【閲覧注意】アキュートをスマホにしたい部 part1

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:33:44

    まずはガラホから慣らしていこうと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:55:28

    インセンティブ考えるとどうにかしてらくスマにさせたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:56:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:57:02

    合宿でタルマエの借りてた時はちょっと使えてた気がした

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:00:52

    閲覧注意ついてるから気持ちは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:02:06

    閲覧注意あるし人型スマホみたいな特殊な性癖かと思って身構えるのは仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:49

    >>5

    あ、いや閲覧注意付いてたから…冷静に考えたらそんな訳無かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:01

    閲覧注意って書いてるから特殊性癖系かとな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:00

    >>1>>3のせいでこのスレは特殊性癖スレになってしまいました

    あーあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:23

    ぶっちゃけ俺も特殊性癖系と思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:07:46

    状態変化は熱心なフォンが多いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:01

    アキュートさんのフワフワボイスを着信音や通知音にしたいよな。
    わかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:11:56

    スマホ化は一般性癖

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:03

    >>14

    んな訳あるか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:19

    てっきりこんな感じの奴かと

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:44

    アキュートがスマホになったら、やっぱり灰色の機体カラーにピンクのカバーなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:46

    >>17

    多分バッテリー長持ちするタイプのスマホ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:20:41

    本当に閲覧注意スレになる奴があるか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:22:51

    多分スレ主はメガネキャラから眼鏡を外すとかと同じになる可能性を考えて閲覧注意付けたんやろな……まあ私も状態変化系かなって思っちゃったが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:38

    何が閲覧注意なのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:24

    ばあばだけスマホになるんだとさみしいだろうしダート組もスマホにしない?
    ほらファル子なんてスマホの2/3が名前に含まれてるしだいぶスマホに近いと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:29:12

    スマートフォンにされたワンダーアキュートにはサポート音声的な感じで話すことはできるようになってほしいな。でもそれ以外は何もできないから電池切れそうなときとか「トレーナーさん……充電をしてくれないかねぇ……」ってか細い声で呼びかけていてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:21

    >>22

    多分タルマエスマホは他のスマホより一回りデカいし厚みがある。

    リッキースマホは初期状態から風水系のアプリが入ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:31:03

    スレタイだけ見ると状態変化系に見えました()
    (状態変化かと勘違いして来た人)
    描いてみようかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:32:23

    >>25

    頼む!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:32:32

    体重の増減が激しいという所がスマホ化するとどうなるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:32:55

    ばぁばフォンが喋れるんだとイヤホン繋いだら事実上ばぁばに耳元でずっと囁いてもらえるのでは?????

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:33:37

    >>28

    どうすんだよ戻しておくれとかみたいな声がずっと聞こえてきたら

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:16

    >>29

    興奮する

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:29

    >>29

    電源切って3日くらい放置するとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:35:38

    ばぁばフォン(中古)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:37:08

    >>31

    電源切ったらどうなるんだろう…意識がまるっきり消える…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:39:04

    >>32

    そんなVodafoneみたいな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:39:08

    電話やSNSの類も苦手そうだから外に助けを呼ぶこともできないんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:46:06

    これ初期化したらアキュートは消えちゃうの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:52:39

    >>35

    逆に得意だと助け呼べるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:05:05

    いつも喋ってるのも良いけどアシスタントみたいにこっちから呼び出してやらないと喋れないのも良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:07:22

    充電器とかイヤホン挿すのがなんかこう…ね?

  • 402523/11/05(日) 18:20:37

    >>26

    了解

    スマホ化は描いたことないがとりあえず頑張ってみるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:55

    アキュートにひどいことしたいわけではないがスマートフォンにされて自分一人では何もできないアキュートを手の中に握りしめてるのはなんか興奮するな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:33

    >>41

    スマホ化に限らず状態変化ってそこら辺がミソだよな。

    自分では何も出来ない状態とか他者が動けない自分を握っている状況に興奮する。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:24:09

    >>37

    いやーきついでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:09:37

    このレスは削除されています

  • 452523/11/06(月) 23:06:43

    明日までには完成させたいので保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:06:44

    >>1

    アキュート→ガラホ→スマホってコト?!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:27:07

    興味ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:35:00

    正直これは>>1が悪いと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:36:27

    ロトムのポケモン図鑑みたいな感じになるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:19:22

    >>46

    そう考えると先にガラケーにしといた方が、負担が少なくて済むな

  • 512523/11/07(火) 22:46:01

    遅くなってすまぬ
    下手くそなりにアキュートのスマホ化を描いてみた
    (右上の‪💧は‬体が変化して困ってるのをイメージしてます)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:37:13

    いいスマホ化だ…
    これは、アキュート側がスマホカバーになってて、背面に画面がある感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:44:40

    おいたわしやばぁば…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:51:49

    スマホ化性癖兄貴姉貴はその性癖を普段何処で摂取してるの…?アルセウス?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:53:01

    おかず検索したら悲しみそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:53:27

    箱化の親戚みたいなもんかな?と思って開きました申し訳ありません。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:55:13

    >>16

    浄化をしましょう。人がたんぱく質の肉体を捨てて機械の身体を得るなどあり得ません。


    さぁ皆さん、釘で穢れた者達を磔に

    私達がこの地を清めるのです

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:56:38

    スマホってそこまで寿命が長いわけじゃないから、トレーナーと長い時間を共に走ったアキュートとは全く違うのがそそるよね
    誰かに助けを呼ぼうと必死に自分の中の回路をヒートアップさせるたびに短い寿命をゴリゴリと削り、そのことに思考を奪われCPUが使用されるたびに将来の思考領域も狭まってくるとかとんでもない陵辱概念だぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:14:16

    おお…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:28:30

    なんかすげえな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:18:18

    そういう癖は全くなかったけどじわじわ良いかも…って思い始めてるのがいやだ…

    >>23とか見た時胸がキュッとして苦しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:36:55

    >>55

    「こんな姿じゃ何も作ってあげられないねぇ…でもレシピくらいあたしに聞いてくれればいいのにねぇ…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:54:48

    ハイテク機器が苦手なばぁばをスマホにするって中々鬼畜の所業よな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:09

    >>63

    慣れない体で、知識もないためか起動することもできず、自分がどんな状況なのか分からずにスリープ状態のまま聴かれることのない悲鳴を電子データの中で響かせるアキュートか… 興奮してきたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:39:27

    まだ残ってて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:06

    ちょっと画面割れしたまま使い続けられている場合、アキュートの精神は体のケガが治らないままずっと痛み続けていることになるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:07:56

    これトレーナーがアキュートがスマホになったこと知らない場合だと夜に自分の部屋で「アキュート……どこにいったんだ……アキュート……」ってトレーナーさんが魘されてるの枕元で聞かされることになったりしない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:01:32

    >>67

    >>38みたいにアシスタント機能を起動してくれればアキュートの意識が話せるようになるけど、アキュトレがアシスタント使わない派なせいで気づけないとかだとすれ違い感が強まるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:03:58

    >>68

    それだと操作ミスでアシスト機能起動させちゃった瞬間「トレーナーさん!?トレーナーさんアタシの声が聞こえるかい!!!!」ってめっちゃ切羽詰まったアキュートの声がスマホから響いてきてトレーナーさんめっちゃびっくりしそう


    めっちゃびっくりしてスマホぶん投げちゃったらスマホから「あ痛ぁ!?」ってアキュートの声がするんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:07:27

    >>54

    別にスマホであることにこだわりはないから……


    シン・エヴァのパリに出てきた給電用に下半身しかなくて給電時めっちゃ痙攣してる給電用エヴァンゲリオンとかを供給源にしてる

  • 716223/11/08(水) 23:27:59

    >>55

    今気付いた おかずってまさか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:50:02

    >>71

    知っててわざとそらしたわけじゃなかったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:03:27
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:17:28

    走るのが何より好きなのにスマホになってしまったウマ娘の先輩です。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:42:54

    >>73

    なんと残酷な…

    しかし3女神ならやりかねない危うさがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:44:04

    >>74

    骨折により落命する運命を回避するために電子生命体になってしまったスズカさん……

    「スペちゃんは知ってるかしら、光回線のなかってとても走りやすいのよ」って微笑むスズカさん……

    3G回線だとあまり早く走れないので3G回線でやる気ダウンするスズカさん……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:38:18

    ばぁばフォンに着信来たらどんな反応してくれるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:55:41

    優しい声で着信を知らせてくれるけど、周りが騒々しいと聞こえなそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:37:00

    >>55

    スマホ内にエロ動画があったら趣味が全部ばれちゃう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:38:59

    自身の体の内側から鳴り響く爆音に悲鳴を上げることさえ忘れて戸惑い続けるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:47:55
  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:07:27

    2~3のレスで展開をそっちに持っていかれるの
    ゴルシの大捲り感あるよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:24:02

    すごい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:31:58

    トレーナーはにぎりへんげ的なアレなの?
    妖怪スマホへんげ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:22:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:24:06

    数あるウマ娘の中からよりにもよってばぁばが選ばれるの本当に尊厳破壊

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:49:27

    >>82

    こういう偶発的なフェチスレって定期的にあるよね

    ウマ娘の複乳|あにまん掲示板何してそう?bbs.animanch.com

    これもスレタイを致命的にミスした例

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:13

    >>87

    定期的にあるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:46

    よくスレが立つウマ娘化とかは全然メジャーな方なんだな

  • 902523/11/11(土) 19:07:40

    絵描いた自分が言うのもだがこれは>>1が閲覧注意

    書かなかったらみんな特殊性癖だとは思わないんじゃないかなーと思った(((

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:37:21

    >>90

    それに加えて>>3のアシストも大きいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:39:42

    ばぁばフォンはどこに行けば契約できますか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:48:27

    実際はアキュート(のガラケー)をスマホに…ってことなはずなんだが特殊性癖系と言われて納得してしまった…
    そんな性癖自分には無いと思いつつ、上の書き込み読んでたら分かるような気がしてきてなんか複雑な気分ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:58:59

    元ネタが●●をオナホにしたいスレだから閲覧注意はそれに沿ったものなのだ……最初から詰んでたのだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:23:12

    過充電するとふほー!!って言って爆破する

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:23:45

    >>95

    急にギャグ漫画になるのやめろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:34:48

    >>96

    多分すすまみれになるだけで無事なやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:36:47

    >>94

    このスレでそれ言われると状態変化のオナホ化の方を言ってるように見えるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:00:03

    亀に入ったポルナレフあたりぐらいにならんか?気合い入れたら出られる感じで

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:17:26

    >>99

    画面から半透明のばぁばが上半身だけ出てくる感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:35:01

    >>100

    ホログラムみたいな感じだったらSFものの宇宙船のAIみたいになるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:01:17

    >>96

    わずかに機能を残したバッテリーによってとぎれとぎれの思考を繰り返し、そして充電を求めてわずかな点灯の間にトレーナーに充電するよう頼むんだけど、過充電によって爆破し壊れたバッテリーからはまともに充電を得ることは能わずふたたびふほー!といって爆発し、神経など存在しない身に痛苦が走るのもいいぞ…

    そのまま充電機能を治すために修理屋に良くも、壊れたバッテリーや破損したカバーを変えられるうちに、アキュート本来の肉体由来ではないパッチワーク的な修繕を施され自身の同一性について恐怖の行き詰まりを引き起こすような哲学を起こしてほしいよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:15:32

    >>102

    テセウスの船をばぁばで実行するな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:12:24

    なんだこのスレ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:19:11

    >>27

    充電が不安定

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:15:28

    >>103

    中国にも似た概念あるんよね

    人食い鬼たちが旅人の体を取り合う間に死体を置き換えていって、死体の寄せ集めに旅人の意識が残ってるような話

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:16

    >>102みたいなパーツ交換だったり、>>36みたいな初期化だったり、肉体的にも精神的にもアキュートをアキュートでなくさせる方法があるのは怖いだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:28:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:06:20

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:43:34

    急に電源つかなくなっちゃったりしたら事実上のこん睡状態になるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:20

    >>102

    ある程度部品交換したあと元に戻れたとして、それ以降ずっと体の違物感と付き合っていかなければいけないENDも見てみたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:12

    >>51

    を参考に描いてみた

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:43:57

    >>111

    幻肢痛みたいな感じ…?

  • 1142523/11/15(水) 09:15:51

    >>112

    参考にしてもらって嬉しいです!

    可愛いですねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:38:43

    >>112

    ひどい目に遭ってるはずなのにかわいいぜ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:01:52

    >>112

    かわいいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:26:13

    闘魂注入と称して充電ケーブルを抜き差ししまくる…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:04:00

    >>117

    なまめかしい声が流れてきたらドキッとしちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:18

    これがらくらくスマートフォンですか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:06:27

    「ふぁいあーうぉーるの刺激が物足りないねぇ」
    と言うので設定を最大まで上げた結果、クレカ決済に親の同意が必要になったアキュトレ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:25:49

    スマホがウイルスに感染したらウイルスの影響でギャルになったり世紀末になったりしてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:31:53

    >>121

    個人情報が垂れ流しになるタイプのウィルスだと、アキュートのあられもない姿の画像まで放流されちゃいそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:37:56

    どうでも良いけど最初から複数part続けるつもりでスレタイつけるの結構図太いよね。しかもこの内容で。

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:14:51

    そもそもスレタイの元ネタが>>94なので、その点も元ネタスレに沿ってるだけでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:25:27

    てか改めてスレ読み直すと結構いじめたいとか状態変化フェチ的なあれの書き込みが多いのやな。

    私はもっと朝になったら「トレーナーさん、朝になったよぉ……アラームかけ忘れちゃダメだよぉ~」ってアラーム音声鳴らしてくれたりLINEが届いたら「ふほうっ!?……誰かからの電波が体に入ってきたよ~」て教えてくれたり充電したら画面に「ごくらくだぁね~」って風呂入ってる風のばあばが映るとかそんなのを想像してた

  • 1262523/11/17(金) 23:47:57

    >>125

    自分もそんな感じのイメージでした…

    ほんわかしてる感じで

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:04:01

    閲覧注意があるとどうしてもね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:38:10

    heyアキュート!明日の天気は?
    「はいよ、ちょっと待ってね〜……明日は雲ひとつない快晴だよ〜よかったねぇ〜」

    こんな感じのやりとりしたい

  • 1292523/11/18(土) 23:47:17

    >>128

    すっごいわかるマン…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:06:26

    他人のLINEが届いたときに通知欄見ただけで返信めんどくさいからと放置してたらばぁばが「トレーナーさん……みどくむしはいかんよぉ?」ってジト目してきそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:26:44

    >>125

    かわいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:03:35

    >>128

    「お洗濯日和だねぇ」とか一言付け加えてくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:58:46

    スーパーの安売り情報をウェブから入手して、今日のおすすめ献立とかも教えてほしいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:16:10

    YouTubeで配信されてるばぁばの過去のレース見てたら「もう……はずかしいねぇ……」って勝手にYouTube切られそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:33:20

    >>134

    関連動画で別ジャンルへ誘導されそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:21:09

    ほのぼのばぁばOSスマホはめちゃくちゃ欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:54:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:14:37

    コンピューターおばあちゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:38:55

    もしかしてこのアキュートフォン使って電話した場合相手方にはばぁばの声で聞こえてるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:14:23

    >>139

    びっくり機能すぎる

    優しい声だから相手も嫌な気分になることはないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:18:59

    アキュートフォンの裏面にオシャレなシールとかめっちゃベタベタ貼りたい。
    ばぁばオシャレしないから「トレーナーさん……何を貼ったんだい……?変なものは貼らないでおくれよ……?」とか照れそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:19:18

    世の中には歩くケータイもあるしウマ娘的にも多分大丈夫だよ()

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:42:56

    なにこの…何?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:11:05

    >>143

    何って……アキュートをスマホにしているだけだが?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:54:55

    寝る前に保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:46:38

    ばあばスマホ化…?????なんだこれ………

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:39:43

    >>1

    ガラケー見てるアキュートめっちゃ好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:12:11

    >>141

    >>51みたいなピンクベースならかわいい柄のシールが似合いそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:58:48

    裏面=背中だから何を張られているのかわからないのか
    いやでもだいたい裏面にカメラあるよな
    表と裏どっちが目になるんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:12:28

    てかそういえばアキュートフォンはスマホだからそのままカメラにもなるのか。

    なら写真撮る時とかもばぁばが自分で「はい、チーズ」って言ってくれるし、セルフタイマーも一々操作しなくても自動でかけてくれるし、学園モノとかにありがちな『セルフタイマーかけて走って配置に戻ろうとした人がこける』みたいなことになっても「お~大丈夫かい?今はタイマー止めてるから、落ち着いてゆっくり戻って良いんだよ~」とか言ってくれるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:17:18

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:39:47

    >>149

    同時起動できないだろうから、意識して目を閉じると切り替わるってイメージかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:20:05

    >>152

    両面にカメラがあるタイプだと、振り向く感覚になるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:34:55

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:58:35

    スマート家電がある家だったら、ばぁばフォンと連携して家事を手伝ってくれそう
    「お風呂が沸いたよぉ」とか「ちょっと室温あげるかい?」とか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:08:19

    通知
    「ぽりぽりさんがそろそろ食べ頃だよお」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:13:00

    冷蔵庫の中の物の賞味期限も教えてくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:30:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:21:35

    >>157

    買い物に行くときに、冷蔵庫の残り物を活用した献立を教えてくれるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:00

    ばぁばフォンはタップの反応ちょっとズブそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:18:46

    >>160

    タップ連打するタイプのゲームを遊ぶと、「ふほー!」するんですね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:21:14

    「闘魂注入ゲーム」とかいう制作元不明のアプリかプレインストールされてあるんですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:31:20

    えらい続いてるなと思って開いたらなんだこれは……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:34:27

    >>163

    アキュートをスマホにしたい(物理)だ

    それだけ

  • 1652523/11/29(水) 00:11:51

    状態変化は良いぞ。
    もし気になった人はpixiv大百科とかで調べてみてくれ(色々な種類がある)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:42:27

    スマホになった女の子ってなんかいいよね……。
    そこに緩い雰囲気のばあばがなんか合うんだよね。ばあばフォンに『明日は午後から雨みたいだから気を付けてね~』って教えてもらったり、『お友達からめーるが来てるよ~。みどくむしは行かんよ~?』って注意されたり、日なたぼっこしてる野良猫の写真撮ろうとして『かわいいね~しっかり撮ってあげるよ~』って言われたりしたりと毎日のどかに過ごしたい。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:17:27

    >>166

    かなりおかしな状況なのに、何故かほんわかしてしまうところもいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:53:14

    このばぁばはどういう経緯でスマホ化したんだろう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:07:52

    >>168

    なぜか肉体と魂の繋がりが緩くなる→魂の散逸を防ぐためにタキえもん製の「容れ物」に入る

    あたりが妥当かな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:25:14

    >>169

    急に失神することが増える→カフェに「魂と魄が分離しつつある危険な状態」と指摘される→その話を同じ部屋で聞いていたタキオンが作成中のAIに、アキュートの魂が移動

    みたいな感じかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:13:54

    ここいらを詰めていっても面白そうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:16:01

    ある日突然、中々練習に来ないアキュートを探しに行ったらこうなってた
    みたいな荒唐無稽なのもすき

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:49:41

    アキュートがスマホになってしまった結果ファンザで買った電子書籍が読めなくなってしまったトレーナーさん

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:49:44

    >>170

    つまり今アキュートのボディはフリーなのでは…?


    閃いた

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:21:43

    >>174

    >>73みたいにダーレーさんが使用中かも

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:43:57

    何度も落ちそうになってたのになんやで完走しそうになってる……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:24:47

    このスレ立ったのが先月だぞ
    どういう事だよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:42:03

    >>174

    放置して腐ったら困るからお友達あたりが入ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:47:58

    ゆったりのんびりとスレ伸びてるのばぁば味があって大変良き

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:07:42

    じわじわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:28:26

    >>174

    ・意識がなく入院中(一時期のミラクルに近い)

    ・別の精神体が入り込んでいる

    ・体はもう…

    どれになるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:30:02

    >>181

    ばぁば本人にしか見えないばぁばが居る(自意識もばぁば)も良いぞ

  • 1832523/12/02(土) 23:43:59

    ここまで来たら完走させたいので保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:09:06

    >>182

    スマホ側のばぁばが実はコピーした人格であって、本人は普通に暮らしているとかもいいかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:14:40

    スマホ内でSiriと仲良くおしゃべりするばぁば…

  • 186例えばこんな導入23/12/03(日) 00:50:59

    「不思議じゃねぇ、出たり入ったり……ほらほら幽体離脱~なんてねぇ~」
    「アキュートさんダメ!それガチなやつだから!」
    「止めろ……アキュートっ……!それは命のタダ賭けっ……!ハイリスクノーリターン、正に愚の骨頂……!」

     ワンダーアキュートの体から半透明の彼女の……魂?であろうか、抜けかかると体が眠ったようになる。体に戻ると元のように動ける。ある程度は意識的に出来ているが、完全に離れた場合を思えば非常に心許ない。
     “お友達”から異変を聞きつけたマンハッタンカフェも制止に加わった。

    「タキオンさんが来るまで……、どうかそのまま、動かないで下さい……!」
    「やあやあ待たせたね。こんな事もあろうかと、カフェとシャカール君の協力のもと研究を進めていたアレを使う時が来たようだねぇ」
    「御託は後にして下さい……!アキュートさんを助けるのが先です……。シャカールさんはまだ……?」
    「なんだか顔色が悪くてねえ、来ないよ。さあ彼女を支えてくれたまえよ……スイッチON、と」

     タキオンがスマホのような物を操作する。半透明のアキュートがブルッと震えたのち、そこに吸い込まれた。続いてアキュートの体が脱力し、ナカヤマとジョーダンの腕の中へと深く眠ったように倒れ込む。

    「オイ、大丈夫なのかこれ?」
    「アキュートさん……寝ちゃったの?」
    『あたしはここだよぉ~』

     タキオンの手元の“それ”の画面に、アキュートは映っていた。一見テレビ電話のようだが、そうでない事は誰の目にも明らかだ。

    「中に……いるの?」
    『そうだよぉ、これまた不思議じゃねぇ。よっ……と』

     掛け声とともに、画面から小さな半透明のアキュートがせり出す。

    「おっと、あまり出ないでくれたまえよ。コレから離れたら今度はどうなるか、私にも分からないからねぇ」
    『ゴメンねぇ~』
    「あとは首に下げて……どうだい?」
    「おぉ?動けるよぉ」
    「体に近ければ普段のように行動出来るハズだよ。離れれば体は完全に眠ってしまうようだ……元通りに出来るまで、それでなんとかしのいで欲しい」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:55:23

    >>186

    スマホがソウルジェムみたいになってる…

  • 18818623/12/03(日) 10:05:18

    言われてから気が付いた…まあ離れても無事ではあるし…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:34:41

    >>184

    しんちゃん映画のロボとーちゃんみたいなスワンプマン系か

    普通に暮らす自分がいる中何故かスマホになった自分の葛藤とか、友人やトレーナーを生身で支えてあげられないと落ち込むばぁばを考えると胸が苦しくなるな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:01:23

    個人的にはばあばフォンは曇らせとか葛藤とかは無縁なほのぼの日常モノとかも見たいな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:27:30

    >>190

    ダート組みんなスマホになってるギャグ世界とかならいけるかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:48:55

    スマートフォルコン
    アイパッドリッキー

    タルマエだけいいのが思いつかん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:19:31

    OPPOタルマエとか思いついたけど格安スマホのブランドっぽいから格下に見えちゃうなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:24:55

    たった一つの勘違いから完走寸前まで行くの怖いよぉ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:34:48

    本当にpart2に行けそうで芝

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:13

    前半異常性癖、後半ほのぼのみたいなスレで楽しめた。ばあばフォンほしいわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:27:50

    保守しますね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:16:49

    ちょうど一月かけてゆったり完走するのいいね

  • 1992523/12/04(月) 23:57:27
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:58:13

    ゆーがっとめいるじゃよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています