LOHなんもわからん部

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:12

    ぜんぜんわからない、俺たちは雰囲気でウマ娘を育てている

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:56:17

    とりあえずヴィクショつぼみ継承ハイボル鍔迫り積もう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:57:01

    プラ4狙うだけなら心ぴょんぴょんと真っ向揃えた先行ジェットストリームアタックでヒソカがFA
    地固め?なんのことでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:53

    モブの逃げ先行が増える+出遅れで簡単に支配者やギアシフトが死ぬのきつい
    もまれて中盤全然上がれない時もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:02:30

    距離S着いた時に限ってシチーが完走しない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:54

    ヴィクショとつぼみ両立できないんですがどうしたら良いですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:23

    >>6

    タイキとニシノを引きましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:12:29

    シチーなんかねえよ
    ケイエスなんかねえよ
    佐岳なんかねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:13:04

    無凸のタイキ使ってマイルの支配者取るのとステ優先して別のサポカ使うのならどっちが良い?

    ちなレンタルはシチーさを使うものとする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:13:31

    スピ1600とつぼみヴィクショの先行3で最低限いけるよ
    適性Aでも3人まず作ろう!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:12

    >>9

    支配者切ってエル入れてアガッてきた取ればいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:29

    全然完走しねえ
    完成しない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:36

    >>9

    今ステは普通に作れるからスキルあった方が良い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:52

    >>9

    タイキって完凸前提みたいなもんだからなあ

    あんまり使いたくない

    未凸タイキ入りでステ盛れるんならそれでいいけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:00

    ・何を置いても欲しいもの
    ①有効金加速(全脚質でハイボル必須、逃げならアンスキと押し切り準備、先行ならつぼみヴィクショ鍔迫り合いor真っ向勝負)
    ②距離適正S
    ③強めの先行or逃げ(今回は先行の方が強いかも)

    ・無いと困るもの
    ①序盤・中盤速度スキル(スタート直後は直線でもコーナーでもないのでスリストや遊おしなんかが有効? 先行なら終盤までに5位以内に入っておきたい)
    ②スタミナ700くらい?(バ場やその他条件で変動、詳しい事は知らんけど因子は振っておいた方がいい)

    ・あったら嬉しいもの
    ①地固めセット、危険回避セット(地固めは先行以上で有効、危険回避も逃げなら強め)

    まぁこれくらいじゃない?
    安定してプラ4取るなら無いと困るものくらいまでは取った方がいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:49

    プラ3とプラ4って貰える石どんくらい違うっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:21:22

    ※今回ウマ好みはコースの関係上効果弱いんで取らない方がいいです

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:56:52

    駄目だ......
    今回は全く完成する気がせぇへん
    何なんだこの難しさ?何時もと何が違うって言うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:59:47

    マイル育成だと最後の凱旋門の勝率悪くなるの俺だけか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:25:08

    >>19

    自分はどっちかと言うとクラシック期の凱旋門がキツイや。シニア期は逆に安定して勝てるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:30:27

    逃げ先行が有利なのは理解できるんだけどモブで逃げ先行の数も増えると思うと溢れてスキル発動しなくなるかもしれない...かといって差しは加速手段が乏しい...
    もう好きな娘適当に育成して最低限プラチナ狙う感じでいい気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:33:07

    妥協個体すら仕上がらない
    簡単に下振れするのでレンタルが溶ける溶ける
    タフネス使いすぎて枯渇するのも嫌だしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:33:48

    適当でもいいけど今回遊おしまじで大事だから取れるものは取ったほうがいいべ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:48:28

    凱旋門チャンミの時もそうだけど、必須級の金加速スキルが完走してくれないのは対策のしようがないからマジでどうにかしてくれ運営
    距離Sは因子厳選頑張れば何とかならんでもないが、サポカ完走はラークシナリオで干渉要素がzeroになったからキッツイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:51:39

    >>24

    叡智やらでアップしてようが

    完走確率に大した影響なかったから

    ラークだけの問題じゃないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:04:53

    また流用かぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:30

    結局先行の場合シチーとケイエス2枚使わなきゃならんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:09:15

    シチーもミラクルも持ってないのでレンタル必須
    どっちかレンタルするなら白的にシチー

    なので真っ向自前の秋タマを出します

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:09:39

    ルムマ環境だとマイルの支配者と盤石無いと前出れなくて加速スキル何も発動しないから、そこある奴が勝つ
    実際に始まったらハイボル鍔迫りが左右しそうだけど どうだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:14:59

    >>28

    ほぼ同じ理由でラモーヌと水タキ使ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:19:13

    >>30

    まあこの理論だとラモーヌとパール以外は妥協になるけど、一応楽はできるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:29:09

    鍔持ってる嫁殿下でええか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:50:42

    先行育成だと無凸のミラクル持ってるけど根性シチー借りて無凸ミラクル入れるかねぇ、スピはエルは確定として3凸タイキか完凸タキオンで悩む

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:56:48

    >>33

    先行育成だとスピはエルとタイキ、根性はミラクルとシチー、賢さラモーヌであとは佐竹でいいと思ってるわ


    とはいえ自分もタイキの凸が進んでないからタキオンで妥協するしかないかもなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:40

    スタミナが600くらいしかありません
    距離Sスピカンスト揃えたのに作り直しなんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:14:31

    支配者、ハイボル、鍔ほしいけど
    プラ4程度だしハイボルだけでいいよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:19

    >>36

    別の中盤金スキルと真っ向勝負、つぼみヴィクショあれば多分いける…はず

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:30

    ろくな因子が無いお陰でファル子の育成が終わらない…
    芝因子ガチャとハイボルテージガチャの両方やんなきゃいけないのが辛すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:28:20

    ヒソカしてりゃプラチナ4行けるやろ精神
    だめか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:26:40

    王手とかいう接待スキルなければやっぱ逃げ最強だわこのゲーム
    アンスキに逃亡やハイボルまで絡んだら、格下相手でも逃げなかなか捕まえられん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:27

    先行育成でハイボルテージと鍔迫り合い積むのがベストで
    片方だけならハイボルテージだとわかるけど
    なんか他に何を積めばいいのからわからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:50:07

    >>40

    逃げの聖地だった有馬が怪物無我夢中ゲーミングになっているんですがそれは

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:57

    タイキとフラワー固有積んで取れる金スキル全部ぶち込んだ
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:49

    >>42

    無我夢中もとかスタボリクリの呪いの装備っぷりやばかったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:05

    すまん、ジョーダンにハイボルと真っ向と垂れ馬、尻尾、優位形成、お先に失礼っ、つぼみその他もろもろのせてるだけだけど大丈夫かな?
    距離適正はSにできる
    タイキはいないから取れない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:58:12

    まだ1キャラも出来ていないので諦めた
    運要素マジで削ってよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:59:49

    最近は因子周回に全力だったから今更リグヒがどうとか言われてもってなってる
    もうプラ1行ければいいや

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:18

    >>42

    有馬はコースの性質上逃げ以外全員外回りされるんだヮ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:07

    >>46

    ジョーダンだと中盤薄いからかなりスキル盛らないと安定しないと思う

    本当なら支配者欲しいけど無いものは仕方ないからお先弧線アンスト優位形成を限界まで積むべし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:13

    とりあえずマイルSになったタイキに頑張ってもらう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:28

    有馬とダービーはゲームバランス大分終ってるので…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:12

    失礼な
    距離が長くなればなるほどベースアップモードで馬群伸びる上に直線ならドヤブレワッショイ、曲線ならアンスキあっぱれがあるだけだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:36

    結局誰を出せばいいのかわからないぜ
    ヘリオスゼファー嫁殿下でもプラ4行ける?フラワーの方がいいのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:53

    >>54

    いけるけどヘリオスはできれば逃げがいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:48

    逃げも先行編成相手には強いけど、相手が大逃げ編成だと2位にされて有効加速がランダムハイボルだけになっちゃうから諸説というか、じゃんけんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:38

    >>56

    ただ大逃げ使うガチ勢どんだけおるんかな

    大逃げ育てて練習回したけど4位くらいに沈むこと多すぎてあんまガチで使いたくはないと思ったなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:43

    ヘリオス逃げ、旧式マルゼン逃げ、ダート競技場走らせてるグラマスのドーベル出そうと思ってだんだけどいけるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:43

    >>57

    大逃げに限らず今回ランダム加速ガチャ早く引いたやつが勝つから誰も安定はしない

    ただ今回のコース形状と距離だと逃げ使うよりは大逃げのがマシだからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:47

    今回はトリプル逃げだわ。
    大逃げアンスキで残りに別の加速をつけて、相手の先行を少なくとも一人確実に蕾ビクショ圏外に弾き飛ばす

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:30

    ヘリオス(逃げ)パルおね(先行)秋シチーさ(差し)で行こうかとかんがえたんだけどスピエルもスピマルもスピタキも根性シチーさも1凸ずつしか出来てないんだ
    僕ァどうしたら良いんでしょうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:19:25

    デジたん出したいけど差しって弱いの?全然わからん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:22:46

    チャンミほどガチらんでも何とかなるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:27

    >>62

    1着とりやすいけど6着に沈みやすい子をLOHで使いたいかどうかって考えるとね

    だから1着とれて6着まで沈まないチーム編成やキャラを真剣に考えたけど結局なんもわからない部

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:25:32

    >>62

    デジたんというかLoHというルールだとどうしても安定感の無い差し追込は優先度が落ちる

    ダービーネオユニとか菊花ローレルくらいズバ抜けてる奴じゃ無いと使われないし、そいつらも逃げ先行の加速の枠が無いから使われてたにすぎない

    今回はハイボルで6位↑の加速が保証されてるし、蕾ヴィクショの順位条件低いから前3人が基本線になる(逃げ先行のそれぞれの数は諸説だが)


    ただちゃんと作ればプラ4取るくらいならできるし、何より推しを育てるより優先されることはないのでどうしてもと言う場合使っても良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:01

    >>62

    今回というかLOH自体がモブが走る都合上後ろ不利だからねー

    カワカミ起用するけど流石に先行改造した

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:47

    雰囲気というか適当でもプラ4余裕なのがLOHの魅力だろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:51

    >>64

    >>65

    >>66

    よくわからんけどつぼみヴィクショ継承先行デジたんで行くわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:59

    >>67

    あまりにも混沌としてるから真面目に検証したら96傑いけるんじゃないかと思ってそれなりに育成と練習回したんだ

    結果何もわからないことがわかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:27

    とりあえず逃げヘリオス先行タイキ完成して、あと先行ザパ姉で考えてたんだけど
    練習で何度か試走させると中盤で上がってこれない、終盤で固有でない時があるとなんかちぐはぐな感じになってる
    まぁ単に地固めまで搭載できなかったのが響いているのかもしれんが
    中盤でさっさと固有はけるのと姉御肌進化もってる(あとコーナー加速ガチャできる)嫁グルーヴ採用しようか悩み中、たぶんこっちのが中盤は安定しそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:38

    >>70

    俺もパールさん育てて同じことになった

    多分至高の輝き(短距離直線の進化)が序盤と終盤のどっちで出るかで中盤の位置が全然違うんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:39

    >>69

    96傑はマッチング運に左右されるからなぁ

    今回は椅子取りゲームや対面ゲーも強いられるから真面目に考えて育成しても運の要素一つで全て台無しになるパターンあるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:49

    >>71

    そうか、直線金だもんね、終盤で出るときもあるわなそりゃ・・・

    序盤中盤で金速度出せるタイキに対して不利なのは当たり前ってことか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:48:49

    >>73

    序盤で出たときが無法な強さしてるからチャンミなら即採用だったんだけどなあ

    沈む時は本当に沈むからまじ難しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:49

    今回も差しローレル出すつもりなんだけど差しの加速って一足ハイボルつぼみ以外に何を積んでおきたい?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:57

    >>75

    どうせ根性育成するなら乗り換え

    4位から出るからだいたい出る

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:37

    >>75

    差し切りあたり積めれば積んだ方がいいんじゃね

    あとはヴィクショとかシュースタとか?紅焔ギアの遅延発動も面白そうだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:31

    フラウンスとタイキのなんかギスギスしてそうなチームでいくぜ
    全員距離SのUE1でハイボル入りだからプラ4は安泰かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:14

    >>76

    >>77

    差し切り乗り換えあったの忘れてた

    ギアも後方だと有効になるかもみたいだけど難しそうだから無難に白加速やシュースタ積んでおきます

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:42

    盤石なしでラモーヌ用意したけど残り1000mまでに前出てないと固有でないしこの子に関しては盤石(か地固め)あった方がいいのかなとルムマやってて思った
    プラ4までなら無くてもなんとかなったりしないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:36
  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:45

    >>81

    このバクチは外れても面白くないやろがい!

    そういうのは野良パールさんでいいから

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:52

    どうせ96傑は無理なので耐久大逃げとタイキで96傑勢の顔を歪めに行こうと思います
    よろしくお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:03

    コイツ自分が有利な状況で自分にもダメージある攻撃をした後に言ってるからな。言うほど博打してねぇぞ、騙されるな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:33

    >>83

    本当に上位勢の顔を歪めたいならパールさんを使え

    沈む率も高いけど1位とる率もクッソ高いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:44

    >>85

    なるほど、持ってたら出してたわね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:10

    96傑狙い界隈曰く今回は大逃げと逃げと先行をどんな振り分けにしても裏目があるから、不利要素を無くしきれなくて今までの中でも1番運ゲー要素強いらしい(だからボーダーが低くなるだろうから諦めるなって話だったけど)
    研究が進めた結果がその結論なんだから俺らも開き直って推しでも出そうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:48

    逃げにもハイボル必要?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:24

    >>88

    絶対

    いる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:33

    >>88

    先行以上に必須

    ハイボル以外の加速がアンスキしかないのでハイボルないとハナ取られた瞬間着外が確定する

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:21

    ハイボルテージって終盤初めの方で前の方とか書いてあるけど追い込みとかでも発動するの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:14

    >>90

    逃亡者あるやんけ笑

    1位しか出ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:36

    >>88

    先行勢が軒並みハイボル積んでくる以上、逃げも搭載せざるを得ない

    まぁアンスキ+心弾んで+押し切りで勝てるor勝てなくても上位着順は確保できるとは思うが

    安定はしないだろうな


    >>91

    終盤で順位条件を満たせる位置にいれば追込でも発動はできる

    ただ今回は距離が短い+前脚質が多くなりやすいだろうから、追込で発動順位圏内に行くのは結構大変だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:19

    プラチナ3ならチムレ使い回しでもどうにかなるのでほな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:28:00

    へー今回タイキが強いんだ
    夏タイキしか持ってねぇよ!
    サポカタイキも1凸だよ!終!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:37:19

    自前支配者と鍔競りあるから戦えると思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:04:52

    なんなら先行やるなら自前支配者か自前姉御肌欲しい派
    どっちも無いヘリオスは今回逃げのほうがいいと思うんよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:46

    姉御肌とかいうオーパーツスキル

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:55

    そういえば姉御肌はまだサポカ実装されてなかったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:12:26

    色々やったけどルムマで自前シチーブルボン揃えてコンセまでつけて完璧なスキル構成したタイキやヘリオスにボコボコにされたので今回はもう無理だあ
    私なんかが96傑さんみたいになれるはずなかったんだ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:21

    「とりあえずワイの持っとるマイラーで一番評価点高いの使えばええやろ!」

    ぶっちゃけずっとこんな感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:03

    >>100

    96傑は運ゲーとは言っても、やれる事やりきった上でやっと運の土俵に立てるって意味だからな・・・

    多少の出来の差なら200Ptくらいは平気でぶれそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています