K2総合 54スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:39:09

    スレを立ててくれたお礼だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:44:06

    テツ、猫を飼うにゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:48:29

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:24:37

    TETSUの生きる理由が増えて良かった良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:32:52

    無敵兵士とドーピング選手の話を読み直しても、どうしてこうなった?としか言えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:39:43

    スーパードクターKをまだ途中までしか読んでないから死神の正体に気付くのが遅れた

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:41:22

    武志の話はヤバすぎて、今出せる代物じゃないからなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:01:21

    ポップアップストア今月か
    楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:28:33

    Xで花京院を仗助っていってる人みて違う!ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:00

    >>11

    譲介がふざけた髪型貶すとプッツンいきそうな名前になってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:12:31

    >>9

    最初の方はまだしも後半になるにつれてドンドン罪状が凶悪化していくからな……


    まあ最初だって「KAZUYA相手に自家製寄生虫ぶちこんだ」とかロケットスタートなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:15:13

    一人暮らしの孤独老人が、自宅に犬や猫を飼うことで「この子のために生きなければ!」と急に元気になり、生活も生き生きと若返るケースが多いが、やはり「守るべきもの、自分より弱いものと共に過ごす」と人間かわるからねえ
    きっとガンも治るよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:16:31

    KEI先生「・・・(全人類を抹殺しかけた若気の至り)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:30:17

    医療は死ぬのよ!(本当に死にそうだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:31:16

    >>15

    大統領暗殺ほぼ仕掛けた人は違うなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:10

    書いててなんか響き違うなあと思ったが医療じゃなく医学だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:21

    相変わらず何から何まで善行しかしてねえなこの闇医者
    この漫画きらら漫画の世界よりいい人多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:27

    なんか瓢箪が改心してTETSUの舎弟ポジションになろうとしている
    というか本当に沈められる一歩手前でやんの

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:04

    自分たちのオヤジを殺されかけたのに結局逃がす光のやくざ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:25

    光属性の闇医者!
    瓢箪!
    拾った猫!

    行くぞぉ、譲介!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:27

    いい話だなー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:45

    ここでTETSUさんの話入れてくるって事は譲介の話が来るって事かなあ
    元気してるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:39:55
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:58:01

    『黒猫は不吉』って言われるけどこれは正確には間違ってるんだよね
    本来は黒猫は幸運の象徴なんだけど『黒猫(幸運)が目の前を横切る(自分から離れていく)』のが不幸の兆しなんだ
    つまり、黒猫を轢かずに結果的にパートナーにしたJKの運勢は言うまでもなく…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:38

    このまま生きて譲介と再会してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:29

    花京院がモサモサの髪で絡め取ろうとしてるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:39

    どうしても花京院が浮かぶ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:09:19

    しかしアレだ
    KAZUYAだと闘病中の人間に絶対に「諦めろ」とは言わんだろうし、「諦める」って選択をしてあの世で再会したら激怒しそうだし、TETSUもそれが分かってるから兄貴が出てくるのかな

    本編見てたら仕方ないけど死んでからも信用ねえな兄貴

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:13:57

    真田が最後どんな思いだったかTETSUが知らないのもあるしね。
    あとは母親に会わせることができなかった後悔がTETSUの中で罪悪感として残ってるのかもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:53:33

    クエイド財団を頼りにしたつもりが、日本人嫌いの米国人に利用されて殺されそうになり、KAZUYAに過去話する羽目になったとか思い出すのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:23

    >>25

    相棒が落ち着いているほど運転が荒くない(静か)ということは、あの 「ギャウウン」とか「ガオオオオ」とかいう音はクルマの擬音ではなく、JKの口ずさみか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:19:20

    JKがスーパードクターK時代にはカマロ乗ってたのに、K2ではハマー2に乗り換えたのは、車高を高くすることで万が一のときにワンちゃん、ネコちゃんが少しでもすり抜けしやすくするためだったのか!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:02

    >>34

    あの闇医者ならそういうことを考えててもおかしくないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:25:22

    そういやあのハマーの維持費諸々どうしてんだ
    走行距離も気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:29:52

    初代を最後まで読んだけどあの生徒たちはあのままフェードアウトか.....それらしいの出てないよねK2で

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:48:50

    加奈高のことなら今のところノータッチだな
    一也のKAZUYAの関係者お礼回りの辺りで医者目指してた子くらいは出してもよかった気はするが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:08:33

    加奈高のみんなとは一線を引いてしまったから……

    でもあの辺りの「学校の校医やってたと思ったら突然海外行ってる」とかのダイナミックな無軌道さは割と好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:23

    花京院が死髪舞剣っぽい技をつかっていたとなると、誰かがいつか露骨な肋骨を使ってくれると信じているぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:52

    一也と宮坂さんの高校ってとくに有名な進学校でもないのに、日本のトップの大学の、しかも一番難しい学部に入ってそのうえ「トップ7」に2人を輩出した高校となったらえらいことだよなあ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:47:52

    中学時代の進路指導の描写を見るにそれなりの進学校っぽくはある。
    けど流石に帝都トップレベル2人は横断幕作るレベルじゃないかな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:41:14

    あの学校、内野君が名称と設定から現実だと東北大学理工学部にあたるところに現役で
    しかも早稲田と慶応も滑り止めで合格してるから県下TOPレベルの進学校だろう
    内野君中学時代一也がいなければ学年TOPの成績なので恐らく高校でも似た感じだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:51:01

    そろそろ中学or高校組の同窓会やらないかな
    久しぶりに再会するクラスメイト……まだ付き合ってないの?と煽られる宮坂さん……意識する一也……体調悪くなる人達……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:58:46

    3-Dの同窓会なら譲介も呼べるから措置であんな危ない事していた和久井くんが…!?みたいになるね
    3人いるから体調悪くなるのが会場が爆発したり規模大きめでもいけますな
    ついでにちょっと多数の暴漢など出現しても鎮圧可能ですわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:11:44

    富永先生の所と龍太郎がフラグがある。富永総合病院での総合診療科開設イベント発生かな?
    総合診療科の専門医条件を富永先生あるけど他は事実上僻地勤務必須なので誰ももってないがここで龍太郎が来ることによって
    人員確保出来て設立し、募集要項にも掲載できるようになる。当然創設メンバーになる龍太郎は事実上TOPとなるので
    高品総合病院に戻る時には自分で新事業開発リーダーというポジションで新たな居場所確保となるのかなと

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:31:23

    Kの一族とは?を誰から聞くかによる
    例えば宮坂さんは一也本人から、仙道グループはK先生から打ち明けられた
    龍太郎が誰から話を聞くかでその後のルートは割と固定化する
    それこそ親父みたいに自分の診療所を作ることだって無くはないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:59:57

    >>47

    懐いているイシさんから聞くのが一番受け入れやすい気がする…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:28:29

    そういえば麻上さんって、Kの一族やT村についてきちんと説明受けたシーンってなかったよな?

    それでも納得できてるなんてやっぱり優秀すぎる!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:42

    DAYS先出しになったのかと思ったら、マガポケ側が間違ってたんかい
    ビックリさせられたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:44:57

    更新出来てないの次の日くらいには気づいてそうだけ
    ど、配信できるまで結構かかるものなんだなぁ
    他の連載漫画もあるし調整に時間かかるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:36:23

    アニサーーキス!!

    いやこんなんSNSでバズっていたら反応しますわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:10:21

    モーニング見たら編集後記に12月発売のK2の46巻でドクターKシリーズが通巻100巻目でなにかやるらしい。
    発売と同時に発表するようなので楽しみだ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:20:21

    念願の復刊か、スパドクの愛蔵版刊行ですかねえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:34:03

    雷神〜RISING〜の復刊希望!
    見てみたいけど手に入らないんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:57:30

    マガポケで更新されなかった理由がただの更新忘れだったというお知らせきたのでここに貼っておくね

    次からはDAYSとおなじになるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:06:24

    >>53

    K先生による公開オペをWeb中継で!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:20:10

    >>33

    褪夫じゃないんだから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:35:05

    >>52

    超ハイテンションな諸田教授の姿がありありと浮かぶ……出番ないかな、あの人だいぶ好きなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:00:32

    諸田教授といえば脳内CV.考えてる人が揃いも揃って千葉繁さん指定なの地味に笑う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:16:24

    おれは期待してるよ「劇場版K2~神代一人vs黒須一也~」が発表されるのを

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:31:16

    >>61

    料理バトルか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:36:43

    さっき新聞のお悔やみ欄見てた母が「神代って書いたら普通『かみしろ』って読むけど『くましろ』とも読むんだ」と言ってた
    ……やはり一人先生はクマなのか(なお、普通に変換候補に出てくる模様)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:53:41

    >>63

    ほんとだ……!変換候補に入ってる

    山の神様ってことかな

    やはり一人先生は熊……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:27:11

    KAZUYAの父も熊に間違われて猟銃で撃たれたエピソードあったよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:26:37

    一人先生の本質が人間よりも神と熊なのを初見で見切った、龍太郎の診断能力の伏線だった可能性が・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:57:57

    まさか、九州の名将・神代勝利を知らんと申すか・・・?
    (マイナーを超えたマイナー、ドマイナーだけどノブヤボに登場してる武将ですぞ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:13:28

    まさかの戦国知識がK2で

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:44

    >>67

    肥前の熊こと龍造寺隆信とは敵対していたから読み方は覚えやすいね


    脱線したけどあの一族、時の権力者やらを治療する事もあったから所謂戦国時代にも暗躍した人物がいたんだろうなあ(一範は江戸時代)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:46:14

    >>67

    名前の読みが「かつとし」だからKの一族の可能性があるな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:59

    見舞いに来た磨毛先生と食べた鶏鍋の残骸見て、いもしない女の影を感じて嫉妬というか焼きもち焼くのは七瀬先生には悪いけどシリアスギャグだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:09:59

    K2をアニメ化するとしても、よく出てくるKAZUYAの話も交えながらしないとつながりにくい(特にK刻印のメスとか)から難しいなあ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:57:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:45:59

    龍太郎と違ってトミーは因習村に来た初手で違法手術、次の手で違法心臓手術を経験してるから、あの村がどんなにおかしくてももうノーガードで受け入れることができたのだろうけど、龍太郎は…あ、村人みんなで強盗団を返り討ちにしたり、元傭兵とトラップ仕掛けたり結構荒事には免疫あるかw

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:58:48

    >>74

    2010年に法律改正によって子供の心臓移植もできるようになったけど、2004年に実践してるから

    完全な違法行為だったもんな。あの時点だと日本で片手指に入る移植手術経験者にもなってるぞトミー。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:48:44

    >>65

    そして一也のオペお初は熊

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:04:20

    なにかと熊が関わってくるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:41:11

    >>71

    タイミング的に磨毛と七瀬は道ですれ違ってんじゃないの?って思った。

    家が道の途中にあって別方向から行き来してたんだと考えれば良いんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:52:28

    熊といえば秋田は出没多いんだよね
    緒形くん今年は熊に襲われてケガした人とか診たんだろうかなァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:12:11

    後期研修に入ったタイミングで緒形くん回が来たから他の3人もやっていくのかなと思ったら違ったでござる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:31:08

    同期の中でも緒形君は一歩抜けた存在で地方の町医者志望と一人明らかにルートが違うからネタにもしやすいんだろうな
    仙ちゃんも独自ルートだけど必要な場面が治療じゃないから関わる頻度は一番落ちるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:03:14

    >>76

    でも高品総合病院での研修を始めて、AAAを見つけたときに湯山先生にオペの経験を聞かれたけど、熊手術は答えなかったな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:17:25

    熊は人間じゃないからね
    宮坂さんの一也の血管縫合が言えないのと一緒だよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:04:34

    >>71

    この書き込みで週刊連載してたの地味にとんでもないよね真船先生

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:34:06

    >>72

    一也の医学生編でどうよ。

    天才外科医のクローン設定を最初に出して、

    それを継ぐために医者を目指してる大学生。

    K先生は師匠ポジ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:35

    斉藤さんも地味にメインエピソード少ない……というか早食い動画回以外でメイン張ったことあったっけ?

    (その回も立ち回りが武>>医療だったし)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:21:27

    >>85

    ロマンス?もあるし作り易いのはそこかな

    ネックは医学生がやるとなれば血管縫合が全くの素人じゃなくなるし、譲介が医学生になりそうなんだよね

    やっぱ高校生の方が…でもコンプライアンスが

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:01:50

    K2を1クールくらいで映像化するとしたら初期のトミー・一也がいた頃の話がよさそうだな
    最後はクローン組織壊滅して一也が医者になる!と決意するところでENDか
    一人先生がKのメスを全部集める原作と異なるルート

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:41:12

    昨今の1クールアニメだとストーリー物としての魅力が伝わりにくいから、前後が知らなくてもわかる読み切りエピソードを再構成してかもね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:47:57

    どこかの石油王が昔の銀英伝ぐらい話数をかけてアニメ化してくれねえかなあ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:56:05

    昨今だと「ダイの大冒険」が旧アニメの無念を晴らすとばかりに原作最終回まで完走したな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:57:33

    全部とは言わんから、せめて宮坂さんと一也が結婚するところまで…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:59:05

    内視鏡の話が多いからオリンパスをスポンサーにして…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:52:29
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:15:12

     先日、人間ドックで大腸にポリープが見つかったとかでえらい手術になるのかなあと心配してたらお医者さんに「大丈夫ですよ~昔と違って今は内視鏡手術で簡単ですから」といわれましたが、つい脳内で「以前はポリープ摘出は大変な手術が必要だった…だが、今は違う!(ギュッ)」に勝手に変換されたw

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:07:10

    確か海外ドラマのERはGEがスポンサーだったからCTとかの医療機器はGE製が多かったはず。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:54:09

    JIN-仁-だとスポンサーに東芝もいたけどサバ落ちさせたのはヤマサだったなw

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:00:15

    65になる母親が医療漫画好きなので勧めたらとてもはまってくれた。ちなみに好きなのはBJは当然として「医龍」「仁-JIN」「Drコトー」「動物のお医者さん」「フランケン・ふらん」…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:15:05

    >>98

    おい、最後

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:23:12

    >>98

    動物のお医者さん好きならおたんこナースも勧めといて

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:37:58

    譲介の名前出てきたしそろそろクエイド編やって欲しい
    K先生出張してまたSDK時代のように麻薬組織撲滅とかやろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:13:24

    >>86

    斉藤さんは元斉藤さんこと高品夫人と縁続きだからそっち方面掘り下げれば出番が作れはするんだよね、K2ではド派手な衣装のご婦人()姿で高品パパを尻に敷いてるイメージしかないけど元斉藤さんの実家ってほとんど描写ないはずだし


    とはいえ高品夫人が前面に出てくるとまた変なキャラヘイトが発生しそうなんだよなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:57:35

    熊被害がリアルでどんどん出てきているからこそ、龍太郎のあの行動が無鉄砲且つ善性あふれる凄い事なのがより強調されている。何なら後日狩猟にも関わり、戦争帰り傭兵から罠スキルも習得と熊被害の治療から退治まで関われる医者となれるのは因習村修行の特権。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:23:07

    >>103

    頼れる医者だな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:49:31

    現実では長野県ですでに熊に襲われたものとみられる高齢者男性の遺体が発見されてるな
    龍太郎の出番は近いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:50:49

    譲介はいずれスポットが当たると思うけど舞台がアメリカだから気兼ねなく銃撃戦シーンが入れてくる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:54:41

    アメリカだからしょうがねえな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:07:27

    譲介はアメリカのふざけた髪型のギャング集団と戦うんだな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:21:14

    >>108

    そのギャング連中が、実はTETSUに影響を受けた孤児だとわかって最終的には和解まで見える…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:07:56

    ふざけた髪型の影響どうなってんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:08:38

    アメリカだし、ご無沙汰の野球回に絡めてくるに花京院の前髪を賭ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています