叶黎明とかいう中盤の強キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:19:41

    読み合いでマフツさんが普通に負けてるんだよな
    この人もしかしてかなり強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:21:36

    神と黎明はシンプルなスペックでマフツさんを圧倒してたからそりゃもうクソ強いよ

    というかハーフライフの割にやけに強すぎるせいで若干刑事達が割を食ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:22:48

    めちゃくちゃ強いけどノリで生きてる場面が多くてうっかりもやらかす
    その辺真経津さんに見抜かれてピンポイントで刺されたので格上相手だと割りとダメそうな人

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:23

    >>2

    神が圧倒してたのはマフツさんに誘導された結果だから少し違くない?

    強いのは確かだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:26:02

    クソ強いのかもだけどテラリウムの印象が強すぎて仮に敗北しても教育災害の先生みたいな
    お通夜にはならなそうなのが、その…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:28:51

    多分、獅子神さんに面と向かって友達って言ったの黎明が唯一なのでお亡くなりになったら獅子神さんのメンタルがお通夜

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:35

    ハーフライフ刑事みたいなレベルも割と多くて
    マフツさんが抹殺のためにガチ高レベルを当てられていた可能性をいまだに拭えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:00:47

    昼間と御手洗の賭けが叶黎明の生死だったあたり、負けはしないだろうけどなんかとんでもねえやらかしされそう……って負の信頼があった気はする

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:06:11

    >>9

    雛形はあれ読み合いかなり強いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:16:33

    マフツさんが偽装してたとはいえその偽装した感情をドンピシャで読める程度の能力がある雛形
    周りを気にしない欠点がゲームの仕様と致命的に相性悪かった部分が割と大きい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:31:48

    土屋田にネタばらしして浮かれてたのも多分悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:38:40

    というか内容は分からんがハーフのゲームで無傷で完勝した描写があるからなコイツ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:42:26

    >>13

    あれなんのゲームだったんだろうね。メーターがMAXになるとやばい系かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:48:11

    こいつのやばい所として、メンヘラ自己中で監禁とかしてるくせに、コミュニケーション能力に問題ない所と弓彦眞鍋警察達みたいに善悪ではなく愛が害かで人を見ている所が挙がる
    御手洗とサラッと和解してるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:50:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:52:11

    性格上、ワンへ行きそうだな………ってなるフレンズメンバー

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:57:13

    死んだらさみしいけど最終回まで生きてていい所業もしてない男
    まぁこの漫画に勧善懲悪とか因果応報とか考え出したらキリがないので生きててくれても全然いいです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:58

    主任解任戦終わったら彼の話になりそう感がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:45

    ・本人の所業
    ・本人の性格
    ・本人がもうある種の覚悟決めてる描写
    ・解任戦で一人だけハブ
    死亡フラグが……死亡フラグが多い……!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:10:07

    あのガオガオサンデー食いに行く回からしてギャンブラーとして生きてる感強いからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:16:17

    >>20

    なんというかフレンズ内とは関係ない勝負で逝って、その後にフレンズ内の誰かがこいつを倒したやつと勝負しそう感がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:33

    まあ死ぬなら死ぬでドデカい見せ場一つもらえるだろうし……。新キャラの噛ませになる可能性もあるが
    コイツや神父は獅子神さんや村雨先生と違って根幹がまだ出てきてないから生死はともかくパーソナルデータの公開は期待してる。そして今さらに思うが刑事コンビって相手ギャンブラーの情報を晒すのに便利なキャラだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:46

    アンハピが意地悪なバトルだし、解任戦関係ないギャンブラーになってるからこそ真経津さん再戦あるかな?
    これは自動的にワンへ行きなるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:29:33

    正直VS村雨先生がガチでみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:22

    >>17

    「ワンヘッドのギャンブラーを間近で見られる」って絶対興味あるからなコイツ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:49

    ちょっと仕事のためにスマホ弄っただけでコレだからギャンブラーの中でも扱いにくさはかなり上位だよな
    昼間はよくやってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:14:35

    やってる所業と人懐っこさの振れ幅とか
    見た目のポップさに対するタッパと歳とかのアンバランスさが怖くもあるけど割と好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:16:39

    >>27

    不満があったら100件以上のメール送ってくるとかね

    メンヘラの構ってちゃん彼女か何か?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:21:33

    SOS戦がコイツとだったらもっとヤバかった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:31

    そもそもマフツさんが読み合いで勝てるやつほとんどいない件
    自分の狙いとか感情隠すのは得意だけど相手を読むのは弱いよねマフツさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:30:54

    正直マフツフレンズで最強だと思ってる
    マフツさんがもう一回フレンズと戦った場合こいつに勝てるイメージがない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:31:40

    >>30

    村雨さんと黎明くんは作中でやるゲーム入れ替えたら勝てたかどうかわからんよね

    そのときはマフツさんも作戦変えるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:23

    黎明的に今の御手洗くんってどうなんだろうね
    有害さは上がってそうな気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:36:45

    くじ引きのイカサマって何だったんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:36:59

    あの村雨礼二!?って言ってたから村雨先生どんな噂流れてるんです?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:32

    >>29

    昼間絶対通知ミュートにしてるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:47:41

    あまりにも見た目もしてる事も奇抜すぎてガチ恋勢がいる今時風イケメンストリーマーなのを忘れる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:55:08

    死にそうなキャラではあるけど角フードとかの奇抜な格好ってようはファッションだから普通の服でカラコン外して髪色戻せば(染めてなかったら黒に染めれば)身長以外は普通に街に溶け込めると思うんだよね
    最終話で雑踏に紛れる叶黎明を見てみたいという願望がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:57:24

    >>27

    担当がエンスト中電卓に変わった時のなんでお前なんだよ〜!って対応、仕事相手だと思うと普通にしんどい

    電卓だからまあ…ってなるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:09:21

    >>27

    黎明>>>(越えられない壁)>>>刑事コンビ>(遅刻癖の有無)>天堂>村雨>マフツさん、獅子神さん

    くらい扱いやすさに差がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:14:24

    >>41

    ナベセンと雛形は?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:09

    >>34

    もう名前で呼ぶようになったから面白い奴認定されてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:32:50

    >>39

    単行本にあった完全オフだとクセのない童顔兄ちゃんになっててびっくりした

    お前素のほうがいいんじゃねえか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:36:38

    きっちょむ呼びすき
    きっちょむ側も呼び方許してるし実力あるから良いのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:38:18

    観察眼(周囲の物・状況)特化って印象
    同じ観察眼(人体)特化の村雨先生とどういう戦いになるのか見てみたい

    ハーフライフ帯はこの二人がトップでワンヘッズも行こうと思えば行けるみたいな印象ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:47:39

    黎明だけにレイメイのストリーマー黎明期を知りたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:23

    本業でもそこそこ上澄みっぽいくせにデスギャンブルやってるわゴリゴリの殺人鬼だわで火種抱えすぎなの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:56:44

    ワンへ行っていない理由が、ストリーマーの為の費用で金貯まらないもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:05

    >>42

    素で忘れてた

    ナベセンは普段はそこまで害が無いから獅子神さんと同じくらい

    雛形は油断したら取り込まれる可能性があるから天堂と同レベルの扱いにくさじゃねえかな

    異論は認める

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:29

    初登場時限定でメタキャラみたいな雰囲気出してたの今から思うとキャラブレだけどなんか好き
    しつこく擦らなかったのが逆に「今も言葉にしてないだけでこっち認識してんのかもな」感あって不気味で良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:43

    >>51

    マフツさんにワンベッド昇格の連絡が来た時に黎明だけ読者側の方向いてたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:24

    >>51

    あれは参戦ムービー特有効果演出な気がしてきたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:57

    自分も大概プッツン気質なのに獅子神さんがキレだすと毎回宥めにかかるのすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:26:13

    カラコン無しの目の色が知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:02:05

    チラホラ、聖杯戦の時の姿が素の彼って解釈を聞く

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:58:52

    >>56

    ノリとフィーリングで生きてる部分はあるし実際それが敗因なんだけど

    モノローグは意外と論理的

    意図的なクセを見せることで相手を誘導するという巧妙な策を立てることもできる

    何より決着時の「羨ましいな」という普段の彼からは絶対出ないような発言

    9、10巻オマケからしてもかなり複雑な内面がありそうだし、解任戦後にガッツリ黎明編をやってくれることに期待している

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:08

    >>52

    このページのことなら読者ってよりコップ見てね?

    そんでよく見たら村雨の持ち方面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:02

    これは128話の画像ですが、背景の目が読者を見ている説が有力ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:07

    今の所唯一法的に前科のあるギャンブラーだけど何をやって何をしくじって捕まったんだろう
    あるいは警察署の中も見ておこう的なノリ?
    顔出しで有名YouTuberできるなら前科はかなり軽犯罪?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:12

    少年院行き系な気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:55

    >>60

    捕まってないだけの犯罪者だらけの中で燦然と輝く逮捕歴有り

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:08:43

    ズバ抜けてカッコいい名前してる「叶黎明」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:51

    >>60

    実はそこまで本人が何も悪くない理由で逮捕されたとかだったりしたら面白いな

    粘着質なファンとのアレコレでたまたま捕まっちゃったとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:33

    >>64

    ストリーマーだしありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:32

    視覚的に見るんじゃなくてちゃんと向き合ってくれるかが大事なんだろうな
    電卓が戻ってきた後の対応を見るに

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:46

    >>64

    「実際はもっとやべえことしてるのに表向きはこんなことしかやらかしたことになってないのか…」って思うようなやつだといいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:26

    食生活が気になる人

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:33:52

    休載イラストが可愛いよね
    この間のやつ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:02:08

    >>29

    まフツさんですらもう直接怒鳴り混めば?て笑顔で呆れてるの笑う

    >>13むしろこいつですら無傷で済ませるの難しいのが基本のハーフはなんなんだ 普通そういうのってある程度失敗した罰でボロボロになるんじゃないのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:55

    >>7

    そういや神も獅子神さんの見立てでは刑事たちより遥かにレベル高いはずだもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:45:36

    >>58

    村雨は多分相当いいとこの出だから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:08:42

    >>43

    あの叶がアキラ君って認めてくれたエモめのシーンなのに

    チキンを喰らうサトゥルヌスと化した神周りのわちゃわちゃのせいでスッと入ってこない絵

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:45:23

    >>73

    獅子神さんは止めようとしてるし村雨さんは取り分けのナイフと皿持って「自分の分もよこせ」ってしてるしマフツはスルーして自分だけ食事楽しんでるしで本当に…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:18:45

    母親にでも〜とか言ってるあたり出自は割と普通そうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:21:38

    エンバンメイズで似たようなことをしてた自由人と比べて小物感の無さよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:56:08

    というか自由人とやってることあんまり変わらないのに主人公の友達グループに居て嫌悪感がないのつくづくすげえなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:08:11

    コミュニケーションを回す力が高いキャラだからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:05:02

    >>78

    ケーキ作り冒頭のゴリ押し進行すき

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:21:32

    >>79

    ケーキ作りの時獅子神に叱られた時の反応も好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:35:17

    >>77

    多分なんだけどジャンケットバンクの被害者枠って獅子神さんの奴隷、村雨先生の患者、神の咎人と「借金で堕ちた奴」か「何かしらやらかした奴」の印象が強いんだと思う

    自由人は何も知らない一般人を高額バイトで釣って拘束してるくさいからその分嫌悪感が増すのかも

    あとはまあ単純に本人の格かな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:22:48

    >>27

    銀行員の仕事って大変なんだな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:30:49

    >>79

    湯煎のこと専門用語とか言っちゃうのホント草

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:27:25

    他の漫画のアニメのEDになってしまうけど、
    TOOBOEの「錠剤」の
    「善悪すら通じない まん丸の大きな瞳で」
    の歌詞が黎明に似合ってるな〜ってなる

  • 85二次元好き匿名さん23/11/08(水) 19:30:01

    刑事コンビに叩いたら出るに心当たりがありすぎる奴
    監禁してる連中マフツフレンズに集中してて忘れて放置してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:24:31

    配信.者レイメイのグッズ欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:34:42

    解任戦に飛び入り参加するのかね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:18:08

    >>81

    画家が推定「買った奴隷を殺した?」ただ何名か染め上げて破滅させてるっぽい

    牙頭が現状「一般人クレーマーを病院送り」でも多分まだ余罪ありそう

    そして眞鍋先生が参戦ムービーで一般人を数十人死傷者発生させた、たぶん何度かやってる

    やっぱ先生が現状ズバ抜けて危険度高いあたりワンヘッドの格を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:09:53

    フレンズには死んでほしくないけど本当は礼二君が良かったんだけどな〜!とか言いながら獅子神さん戦に乱入してくる黎明見たいか見たくないかで言えばだいぶ見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:01

    >>89

    獅子神さんがかなり格上の黎明とバチバチにやり合う展開になったら熱過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:26:03

    >>89

    黎明好きだから負けてほしく無いけど、獅子神vs黎明ならどっちが勝とうが負けようがオチは爽やかそうだから良いかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:04:02

    >>89

    すごく見てみたいけど、ピカソ顔がすでに出ている同士の場合どうなるかな?

    ピカソの別バージョンなのか、別の画法?になるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:15:31

    >>80

    なんかそんなことができるならなんとかって言ってたよね。手元にないから思い出せない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:14:22

    黎明って、まず表裏のない昼間くんと獅子神さんと仲良いから、薄っぺらい二面性のある人と相性悪いんだろうなぁ
    生活どうでもよくてインスタ映えの演出に全力出してる人とか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:47:29

    >>93

    マフツ「大丈夫?獅子神さん」

    レイメイ「そんなことができるならオレたちギャンブラーやってないぞ」

    だったような?ちょっと黎明のセリフ曖昧だが

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:15:44

    >>95

    ああそういえば確かにそんなこと言ってたな…

    単行本のおまけ漫画だっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:31:46

    >>93

    >>95

    >>96

    これだな

    一人全く反省してない奴がいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:36:20

    >>97

    10巻のおまけ漫画だったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:54:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:57:53
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:00:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:10:13

    ガオガオサンデーの回かなんかでも同じような発言してたし妙なとこ客観的な人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています