悪魔って時代によってかなり強さ変わりそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:00

    刀の悪魔とか戦国時代ならもっと強かったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:29:52

    火の悪魔は化学や文明の進化でどんどん弱体化してそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:31:45

    黒死病の悪魔は当時だと滅茶苦茶化け物だが
    今はかなり弱体化だろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:36:50

    核の悪魔だって最初は怖がってるのは一部の科学者だけだろうから弱かったろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:38:29

    戦争は昔と比べ減ったとはいえまだ続いてるし過去と変わらず強そうだ
    もしかしたらチェンソーマンが食べた悪魔は時代の流れで弱体化しない悪魔だったのかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:45:11

    銃の悪魔は現在でも強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:54:18

    コロナの悪魔も2年前だったら凶悪だが今は段々雑魚化してきた

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:56:09

    この絵改めてマジマジと見るとめちゃくちゃ描き込まれててカッコいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:58:55

    悪魔は時代と共に弱くなったり強くなったりするが
    弱くなってる側の刀の悪魔弓矢の悪魔の心臓を持つサムソやクァンシは弱体化が感じられない
    武器人間は恐怖補正はかからないのか問題が脳裏をよぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:08:08

    昔はめちゃ強で今雑魚だと何が当てはまるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:30

    >>10

    それこそ上で言われてるコロナとかかな

    あと闇なんかは照明の発明でかなり弱体化してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:13:15

    >>11

    闇←本当かー?本当かー?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:15:35

    極端な話、「死んだ後が本番」な発想のナントカ原理主義の信仰を全人類が持てば、死の悪魔はかなり弱体化するだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:20:12

    病気系は医学の発達でだいぶ弱体化してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:55:08

    黎明期の人類は悪魔が出てきたらどうしてたんだろう
    文明も対悪魔前提に発達しそうだけど…と思ったけど
    そもそも悪魔が地獄で狩られて地上に頻出するようになったのが近代になってからなのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:00:15

    >>11

    弱体化してあのレベルって事ですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:04:35

    闇は逆にこの時代だからこそ怖いってことないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:41:10

    >>16

    照明の存在で見ないふりをしてるだけで結局は怖いものの代表格やしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:44:45

    今のどこにも照明がある時代ですら子供は暗闇を恐れるからな
    むしろだからこそ暗闇耐性弱まってそうだし国中が一晩停電になっただけでめちゃくちゃ強化されるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:46:23

    >>12

    明らかに昔よりは弱いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:47:02

    むしろ根源的恐怖って技術が進歩しても拭えない恐怖の象徴だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:47:18

    >>17

    ないだろ

    昔から闇は怖い


    今なんてやろうと思えばいくらでも闇消せるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:49:02

    闇は恐怖が薄れる様なものじゃない気がするなぁ 常に闇を照明とかで排除しててもいきなり照明が消えたりしたら照明がない時代より怖いかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:49:30

    闇の強さを見ると対策しまくっても根本的な解決になってないと弱体化しないっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:49:50

    宇宙が明るくならない限り闇はどうしようもないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:50:26

    >>25

    宇宙なんてそんな意識するもんでもないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:51:17

    宗教とか?当たり判定でかすぎるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:52:11

    >>23

    停電なんてほぼ起こらんし

    懐中電灯や携帯で昔よりましだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:52:56

    排除して逃げてる時点で恐怖してる判定なんじゃね
    怖いから遠ざけようとするわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:53:13

    人間が光を灯して闇を遠ざけようとする限り、闇の悪魔は弱体化せんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:53:21

    >>10

    天然痘とかペストとかほぼ駆逐された病とか?

    獣系も軒並み弱ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:54:56

    病気系は逃避じゃなくて明確に減ってるから弱体化しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:55:48

    結核の悪魔は今はそんな強くないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:57:36

    >>29

    >>30

    天然痘ワクチンをし続ける限り全盛期レベルで天然痘の悪魔は強いってこと?

    ありえんやろ


    でも天然痘だと適切じゃないか

    破傷風とか?


    結核は確かに今弱そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:41

    「夜歩いてる時に感じる背後の気配」とか「失明の危険の嫌悪」とかも闇への恐怖の一部

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:55

    >>29

    言うほど明るい時に闇の怖さを意識するか?

    つけようとする時は闇が怖いと言う思いもあるだろうけど


    当たり前となっているような

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:58

    闇は根本的解決出来てないからあんな怖いんだろ 治療可能なウィルスとは訳が違いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:15

    現実逃避じゃなくて実際に減らしてたら弱体化するんかな
    飢餓ちゃんも死の悪魔を弱体化するために火の悪魔と契約させて不死にさせようとしてるとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:47

    特効薬ができれば病気系は弱体化するだろうな
    地域によってはまだ強いかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:54

    >>36

    でもそしたら闇があんな強い理由説明出来なくない? 悪魔は強さ変動するし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:01:32

    >>40

    昔もっと強かっただけで弱体化してもあれってだけでは


    実際光に弱かったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:02:01

    「闇めっちゃ怖い!」って人は今はそう多くはないだろうけど、全人類が少なからず恐怖を持ってるから闇は強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:03:19

    火だって多少弱ってるだろうけど遠ざけてるだけだしな

    江戸大火の時とかやばそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:04:05

    暗闇への根源的恐怖って引きニートが安全な家の中で常に薄暗い部屋で生活してるのとは意味合いが違うよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:04:41

    >>25

    その恐怖は宇宙にだいぶ吸われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:13

    >>34

    闇は特効薬とか免疫がないのでそれには当てはまらない

    最新の医学で闇の中でも人類が困らない目を手に入れない限り本当の意味での克服とはならない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:10:39

    暗い夜道でなんか嫌やな〜ぐらいの感覚でも数億人が感じればそれだけで相当な力になりそう
    完全に安全な場所以外で真っ暗闇に入ると心拍数が上がるのはデータであるしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:11:08

    癌の悪魔や麻薬の悪魔、酒の悪魔に依存症の悪魔
    文明が進むほど詳しくわかってかえって強化された悪魔もいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:12:47

    妖怪の悪魔とかいたのかな
    昔はそこそこ強そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:14:46

    >>46

    ライトがあれば十分、都会なら腐るほど街灯もある今

    恐怖を得る頻度は減ってると思いますが


    別に病気だってコロナみたいにいきなりやばいのに変異して出てくる可能性はあるし真に克服できてはないけど


    真に克服できてないから強さが変わらないんじゃコロナが流行る前と後でコロナの悪魔の強さが変わらないってことにならないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:16:02

    >>49

    科学が発展して消えてそう

    でも悪魔という妖怪もどきはいるから言うほど弱くなってないか?田舎とか一部地域では最近まで妖怪と言われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:14

    灯りをつけようと考えた時点で闇を意識しちまってる。
    鍵をかけようと考えた時点で泥棒を意識しているように。手を洗おうと考えた時点で病気を意識しているように

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:49

    落下も現代だと高いところに柵を設置したりして対策してるけど怖いもんは怖いし根源的恐怖は弱体化しなそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:47

    正直四騎士の中でも死はチート級のチートで時代関係ないけど
    他の3人は現代だとかなり弱体化した方なんじゃないかな
    特に戦争が食べられて無理矢理弱くなってる世界なら
    飢餓も支配も、本人達が上手く能力使わない限り現世で人間社会が維持出来てるうちはそこまで莫大な恐怖にならなそう
    逆にこっから戦争の悪魔を強化した場合飢えも加速するしより強いものが支配する社会になって3姉妹全員強くなるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:25:07

    >>53

    全全人類がカプセルに乗って移動する世界か家から出ずに電脳で全て済ませるみたいなSF世界になればだいぶ弱りそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:01

    灯りがあるってことはそれを失った時の恐怖は強くなるってこと
    深夜街灯がないところをスマホもライトもなしに歩くのは怖くね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:28:20

    暖房器具が発達したけど寒さの恐怖を忘れたかというと絶対そんなことないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:23

    飽食時代だけど未だにご飯が食べられなくなることへの恐怖はなくならない。つまりキガちゃんは今でもバチクソ強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:49

    宇宙の悪魔は今のところ技を当てないと影響がない=意識して考えないとその恐怖に行きあたらないけど、
    人類が宇宙に進出したら強大になりそう
    そして闇はもっと強くなるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:08

    ゾンビの悪魔は妖怪的な存在として信じられてた時代とホラーのキャラクターとして怖がられてる現代ではどっちが強いんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:42:02

    あかりがある分とかじゃなくて本能に根ざしたものだから弱くなりようがないんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:23

    完全に廃れた流行病は特効薬全部奪われてもどうにかなるよね全世界で光が使えない世界になったら何もできないし困るにきまってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:50

    >>56

    これが一番しっくりきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:30

    >>50

    コロナは治療法あるから解決は出来てるんじゃない? 

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:01

    むしろ明かりがあるからこそ明かりの無い場所に対する恐怖は変わってないどころか強くなってる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:06:54

    高所の落下の恐怖も高いマンションに住んでいて慣れてたとしても
    飛行機からの紐なしバンジーは怖いし死を覚悟するだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:38:20

    超越者は弱くなった時期とかなさそうな悪魔たちなんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:58:47

    弱体化した事がないからずっと死なず強いんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:37

    >>10

    弓の悪魔じゃね

    弓→クロスボウ→銃でどんどん遠距離武器が進化したわけで、流石に銃口向けられたら終わりな銃ほどの恐怖度じゃないにしろ昔の弓の悪魔は今より遥かに恐れられててクソ強かったと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:46:35

    老いの悪魔とかって強そう
    医療が発展した今だとあんまり怖がられないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:07

    >>70

    寧ろ逆じゃね

    老いが怖いから医療ガンガン発展してるだろうし


    昔なら老いる前に死ぬ奴多かっただろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:46

    >>65

    北海道に住んでた時、全道停電くらったんだが、ほんとの真っ暗闇って怖いよな

    ふだん味わってなかったから恐怖もひとしおだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:34

    >>64

    流行る前のコロナはちゃんと抑え込んでたのに変異してこのザマだし

    また変異する可能性はあるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:14

    >>58

    シンプルに餓死する人が1番多かった時代がキガちゃんが1番強かった時代だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:06

    >>57

    この冬は何人死ぬだろうかって時代と今で寒さの悪魔の強さが同じってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:25

    孤独の悪魔とかいたら結構強そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:17

    落下の悪魔は果たして弱体とかあるのかな
    全人類がパッシブで飛行できるようにならないと弱くなりようがなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:24

    >>73

    今のコロナはチェンソーマンの人気デバフと近い状態だからそこまで恐怖はなさそうじゃない?

    ニュースや新聞で散々5類感染症になりましたマスク外しても大丈夫ですと触れ回ってるからまた初期の規模で死亡者が増えない限りは前のような脅威にはならない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:25

    >>78

    コロナって後遺症がマジ怖いし自分は個人としては今も滅茶苦茶怖がってワクチンも打ってるけど、

    メディア見てると皆怖がってないだろうなって思う

    実は死者が前回の流行の死者数に近づきつつあるなんて話題も見たが、あまり話題にならないしね

    だから今コロナの悪魔ってのが居てもそんな感じだろうね

    結局メディアその他が恐怖を煽るかどうかなのかなぁって

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:29

    そもそもの死者数がめちゃくちゃ少ないからコロナは大した悪魔にはならないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:19

    >>80

    恐怖は死者数に比べて相当だろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:05

    >>81

    確かに初期の頃はそうかもね〜

    でも結局死なないから多くの人が忘れて今日常を過ごしてるんだよ


    全世界で六億人が感染したのに700万人弱しか死んでないからね

    お医者さんの尽力ももちろんある

    ある意味克服したんだね、人類は

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:28

    単純に昔より人口が多いから恐怖の数もそれに比例して多くなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:58:00

    今回のゴジラは終始戦争の悪魔って感じだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:05:25

    前より人間が増えてるから地球は悪魔も住み良い世界になってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:15

    >>71

    アニメのような不老不死が医療で再現できる時代にでもならないと老いの恐怖はなくなりそうもないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:16

    咄嗟の闇の中はなにより怖いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:33

    弱くなってるそれが起こらなくなって消えたものも多そうだし
    マンモスとか?存在した頃と違って絶滅した系は弱くなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:47

    華族とか貴族系いたら
    今は多くの国の政治で前より権力減ってるから弱まってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:46:26

    科学が発展して弱くなった悪魔もいるか
    幽霊とかあたり

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:34:23

    >>74

    飢えの恐怖は日本以外の国なら身近にある根源的恐怖ほどではないが弱体化をあまりしない概念だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:59:58

    そもそも支配の悪魔がそれなりに力があるのだって
    支配が怖いから民主主義を流行らせるのであって
    民主主義を流行らせれば流行らせるほど支配への恐怖は逆に強くなる

    取り除こうとしてる時点で恐怖してるんだよ
    支配も闇も

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:31:50

    地震・雷・火事・親父は色々対策されてるけどまだ強い気がするんだよな
    どれも存在するだけで被害は尋常じゃない
    親父は大山嵐 台風が訛った言葉らしい でも台風さんあっさり倒されたからな
    火の悪魔は火事に含むでいいか
    この中だと家事が一番身近だから火の悪魔が強いじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:39:30

    国や組織が成り立つのは支配の恐怖があるから
    支配の恐怖皆無な世界だと
    無法地帯で世紀末状態な荒廃した世界になりかねない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:40:48

    >>94

    無法者にもリーダーがいるし支配がないとか人類の人格ごと変わらないとありえないだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:45:48

    >>95

    支配は人間が普通に生きていくうえで絶対離しようがない概念なんだなぁ

    飢餓と戦争は消えて喜ぶ人間はいるかもだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:48:02

    >>95

    人類補完計画にならんと無理そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:04:51

    その概念が薄れて無くなって言葉は知ってても
    リアルなイメージがしずらくなって弱くなったのはいそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:25:16

    >>20

    太古の人類は夜の活動で目が退化して本来見えていた色が見えなくなってるんですよね

    昔闇と共に生きようとして失敗して今は明かりを手に入れる事で遠ざけてるだけですよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:21:19

    リーダーがいない集まりも普通に存在するのでそしたらその形で集まるだけでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:46:45

    >>76

    魔人はでた定期

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:52:29

    >>1

    戦国より幕末かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:55:19

    日本の補正のみで考えても
    廃刀令後には弱くなってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:47:52

    >>99

    ……普通遠ざかったら恐怖は薄れるよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:55:48

    >>104

    忘れ去られた訳じゃないしそれは違くね

    銃のない日本でも銃の恐怖あるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:48

    >>105

    今遠ざけて報道規制や銃規制進んでるらしいしゼロにはできないだけで弱体化はできるよ

    裏で銃の密売とかやってるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:58

    まあ刀とかの近接武器はある一定の時期を境に恐怖は薄れてそうだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:37:41

    弱り具合はともかく遠ざかってただけなら弱くならない論なんてなんでそう思うのかわからん

    戦争の悪魔を戦争起こして強化しようって話してるじゃん
    逆に言うと戦争起きてないから弱体化してるんだよ今は

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:41:31

    必ず夜が来ればそこにある闇と喰われて忘れ去られた戦争は別なような…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:47:50

    >>92

    支配は親による子の支配、資本家による労働者の支配なども含めるとマジでおっかない…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:56:53

    支配はあまり押し付けすぎると俗にいう毒親だけどじゃあ必要ないの?と聞かれると
    子供に教育とか物事の教養を教えて思い通りに育てていくのも一種の支配の延長線上なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:30:13

    支配がチェンソーマンに食われたら親も上司もいなくても生きていけるスーパー人間になるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:42:29

    支配が無くなったら産まれてくることすらできなくなりそうだけどなんやかんやでバランスが取れるように変化するのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:08

    >>106

    報道規制=危険だからだし

    日本でも凶器→死のイメージが大半じゃねえの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:11:06

    支配は消えちゃうとまずいからポチタは食べてくれなかったんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:24:41

    今なら「悪評」とか「風評被害」の悪魔とかが怖そうなんだよなあ
    昔なら人の噂も七十五日とか言ってどこかに逃げればなんとかなるとこはあったけど
    今じゃ死ぬまで粘着するやつがどこにでも現れるし、何にでも文句をつけてくる奴がいるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:16:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:24:54

    闇の悪魔はどうやったら地獄から現世に行くレベルで弱体化するんだ……… 今でも灯り関係で克服はしてるよな?概念的な闇とかは無理だけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:45:28

    >>118

    明かりがあっても暗闇は恐怖され続けてるからねぇ


    人類が全員蛇みたいにピット器官持てばワンチャンくらいじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:11:53

    >>114

    今はFPSとかが流行ってる影響で、銃をカッコいいと思ってる人も増えてるだろうから、多少は弱体化してそうではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:10:50

    >>118

    落下が落ち込む心も含まれたように

    闇も心の闇の部分も闇の恐怖としてカウントしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:11:48

    根源的恐怖の悪魔は弱体化しないからずっと強いのかも知れない

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:10:40

    >>120

    そういうゲームするとかえって人殺しの道具の印象がつきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています