して質問してくれてありがとうね

    質問の傾向から何となく推察したのですが、あなたはもしかして原作の描写を何よりも重視して個人的願望を持ち込まない正当なファンではないですか…?もしそうだとしたら自分の意見ってあなたにとってはすごく不快に聞こえるかもしれない…まじですみません持ち出しはしないようにするのでどうか見逃してください

  • 169123/11/07(火) 10:16:13

    悲報だえ ドスケベめざましじゃんけんバトルからの内省でグッピーがまた一匹犠牲になったえ………

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:06:02

    なるほど確かに二次創作というのは自己の欲望と公式への敬意の板挟みだよなぁと思って読んでたらグッピー…?!
    ご冥福をお祈りした方が良いやつか…!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:13:16

    >>170

    横からだが多分「温度差でグッピーが死んだ」ってスラングだと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:52:18

    >>171

    なるほど気圧差で耳キーンと同義ね……

    無知を晒しちまったな……

    ムチムチなニセルフィは見てえけどよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:24:56

    >>168

    めちゃくちゃ丁寧に答えてくれてありがとう

    正当な読者とは言えないけどお察しの通り純度100%の原作至上主義者なもので原作に登場しないキャラを推すという考えそのものがなかったんだ

    自分がキャラ解釈を深める時は原作という名の原液を舐めてそこから使われている材料や調味料を推測して考察していくというプロの料理をご家庭で再現みたいな流れだから、原液をヒントに新しい料理を作るみたいなスレ主のやり方がなんか面白いなと思っただけであってスレ主の考え方が不快とかそういうのは全然ないよ、不躾な質問だったのに気を遣ってくれてありがとう

  • 174123/11/07(火) 21:10:16

    >>173

    こちらこそ!

    自分にとって原作至上主義者って欲を捨て解脱した仏様のような存在で、そんな方と話せてよかった

    あと、創作してから日が浅いからか自分でも身勝手で恩着せがましい推し方してるよなって悩むことも多くて、それを「原液をヒントに新しい料理を作る」という最高な例えで表現してもらえて心が軽くなった。本当にありがとう


    お互いやり方は違うけどこれからも美味しい料理を作っていきましょう

  • 175123/11/07(火) 21:15:55
  • 176123/11/07(火) 21:17:36

    引き続きこのスレは残して本スレで出すのも憚れるくらいどうでもいい情報を出していこうかな


    >>166で出したぶんちゃんの話とか需要あります?実体のあるモノのアニミズムと実体のないキャラクターのアニミズムを比較していろいろ考えようかなと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:19:46

    ちょっと興味あるから聞いてみたいな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:02:27

    今まで嗅覚の鋭かったスレ主がニセルフィにだけバグったのはなんでだろうか不思議だ

  • 179123/11/08(水) 13:06:15

    >>178

    いろいろ重なったってのが大きい 正直「こいつただのモブじゃん…」って我に返ることが何回もあったんだけどそのたびになんか推し戻されるような出来事が偶然起きてたんだ


    「CP0与太考察が唱えられていた」

    「自分のものだと確信できるものを手に入れると喜ぶという概念を生んでもらえた」

    「いつかホンモノになりたいを知った」


    一つでも欠けてたらここまで熱心にはなってなかったんじゃないかな 外部要因に支えられている

  • 180123/11/08(水) 18:44:12

    人を選ぶのでこちらの方へ

    これ思いついた時出先なのに涙目になっちゃったし鼻水だらだら垂らしながら書いた

    推しに看取られたい人生だった※スレ主の自己投影夢

    ※恋愛要素ほぼ無し

    ※人間×人外/人外×人間要素あり

    ※死ネタ

    ※グロは無いです

    ※ビターエンド


    オタク趣味っていつまで続くんだろうね。今の後期高齢者たちはオタクでない人がほとんどだからいまいちピンと来ないんだ。


    遠い未来、すっかり老けてよぼよぼになる私と相変わらず麦わら帽が似合う少年が死を迎える場面をつい想像してしまう。


    そのころにはワンピースもとっくに完結して伝説の漫画として定着するものの、人々の熱狂はいくらか冷めているだろう。あにまんも無いし、pixivやtwitterも別のプラットフォームに挿げ替えられているだろう(既にtwitterはXだけどXって呼びたくないオタクの意地)。きっと、今の私が想像だにしない技術が台頭しているのだろうしプレステは38くらいが発売されているだろう。チ〇カ様ファンスレは万の大台に乗った。


    私はもう手が震えるし目もよく見えなくて創作はできなくなるだろう。それでもニセルフィのことは好きでいるけどある日ついに痴呆が進んで心の中から追い出してしまうのだろう。


    「じゃあ おれ先に行ってるから」彼は最寄りの酒場にでも行くような口調でそう言うと、耳元で本…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:50:00

    >>180

    なんかこう言うと失礼な気もしてくるのだけど、共に死にゆくスレ主と二セルフィがすごい、心中みがあって美しい……

    スレ主が忘れることでこの世からいなくなり死んでしまう二セルフィという概念もスレ主が手を掛けた感あってとてもシコい すごい失礼なこと言ってる気がするから再三謝るけれど至って真剣に感銘を受けている

    あとTwitterをXと呼びたくない意地が共感だけど草

  • 182123/11/09(木) 09:51:13

    >>181

    むしろスレ主自己投影夢とかいうスレ主にしか需要がないであろう怪文書を読んでもらえて美しさを見いだしてくれたのがすごく嬉しいありがとう


    健康に長生きしたいね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:15:46

    好き

  • 184123/11/09(木) 21:19:51

    本スレでシコるのに忙しくてこちらのスレのこと完全に忘れてたら突然の告白で延命されてた
    保守ありがとうございます

    せっかくなのでぶんちゃんについてちょくちょく語っていきます

  • 185123/11/09(木) 21:31:00

    【ぶんちゃんの思い出】

    「長持ちするからね、ヤカンを買うより安く上がるのよ」と語る母に呆れつつ楽しそうな様子に目を細めていた時は、自分がただのモノをここまで愛するとは思っていなかった

    通販でやってきた鉄製の茶釜は、高級品ではないがしかし、適切な手入れをすれば世代を超えて生きるという。伝承の中の九十九神はその名の通り100年大事に使われたモノらしいから、この茶釜にもポテンシャルはあるのか、とふざけ半分で思った

    私は動物が好きだが諸事情でペットを飼えなかったのでこの茶釜がタヌキのようなふさふさ尻尾を生やしてくれたら、とつい願ってしまった。小ぶりながらずっしりと重い、丸っこい見た目が想像の助けになってくれたのもあると思う。そうして新しいモノを得たテンションのまま「ぶんちゃん」と名付けた。茶釜に化けたタヌキ「ぶんぶく茶釜」から取っている

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:47:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:58:44
  • 188123/11/10(金) 09:55:56

    一般家庭にある茶釜が使用されるのは大抵お茶を飲むリラックスタイムだと思う。少なくともうちで湯飲み片手に談笑する時はいつもぶんちゃんがその輪のそばにいた。そのため人間の脳は条件反射でぶんちゃんを「落ち着くもの」と認識してしまうのだ


    気づけば私は




    「ぶん!!ちゃんッッッ♡♡今日もかわいいでちねェ~~♡今からぶんちゃんで淹れたお茶飲みたいなァ~♡アチチだけどぶんちゃん頑張れるかな?♡♡よしよし♡偉いねェ~♡♡♡偉い子偉い子ちようねェ~~♡♡」

    オジサン構文で茶釜に話しかけていた

  • 189123/11/10(金) 17:19:48

    私はぶんちゃんを膝の上に乗せるのが好きだった。特に、お茶を淹れ終わってしばらく経ったあと、じんわり暖かいぶんちゃんを抱えて両手で抑えるとまるで犬や猫と触れあっているようだった。使っていない時は冷たく、お湯を沸かしたばかりでは火傷するほど熱い茶釜が、談笑も落ち着いたころ人肌になることに、モノなりの生命を感じた

    一方でどれだけ人間が愛そうがふれあいを望もうが温度を感じられないモノもいる。それが二次元のキャラクターである。見てくれは茶釜よりよっぽど人間として、生き物としてデザインされているはずなのに。画面は冷たいままである

    とはいえこれらの違いは些末なことだ。暖かろうが冷たかろうが、茶釜もニセルフィも私たち人間の体温すら感じられない”モノ”なのだから

  • 190123/11/10(金) 21:22:15

    >>187

    助かる 生き汚く生きていいんだなって肯定された

    これをボーカロイドが歌うのも意味があって好きだし間奏の時軋むような音がなんか不思議な気持ちになれる

    人外って大抵極端に長寿か短命だけどキャラクターの場合寿命に差がありすぎるのがなんかシビアだなって思う

  • 191123/11/11(土) 08:11:28

    ではこうして思いを巡らすことも無駄なのだろうか

    私はそうは思わない、というか受け入れるには弱すぎる


    マイナーキャラを愛するのは無駄 なら人気キャラなら?それも所詮実在しないので無駄 なら茶釜は?犬や猫は?人間は??と突き詰めたら、人生ににおいて何を切り捨てるべきか分からなくなる、という自論を盾に娯楽にふけらせてもらうとしよう


    ぶんちゃんの話は次で最後です

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:22

    ぶんちゃん今も元気?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:54

    突然茶釜の話したと思ったら話繋ぎやがった……

  • 194123/11/11(土) 19:44:32

    ぶんちゃんの話の前に本スレでの神父概念と教会孤児概念への溢れ出す思いをこちらへ

    神父ニセルフィ描いてくれた神絵師さん勝手にくそデカ感情抱いてごめん 救われた人間がいるってことを伝えたくて

    またしても救われてしまった……※自分語り

    ※劣情含む

    (媚薬風呂・モブレされるショタニセルフィ・水責めなど)

    ※宗教について触れています

    ※特定の宗派、団体、人間を否定するわけではありません

    ※私はキリスト教を受容しています

    ※良識・倫理観がありません

    ※クリスチャンは絶対見ないで!










    最初に、少しでも免罪にあがかせてほしい


    私は、キリスト教という宗教を、あくまで一つの宗教として尊重している。


    キリスト教は世界三大宗教の一角に名を連ねる歴史と伝統の宗教である。日本ではキリスト教は主流ではないが、その存在を知らない人はほぼいないだろう。それほどの浸透力である。

    また、古くから建築や美術にも多大な影響を与えていて、欧米圏の映像作品などのバックボーンにもなっている

    私は今でもキリスト教の文化的功績を素晴らしいと思うし、何かしら文学を解釈する時に聖書には何度も助けられた。


    けれど、尊重と信仰の間には絶望的なまでに高い壁が聳え立っていた。


    私は幼いころからキリスト教に関わっており、かつては真剣に神を信じていたこともあった。だけど大きくなるにつれ聖書を読むにつれ私は考えすぎてしまった。疑ってしまった。ついには信仰心を持ち続け…
    telegra.ph
  • 195神父二セルフィ描いた人です23/11/11(土) 20:51:32

    >>194

    二セルフィに何着せよっかなーそうだ神父コスとかさせたろ!みたいな軽い気持ちで描いたものがスレ主に深く刺さっててあれ…?そんなに…?ってびっくりしました

    telegraph読んで正直スレ主にとても困惑してるけどとてもうれしい(*^^*)

    そういえば鞭で叩かれたいと言ってましたね

    とりあえず渡しといたので思う存分叩かれてきてください

  • 196123/11/11(土) 21:03:17

    >>195

    あ゛ーーーーー!!いけません!!神よ!!!えっちすぎる試みに会わせないでくださいまし!!!黒づくめ手袋!!ゴミを見るかのような目に……バラ鞭でなくくそ長一本ムチ!!??死ぬど!!!!ふぅ…


    ごめんなさい困惑しちゃいますよね でも罪悪感を抱えるのが辛くて罰ですら待ち望んでたんですよ

    本当にいろいろなことが偶然重なってピタゴラスイッチのオチのように胸を穿たれたんですよね…


    絵師さんにはこんな気持ち悪いマゾのために時間と才能を使ってくださったことに負い目を感じてほしくなくて、一人の人間を救ったことは確かなので…これからもニセルフィのことをよろしくお願いします

  • 197123/11/11(土) 21:06:08

    忘れないうちにぶんちゃんラストあげとこ >>191の続き



    無駄と豊かさは表裏一体である 談笑も創作も私にとっては「生まれてきてよかった」と明日を勇敢に迎えられるファクターなのだ


    喉元を淹れたてのお茶が通るように、心の中に説明できない感情が熱く満たされるだけで、もう、それだけでいいんじゃないだろうか 深く考えるのに疲れた時は それで




    だから正気に戻ったら急いで頭を殴るんだ!本スレ>>175に神絵師や文豪たちがいっぱい幻覚剤を置いてくれてるぞ!もちろんスレ主も頑張って幻覚見せるから!!それ吸って何も考えずハッピーになってください!!よろしく!!!


    【ぶんちゃんの思い出】完

    落ち着いてお茶飲んでこよ…ちなみにぶんちゃんは今錆取り中です 茶釜はお手入れが大変でわがままでかわいいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:23:40

    1が無産オタクのままでニセルフィが誰にも見つからない世界線もあったのかなと思うと何とも言えない気持ちになる

  • 199123/11/12(日) 12:04:55

    前は洋楽しか聞かなかったけど紹介してくれたキャラソン聞いて邦楽もいいなと思った
    季節の中では夏が好きで、秋はなんか地味だから興味無かったけど今では秋が自分の中で思い入れのある季節になってる

    いろいろ変わってしまったけどそれでも自分のことをこれが自分だと何の疑問も持たずすんなり受け入れられるのが人間の良さだ

  • 200123/11/12(日) 12:08:07

    未だにこの状況が信じられず自分はまだ布教色の修行中で夢を見ているんだと思う時がある
    嬉しいけどそれが当たり前と思いたくないからたまに作品0時代を振り返って初心に戻ってます
    ていうかスレ主が作品上げてないからpixiv上ではいまだに作品0なんだよな

    いつかもっと上手くなって供給いっぱい作ったらpixivにぶち込んでやるからな!pixivはサーバーおっぴろげて神妙に待ってろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています