【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場42

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:56:09

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ

    スレ立てや管理についての相談も可

    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    それに対するレスも同じようにしてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨


    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください

    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:57:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:57:29

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:58:19

    初心者向け

    https://bbs.animanch.com/board/2367329/

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    https://telegra.ph/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8BQA-09-27


    ネチケット講座

    https://bbs.animanch.com/board/2188477/


    ミュート機能(非公式)

    https://bbs.animanch.com/board/1875871/


    検索機能(非公式)

    https://animanman.github.io/

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:00:22
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:56

    お前の言ってることは俺たちのメリットには何もならん むしろデメリットだ つまり物事のプライオリティが... イニシアチブなメソッドってヤツだ...

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:01

    ザンテーツ?!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:00

    ザンテーツ!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:10

    ポケモンたすかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:25

    いつもの(歓喜)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:07:37

    こだわりメガネかけてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:08:08

    こんなに素で嬉しくなる『いつもの』貴重すぎるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:08:32

    やっぱりS極振りなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:43

    この流れ見るとなんか無性に嬉しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:17:35

    ハブネーク紫色だもんね
    初期チームVかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:55

    かわE

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:07:44

    昨日髪切って玲王と同じくらいの髪の長さになったから髪型似せようとしたけどちょんまげはできなった
    まじでどうなってんだあのちょんまげ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:30

    ハーフアップみたいなもんじゃないのアレ
    短いからぴょこってなってるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:30

    あの位置でちょんまげ作るにはもっと長さが必要だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:58

    玲王のちょんまげ、自分が不器用だからいつもよくあんなにすぐ髪結べるなと思うわ
    千切の髪とかも毎朝自分でやってると思うと尊敬する

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:41

    >>16

    凪泣いてる なんで 

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:49

    千切のヘアアレンジ凄い凝ってるからホントえらいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:31

    >>21

    大あくびしたんだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:44

    >>16

    上4人シルエットだとサッカーってよりバレーしてるように見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:00

    >>23

    サッカーしながら大あくびすんなw

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:12

    >>25

    これサッカーしてるんじゃなくて落下中の図だからよりひどいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:38

    でも凪には落ちながらでもあくびしそうな図太さがあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:47:10

    他のサッカー漫画見てると(他作品の名前出すとキャプ翼とか)どうしてブルーロックはあんなに殺すとか喰うとか関係が歪んでる箇所が多々あるんだと思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:28

    他のサッカー漫画って読んだことないんだけどお勧めとかある?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:57:29

    >>29

    ら⋯LIGHT WING⋯⋯

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:03:33

    >>29

    ユースが舞台のアオアシとかは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:40

    >>30

    伝説の…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:26

    サッカーマンガってあんまり読んだことないな……名前は色々出るんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:32

    >>30

    刹那で忘れちゃった まぁいいかこんな漫画

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:19:00

    >>34

    おいあんた!! ふざけたこと言ってんじゃ…


    てかこの構文ジャンプカテでもすぐ出てこねえぞ

    何年前の漫画だと思ってるんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:04

    ライトウィング読んだ事無いけど、「ああああああああああ」ブチブチブチブチブチだけは知ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:29

    懐かしいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:37

    ようやく前日譚読んだけど、二子が想像の100倍オタクだったし、俺たち側だと思ってた二子が実はクラスの陽キャくんやギャルと肩組めるタイプのオタクくんだった事を知って、裏切られた気持ちになってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:25:26

    >>29

    ホイッスル

    GOLDEN★AGE

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:11

    アオアシ読むと普段DFが何やってるか描かれてるからお勧め

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:09

    ここ数回エピ氷織だったけど他者視点になった途端潔のこと何にもわかんなくなってやばい生き物なの再確認できて面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:57

    今日めっちゃ鯖落ちするなー

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:49:48

    趣味散歩の顔じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:37


    散歩が趣味の人はそんなに歯剥き出さんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:40

    「質問」
    建てた玲王のネタスレ消えたんやが荒れたんか?ふと思ったんだけどのやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:16

    >>45

    変なお客さんも混じってたぽくて荒れて消えたよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:34

    スレ立てはある程度の時間見守れる時にしようね
    立ててすぐの不在は管理放棄ってことで荒らしと変わんないから

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:38

    某ジャンルの10レスいかないスレが乱立しまくってるせいで好きだったスレが見つからなくなった…
    ブルロカテ欲しいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:08

    >>45

    「玲王は曇らせるためのキャラ」のスレなら白宝アンチが5chに晒すためにわざと荒れるスレ立てたって話になって消えた

    200になってすぐに消えるスレは荒れた一部のスレを切り取って違うところに晒してるって話になったんで白宝推しは気を付けた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:09

    >>45

    1に「キャラsage」って書いてあったのとスレ管理されてなかったから通報されて消えた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:51

    >>48

    それはお気に入りにいれるなりなんなりしとこうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:18:20

    >>48

    それまではこっちがカテゴリ占拠してる状態だったのに他のジャンルに対して喧嘩売る様な事言うなよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:18:56

    >>51

    すまん

    複数あるしずっと見れる場所にあったからお気に入りにしてなかったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:13

    更新順一覧開いて一個ずつ順番に見ていけば見つかるよ
    前もこのスレ見つからないってパニクってた人いたけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:28

    >>53

    まだ落ちてないなら更新順一覧とかから根気よく探せば書き込めるよ

    他のカテはだいたいそんな感じで過疎りかけたスレを探して命を繋いだりしているんだ

    生き残らせたいスレならやってみよう

    めんどくさいしそこまでしなくていいかならそれでもいい

    スレとの出会いは一期一会

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:36

    スレ立て相談してから立てる人がいたり、実際ブルロスレって治安良かったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:40

    >>50


    ✘書き忘れだったわ不快になった人にはすまん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:22:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:06

    >>49

    多分それじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:43

    あえて荒れるスレ立てて5chに晒す〜みたいなこと言う人最近よくみるけど本当なの?晒されてるの見たことないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:37

    カテゴリ開いてすぐの一覧は90スレまでしか表示されないからそれ以上にスレが立つとぱっと見見えなくなるから更新順一覧か新着一覧を開くべし
    今マガジンカテ150スレくらいあるからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:07

    >>60

    荒らしたそうな人いたし適当なこと言ってた可能性はある

    ほとんどの人はスレ主いないと分かった時点で見なくなっただろうし


    それと長くなったので消えたスレの話はここで終わりな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:07

    5ちゃんにもたぬきにも晒されてるの見たことないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:58

    >>60

    好き嫌いとかのサイトでは晒されてるの見た気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:28:58

    本当だとしても本当じゃなかったとしても突然よその掲示板持ち出して晒す云々言い出すのは結局荒らしでしかないからそこの真偽って別にどうでも良い気が
    自分が行かないから余計にそう感じるだけかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:49

    ぶっちゃけスレ晒されてるって言われても「だから…?」って話だしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:23

    態々マイナスな意見がかなり排除されてる側の体裁を保ってるあにまんに来てる時点で、そういう存在すら見たくない人俺も含めてそこそこいるだろうしこの辺にしとこうや

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:34:30

    いつも二次会会場焼け野原にされる雑談スレくんの悲しき過去……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:20

    いつもよりあにまんがざわざわしてるとそういえば週末だったって気付く

    それにしてもエゴフェス今月か…映画とかあわよくば2期の情報出ないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:10

    >>69

    映画は何かあるだろうけど2期の情報もほしいよね

    大体の時期ぐらいだけでも…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:39

    >>69

    2期でpwcくんの寿命が決まるからな…

    春にエピ凪が来るとはいえ今のペースじゃアニメより前にTOP6実装もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:20

    >>69

    ここまで二期音沙汰ないなら、リアイベで発表するために情報伏せてたんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:31

    エゴフェスはそういやライビュ先行の申し込みが今日までだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:38

    マイナス意見を見たくないからあにまん使ってる的なこという人毎回、???ってなる。確かに5chとかよりはマシかもだけど所詮匿名掲示板じゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:54

    >>74

    アンチスレが堂々と立つとこよかマシって意味だろ

    嫌悪を発散するために掲示板使ってるわけじゃないとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:01:01

    感想スレに今回出てないキャラへの言及禁止って入れてほしいことたまにある

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:00

    今回出てないキャラへの言及は別にいいけどそれに安価めちゃくちゃ繋げたり逆に過剰反応するのやめてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:27

    >>76

    軌道修正しようとしてる時に燃料足そうとするなだしそういう主旨で自分で立てれば良い定期

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:08:37

    すまんが感想スレのスレチでは?を指摘するならここのスレチかどうかも意識してもろて良いか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:10:09

    雑談スレ初期の頃から毎回最新話更新前後に感想スレについての愚痴やら何やらが増えるけどさ
    毎回それやってんだからいい加減自分で理想の感想スレ立てるか今後の感想スレについて議論するスレ立てろよ
    感想スレの場外乱闘場じゃねーんだよここは

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:10:14

    ずっと言われ続けてるけど感想スレはpart3くらいまででいいよ
    今の進撃みたいにそれぞれスレ立てして話す方が良くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:12:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:59

    ここにまで荒らしが湧くようになったんか、もう終わりやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:15:21

    感想スレの愚痴って出てきてないキャラと比較する話長々とやるなら他のとこいって語れってやつだろ、毎回のように比較で語るやつ出てくるし次から最初に書けば済む話だからな、もしくは愚痴るくらいならその流れになってきたらその時に言うしかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:37

    日本シリーズ見てて野球選手全体的にゴツい+下半身(特に尻)がっちりしてるなぁ、と思ったんだけどサッカー選手ってどこ鍛えることが多いんだろう?下半身?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:52

    >>88

    ここで提案してもみんなここを見てるわけじゃないしスレ立てる人が見てなかったら意味ないだろ

    自分がそういう風に立てたいって相談なら別だけど他の人に強要するのはNG

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:21

    サッカーってブラジルが強いと思いこんでたけどブルロ見るにスペインなんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:47

    やっぱ足となんだかんだで接触もあるし体幹とかなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:50

    >>88

    立てるの禁止って正直何様?って感じだし難しい気がする。スレを立てるのはスレ主の自由だし荒れるのみるのが嫌なら自分が朝まで見ない、しかないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:27

    禁止は無理じゃないかなぁ…
    このスレ見てない人が立てたら消せって言う訳にいかないし
    それより水曜の本誌も木曜のエピ凪もシーンごとのスレや考察スレ立てて「あとはこっちで話せるね」ってパート3くらいで緩やかに終わるのが良いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:26:14

    サッカーって強いところ多すぎてどこが1番強いのかわからんくなるよな
    古豪!みたいなところも含めて素人には多すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:26:54

    だから、感想スレについて議論したいならそろそろ別スレ立てなさいって

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:08

    >>89

    似てる質問だけど別のサッカー漫画とかで日本人のサッカー選手の筋肉の付け方ってよくないっての見てリアルサッカーガチ勢の人の本当かどうか聞きたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:09

    >>91

    ブラジルって最近あんまり調子良くないんじゃなかったっけ

    親が見てた時代はカナリア軍団とか言われてめちゃくちゃ強かったらしいけど

    やっぱりヨーロッパとか、あと最近はアラブが資金力で頑張って強くなってるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:28:14

    >>96

    それを素直に聞き入れられるなら>>76の書き込みなんか無いって

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:18

    皆レアル待ってるけどマンチェスターのが最近強い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:14

    一人言スレ本誌でも欲しい欲しいって言う割にはなんか誰も立てないよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:55

    へぇー
    子供の頃はブラジルが最強みたいな感じだったけど今ってそうなんだな
    確かにスペインの名前はよく聞くような

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:27

    >>101

    めんどくさいのかな

    翌朝とかにそのコンビのスレがあるとそこで語りたい人が一気に語って脱線したまま200行くのをよく見る

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:10

    自分で調べないと海外の情報ってわかんないからなあ……
    スペイン、イギリス、フランスあたりは日本人選手いるから多少はスポーツニュースで見たりするけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:22

    ブルーロック内の風呂ってどうなってんだろ。海外勢と日本勢と別とかで時間制なのかな
    朝流すなら風邪ひくしシャワーは別備えとか?風呂事情気になるな…
    トイレも慣れるまでは共用だと大変そうだね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:40

    >>101

    覗いた感じエピ凪感想スレってXっぽいノリだからそういうスレ向いてるけど本誌感想スレはあんまり向いてない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:49

    朝→汗

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:35:57

    共同風呂とは別に簡易シャワーがあるんじゃないかと思ってる
    練習で汗かくだろうしサッと流す用みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:40

    >>105

    残って練習する人いそうだし自由に入れそう

    あと海外勢でもブルロ勢でもいいが誰かしらあのベッドの形に疑問を持ってる人はいないのかってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:04

    ネオエゴの時には内部もかなり改装入ったんだろうし、ファンブック第二弾あるならドイツ棟だけでも良いからどういう構造になってんのか解説が欲しいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:28

    >>106

    わかる

    本誌の感想スレは意見ぶつけ合って展開させたい人が多くてエピ凪の感想スレは感想吐き出したいって人が多い印象だわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:20

    >>109

    オカルト大好きイギリス人とか色々と考えたりしそうだよなw

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:21

    潔がシャワールーム使ってるシーンあったよね
    ああいう個室シャワールームが何個かある場所があるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:32

    ロッカールームの近くかトレーニングルームの近くにシャワーありそうだよね
    大浴場も深夜はともかく基本自由に入っていい感じなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:43

    絶対海外勢と一緒に風呂入らないだろ特にドイツって思ってるからマジでネオエゴのフロアマップ含めてどうしてるのか気になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:40

    大浴場は衛生管理的に使用時間決まってそうだよね
    あと近年のフランスドイツあたりは国として水不足だったりするから元々シャワーで済ませるスタイルなんじゃなかろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:24

    改装したとはいえ水回りとかは大きく変わってないだろうし、伍号棟時代の各チームにあった風呂(作中に出てくるシャワールーム?)と二次選考から使えた大浴場があるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:06

    【相談】
    ダイススレで使える人物表(キャラに数字が振ってあるやつ)を作って投下しようと思ってるんだけど、人選で悩んでます 
    今のところU20戦出場組+七星黒名清羅+愛空閃堂冴+カイザーネスロレンツォで考えてるんだけど、名有りモブ達・指導者・U20達←ここらへんをどうしよう あと絵心さんアンリちゃんはやっぱりいた方がいい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:13

    というかネオエゴになってから部屋をどう割ったのかわかんないんだよな
    キャラブの見取り図にあるトレーニングルームのどこか潰してベッドルームにしてるのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:23

    真面目にファンブック2弾待ってる
    トライアウト以降初登場のブルーロックスやU20日本代表組や海外勢のプロフィールの詳細見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:56

    旅館とかだと共同浴場は清掃の都合で深夜から明け方までは使用禁止とかあるからそういう感じじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:12

    >>118

    一度画像見せてくれた方がアドバイスしやすいかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:03

    ネオエゴは伍号棟×5を各国に一つずつ割り振って、2〜3階のトレーニングフィールドはそのまま転用、あとはその都度トレーニングルームを潰して部屋に変えたりしてるイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:23

    >>91

    ブルロのサッカー世界観は全体的に一昔古い印象

    2018年連載で作中1年も経ってないからまあ仕方ないけど


    参考までに最新FIFAランキング

    1. アルゼンチン

    2.フランス

    3.ブラジル

    4.イングランド

    5.ベルギー

    6.ポルトガル

    7.オランダ

    8.スペイン

    9.イタリア

    10.クロアチア

    ちなみに、ドイツ16位、日本18位


    ブラジルは相変わらず強豪チームの1つではあると思うけど、ほんと最近のドイツはワンランク落ちてしまったね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:08

    まあ漫画だから時間が経つうちに現実との乖離が大きくなるのは仕方ないんだけど、まさかドイツがこんなにボロボロになるとは思ってなかったんじゃないかなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:56:30

    連載当初くらいはまだ一般的な認識だと欧州最強!日本はまだ弱いって印象だったしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:32

    そういえばブルーロックは地下もあるはずだけどあそこ今はどうなってるんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:56

    >>118

    追記

    國神雷市イガグリ斬鉄時光も入れるつもりです

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:22

    >>121

    みんなが確実に練習してる真昼間とかに締めて清掃とかしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:25

    >>127

    ネオエゴ前に工事してるけど、そのままネオエゴの各施設として使われてるんじゃない?本編読んでると各棟に対して施設充実してるから地下使ってないと説明つかん気が

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:54

    【相談】
    感想スレのスレ画っていつものと変えてもいいと思うか?ふと他の作品の感想スレ参加しててブルロって初期画のままだな、ってなってちょっと考えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:12:20

    >>131

    良いと思う

    初期画より話にあってる画像の方がわかりやすい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:55:29

    >>131

    感想スレ画は感想スレ画用で統一するより

    その号のベストスレ画をスレ主で選ぶみたいな感じでも良いのになあとは思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:21

    本誌更新後にスレ立てしたいけどマガポケってスクショ出来なくない?
    どこから拾ってくればいいのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:24

    >>134

    できるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:36

    >>135

    スクショしたら警告でる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:43:53

    >>136

    横からだけど知らんかった…

    ちゃんと対策しはしてるんだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:30

    え、スクショ普通にできるが……?
    と思ったけどアプリ版はそうなるのか?
    ブラウザは問題なくできてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:52

    警告文でるならスクショは違反なんじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:40

    アプリは警告出てできないね
    まあ大きな声で言えないけど普通に考えてやっちゃいけないことだからな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:59

    國神のトラック描写が話題になったけど考えてみたら身体能力は現実基準のこの作品で
    ・176cmのスポーツマンを
    ・片手で
    ・数メートル
    ぶん投げる時点でおかしいって気づけたはずだったんだよな
    出てきたのまだそこら辺があやふやな2話だったから今更言っても仕方ないけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:30

    感想スレ画についてはずっと前(22巻発売したてぐらいだから一年近く前?)にコミックス表紙になったら「いつもと違ってどれかわかりにくい」みたいな声が出てた記憶がある
    まあ当時はブルーロックスレ自体が今より少なかったりあのスレ画をそんなに使われてなかったりしたかもしれないから『あの絵(1話のカラー)は感想スレのスレ画』って印象が今より強かったのかなとは思う
    短期間のスレでスレ画がコロコロ変わってもわかりにくいのはその通りだと思うから、別のを使うにしても2以降立っても1のスレ画をそのまま使った方がわかりやすいんじゃないかなとは思うよ
    どこかのページにするとどうしても話題がそのページに寄りそうだしね

    正直そんなにこだわりないなら今まで通りでいいんじゃないかなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:04

    >>138

    そーなんだ!?知らなかった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:56

    別紙の感想スレ見てるとセンターカラーを出た翌週からスレ画にしてるところもあった
    ブルロ公式がTwitterで上げてるしそれも良いんじゃない?って思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:28:24

    確かページ丸ごとは完全にダメで表紙やコマならグレーゾーンだったはず?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:26:35

    総合感想スレは今まで通りで各々語りたいコマとかページあったらスレ立ててそこでそのスクショ使えばよくね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:32:30

    マガポケだからスクショできないけどシーンごとの感想、考、予想スレは立てたいって人もしかして多いのでは?
    ジャンプラとかはスクショ撮れるもんな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:23

    今度は広島の模様。最後は横浜になるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:18:23

    まーた感想スレの話してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:09

    >>148

    割と色んなところでしてくれるの助かるんだけどグッズを通販するか現地に賭けるか悩むのよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:26

    パンフレットの購入を悩んでるんだけど内容どんな感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:26

    >>151

    原画がちょっと一部キャラのモーニングルーティンが載っててインタビューがしっかりある感じ

    E4や白宝が好きなら買っても損はないかな

    私はマイナー推しだから記念品として購入した

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:30:26

    >>148

    京都でもやって欲しいんだわ

    原作者の出身大学+作画の出身地だしワンチャンあると信じてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:33:31

    入り口の所の色紙って今も増えてんのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:34:56

    >>148

    まじか?!うわ絶対行こ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:35:39

    >>152

    そういうの大好き

    ありがとう早速予約してくる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:00:03

    >>154

    会場ごとに増えてるよ

    だいたいは開催会場出身のキャラ+その近辺に住むキャラの二人が描き下ろしされてる

    東京はネスとカイザー、新潟は時光と士道だったり必ずしも当てはまるわけじゃないけどね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:17

    えっみんなマガポケアプリでスクショ撮れないのか?
    自分はなんの警告もなくスクショ撮れるからマガポケ優しいなって思ってた⋯

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:08:39

    西の方にも来いよ〜って言ってたので地元来てくれて嬉しい 中四国が飛ばされないのってすごいことだからな
    色紙誰が来るか楽しみだけど1番近いのだと久遠かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:27

    【質問】
    ブルロ展入り口の色紙について
    東京 ネスカイザー
    大阪 烏氷織
    新潟 時光士道
    これ以外が分かる人いたら教えて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:16:41

    >>160

    愛知は乙夜とイガグリ

    あとどこかがオシャ斬鉄だった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:57

    >>159

    一番近いのが山口の久遠で後は四国地方出身の成早伊右衛門今村かな?

    もしかしたらチームZ脱落組4人になるかもしれないな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:19:39

    >>157

    サンクスやっぱ増えてるんだ

    行ったの最初の東京の1枚だけの時だからちょっと羨ましい

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:07

    >>160

    群馬が斬鉄オシャ

    福岡が雷市と雪宮

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:36

    高崎がオシャ斬鉄、福岡が雪宮と雷市だった希ガス

    >>160

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:03

    広島会場の色紙が久遠と我牙丸さんだったらどうしよう
    この色紙後日見れたりしないんだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:50

    >>161

    >>164

    >>165

    ありがとう!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:04

    札幌会場待機民なんだけど開催時期冬で1月が広島会場ってことは札幌会場2月の可能性高い?ほぼ確……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:31:43

    >>168

    冬って言ってたしやるなら2月確定だと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:16

    >>168

    2月だと思う

    冬だと北海道民は雪が心配か、あまり積もらないといいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:35

    札幌の色紙候補は國神と馬狼とアンリちゃんかな
    何気に北海道出身キャラいないのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:26

    ざわ…ざわ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:22

    これは千切だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:58

    これ潔はちょっとコレジャナイ感あるけど蜂楽はめちゃくちゃ可愛いな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:02

    >>174

    きゃわいい…

    凪がボールぶつけられて🥺してるように見える

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:26

    國神が歯を見せる笑顔なの珍しい気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:38

    >>174

    なんか不思議な感じのする絵柄だなと思ったけど目が少し離れてるのが原因かな?蜂楽マジで可愛いな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:15

    凪の姿勢どうなってんの???

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:25

    流石に冴はU20ユニフォーム着せてやれよって思ったけど、ネタバレになるから冴はまだ白服に囚われているのか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:18

    凛ちゃんさんファイヤートルネード打ちそうなポーズしてんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:52

    糸師兄弟はサッカー中っぽいポーズだ
    この絵柄の蜂楽楽しそうで良いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:45

    月曜は情報とかグッズの解禁多いねー

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:19

    >>174

    せっかく落っこちてるならみんなもっとデコ出ししてても良かったのに

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:44

    蜂蜜金柑のど飴のCMって今はあの有名なフレーズだけじゃなくて前半も歌ってるけど潔はそっちも歌うのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:45

    壁掛けカレンダー掛けるか
    オンボロ賃貸だけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:44

    >>100

    レアルマドリードはCL最多優勝ってわかりやすい称号があるし強豪クラブではトップクラスに不安要素ないから安牌だと思うよ

    ずっと強いから格も最高クラスだし王冠がエンブレムにあるのもラスボスっぽい

    あとマンチェスターは今弱い方と強い方がいるから略すならシティかマンCにしてあげて

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:13

    本誌だ!と思ったら一日間違えてた

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:58

    27巻表紙誰かな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:57

    今週は本誌とエピ凪両方くるのか…
    内容が内容だけに胃が…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:59

    本命:閃堂

    対抗:清羅

    大穴:イガグリ

    >>188

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:19

    ここで閃堂表紙来なかったらもうチャンスが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:01

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:31

    自分ゲームやってる時とか漫画読んでるときとか
    主人公とか視点キャラに取り付いている悪霊として読んでるんだけどさ
    エピ凪を読むときだけは凪の後ろになんか骸骨みたいなのいるしどういう視点で読めば良いのか分かんなくなっちゃうんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:41
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:14

    たておつ!サンキュー

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:19

    たておつ
    こっち埋めちゃうねー

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:26

    立て乙!!
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:45

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:01

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています