鬱ゲーすぎて遊んで後悔した

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:25:36

    スレ画のゲームなんだけど、なんというかつまらないゲームって言うつもりは毛頭無いしむしろシナリオは良ゲーの部類に入ると思うんだけどそれはそれとして遊ばなきゃ良かったって感想になる…
    面白いから是非みんなも遊んでみてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:26:29

    どうして…?俺たちは…助けようと

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:27:18

    ガチ鬱ゲー来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:27:21

    英雄らしい気分になってきたか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:27:57

    当時大流行したCoD4とセットで語らないと、片手落ちになるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:28:01

    >>2

    半分焼けた親子…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:29:48

    TPSの癖にストーリーの比較対象がさよならを教えてとかになる奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:33:39

    例のシーンで「何だこのゲームプレイヤーにこんな事させて趣味悪いな…俺はこんな事したくないのに」って思った後のあのロードテキストよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:36:27

    Gルート以外が無いアンテみたいなゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:38:46

    >>9

    それ理不尽感無いの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:39:57

    ファークライ5も胸糞だったな、エンドもバッドだし唯一チュートリアルで分岐するエンドがハッピーエンドという

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:41:20

    >>10

    理不尽感を与えるための作劇なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:43:42

    >>10

    当然ある

    でもそれでも続けたプレイヤーの責任なんで…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:50:17

    すごい分かりやすく言うと、Call of Dutyの皮を被ったサイレントヒル2なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:51:29

    なにが酷いって話の序盤の方から広告やら旗やらに妄想世界であることを示す記号があるというね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:03

    >>9

    アンテで言えばPルート目指そうとしてGルートみたいな事やらされるゲームなんだよなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:07:36

    これより鬱なゲームはあるけどこれより遊んでしんどかったゲームは無い
    終わった後の罪悪感がヤバかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:09:16

    これめちゃくちゃ刺さって好きになったんだよな
    これと似たテイストのゲームあるなら教えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:14:02

    この手のゲームってそれこそアンテみたいに選択肢用意した上で「選んだのはお前だよな?」って言ってくるのが多いけどこのゲームはほぼ一本道なのが特異だと思う
    欠点はTPSとしては平々凡々な所

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:40

    タイトル画面から反戦歌流れてる時点でもう、ネ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:45:03

    諸君、ドバイへようこそ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:24

    Do you feel like a hero yet?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:03

    探してみたらPS3のゲームだけどsteamでも売ってるし日本語サポートもあるのな
    面白そうだから今やってるゲームがひと段落したら買ってみる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:42

    もうこの公式のイラストが最高なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:56

    人って簡単に狂うんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:22

    まあひとつだけ救いがあるとすればドバイでの話は夢オチみたいなもんってことかな
    序盤で墜落死した主人公が落ちた地獄で悪夢を永遠に繰り返しているって話だから
    白燐弾でのあれもどれもこれも現実に起きていることではなく地縛霊の妄想に近い

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:33

    >>26

    それ公式設定だったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:18

    >>27

    上にも書いてるけど、壁に貼ってる広告に現実ではありえないことが書いてたりする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:26

    プレイヤー的には救いが有ると信じて前進し続けたら屍山血河を築き上げてた的な話なの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:47

    ノイズまみれのアメリカ国歌が最高だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています