ピッコロさんとかいう他所の子供にも容赦なく叱る人

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:50:11

    悟空とベジータは息子を叱ったことなんて殆どないのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:51:05

    口うるさいというかある意味ではチチに一番似たとこあるZ戦士だと思う
    元は大魔王なのになあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:51:54

    サイヤ人共はちゃんとこのナメック星人に感謝しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:52:27

    >>3

    サイヤ人どころか地球人も感謝せんといかん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:39

    地球がナメック星人のお世話になり過ぎている……

    いやよく考えるとピッコロ大魔王とかスラッグとか普通にヤベー奴も来てるからトントンじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:55

    1/3くらい神様の言葉だぞ、敬え

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:05:31

    余裕ねえなあピッコロさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:08:23

    >>2

    性別がないからオカン味もあるということかな

    悟空に対して見当違いのことを訴えているところはいつもは厳しいが父親に対してこれ弟可哀想じゃないと訴える姉みたいなものを感じるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:09:05

    近所の面倒見の良いおじさんか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:09:46

    >>2

    だって日常的な時間も考えたら一番付き合い長くて一番対等な関係で接してた相手ってチチだし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:15:14

    アニメだと親御さん(ブルマとチチ)からクレームが入った

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:15:51

    悟空さは優しいパパでチチが厳しい母ちゃんってバランスではあるからな孫家

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:43

    >>12

    厳しい母ちゃんは「危険な場所になんて行くな」と叱り

    優しい父ちゃんは「いいじゃねえか好きにさせてやれよ」と言う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:42:00

    >>13

    両者子供が大事ってことには違いないからどっちが正しいとか悪いとかは無いんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:44:48

    ベジータは意外にも子供に修行とか強要したりしてないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:44:54

    >>13

    ただ「厳しい母ちゃん」の意見も鑑みて幼少期に修行つけなかったのは偉いなと思うよ

    悟空的にも才能はあるって半ば確信してワクワクしてたろうに

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:49:41

    まぁチチはお勉強の修行をさせたかったから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:22

    ピッコロとかいう有能

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:38

    >>13

    それでいくと「危険な場所へ行け」と泣いて嫌がる4歳の悟飯ちゃんに強要したのが厳しい親戚のおじさんのピッコロさんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:48

    >>14

    どっちの意見も必要だからバランス良くていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:52:15

    >>19

    その後絆されて意見を変えるのがピッコロさんですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:52:44

    >>17

    悟空さの足にピッタリくっていてる悟飯ちゃんカワイイな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:56:13

    ブルマはピッコロに頼らずトランクスを子育てしたんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:01:05

    >>23

    ブルマは自分も実家も太いしベジータが生きてるのに何か頼ることある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:01:49

    >>23

    そもそもブルマは両親がご健在だし頼るとしたらそっち頼るだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:37

    チチも悟空も神コロ様に感謝すべきよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:45

    >>23

    孫一家と違ってブルマの家って都会(しかもむちゃくちゃ有名)だから

    かつての第23回天下一武道会でマジュニアとして暴れまくった以上は気軽に来れないだろう

    (さすがに十数年後の第25回では一部の人間しか知らないくらいに風化してたが)

    普通にブルマの両親健在だし子育てに苦労する事はなかったんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:06

    なんかブルマはわりと一人で子育てこなしそうなイメージがある
    なんでやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:08:03

    >>28

    未来編はそうだったんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:09:22

    今はパンの面倒みてるしピッコロさんは有能

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:11:06

    >>19

    ドラゴンボールがこういう世界じゃなければなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:44

    ピッコロ大魔王時代に猛威を振るったけどマジュニア以降は野心はあれど実行までたどり着けず
    現状だと神コロ様だから功罪判定が複雑な上にかなりの教育者かつ人格者

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:17:24

    >>19

    一切修行したことのなかった悟飯ちゃんがたった独りで荒野に放り出されて、

    取り返しのつかないような状況になってしまわなくて本当に良かった


    そりゃチチも怒る

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:18:13

    >>2

    生まれ変わりだから同一人物のはずだけど

    マジュニアになってからは大魔王ムーブほとんどしてないから

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:18:18

    ピッコロがセルマックスにボコられてた時ゴテンクスが我慢できず飛び出したの好きなんだよな
    成長期入ってから会ってなかったみたいだけど悟天にもトランクスにも多分懐かれてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:33:21

    悟飯お母さんもお父さんもピッコロさんも大好きのまま大人になったよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:01:55

    何かのゲームでピッコロだけ長生きして次世代の戦士を見つけるみたいな感じのなかったけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:44

    >>31

    悟飯「ヨシ! セルも倒して平和になったし新しい敵の予兆もないし、これからは勉強頑張ろう!」

    ベジータ「ガキの頃のほうが強かったくらいだぜ……情けないやつだ」

    悟空「悟飯のやつ、ほんとサボってやがったんだなあ」

    ベジータ・悟空((まあそれはそれとして最悪ブウが復活しても悟飯がなんとかするだろ……))


    悟飯ちゃん可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:52

    尚、ゴテンクスの性格の悪さは指導が甘いからだとベジータに言われた模様
    最終的には悟空のせいになったが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:42:41

    パンちゃんも緑のおじちゃん大好きだからな……。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:54:05

    >>40

    パンちゃんが子育てしやすい子なのとピッコロさんも経験値たまったせいで理想的な保護者してるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:44

    >>38

    ベジータはともかく悟空はもう死人だからね…仕方ないね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:59

    >>37

    多分ドラゴンボールのオンラインゲームじゃない?

    日本ではサービス開始されずに終わってる関係でイマイチどんなか知らないんだよな…

    クリリンが新亀仙流で、天津飯が新鶴仙流の開祖で

    悟空とベジータが死期を悟って遠い星でバトった後に超新星みたいな現象確認されてるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:21

    オレンジになってから強くなりすぎだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:14

    今までは力に差ができてアドバイスしかできなくなったけど今は割と対等になれたよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:48:28

    ピッコロがパンの事で悟飯叱るの好き
    あと悟飯やパンだけじゃなくビーデルにも結構甘いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:50:26

    ここ何気にピッコロがマジで人格者だって伝わってくるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:52

    >>47

    ちょっと嬉しそうな表情なの元神様として地球の人間が平和的に解決しようとした事が嬉しかったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:12

    >>47

    こうして見ると、悟飯だけじゃなくビーデルもピッコロさんを頼るようになる下地が出来てるんだなこの頃から

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています