この花の顔なお嬢様

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:32:50

    主戦の夢を叶え、管理調教師に初重賞、初G1出走を与え、馬主としても代表的な孝行娘となり脳を焼き尽くした罪な女

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:33:32

    ソトガケの大のお気に入り

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:34:54

    名古屋競馬「この値段で長く走れる牡馬買ってきて」
    ひでのりくん「おかのした」
    ひでのりくん「一目惚れしたので走りそうな牝馬買ってきました!予算少し超えちゃいました!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:37:09

    >>3

    勝ち上がったり重賞勝ててなければ怒られる案件過ぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:37:21

    >>3

    (初年度産駒なので長く走れるのか早枯れなのか傾向も全く不明)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:38:40

    >>3

    その後の名古屋競馬「んほ〜ミッキーアイル産駒たまんね〜!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:38:54

    >>3

    >>4

    >>5

    それが購入金額の10倍稼ぐんだからおもろいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:13

    >>3

    × 予算オーバー

    × 牡馬じゃない

    × 勝算は一目惚れ


    このスリーアウトから頭みっきーあいるを作ったんだから良い相馬眼してるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:40:05

    >>3

    1ミリも条件かすらないの本当草

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:40:46

    >>6

    所有してる現役馬全頭ミッキーアイル産駒の衝撃

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:44:52

    >>3

    これで許されたのあまりにもタラシ一族の血すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:48:07

    「長く走れる」はこれからもエールを現役続行させれば叶えられるけどこの一族の繁殖成績

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:49:23

    今年セレクションセールでレイデオロ産駒の牡馬買ってたとはいえ3連続ミッキーアイル産駒はキマりすぎてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:49:57

    >>3

    はじめてのおつかいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:19

    >>14

    調教師のはじめてのおつかいエピソードはなんぼあってもいいですからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:04:31

    顔は本当美人の系譜だし普段はおしとやかだしモテモテそうなんよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:10:38

    エールちゃんの歩き方本当にしゃなりしゃなりって感じで上品で好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:19:42

    レースだけじゃなくて写真集でも稼いでるだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:21:52

    ソトガケの憧れの美人先輩やん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:22:11

    将来生まれるであろうエールの仔ってクラブで募集されるかメイケイさんがそのまま持つのかどうなるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:23:54

    主戦「🤖エールチャン…エールチャン…ゴキゲンハイカガデスカ…イヒヒ…w」
    調教師「ヴフフ…ガワイイ…アーオコッテル…w」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:24:04

    なんと牝系の価値がはね上がってるという

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:24:11

    ハービンジャーじいちゃんみたいな繊細優美な顔してんなこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:08

    >>19

    その説を取るとソトガケくんがウシュバテソーロ(ガチムチダート牡馬)もイケるバイになってしまうのでやめてさしあげろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:12

    >>22

    エールは白毛出せないとはいえ近親が優秀すぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:26

    本来の目的と何もかも違うものを買ってきたひでのりくん
    父コントレイル母父キングヘイローをキングヘイローの生産者兼馬主からプレゼントされるゆういちくん
    ノリであの子いいなーしたらオーナーが予算全開フルスロットルし始めたくにひこくん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:38

    >>25

    わからないぞ、突然変異やるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:32:12

    >>3

    何もかも合ってないの何度見ても笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:35:51

    シラユキヒメ牝系の能力の維持力+ミッキーアイルの成長力

    これで長く現役走れるって馬主孝行
    今年の結果だけ見たら限界の様に見えて、基本的に何に一つ上手くいってないから来年も全然走れそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:36:45

    >>27

    そんな仔が生まれたらエール民が大歓喜するやつや

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:41:52

    >>29

    G1こそ取れてないけどコンスタンツに重賞獲って競馬覚えてきてるしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:07

    シラユキヒメの曾孫はまだ繁殖殆ど居ないから引退後どんな種牡馬を付けるのか気になる
    繁殖入りするのってノーザンファームなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:53:31

    >>20

    特殊な契約とかで初年度産駒はもらえるとかはあるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:48

    >>31

    あと2年早く今の状態になってくれればなあと…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:47:13

    香港は無理だろうし叩かない方がいいらしいから次は高松宮でラストランかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:48:48

    高望みかもしれないけどせめて一回くらいG1で馬券になってくれないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:56:20

    間隔空けた方が良いと言っても、ここから4か月以上空くからなあ…
    1月末くらいに一度使いたい感じが凄いする

    出れるレースがなさすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:58:12

    ぶっちゃけ高松宮記念取れたら、名古屋競馬は脳ミソなくなるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:00:29

    >>38

    中京競馬場にエール像立つでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:01:59

    >>37

    シルクロードだと斤量かなり背負いそうなのがねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:08

    マイルCSぅ…(怨霊)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:55

    >>38

    すでに吹き飛んでるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:37:54

    >>38

    >>42

    そも脳みそがまだ残っていると?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:39:28

    焼かれてるからBC挑戦とかしてるんじゃないですかね…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:30

    今から長く走れる馬のオーダーを叶えるか。高松宮記念をラストランにするか…。どっちでも脳が焼かれてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:50

    >>3

    この話何回聞いても笑うんだが

    さすがに「買ってきました!」じゃなくて「買いたいんですけどいいですか?」じゃなかったっけ

    要望と違う上に予算オーバーなのは擁護できないけどよくそれでOK出たもんだww

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:44:59

    シラユキヒメ牝系の牝馬はもうあの値段で買えなさそうな予感がするし本当に良い買い物だった気はする

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:11

    写真集やファンブックの表紙ほんとーに美人さんだよね…
    競馬よく知らない頃にたまたま見てあまりにも可愛くて衝動買いしかけたレベル

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:27:06

    >>3

    もうこれだけで濃いエピソード

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:27:52

    >>21

    足の裏こちょこちょされて眠る人とこちょこちょ担当する人

    エールちゃん知らない事実とはいえヤバいおじさん過ぎないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:31:55

    陣営や馬主の判断だからいいんだけども
    今年のマイルCSチャンスだと思うんだけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:47:32

    >>51

    まあしょうがないよ陣営はエールに高松宮を勝たせる事にご執心だからね

    だから適性外なのはわかってるけど短距離以外は使わないしG1以外に出す気もない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:50:18

    >>32

    ソダシいるから当確とは限らんね…

    やたら気に入ってるマキオあたり欲しがりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:57:08

    >>3

    花のやうなるエールちゃんを武のやうなる英智が連れて退きも退いたりメイケイへ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:02

    >>53

    白毛のウアラネージュを出した前例があるし、鹿毛ならママコチャ居るのか…

    その2頭は孫だから差別化出来るかなとは思ったけど難しいのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:10

    タイトルのせいで流星が一輪挿しの花の蕾と葉っぱ1枚に見えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:50

    >>52

    BC出したのに関しては宣伝みたいな意味もあるんじゃないか

    中京の競馬を盛り上げたいって言ってるしやっぱ大レース出るのは大きいでしょ

    エールの1番馬主孝行なところは人気あって中京にめちゃめちゃ人呼んでくれることだと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:22

    金鯱賞ってだけでスズカの等身大フィギュア置いてるんだから、お膝元だしもうメイケイエール像建ててもいいと思うの……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:40

    中京競馬場限定でメイケイエール版のなごや嬢販売して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:27:07

    >>59

    お中元で送ってたやつか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:18

    >>60

    それそれ勝手に前触れだと思って楽しみにしてるし、普通に中京競馬場でしか買えないお土産欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:35:11

    >>46

    そんなに言うならでエール買ったんだったか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:50:14

    像はなくてもエールモチーフのマスコットキャラクターくらいは余裕で出てきそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:50:54

    高松宮記念のスタンプにエールらしき馬が描かれてたらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:11

    なんか見たことある流星だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:09:49

    エールちゃん購入時のエピソードについて先生ご本人が語ってる動画が出てきた


    【重賞馬】メイケイエール購入秘話!武英智調教師がオーナーにお勧めしたポイント!

    勝手にお買い上げまでは流石にしなかったけど

    「牝馬でいい馬がいるんで見てほしい」とおねだりしてた模様

    名古屋競馬さんが話に乗ってくれてよかったな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:21

    >>53

    マキオ様エール気に入ってるのか…

    もし日高で繁殖なるなら話題になるだろうしマキオ様の脳が焼かれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています